全国103,457教室から ぴったりの塾が見つかる
上総松丘駅
英語の塾
ランキング
ご希望の条件では
該当する教室がありませんでした
※以下は君津市の検索結果です
個別指導塾トライプラス 編集部のおすすめポイント
- 個別指導×演習でその日に習ったことはその日のうちにできるようになる!
- 相性ピッタリの担任講師と教室長による丁寧なサポートが好評
- AIによる学習診断で、苦手単元が10分でわかる!
君津市にある個別指導塾トライプラスの口コミ・評判
塾の総合評価
あんなに親身になってくれる塾は無いなと感じます。また先生自身の成功体験、失敗体験など色々聞けるのでほんとに大学を見すえたお勉強の仕方がここでは学べるのでは無いかと感じてます。少し値段は高いなと感じますがそこは手厚いフォローがある分プラマイゼロだとか感じられるほどです。
もっと見る
塾の総合評価
あくまで 自分の感想 だがこの塾は1年以上 通い続けていて 色々と先生へのことも分かっているが 大半の先生がすごく 苦手なところなどの内容を詳しく教えてくれたり ちょっと雑談も交えながら気楽に授業してくれたりするから自分に合うんだと思って星5評価にした
もっと見る
塾の総合評価
塾の総合評価としては、とても満足している。特に塾長の雨宮先生がとても良い人で、いつも親身になって生徒のことを考えてくれていた点が印象に残っている。その雰囲気が塾全体に広がっており、ほかの先生方も優しく、信頼できる人たちばかりだった。安心して通うことができ、前向きに勉強に取り組める良い塾だったと思う。
もっと見る
塾の総合評価
とてもいい塾でした。個別のため自分のペースで進めることができ、分からないところがあってもすぐに質問して解説をしてくれるため、授業を楽しく受けることができ、日々の努力を続けることができました。塾に入ったおかげで、第1志望校の高校に入学することが出来たので、とても感謝しています。
もっと見る
アクセス・環境
個別授業となっており、学年の違う生徒2人に対して先生1人で指導。60分の授業のあと30分自習があり定着出来るようにカリキュラムが組まれている。また雰囲気はすごく静かなようで勉強が捗るようだ。そして何よりわからないところは常駐している先生にしっかり聞くことが出来、分からないをそのままにせずに帰って来れる
もっと見る
アクセス・環境
和気あいあいとした雰囲気で基本的に1対2で授業するけど1対1の時もあるからそういう時はプライベートな話もしたりゆるーく授業をしたりする。 授業は基本的に1時間プラス 円周で50分コース や 60分コースもあり それぞれの学年に応じたコースを選べる。
もっと見る
アクセス・環境
授業の流れや形式、雰囲気は、先生一人に対して生徒二人の2対1の形で行われていた。授業は毎回、宿題で間違っていたところの復習から始まり、理解が不十分な部分をその場で確認できた。少人数で落ち着いた雰囲気だったため、質問もしやすく、自分の理解度に合わせて丁寧に進めてもらえる授業だったと感じている。
もっと見る
アクセス・環境
講師の方が1で生徒が最大2の授業で、自分のペースに合わせて進めることができるのでよかったです。また、授業後に演習スペースで授業でやったことの復習ができたのでより理解を深めることができよかったです。塾の先生は話しやすく学校のことも多く話せることができたので楽しかったです。
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
講師陣の特徴
塾長が若いがしっかりと親身になって話を聞いてくれて方向性を導いてくれてるので助かっている。また子供も塾長がいるから行くという程である。指導してくれてる先生方も丁寧でわかりやすくどの先生に見てもらっても嫌に感じることはないとのこと。
もっと見る
講師陣の特徴
ほとんどの人が大学2年生で偏差値の高い学校に通っているから難しい問題で分からないところがあっても質問できて優しく教えてくれて内容も分かりやすく教えてくれる。
あと全体的にみて女性の先生が多いから女子でも気軽に入学できて話しやすい。
もっと見る
講師陣の特徴
講師の先生方はとても優しく、質問しやすい雰囲気を作ってくれていた。分からないところがあっても丁寧に説明してくれ、理解できるまで根気強く教えてくれた点が印象に残っている。また、教え方も分かりやすく、苦手だった内容も少しずつ理解できるようになり、安心して学習を進めることができた。
もっと見る
講師陣の特徴
