

- 最寄駅
- JR高山本線那加駅から徒歩4分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)
伝統・教室数・生徒数でNO.1 ※考える力を養う1対2~3の個別指導塾




個別指導の明光義塾 編集部のおすすめポイント

- 学習習慣が身につく個別指導。だからテストに強くなる
- オーダーメイドの学習プランで、受験対策ができる
- 面倒見が良く、学習内容が定着しやすいノートの取り方まで指導してくれる
那加駅にある個別指導の明光義塾の口コミ・評判
塾の総合評価
先生も楽しく教えてくれるみたいで、成績上がったし楽しく通ってくれてるのでいいと思う。自主勉スペースもあって、たまに勉強している。家ではまったく勉強がはかどらないのでありがたい。面談とかもあって自分の子供が今どれぐらい出来てるのとかわかるし、偏差値も詳しく教えてくれる。アプリで連絡のやり取りができたり、入退室管理があるのがとてもよい。
もっと見る




塾の総合評価
塾はとっても良かったです!悪い点はひとつも見つかりません!私的に先生がとーってもフレンドリーなのが凄く通いやすかったポイントです!
塾に行くのが3ヶ月経った時も一回も嫌だ!!と思ったことはないくらい楽しく塾に通うことが出来ていました!
もっと見る






塾の総合評価
もーほんとに、とにかく、先生たちが当たりすぎました!!!!いつでも優しく教えてくれるし、勉強以外のお話だってなんでも聞いてくれます。教え方が本当に上手で解けない問題はゼロになるくらいでした!!!!
その子にあった解き方を教えてくれるので凄くわかりやすいです
もっと見る






塾の総合評価
友達が多くてここに通い出した。自習とかもともだちがいるからという理由で選んだけど。先生が熱心に教えてくれるし、みんなのモチベーションもたかくて頑張らないとと思って頑張れる環境だった。テストのたびに点数が上がっていくことが嬉しかった。
もっと見る






アクセス・環境
まず、始まる五分前とかにチャイムがなります!
そしたら先生が来て先生に挨拶して授業が始まります!
宿題を見せて分からないところがあった時はそのときに聞きます。答え合わせみたいな感じで!それが終わったらその日の授業が始まります!
もっと見る






アクセス・環境
まずは、バーコードで入室の管理をしてくださり、そこから90分間は勉強に入ります。3人に1人先生がついてくださり、質問もできるようになっております。雰囲気は明るい室内で笑顔がたくさんの先生方が多かったです。退室も保護者の携帯に通知が来るので安心できます。
もっと見る





アクセス・環境
一人一人に合ったものを、勉強教えてくれる。
とてもアットホームで、わからないところを丁寧に教えてくれます。
週2回で、一回45分で対応してもらっています。
雰囲気はとてもよく、とても通いやすい雰囲気でやっています。
もっと見る





アクセス・環境
個別指導とはいえ複数人に1人の先生が巡回しながら教えていただいた。
雰囲気は堅苦しくなく、気軽に話しかけることができたそうです。1人ずつの机スペースを衝立で区切ってあるだけなので、ガヤガヤはしていたが集中できないほどではない。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






講師陣の特徴
先生たちは本当にみんな優しかったです!!誰かにだけ優しいとかも誰1人なくて、生徒全員に同じような対応で接してくれました!!
女の先生も男のせんせいもいて、自分や親が好きなように選ぶことが出来ました!
もっと見る






講師陣の特徴
塾長さんの雰囲気がとても良い。
話しやすくて子供ともすぐ打ち解けてくれました。個別に教えてくれる先生方も話しやすいようでたくさん質問したり世間話にも花を咲かせたりしていたようです。
友達のような感覚で向き合ってくださりました。
もっと見る





講師陣の特徴
とてもやさしく、発達障害に関わらず、対応してくれます。
障害に関わらず、教えてくれてとても感謝しています。
とても丁寧に、少しずつ理解できるように、子供が頑張れるように教えていただけています。
ただ教えるのではなく、辞書を使って、漢字であれば、自分で調べるということをしていただいております。
もっと見る





講師陣の特徴
親しみやすい先生が多く、気軽に質問をしやすかったそうです。塾を自習室のように使わせてもらえたのですが、自習でわからない箇所の解説などに対応してもらえるなど積極的に指導をしてもらえました。
一生懸命に取り組んでいることを適時褒めてもらったり励ましてもらえたり、本人のやる気を保持することもよくしていただきました。
もっと見る






カリキュラムについて
ここのカリキュラムについては、人によって教科を変えることを出来ます!!私は週3日で1日1時間半通っていたんですけど、五教科のうち国語以外を受けていて、曜日ごとに教科を決めていました!!社会と理科は毎週交代で受けてました
もっと見る






カリキュラムについて
テストが近づくとテストに向けての学習になり、テストが終わると次の予習から入り学校での勉強に遅れを取らないようになっています。娘は3年生から通ったので一二年生の学習が疎かになっておりましたが、受験に向けて中学一年生からの復習もして下さいます。
もっと見る





カリキュラムについて
子供にあった勉強を教えてくれる。
何を伸ばしたいかを面談で相談をし、子供にあったカリキュラム作成をしてもらいました。
まだ始めたばかりですが、プリントで作成していただき、出来ることを増やしていってもらっています。
もっと見る





カリキュラムについて
塾独自の問題集を購入し、それをもとに進められていました。基礎から応用まで対応していました。我が家は私立対策が必要だったので、私立受験に対応してもらえるよう希望して、ハイレベルにも対応してもらえました。受験校の過去問についても教えてもらえました。
もっと見る






この塾に決めた理由
おうちからすごく近くて、車で五分くらいでした!!!
また、お友達が何人もそこに通っていて、それもありました!あとせんせいが優しそうでした
もっと見る






この塾に決めた理由
名前も有名ですし、個別塾を選びたかったからこちらの塾にしました。
よく見かける塾ですし、周りに誰も通っている人はいませんでしたが、体験にいって決めました。
もっと見る





この塾に決めた理由
家に近く、学校に近いため、この塾を選びました。また、こどもが発達障害があるのですが、相談をし、そういった子でも対応していただけるということで、選びました。
もっと見る





この塾に決めた理由
知り合いの紹介と本人の希望。本人が個別指導を望んでいたので。志望校への受験対策も個別にしてくださると言われたのと、入試対策も塾が全国ネットなので情報を得やすいですよ、と受験に特化した魅力があったため。
もっと見る






受付時間 | 10:00~21:00※土日祝含む |
---|---|
目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 / 漢検対策 |
講習 | 夏期講習 / 春期講習 / 冬期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 不登校生サポートあり / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 兄弟姉妹割引制度あり |
- 最寄駅
- JR高山本線那加駅から徒歩4分
- 住所
-
岐阜県各務原市那加本町29若山ビル 1F
地図を見る


- 最寄駅
- JR高山本線那加駅から徒歩15分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- グループ指導(4~10名未満)個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)
「やる気」を引き出す!性格・学力・目標に合わせた1対2の個別指導




スクールIE 編集部のおすすめポイント

- 生徒の個性や性格に合わせた指導でやる気に火がつく!
- 学力診断テストで『つまずきの原因』を見える化するから、確かな学力が身につく
- 世界に1つのオーダーメイドテキストで、目標達成まで効率よく学習できる
那加駅にあるスクールIEの口コミ・評判
塾の総合評価
中学1年から高校3年まで約六年間お世話になりました。最初は数学が大変苦手でそれに相まって理科も苦手意識がありましたが、今では数学が一番成績が良くなりました。本人も言ってましたが、こちらの塾は通えば通うほど身につくのでその分価値があると思います。他の塾さんでは自習ではなかなか教えてもらえなかったりしている所もありますが、こちらでは親身になって教えて頂けます。おかげさまで第一志望の大学を合格することができました。
もっと見る






塾の総合評価
とにかく個別指導だったからその日の授業中に分からないところは全部解決できるし、宿題も少ないからその分復習したり、学校や他の習い事に当てたりすることもできるし、自習室も完備されていたからどんな学生でも勉強にはげむことができる環境だった。
もっと見る






塾の総合評価
定期的に面談があり、とても親身になってくれた。学校の先生よりポジティブな気持ちになれるアドバイスをくれた。子どもの心理チェックのテストがあり、全てではないかもしれないが子どもの内面を知ることが出来て、話をすることが出来た。
もっと見る






塾の総合評価
スクールIEアクアウォーク大垣校はとてもいいと思います。駅から近いので通いやすいし、立地もいいからです。講師の先生は生徒一人ひとりに親身になって勉強をサポートしてくださるのでとてもありがたいです。授業は学校の授業の進み具合にあわせて塾の授業を進めてくださるので本当に助かっています。自習室もしきりになっているためまわりの目を気にせずできるのがいいです。
もっと見る





アクセス・環境
個別指導で、オンラインで受けている子もいました。だいたい先生1人につき生徒も1人から2人で常に寄り添ってくれるので分からないところもその日の授業内で解決ができます。宿題の確認のあと復習として小テストをとくこともありました。
もっと見る






アクセス・環境
授業の流れは現在の学校の授業の進み具合を確認してその進み具合にあった授業やテストが近い場合はテスト対策など生徒ひとりひとりにあった授業を組んで授業をしてくださいます。
雰囲気はとてもいいです。ゆっくりと授業をしてくれるので、わからない問題があったときでもすぐに先生にきくことができ、助かります。
もっと見る





アクセス・環境
一コマ90分。個別指導、ワンツーマン指導。分からないところは話しかけていいと言って貰えるため話しかけやすい。自分が問題を解いてる時にもう1人の生徒に教えているため時間に無駄がない。
重い空気にならないため居心地がいい。
もっと見る





アクセス・環境
生徒2人に対して先生1人、という個別授業のスタイル。必ず授業終わりに、先生がその日の内容をファイルメモに書き出してくれ、校長の印鑑、担当講師の印鑑、保護者の確認の印鑑がある。保護者はその授業メモを見て、どんな授業だったか、確認することができる。
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る





講師陣の特徴
私の先生は2人いて、どちらも大学生だったため楽しく授業を受けられたし、なにより同じ学生だから説明も分かりやすくてよかったです。また、他の先生方も名前を覚えて話しかけてくれたり、自習室でも教えてくれたり優しかったです。
もっと見る






講師陣の特徴
講師の先生はとてもいいです。生徒ひとりひとりに親身に携わってくださり、わからない問題やつまずいてしまったときは、わかるまで丁寧に教えてくださいます。授業も楽しくて雑談や世間話などもまじえながら授業を進めてくださいます。
もっと見る





講師陣の特徴
理解できるまで細かく教えてくれるためわかりやすい。フレンドリーな講師もいる。間違えた問題は公式からやり直し教えてくれる。優しく教えてくれるため焦ることなく問題を解くのに集中出来た。退塾してからもハガキなどをくれる講師もおり、生徒を大切にしているように思えた。志望校に合格した時は一緒に喜んでくれた。
もっと見る





