eisu 高茶屋校の口コミ・評判一覧
eisu 高茶屋校の総合評価
通っていた目的
- 中学受験 0%
- 高校受験 100%
- 大学受験 0%
- 内部進学 0%
- 補習 0%
総合評価
5
100%
4
0%
3
0%
2
0%
1
0%
通塾頻度
週1日
0%
週2日
50%
週3日
0%
週4日
50%
週5日以上
0%
その他
0%
絞り込み
1~6 件目/全 6 件(回答者数:2人) ※一覧では回答者の代表的な口コミを表示しています
回答日:2025年5月8日
eisu 高茶屋校 生徒 (本人) の口コミ
総合評価:
5
自分は1年間しか塾に通っていないが、その短い期間でもみるみる成績が上がって行った。各教科を基礎から学ぶことが出来、土台を固められるので、授業プラス自習の相乗効果で目に見えて成長できた。塾に通うことが苦でもなく、むしろ楽しかったし、勉強するきっかけを与えてくれるのでとてもよかった。 先生2人の雰囲気もよく、人数が多いわけではないからみんなと仲良くなれて楽しかった。 合う合わないはあると思うが、授業を受けることで正しい努力の仕方が自然と身につき、目標達成まで走り抜けられたところがとても良かった。本当に感謝している。
この塾に決めた理由
友達が通っていたことが一番の理由であるが、知名度が高く、過去のデータも多数揃っており、受験にも有利にはたらくと思ったことや、先生たちが優しかったことなどもあげられる。
志望していた学校
三重県立津高等学校
講師陣の特徴
先生は2人おり、2人とも詳しい経歴は知らないが、有名な大学を出ており、塾講師を長年やっている方たちだった。特に1人の方は経験豊富で知識に富んでいて、質問するのが楽しかった。生徒の要望にも可能な限り応えてくれて、大切に思ってくれているのが伝わった。授業がない日に自習しに行くとお菓子をくれるのも嬉しかった。
カリキュラムについて
集団授業を主とするカリキュラム。中堅高以上を志望する生徒がほとんどであるので、授業は他の塾と比べたらハイレベルであったと思う。基本の授業ではプリントを主に活用し、教科によって授業スタイルは様々であった。一日に英語数学+国理社のいずれかの三限構成で授業が行われた。他にも季節講習や特訓と呼ばれる1教科に特化したカリキュラムもあった。
保護者への連絡手段
メール連絡
アクセス・周りの環境
家から近く自転車でも通える距離でした。また目の前にコンビニがあり、近くにイオンもあるので一日自習室で過ごすことも出来ました。
回答日:2024年12月10日
eisu 高茶屋校 保護者 の口コミ
総合評価:
5
先生の面倒見がよく、分からない問題があればすぐに聞けてすぐに答えてくれた。また授業が分かりやすく予習、復習がしっかりできた。また自習スペースで集中して勉強することができた。家で勉強できない分、塾で勉強することで勉強の習慣がついた。
志望していた学校
鈴鹿工業高等専門学校 / 三重県立津西高等学校 / 三重県立松阪高等学校
この教室の口コミは以上です。
※以下はeisu全体の口コミを表示しています。
通塾中
回答日:2026年5月12日
eisu 保護者 (父親) の口コミ
総合評価:
4
まぁまぁという評価にしたが、全ての人に対しておすすめするならである。 進学などよりレベルの高い水準を目標にしているとか、本人の向上心によっておすすめ度合いは変わる。 より向上心が高い子どもならおすすめします。
この塾に決めた理由
自宅から近く通うのに便利。今は送迎しているが、駅前なので、将来的に便利。 近くにいろんな施設もありその点においても評価は高いです。
志望していた学校
伊賀市立上野南中学校
講師陣の特徴
的確な指導をしている。 プロかアルバイトか雇用形態は知らない。 但し子どもの特性を見抜き、それに応じた指導だと思う。 定期的に保護者との面談もあるのでよく分かると思う。 面談時に苦手分野を指摘され、確かにその点おろそかであった。 しかし、必要な措置は指導してもらえた。
カリキュラムについて
進学塾なので補習塾と違いレベルは高めだと思っています。 それくらいあって当然です。 名前の通り英語や数学に定評がありますが、その他の教科も抜かりはありません。 やれば成績は上がると思いますが、本人のやる気は重要です。 きちんと指導しています。
保護者への連絡手段
電話連絡 / 塾専用アプリ
アクセス・周りの環境
駅前で多数の施設あり
回答日:2026年5月12日
eisu 保護者 (父親) の口コミ
総合評価:
5
先生の評価もよく、生徒としても良かったです。やはりどんな状況においても一緒に悩んでくれる存在がいると勉強しがいがあるのかなと思います。周りの雰囲気は年によって変わるかと思いますが、先生が良いので雰囲気はいつも良いと思います。
