全国103,457教室から ぴったりの塾が見つかる
安積永盛駅
英語の塾
ランキング
ご希望の条件では
該当する教室がありませんでした
※以下は安積永盛の検索結果です
- 最寄駅
- JR東北本線(黒磯~利府・盛岡)安積永盛駅から徒歩7分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)オンライン対応あり
教室数・生徒数でNO.1 ※考える力を養う1対2~3の個別指導塾
個別指導の明光義塾 編集部のおすすめポイント
- 学習習慣が身につく個別指導。だからテストに強くなる
- オーダーメイドの学習プランで、受験対策ができる
- 面倒見が良く、学習内容が定着しやすいノートの取り方まで指導してくれる
安積永盛にある個別指導の明光義塾の口コミ・評判
塾の総合評価
個別がいいけどどの塾があっているのかわからなくてまよっているひとにとっては、とてもおすすめしたい塾だと思う。しかし、個別が合わない人にとっては、本当に一人一人空間が区切られているため合わないと思う。しかし、静かで勉強に取り組みやすく集中しやすい点や先生が詳しく教えてくださるところは本当にお勧めできる。
もっと見る
塾の総合評価
カリキュラムがわかりやすく、子供もしっかり目標を立てて学ぶことができました。指導も一人一人丁寧に教えてもらって、保護者も安心して、家庭での勉強を見守ることができました。最後まで諦めずにがんばることの大切さを子どもも教えてもらってこれからの勉強の励みになります。
もっと見る
塾の総合評価
個別塾で静かすぎる環境が合わない人もいると思う。しかし私は成績がとても信じられないほどに上がったのでワンツーマンで教えてもらいたい時や今の塾があっていないと思った時とかはここの塾にするのもありだと思う。静かに集中してやりたい人、先生と仲良くなりたい人は是非オススメできる
もっと見る
塾の総合評価
先生方が良かったから、塾も楽しく過ごすことが出来た。狭いなと最初は思ったけど意外と普通に過ごせた。初めての塾ここで良かったなと思った。とても楽しかったです。普通にまた通いたいです。みんなにも通って欲しい!!
もっと見る
アクセス・環境
個別指導塾であり、1人の先生が3人程度の生徒を指導する。ただ、生徒は1人で行えるため効率が良い。授業の最初に単語テストなどを行うことが多い。宿題は多い。しっかり先生にわかるようにやらないと注意される。授業は一コマ90分で休憩は5分。静かだがオルゴールが流れているため無音ではない。先生が少し雑談する時間をくれる。
もっと見る
アクセス・環境
一コマ90分くらいで、時々休憩みたいな感じで先生と雑談できるから疲れずにできる。最初に宿題をみせる。英語は毎回単語の小テストを行っていて、書けないと少し怒られる。しかし普段は優しい先生なので少し疲れるけど頑張れると思う
もっと見る
アクセス・環境
一人一人似合わせてる
楽しいし、明るい
みんな笑顔でめっちゃ笑ってた
楽しい上にわかりやすいからいいなと思った
苦手なところは何回も教えてくれた数学できなかったけどできるようになった
宿題だいみて分からないとこ教えてくれてそこからテキストを進めていった
もっと見る
アクセス・環境
まずは、直近の授業の様子について、子どもに自由に話をさせ、適宜質問を交えてヒアリングします。
その上で、子どもが悩んでいる問題や、もっと応用にチャレンジしたい問題というのを講師が判別したうえで、授業が開始します。
ですので、毎回が違う雰囲気で子どもも楽しんでいました。
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,000円以下
もっと見る
講師陣の特徴
プロの社員でずっと塾で働いている。雰囲気は優しく雑談も踏まえながら丁寧に教えてくださる。どんな界隈の話も大体通じるのが良かった。頭がいいのを感じる。おもしろくて先生と話したくて塾に行く時も多かったと思う。しかしちゃんと取り組まないと注意するためふざけていてはいけないと思う。威圧感はなく通いやすかった。
もっと見る
講師陣の特徴
優しくて面白くて頭良くてとても素晴らしい。先生の人数は少ないけど、一人一人の生徒のことを考えているため、前にした話とかを覚えてくださっていてとても雰囲気が暖かい。テスト前にはテスト勉強。受験対策もしっかりして下さる。学校のことを考えながら進めてくれる
もっと見る
講師陣の特徴
いいひとだったみんな