講師陣の特徴
講師がかわってから、現在の講師を見たことがない。送迎で教室に行っても、他の生徒さんの授業をしているからか、特に話すわけでもない。面談を実施していないので、会う機会も少ない。子どもからは、特に嫌な話をきかないのできっといいのだと思う。
もっと見る




カリキュラムについて
自分にあったそれぞれのテキストなどがありました。最初にどの程度があっているのか、どの教科が得意なのかといったことを確認するテストのようなものを受け、それに基づいてテキストが作られていました。自分に合っているので伸びを実感できた気がします。
もっと見る






カリキュラムについて
授業は生徒ひとりひとりにあった授業をしてくださいます。現在の学校の授業の進み具合などに適宜対応してくれるためとてもありがたいです。
万が一急な用事で授業に参加できない場合でも後日振り替えというかたちで授業をしてくださるのでとてもうれしいです。
もっと見る





カリキュラムについて
個人にできる範囲での授業ペースで進めてくれるため焦ることなく授業に追いつけた。
一コマに決められた範囲の学習が終わり、時間が余ったら復習、応用、予習をしてくれた。
授業を詰めたりすることがなかったので余裕を持って復習ができた。
もっと見る





カリキュラムについて
学校の授業の予習として進めている。特に受験を考えていないので、学校の進め方に合わせてやってくれているのではないか。宿題もペースを落としてくれて、1〜2ページ程度の復習にワークがある。どんなカリキュラムなのかは不明。
もっと見る




この塾に決めた理由
個別指導だったことや自習室が完備されていたこと、先生達、塾自体の雰囲気が良かったからです。家から歩いて通えるというのも理由の一つです。
もっと見る






この塾に決めた理由
わたしのお姉ちゃんがもともとスクールIEアクアウォーク大垣校に通っていてとても良さそうだったから。また、中学一年生のときにテストの点数が悪かったから。
もっと見る





この塾に決めた理由
家、学校から近かった。教え方が良かった。講師との相性診断があるため、自分にあった講師をつけてもらえた。自習室も静かだったため勉強に集中できる環境だった
もっと見る





この塾に決めた理由
たくさんの講師が在籍しているようでしたので、子どもにあった講師が選べると思ったから。校長と面談をして感じがよかったから。
もっと見る




目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 / 数検対策 / 漢検対策 |
---|---|
講習 | 冬期講習 / 夏期講習 / 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 返金制度あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 宿題チェックあり |
コース | 難関校向けコース / 一般校向けコース |
- 最寄駅
- JR高山本線那加駅から徒歩15分
- 住所
-
岐阜県各務原市那加長塚町3-58
地図を見る



- 最寄駅
- 名鉄各務原線各務原市役所前駅から徒歩7分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)
自習室完備!こだわりの学習空間で集中力アップ




みやび個別指導学院 編集部のおすすめポイント

- 教科書準拠の月例テスト「ITTO模試」を無料で毎月実施
- オリジナル教材や専用授業で、万全の定期テスト対策
- フルオーダーメイドの授業カリキュラム。選べる指導形式×時間×科目
那加駅にあるみやび個別指導学院の口コミ・評判
塾の総合評価
やはり子供のことをみて、講習のスケジュールを決めてくれたことは私にとって評価が高い部分でした。
学校のそばにあるから通いやすいこと、自主学習スペースがあることもよかったですが、子どもが先生や友達含めて嫌がらずに楽しく通えたこともここでよかったと思えた点です。
もっと見る





塾の総合評価
うちの子は、回りを気にせずに質問したり話したり出来るタイプなので、とても合っていて通ってよかったと思います。
回りを気にする子は、1対1のほうが質問しやすいと思います。
やはり、個別指導なので料金は少し高めです。夏期講習や秋季講習、定期テスト前の補習授業などを増やすとかなり料金が上がりますが、塾長が個々に必要な勉強を考えてくださって、ありがたかったです。
もっと見る





塾の総合評価
指導が丁寧で苦手な教科を集中的に指導してくれるプログラムがあったので利用した。科目ごとの授業でコストも押さえることができた。講師も感じの良い人が多かった。駐車場が狭かったので、送り迎えをする際は不便を感じた。
もっと見る





塾の総合評価
先生方の対応がまずとても良いということです。子供も塾へ行くことを嫌がらないという点から、先生の対応がいいんだと思います。
家からとても近い場所にあるので、自分で行く場合も送迎の場合も楽です。ただ塾の真ん前の駐車場は止めにくいです。
校区内なので、同じ学校の子も多く、お互いで頑張ることができるところもいいと思います。
もっと見る




アクセス・環境
授業は、はじめに説明→問題をとく→わからなかったところを解説、というながれ。
小学生もおなじ時間にいることがあるのですが、問題をといている間に順番に先生がみてくれているようです。
時にはマンツーマンだったこともあるようです。先生も会話をいれてくれたり、こどもが楽しく取り組めるように先導してくれていたようです。
もっと見る





アクセス・環境
授業の流れはわかりませんが、講師と1対1で勉強をしていくので、何でも質問できる環境だと思います。
1対3コースもありますが、内気な子はなかなか質問ができない事があるみたいです。
同じフロアで他の生徒や講師が授業しているので、シーンとした感じではないと思います。
もっと見る





アクセス・環境
個別なので、まず塾の日に
玄関を入ると、ボードがありまして、
その日に自分の教室、先生が書かれている部屋へ行きます。
個別ですが、1対、2、3人という形で行われており、部屋によっては、一緒の授業を受ける子と前後に壁があって、個人で集中して取り組めるような形になっております。
質問しやすい雰囲気だそうです。
もっと見る




アクセス・環境
先生が解説するより、ヒントを教えてくれて自分で解かせるようにしていた。聞くよりたくさん解いてポイントを掴めた。中学生が多く色んな中学から来ていて集中しやすかった。分からない問題はその授業で解決できて満足している。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る




講師陣の特徴
子どもからのこの先生は楽しい、この先生はあまり、ときいたことはありますが、わかりにくいとは聞いたことはありません。
講師についてのアンケートも半年ほどの入塾期間に2回ほどあり、講師の質も意識しているのだなと感じました。
もっと見る





講師陣の特徴
塾の講師はほとんど大学生ですが、講師ができるかのテストを受けて合格した方のみです。
1対1の個別指導では授業の終わりに学習内容やどのくらい理解できてるかとか今後の授業内容をどうしていくかなど説明してくれることがあります。
講師ごとの得意な科目を担当していることが多いみたいです。
もっと見る





講師陣の特徴
どの先生も入塾の際や面談の際に、塾へ入った時、いつも感じよく迎えてくださいます。
そこは営業感も若干あるのかもしれませんが(笑)
ですが、
子供のやる気を上げるような、指導や対応をしてくださっているように感じます。
子供本人も先生の印象はいいように思います。
塾へ行くことを嫌がらず、楽しそうに行くことも先生方のおかげかなと思います。
もっと見る




講師陣の特徴
社員とアルバイトでした。
丁寧に教えてくれて分かりやすい先生が多かったです。入社歴はバラバラなので歴のある先生に教えてもらっていて良かったと思います。あと理系と文系バランス良く人数がいたと感じました。
もっと見る






カリキュラムについて
学校の授業の先をいくのですが、最初に説明があって、その後、問題を解いていく方式。宿題も講師によりますがでたりでなかったり。宿題がわからなかったとしても、質問して授業のはじめに教えてもらったりしていたようです。
もっと見る





カリキュラムについて
受験期以外は、学校の授業の少し前を進めてくれたり、復習したり、理解できないところをわかるまでやってくれます。
テスト期間前からはその範囲をやります。
各学校のテストに合わせて進めてくれます。
受験前は学校の授業の他に入試の過去問を集めたテキストも進めていきます。
もっと見る





カリキュラムについて
内容のレベル感につきましては、正直分からない部分もありますが、
イットー模試という小テストがあり、そちらでいい点数を取れると子供も喜んで帰ってくるので、そういった模試でやる気が上がるようなカリキュラムにしてくださっているのかなと思われます。
もっと見る




カリキュラムについて
学校授業の復習とテスト前は対策がありました。受講教科以外も対策を用意してくれてて良かったです。長期休みは講習で苦手単元を中心に復習する機会がたくさんありました。受験は模試の結果を参考に苦手単元を先生と決めて時間をかけて克服し、最後は色んな過去問を実施していたようです。
もっと見る






この塾に決めた理由
家から近いところ、個別指導塾、という2つの条件で探し、体験や説明を聞きに行きました。その中で子どもが友達もいるし、ここがいいと自分で決め、そこに通わせることにしました。
もっと見る





この塾に決めた理由
併設していた英語塾に通っていて塾長さんとも面識があったし、1対1の個別対応で質問しやすいだろうなとおもってました。
入塾の相談の話しで、1教科だけでなく他の科目も臨機応変に対応してくれる感じだったのでいいなと思った。
もっと見る





この塾に決めた理由
家から近い距離にあり、子供が仲の良い友達が通っていたこと。体験してみて、先生の感じもよかったのでこちらき決めました。
もっと見る




この塾に決めた理由
子供が集団の塾より個別指導が良いと言って決めました。先生の相性が良く宿題も適切に出してもらえて良かったです。進路相談もよく乗ってもらえて助かりました。
もっと見る






受付時間 | 月~金(16:00~22:00) |
---|---|
目的 | 高校受験 / 定期テスト・内申対策 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 英検対策 / 数検対策 / 漢検対策 |
講習 | 夏期講習 / 春期講習 / 冬期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 兄弟姉妹割引制度あり |
- 最寄駅
- 名鉄各務原線各務原市役所前駅から徒歩7分
- 住所
-
岐阜県各務原市那加不動丘2-80-1
地図を見る



公文式 編集部のおすすめポイント

- 各段階に応じた指導内容&スタイルで成績アップ!
- 自己肯定感を高める公文式メソッド
- 部活や他の習い事と両立させやすい
那加駅にある公文式の口コミ・評判
塾の総合評価
学力の差がつきやすい小学校高学年で一番大事な「学習習慣」が身についたのが一番の収穫になります。また、通塾時だけでなく自宅学習でも英検対策と目標設定が出来るようになっているので、今後も通わせる予定です。
小学校2年生の2人目に関しては3年生から通わせようと思っています。
もっと見る





塾の総合評価
塾としては、やる気があり負けず嫌いの子は伸びるかもしれません。ただ、自分のペースでやりたい子には、環境が良くないかもしれません。塾の内容や方針はとてもいいので、広いスペースで区切りがあったりすると、いろんな子が自分のスタイルで学べるのではないかなと思いました。
もっと見る