大学生の方に教えていただきました。年代も近かったので、親しみやすくわからないところを聞きやすく話しやすかったです。また、説明の仕方がわかりやすく1回で理解しきれなくても丁寧に教えてくださったのでよかったです。
もっと見る
カリキュラムについて
これから受験を迎えるので模擬試験が何回かでてくる。また3年間通して使えるワークの購入をし、それを使って勉強を進めているようだ。それ以外には塾から出るプリントの宿題が出ている。細かくは把握しておらず先生に任せっきりになっているがそれほど信頼して預けています。
もっと見る
カリキュラムについて
基本的に問題のレベルがたかく個別指導だからより詳しく教えてくれて自分の苦手なところも克服しやすい。
それと他に低学年向けなどに言葉や漢字の授業があり、通常授業は1時間プラス演習があるけど漢字などの授業は50分で、低学年向けなどにオススメ。
もっと見る
カリキュラムについて
カリキュラムについては、自分の理解度や学習状況に合わせて柔軟に進めてもらえた点が良かった。苦手な分野は時間をかけて丁寧に取り組み、理解できている部分は効率よく進めることができたため、無理なく学習を続けられた。自分のペースを大切にした指導が、学力向上につながったと感じている。
もっと見る
カリキュラムについて
自分のレベルにあったテキストを活用して授業の進め方をしていただけるので、とてもよかったです。塾に行くのが大体の人が嫌だと思っていると思いますが先生方と親しみやすく塾に行くのを楽しみに過ごすことができました。
もっと見る
この塾に決めた理由
値段は高かったが体験に行った際に細かくお話をしてくれてすごく信頼出来るなと判断したから。きめ細やかな対応が何より大事でしたし、子供のやる気を盛り立ててくれる先生方でしたので安心して預けられると感じたから。
もっと見る
この塾に決めた理由
学校でいじめに会っていていてその子達とは別の中学校に行きたくて受験しようと思って体験に行ったら優しく教えてくれて受験にとっかしているところで自分に合うと思ったから
もっと見る
この塾に決めた理由
この塾を決めた理由は、個別指導を行っていたからである。集団授業では分からないまま進んでしまうことが不安だったが、個別指導では自分の理解度に合わせて丁寧に教えてもらえると感じた。一人ひとりに合った学習内容やペースで進められるため、苦手な部分を重点的に克服できる点に魅力を感じ、この塾を選んだ。
もっと見る
この塾に決めた理由
駅に近いところにあったため通いやすかったので決めました。また、集団ではなく個別指導がよかったためこの塾に決めました。
もっと見る
君津市にある個別指導塾トライプラス
個別指導の明光義塾 編集部のおすすめポイント
- 学習習慣が身につく個別指導。だからテストに強くなる
- オーダーメイドの学習プランで、受験対策ができる
- 面倒見が良く、学習内容が定着しやすいノートの取り方まで指導してくれる
君津市にある個別指導の明光義塾の口コミ・評判
塾の総合評価
最初は生徒3人にたいして、先生が1人はどうなのかな?と心配でしたが、そんな心配もないくらいスムーズに授業を進行してくれているようです。習っている科目以外でも分からないところがあれば分かるまで教えていただけるので、苦手なところがなくなります。どの先生も話しやすいのか、よく子供は先生と話したことを帰ってくると楽しそうに話しているのでここに決めて良かったと思います。先生たちがとても親身で、いいですよ。
もっと見る
塾の総合評価
最初、心配だったのが生徒3人にたいして先生1人ということでしたが、問題を解いているあいだに他の生徒を教えたりと効率的に授業をされているので心配はなくなりました。また、先生が固定ではないことが心配でしたが、きちんとその子の理解度などがしるされたチェック項目があり、先生たちで共有しているようなので問題ありませんでした。先生が固定ではないので、急な振り替えや、定期テスト前の予定も自分の都合で自由に組めるのは忙しい保護者からしてみたら融通がきいていいと思いました。また、先生たちがとても親身になってくれるのでありがたいです。
もっと見る
塾の総合評価
集団塾ではテストの時にピンポイントではテスト範囲の内容をやってくれないと聞きましたが、それは他の学校の生徒がいるので仕方ないとは思います。しかし、個別なのでテスト範囲をピンポイントでしっかりと見ていただけるのは個別で良かったと思いました。また、こどもが苦手なところをきちんと塾側が把握しているのは良かったと思います。とてもどの先生も親身になってくれている印象です。
