お気に入り0

進学教室 浜学園 姫路教室の口コミ・評判一覧

進学教室 浜学園 姫路教室の総合評価

4

通っていた目的

  • 中学受験 100%
  • 高校受験 0%
  • 大学受験 0%
  • 内部進学 0%
  • 補習 0%

総合評価

5

33%

4

33%

3

33%

2

0%

1

0%

通塾頻度

週1日

0%

週2日

16%

週3日

16%

週4日

33%

週5日以上

33%

その他

0%

絞り込み

星数

目的

カテゴリ

1~10 件目/全 30 件(回答者数:6人) ※一覧では回答者の代表的な口コミを表示しています

口コミアイコン

回答日:2026年4月21日

進学教室 浜学園 姫路教室 保護者 (父親) の口コミ

総合評価:

4

  • 通っていた学校種別: 公立
  • 教室: 姫路教室
  • 通塾期間: 2022年3月~2024年2月
  • 通塾頻度: 週4日
  • 塾に通っていた目的: 中学受験

絶対にお勧めしたいと言いたいくらいだが、子どもによって合う合わない、好みの違いはあると思うので。私たち親子はまったく不満はなかった。安心して通えたと言えるのはもっとも重要なことだろう。受験が終わっても、あの塾に通ってよかった、いい経験ができたと言える所だったと思う。

この塾に決めた理由

姉も通っていて、指導方針、講義内容、課題の進行、塾の雰囲気など総合的に評価してきめた。 もちろんこれまでの業績、特に難関校に合格者を出していることも参考にした。

志望していた学校

淳心学院中学校 / 岡山白陵中学校

講師陣の特徴

講義に関してはバイトなどの学生はなく、プロの講師たち。ベテランの人も多く、内容が的確なだけではなく、子どもたちに興味を持たせる工夫もしていて、子どもから不満を聞いたことがなかった。 提出した課題に対しても、テストに対しても適切な指導をしていただいた。

カリキュラムについて

国語、数学、社会、英語を中心に毎年の受験内容にアジャストしたテキストが作られていて、安心して学べた。 季節ごとには受験校ごとの対策講義があり、テストも対応していた。 もちろん受験年には学校ごとの受かる確率も明瞭に出されていて、臨みやすかった。

保護者への連絡手段

電話連絡 / 塾専用アプリ

アクセス・周りの環境

姫路駅から徒歩で通える。周囲の治安も悪くなく、通塾させるのに不安はなかった。もちろん塾の対応もよかったので安心していた

口コミアイコン

回答日:2023年9月12日

進学教室 浜学園 姫路教室 保護者 (母親) の口コミ

総合評価:

5

  • 通っていた学校種別: 公立
  • 教室: 姫路教室
  • 通塾期間: 2015年7月~2019年1月
  • 通塾頻度: 週5日以上
  • 塾に通っていた目的: 中学受験

うちの子にはとても合っていたので、最高だった!の評価にした。みんなに勧めたいということに関して言えば、向き不向きがあるので必ずしも友人知人みんなにはすすめないと思う。金額的にも少し高いので勧める人は選ぶとは思うが、そこをクリアできそうな人には勧めていた。

この塾に決めた理由

自分自身の子供の頃のイメージと最近の実績を見て、ハードだが、しっかりと学んでのばしてもらえると思ったから。

志望していた学校

白陵中学校 / 岡山白陵中学校 / 岡山中学校 / 立命館中学校

講師陣の特徴

プロの社員の講師がほとんどで経験豊富でとても話に説得力があった。小学生の子供が飽きることなく勉強に向き合えるように、勉強はもちろん、興味を持てるような話もしてくれていたように思う。わからないところを質問しても丁寧に答えてくださるし、苦手な国語の記述問題の解答の添削をしてくださっていた。全体的にとねも優秀な先生ばかりで安心してお願いできた。

カリキュラムについて

必ず次の授業で復習テストがあり、きちんと習得できているかのチェックがある。計算や漢字、ことわざなど別にテキストや問題があるので、受験生の時にはそれを朝学習としてさせていた。テキストも非常に効率的で良かったように思う。