大学生もいたけどほとんど社員
楽しい人が多くみんなが笑顔で教えてくれた
きつく教える人はいなかった行きたくない時も楽しく過ごすことができた
大学生の方も分かりやすく教えてくれた優しかった
もっと見る
講師陣の特徴
子どもの習熟度に応じた適切なアドバイスをしていただいた。
宿題もなく、あくまで子どもの自主性を重んじる教育主義であると感じた。
おかげで、子ども自身のやる気アップにつながり、自主的に学ぼうとする意識が自然に醸成された。
もっと見る
カリキュラムについて
一人ひとりに合った勉強法で詳しく教えてくれたり、自分に合ったワークを使って自分のペースで取り組むことができるがよかった。計画的に進められていて定期テスト前などはテスト対策をしっかりしてくださるところだった。わからない時にはわかるまで教えてくれるのが良かった。
もっと見る
カリキュラムについて
個別塾なので、一人一人のレベルにあった学習ができる。ワークが何種類もあって自分のレベルのものを使って色々な勉強をしてくれる。テスト前や受験対策などとにかく手厚いサポートをしてくださ
る。テスト前にはテストの勉強を、受験前には受験対策をしてくれる
もっと見る
カリキュラムについて
自分のレベルに合わせて教えてくれた
苦手な教科を選択し、分からないところを教えてくれた
冬期講習夏期講習では選択以外の教科も取れた
また、自分の苦手な単元を教えてくれてそこを重点的に勉強することができた
もっと見る
カリキュラムについて
学校の授業の進捗に合わせ、時には予習、時には復習ということで、うまく使い分けていたと感じた。
基礎を中心にカリキュラムが構成され、なぜそのような解法を使うのかについて、子どもでも分かるよう、図解しながら説明する独自のカリキュラムが特徴であった。
もっと見る
この塾に決めた理由
家の近くにあった個別指導塾の中で見学した時に1番印象が良かった塾が明光義塾だった。友達からの紹介もあったため、成績が落ちている時にいいタイミングであった。
もっと見る
この塾に決めた理由
個別でいいとこがここくらいしかなかった。友達が行っていたので勧められて入った。入る時に勧誘プレゼントのAmazonギフト券を貰えるのに惹かれて入った
もっと見る
この塾に決めた理由
近かったのだと、個別だったからわかりやすいかなって思いました。塾長もいい人だったためここなら安心して受験できるなって思った
もっと見る
この塾に決めた理由
個別指導が売りであり、親である私自身が、学生時代に通っていたこともあり、カリキュラムや雰囲気を知っていたことから、子どもにも同様に学ばせたいと思ったから。
もっと見る
- アクセス
- JR東北本線(黒磯~利府・盛岡)安積永盛駅から徒歩7分
- 住所
-
福島県郡山市安積3−330−1アサカトレンディ 2F B・C
地図を見る
- 最寄駅
- JR東北本線(黒磯~利府・盛岡)安積永盛駅から徒歩9分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- グループ指導(4~10名未満)個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)オンライン対応あり
「やる気」を引き出す!性格・学力・目標に合わせた1対2の個別指導
スクールIE 編集部のおすすめポイント
- 生徒の個性や性格に合わせた指導でやる気に火がつく!
- 学力診断テストで『つまずきの原因』を見える化するから、確かな学力が身につく
- 世界に1つのオーダーメイドテキストで、目標達成まで効率よく学習できる
安積永盛にあるスクールIEの口コミ・評判
塾の総合評価
授業も90分ぎっしり受けることができるし、わからないところはわかるようになるまで、丁寧に教えてくれる。集団授業もあるため、みんなで頑張ろうって気持ちになれる。プリントほしいといえばプリントもくれる。みんなの成績上昇を狙って先生たちがたくさん頑張ってくれていて、わたしも頑張ろうって気持ちになれました。
もっと見る
塾の総合評価
ふつうに大好きでした。行きたくないときもありましたが先生のおかげで成績アップできました。第1志望には残念ながら届かなかったけどこれからがんばろうって思えました。
成績アップすると自分自身も嬉しくなれるので苦手科目などがあったら塾に通うと良いと思います。学校の宿題、塾の宿題でいろいろ大変になっちゃうけど自分の力になるので頑張ってください!