塾の総合評価
授業形式ではないので自分のペースで進められる点で本人のつまずきにすぐ気づけるのが良いと思っています。宿題のボリュームは多いですが毎日学習の習慣がつきました。この点では助かっています。。合っていない点は友達が出来る環境ではないことです。
もっと見る




塾の総合評価
塾の先生はとても熱心なので、生徒に対しても親に対しても熱意が伝わります。ただ、学校の授業の内容での内容ではないではないので、直接テストに結び付くことはありませんでした。負けず嫌いで何学年も上のテキストをやりたいと思うような子であれば、伸びていくと思います。
もっと見る




アクセス・環境
平日15〜19時の範囲でどこで通ってもOKで教室で学習と先生による採点を行ってもらっています。キリの良い1時間程度で毎回上がっています。算数は通常教室で行い、英語は隣の部屋で英語の先生に教えてもらっています
もっと見る





アクセス・環境
空いてる机があり、その日のプリントを受け取り、行います。その間に宿題の採点があり、その日のプリントと宿題の直しがあれば、再度机に戻ってやり直しします。受かるまでやります。そして、次回の宿題を受け取り終了です。英語は、読みもあります。
もっと見る




アクセス・環境
毎回宿題が出るので宿題の提出後に公文で配られるプリントを行っています。授業形式ではないので黙々と課題をこなして先生に提出する形式になります。先生の採点後に間違ったところを教えてもらい再提出します。初回のみの同行なので雰囲気まではわかりません
もっと見る




アクセス・環境
問題は個別に進んでいきますが、一部屋にいくつも机があり、空いてるところに座ります。そこで、宿題の見直しを行い、終わるとその日のテキストが渡され、合格するまで、何度も何度もやります。英語の読みも同じ部屋でやるので、静かではないと思います。イーペンシルというものも使うので音が出ます。
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る




講師陣の特徴
長く公文式で教えている講師のため、子どものやる気が出るフォローや教え方、子どもに適切な宿題量を与えるのは非常に上手だと思います。時に宿題の量が多いと愚痴が出ることもありますが、子どものやる気も出ているのでありがたいです。
もっと見る





講師陣の特徴
室長の先生はとても熱心で、1人1人の個性や特徴を捉えていてくれ信頼出来ます。子供からは厳しいと言われましたが、わたしからみては、そんなに厳しいとは思いませんでした。宿題の調整もしてくれたり、出来てないところを迎えに行くと教えてくれたりするので、とても助かりました。それ以外にサポートの先生はいますが、ほとんど接点がないため分かりません。
もっと見る




講師陣の特徴
長く公文式で教えている先生で宿題と通塾時のサポートは丁寧に教えてくれています。英語は別室でリスニングも出来てわかりやすくフォローしてくれています。講師は初回の一度しか会っていないので実際にはどんな方かはわかりません。
もっと見る




講師陣の特徴
講師は全体の講師が1人で、親などの対応もその方1人です。あとは、教科ごとに先生がいるそうですが、お会いしたことがないため分かりません。全体の講師は全てを把握していて、とても熱心です。厳しい面もありますが、生徒想い故だなと感じることもあります。
もっと見る




カリキュラムについて
算数、英語ともに基礎を繰り返し繰り返しプリントやって頭に定着させるやり方なので確実に学習レベルが上がっています。英語もリスニング、発音対策もやってくれるので自宅ではフォロー出来ない範囲で助かります。通常の通塾とは別で隔週水曜に英検対策も行っています
もっと見る





カリキュラムについて
専門のプリントがあり、そのプリントをすべて終了したらテストがあります。そのテストに合格したら、次の級に進めます。ただ、そのテストの合格も3段会に分かれていて、もう一度復習する場合や苦手な部分のみもう一度など、1人1人に合わせて行ってくれます。
もっと見る




カリキュラムについて
毎回出させる宿題を提出して採点中にその場で配られるプリントを行い、宿題の答え合わせとプリントを振り返るカリキュラムになっています。子供の学習習熟度に合わせて進むスピードや量を調整してくれるため、子どものやる気も上がっています。
もっと見る




カリキュラムについて
カリキュラムは生徒のレベルにあわせて、先生が用意します。なので、1人1人違うので、他の生徒さんがどのように進んでいるのかは分かりません。テキストが終わると、試験があり、その試験の成績により、次のテキストにいけるかどうかを判断されます。
もっと見る




この塾に決めた理由
自宅からのアクセスが良いことと、先生の印象が良いこと、知り合いが通っていること、周辺の公文教室より選べる曜日、時間の範囲が広いことが選んだ理由です。
もっと見る





この塾に決めた理由
家が近く、同じ学校の子が通っていたため。時間帯に縛りがなかったため、通いやすいから。体験で、本人がやる気になったため。
もっと見る




この塾に決めた理由
自宅から自転車で5分と近いのと祖母宅からも徒歩圏内で安心して通わせられること。知り合いも同じところに通っていて安心したのと理由です。
もっと見る




この塾に決めた理由
家が近く、同じ小学校の子がたくさん通っていたため。先生も熱心で評判もよかったため。実力に見合ったテキストからスタートしてくれるため。
もっと見る




目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 |
---|---|
科目 | 国語 / 英語 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 |
- 最寄駅
- JR高山本線那加駅から徒歩2分
- 住所
-
岐阜県各務原市那加吾妻町51
地図を見る



図形専門講座「KIWAMI AAA+図形の極」 編集部のおすすめポイント

- 図形に特化したテキスト
- 学年にこだわらない進級式のカリキュラム
- パソコン、タブレットで視聴できる映像授業
- 最寄駅
- JR高山本線那加駅から徒歩2分
- 住所
-
岐阜県各務原市那加本町38-1
地図を見る



志門塾 編集部のおすすめポイント

- 岐阜県・滋賀県の受験指導に強み!豊富な合格実績
- 中学から大学入試まで!小中高一貫の学習指導
- 生徒一人ひとりの学習目標に合わせた豊富なコース設定
那加駅にある志門塾の口コミ・評判
塾の総合評価
僕にはとても合っていると思った。
3年時点で基礎はすでに頭に入るくらい宿題や今日テストをさせられているため、三年生がとても楽であった
また、勉強する習慣が付けられているため、三年になっていきなり多くの負荷がかかる感じはしなかった
もっと見る






塾の総合評価
お値段は少しお高いですが、膨大な先輩のデータ、自分のデータ、環境、テキストの問題の質などを考えると妥当だと思いました。ただ、岐阜五校を目指す人にはいいかもしれませんが、それ以外の高校を目指す人にとっては大変かもしれません。志望校によって変わってくると思います。
もっと見る






塾の総合評価
志望校への過去の合格実績が高く、それに対応した問題作成など、とても信頼できる指導方法でした。また、独自の対策テストを定期的に実施し、そのときどきの合格可能性が把握できるなど、当該学校の志望者には、強くおすすめできると思います。
もっと見る






塾の総合評価
県下No.1の合格率のとおり、1年間で難関校に合格できたのは、志門塾が子供に合っていたことと、講師がやる気を出させてくれたり、興味を持つような授業をしてくれたり、勉強したい気持ちに寄り添って食事をとる部屋まで準備してくれたのは特別なことだと思うからです。
もっと見る






アクセス・環境
問題を解いてそれを解説する流れで授業が進んでいまた確認テストがおおく、基礎的な知識を一つ一つ丁寧に覚えることができた
また、サボる子はほとんどいなく、みんなが集中している
基本的には週2で、数英と理科か社会の授業がある
もっと見る






アクセス・環境
小テストはかなり多い。特に夏期講習の時は英単語、社会の平野、山地など、理科の化学式のテストなどかなり多かったです。1問でも間違えると後日塾に行き、再試をしないといけなかったので、かなり厳しかったですが、それがあったからあの合格実績を出しているのだと強く実感しました。
もっと見る






アクセス・環境
各中学の定期テスト対策を分析して自信をつけれるようにサポートしてくれる。
学校授業を先取りで教えてくれて、時間をかけて受験対策をしてくれた。
生徒のレベル分けをして、レベルに合わせてなんにチャレンジさせてくれて、度胸を備えてくれました。
もっと見る






アクセス・環境
テストの結果から黒板から成績順に並べてじゅぎょを受けているためモチベーションのアップにつながっている。ただ、後ろの生徒は私語が多く集中出来ない環境になる。あまりに成績が悪い生徒は外して欲しい。一生懸命やっていても面白くなくなる
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:1,000,001円以上
もっと見る






講師陣の特徴
各教科ごとのスペシャリストが何十年も岐阜県の高校入試問題を研究し、傾向や採点基準などを細かく研究して調べていた そのため、高校入試に関する有利な情報やそれに似た模試を受けることができた
また、余談などもあり、飽きずに授業を受けることができた
もっと見る






講師陣の特徴
実際にものを使って丁寧に説明してくださるのでとてもわかりやすい。
質問したらすぐに答えてくださるので、頼りがいがあります。優しく面白いので、塾も憂鬱ではなく、楽しかったです。ダメなことには注意してくださったので、その点についてもとても良かったと思います。
もっと見る






講師陣の特徴
説明がわかりやすく、何度も面談をして子供の成績についてとても親身に接してくれた。
模試の結果から合格率を分析して、学校の先生より頼りになりました。
子供の成績がしだいにのびていき、難問が解けるように過去問で鍛えてくれた。
もっと見る






講師陣の特徴
自宅での勉強もわからない時はLINEで教えてもらえる。ただ、あまりにみんなの成績が悪いと罵声を浴びせて怒ることもあるが、ただ塾にかよっているだけの生徒もいるので注意してもらえて嬉しい。やる気のない生徒は辞めさせる等ある程度レベルを守って欲しい。
もっと見る




カリキュラムについて
各教科私立難関高校受験生でもある程度の手応えがあるような問題があった
それによって、レベルの高い問題に触れる機会が多く、高校入試の時はとても楽だった
また、受験前はたくさんの量をこなして対応していくようなカリキュラムだった
もっと見る






カリキュラムについて
内容はクラスが違っても同じだと思いますが、解説にかける時間が違うと思います。上のクラスは岐阜高校、岐阜北高校を目指すレベルの高い子達の集まりなので、ある程度できないと下のクラスに落とされます。でも、受験直前は、上のクラスも下のクラスも大して良くも悪くも差がなかったです。
もっと見る






カリキュラムについて
模試を年間9回やっていく中で子供の得意苦手を分析して、模試を受験した生徒数から順位をわりだし、志望校合格率を判定してくれる。
夏の模試結果で特別な夏期講習へ参加する資格を獲得し、県内のホテルで特訓授業を受けることができる。
もっと見る






カリキュラムについて
特に無し。その学校の過去問に沿ってわかりやすくおしえてもらえる。わからないことがあると24時間LINEで相談に乗ってくれる。
なんこうも生徒が来るがその学校に合わせて授業を作ってくれる。テスト前は過去問を中心に行なってくれる
もっと見る