保護者への連絡手段

電話連絡 / メール連絡

アクセス・周りの環境

入塾当時は姫路駅前までのバスがあり、どうしても迎えに行けず駅前からバスで帰ってもらう時に安心だった。駅前ではあるが車での送迎も比較的しやすかったのも良かった。

通塾中

口コミアイコン

回答日:2023年8月28日

進学教室 浜学園 姫路教室 保護者 (母親) の口コミ

総合評価:

3

  • 通っていた学校種別: 公立
  • 教室: 姫路教室
  • 通塾期間: 2021年1月~通塾中
  • 通塾頻度: 週5日以上
  • 塾に通っていた目的: 中学受験

向き不向きがあるとは思うけれど、テキストも講師も一流で通ってよかったです。事務の方も聡明な方ばかりで手続きも迅速丁寧です。基本的に頭が良い理解習得が早いお子さん向けではありますが、皆さんとても親切で通塾を苦痛に感じることはありませんでした。

この塾に決めた理由

子供の友達が通っていたので、どうせなら楽しく学べたらいいなと思ったため。進学実績がとても高かったため。家からも近く、自転車でも通える範囲に位置していたのも大きい。

志望していた学校

白陵中学校 / 愛光中学校 / 土佐中学校

講師陣の特徴

解説がわかりやすい。WEB対応があり、体調不調で休んだ時でも一流の講師の解説が聞ける。授業の前にわからないところを聞く時間がある。どの先生も面白い。どんな些細なことでも聞くと教えてくれる。どの先生も字がきれい。

カリキュラムについて

一週間ごとに学ぶ単元が変わり、都度テストがある。学ぶ、実践、確認テストという流れです。年に数回クラス替えがあり、毎週のテストと公開テストで判定をされるので常に頑張り続けないといけない仕組みになっている。

保護者への連絡手段

電話連絡 / メール連絡

アクセス・周りの環境

自宅から近い。最寄り駅から徒歩5分以内。

口コミアイコン

回答日:2023年6月20日

進学教室 浜学園 姫路教室 保護者 (母親) の口コミ

総合評価:

3

  • 通っていた学校種別: 公立
  • 教室: 姫路教室
  • 通塾期間: 2021年2月~2023年1月
  • 通塾頻度: 週4日
  • 塾に通っていた目的: 中学受験

子供は喜んで行ってはいたが、宿題してなくても連絡してくれる事もなく、ほったらかし状態。 連絡も、サイトから確認していなければいけないし、そこからの申し込みだったりするから分かり辛かった。 受験間近になって、少し連絡してもらえるようになったが、我が家からしたらもう少しこまめに連絡くれたり、希望制ではなくて、定期的に面談して欲しかった。

この塾に決めた理由

合格者数が多いから

志望していた学校

白陵中学校 / 岡山中学校 / 岡山白陵中学校

講師陣の特徴

学校より授業が楽しいと言っていた。 色々な知識を与えてくれる。 クラス分けによって、講師は違うので合わない先生に当たると少々やる気が落ちる。 質問する子とは仲良くなるのかもしれないけど、我が子は質問する事ができなかったので、話する事はほとんどなかったです。

カリキュラムについて

復習型で、授業を受けて宿題を次の授業までにする。 毎回復習テストがある。 毎月1度のテストがあるし、2ヶ月に1度のクラス替えが成績順で分けられるので、本人の意識が高まる。 順位でクラス分けがあるので、クラスに寄って進み方が違う。

保護者への連絡手段

電話連絡 / メール連絡

アクセス・周りの環境

姫路駅から近い。 希望者には、帰りは先生が姫路駅まで送ってくれる。

通塾中

口コミアイコン

回答日:2023年5月5日

進学教室 浜学園 姫路教室 保護者 (父親) の口コミ

総合評価:

4

  • 通っていた学校種別: 私立
  • 教室: 姫路教室
  • 通塾期間: 2019年1月~通塾中
  • 通塾頻度: 週3日
  • 塾に通っていた目的: 中学受験

