eisu 白子駅前校
対象学年
授業形式
現在、当サイトからの資料請求・お問い合わせ等の
受付は行っておりません
eisu 白子駅前校のおすすめポイント
- 仲間と切磋琢磨しながらやる気を引き出す集団授業
- 小学生から高校生まで通える一貫指導体制
- 主体的な学習姿勢を引き出すハイブリッド指導システム
eisu 白子駅前校はこんな人におすすめ
周りの仲間と切磋琢磨しながら学習したい
eisuでは集団授業を行なっており、周りの仲間と程よい刺激の中で切磋琢磨しながら学習できる環境が整っています。
また、生徒一人ひとりの学習目標に応じてさまざまなコースを開講しているので、同じ学習目標を持つ仲間とともにお互いを意識して成長していくことが可能です。
周りの仲間との交流を通して学習意欲を高めて楽しみながら通塾することができるので、同じ学年の生徒と一緒に学んでいきたいという生徒におすすめです。
小学生から高校生まで一貫した指導を受けたい
eisuでは小学生から高校生まで一貫した指導を行なっており、「社会に貢献できる人財」の育成を目的とした指導を受けることができます。
授業は小学1年生から受けることができ、勉強に対する好奇心や主体的な学習姿勢を身につけるための指導を行なっていることが特長です。
また、小学3年生からはさまざまな学習目標に応じた多彩なコースで受講することができるほか、担任制を採用し、生徒一人ひとりの学力や個性に合わせた丁寧なサポートを行なっています。
講師はただ勉強を教えるのではなく、生徒一人ひとりと向き合う「コーチ」として生徒に向き合ってくれるので、安心して通塾を続けることができます。
主体的な学習姿勢を身につけたい
eisuでは生徒一人ひとりの「個」に対応するため、ハイブリッド指導システムで指導を行なっています。
ハイブリッド指導システムでは「ラーニング・コーチング・セルフトレーニング」の3つの柱を軸として指導を行なっており、それぞれに合わせた指導体制を整えていることが特長です。
ラーニングでは講師の優れた教務指導と学習コンテンツにより生徒の主体的な学習姿勢を引き出し、コーチングでは講師やスタッフが生徒一人ひとりの学力や特性に合わせた最善のサポートを行なっています。
また、セルフトレーニングでは生徒が自ら演習を行うことで学習の定着を促して自立学習や家庭学習を推進するなど、3の柱で生徒一人ひとりを徹底サポートしています。
このような指導により、通塾を続ける中で自然と主体的な学習姿勢を身につけることができます。
eisu 白子駅前校へのアクセス
eisu白子駅前校の概要
対象学年 | 小学1年生 / 小学2年生 / 小学3年生 / 小学4年生 / 小学5年生 / 小学6年生 / 中学1年生 / 中学2年生 / 中学3年生 / 高校1年生 / 高校2年生 / 高校3年生 / 高卒生 |
---|---|
授業形式 | 集団指導(10名以上) / 個別指導(1対2~3) |
目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 |
教科 | 社会 / 算数・数学 / 国語 / 英語 / 理科 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり |
eisuの合格体験記
eisu 白子駅前校に通った方の口コミ
回答者数: 6人
-
回答日: 2023年04月11日
講師陣の特徴
比較的キャリアが浅い人が多いような印象を受けます。 ただ今の子供の年齢に対しては学習習慣をつけることを主目的として通塾させているため、月額費用が安く特に不満はありません。 講師のプロフィールに関して詳しくは把握していませんが、各講師のプロフィール等が確認できるといいかもしれません。
生徒からの質問に対する対応の有無
あり
個別学習なので都度聞いていると思われます。
1日あたりの授業時間について
1時間以内
授業の形式・流れ・雰囲気