もっと見る
塾の総合評価
少なくとも地域に根ざした所で10年近くやっているために郡山市の高校入試にはめっぽう強い。中学生3年生で塾に入っても全然間に合うし前頁でも書いたが教師が多いので個別指導のデメリットに会いにくいと思う。入試に対する心構え、本番中のメンタル面に着いても教えてくれるため本番を想定する際もおすすめ
もっと見る
塾の総合評価
先生が丁寧にわからないところの説明をしてくれた。また、自分に合わせたカリキュラムで進めてくれるため、自分のニガテとする部分も克服することができたと思う。送迎の車もあったため、気楽に通うことができたと思います。
もっと見る
アクセス・環境
宿題の確認からはじまり、宿題でわからなかったところを教えてもらったあとにその日の授業に入る。授業時間は90分。残り5分とかになったらキリの良いところで終わり、先生がその日の日誌を書く。それを塾長にみせたら帰る
もっと見る
アクセス・環境
確認テストがある時間もあるので集中しないとって気持ちになれる。
自習室は個別に仕切りあるから一人で集中できる。分からないところは友達や先生にいつでも聞ける。わからない部分はテキストやプリントを使って丁寧に教えてくれるからすぐに理解できる。雑談もしてくれるから楽しく授業を受けることができます!!!
もっと見る
アクセス・環境
特に何も無い時は予習を進めていく。学校の1週間よりも1コマの授業の方が早かった(もちろん個別指導のため人によってペースは違う)
中学生の時だが定期テストの時は別の中学校の定期テストの過去問を解いたりする。近くに中学校が5〜6くらいあるため1コマで2校解いたりもした
もっと見る
アクセス・環境
最初に小テストや宿題の確認をしてそこから、前回の復習をし、今日の勉強に入っていく感じです。入試前はテスト対策や入試予想問題、過去問などを永遠といて解説してもらっていました。雰囲気はみんな集中しているので自分を頑張らないとと思えるから良かったと思います。先生もたまに雑談を挟んでくれるので居心地が良かったです
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:1,000,001円以上
もっと見る
講師陣の特徴
ひとりひとりに寄り添ってわからないところを重点的に教えてくれる。宿題が多かったら言ってねなど、私生活のことも気にしてくれるからいつでも相談しやすい。プリントも出してくれる。たくさんの、先生がいるから自分の先生がいなくても、他の先生にわからないところを教えてもらうことができる。
もっと見る
講師陣の特徴
丁寧に教えてくれる先生がたくさんいる
たくさんの先生がいるのでわからないところはいろんな先生に質問するといいと思います。わからないところは、わかるようになるまで教えてくれるし、時々雑談もしてくれて90分間楽しく授業を受けることができます。
テストでわからないところがあったらわかるようになるまで質問するといいです
先生とはすぐに仲良くなれるのでどんどん仲良くなっちゃいましょう!!!
もっと見る
講師陣の特徴
教科ごとに強い先生がいた気がする特に国語の先生は古文の時代背景などの知識が凄い豊富だったことが記憶に残っている。古文・漢文の助詞・助動詞の覚え方をその先生に聞き、成績がうなぎ登りになった時はとても嬉しかった
もっと見る
講師陣の特徴
大学生の方々が教えてくださるのですが、いわゆる底辺大学など頭の悪い大学のひとは1人もいらっしゃらず、皆さん賢い大学のかたしかいなかったので分かりやすく教えてもらうことができました。授業のないときでも教えてくれる優しい方が多いです
もっと見る
カリキュラムについて
個人で教える。長期休み期間や、受験間近の場合は集団授業などにも参加することができる長期休み期間は中学生全学年ごとに集団授業がある。定期テスト前にコマ数を増やして授業を受けることができる。定期テスト前にコマ数を増やせばテスト範囲のところでわからないところを教えてもらえる。点数が良くなると思います。
もっと見る
カリキュラムについて
90分間のうちに、たくさん教えてくれるからとてもいい。わからない科目は講習とか自習室を使って勉強するのもいいと思います。
模擬テストの過去問なども貰えるからたくさん勉強ができて高校入試に使えます。
送迎もあるから親の時間を使わずに塾に通うことができます。
もっと見る
カリキュラムについて
生徒のレベルに合わせた指導は個別指導の利点だと思った。
塾の雰囲気としては偏差値(高校基準)55〜65にすると言うより〜55にすると言う感じがあったと思う
塾は予習を中心に進めていくため学校の授業が復習になり自分は家で他教科に時間を裂けるため良かった
もっと見る
カリキュラムについて
レベルはひとりひとりに合わせている感じで、勉強が得意な子は得意なぶんを頑張っていたし、苦手な子には本当に一から教えてくれます。分からないところも聞きやすいです。どれだけ馬鹿な子でも諦めずに教えてもらえるので友達もがんばっていました。
もっと見る
この塾に決めた理由
家から近く、みんなからおすすめされた。送迎付きだったから、親に迷惑をかけずに通塾することができた。先生達が優しく接してくれた
もっと見る
この塾に決めた理由
送迎などもあり、個人で教えてくれることを知ったから。
小テストもあるときがあるから授業を集中して受けることができる。
わからないところはわかるまで教えてくれる
もっと見る
この塾に決めた理由
両親が共働き、家が田舎だったため送迎がある塾が良かった・個別指導があったため。また自分はその当時小学生だったため分からないが評判も良かったのだと思う
もっと見る
この塾に決めた理由
通っていた友達が多く体験授業も自分に合っているものだと感じたため。友達も頑張っていると自分も頑張れそうと感じたから。
もっと見る
- アクセス
- JR東北本線(黒磯~利府・盛岡)安積永盛駅から徒歩9分
- 住所
-
福島県郡山市安積町長久保1-2−8
地図を見る
- 最寄駅
- JR東北本線(黒磯~利府・盛岡)安積永盛駅から徒歩7分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)オンライン対応あり
147万人の指導実績、家庭教師のトライから生まれた1対2の個別指導塾
個別指導塾トライプラス 編集部のおすすめポイント
- 個別指導×演習でその日に習ったことはその日のうちにできるようになる!
