学真進学塾・GSアカデミー 本校の口コミ・評判一覧
学真進学塾・GSアカデミー 本校の総合評価
通っていた目的
- 中学受験 0%
- 高校受験 100%
- 大学受験 0%
- 内部進学 0%
- 補習 0%
総合評価
5
50%
4
50%
3
0%
2
0%
1
0%
通塾頻度
週1日
0%
週2日
0%
週3日
100%
週4日
0%
週5日以上
0%
その他
0%
絞り込み
1~10 件目/全 11 件(回答者数:2人) ※一覧では回答者の代表的な口コミを表示しています
回答日:2026年4月22日
学真進学塾・GSアカデミー 本校 生徒 (本人) の口コミ
総合評価:
4
この塾の先生は人柄がよく、みんなに優しく、丁寧で、人気がある先生でとても授業もわかりやすいので、総合的におすすめできる。この塾に通えば大抵の高校(トップ層を除く)はいけると思う。みんなもあまり心配せず通うといいと思います。先生が優しいので。
この塾に決めた理由
家が近くて、友達も多く通っていたし、なにより友達の口コミも良かったからそこに決めた。後悔はしていない。平均的によかった。
志望していた学校
新潟県立海洋高等学校
講師陣の特徴
このGSアカデミーの先生はとても優しく気さくに話しかけやすい先生でわからないとこも気軽に相談できるような人柄であった。先生の人柄でこの塾は成り立っている気がした。先生が良いから妹もこの塾に通いはじめた。保護者との連絡もしっかりしていて良い。
カリキュラムについて
カリキュラムはテキストをどんどん進めていくスタイル。夏期講習や冬季講習はそれ専用のテキストが配られて、それを使っていくスタイルだった。受験前は土曜日曜もやり1日8時間ぐらいがスタンダードだった。塾内には小学生もいたが、小学生もしっかりしているから大丈夫。
保護者への連絡手段
LINE連絡
アクセス・周りの環境
ウエルシアがある。
回答日:2026年3月19日
学真進学塾・GSアカデミー 本校 生徒 (本人) の口コミ
総合評価:
5
総括して、友達が通っていたことや、ドラッグストアが近くて便利だったことや、少人数制のクラスででの授業や、先生が優しく教えてくれることなどが総合評価の理由になった。自主学習が苦手な人には向いていると思う。
この塾に決めた理由
家から近くて進学実績もそこそこだし友達も多く通っていて少人数制クラスで置いていかない授業だと聞いて自分に合っていると思ったから入塾した。
志望していた学校
新潟県立海洋高等学校
講師陣の特徴
講師は女性の方であるがとてもわかりやすく、優しい。勉強が苦手な人でも授業後にわかるまで教えてくれる。また英検の面接練習などにもとことん付き合ってくれるいい先生だった。総括してこの講師なら行く価値はあると思う。
カリキュラムについて
テキストが配られて高校受験対策をひたすらやる授業だった。(夏期講習や冬季講習) それ以外は学校の定期テストの範囲などでわからないところやわかりづらいとこを授業形式で指導してくれる。講師はもちろん優しいので心配する必要はない。
保護者への連絡手段
電話連絡 / LINE連絡
アクセス・周りの環境
近くにドラッグストアがある。 特に困ることはない。
この教室の口コミは以上です。
※以下は学真進学塾・GSアカデミー全体の口コミを表示しています。
回答日:2026年4月22日
学真進学塾・GSアカデミー 生徒 (本人) の口コミ
総合評価:
4
この塾の先生は人柄がよく、みんなに優しく、丁寧で、人気がある先生でとても授業もわかりやすいので、総合的におすすめできる。この塾に通えば大抵の高校(トップ層を除く)はいけると思う。みんなもあまり心配せず通うといいと思います。先生が優しいので。
この塾に決めた理由
家が近くて、友達も多く通っていたし、なにより友達の口コミも良かったからそこに決めた。後悔はしていない。平均的によかった。
志望していた学校
新潟県立海洋高等学校
講師陣の特徴
このGSアカデミーの先生はとても優しく気さくに話しかけやすい先生でわからないとこも気軽に相談できるような人柄であった。先生の人柄でこの塾は成り立っている気がした。先生が良いから妹もこの塾に通いはじめた。保護者との連絡もしっかりしていて良い。
カリキュラムについて
カリキュラムはテキストをどんどん進めていくスタイル。夏期講習や冬季講習はそれ専用のテキストが配られて、それを使っていくスタイルだった。受験前は土曜日曜もやり1日8時間ぐらいがスタンダードだった。塾内には小学生もいたが、小学生もしっかりしているから大丈夫。
保護者への連絡手段
LINE連絡
アクセス・周りの環境
ウエルシアがある。
回答日:2026年3月19日
学真進学塾・GSアカデミー 生徒 (本人) の口コミ
総合評価:
5
総括して、友達が通っていたことや、ドラッグストアが近くて便利だったことや、少人数制のクラスででの授業や、先生が優しく教えてくれることなどが総合評価の理由になった。自主学習が苦手な人には向いていると思う。
この塾に決めた理由
家から近くて進学実績もそこそこだし友達も多く通っていて少人数制クラスで置いていかない授業だと聞いて自分に合っていると思ったから入塾した。
志望していた学校
新潟県立海洋高等学校
講師陣の特徴
講師は女性の方であるがとてもわかりやすく、優しい。勉強が苦手な人でも授業後にわかるまで教えてくれる。また英検の面接練習などにもとことん付き合ってくれるいい先生だった。総括してこの講師なら行く価値はあると思う。
カリキュラムについて
テキストが配られて高校受験対策をひたすらやる授業だった。(夏期講習や冬季講習) それ以外は学校の定期テストの範囲などでわからないところやわかりづらいとこを授業形式で指導してくれる。講師はもちろん優しいので心配する必要はない。
保護者への連絡手段
電話連絡 / LINE連絡
アクセス・周りの環境
近くにドラッグストアがある。 特に困ることはない。