もっと見る
塾の総合評価
職員の方の接し方や説明、教え方などが親切で丁寧でした。
また入塾の際にも制度の説明をきちんとしていただきとても信頼できる塾だと思いました。
明光の株主でもあったので、とても嬉しく思いました。
欠席の際には、試験勉強に向けてスケジュールを組み直してもらったり、解けなかった問題については、理解できるまで何度も何度も説明してくれたことにより無事志望校に合格であることができました。
もっと見る
アクセス・環境
個別指導なので生徒が3人にたいして、先生が1人で授業をおこなっていきます。1人の生徒が先生に教わっているあいだに他の生徒さんは問題を解いていきます。解いている間に別の生徒さんと、順番にやっています。基本的に静かな雰囲気の中で授業をやれているようです。授業中は飲食禁止になっているので、わりかし秩序は保たれていると思います。
もっと見る
アクセス・環境
明光義塾は生徒3人にたいして、先生が1人つきます。まず、1人の生徒さんが先生に教えてもらって、そのあとに問題を解く。その間に他の生徒さんが教えてもらう、というかたちです。先生は前後に移動していて大変そうですが、生徒たちは自分の進行がとまることなく授業を受けられているようすです。
もっと見る
アクセス・環境
最初、ここの塾に決めた時は1対3だと、1人あたりが30分になってしまうことを懸念していました···。しかし、1対3ですが、説明を受けて問題を解いてるあいだに他の生徒を教えているようです。先生がうまい具合に他の生徒も教えつつみなさんを見てくれるので最初に心配していたことはないようです。
もっと見る
アクセス・環境
3対1で授業をおこなっています。生徒3人は学年も違うし、教科も違うようです。生徒は縦に並んでいて、壁で仕切られてるのでお互いの顔は見えません。1人を教えて、問題を解いてもらってるあいだに他の生徒を教えるといったかたちのようです。
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る
講師陣の特徴
社員さんとバイトの先生でも教え方がうまい先生に送られるなんとかという賞を取っている先生は中学生以上を教えてくれるようです。バイトの先生は小学生を教えているようです。担任制ではないですが、どの先生にあたっても教え方はみなさんうまいそうです。中学生でお勉強が苦手な生徒さんには社員さんでもベテランの先生がついてるいるようです。高校生を教える先生も苦手な生徒さんにはついているようです。
もっと見る
講師陣の特徴
社員さんは中学生以上を教えているようですアルバイトのかたもいるようですが、普通のアルバイトのかたは小学生以下を教えているようです。アルバイトでも教え方がうまい人に送られるなんだかの賞をもらっているかたは中学生以上も教えられるようです。失礼ですが、最初はアルバイトのかただったら心配だなぁと思っていたけど、そんな心配はいらないようでした。本人も分かりやすいと言っています。
もっと見る
講師陣の特徴
正社員、アルバイトの学生さんはいるが中学生にはアルバイトでも教え方がうまい人に送られる賞をとっている方が教えてくれます。偏差値の高い高校、大学を卒業されている先生なようですが、どの先生も教え方がうまいと言っていました。勉強以外の話もするようで、楽しそうです。
もっと見る
講師陣の特徴
全員を見てるわけじゃないので分からないですが、社員さんな気がします。子供が言うには、学校の先生より教え方が上手なようです。途中からの入塾でしたが、とても親身になって過去出来ていなかったところを見つけて教えていただけました。
もっと見る
カリキュラムについて
個別指導なのでその子にあった内容、ペースで教えてくれているようです。本人が分からないところがあったり、先生から見て出来ていないと思ったところは何度もやり直してくれています。細かくどこまで理解出来ているかが書いてある表があって、どの先生が見ても分かるようになっているようです。
もっと見る
カリキュラムについて
個々にあった理解度、学校の授業にそった内容の授業をしていただいています。細かくチェック項目があって、その子が理解出来ているかなどのチェックがされているようです。また、ひとこま分を毎月買っているので、テスト前には映像理科と映像社会が無料で見られる仕組みになっています。
もっと見る
カリキュラムについて
