

- 最寄駅
- JR可部線下祇園駅から徒歩8分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)
伝統・教室数・生徒数でNO.1 ※考える力を養う1対2~3の個別指導塾




個別指導の明光義塾 編集部のおすすめポイント

- 学習習慣が身につく個別指導。だからテストに強くなる
- オーダーメイドの学習プランで、受験対策ができる
- 面倒見が良く、学習内容が定着しやすいノートの取り方まで指導してくれる
不動院前駅にある個別指導の明光義塾の口コミ・評判
塾の総合評価
試験前は対策などをしっかりしてもらえるので、お陰様で我が家は得点が伸びている。最近は土曜は昼から夜までずっと塾で勉強させてもらっている。自身で勉強を進められるタイプの子であればフィットするが、自走出来ない子は合わないと感じる。万人に合うとは思わない。
もっと見る




塾の総合評価
個人個人に合わせた指導を細かく面談しながら決めることが出来たのがとても良かった。不安な部分も色んな先生にアドバイスを貰いながら学ぶことができた。先生の年齢が自分と近いため、質問を気軽にすることができる。
もっと見る






塾の総合評価
先生がフレンドリーでとても授業しやすいです。また授業の時間帯をこちら側の都合で選べたりするのでとても嬉しいです。帰り道での不安はありましたがとても満足しております。個別指導はより授業の浸透具合がありぜひ次も個別指導にしたいと思います。また自主スペースもありとても勉強する環境が整っておりました。
もっと見る






塾の総合評価
学習のスケジュールや、授業料の事については明確にわかりやすく説明があるので安心でした。また、定期的に面談をしてくださるので塾での様子も知ることができ良かったです。子供にとっても一人一人に寄り添った学習の進め方をしてくださるので良かった思います。
もっと見る






アクセス・環境
授業内容の流れはわからないのですが、無理に授業を推し進める事なく子供のモチベーションに寄り添って臨機応変に対応してくださっていたように思います。先生と話す事によって下がっていたモチベーションが良い方向に向かう事もしばしばありました。雰囲気も良く嫌がる事なく通塾できました。
もっと見る






アクセス・環境
授業の形式、流れにつきましても、本人も良い雰囲気で集中をして勉強もできていたと言っておりましたので、よかったのではないかと考えております。また周りの生徒も皆さんも同じ気持ちで受けていたと感じましたので、その点も良かったのではないかと考えております。
もっと見る






アクセス・環境
事前に宿題をしてから、理解出来ていないところを確認しつつ、次の分野に進み、更に次の分野の宿題が出るといった流れでした。家庭教師的な印象です。あまりサボることなく続けられたのは先生の教え方が良かったからだと思っています。
もっと見る






アクセス・環境
同じ学校の生徒も多く、生徒間で何でも相談できる環境はありがたい、授業のテンポは其なりのようだがついていけないスピードではなく講師も確認はしてくれているようで子供も不安なく通っていた様に記憶しています。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る






講師陣の特徴
指導頂いていた先生は経験のある社員の方ばかりでした。個別指導なので先生との相性がか合う、合わないがあったのですがその旨をお伝えすると臨機応変に対応もしてくださり、嫌がる事なく通塾できました。授業内容も分かりやすかったようです。
もっと見る






講師陣の特徴
個別指導ということもあり、本人も色々と質問をし易いと言っておりました。分からないところが質問できるまた詳しく教えてもらえるということで、大変良かったのではないかと考えております。本人もその環境が良かったと言っております。
もっと見る






講師陣の特徴
数学を教えてもらっていたが、薬学部学生で理系でもあり、とても心強かった。難易度の高い問題への取り組みがすすめれました。また、自習時間で先生に空きのある時間などでは、理科科目で化学や物理も教えて頂いて、共通一次対策ができた。
もっと見る






講師陣の特徴
通常授業や個別指導を含むウィークポイントの洗いだし、見極め、改善が的確に指導されやりがいを実感させる指導方針が善いと感じます。
本人のやる気の引き出しかたなど臨機応変な対応はありがたいと思います。
生徒ひとりひとりに寄り添う姿勢は学校以上と思います。
もっと見る





カリキュラムについて
教えて頂く教科は最初に選んで決めているのですが、途中で変更を申し出ることがあったのですがその時も快く対応してくださいました。高校受験対策としては志望校に合ったレベルの授業内容で充分な対策をしてくださったと思います。
もっと見る






カリキュラムについて
カリキュラムにおきましては、本人の学習能力により対応をいただき、良かったのではないかと考えおります。また量的にも適度なものであったと感じております。本人がカリキュラムに追われているということ感じなかったため、良かったのではないかと思っております。
もっと見る






カリキュラムについて
数学を教えてもらっていましたが、カリキュラムは原則、個別の理解度と習熟度に応じて決められているようです。子供の場合は?基本は出来ていたので、発展課題への取り組みが主で、主に使用していたのは、チャート式でした。
もっと見る