塾はとても素晴らしく、特に不満もありません。ただ、我が家は初めての中学受験で、本人はもちろん家族みんなのサポートや協力が必要でそのため制限も多く、ストレスなどからの喧嘩も多く、受験は安易な考えから始めるものではないと痛感しているので、受験そのものを勧めることはできません。塾は浜学園にしておけば間違いはないと思います。

この塾に決めた理由

有名だったから。

志望していた学校

白陵中学校 / 岡山白陵中学校 / 滝川第二中学校

講師陣の特徴

妻にほとんど任せているため分からない部分も多いが、うちの子が恥ずかしがり屋なためか、あまり質問がしやすい空気はないのだろうなと感じてしまいます。 塾で聞いてくるように言っても、いつも嫌がっている様子です。

カリキュラムについて

カリキュラムについては、合格までの段取りがとても良く考えられたものだと思っており、親としては塾の方針を完全に信頼してそれに従って安心してすすめられる感じです。 高学年までは余裕をもって組まれていると感じます。

保護者への連絡手段

電話連絡

アクセス・周りの環境

駅近で、家からも近い。通いやすい。

口コミアイコン

回答日:2024年9月19日

進学教室 浜学園 姫路教室 保護者 の口コミ

総合評価:

5

  • 教室: 姫路教室
  • 通塾頻度: 週2日
  • 塾に通っていた目的: 中学受験

カリキュラムがしっかりしていて、体系的にまなぶことができる。宿題はやや多いが、しっかりとこなせばそれなりの結果が帰ってくる。塾代は高く夏期講習も入れるととんでもない出費になってしまうだろう。一年生から通わなければ、四年生とかにいきなり入塾すると、ついていけない時がある。小さい頃から考え方やポイントをしっかりと身につけておかないと後々厳しいが、安い金額で名はないので迷うところ。

志望していた学校

須磨学園中学校

この教室の口コミは以上です。

※以下は進学教室 浜学園全体の口コミを表示しています。

口コミアイコン

回答日:2026年5月16日

進学教室 浜学園 生徒 (本人) の口コミ

総合評価:

5

  • 通っていた学校種別: 公立
  • 通塾期間: 2019年1月~2022年1月
  • 通塾頻度: 週5日以上
  • 塾に通っていた目的: 中学受験

最終的に偏差値の高いよい学校に進学することができましたし、私のあまり自分から意欲的に覚える作業をするのが苦手な性格の人などにはオススメの塾でした。何よりも先生方が分かりやすい上に面白く、そこが1番です。

この塾に決めた理由

関西圏では1番メジャーで家からも近く、実績もあり、冬期講習での先生方の教え方がとてもおもしろく、素晴らしかったから。

志望していた学校

大阪星光学院中学校 / 西大和学園中学校

講師陣の特徴

教師はプロの方が多く、歴も長そうでした。老若男女色々な人がいたと思います。クラスが上がれば上がるほどより良い先生が授業をしてくれていた気がします。真ん中より上のクラスに行くとトップレベルの先生が1人いたような気がします。

カリキュラムについて

結構早い段階で中学受験の範囲が終わり、どの教科も2周はしたと思います。小5で入塾するのが一番ベタで、宿題をしていればある程度の所にはたどり着けるようなカリキュラムだったと思います。テストや講習も多かったような

保護者への連絡手段

電話連絡 / メール連絡 / 塾専用アプリ

アクセス・周りの環境

とても良く、駅から直通なので安全

口コミアイコン

回答日:2026年5月16日

進学教室 浜学園 生徒 (本人) の口コミ

総合評価:

4

  • 通っていた学校種別: 公立
  • 通塾期間: 2021年4月~2022年11月
  • 通塾頻度: 週5日以上
  • 塾に通っていた目的: 中学受験

内容が全て詰め込まれていて濃いため、正直塾に入って宿題を丁寧にしてるだけでも全然学力は上がる。ただ、宿題量はとても多いため、小学校での時間はだいぶ減らされてしまう。 全体的に考えたら塾としてはとても素晴らしいと思う。