個別なので個々にあったスピード、内容でやってくれます。苦手なところがあると、そこの部分のプリントを配られて対策してくれるみたいです。子供がどこが苦手か、理解していないかなどを細かくチェックしているのはありがたいなと思いました。
もっと見る
カリキュラムについて
基本、学校の授業の少し先を塾で勉強するかたちです。そして、学校の授業が復習になるようなかたちです。季節講習では苦手だったところを見つけて勉強しなおすようです。他には希望をすれば、英検などの検定も受けられるし、勉強もしてもらえるようです。
もっと見る
この塾に決めた理由
本人が塾に通いたいと言い出したため、また、集団塾ではなくて個別指導がいいと言ったので、近隣の個別指導を見学や体験、説明を聞いて、本人がここに行きたいと言ったのでここに決めました。
もっと見る
この塾に決めた理由
本人が塾に通いたいといいだしたので、いろいろな個別指導の塾を調べて説明、見学、体験をしたうえで、本人がここがいいと決めたのでここに決めました。
もっと見る
この塾に決めた理由
いろいろと個別塾を見学、体験をしてみて、本人がここがいいと言ったのでこちらに決めました。通うのは本人なので本人が行きたいところがいいのかなと思いました。
もっと見る
この塾に決めた理由
いろいろと塾を見学したり体験したり、お話を聞いたりして、本人が『ここに通いたい』と強く希望したため。
もっと見る
君津市にある個別指導の明光義塾
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- グループ指導(4~10名未満)個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)オンライン対応あり
「やる気」を引き出す!性格・学力・目標に合わせた1対2の個別指導
スクールIE 編集部のおすすめポイント
- 生徒の個性や性格に合わせた指導でやる気に火がつく!
- 学力診断テストで『つまずきの原因』を見える化するから、確かな学力が身につく
- 世界に1つのオーダーメイドテキストで、目標達成まで効率よく学習できる
君津市にあるスクールIEの口コミ・評判
塾の総合評価
質については授業、講師によりけりではあったものの、基本的にはわからないことを中心にしっかりと疑問に答えてくれた。理科系の授業を受け持っていた講師が声が聞き取りやすく説明もとてもわかりやすかった。数学、英語、国語系のメイン科目は個別授業、理科・社会は基本的に教室でやっていた。(かれこれ5年以上前のことなので、今がどうかは知りません)自習も基本的には自由に使えたので、授業の前後に予習復習や学校の課題もしやすかった。
もっと見る
塾の総合評価
とくにないですが、しいてあげれば塾の事務員がイマイチな感じがしました。先生なそれなりに対応してくれてとても助かりました。でも、今後のことを考えるとちょっとためらいだでてしまいます。金銭的な問題で。
もっと見る
塾の総合評価
大学生の講師が多い中、ひとりひとり熱心に対応してくださり、とても助かりました。
ひとりひとり個人面談をしてくださり今後の方針をともに決めたり、志望校について話し合ったり、熱心に対応してくださり感謝しています。
模擬試験の結果をみて分析してくださったり、私にはできない部分を補ってくださりました。
もっと見る
塾の総合評価
先生も優しいし、とても雰囲気も良くて、とってもいい塾だなと思いました、学校の友達もたくさんいて学校の友達のお兄ちゃんや、お姉ちゃん、お兄ちゃん、お姉ちゃんのお友達などが先生なので、とても気さくに話しかけることができました、中学校の時や高校の時に分からないことや、流行ってることとかも、すぐ話せるのが とてもいいところだなと思います先生も若い人が多いので流行に敏感な人がたくさんいて楽しいです
もっと見る
アクセス・環境
1:1のときと1:2のときがありました。
最初に出されていた課題、宿題を提出し、確認されました。次にそのなかでわからなかったところを質問したり、課題でやってきたところをきちんと理解しているかの確認テストがありました。
もっと見る
アクセス・環境
ノーマルは先生が1人生徒が2人の体制で授業をするけど、先生1人生徒が1人ということもできておすすめ!
最初は小テストがある場合は小テストを行ってその後宿題の丸つけ、間違ってたところを解説、間違ってたところもう1回解き直す、丸つけ、教材のところ問題解くという形でやってます!宿題忘れや、小テストのミスが多いとペナルティで居残りがあります!居残りの量は先生によって違います!