カリキュラムについて
生徒一人一人に合ったカリキュラムを取り入れており無理、無駄なく進めてくれ安心できます。カリキュラム以外の補修講義もあり全体のレベルアップを視野に取り組まれている姿勢は交換が持てます。 学期毎のカリキュラムをみても的をついたやり方で安心してお任せできました
もっと見る





この塾に決めた理由
家からも学校からも近かったので自力で通える範囲にあったことと、本人が集団で授業を受けるより個別指導を希望した為こちらにしました。
もっと見る






この塾に決めた理由
個別指導ということもあり、本人が希望をしたことが一番の要因です。また見学に行った時の印象も良く勉強するのに環境がよいと考えたからです。
もっと見る






この塾に決めた理由
個別指導であるため、子供の理解度と習熟度に応じた指導がしてもらえると期待したため。既に到達出来ている分野での学習は時間効率が悪いから
もっと見る






この塾に決めた理由
評価が高いから
もっと見る





目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 / 漢検対策 |
---|---|
講習 | 春期講習 / 冬期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 不登校生サポートあり / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 兄弟姉妹割引制度あり |
- 最寄駅
- JR可部線下祇園駅から徒歩8分
- 住所
-
広島県広島市安佐南区祇園1-36-13大石ビル 201
地図を見る


- 最寄駅
- JR可部線下祇園駅から徒歩4分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)
ほめる指導でやる気がアップ!安心の成績保証制度もある1対2の個別指導




ナビ個別指導学院 編集部のおすすめポイント

- 予習型授業で学校の内容を先取り!学校の授業が理解しやすくなる
- +20点アップの成績保証制度で、定期テスト対策もばっちり
- 自習&家庭学習を含めた総合的なサポート。いつでも使える自習室で集中できる
不動院前駅にあるナビ個別指導学院の口コミ・評判
塾の総合評価
個別指導でアットホームな雰囲気なので、安心して授業を受けられ、また分からないところがあればその都度質問できるところも個別指導ならではの利点だと、おもう。講師が大学生が多かったので歳が近く親しみが持てるし、受験に対するアドバイスがもらえるなど良いところもある反面、友達の様なかんかくになり、あまり緊張感が持てなかったところがあった。
もっと見る




塾の総合評価
個別なのでうちの子にはあっており、中学3年間お世話になったが、中三の面談で行きたい学校があるのに他の学校を勧めてきた。またそれに対しても受けないと言うと公立受験だけでもとまた言われた。子供は先生は好きだったが塾自体は微妙になっていた。
もっと見る



塾の総合評価
先生が優しく楽しくて話しやすい。
塾長が昔と違って優しくなって話しやすくなった。
個別指導だから団体と違って分かりやすい。
時間が1時簡30分ぐらいだったから短くも長くもない。
自分のペースに合わせてくれる。
近くにコンビニがあるから助かる。
自習室があるからそこで勉強できる。分からない箇所があったら塾長が丁寧に教えてくれる。
もっと見る






塾の総合評価
通いやすいかった。時間帯を選べた。先生は同じではないが、どの先生もうちの子には合っていて、話しやすかった。自習室ありで、いつでも使用でき、質問も可能でありがたかった。冬季講座利用したが、役にたった。入塾にあたり、しっかり話を聞いてくださり助かった。(家計の負担があまり大きいと通えないことや、本人が小さい頃だが今までにそろばん塾行ったが塾講師よりダメ出しされたことなど心配事を沢山聞いてくれた。)
もっと見る






アクセス・環境
一対一の個別指導なので、リラックスしたムードで勉強できた。大学生の歳の近い講師が多かったので、分からないところでなども質問しやすい雰囲気だった。テスト前などは教室を開放していたので、自由に使う事ができた。
もっと見る




アクセス・環境
挨拶
↓
宿題の答え合わせ
↓
宿題の間違えた箇所の解説
↓
今日やる内容の解説
↓
問題解く
↓
答え合わせ
↓
間違えた箇所の解説
↓
宿題
↓
挨拶
↓
終わり
もっと見る






アクセス・環境
2人一組で授業を受けます。同じ学年で組むときもあれば違う学年で組まれるときもあるようです。
その2人一組の生徒に先生が一人ついて教えてくださる個別指導になります。
雰囲気はとても静かで教室自体もキレイでとても勉強しやすい環境になっていると思います。
もっと見る





アクセス・環境
2人一組で先生が子どもたちの間に一人ついてくれていてそれぞれのペースに合わせて教えてくれています。
子どもたちの前にはホワイトボードがおいてあり先生も書いて分かりやすくて説明してくださいます。
教室はキレイで換気や除菌などもしっかりされていてとても良いと思います。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:約30万円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る



費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,000円以下
もっと見る






講師陣の特徴
塾長以外はアルバイトの講師が多かった。現役大学生が多かったので、歳が近くて親しみが持てるのがよかった。まだ受験についてのアドバイスや効率の良い勉強方法などのアドバイスももらえたのがよかった。個別でゆっくり指導してもらえたので安心できた、
もっと見る