この塾に決めた理由
岐阜県合格実績No. 1であったから
面談の時に先生の優しさに気づき、この先生になら頼れると感じらことができたから
もっと見る






この塾に決めた理由
評判がよく、岐阜では合格実績がよいとかなり有名で、自分の志望校である岐阜高校の合格占有率が高かったからです。
もっと見る






この塾に決めた理由
合格率が県下No.1であり、子供が通いたいと希望したから体験授業を受け、雰囲気なども気に入ったため、この志門塾へ通うことにしました。
もっと見る






この塾に決めた理由
岐阜五光への進学率が高く信頼できる。授業料がやすい。ただ、やる気のない生徒も多いと聞きますが家から近く自転車で通えるので決めた
もっと見る




目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 |
---|---|
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり |
コース | 難関校向けコース |
- 最寄駅
- JR高山本線那加駅から徒歩2分
- 住所
-
岐阜県各務原市那加本町38-1
地図を見る




学研教室 編集部のおすすめポイント

- くり返し学習と毎日の家庭学習で基礎学力を養う
- 幼稚園から高校生までさまざまなコースを開講
- 豊富なオリジナル教材!基礎から応用まで幅広く対応
那加駅にある学研教室の口コミ・評判
塾の総合評価
授業の内容や宿題など学習面ではとても良かったし大満足だけど、生徒のお気に入り度によって態度が違うところが少しあったかなと思いました。公立高校合格が絶対で私立は許さないという雰囲気がありました。教室の狭さがすごく不便でした。
もっと見る





塾の総合評価
先生が分からない問題を分かるまでよく教えてくれたりしてテストでいい点が取れました!でも、先生は1人しかいなくまぁまぁ人も多いので自習形式になり、先生に聞くのも待たなきゃダメだけど、でも先生は優しく教えてくれています!
もっと見る




塾の総合評価
合う人には合うとは思います。やる気があり自ら勉強をする子なら大丈夫だとは思います
真面目にコツコツとやれて同じことの繰り返しでもやれる子は続くと思います。たくさんいるのに一人一人の子供に目を向けてくださり親としてはありがたかったです。
もっと見る




塾の総合評価
けっこう周りの人は、イマイチみたいなことを言うんですが、ウチの子には、何故か全ての面が合っていました。成績もずば抜けて伸びたわけではないのですが少しずつ進歩してるのがわかります。ただ近くにあればいいのになぁーって思うのが唯一の難点です。
もっと見る





アクセス・環境
集団授業であったが、音読や答え合わせなど全員が当てられ参加出来る形だった
予習の部分のテストがあり該当ページの音読がありホワイトボードを使った説明があり問題を各々で解くという流れだった。正面や隣同士で話す人もいて少しガヤガヤしていた。
もっと見る





アクセス・環境
個別塾のように一人一人が自分のペースで取り組みはじめ一日の課題をやりはじめます!宿題があれば出して直しをしたりしてから今日の課題を取り組みます英語はタブレットを使っていました。雰囲気は私語が基本禁止なので静かな感じですがギクシャクしたような感じはないです。
もっと見る




アクセス・環境
塾の雰囲気は、知り合いの子達も多くいるので、楽しく和やかな雰囲気です。お互い、頑張っている姿を見て本人もやる気が出るようです。集団教室だと意味ないのかなーって思っていたけど、うちの子にはマンツーマンよりも集団が合っていました。
もっと見る





アクセス・環境
今日やるテキストが用意されていて2時間ほどで終わらせるか、家庭学習になる。周りに人は居るけど、1人で集中して勉強する。終わったら講師の先生に提出する。1枚ずつ。終わったら家庭学習用のテキストを基本2枚とってファイルに入れて帰る。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:60万円ぐらい
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:240000円
もっと見る





講師陣の特徴
プロ
図を使った説明がすごく分かりやすかった。
テキストが1冊終わる度にコメントを書いてくださるのでモチベになった。
ホワイトボードに書く字が綺麗ですごく見やすい。
ちゃんと注意する時は厳しいので切り替えができる。
説明に時々雑談が入るので飽きない。
もっと見る





講師陣の特徴
小学生クラスだと大人の先生が3人ぐらいみえて中学生クラスになると先生は大学生のバイトの方が多かったです。丸つけ専門、教える専門など分かれていたみたいです。
それぞれの子に対して一人一人に丁寧に教えてくださいました
もっと見る




講師陣の特徴
この道何十年もやってみえるベテランの先生で、この辺りの親世代からお世話になってるので、子供たちをよく理解してくださって、その子達にあった教育をしてくださいます。親の気持ちもわかってくださる方なので、本当に頼りになる方です。1人でやってみえます。
もっと見る





講師陣の特徴
おばあちゃんくらいだったけど、頭が良くてどの教科も出来ていた。1人で1日6人くらいを講師していた。一人一人に分かるまでしっかり教えていた。日程を調節してくれる。毎日、「頑張っていました」などの親へのお便りを欠かさず書いていた。
もっと見る





カリキュラムについて
中学3年生の夏期が教材が多すぎて計画や管理が大変だった
一日の授業時間が短いぶん1教科にかけられる時間が少ないので進みが早く予習が大切だと感じた。
テスト前2週間くらいは学校のワークの自習だった。
夏休みには上位校を目指す数人に対して特別授業があった。
もっと見る





カリキュラムについて
カリキュラムはそれぞれの子に合わせて作られます。その都度懇談などをしてどのように進めていくかも親と子も先生と話して決めていきます。
ある程度は一緒ですが使う問題集など教材もその子に合わせてなので人それぞれちがいました。
進み方ややる場所もそれぞれ違いました。
もっと見る




カリキュラムについて
その子、その子に合ったレベルで進めてくださいます。
教材が豊富なので、基礎がわからなかったら、そのところまで戻って理解するまでやってくださいます。
1日ひとつわかるようになるまでがんばろう!と言う感じです。
もっと見る





カリキュラムについて
国語、数学、英語がある。保育園児の子でも受講することが出来て、保育園児の子は線を引いたり、ひらがなカタカナから始めることが出来る。英語は中学生に上がってから受講するか決めることが出来る。まとめの問題を合格したら級が上がる。
もっと見る





この塾に決めた理由
家から1番近かった
小学校から通い公立高校の合格に強い塾だったから。
友達のお母さんに誘われて行った。
もっと見る





この塾に決めた理由
幼稚園の頃から通っていて先生との信頼関係もあり親身に対応してくれたからです。そして同じ学校の子が少なかったからです。
もっと見る




この塾に決めた理由
とにかく先生がいい!
もっと見る





この塾に決めた理由
家から近かったことと自分の知り合いがここで習ったことがあったから。勉強しやすい雰囲気があったから。成績を伸ばすため。
もっと見る





目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 |
---|---|
科目 | 国語 / 英語 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 定期面談実施 / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 |
- 最寄駅
- JR高山本線那加駅から徒歩5分
- 住所
-
岐阜県各務原市那加太平町1丁目188
地図を見る

- 最寄駅
- 名鉄各務原線市民公園前駅から徒歩10分
- 対象学年
- 小学生中学生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)
ベテラン講師が指導!分からない生徒を置き去りにしない完全理解システム

キタン塾 本科コース 編集部のおすすめポイント

- 分からない生徒を置き去りにしない「完全理解システム」を採用
- テストで弱点を把握する「リトライノートブック」の導入
- 学習効果の高い教材で生徒の学びを徹底サポート
那加駅にあるキタン塾 本科コースの口コミ・評判
塾の総合評価
とてもわかりやすい授業だったしみんな仲良くて楽しかった。英検の対策などもしてくれ、おかげで英検合格できた。中学生になると時間が遅くなってしまったり、テストが増えてきたり大変。小学生のときに月1でやった理科の実験がとても楽しかった
もっと見る






塾の総合評価
講師が気さくで、親近感も湧き、子どもも沢山相談をしていたようです。
ベテランなので、教え方も上手く成績がかなりあがりました。
本人が勉強が楽しい、やらなきゃいけないと、モチベーションをあげてくれたこともよかったです。
家で塾でね〜という話を沢山ききました。
楽しい場所でもあり、そういう雰囲気を作り出している塾だとおもいます。
もっと見る




塾の総合評価
教科によっては合わない先生もいたが、最後まで徹底して面倒を見てもらえたことで、志望校に合格できたと思います。小学校から通っていましたが、だんだん成績が他の生徒に追い抜かされたものの、合宿や年末年始の特訓も本人なりに努力できる環境をいただけたと思います。
もっと見る





アクセス・環境
テストのたびに順位がでます。張り出されます。嫌な子は嫌かもしれませんが、うちにはあっていました。
モチベーションにつながり、次頑張ろ!という気持ちが増していました。
イベントもあり、楽しく塾に通っていました。
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る





講師陣の特徴
ベテラン講師と若い講師がいます。
分かりやすいと入塾を決めました。
講師の入れ替えがあり、好きな講師がいなくならは、残念がっていました。
若い講師は普通と言っていました。
光の泉の講師にも習いましたが、分かりやすく良かったそうです。
もっと見る




カリキュラムについて
附属がだいぶ変則進み方をするので、少し苦労していました。
テキストに沿って進めているので、ピンとこない、やる気があまり起こらないこともありました。
木曜日はかならず授業の復習テストをしてくれるので、それも良かったと思います。
もっと見る




この塾に決めた理由
お友達からの情報。
講師がいい。ということを聞いて、体験に行き決めました。
以前は個人塾で、あまり伸びなかった。
もっと見る




講習 | 春期講習 |
---|
- 最寄駅
- 名鉄各務原線市民公園前駅から徒歩10分
- 住所
-
岐阜県各務原市那加太平町2-56
地図を見る



ガクセン個別 編集部のおすすめポイント

- 学校の進度に合わせたカリキュラム
- 学校のイベントや内申点を大切にしたい
- リーズナブルな価格設定
講習 | 春期講習 |
---|
- 最寄駅
- JR高山本線那加駅から徒歩4分
- 住所
-
岐阜県各務原市那加太平町2-56
地図を見る

- 最寄駅
- JR高山本線那加駅から徒歩4分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)個別指導(1対2~3)家庭教師
創設期から変わらない寺子屋式教育をキタン塾で身につけ、「人生の基礎」をつくる!