もっと見る
アクセス・環境
先生一人に対して生徒2人を見て頂いていました。
先生が嫌だといったことは一度もなかったので、とても良い対応をしてもらってたのだと思います。
わからない事を中心に、予習復習がメインだったと思います。
もっと見る
アクセス・環境
先生1人に生徒2人とマンツーマンでの選択ができた。生徒2人の場合、違う教科だっり、同じ教科だったり、学年が違う子とも一緒にしたりした。ただ、レベルは、大体同じくらいの人と組まされた気がした。雰囲気も飴をくれたり、学校生活を話したりしてくれた。
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
講師陣の特徴
大学生の講師がほとんどで、一人一人熱心に対応してくださいました。
分からないところは放置せずに教えてくれました。
だされた課題でわからなかったところも教えてくれました。
とても良い環境で、苦痛もなく通いやすかったです。
もっと見る
講師陣の特徴
若い先生から高齢の先生まで色んな先生がいるので、話しやすい先生が沢山です。特に若い先生だとノリとか合うし楽しいので塾行くモチベになっていました。
先生との壁は感じる人もいるけどほとんどの先生が気さくに話しかけてくれるので徐々に仲良くなっていきます!
もっと見る
講師陣の特徴
大学生の女の先生でした。
若い方だけあって解き方のコツやポイントを丁寧に細かく教えて頂いたようで、時間短縮につながり得意科目をグッと伸ばしてくれたことがとてもありがたく思っていますり
苦手科目がなかなか伸び悩んでいましたが、そこはコツコツと教えて下さる先生でした。
もっと見る
講師陣の特徴
大学生だったり、プロの人だったりした。大学生は、就職したりして変わったりしたが、分かりやすく教えてくれていた。プロは、オリジナルな問題を毎回宿題で出してきて、他にも単元以外に役立つ感じのをプリントでやってくれた。
もっと見る
カリキュラムについて
実用英語技能検定の受験日が近くなってくると、実用英語技能検定の勉強にちからをいれてくださりました。
1次試験が受かると2次試験の面接の練習もしてくださり、とても助かりました。
課題をだされ、分からなかったところは聞くとすぐに教えてくれました。
もっと見る
カリキュラムについて
冬期講習や夏期講習などは自分で日程を組めたりするのでいいです。あまり日程多くしたくない人は出された量より、自分で減らして再提出したりしたらいいと思います!
理科、社会は希望した人のみ毎週1回集団授業を受けることがあり、そこで点数が大幅に伸びている子が多いイメージです
もっと見る
カリキュラムについて
受験期は夏期講習と冬季講習をがっつり入れて頂きました。
もちろん費用はかさみましたがその分しっかり見て頂いた感じです。
その他は数学と英語を選択して週二回教えて頂きました。
時として国語も見てくださり、英検対策をしてくださったりと臨機応変に対応して頂いたので感謝しております。
もっと見る
カリキュラムについて
カリキュラムは、フォレストに沿ってやったが、理解が早いとどんどん個人にあわせてすすんでくれたから、学校が復習になってよかった。レベルも、個人にあわせてハイレベルな教材にしてくれたり、よりそってくれた。
もっと見る
この塾に決めた理由
家から近く、通いやすいと考えたためこの塾に決めました。
また、集団塾ではなく個人塾をさがしていたのでピッタリだと思い選びました。
もっと見る
この塾に決めた理由
家から近く、通いやすい場所にあったのと、体験に行った時生徒と先生の雰囲気がよかったり居心地も良かったのでここの塾に決めました。
もっと見る
この塾に決めた理由
家から近く、個別授業を希望していたので決めました
お値段は高めですが、若い先生で最新のテストの状況がわかっているという点が私には魅力的でした。
もっと見る
この塾に決めた理由
家から近く、個別指導だったから。とりあえず、一教科から受けれるし、テストも定期的に受けられるので。面談で、要望を言ったり、足りない所を教えてくれるから。
もっと見る
君津市にあるスクールIE
京葉学院 編集部のおすすめポイント
- 独自の「KG学習システム」によって、受験と定期テストの対策を同時に行う
