創研学院 池上校の口コミ・評判一覧
創研学院 池上校の総合評価
通っていた目的
- 中学受験 57%
- 高校受験 28%
- 大学受験 0%
- 内部進学 0%
- 補習 14%
総合評価
5
42%
4
42%
3
14%
2
0%
1
0%
通塾頻度
週1日
28%
週2日
0%
週3日
14%
週4日
0%
週5日以上
57%
その他
0%
絞り込み
1~10 件目/全 19 件(回答者数:7人) ※一覧では回答者の代表的な口コミを表示しています
回答日:2026年5月9日
創研学院 池上校 生徒 (本人) の口コミ
総合評価:
4
受験は結局自分がどうするかで、そのやる気をあげてくれるのがこの塾だったと思う。しっかり会話してくれるしストレスが溜まるということはあまりなかった。先生も優しい人ばかりで通うのが楽しかった。受験後の打ち上げやお出かけは、受験の緊張が切れてめちゃくちゃ楽しいですよ。お出かけはディズニーに行きました
この塾に決めた理由
家が近かったというのがいちばんの理由だったが体験を通して先生の雰囲気がよく学んでいてとても楽しかったことが大きい
志望していた学校
東京都立桜修館中等教育学校 / 青稜中学校 / 立正大学付属立正中学校
講師陣の特徴
面白くユーモアがあり授業が楽しかった。また質問に対して真摯に受け答えをしてくれた学習面以外にも日常の話とかの会話ができ、生徒と先生との距離が近いところだった。自習室にもレベルの高い先生が配置されていて答えられないということは全くなかった
カリキュラムについて
中学受験において妥当な難易度で受ける学校によって個別に対応することもあった。また受験直前期には特別講座を開き学校別の対策、科目ごとの対策をしてくれた。夏期講習冬期講習には弱点補強、ステップアップの講習がたくさんあり、学びのある夏、冬を過ごせたのを覚えている
保護者への連絡手段
電話連絡 / メール連絡
アクセス・周りの環境
通いやすく駅が近い
回答日:2025年3月23日
創研学院 池上校 生徒 (本人) の口コミ
総合評価:
5
中学受験塾が素晴らしい理由は、専門的な指導と計画的なカリキュラムで、効率的に学力を向上させる点です。個別対応や小さなクラスで、苦手分野を重点的に学習できるため、理解度が深まります。また、模擬試験や過去問演習を通じて、実践的な力が養われ、受験に向けた自信がつきます。
この塾に決めた理由
先生の勉強に対する考えや授業の進め方、私に対する理解がとてもあり、何より通っている他の塾生のみんながいい人だったから。
志望していた学校
田園調布学園中等部 / 東京女学館中学校
講師陣の特徴
塾の講師は、生徒一人一人に合わせた指導を行い、学力向上をサポートする役割を担っています。専門知識や教育法に基づき、効果的なカリキュラムを提供し、モチベーションを引き出して学びやすい環境を作り出します。
カリキュラムについて
中学受験塾のカリキュラムは、基礎から応用まで幅広い内容をカバーしており、効率的に学力を伸ばせる点が魅力です。特に、テスト対策や過去問演習を通じて実践的な力が養われ、受験に向けて自信がつきます。先生方も熱心か方が多く楽しみながカリキュラムを進められます。
保護者への連絡手段
塾専用アプリ
アクセス・周りの環境
自宅からのアクセスもよく通いやすかったです。
通塾中
回答日:2023年9月9日
創研学院 池上校 保護者 (父親) の口コミ
総合評価:
3
他の塾を利用していないため、一概にこう!という比較はできないが、学校と違い塾は子ども本人もいきたくないということは言い出さず通っているため、特に悪い感じではないかと思う。 あと1年はんですが引き続きお願いしたいと思う
この塾に決めた理由
自宅から近く、雨などでもバス停も近くてとても便利だと思ったからです。 また、小学校3年生は無料のキャンペーンを行なっていた。
志望していた学校
品川翔英中学校 / 東海大学付属高輪台高等学校中等部 / 東京都市大学等々力中学校
講師陣の特徴
この塾の講師は、比較的ベテランが多く優しくせっしてくれている反面、テストの結果など伸びてこなく危機感が少し足りない気がする。 メインの講師以外はどんな講師かがわからない。 非常勤こうしっぽい人も見受けられるが、挨拶などをしないのでよくわからない。
カリキュラムについて
塾のカリキュラムについて、わからないところがあった場合ついて行けなくなるよう個別でも対応してくれているが、人によって対応が変わる。 全体的な進行スピードはそこまで早い感じもせず、長期休暇の授業で調整しているイメージ。
保護者への連絡手段
塾専用アプリ
アクセス・周りの環境
駅から近くて便利
回答日:2025年2月14日
創研学院 池上校 保護者 の口コミ
総合評価:
4
専任講師が質問対応や欠席時のフォローを行い、土日の自習室開放など定期テスト対策も充実しています。また、英検・数検・漢検対策も行い、校内での受験が可能です。 保護者とのコミュニケーションを重視し、専用アプリを導入してリアルタイムでのやり取りが可能です。料金は学年やコースによって異なるので注意が必要です
志望していた学校
明光学園高等学校
回答日:2025年1月9日
創研学院 池上校 保護者 の口コミ
総合評価:
5
