東進衛星予備校 いわき駅東校/保護者/週1日/目的:大学受験
3年間お世話になったが、1年ごとに担当の先生が変わり、先生によって親身になって話を聞いてくれる時と、そうでもない時があった。全く勉強できなかった教科があったが、返金があり大変助かった。定期試験が近くなると、席が空いてなかったり、また、自習室では勉強の話ではない雑談がうるさかったと子供から聞いている。
東進衛星予備校 いわき平校/生徒/週3日/目的:大学受験
大学の過去問を10年分解けたり、自分のレベルに合った授業が受けられたりする。テストの回数も良く、すぐに結果が分かるのがいいと思う。ただ、学校で勉強できることもあるため、必ずしも行く必要はないと思っている。