- 相性ピッタリの担任講師と教室長による丁寧なサポートが好評
- AIによる学習診断で、苦手単元が10分でわかる!
安積永盛にある個別指導塾トライプラスの口コミ・評判
塾の総合評価
集団指導が苦手な子には向いていると思う。先生とのマッチングもあるため、教え方やタイプが苦手な場合は申し出て欲しいと言われ、その旨を伝えやすい環境にもなっている。子どもの習熟度によって内容も変えていくため、理解度は深まりやすい。
夏期講習や冬季講習は希望制なのか、積極的に期間を設けて行っている様子はなかった。
そのため自由度も高く、選択はしやすいと思う。
もっと見る
塾の総合評価
個別指導は生徒の性格によって合う合わないが分かれると思います。
丁寧な指導で、苦手克服には良いが集団塾と違い競争心は生まれないきがする。
つまずく教科だけなら、この塾はとても丁寧な指導なのでおすすめします。
受講教科以外の科目の検定も合否を把握してくれて、褒めてモチベーションを繋げてくれるのでコツコツ偏差値を上げる塾として評価できる。
もっと見る
塾の総合評価
教師陣については専門的な知識と経験を持ち、授業を密度の高い、わかりやすいものにしてくれる方々が揃っていると思いました。生徒たち理解度をよく見ており、コミュニケーションの豊かさによって質問や相談に対して親身に対応してくれました。カリキュラムもレベルが高いものに見受けられます。幅広い科目やテーマをカバーしながら、基礎から応用までを網羅的に学べるものになっているかなと。特に受験に必要な範囲の集中的な勉強に焦点を当ててきちんと効率的な時間の使い方ができるように配慮されていると感じました。おかげでスムーズに、無駄な時間を避けて学習効率を高められたと思います。学習環境も整備されており、集中して学習に取り組むスペースになっていたようです、私と子どもにとって良い選択をした実感があります。
もっと見る
塾の総合評価
個別指導で自分の理解度に合わせて丁寧に教えてもらえた点が特に良かったです。質問もしやすく、分からない部分をそのままにせず解決できる環境でした。大きな不満はなく、落ち着いて学習に取り組める塾だと感じたため、この評価にしました。
もっと見る
アクセス・環境
開校日は月曜日から土曜日で1コマ100分授業
個別授業だが基本的には先生1人に対して生徒は2人。生徒が交互に授業を受ける。
片方の生徒が授業を受けている隣で課題をこなす。
教室は中学生や高校生と年齢も学校もまちまちなので穏やかかつ静かな環境で受講できる。
もっと見る
アクセス・環境
授業の流れは、まず基礎的な知識や概念の説明から、わかりやすい言葉や具体的な例を用いて、新しいトピックをまでを解説していくようでした。生徒は聞きながらメモを取ったり、質問をしたりすることができ、その後実際の問題解決や演習に取り組む時間が設けられます。基本的にはこの要領で問題を何度も解いていきます。講師が子どもの進捗を確認しながらサポートし、自己評価や理解度の確認をしていくといったかたちです。授業の中では積極的に自分から課題に取り組む姿勢がもとめられ、講師が質問を投げかけたり意見を求めたりしなくても勉強に取り組む意欲を要求されます。このような授業形式は、自ら考え、自分から主体的な学習慣習をみにつけるのに有効だと感じました。
もっと見る
アクセス・環境
個別指導形式で、1対1または1対2で授業が行われていました。最初に前回内容の確認を行い、その後に新しい単元の解説と演習を進める流れです。分からないところはその場で質問でき、先生も丁寧に対応してくれました。教室は落ち着いた雰囲気で、集中しやすい環境だったと思います。
もっと見る
アクセス・環境
全体は100分間の授業で60分の授業の後40分間の自習時間がありました。
分からないところはすぐに聞けて良かったです。
間違っていても優しくわかるまで丁寧に説明してくれて分からないところを無くすことが出来ました。ただ2対1の場合たまに待ち時間が発生していました。
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:40万円から50万円程度
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:320000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
講師陣の特徴
比較的先生は若い方が多い。
子供も気兼ねなく質問等しやすい先生達だと感じる。
教室長は熱意があり、副教室長は丁寧な方で生徒一人一人きちんと見てくれている。