- 小中高の一貫体制で、最難関大学の合格まで見すえて、学力向上を目指す
- 「めんどうみシステム」で、モチベーション管理から苦手克服、自学自習まで徹底的にサポート
君津市にある京葉学院の口コミ・評判
塾の総合評価
塾の総合評価の理由は、実際第一志望校である木更津工業高等専門学校に合格できていますし、入塾前から後で偏差値も10ほど上がったので、私はよかったと思います。設備や環境、先生も良いのでそれなりに値段が高いです。自主的に取り組めるやる気がある人が入るのがおすすめだと思います。
もっと見る
塾の総合評価
塾に通う人は大体が成績を上げたくて勉強したいという人がほとんどだと思うので、そういう人にはとてもおすすめです。受験期になると一日中塾にいる日もあったけど、成績を上げたいとか、勉強したいとかだったら苦にはならないんじゃないかなと思います。勉強が嫌で絶対したくない人は、お金がもったいないので、おすすめできないです。
もっと見る
塾の総合評価
実績がある。大手の安心感がある。まわりの子どもたちは多くこちらに通っており、地域ではもっともメジャーな有名塾です。先生方も熱心で、信頼できる。比較的、若い先生が多く、活発ですが、反面、経験値といった側面からはじゃっかん不安な面がないでもありません。
もっと見る
塾の総合評価
人によってやはり好みが別れる塾であると私は思いました。わりかし、放任主義の側面が備わっているので、それを上手く活用して学力を伸ばせるか伸ばせないかは結構人によるので、そのような評価にしました。しかし、周りの人を聞いていると、スケジュールに縛られて自身の勉強が疎かになっている人も一定数いるに入るのでやっぱり人によるなと思いました。
もっと見る
アクセス・環境
集団授業なのはどの先生でも変わりませんが、授業の形式や流れは先生によって様々でした。生徒を当てて答えを言ってもらったり、最初に確認テストをやったり、先生が理解しやすいよう考えた上で進められていたと思います。雰囲気も先生によりますが、基本明るい感じでした。受験が近づくとさすがにぴりぴりしているクラスもありました。
もっと見る
アクセス・環境
集団授業で生徒側も参加できるような授業の形式だったと思います。たまに先生側も雑談を少し挟んでくれて、気分転換もできていました。理数系科目では、小テストが最初に行われる科目もあって、予習復習も含めて取り組むことができました。受験当日が近づくと、少しぴりぴりした感じもありましたが、先生が雰囲気を変えようとしてくれてたと思います。
もっと見る
アクセス・環境
先生が授業中にランダムや挙手で生徒を指し、答えさせることが多い。(先生にもよる)授業開始時に小テストを行う。それぞれ先生が面白く授業を進めてくれるので和気あいあいとして、質問などがしやすい。欠席時には、動画をとって後日それを見るかたちになる。
もっと見る
アクセス・環境
質問がしやすく、素晴らしかった。
授業中でも、わかる?という確認が入り、分からない部分があれば気軽に質問することができた。少し疑問があれば、全員で話し合ったりすることも多々あった。
他の塾では座学でが多いかもしれないが、京葉学院では、発言もするような、主体的に取り組める授業であり、魅力的だった。
また、生徒も加わるような授業であったので、眠くなることもなく、より理解が深まった。
学校の授業よりも遥かに分かりやすく、毎日楽しみに通塾していた。
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る
講師陣の特徴
社員として働いている人もいれば、大学生でアルバイトでいる人もいました。どちらの授業もわかりやすく、優しかったので、話しやすかったです。また、生徒一人一人に個人担当の先生がついてくれて、受験の相談やわからない問題の質問、面接の練習などいろいろなことに対応してくれました。
もっと見る
講師陣の特徴
大人の方もいたし、大学生でアルバイトの人もいましたが、すごく丁寧に授業をしてくれました。自習室にいたら、話しかけてくれたり、わからないところを教えてくれたり、先生側からの会話も多くて、話しやすい先生が多かったです。科目ごとにいろいろな先生が教えてくれたのでとても頼りになりました。