とても面倒見がよい塾で、娘は授業日以外も自習で毎日のように通っていました。小さい塾なので、いろんなレベルのお子さんがいますが、それぞれのお子さんに合った指導をしてくださる印象です。体調不良や部活の大会等で授業やテストをお休みした際は、別日に補講やテストの受験をフォローしてれるので、部活等で忙しい人にもおすすめです。
志望していた学校
東京都立日比谷高等学校 / 東京学芸大学附属高等学校
回答日:2024年12月11日
創研学院 池上校 保護者 の口コミ
総合評価:
5
三年生のクラスで通っています。受験はまだ本格的に考えていませんが、本人のやる気次第で考えていこうと思っています。お友達が通っていて、良い評判を聞いていたのでこちらにしました。国語、算数の二科目です。先生がとても楽しく授業を進めてくださつているので、子供も楽しく授業を受けています。宿題も平均的で、授業以外のフォローなども積極的に行っています。
志望していた学校
香蘭女学校中等科 / 東京農業大学第二高等学校中等部
回答日:2024年10月3日
創研学院 池上校 保護者 の口コミ
総合評価:
4
小5からでスタートが遅かったにも関わらず熱心に教えていただきました。本人のレベルに合わせてやる気を上手く引き出してくれてました。塾自体は遅くまでありましたが、そのかわり宿題などなく家では自分の時間を取れていたのも良かったと思います。
志望していた学校
法政大学第二中学校 / 日本大学中学校 / 立正大学付属立正中学校
この教室の口コミは以上です。
※以下は創研学院全体の口コミを表示しています。
回答日:2026年5月10日
創研学院 生徒 (本人) の口コミ
総合評価:
4
思うところがなかったわけではないが、事実成績が伸びた上に第一志望校に合格できているので良かったと思う。不満点があるとするならクラス分けが当時2クラスしかなかったのでクラス内でも学力差が大きかったことで授業の進行に影響があったこと。
この塾に決めた理由
家からもそんなに遠くなくて、知り合いもたくさんいて評判も悪くはなかったのでそこまで深い理由は無しに決めた。
志望していた学校
大阪府立高津高等学校
講師陣の特徴
通っていた当時は気さくな方ばかりで話しやすく、質問などをしやすい関係性であった。また、授業自体もとてもわかりやすく、苦手分野の克服につながったと考えている。しかし、集団授業である以上得意科目の授業は少し退屈であった。
カリキュラムについて
上でも書いたように、集団授業は苦手克服にとてもいいと考える。実際、苦手科目の社会の点数には顕著に影響があった。しかし、得意科目を伸ばすのは難しいのでその場合は個別指導を選べば良いと思う。個別指導なら担当の講師がレベルに合った問題をピックアップしてくれる。
保護者への連絡手段
電話連絡
アクセス・周りの環境
駅からはすごく近い
回答日:2026年5月9日
創研学院 生徒 (本人) の口コミ
総合評価:
4
もちろんこの塾に合わない子供もいるとも思う。少し厳しい先生がいるから、その先生と合わないと厳しいとも思う。ちゃんと体験入塾で先生との相性を確かめた上で、子供の意見を聞いて入塾を決めるべきだと思う。また、授業料がほかの塾よりも高かったような気がするためかそこも注意点。
この塾に決めた理由
仲の良い友達と兄弟が通っていたことと、ようがえきが近いからこの塾に決めた。あと、ネットのクチコミもよかったから。
志望していた学校
早稲田大学系属早稲田実業学校中等部
講師陣の特徴
授業が分かりやすい。黒板への板書が丁寧で、理解できないことは全くなかった。質問に行っても毎回丁寧に答えてくれた。また、普段の生活で不備があった時もちゃんと叱ってくれた。自分にとっては人生の先生でもあった。
カリキュラムについて
割と早く進むため、気をつけた方がいい。小学校の勉強とはやる場所もペースも全く違うため、日常の中にちゃんと塾に使う時間を残さないと置いていかれると思う。友達と遊ぶのも大切だが未来のために自分の時間を投資するべきだとおもう。
保護者への連絡手段
塾専用アプリ
アクセス・周りの環境
特に危険はなし
回答日:2026年5月9日
創研学院 生徒 (本人) の口コミ
総合評価:
4
受験は結局自分がどうするかで、そのやる気をあげてくれるのがこの塾だったと思う。しっかり会話してくれるしストレスが溜まるということはあまりなかった。先生も優しい人ばかりで通うのが楽しかった。受験後の打ち上げやお出かけは、受験の緊張が切れてめちゃくちゃ楽しいですよ。お出かけはディズニーに行きました
この塾に決めた理由
家が近かったというのがいちばんの理由だったが体験を通して先生の雰囲気がよく学んでいてとても楽しかったことが大きい
志望していた学校
東京都立桜修館中等教育学校 / 青稜中学校 / 立正大学付属立正中学校
講師陣の特徴
面白くユーモアがあり授業が楽しかった。また質問に対して真摯に受け答えをしてくれた学習面以外にも日常の話とかの会話ができ、生徒と先生との距離が近いところだった。自習室にもレベルの高い先生が配置されていて答えられないということは全くなかった
カリキュラムについて
中学受験において妥当な難易度で受ける学校によって個別に対応することもあった。また受験直前期には特別講座を開き学校別の対策、科目ごとの対策をしてくれた。夏期講習冬期講習には弱点補強、ステップアップの講習がたくさんあり、学びのある夏、冬を過ごせたのを覚えている
保護者への連絡手段
電話連絡 / メール連絡
アクセス・周りの環境
通いやすく駅が近い