優しい先生ばかりだが、子供の気の緩みなどもきちんと見て適切な指導をしてくれる。
もっと見る
講師陣の特徴
講師陣は個々の生徒に合わせた柔軟なアプローチをしてくれ、全体として、子供の細かい疑問をすぐに質問できる雰囲気がありました。問題演習やディスカッションを通じて実践的な学習意欲をあたえ、子供のモチベーションを支えてくれるのです。何より人柄からにじみ出る熱心さのようなものが感じられます。一人一人に対して向き合い、ちゃんとサポートをしてくれます。受験への心構えや私生活での注意点などについても親身になって相談に乗ってくれますよ。子どもの受験勉強に大きな影響がありました。
もっと見る
講師陣の特徴
主に社員講師と大学生講師の両方が在籍しており、科目や相性に合わせて担当していただきました。担当の先生は指導経験があり、分からない部分を具体例を交えて丁寧に説明してくれました。質問もしやすい雰囲気で、理解できるまで根気強く向き合ってくれる点が良かったです。
もっと見る
講師陣の特徴
大学生の方が多いイメージですが、どの先生もとても分かりやすく、気さくな先生が多かったです。
分からないところを聞くと、笑顔で教えてくれ説明も分かりやすく、生徒との距離感も、とても良い先生ばかりでした。
もっと見る
カリキュラムについて
学校の授業進捗に合わせたテキストをメインにした授業と定期テスト対策。
長期講習は苦手分野の確認と新教研対策。
長期講習は個々に先生がカリキュラムを組み希望すれば保護者も説明を受けた上で受講するようになる。
個別指導なので志望校のレベルはまちまちだが、トップ高も十分狙える内容高い授業もある。
もっと見る
カリキュラムについて
生徒の能力向上と、基礎的な知識から応用までを網羅しつつ段階的に難易度を上げながら学習を進められる内容。カリキュラムのみ見ても最新の教育研究やトレンドをよく反映している印象がありました。内容のレベルについては他の入塾経験がないので一概に言えませんが高いものだと評価しています。教材も充実していて、講師の教え方も丁寧で専門的なところまで解説してくれます。知識を広げるだけでなく、ちゃんと理解を得ることが大事にされています。カリキュラムは基本的に実践的なアプローチを取っています。実際の問題解決やディスカッションを通じて応用力や論理思考力を養うこと、定期的なテストで子どもの理解を把握することが重視されています。
もっと見る
カリキュラムについて
個別指導のため、自分の学力や目標に合わせたカリキュラムを組んでもらえました。学校の進度や定期テスト対策にも対応しており、苦手分野を重点的に復習できる点が良かったです。理解度に応じて内容を調整してもらえるため、無理なく学習を進めることができました。
もっと見る
カリキュラムについて
個々のペースに合わせてくれて、わかるまでゆっくりと何度も説明をしてくれ、ゆっくり、しっかりと理解することができました。
分からないところが分からないままにならずとても勉強が楽しくなりました。
週二回の授業でも分からないところがしっかり解消されました。
もっと見る
この塾に決めた理由
先生の熱意と、通塾のし易さ。
自習室には地域トップ高校の方も居たのでモチベーションを保つ環境も良いと感じた。
もっと見る
この塾に決めた理由
志望校へのアクセスや通学条件も、通学費用などを家族と話し合って、基本的には志望校からあまり遠くないところへ決めました。塾自体の評判や成績などはよく、同じ地域に通っている子もけっこういて、その塾の評判や実績を聞いてみるといい感じだったのが決めてでした。志望校への合格実績も満足いくもので、子どもの目標と進路に合致していると思いました。
もっと見る
この塾に決めた理由
先生との距離が近く、個別指導で自分の理解度に合わせて丁寧に教えてもらえると感じたからです。また、駅前で通いやすく、体験授業の雰囲気も良かったため決めました。
もっと見る
この塾に決めた理由
友人の紹介により入った。
個別指導の塾を希望していて体験の時先生の印象がよくとても分かりやすかったのでここに決めました。
もっと見る
- アクセス
- JR東北本線(黒磯~利府・盛岡)安積永盛駅から徒歩7分
- 住所
-
福島県郡山市安積3-332-2ランドパレス安積102
地図を見る
- 最寄駅
- JR東北本線(黒磯~利府・盛岡)安積永盛駅から徒歩7分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)
少しずつ難度を上げ「自ら学ぶ力」と「高度な基礎学力」を養える学習塾
公文式 編集部のおすすめポイント
- 各段階に応じた指導内容&スタイルで成績アップ!