個別に問題を解いて、それを先生に見てもらって学習している形式と聞いています。 先生が優しいらしく、楽しく勉強ができているようで教室の雰囲気はいいようだ、と判断しています。 学年的なこともあるかと思いますが、そこまでキツキツな内容の学習をしている訳ではないように思われます。
テキスト・教材について
把握していない。
-
回答日: 2023年06月10日
講師陣の特徴
講師はカリキュラムに沿って授業をすすめて、生徒は予習して授業を受ける。また、塾がないときは自習室を開放してくれて宿題や予習、復習をさせてくれていた。教科によって講師が変わるので教え方のうまい講師、普通の講師がいたみたいだ。
生徒からの質問に対する対応の有無
なし
1日あたりの授業時間について
3〜4時間
授業の形式・流れ・雰囲気
講師と生徒の関係は普通だったと思う。授業中は生徒も真剣に授業を聞いて勉強するにはいい環境だったと聞いている。なのでみんな成績は少しずつでも上がっていたみたいなので悪くないと感じている。 講師も大事だけど生徒のやる気が一番大事だとおもいます。
テキスト・教材について
塾オリジナルの教材も使っていたみたいだった
-
回答日: 2024年04月25日
講師陣の特徴
講師がアルバイトなのか社員なのかは不明であるが、スーツ着用である。四半期ごとに講師との面談があるが、熱意は感じるが薄っぺらい。規模の大きい方なのでマニュアルに沿っている感じである。誠意は感じるし、身だしなみはしっかりしている。
生徒からの質問に対する対応の有無
あり
しっかり対応してくれている。
1日あたりの授業時間について
3〜4時間
授業の形式・流れ・雰囲気
集団授業の教室方式である。座席は月一回の学力テストの順位で悪い方から前に座らされる。親とも定期的に面談をするが。生徒とも勉強方針等の面談をしており、子供毎の状況を理解してもらっている。生徒と先生の仲は良いように思われる。
テキスト・教材について
塾作成の独自教材。基本問題集である。
-
回答日: 2021年01月01日
講師陣の特徴
ベテラン講師で、安心感がある。若手の講師もいるが、落ち着いていて、元気もあり、子どもたちにやる気をもらえそう。 学校よりも分かりやすく教えてもらえる。 質問にも、丁寧に答えてくれる。 受験を応援してくれていて、心強かった。
生徒からの質問に対する対応の有無
あり
高校受験について。 分からない問題について。
1日あたりの授業時間について
2〜3時間
授業の形式・流れ・雰囲気
クラス分けテストなどで、子どもたちの競争心を向上している。 雰囲気が良く、子どものやる気を引き出そうとしてくれている。 授業の形式が、受験や、テストに応じてその時々に工夫されており、役に立っていた。
テキスト・教材について
塾専用のテキスト
-
回答日: 2023年05月14日
講師陣の特徴
個人個人に寄り添って相談に乗ってくれたのでありがたかったです。ユーモアもあり、いろんな中学の情報も知っていて頼りになる存在でした。 塾長以外の先生もアルバイトの先生はおらず、頼りになりました。 今でも交流しています。
生徒からの質問に対する対応の有無
あり
勉強でわからない箇所
1日あたりの授業時間について
2〜3時間
授業の形式・流れ・雰囲気
子どもにウケがよく、小学校の担任の先生よりも相談しやすい雰囲気を作ってくれていて、いろんな悩みを相談していたようです。学校でトラブルがあったので、塾の先生は本当に心の 支えになりました。ありがとうございました。
テキスト・教材について
プリント印刷代がたくさんかかった。オリジナルテキストは毎年更新されていて良かった。
-
回答日: 2023年10月26日
講師陣の特徴
担当してもらっていた先生は、社員さんで、ベテランの先生でした。 志望校に合格するためにこれだけはやろうとかしっかり子供にも、親にも様々な事をアドバイスしてくださるとても信用できる先生でした。 クラブも頑張りたいことを伝えると、入学してからの事もイメージさせてくれるような話しをしてくださり、高校生活での時間の使い方なども教えてもらったように思います。
生徒からの質問に対する対応の有無
あり