この塾に決めた理由

これまでの受験合格生たちのクチコミを見て、1番勉強するのに最適だと感じたから。また、実際周りに通っている子がとてもおすすめしていたから。

志望していた学校

同志社女子中学校 / 同志社香里中学校 / 高槻中学校

講師陣の特徴

教員は若い人や年配の人もいるがみなベテランで、教え方と学校より分かりやすく質問にも丁寧に答えてくれる。人柄もよく、明るくおもしろいため楽しく授業を受けることができる。また、雰囲気の柔らかい先生が多い。

カリキュラムについて

毎月成績によってクラス替えがされており、クラスに適した教え方がされている。全体的にレベルがとても高いため、下のクラスでも全然学力は高い方だと感じる。1科目で2時間近く授業があり、ひとつの授業でもだいぶ内容が詰まっていると感じる。

保護者への連絡手段

電話連絡

アクセス・周りの環境

近くに電車やバスの駅があって、交通は便利であり、塾が終わったあとには、駅まで先生たちが責任をもって送ってくれるので、安心。

口コミアイコン

回答日:2026年5月16日

進学教室 浜学園 生徒 (本人) の口コミ

総合評価:

5

  • 通っていた学校種別: 公立
  • 通塾期間: 2020年5月~2023年3月
  • 通塾頻度: 週5日以上
  • 塾に通っていた目的: 中学受験

事務の先生はとても話しやすく気軽に質問できて楽しかったです。各教科の先生がたはこちらも相応に話しやすく授業も楽しかった。少し宿題の量が多い気がするがまあ今となっては必要だったとは思います。居心地が良かったし勉強する気力がわいた。楽しかった

この塾に決めた理由

日能研よりも静かで先生に話しやすく授業が分かりやすかったからです また友達が通っていたから通いやすかった 家から近かった。

志望していた学校

東海中学校

講師陣の特徴

事務にいる先生はとても話しやすく相談しやすかった。各教科の先生も親身に寄り添ってくれて楽しかった。質問も気軽にできて分かりやすかった。100マスや50マス計算なども休憩がてらにやって笑いが生まれ楽しかった。電話してくれた。

カリキュラムについて

高レベルだとは思うがぶい えす えいち とクラス分けしており自分の実力にあったクラスでやるのでそれほど高いとは思わなかった。一番上のクラスだったせいもあるかもしれない。宿題が多く大変だったが頑張った。

保護者への連絡手段

電話連絡 / メール連絡

アクセス・周りの環境

駅からとても近く気軽にいけた

通塾中

口コミアイコン

回答日:2026年5月15日

進学教室 浜学園 保護者 (母親) の口コミ

総合評価:

4

  • 通っていた学校種別: 公立
  • 通塾期間: 2025年1月~通塾中
  • 通塾頻度: 週3日
  • 塾に通っていた目的: 中学受験

合う合わないが確かにある塾なので、たまたま娘には合ってることが多いのかな?という評価です。 成績比較が苦手な子や、皆で団結して頑張りたい子や、先生からどんどんかまって欲しい子には、合わない塾かなと思います。 人を気にせず我が道を突き進むタイプの子に、ピッタリの塾です。

この塾に決めた理由

家から近く、クラスが上になっても遠くまで通うことがないと言われたのが1番の理由です。また、子どもが浜学園の体験を終えた後で希望したので。

志望していた学校

白陵中学校 / 西大和学園中学校 / 須磨学園中学校

講師陣の特徴

新人はおらず、ベテランが多いです。 ほとんどの先生が騒がしい生徒に対して毎日叱っているよるで厳しいです。 うちの子は大人しく受けているため、有難いのかなとは思います。 どの授業も分かりやすいようで、特に算数の授業は先生が面白くて優しいので、4年生から好きみたいです。

カリキュラムについて

Vクラスなので、マスターコースの中で1番難しい授業を受けています。 それでも無理難題ではなく、分からなくても動画解説を見れば分かる内容になっています。 全国どの教室でも同じカリキュラムで進んでいるため、フェアでとても分かりやすいです。

保護者への連絡手段

電話連絡 / メール連絡 / 塾専用アプリ

アクセス・周りの環境

JR住吉駅から徒歩5分もかからないため、色々な地域から通いやすいと思います。