白土教室/生徒/週5日以上/目的:高校受験
集中できるし分からないところなども教えてくれるし、学校などについても詳しく知っているので、自分が目指している学校についても教えてくれます。自分の友達の塾はうるさく集中できないと聞いたことがあるのでそんなところよりは断然いいと思います。
宮地なのはな教室【愛知県】/生徒/週3日/目的:高校受験
学研教室は、一人ひとりの理解度や学習ペースに合わせて学べるため、苦手な単元を基礎からしっかり理解することができました。また、先生が丁寧にサポートしてくださるので質問しやすく、部活動とも両立しながら学習を続けられ、一方で、高校受験レベルの応用問題や実践的な演習は少ないため、受験期には自分で問題集に取り組んだり、受験対策を行ったりする必要があると考えました。