学力と人間力を同時に磨きたい
次世代型個別塾Teamsでは、生徒一人ひとりが学力だけでなく人間力も磨ける環境を提供しています。生徒の能力を高めるため、多角的なサポートをおこないます。一方的な指導ではなく、生徒が自主的に学習しレベルアップできるような支援を行います。講師は笑顔を絶やさないよう意識し、生徒にしっかり向き合います。
対象学年
授業形式
次世代型個別塾Teamsでは、生徒一人ひとりが学力だけでなく人間力も磨ける環境を提供しています。生徒の能力を高めるため、多角的なサポートをおこないます。一方的な指導ではなく、生徒が自主的に学習しレベルアップできるような支援を行います。講師は笑顔を絶やさないよう意識し、生徒にしっかり向き合います。
次世代型個別塾Teamsは、生徒がリラックスして学習に取り組める環境づくりに力を入れており、カフェのような雰囲気の学習スペースで勉強に対するモチベーションを高めることが可能です。無機質な塾の雰囲気が苦手で通塾をためらいがちな生徒も、前向きな気持ちで学習しやすくなっています。
次世代型個別塾Teamsでは、生徒の学習モチベーションを高める取り組みも大切にしています。専門カウンセラーが在籍しており、勉強にやる気が出ない生徒も丁寧にサポートできる環境です。生徒だけでなく保護者がカウンセラーと対話し、学習モチベーションを高められる家庭環境づくりをサポートすることもできます。
JR只見線小出駅から徒歩6分
回答者数: 3人
回答日: 2026年06月29日
元教師の講師の教え方が良かったようです。 躓きを見つけて、丁寧に教えてくれて、分かるようになる喜びを知って、また勉強したくなるように導いてくれました。 おかげで、分からないところが何処なのかを自分で知ることが出来るようになり、授業前に何を質問するかを用意して、計画的に授業を受けるようになりました。
あり
我が子からの質問については、分かるまでしっかりとマンツーマンで対応していただき、本人も満足していました。 カウンセラーとの相談も丁寧にしてもらっていたようで、落ち着いて、勉強に向かう事が出来ました。
1〜2時間
授業は個別指導で、受講時間は各々で予約を入れて通塾するスタイルでした。 (30分単位のチケット制で、1時間以上の受講を予約する。) 飲み物を飲みながら勉強するカフェのような雰囲気でした。 コロナ禍からは飲み物は廃止になりました。
普段のテキストは無く、季節講習の際に、個々に合わせたテキストを用意してくれて、 使っていました。
回答日: 2025年01月21日
若い人が多い気がする。 人数が少なすぎる。 多分今は先生1人だけ。 先生呼ぶの気まずい。 タイミングが分かんない。 入塾当初の方が良かった。 カウンセラーがいた。 教えるのが上手い先生もいるし、あまり分かりにくい教え方をする先生もいる。
なし
1〜2時間
コロナ禍だったので、入ったらまず検温と消毒、手袋も着ける。 マスク必須。 ポイントカードを機械に読み込ませてポイントを毎回貯める。 今日やる勉強を先生と決める。 そこからはほぼ自習。 塾に来た時、帰る時は先生が出入り口まで来てくれる。
普通。
回答日: 2025年01月10日
アルバイトで講師をしていらっしゃる方もいれば、本業で働いている方もいらっしゃいます。インスタグラムなどで、各講師の方の経歴や得意なことなどの自己紹介が掲載されています。なので、知りたい先生のことが知れてより関わりやすくなるとおもいます。
あり
先程も述べたように、いつでも先生に質問できる環境なので、とてもいいとおもいます。
3〜4時間
学校のように複数の生徒に対して1人の先生が授業をする形式ではありません。1つの大きな部屋で、一人一人が勉強をします。先生2〜3人が教室内で見回りをしてくれるので、分からない問題があった場合は、その先生に質問をすることができます。
spart basic
通いやすさとカフェのような雰囲気、カウンセラーがいたことです。 他の塾に比べて、ガツガツしている感じもなかったのが、我が子には通いたいと思ったようです。 この口コミを全部見る
まず、Teamsでは12時間講習というのをやっていて、それを友達に誘われました。入塾したきっかけとして初めてそれに参加したときの講師の方との関わりやすさがありました。 この口コミを全部見る
安い。 友達が通っていた。 他にいい塾がなかった。 月に一回図書カードが貰える。 入塾特典が豪華だった。 QUOカード7000円分ほど。 塾のポイントカード7000ポイント。 この口コミを全部見る
保護者/社会人以上/週3日/目的:高校受験
5
回答日:2026年06月29日
合っていない点は無かったです。 合っていたと思うのは、個々に合わせた進度と指導であったこと、質問をしやすい雰囲気であったこと、カウンセラーが常駐していたので、気持ちを落ち着けて勉強に向かう事が出来たことです。 何よりも、勉強をすることが楽しくなったと言う事が、塾に合っていた証拠だと思います。
生徒/高校3年生/週3日/目的:高校受験
5
回答日:2025年01月10日
授業のような形式ではないので自分だけついていけずに置いてかれてしまうということがないというところがとてもいいとおもいます。ただ、自分から先生に声をかけるのが難しいも思う方は、合わない時もあるかもしれません。