この塾に決めた理由
駅に近いというのと、知人が通っていたことによる紹介です。先生の評判も良かったのでこちらを選びました。
志望していた学校
名城大学
講師陣の特徴
ベテランの先生でした。科目は特に理系です。教え方が非常によく、どの問題を解けば成長できるか選定して貰えたり、各大学の問題方針と比較しながら解き方を教えていただけたり非常に良かったと思います。 講師は主に2人いまして、どの分野でもある程度答えてくれる存在でした。
カリキュラムについて
内容のレベル感としては誰でも問題ないレベルかと思います。何も分からなくても丁寧に教えていただけるような場でした。1人だけ分からないまま進むとかは無さそうで、全員で合格を目指すという方針のようでした。とても良かったと思います。
保護者への連絡手段
電話連絡
アクセス・周りの環境
駅チカで、駅からすぐだったので良かったです。また、コンビニも近くにあってご飯にも困ることはありませんでした。明るい場所なので防犯も大丈夫でした。
回答日:2026年5月11日
eisu 生徒 (本人) の口コミ
総合評価:
5
三重県内の高校受験において、eisuに勝るところはないと思うくらいとてもいい塾だった。テキストのレベルや内容、先生たちの教え方など全てが良かった。また、難しすぎる塾でもないため、同じ学校の友達と通うことができたのもよかった。
この塾に決めた理由
父親が昔通っていて、評判のいい塾だから。 三重県内の受験に関して、おそらく1番強い塾だから。また最初は家の最寄り駅の近くにも教室があったから。
志望していた学校
三重県立四日市高等学校
講師陣の特徴
高校受験のプロが多かった。一つ一つ丁寧に教えてくれるし、授業後に質問に行っても嫌な顔ひとつせず教えてくれた。また、生徒との距離が近く、優しい先生が多かった。様々な個性の先生がいて、合う合わないは大きいかもしれない。
カリキュラムについて
授業は普通の集団授業と変わらないと思う。定期テスト対策もしてくれるので、学校の勉強も塾の勉強もどっちも出来て良かった。独自のワークを基本に進めるが、難しすぎず簡単すぎずちょうどいいレベルだったので楽しくできた。
保護者への連絡手段
その他
アクセス・周りの環境
最寄りの平田町駅から徒歩5分程度
回答日:2026年5月3日
eisu 保護者 (父親) の口コミ
総合評価:
5
娘は合格を信じてeisuに通いました。結果、三重大学医学部看護学科に合格する事ができました。塾に通った目的は大学合格ですが、色んな人との関わりで人として大きく成長出来ました。eisuに通った事は娘にとって、間違いなくプラスに働きました。
この塾に決めた理由
過去に兄弟が塾に通っていて、実績があることがわかっていたため。親しみやすい講師が多く信頼できるため。
志望していた学校
三重大学
講師陣の特徴
講師の質は高く、個別での対応もあります。学校の教師とは違い、大学合格に向けてのきめ細やかな配慮がありました。合格請負人だと思いました。この講師について行けば間違いないという信頼感があります。そこが他とは違う点だと思います。
カリキュラムについて
実施されているカリキュラムは、目標としている大学合格に徹した内容になっています。具体的には過去の傾向を踏まえたカリキュラムになっています。娘もそのカリキュラムに乗って勉強したので、合格を勝ち取れたのだと思います。
保護者への連絡手段
電話連絡 / LINE連絡
アクセス・周りの環境
駅に近く、車での送り迎えも便利な立地条件です。
通塾中
回答日:2026年4月16日
eisu 生徒 (本人) の口コミ
総合評価:
4
衛生面、設備、教師の質、何をとっても満点ですが、時折聞こえる電車の騒音が少し気にされる方が多いのかもしれません。 完全無料の授業会や、無料の説明会なども定期的に開いてくれます。 説明会のときには、200ページほどのテキストを、無料でくださったので、今も重宝しています。
この塾に決めた理由
一番の理由は親に勧められて。無料体験が自分にとって合っていたのとそこそこ有名で設備が充実していたところも理由の一つ
志望していた学校
高田中学校
講師陣の特徴
教師の全員が特別な資格(自分はよくわかりませんが)を持っていて、中には資格を10個(またはそれ以上)くらい持っていて、全国模擬授業大会で優勝(!)経験のある超実力者も数名います。 授業がないときは一回の職員室にいつでもいるので、気軽に相談できます。
カリキュラムについて
月によって通塾頻度が変わることは基本ありません。 通塾頻度は週で多くて4回(受験間近の時ですが) 春期講習、夏期講習、冬期講習の4つの講習があります。 年に3回ほど保護者懇談会があります。どんなことをするかはしりませんが