もっと見る
講師陣の特徴
多くの先生が社員として働いているようです。学校の授業よりもわかりやすく、深く教えてくれます。また、とてもユーモアのある先生が多く、毎回授業が楽しく深く学べます。若い先生が多いです。校長と副校長はベテランよりで、希望があれば勉強面以外のアドバイスや相談にも乗ってくれることがあります。全員親しみやすいことは共通しています。
もっと見る
講師陣の特徴
素晴らしい先生が多かった。
全員分かりやすくて、おかげで合格できた。
質問すれば、すぐに回答をしてくれるし、難しい問題でも、多くの先生で話し合って、わかりやすい回答をくれた。
分かりやすくてかつ面白い先生が多いので、授業も飽きることがなく、楽しく聞けた。
また、生徒も加わるような授業であったので、眠くなることもなく、より理解が深まった。
学校の授業よりも遥かに分かりやすく、毎日楽しみに通塾していた。
もっと見る
カリキュラムについて
内容のレベルは個人の学力に合わせてクラスが振り分けられるので、自分に合った学習に取り組むことができました。合格判定テストによってクラスの入れ替わりがあるので、周りとの競争心もうまい感じに使って学習意欲に変換できていたと思います。学校の授業より少し早く進むので、予習ができてとてもよかったです。
もっと見る
カリキュラムについて
京葉学院はクラスが分かれていて、私の学年はa,a2,s1,s2,ssクラスに分かれていました。志望校や塾内で行われる模試の結果によってクラスが分けられて、それぞれ少しだけやら内容が変わるので、自分にあった学習がてきてすごく良かったです。同じクラスになる子は自分と同じ志望校だったり、同じくらいの成績だったりしたので、一緒に頑張れました。
もっと見る
カリキュラムについて
カリキュラムは学校よりも少し早い印象です。カラスによって違うのであまりよくわかりませんが、私の通っているSSクラス(一番上のクラス。偏差値が59.0か60.0以上で編成されることが多い。そのしたにS1。偏差値50以上が多い。それ以下がS2。)では、ほか2クラスとは、国語、英語、数学のテキストがことなる。圧倒的に進度が早い。特に英語は、中2で中三の範囲まで終わらせるそう。理科と社会は範囲は同じだけど、先生がSSだから、といって少しレベルの高いことを教えたくれたりする。
もっと見る
カリキュラムについて
いちばんうえのクラスであったが、レベルは高かったと思う。
基本先取りで授業がすすんでいた。
数学、国語、英語、理科、社会の基本5科目で、基本的な知識はもちろん、テストに向けた問題の授業も行われた。
後半は、みんなが受けるであろう高校の過去問を引っ張ってきて、それの解説などを行うこともあった。
どの授業も効果的で分かりやすく、受験に大いに役立つものであった。
もっと見る
この塾に決めた理由
出身校である富津中学校にも通っている人が多くいて、地元でも成績が上がると評判だったから。また、友人が京葉学院に通っており、勧められたから。
もっと見る
この塾に決めた理由
京葉学院は通っていた学校でテスト順位が上位の人が通っていたこともあり、成績が上がりそうと感じたので京葉学院に決めました。また、友達が通っていたことがあったので、その勧めもありました。
もっと見る
この塾に決めた理由
近所にあり、評判もよく、お母さんにおすすめされたことが大きかったです。ここには同じ学校のこも多く通っているし、人数も多いのでクラス分けや定期テストがあって気合いが入りやすいかと思いました。あと、体験授業で先生がみんな面白くて、生徒ともたくさん話しているので、質問がしやすいところもよかったです。
もっと見る
この塾に決めた理由
家から近かったため。また、京葉学院は千葉高校の合格者数がトップであったため。成績アップが見込めたので、この塾にした。
もっと見る
君津市にある京葉学院
個太郎塾 編集部のおすすめポイント
- 「1対2の個別指導」と「自立型個別指導」から選択可能!面倒見のよい指導が受けられる
- 弱点発見テストと定着テストで、着実に成績アップできる
- 映像授業との組み合わせで、学習量が効率的に増える!