- 自己肯定感を高める公文式メソッド
- 部活や他の習い事と両立させやすい
安積永盛にある公文式の口コミ・評判
塾の総合評価
くもんの総合評価の理由は、
団体でもなく個々すぎないアットホームな感じのところと、やはり先生が優しいくていい人でとてもよかったので、友達の子どもにも進めたら
友達の子どもも通うことになってました。
もっと見る
塾の総合評価
子供にはあっているが、個人によって合う合わないがあるので、一概には言えない
でも、子供は宿題も習慣がついて一日の中でのやることの1つにらなっているので、このまま続けていきたいと思う
今のところ、不満はなくこのまま継続していきたいと思っています
もっと見る
塾の総合評価
個人面談などがあり心配なことを診断することができる。勧誘や強制力は無いので自分のペースでのんびり学習に取り組みたい人には適している。学校の授業とはレベルが合わないと感じるので学校の授業を真面目に受けなくなってしまう
もっと見る
塾の総合評価
今、通っている公文は子供にはとてもあっているとおもいます。
先生との教育の意見や指導方針もあっているのでうちにはあっているとおもいます。
先生方がそれぞれいらっしゃるのも子供達にとってはとても良い環境かとおもいます。
他の塾と比べた事が無いですが
たくさんの人がずっと通い続けてるのは信頼をえた場所だと感じるので他の人にはすすめられます。
もっと見る
アクセス・環境
授業な流れや雰囲気は、わかるまでちゃんと丁寧におしえてくれていましたし、
そしてまたおさらいもしてくれるので、
取り残された感もなく、個々のスピードで進めてくれていたので、すごく先生たちの雰囲気も良かったと思います
もっと見る
アクセス・環境
個々の進度に合わせて進んでいく
10数名座れる環境が整っており、落ち着いていて、集中して取り組めている
早い時は1時間程度、かかる時は3時間近く頑張ってくるが、2時間以内が妥当だと思っている。前回のお直しから始まり、当日の問題に取り組んでいる様子
どこを間違えたのか、自分で再度考える習慣をつけてくれる
もっと見る
アクセス・環境
本人も満足しているよう。小さい子でもわかりやすい。自主的に教材を準備して勉強に取り組む流れをおしえてもらえるので、家庭学習にも役立っている。
学年が上がると、宿題交換のみの生徒が多くなるので通信教育とあまり変わらないと感じる。
もっと見る
アクセス・環境
塾に行ったら自分の課題のプリントを取り出して好きな場所に座り始めます。
時間はやっている時間ないならいつきても大丈夫で
終わり次第先生にチェックしてもらいにいき
間違えたところは先生が直接おしえてくれます。
学年の隔てもないのでいろんな学年が教室にいます。
先生達は子供達の様子をよくみていて
わからない子には直接声をかけて教えてくれます。
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:10万円ぐらい
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:100,000円以下
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:100,000円以下
もっと見る
講師陣の特徴
ここのくもんの先生がたは、とても
優しく丁寧に教えていただけるみたいで、
そして、最後にはお菓子ももらえてとても喜んでました。出来ないところは出来るまで教えてくれて、家でのやり方も教えてくれました
もっと見る
講師陣の特徴
先生がしっかり見てくれるので、進むペースが早く、本人のやる気も続いている
先生も勉強しているので、安心して通うことができている
教え方もわかりやすく、子供が理解して進んでいることが分かる
先生も五六人いるので、採点待ちに時間がかかったりせず質問もできている様子
どの先生も、優しく褒めてくれます
もっと見る
講師陣の特徴
ベテランの先生で安心することができた。中にはマニュアル通りに教えているだけの先生もいる。時には大きな声で叱りつけていることもあるようだ。娘本人は不快な思いをしたことがないようなので、特に問題と思っていない。
もっと見る
講師陣の特徴
先生は3にんいらっしゃいます。
夫婦の年配の先生と中年の女性がいます。
一応学年や教科で担当はあるようですが
忙しいときなどは臨機応変に対応してくれています。
元先生をやられてたようで
勉強を教える時などもその子にあった教え方や
すぐに声をかけるんではなく子供の様子をみて声かけてくださる。
雰囲気は優しいので聞きやすいです。
もっと見る
カリキュラムについて