キタン塾 編集部のおすすめポイント

- 幼小中高一貫教育による指導で基礎を定着させ、学力向上をサポート
- 数多くのテストを実施し、知識の習得や成績アップでやる気を引き出す!
- 生徒一人ひとりの目的に合わせた多様なコースで志望校合格を目指すことができる
那加駅にあるキタン塾の口コミ・評判
塾の総合評価
教え方だけでなく人間としての幅を感じる講師の先生。授業後の補習授業や、その後の雑談など、学びの場としてとても充実していた。
学校のカリキュラムに近いカリキュラムで学びやすかった。
テキストの難易度がちょうど合っていて、難しすぎることはないが、簡単すぎることはなく、適度抵抗があってよかった。
もっと見る






塾の総合評価
やる気があり、新しい勉強内容に興味がありレベルの高い子は更に伸びますが、やる気がない子には全く向かない塾です。無理してはいってもついていけずにただ授業を聞いているだけになってしまいます。もう少しレベルの低い子にもフォローがありと良いと思います。
もっと見る





塾の総合評価
岐阜高校に入れるならキタンの光の泉コースだと思います。データも教え方も真剣です。毎月成績順で配席されるようなシビアなコースだと思います。更には、岐阜高校に合格したあとも、ちゃんとついていけるはずの能力がついていると思います。ただ、そこまでの能力がない場合は、別の塾でも良いかもしれません。
もっと見る





塾の総合評価
私的にはあっていたし、たまに先生からの差し入れもいただきいい思い出の方が多いため。隣の人との交流もあるため、仲間内での教え合いでより知識が定着しやすいとかんじましたし、私語として注意は受けず、暖かく見守っていただけたのもよかったです。
もっと見る




アクセス・環境
集団授業で、先生の講義と練習問題を解く演習をバランスよく行った。
楽しい雰囲気で、和気あいあいとした授業であるが、子供たちが集中力を切らしてふざけるようなことはなかった。
月末のテストで、クラス分け、席順が決まる。前から順に点数の良かった子が座る。
授業が終わると希望者は補習授業を受けることができた。
その後雑談をするなど、先生と子供たちとはとても良い関係であった。
もっと見る






アクセス・環境
毎月一回のテストで、レベル別のクラスに分かれ、それぞれオリジナルテキストで授業した後、毎回のように理解度を確認する小テストが行われます。そこでわからないことは質問すれば個別で教えていただけます。皆真面目な子供達ばかりなので、おしゃべりをするわけでもなく、真面目な雰囲気です。
もっと見る





アクセス・環境
プリントをとりあえず解かせて、その後に解説していくやり方だったと思います。英語や国語の場合はそれより前に単語や漢字の小テストもやっていたと思います。国数英しかやってないですが、月に1度は実力テストをやらせていたと思います。
もっと見る





アクセス・環境
集団授業(10人程度)で、たまに当てられる講義式の授業。週に一度テストだけをする日がある。理系文系を分けて授業を行う。先生の雰囲気が柔らかい方が多いので、楽しく授業が受けれます。隣の人との交流がよくあります。
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:40万円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:40万円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:50万円くらい
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る




講師陣の特徴
専門の熟練の講師が指導してくださる。授業の準備をしっかりしてお見えのようで、子供がよく分かると言っていた。
年配の塾長先生を中心に若い先生も見えた。
高学歴の先生ばかりであった。
授業が終わったあと、話し相手になってくださるなど、人間としての幅を感じられる先生が見えた。
進路についてもかなり詳しく、個人懇談でいいお話が聞けた。
もっと見る






講師陣の特徴
すべてプロの講師が指導していて、みなすべて優秀な先生方でした。文系理系の分担がはっきりしており、毎日どちらかの専門の先生が自習室の質問応答をしてくれます。人数もかなりいましたが、質問対応には十分と言えるほどではありませんでした。
もっと見る





講師陣の特徴
大学生のアルバイトの方もいらっしゃいましたが、子供が教えていただいていた方は学生でない専門の方だったと思います。授業を聞いていたことがありますが、とてもエネルギッシュで迫力がありました。厳しそうな授業だなあと思ったものです。
もっと見る





講師陣の特徴
教え方が丁寧で、豆知識などをプラスで教えていただけるので知識が定着しやすい。
常に各教科の先生が3人ほどいらっしゃるので、質問もしやすい。自習スペースでの自習も定期的に先生が見回りにこられるので、ただし質問しやすい。帰宅する際も、駐車場まで出てきて、生徒と一緒に保護者を待ってくれた。
もっと見る




カリキュラムについて
学校の進度と無関係というわけではないが独自のプログラムで実施し、月に一回テストを行って、席順んを決めっていた。
終わってから希望者には補習授業をしてくださった。
英語と数学を中心に指導してくださった。国語は授業は行はないが補修で指導したくださり、テストもあった。理科、社会の授業もあった。
もっと見る






カリキュラムについて
他の塾よりもかなりレベルの高い授業でした。進度もかなり早く、高校入学前に高校の授業の内容も教えていただけます。毎回小テストがあり、理解度を確認できます。月一回のテストの結果でクラス分けをし、成績順に席が決められています。長期休暇には、特別講習があります。
もっと見る





カリキュラムについて
授業は基本先取り方式ですが、定期テスト前には集中講座があり、過去の定期テスト問題を解かせてもらっていました。毎月塾内テストがあり、教室内の配席が成績順に変わります。成績が悪い時にはbクラスに落とされたときもありました。
もっと見る





カリキュラムについて
学校でやる授業の予習授業。テスト前は、テスト範囲を中心的に問題をたくさん解く。時に口頭試問や、授業の最初に小テストなどを行っていた。パワーポイントを使っての授業が多かった。理科の授業(テスト前)では実際に対象物をスケッチしたりする。
もっと見る




この塾に決めた理由
評判がよく、子供の親友も通っていたから。
もっと見る






この塾に決めた理由
合格率が高いから
もっと見る





この塾に決めた理由
光の泉コースに入れたかったから。
もっと見る





この塾に決めた理由
前に通っていた塾が諸事情によりなくなってしまい。前塾の講師の方がキタン塾をお勧めしてくれたから。加えて、家から近い
もっと見る




講習 | 春期講習 |
---|
- 最寄駅
- JR高山本線那加駅から徒歩4分
- 住所
-
岐阜県各務原市那加太平町2-56
地図を見る


- 最寄駅
- 名鉄各務原線新加納駅から徒歩6分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)
少しずつ難度を上げ「自ら学ぶ力」と「高度な基礎学力」を養える学習塾

公文式 編集部のおすすめポイント

- 各段階に応じた指導内容&スタイルで成績アップ!
- 自己肯定感を高める公文式メソッド
- 部活や他の習い事と両立させやすい
那加駅にある公文式の口コミ・評判
塾の総合評価
学力の差がつきやすい小学校高学年で一番大事な「学習習慣」が身についたのが一番の収穫になります。また、通塾時だけでなく自宅学習でも英検対策と目標設定が出来るようになっているので、今後も通わせる予定です。
小学校2年生の2人目に関しては3年生から通わせようと思っています。
もっと見る





塾の総合評価
塾としては、やる気があり負けず嫌いの子は伸びるかもしれません。ただ、自分のペースでやりたい子には、環境が良くないかもしれません。塾の内容や方針はとてもいいので、広いスペースで区切りがあったりすると、いろんな子が自分のスタイルで学べるのではないかなと思いました。
もっと見る




塾の総合評価
授業形式ではないので自分のペースで進められる点で本人のつまずきにすぐ気づけるのが良いと思っています。宿題のボリュームは多いですが毎日学習の習慣がつきました。この点では助かっています。。合っていない点は友達が出来る環境ではないことです。
もっと見る




塾の総合評価
塾の先生はとても熱心なので、生徒に対しても親に対しても熱意が伝わります。ただ、学校の授業の内容での内容ではないではないので、直接テストに結び付くことはありませんでした。負けず嫌いで何学年も上のテキストをやりたいと思うような子であれば、伸びていくと思います。
もっと見る




アクセス・環境
平日15〜19時の範囲でどこで通ってもOKで教室で学習と先生による採点を行ってもらっています。キリの良い1時間程度で毎回上がっています。算数は通常教室で行い、英語は隣の部屋で英語の先生に教えてもらっています
もっと見る





アクセス・環境
空いてる机があり、その日のプリントを受け取り、行います。その間に宿題の採点があり、その日のプリントと宿題の直しがあれば、再度机に戻ってやり直しします。受かるまでやります。そして、次回の宿題を受け取り終了です。英語は、読みもあります。
もっと見る




アクセス・環境
毎回宿題が出るので宿題の提出後に公文で配られるプリントを行っています。授業形式ではないので黙々と課題をこなして先生に提出する形式になります。先生の採点後に間違ったところを教えてもらい再提出します。初回のみの同行なので雰囲気まではわかりません
もっと見る




アクセス・環境
問題は個別に進んでいきますが、一部屋にいくつも机があり、空いてるところに座ります。そこで、宿題の見直しを行い、終わるとその日のテキストが渡され、合格するまで、何度も何度もやります。英語の読みも同じ部屋でやるので、静かではないと思います。イーペンシルというものも使うので音が出ます。
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る




講師陣の特徴
長く公文式で教えている講師のため、子どものやる気が出るフォローや教え方、子どもに適切な宿題量を与えるのは非常に上手だと思います。時に宿題の量が多いと愚痴が出ることもありますが、子どものやる気も出ているのでありがたいです。
もっと見る





講師陣の特徴
室長の先生はとても熱心で、1人1人の個性や特徴を捉えていてくれ信頼出来ます。子供からは厳しいと言われましたが、わたしからみては、そんなに厳しいとは思いませんでした。宿題の調整もしてくれたり、出来てないところを迎えに行くと教えてくれたりするので、とても助かりました。それ以外にサポートの先生はいますが、ほとんど接点がないため分かりません。
もっと見る




講師陣の特徴
長く公文式で教えている先生で宿題と通塾時のサポートは丁寧に教えてくれています。英語は別室でリスニングも出来てわかりやすくフォローしてくれています。講師は初回の一度しか会っていないので実際にはどんな方かはわかりません。
もっと見る




講師陣の特徴
講師は全体の講師が1人で、親などの対応もその方1人です。あとは、教科ごとに先生がいるそうですが、お会いしたことがないため分かりません。全体の講師は全てを把握していて、とても熱心です。厳しい面もありますが、生徒想い故だなと感じることもあります。
もっと見る




カリキュラムについて
算数、英語ともに基礎を繰り返し繰り返しプリントやって頭に定着させるやり方なので確実に学習レベルが上がっています。英語もリスニング、発音対策もやってくれるので自宅ではフォロー出来ない範囲で助かります。通常の通塾とは別で隔週水曜に英検対策も行っています
もっと見る





カリキュラムについて
専門のプリントがあり、そのプリントをすべて終了したらテストがあります。そのテストに合格したら、次の級に進めます。ただ、そのテストの合格も3段会に分かれていて、もう一度復習する場合や苦手な部分のみもう一度など、1人1人に合わせて行ってくれます。
もっと見る