君津市にある個太郎塾の口コミ・評判
塾の総合評価
駅から近く通いやすい立地に加え、教室内の環境や設備も整っており、安心して学習に集中できる点が良いと感じました。一対一の丁寧な指導で理解度に合わせて進めてもらえるため、確実に力を伸ばせます。さらに、保護者への連絡や面談も丁寧で、家庭と連携しながら支えてくれる体制が整っているため、総合的にとても満足しています。
もっと見る
塾の総合評価
個別指導だったから自分のペースで勉強できてとてもよい。教室もキレイだし駅からも近く、塾の後とかにも友達とちょっと息抜きができてよいと思う。集団授業だとついて行けなかったから合っていた。あとみんなやさしくて楽しく通えた
もっと見る
塾の総合評価
先生も塾長もみんな優しいし、個人指導で分からないところは先生を変えてでも何回でも質問できるから確実に分かるようになれる。集団授業だと正直あまり集中したりできなかったけど自分のペースでできるから集中できるし、なによりも塾に行くことが友達と会えるみたいな楽しみさがあってとてもよかった。
もっと見る
塾の総合評価
今振り返っても、またこの塾に通いたいと思うので、ぜひみんなにお勧めしたいです。受験は苦しかったけど、中学生の中で部活に次ぐぐらい私の青春だったといえます。
もっと見る
アクセス・環境
授業は一対一の個別形式で行われ、分からない点をその場ですぐに質問できる環境です。授業の流れもスムーズで、無駄なく効率的に学習を進められました。教室の雰囲気も明るく落ち着いており、緊張せず前向きに取り組める点が良かったです。
もっと見る
アクセス・環境
自分でやりたい問題をやって、先生が採点してくれる。採点して貰って間違えたところや分からなかったところは一緒に考えたり解説をしてくれたりしてわかるようにしてくれる。問題を解いている途中でわからなくてもヒントなどをだしてくれるからわかりやすい。
もっと見る
アクセス・環境
先生一人に対して生徒が一人または二人ついて教えてもらう。基本は問題を解いている中でわからないことがあればそのつど質問してわかるようにしていくという流れ。新しいところに入る時はちゃんと教えてもらえる。先生と時々雑談もしながら適度にリラックスして取り組むことができた。最後には宿題が出ることはある。
もっと見る
アクセス・環境
100分の授業だった気がします。二人の生徒に一人の講師で教えてくれます。小学生と一緒に受けることもあったので、すごく穏やかな雰囲気でした。
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
講師陣の特徴
講師の先生は説明が分かりやすく、納得し、理解できるまで丁寧に指導してくれました。質問にも理解し、分かりやすく親身に対応してくださり、安心して学習に取り組めました。生徒一人ひとりをよく見てくれていて、講師の先生側からここわかる?など聞いてくれたので質問しづらい場面でも気軽に質問できとても良いと感じられる点が良かったです。
もっと見る
講師陣の特徴
大学生のひとと社員?のひとがいて、大学生の人が人気。社員?の人はおじいちゃんが多いので正直あまり話が合わず、うまく仲良くなれない。大学生の講師の人はきがるに質問や相談ができるし友達みたいな感じで楽しく勉強できるからとてもよかった。
もっと見る
講師陣の特徴
基本的にみんな大学生で、もともと塾にいた生徒が先生になっていることも多いし、そんなに堅苦しく教師という感じでも無いのですごく話しやすい。学校のことや生活でのことも気軽に相談できたし、普通に友達みたいな感覚で接することができたからプレッシャーがなくてよかった。
もっと見る
講師陣の特徴
講師が学生なのかはわかりませんがすごく頼りになる先生ばかりでした。
もっと見る
カリキュラムについて
カリキュラムは段階的な目標や自分にあった学力に合わせて無理なく組まれており、段階的に理解を深められる内容でした。基礎から応用までしっかり、理解でき、定着できるようバランスよく学べる構成で、定期テストや受験対策、V模擬対策にも対応している点が良かったです。
もっと見る
カリキュラムについて
持参の教材や学校のものを基本は使って勉強をする。忘れたときは先生がてきとうなやつを印刷したり教材を塾から貸し出しをしたりしてくれる。分からないところがあればその都度質問してわかるまで一緒に考えてくれる。
もっと見る
カリキュラムについて
生徒がやりたいところをやって、分からないところがあればそのつど先生に質問するというスタンス。学校から持参した教科書や問題集、受験期は過去問などいろいろな事が自分で選べた。特に何も持ってきてない時は塾にある問題集をコピーして解いたりしていた。
もっと見る
カリキュラムについて
レベルは生徒に合わせてくれてたと思います。
もっと見る
この塾に決めた理由
家から塾までの距離が近く通いやすい点と、ワンツーマン指導で丁寧に教えてもらえる点と塾が出来立てで通っている生徒の人数が少なくしっかり教えて貰えそうなところに魅力を感じて決めました。
もっと見る
この塾に決めた理由
家からも駅からも近く、通いやすくて通うのが嫌になることがないかなと思ったから。あと個別指導だし友達が通っているから。
もっと見る
この塾に決めた理由
小学校のころから度々お世話になっていたことと、個別指導で自分に合っていて家からも近く楽しく通えたから。
もっと見る
この塾に決めた理由
友達が個太郎塾に通っていて誘ってもらいました。体験に行ったら塾長がいい人で個太郎塾に決めました。
もっと見る
君津市にある個太郎塾
執筆者プロフィール
塾選(ジュクセン)編集部です。実際に学習塾の運営経験がある者や大手メディアの編集経験がある者などで構成されています。塾選びにお悩みの保護者や学生の方に向けて有益な情報をお届けします。