このくもんでもカリキュラムは
よくわからないですが、
出来たら次にすすめてそして、出来たらシールを教科書に貼ってもらったりして、最後にその教科書をもう一度できたら、つぎの教科書がもらえたような気がします。
もっと見る
カリキュラムについて
計算する力がついた
プリントでひたすら計算問題を解いていくので、計算するスピードは早いと思う
国語も、読解力をつけたく、よく読むことを大切に宿題にも取り組んでいる
算数は、文章問題や図形などが問題として出てこないので、その辺は学校でしっかり学習出来れば良いのかなと思っている
もっと見る
カリキュラムについて
今のレベルに合っている。個人のレベルに合わせて進むことができるので良いと思う。長期休みも取りやすく通いやすい。特にカリキュラムについて不満を感じることはないが学校での授業が簡単すぎると感じてしまい、話を聞かなくなってしまう可能性はある。
もっと見る
カリキュラムについて
基礎の勉強を繰り返しやるようなかんじです。
プリントを繰り返しの問題をやっていき。
年に何回かはまともの問題をやります。
プリントは一日5枚ずつだされ
家での学習はそれを解いていきます。
自分のやっている教科のみになります。
もっと見る
この塾に決めた理由
家から近くて、私自身も公文に通っていたので、体験にいかせていただいたときに、先生がとても優しくしていただいたので通わせました
もっと見る
この塾に決めた理由
通いやすい
雰囲気がいい
子供と見学に行って、体験学習をした
子供が、ここが良いと言って決めた
もっと見る
この塾に決めた理由
家から通いやすい点と学校の近所であることから周りの子のレベルもわかりやすいので適切であると考えたため
もっと見る
この塾に決めた理由
家から近く、お友達が通っていて先生の指導が良いと聞いて無料体験に行きました。
体験でも子供が楽しそうに取り組む事ができて
先生の教育方針もとても良いと感じました。
もっと見る
- アクセス
- JR東北本線(黒磯~利府・盛岡)安積永盛駅から徒歩7分
- 住所
-
福島県郡山市安積2丁目339
地図を見る
- 最寄駅
- JR東北本線(黒磯~利府・盛岡)安積永盛駅から徒歩9分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)
科学に基づいた指導で効率的に成績アップできる!福島県の学習塾
ベスト学院進学塾 編集部のおすすめポイント
- 福島県内の難関高校受験対策に!合格実績多数
- 学校の学習内容に完全準拠した指導内容
- 学び残しなし!個別指導にも対応
安積永盛にあるベスト学院進学塾の口コミ・評判
塾の総合評価
塾全体の雰囲気がよい。
先生と生徒の距離感が近すぎるわけでもなく、離れすぎてる訳でもないちょうど良い距離感で生徒一人一人が楽しそうに塾に通っている。
塾が企画するイベントも楽しく、3年生の勉強合宿は実質修学旅行のようで、とても素晴らしい思い出になったかつ、よい勉強にもなったから。
もっと見る
塾の総合評価
授業がとても分かりやすく、理解もでき楽しかった
授業内容も良く、分かりやすく理解しやすかった
先生方も明るくて良かった
自分に合ってると思った
安心して勉強をすることができた
などその他諸々
もっと見る
塾の総合評価
受験の結果は不合格になってしまったが、そこで蓄えた知識が高校でも役に立つことが多く、あまり勉強が好きでなかった自分に勉強の楽しさを教えてくれた先生たちやその環境にとても感謝していて、先生の質や環境設備の良さなどを踏まえてこの評価にしました。
もっと見る
塾の総合評価
優しくて面白い、分かりやすくて勉強が大好きになるような授業を受けられたことにとても感謝しているため。
素晴らしい先生と整った塾内の環境、休み時間と授業時間でメリハリのつくような指導がされていた事も良かった。
ぜひみんなに通ってほしいです。
もっと見る
アクセス・環境
多対一の授業で、時折先生が理解しているかどうかを試すために生徒を指名し質問して授業していくというスタイル。
教科によって教え方が異なるため、飽きることは基本ない流れ。
クラス内の雰囲気もよく、分からないところがある塾生はほかの塾生に聞くなど学ぼうとする意欲が目に見える良い雰囲気だった。
もっと見る
アクセス・環境
小テストなどを行い、授業の理解度を確認したり、授業の雰囲気が明るく理解しやすかった
流れもちょうど良く、授業の形式も分かりやすくとても良かった
雰囲気も良かった
しっかりと勉強に取り組むことができた
もっと見る
アクセス・環境