保護者への連絡手段
電話連絡
アクセス・周りの環境
津駅にとても近く、徒歩1分もかからず行けます。 ですがやはり線路に近いので電車の騒音とか自分はあんま気にしてないけど少し聞こえるかもです
通塾中
回答日:2026年4月16日
eisu 保護者 (父親) の口コミ
総合評価:
5
最高ですが、全ての子どもさんにおすすめはしません。基本的に進学塾なのである程度目標を設定した子どもらが集まる場所です。 学校の授業の分からない部分を補う程度ならば、他に沢山塾あると思いますのでそちらで良いと思います。安く受講料ではありませんが、それ以上の結果は出せると思います。
この塾に決めた理由
他の子どもの保護者の話を参考にして、成績向上の実績も含め総合的に決めました。 自宅から通える範囲で、あったから。
志望していた学校
伊賀市立上野南中学校
講師陣の特徴
プロ講師です。 子どものやる気や能力を引き出すことに長けており、補習塾との違いはこの辺から違います。 よく見てくれていると思います。 得意、不得意を理解し、子どもにアドバイスしますし、保護者にも家庭学習についてアドバイスあります。
カリキュラムについて
レベルは少し高めだと思います。 ある程度勉強が出来る方でないと通常の授業についていくのに精一杯かと思います。 もちろん地頭がよければ今の成績など関係なくどんどん成績を上げれると思います。 進級、進学の度にレベルは上がります。
保護者への連絡手段
電話連絡 / 塾専用アプリ
アクセス・周りの環境
駅前で人通りは頻繁で危険は見当たりません。少し歩けば、コンビニなどもありますし、近くに駐車場もあるので、送迎も困りません。
回答日:2026年3月30日
eisu 生徒 (本人) の口コミ
総合評価:
3
総合的によいが自分は家でも勉強できていたし、むしろ塾に行っているという事実にかまけていろいろつまづいたところがあるのでそこの点を克服できる人にはおすすめできるそれ以外の人にはまず根本を変える必要があるのでまず考えてください。
この塾に決めた理由
地域で有名で周りの人が入塾していたので自分もそこに入ろうと思い入りました、そして住んでいる地域よりも若干離れた場所を選んだ
志望していた学校
三重高等学校
講師陣の特徴
先生はほぼほぼ社員であって教え方も自分にとってはとても合う先生だと感じていて勉強もそこでモチベーションを保っていた。そして各々が仲が良かったので受けていてわからないところはそれほどなかったと感じている。
カリキュラムについて
塾はレベル別で教室が分けられていてそこの中での授業レベルもしっかりしていた、それから授業の内容もクラスごとに分けられていて各々のレベルにある程度分けられていたのでそこは良かったと思います。あとは自分次第です。
保護者への連絡手段
電話連絡 / メール連絡
アクセス・周りの環境
駅が近い
回答日:2026年3月9日
eisu 生徒 (本人) の口コミ
総合評価:
3
集団授業は私の考えとしては授業にすぐついていけるなおかつ、呑み込みが早く当てられてもある程度は答えられる人があってる。ただ、自分みたいに内気で質問が苦手で分からない問題の方が多い人は個人授業の方が部分的に合っていると考える。なぜなら私は夏に個人授業を経験していて生徒二人と先生一人の授業だった。それで成績が上がったかといえば、部分的にイエスと言えるがあまり変わらなかったというのが感想である。
この塾に決めた理由
兄弟がこの塾に通っていて、自分も行きたい学校があり中学受験のため目指した。先生も優しく対応してくださって、分かりやすい説明だったので入塾した。ただ苦手科目だけはなかなか成績が上がらなかったので苦労も多かったけど、とにかく解いて解いて解きまくることを意識した。
志望していた学校
鈴鹿中等教育学校 / セントヨゼフ女子学園中学校 / 高田中学校
講師陣の特徴
・分かりやすい説明でした。苦手科目とも向き合い、たくさん過去問を解いてモチベをあげていました。土曜テストや検定テストみたいなテストの時も上がった教科はあったが、なかなか上がらない教科は先生と面談してこうしていこうという作戦を立てた。真剣に考えてくださったことは今でも忘れません。
カリキュラムについて
春期講習や夏期講習や冬期講習。検定テストや漢検、英検などもあった。水曜日の放課後は自分で決めた講座に行って苦手科目の克服をした。パズル道場というカリキュラムは頭を使って考える問題が多かったが自分が得意なことは集中して取り組めた。
保護者への連絡手段
電話連絡 / メール連絡
アクセス・周りの環境
駅から近いし、近所でもあり、周りにスーパーがあるので軽食を買うときにちょうどいい