わからなかった問題などには、資料を作ってくださり、わかるまで教えてくださっていました。
1日あたりの授業時間について
4時間以上
授業の形式・流れ・雰囲気
集団授業と、個別授業がありました。 集中でき授業を受けられていたと思います。 志望校別に分けられていたので、周りのお友達とも目的が似ているので仲良くできていたと思います。 途中、コロナで勉強がしにくい時期もありましたが、塾生。先生方の対応で勉強はしっかり取り組めていました。
テキスト・教材について
EISUが作っているテキストでした。
eisu 白子駅前校の合格実績(口コミから)
eisu 白子駅前校に決めた理由
-
知り合いから、とても良いよと紹介してもらったことと、姪、甥も通っていて、志望校に合格していたので。 中学校に近鉄電車で登校していましたので、白子駅前にあり、通じてしやすくかったため。
-
合格実績が高かった
-
近くて有名
-
個別校指導塾ALWAYSの白子駅前校がでてこないが何故なのか
eisuの口コミ
- 高校生・高卒生
- 中学生
- 小学生
保護者/高校3年生/週5日以上/目的:高校受験
5
回答日:2023年10月26日
子供はコツコツ頑張る、一人でも頑張れる子供なので塾の雰囲気はとてもあっていたと思います。 クラス分けがされる前には、話は分かりしていて集中できないなど話して来る事もありましたが、クラス分けしてもらってからは静かに集中できているようでした。わからないところなども教えあったりとても良かったと思います。
保護者/高校1年生/週2日/目的:高校受験
4
回答日:2021年01月01日
他の塾に通っていないので、比べることは出来ませんが、近所の友だちがたくさん通っていて、安心していました。 成績も、入る前より上がり、自分から勉強しなくてはという思いが芽生えていたと思います。 合っていない点は、無かったと思います。
保護者/中学1年生/週5日以上/目的:中学受験
4
回答日:2023年05月14日
先生へ話しやすさがうちの子どもに合っていたと思います。あとは、通っている子どもたちが同じ小学校の子が多くて保護者同士も何かあれば相談し合える環境でした。 合っていない点は、月謝以外にいろんな経費がかかっていて高く感じました。
通塾中
保護者/中学1年生/週3日/目的:高校受験
5
回答日:2025年02月09日
塾にあっている点は、自分の事を自分の速さでコツコツやっていけているのと、集団授業がよく周りから良い刺激を受けたれていると感じれるところ。担任制もあり先生が気にかけてくれて仲良くなって心を許せる先生に出会えたところ あっていない点は特にないですが、トイレがあまり綺麗ではないためそこだけがあっていないかもしれません。
通塾中
保護者/小学校5年生/週3日/目的:中学受験
5
回答日:2024年12月28日
子供は集中して勉強したいタイプなのだが、今の塾は私語がなく勉強に集中出来るようで合っている。 また、同じ目標を持つ子たちばかりなので、お互いに切磋琢磨しながら頑張れている。 テストの順位が出るが、それが子供のモチベーションになり、競争心が出てやる気に繋がっている。
通塾中
保護者/小学校4年生/週3日/目的:中学受験
4
回答日:2024年12月23日
先生方が下の名前で呼んで下さるので嬉しく思います。子どもたちも先生に懐いているように見えます。雰囲気の良い塾だなあと思います。合っていない点は、エレベーターが使用できないことです。ただ、異年齢で塾生が多いので挟まりなどの事故や怪我を考えると仕方ないことなのかなとも思いますが、沢山のテキストを背負って階段を登るのは辛いときがあるようです。
eisu 白子駅前校の近くの教室
eisu以外の近くの教室
高校生 / 高卒生
完全個別指導(1対1) / 完全オンライン
中学生 / 高校生
映像授業
小学生 / 中学生 / 高校生 / 高卒生
集団指導(10名以上) / 個別指導(1対2~3) / 完全個別指導(1対1) / オンライン対応あり / 自立学習
eisuに似た塾を探す