カリキュラムについて
毎回出させる宿題を提出して採点中にその場で配られるプリントを行い、宿題の答え合わせとプリントを振り返るカリキュラムになっています。子供の学習習熟度に合わせて進むスピードや量を調整してくれるため、子どものやる気も上がっています。
もっと見る




カリキュラムについて
カリキュラムは生徒のレベルにあわせて、先生が用意します。なので、1人1人違うので、他の生徒さんがどのように進んでいるのかは分かりません。テキストが終わると、試験があり、その試験の成績により、次のテキストにいけるかどうかを判断されます。
もっと見る




この塾に決めた理由
自宅からのアクセスが良いことと、先生の印象が良いこと、知り合いが通っていること、周辺の公文教室より選べる曜日、時間の範囲が広いことが選んだ理由です。
もっと見る





この塾に決めた理由
家が近く、同じ学校の子が通っていたため。時間帯に縛りがなかったため、通いやすいから。体験で、本人がやる気になったため。
もっと見る




この塾に決めた理由
自宅から自転車で5分と近いのと祖母宅からも徒歩圏内で安心して通わせられること。知り合いも同じところに通っていて安心したのと理由です。
もっと見る




この塾に決めた理由
家が近く、同じ小学校の子がたくさん通っていたため。先生も熱心で評判もよかったため。実力に見合ったテキストからスタートしてくれるため。
もっと見る




目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 |
---|---|
科目 | 国語 / 英語 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 |
- 最寄駅
- 名鉄各務原線新加納駅から徒歩6分
- 住所
-
岐阜県各務原市那加浜見町2丁目23-2
地図を見る
- 最寄駅
- 名鉄各務原線市民公園前駅から徒歩4分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)映像授業
生徒一人ひとりに適したカリキュラムと個別対応指導で成績内申点アップを実現してくれる、愛知岐阜の学習塾

螢雪パーソナル 編集部のおすすめポイント

- 映像授業+問題演習+講師のサポートによる独自の個別指導で学力を伸ばす!
- インプットとアウトプットを繰り返す反復システムで定着率アップ!
- 欠席時の振替や自由に曜日時間を選べるシステムで部活との両立可能!
講習 | 春期講習 |
---|
- 最寄駅
- 名鉄各務原線市民公園前駅から徒歩4分
- 住所
-
岐阜県各務原市那加甥田町195
地図を見る


- 最寄駅
- 名鉄各務原線市民公園前駅から徒歩4分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)個別指導(1対2~3)
愛知・岐阜・西濃にある地域密着型の小中高一貫進学塾

螢雪ゼミナール 編集部のおすすめポイント

- 地域密着型の指導体制に強み!
- 学習へのやる気を上げてくれるサポート体制
- 授業力と人間力に優れたプロの講師陣
那加駅にある螢雪ゼミナールの口コミ・評判
塾の総合評価
集団での塾としては家から近くて安く、兄弟割引きもあるため今後も利用していきたい。先生としても熱心で志望校に対する教育やLINEでの対応等とても感謝しています。ただ、車での送迎時駐車場がないのがこまっている
もっと見る



塾の総合評価
子供にとって、すごく合っていてよかった、通わせてよかったと思う。
成績も上がり、講師との関係も良好であった。
高校も同じ塾に通わせたい、子供も同じ塾を希望しております、非常によかったと思う。
高校受験はまだ終わっていないが、情報をたくさん持っていて良い。
もっと見る





塾の総合評価
教えてくださった先生はともわかりやすく、達成したら褒めてくださるし、できなくても次のチャンスへの挑戦を進めてくださるのでとてもやりがいがうまれます。また近くにあるので自転車で通うことができ自習室としても利用できていました。
もっと見る






塾の総合評価
担当してくださった先生はとても熱心に教えてくださりました。テストでいい点数を取れば褒めてくださるし、あまりよくない点数を取るとアドバイスをしてくれました。また今後の人生で役立つことも教えてくださり、今でも感謝しています。
もっと見る






アクセス・環境
成績1から5位までが最前列で授業に参加することが出来るが、後ろの人は私語が多く集合できないことが多いとのこと。死語については教師が声掛けをして集中できる環境にしてほしいと思う。順位をつけるのは学習意欲につながると思う
もっと見る



アクセス・環境
小テストが頻繁にある。
他の中学生がいて、テストの時期、テスト範囲も違い、戸惑うこともある。
学校の予習感覚でできている。
雰囲気は明るく、他の中学生とも和気あいあいとできている。
個別と集団があり、併用もできるし、どちらか一方も可能である。
もっと見る





アクセス・環境
集団授業で、人数が多い時はレベル別でクラス分けをしていた時期もありました。
雰囲気は、先生と生徒、そして生徒同士の仲もみんなよくて、子供が塾に行くことを好んでいたのでとてもいい雰囲気でした。親としてもいい雰囲気で授業を受けてくれるのはありがたかったです。
もっと見る





アクセス・環境
基本的に集団授業で、常に成績で2つのクラスにわかれて学習しています。
とにかく先生が明るいので楽しく授業をしているようです。
熱心な生徒が多くいます。
模試のテストの点数で席順が毎回変わります。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:40万円
もっと見る



費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






講師陣の特徴
とても熱心な先生でわからないことはLINE等で24時間質問が可能です。また進学希望校に合わせた宿題を出してもらえる為心優しい。いつでも質問しやすい環境なのでいよく的に学習に励むことができている。環境よりも先生が大切だと思う。
もっと見る



講師陣の特徴
先生の教え方、説明の仕方が上手でわかりやすい。
高校の情報、合格ラインなど明確な情報がある
英検などの情報、面接の内容、練習をしていけたのでよかった。
講師も勉強熱心で、講師も英検や漢検などの受験もしている。
もっと見る





講師陣の特徴
塾長はベテランの先生。
社会がメインのようでしたが、他の教科もまんべんなく教えることができる先生でした。
子供達もみんな先生を慕っており、保護者も相談しやすい雰囲気の先生で大変助かっておりました。
もっと見る





講師陣の特徴
子供相手が上手で、子供達から好かれているのがよくわかります。
わりと若いので、子供たちとの距離感が近いのがよいと思います。
またInstagramも利用して、子供達とフレンドリーな関係にしています
また要点を丁寧に教えてくださるそうで、分かりやすいです。
もっと見る





カリキュラムについて
うちに場合は算数と理解を習っているが国語社会は土曜日に行われている。うちは週末は野球をやっている為参加ができない。テスト前には対策をやってくれる為わかりやすいとのこと。ただ、中には私語が多く集中できないこともあるとのことで環境もととのえてほしい
もっと見る



カリキュラムについて
カリキュラムはいいと思う。
英語と数学に力を入れている。
月に1回、模試があり、現在のレベルを知ることができる。
検定などの案内が随時教えてもらえる。
難易度、合格ラインなども教えてもらえる。
もっと見る





カリキュラムについて
カリキュラムの特徴といたひしましては、授業の前にマイテストという小テストを行ってから、授業を行っている様子でした。規定の点数が取れなかった場合は授業が終わった後に復習する時間を設けてくださっておりました。
もっと見る





カリキュラムについて
独自のカリキュラムでコレまでの傾向と今後の動向をふまえて、常にアップデートされているように思います。
テキストがしっかり量があり重いので、リュックが重過ぎると言っていました。
テスト前はさらに講師手作りの要点ブックのようなものをいただき、助かると言っていました。
もっと見る





この塾に決めた理由
以前通ってた塾にすると月に五万円を超え、しかも教科書代が物凄く高かった為中学校入学とともに近くて安いところに変更しまた。
もっと見る



この塾に決めた理由
体験を行います、子供に合っていたから。
先生の教え方が子供の理解度に合っていた。
仲のいい友達がいた。
もっと見る





この塾に決めた理由
家から近い距離にあり、仲の良い友達が通っていたので、こちらの塾に決めました。入塾説明の時に先生の対応も良かったです、
もっと見る





この塾に決めた理由
とにかく先生の第一印象が良かったです。
熱い指導力があるのが伝わり決めました。
自社建物も3階建てでしっかりしているのも良かったです。
もっと見る





目的 | 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 |
---|---|
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり |
- 最寄駅
- 名鉄各務原線市民公園前駅から徒歩4分
- 住所
-
岐阜県各務原市那加甥田町195
地図を見る

- 最寄駅
- 名鉄各務原線市民公園前駅から徒歩5分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)
少しずつ難度を上げ「自ら学ぶ力」と「高度な基礎学力」を養える学習塾

公文式 編集部のおすすめポイント

- 各段階に応じた指導内容&スタイルで成績アップ!
- 自己肯定感を高める公文式メソッド
- 部活や他の習い事と両立させやすい
那加駅にある公文式の口コミ・評判
塾の総合評価
学力の差がつきやすい小学校高学年で一番大事な「学習習慣」が身についたのが一番の収穫になります。また、通塾時だけでなく自宅学習でも英検対策と目標設定が出来るようになっているので、今後も通わせる予定です。
小学校2年生の2人目に関しては3年生から通わせようと思っています。
もっと見る





塾の総合評価
塾としては、やる気があり負けず嫌いの子は伸びるかもしれません。ただ、自分のペースでやりたい子には、環境が良くないかもしれません。塾の内容や方針はとてもいいので、広いスペースで区切りがあったりすると、いろんな子が自分のスタイルで学べるのではないかなと思いました。
もっと見る




塾の総合評価
授業形式ではないので自分のペースで進められる点で本人のつまずきにすぐ気づけるのが良いと思っています。宿題のボリュームは多いですが毎日学習の習慣がつきました。この点では助かっています。。合っていない点は友達が出来る環境ではないことです。
もっと見る




塾の総合評価
塾の先生はとても熱心なので、生徒に対しても親に対しても熱意が伝わります。ただ、学校の授業の内容での内容ではないではないので、直接テストに結び付くことはありませんでした。負けず嫌いで何学年も上のテキストをやりたいと思うような子であれば、伸びていくと思います。
もっと見る




アクセス・環境
平日15〜19時の範囲でどこで通ってもOKで教室で学習と先生による採点を行ってもらっています。キリの良い1時間程度で毎回上がっています。算数は通常教室で行い、英語は隣の部屋で英語の先生に教えてもらっています
もっと見る





アクセス・環境
空いてる机があり、その日のプリントを受け取り、行います。その間に宿題の採点があり、その日のプリントと宿題の直しがあれば、再度机に戻ってやり直しします。受かるまでやります。そして、次回の宿題を受け取り終了です。英語は、読みもあります。
もっと見る




アクセス・環境
毎回宿題が出るので宿題の提出後に公文で配られるプリントを行っています。授業形式ではないので黙々と課題をこなして先生に提出する形式になります。先生の採点後に間違ったところを教えてもらい再提出します。初回のみの同行なので雰囲気まではわかりません
もっと見る