先生が問題を解説しながら生徒に質問をして、生徒たちの理解が追いついているかを確認し、その後各自問題に取り組み先生は生徒の質問に答えるという流れでした。そして問題を解き終わったらまた解説をして全員の進度を合わせて授業を進めていました。
もっと見る
アクセス・環境
休み時間は和気あいあいとしていた賑やかで楽しいクラスだった。
しかし、授業の際は集中して学習に取り組んでいて、メリハリのつく雰囲気でよかった。
授業はワークを用いて、問題を解いたり先生の板書をノートに書き写したり、指された問題に答えるなど。
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る
講師陣の特徴
文系担当の先生は、塾生からもしたわれていて、自分の体験を時折授業で勉強している内容に組み合わせてくれたりするので、理解しやすい授業だった。
理系担当の先生もノリがよく、分からないことを質問している熟成に対してわかるまで真剣に向き合っていた。
小学生の時の先生は、とにかく導入を大事にしていて、いかに興味を持たせるかと言うところを工夫していた。
もっと見る
講師陣の特徴
とても分かりやすく教えてくださった
小テストも行われて、分からない問題なども教えてくれた
休み時間などにも授業の時の問題の解説などをしてくださった
授業によって先生が変わり理解できる授業だった
また、明るい先生だった
もっと見る
講師陣の特徴
講師の方々はその科目のプロで、テキストに載っていない知識も生徒に分かりやすく解説し学校の授業だけでは学べない知識を取り入れることが出来ていました。
優しい先生がほとんどで生徒との距離も近く、とても親しみやすかったです。
先生方は歴も長くて、受験までの心構えなどもしっかりと教えて頂けました。
もっと見る
講師陣の特徴
学校よりも、とても分かりやすい説明や解説をしてくれた。
面白い授業で勉強が楽しいと感じた。
個人的な意見では、十分プロ講師と言える授業・対応であると思う。
授業外でも、面白く優しい親しみやすい先生だった。
もっと見る
カリキュラムについて
英語と数学はABクラスに分かれていて、個人の能力にあった勉強や授業ができるカリキュラムであった、しっかりと休憩も取れていて、塾生がカリキュラムに不安を持っている様子はなかった。
理科や社会、国語に関しても、短い授業でも多くの知識を分かりやすく教えてくれてとても丁寧で、その三教科に対しても不満を言っている人はあまりいなかった。
もっと見る
カリキュラムについて
5教科や受験に向けて、また夏期講習や春季講習など之授業でも分かりやすく理解しやすかった
テキストなどを使用した授業もあった
プリントなども使用していて分かりやすくまとめてあったり、プリントを使用して問題などを解いて解答の時に先生が分かりやすく解説した
もっと見る
カリキュラムについて
集団授業で生徒全員が授業に参加できるようなQandAの形式が多く、分からないが少ない授業でした。内容もその人にあった問題を提示して頂けて、レベルが合わない人は少ない印象でした。また、自習中も先生が付いてくれていることが多く、分かるが増えることが多くなっていました。
もっと見る
カリキュラムについて
学校の授業の進み具合で授業が進んでいた。目標高校や学力のレベルに合わせてクラスが分かれていて、授業に着いて行きやすかった。授業の難易度はそれほど変わりはなかったが、個別で教える際は個人のレベルに合わせられ教えてもらった。
もっと見る
この塾に決めた理由
母親からの薦め。
元々あまり自分から勉強をする性格ではなかったため、自分で検討した上、自分にはこういう塾があってそうだな、と最終的に自己決定した。
もっと見る
この塾に決めた理由
評判が良く、安心できたから
春季講習で通って自分に合ってると思ったから
知り合いが通っていたから
もっと見る
この塾に決めた理由
市内の塾における圧倒的な合格率を誇るベスト学院が、たまたま家の近くにできたため通いやすく、友人の勧めやベスト学院の講師陣の人柄に魅力を感じ入塾を決めました。
もっと見る
この塾に決めた理由
家から近くにあり、友達も何人かいたため。過去にこの塾に通っていた友達も雰囲気が良かったと教えてもらったから。
もっと見る
- アクセス
- JR東北本線(黒磯~利府・盛岡)安積永盛駅から徒歩9分
- 住所
-
福島県郡山市安積町長久保3-3-10 セカンドビルB
地図を見る
別の条件やエリアから塾・学習塾を探す
執筆者プロフィール
塾選(ジュクセン)編集部です。実際に学習塾の運営経験がある者や大手メディアの編集経験がある者などで構成されています。塾選びにお悩みの保護者や学生の方に向けて有益な情報をお届けします。