アクセス・環境
問題は個別に進んでいきますが、一部屋にいくつも机があり、空いてるところに座ります。そこで、宿題の見直しを行い、終わるとその日のテキストが渡され、合格するまで、何度も何度もやります。英語の読みも同じ部屋でやるので、静かではないと思います。イーペンシルというものも使うので音が出ます。
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る




講師陣の特徴
長く公文式で教えている講師のため、子どものやる気が出るフォローや教え方、子どもに適切な宿題量を与えるのは非常に上手だと思います。時に宿題の量が多いと愚痴が出ることもありますが、子どものやる気も出ているのでありがたいです。
もっと見る





講師陣の特徴
室長の先生はとても熱心で、1人1人の個性や特徴を捉えていてくれ信頼出来ます。子供からは厳しいと言われましたが、わたしからみては、そんなに厳しいとは思いませんでした。宿題の調整もしてくれたり、出来てないところを迎えに行くと教えてくれたりするので、とても助かりました。それ以外にサポートの先生はいますが、ほとんど接点がないため分かりません。
もっと見る




講師陣の特徴
長く公文式で教えている先生で宿題と通塾時のサポートは丁寧に教えてくれています。英語は別室でリスニングも出来てわかりやすくフォローしてくれています。講師は初回の一度しか会っていないので実際にはどんな方かはわかりません。
もっと見る




講師陣の特徴
講師は全体の講師が1人で、親などの対応もその方1人です。あとは、教科ごとに先生がいるそうですが、お会いしたことがないため分かりません。全体の講師は全てを把握していて、とても熱心です。厳しい面もありますが、生徒想い故だなと感じることもあります。
もっと見る




カリキュラムについて
算数、英語ともに基礎を繰り返し繰り返しプリントやって頭に定着させるやり方なので確実に学習レベルが上がっています。英語もリスニング、発音対策もやってくれるので自宅ではフォロー出来ない範囲で助かります。通常の通塾とは別で隔週水曜に英検対策も行っています
もっと見る





カリキュラムについて
専門のプリントがあり、そのプリントをすべて終了したらテストがあります。そのテストに合格したら、次の級に進めます。ただ、そのテストの合格も3段会に分かれていて、もう一度復習する場合や苦手な部分のみもう一度など、1人1人に合わせて行ってくれます。
もっと見る




カリキュラムについて
毎回出させる宿題を提出して採点中にその場で配られるプリントを行い、宿題の答え合わせとプリントを振り返るカリキュラムになっています。子供の学習習熟度に合わせて進むスピードや量を調整してくれるため、子どものやる気も上がっています。
もっと見る




カリキュラムについて
カリキュラムは生徒のレベルにあわせて、先生が用意します。なので、1人1人違うので、他の生徒さんがどのように進んでいるのかは分かりません。テキストが終わると、試験があり、その試験の成績により、次のテキストにいけるかどうかを判断されます。
もっと見る




この塾に決めた理由
自宅からのアクセスが良いことと、先生の印象が良いこと、知り合いが通っていること、周辺の公文教室より選べる曜日、時間の範囲が広いことが選んだ理由です。
もっと見る





この塾に決めた理由
家が近く、同じ学校の子が通っていたため。時間帯に縛りがなかったため、通いやすいから。体験で、本人がやる気になったため。
もっと見る




この塾に決めた理由
自宅から自転車で5分と近いのと祖母宅からも徒歩圏内で安心して通わせられること。知り合いも同じところに通っていて安心したのと理由です。
もっと見る




この塾に決めた理由
家が近く、同じ小学校の子がたくさん通っていたため。先生も熱心で評判もよかったため。実力に見合ったテキストからスタートしてくれるため。
もっと見る




目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 |
---|---|
科目 | 国語 / 英語 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 |
- 最寄駅
- 名鉄各務原線市民公園前駅から徒歩5分
- 住所
-
岐阜県各務原市那加甥田町155
地図を見る


アップル学習管理型個別指導教室 編集部のおすすめポイント

- ICTを利用した最先端の指導を受けることができる!
- 学習管理はすべて教室長一人が行う!一元管理で勉強の悩みを徹底的に解決!
- 週3回以上通塾の場合、「学びフリー」の定額制!やる気のある人はとてもお得に!
講習 | 春期講習 |
---|
- 最寄駅
- JR高山本線那加駅から徒歩11分
- 住所
-
岐阜県各務原市那加前洞新町3丁目34 サンガーデン西部1-1
地図を見る

- 最寄駅
- 名鉄各務原線新加納駅から徒歩13分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)
少しずつ難度を上げ「自ら学ぶ力」と「高度な基礎学力」を養える学習塾

公文式 編集部のおすすめポイント

- 各段階に応じた指導内容&スタイルで成績アップ!
- 自己肯定感を高める公文式メソッド
- 部活や他の習い事と両立させやすい
那加駅にある公文式の口コミ・評判
塾の総合評価
学力の差がつきやすい小学校高学年で一番大事な「学習習慣」が身についたのが一番の収穫になります。また、通塾時だけでなく自宅学習でも英検対策と目標設定が出来るようになっているので、今後も通わせる予定です。
小学校2年生の2人目に関しては3年生から通わせようと思っています。
もっと見る





塾の総合評価
塾としては、やる気があり負けず嫌いの子は伸びるかもしれません。ただ、自分のペースでやりたい子には、環境が良くないかもしれません。塾の内容や方針はとてもいいので、広いスペースで区切りがあったりすると、いろんな子が自分のスタイルで学べるのではないかなと思いました。
もっと見る




塾の総合評価
授業形式ではないので自分のペースで進められる点で本人のつまずきにすぐ気づけるのが良いと思っています。宿題のボリュームは多いですが毎日学習の習慣がつきました。この点では助かっています。。合っていない点は友達が出来る環境ではないことです。
もっと見る




塾の総合評価
塾の先生はとても熱心なので、生徒に対しても親に対しても熱意が伝わります。ただ、学校の授業の内容での内容ではないではないので、直接テストに結び付くことはありませんでした。負けず嫌いで何学年も上のテキストをやりたいと思うような子であれば、伸びていくと思います。
もっと見る




アクセス・環境
平日15〜19時の範囲でどこで通ってもOKで教室で学習と先生による採点を行ってもらっています。キリの良い1時間程度で毎回上がっています。算数は通常教室で行い、英語は隣の部屋で英語の先生に教えてもらっています
もっと見る





アクセス・環境
空いてる机があり、その日のプリントを受け取り、行います。その間に宿題の採点があり、その日のプリントと宿題の直しがあれば、再度机に戻ってやり直しします。受かるまでやります。そして、次回の宿題を受け取り終了です。英語は、読みもあります。
もっと見る




アクセス・環境
毎回宿題が出るので宿題の提出後に公文で配られるプリントを行っています。授業形式ではないので黙々と課題をこなして先生に提出する形式になります。先生の採点後に間違ったところを教えてもらい再提出します。初回のみの同行なので雰囲気まではわかりません
もっと見る




アクセス・環境
問題は個別に進んでいきますが、一部屋にいくつも机があり、空いてるところに座ります。そこで、宿題の見直しを行い、終わるとその日のテキストが渡され、合格するまで、何度も何度もやります。英語の読みも同じ部屋でやるので、静かではないと思います。イーペンシルというものも使うので音が出ます。
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る




講師陣の特徴
長く公文式で教えている講師のため、子どものやる気が出るフォローや教え方、子どもに適切な宿題量を与えるのは非常に上手だと思います。時に宿題の量が多いと愚痴が出ることもありますが、子どものやる気も出ているのでありがたいです。
もっと見る





講師陣の特徴
室長の先生はとても熱心で、1人1人の個性や特徴を捉えていてくれ信頼出来ます。子供からは厳しいと言われましたが、わたしからみては、そんなに厳しいとは思いませんでした。宿題の調整もしてくれたり、出来てないところを迎えに行くと教えてくれたりするので、とても助かりました。それ以外にサポートの先生はいますが、ほとんど接点がないため分かりません。
もっと見る




講師陣の特徴
長く公文式で教えている先生で宿題と通塾時のサポートは丁寧に教えてくれています。英語は別室でリスニングも出来てわかりやすくフォローしてくれています。講師は初回の一度しか会っていないので実際にはどんな方かはわかりません。
もっと見る




講師陣の特徴
講師は全体の講師が1人で、親などの対応もその方1人です。あとは、教科ごとに先生がいるそうですが、お会いしたことがないため分かりません。全体の講師は全てを把握していて、とても熱心です。厳しい面もありますが、生徒想い故だなと感じることもあります。
もっと見る




カリキュラムについて
算数、英語ともに基礎を繰り返し繰り返しプリントやって頭に定着させるやり方なので確実に学習レベルが上がっています。英語もリスニング、発音対策もやってくれるので自宅ではフォロー出来ない範囲で助かります。通常の通塾とは別で隔週水曜に英検対策も行っています
もっと見る





カリキュラムについて
専門のプリントがあり、そのプリントをすべて終了したらテストがあります。そのテストに合格したら、次の級に進めます。ただ、そのテストの合格も3段会に分かれていて、もう一度復習する場合や苦手な部分のみもう一度など、1人1人に合わせて行ってくれます。
もっと見る




カリキュラムについて
毎回出させる宿題を提出して採点中にその場で配られるプリントを行い、宿題の答え合わせとプリントを振り返るカリキュラムになっています。子供の学習習熟度に合わせて進むスピードや量を調整してくれるため、子どものやる気も上がっています。
もっと見る




カリキュラムについて
カリキュラムは生徒のレベルにあわせて、先生が用意します。なので、1人1人違うので、他の生徒さんがどのように進んでいるのかは分かりません。テキストが終わると、試験があり、その試験の成績により、次のテキストにいけるかどうかを判断されます。
もっと見る




この塾に決めた理由
自宅からのアクセスが良いことと、先生の印象が良いこと、知り合いが通っていること、周辺の公文教室より選べる曜日、時間の範囲が広いことが選んだ理由です。
もっと見る





この塾に決めた理由
家が近く、同じ学校の子が通っていたため。時間帯に縛りがなかったため、通いやすいから。体験で、本人がやる気になったため。
もっと見る




この塾に決めた理由
自宅から自転車で5分と近いのと祖母宅からも徒歩圏内で安心して通わせられること。知り合いも同じところに通っていて安心したのと理由です。
もっと見る




この塾に決めた理由
家が近く、同じ小学校の子がたくさん通っていたため。先生も熱心で評判もよかったため。実力に見合ったテキストからスタートしてくれるため。
もっと見る




目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 |
---|---|
科目 | 国語 / 英語 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 |
- 最寄駅
- 名鉄各務原線新加納駅から徒歩13分
- 住所
-
岐阜県各務原市那加石山町1丁目96番地
地図を見る

- 最寄駅
- 名鉄各務原線新加納駅から徒歩10分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生
- 授業形式
- 完全個別指導(1対1)
15分単位のマイクロラーニングを採用!総合的なITスキルが身につく

まなるご 編集部のおすすめポイント

- 集中して学べる15分単位のマイクロラーニング
- タイピングスキルも身につく
- 都合に合わせて自由に予約を取れる授業スタイル
- 最寄駅
- 名鉄各務原線新加納駅から徒歩10分
- 住所
-
岐阜県各務原市那加萱場町3-8イオンモール各務原1Fハロー!パソコン教室内
地図を見る

- 最寄駅
- 名鉄各務原線各務原市役所前駅から徒歩6分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生
- 授業形式
- グループ指導(4~10名未満)個別指導(1対2~3)
幼・小・中・高一貫教育に強み!「3段階学習法」を実践している岐阜県の学習塾

リード進学塾 編集部のおすすめポイント

- 岐阜県の教育・受験事情に合わせた指導
- 幼児から高校までの一貫教育を実現!
- リード式「3段階学習法」を指導に導入!
那加駅にあるリード進学塾の口コミ・評判
塾の総合評価
親しみのある先生で、ONとOFFの切り替えがしっかりしているので、信頼できます。
自習室の開放日も多くて、やる気さえあればいくらでも通えるし、他校舎の自習室も通えるので、その日聞きたい事がある先生がどこの校舎にいるか知っていれば、いつでも通って聞く事が出来るから。
もっと見る





塾の総合評価
塾の宿題が多いのには賛否両論だと思います。
部活と塾とで忙しくなり大変だとも聞きます。
でも、自分で余分には勉強出来ませんが、課題として出されているとやるしかないので、頑張ってやれるので親としてはありがたいです。
もっと見る





塾の総合評価
周りに勧められて入って最初はとまどっていたけどしっかり勉強する時間を作ることができたこと。行きたい学校に合格した。他に行っていたけど自分でみずから勉強する力をつけてくれたことが親にとってはとても嬉しく思いました。ここに変えて正解だったと思います
もっと見る





塾の総合評価
他の塾さんがどのような対応やカリキュラムなのかを存じ上げていないので過大評価、過小評価になってしまうかもしれませんがかなり良かったと思っています。通いやすさ、カリキュラム、授業時間、雰囲気など自分にあっていたと思います。
もっと見る





アクセス・環境
団体授業です。
先生がグルグル席の周りを歩きながら、やれているか確認して周ります。
分からず手が止まっていると先生から声をかけてくださる事もありますし、子供が手をあげると先生が来て下さり説明してもらえます。
もっと見る





アクセス・環境
小テストがありました。基本的には先生が話し進めていく感じでしたが時々、生徒にも聞いて進めていました。生徒の明るさもあって楽しく学ぶことが出来ました。授業の初めと終わりには挨拶があって気持ちの切り替えができるので良い習慣だったと思っています。
もっと見る





アクセス・環境
授業の形式、流れ、雰囲気については実際親が中に入って塾の状況を見ている訳でもないので分からない。ただし、こどもから聞いたところ学校の授業よりも締まった環境で、みんなも勉強する姿勢があるとのことであった。
もっと見る





アクセス・環境
毎週、火曜日と水曜日が塾へ通う曜日だったが、発熱とか塾へ行けない時など、違う曜日にオンライン授業で参加できる等の対応をしていただき、損した気分にならないのが非常に良いと思う。オンラインでも楽しく対応していただき凄くいい雰囲気で授業できている。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:50万円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る





講師陣の特徴
講師の方の人数も多く、どの先生も熱心で分からなくても聞くと分かるまで教えてくださります。
塾の宿題も多く、学校の課題提出もあって塾もある日だと時間が足りなく、平日深夜までかかって大変な時もあります。
もっと見る





講師陣の特徴
楽しく教えてくださる先生方でした。また、実演、語呂合わせ、生徒も巻き込むこともありとても楽しかったです。成績が上がるとたくさんほめてくださって、下がってしまったらどうして下がったのか原因を一緒に考えて対策をしっかりしてくれる先生方でした。
もっと見る





講師陣の特徴
初めて体験に行った際、塾の講師がおもしろく、非常に楽しかったと言っていた。自習室で塾じゃない時に使用した際にも講師が来て世間話をしたり恋愛相談をしたりと、親に話せないことなど聞いてもらっているのでストレス発散などそこで支援していただいている。
もっと見る





講師陣の特徴
4年生の後半あたりに体験に行った際、講師が面白い先生で子供にとっても通いやすい楽しい雰囲気で個別授業してもらえると安心した。また、親切で勉強以外のことについても相談にのってくれたりしていただき非常にいい先生だ。
もっと見る





カリキュラムについて
成績によってクラスが分かれています。
上のクラスは岐阜5校に行くような子達のクラスです。
下のクラスは、基礎を中心に何度もやってくださります。
下のクラスでも塾の時間だけでは全然ついて行けないので、自習室や自宅でも頑張ります
もっと見る





カリキュラムについて
レベルが2つぐらいあり、自分の状況に合わせて選べたので良かったです。高校受験のための勉強だけでなく、社会人になってからも役立つ英会話の授業もありました。週3回の授業、1回で休憩時間も含め約3時間30分でした。5教科満遍なく勉強出来ました。みっちり学べたので良かったです。
もっと見る





カリキュラムについて
カリキュラムについては、始めは個別で塾に行かせたいと思っていたが、塾側から我が子は集団でも対応できるし、集団でみんなと一緒に勉強した方がいいというアドバイスもあり、完全に塾側にお任せしていて問題ない。
もっと見る





カリキュラムについて
当初、5年生で通い始めた頃は個別指導だったが、先生から我が子は個別指導じゃなく、集団指導に向いていると言われて5年生の後半から個別指導から集団指導へ切り替えた。集団指導の方が我が子には向いていると改めて思った。
もっと見る





この塾に決めた理由
自宅から近いため、昼間など早い時間は大通りを渡らなくても自転車で行けるので1人で行かせても心配がないので、入る時迷わずリードに決めました。
もっと見る





この塾に決めた理由
兄弟が通っていたから。仲の良い友達が通っていたから。ここに入れば大丈夫だと思ったから。クラス、学年、先輩方のほとんどがこのリードに通っていて、良い評判だったから
もっと見る





この塾に決めた理由
中学校からの勉強が大変だと思い、普段から勉強する習慣を身につけたいと思ったから。また、家から近いというところもこの塾に決めた理由である。
もっと見る





この塾に決めた理由
自宅から近い距離にあり、友達もそこに通っていて本人が行きたいとのことであった。また、知り合いから良いという話がありそこにした。
もっと見る





目的 | 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 |
---|---|
科目 | 理科 / 社会 / 算数・数学 / 国語 / 英語 |
特徴 | 体験授業あり / 社員講師のみ / リモート授業あり |
コース | 難関校向けコース / 一般校向けコース |
- 最寄駅
- 名鉄各務原線各務原市役所前駅から徒歩6分
- 住所
-
岐阜県各務原市那加住吉町3-1
地図を見る


タミヤロボットスクール 編集部のおすすめポイント

- 社会で最も必要な「生きる力」を伸ばす
- 現役プログラマーが体系化したカリキュラムを使用
- 無料体験会を随時受付け
講習 | 春期講習 |
---|
- 最寄駅
- 名鉄各務原線新加納駅から徒歩11分
- 住所
-
岐阜県各務原市那加萱場町3-8 イオンモール各務原3F
地図を見る
- 最寄駅
- 名鉄各務原線各務原市役所前駅から徒歩6分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)
独自の学習サイクルで、「分かったつもり」をゼロにする

進学個別NEXUS(岐阜県) 編集部のおすすめポイント

- 勉強する習慣が身に付く、ネクサス独自の学習サイクル
- 生徒も保護者も安心!充実のサポート体制!
- 4つのコースがあるから、自分に合ったコースを選べる!
講習 | 春期講習 |
---|
- 最寄駅
- 名鉄各務原線各務原市役所前駅から徒歩6分
- 住所
-
岐阜県各務原市那加住吉町3-1
地図を見る
よくある質問
-
那加駅で人気の塾を教えて下さい
- A. 那加駅で人気の塾は、1位は個別指導の明光義塾 那加教室、2位はスクールIE 各務原那加校、3位はみやび個別指導学院 各務原西校です。
-
那加駅の塾の費用相場を教えて下さい。
- A. 那加駅の一番多い塾の月額費用は、高校生は50,001円~100,000円、中学生は20,001円~30,000円、小学生は10,001円〜20,000円と20,001円~30,000円です。(2025年05月現在)
-
那加駅の塾は何教室ありますか?
- A. 那加駅で塾選に掲載がある教室は31件です。(2025年05月17日現在) 塾選 では授業形式や目的に合わせた塾を検索し、塾へ資料請求や体験授業の申し込みをすることができます。
那加駅周辺の塾の調査データ
那加駅周辺の塾の月額費用は?
塾選に掲載されている那加駅にある塾31件に、ユーザーから投稿された口コミ及び、合格体験記のデータから算出された塾の月額費用で一番多かったのは、高校生は24%が50,001円~100,000円、中学生は34%が20,001円~30,000円、小学生は27%が10,001円〜20,000円と20,001円~30,000円でした。
那加駅周辺の塾の通塾頻度は?
塾選に掲載されている那加駅にある塾31件に、ユーザーから投稿された口コミ及び、合格体験記のデータから算出された通塾頻度で一番多かったのは、高校生は67%が週3回、中学生は36%が週3回、小学生は56%が週3回でした。
那加駅周辺の塾の通塾開始時期は?
塾選に掲載されている那加駅にある塾31件に、ユーザーから投稿された口コミ及び、合格体験記のデータから算出された塾の通塾開始時期で一番多かったのは、高校生は15人が高校1年生、中学生は45人が中学3年生、小学生は17人が小学3年生以下と小学4年生でした。
那加駅周辺の学習塾や予備校まとめ
那加駅周辺にあるおすすめの塾・学習塾31件について詳しくご紹介しました。
塾選に掲載されている那加駅周辺にある塾31件に、ユーザーから投稿された口コミ、及び、合格体験記のデータから算出された中で、一番多い塾の月額費用は、高校生は50,001円~100,000円、中学生は20,001円~30,000円、小学生は10,001円〜20,000円と20,001円~30,000円。通塾頻度は高校生は週3回、中学生は週3回、小学生は週3回。通塾開始時期は高校生は高校1年生、中学生は中学3年生、小学生は小学3年生以下と小学4年生という結果になりました。
塾によって特徴が異なり、それぞれ違った良さがあるので、お子さんの性格に合った授業形式を選ぶことが重要です。候補の塾が決まったら、資料請求や体験授業に参加して見極めていくことをおすすめします。
今回の記事を参考に、後悔のないお子さんに適した学習塾や予備校を選びを実践しましょう。