講師陣の特徴
大学生でとても面白くて話しやすい先生。
問題を間違えも怒らずに優しく丁寧に分かるまで教えてくれる。
始めた頃の方は何が好き?とか何のスポーツしてた?とか楽しい話をたくさんしてくれる。
男の先生より女の先生の方が多いい。
もっと見る






講師陣の特徴
教えてくださる先生方は、大学生が多いいようです。
その大学生の方は有名な大学の教育学部の方が多いようで、子供とのコミニュケーションの取り方や教え方が上手なようで子供が楽しんで授業を受けれています。
他の講師の方も教え方が丁寧で、とってもわかりやすいみたいです。
もっと見る





講師陣の特徴
どの先生も子ども達とのコミュニケーションの取り方が凄く上手で子どもが楽しく塾に通えています。
教え方も凄く上手でわかりやすいみたいで成績も上がりました。
できているところできていないところなど詳しく塾の連絡ノートに先生が書いてくださるので親も把握しやすいです。
もっと見る





カリキュラムについて
週1日一教科の2時授業が基本で、長期休みの講習は成績強化したい3教科を追加で選択した。間教科書の内容に沿ったテキストを使って、繰り返し問題を解いての反復学習が基本だった。
定期テスト前は分からない問題に絞ってのテスト対策がおおかった。
もっと見る




カリキュラムについて
内容は簡単。応用問題も何問かあるから難しいこともあるけど基礎問題ができたらわかる。
分からない問題が理解できるまで何回も教えてくれる。自分のペースに合わせてくれる。テスト週間は自習時間でどの教科でも分からない箇所などを教えてくれる。
もっと見る






カリキュラムについて
カリキュラムは学校で教わる基礎や応用で学校の授業より少し早めに勉強をしています。
テキストや教科書もありそれに応じて勉強をしており分からない所などあれば先生方に聞きテキストに直接記入したりノートに書いたりしながら勉強しているようです。
もっと見る





カリキュラムについて
学校のやり方にそって授業が進められています。
塾の方が少し進みが早いので学校の授業も分かりやすくなっているとおもいます。
応用編の難しい問題もカリキュラムに入っているので応用編も勉強することができています。
もっと見る





この塾に決めた理由
開校したばかりで、アルバイトの講師が案内を配分していたので。
もっと見る




この塾に決めた理由
宣伝に来て色々教えてもらって体験授業をして通いやすい場所なのと分かりやすい授業で先生も優しくて話しやすく面白いから。
隣にコンビニがあったりアストラムラインの駅から近いし学校終わりにすぐ来れるから。
もっと見る






この塾に決めた理由
2人に一人の先生がついてくれて分からない所を教えてくださる個別指導学院で週に一回から通えて一回80分の授業で2教科習うことができるので、こちらに通っています。
もっと見る





この塾に決めた理由
個別指導だから
もっと見る





目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 苦手科目克服 |
---|---|
講習 | 冬期講習 / 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / 成績保証制度あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり |
- 最寄駅
- JR可部線下祇園駅から徒歩4分
- 住所
-
広島県広島市安佐南区祇園2-42-7プログレッソ 101号
地図を見る




- 最寄駅
- アストラムライン不動院前駅から徒歩1分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)
少しずつ難度を上げ「自ら学ぶ力」と「高度な基礎学力」を養える学習塾

公文式 編集部のおすすめポイント

- 各段階に応じた指導内容&スタイルで成績アップ!
- 自己肯定感を高める公文式メソッド
- 部活や他の習い事と両立させやすい
不動院前駅にある公文式の口コミ・評判
塾の総合評価
まずは公文式でよかったという評価である。
そのうえで戸坂出江教室でなおよかったという評価になる。
講師の方の熱意が半端ではない。
実にいい。指導力もある。さすが何年も同様の職務を果たしてきただけのことはある。
お見事、さすがとしかいいようがない。
公文式に通う前とは学力と学習意欲に差が出てきた。今後も公文式でお世話になるつもりである。
もっと見る





塾の総合評価
基本的には自主的勉強できるので、横田と言うふうに思っております。受験勉強は5ではなく、人生においての通過点であり、高校で学んだことであったり、進め方をどのように社会の時に役に立つかと言うことに大事になってくると思いますので、その点を理解し食べて全てが大事だと言うふうに思っております。
もっと見る






塾の総合評価
最高の一言。ここでよかったと心底思える。総合的に100点でよい。
近所だからと行ってみたのであるが、こんなにいいところがあったのかと思い、感動している。
子どももあの公文式でよかったと言っている。素晴らしいところに通うことができた。勉強も着実に進んでおり、まだ人より大きく飛躍しているとまではいえないがこれからが楽しみである。
もっと見る





塾の総合評価
ここでよかったと確信している。昔とかわらない公文式のスタンスはきっと全国の塾生の多くがこれにより学習への意欲を高めているものと思う。また、全国的に存在するので知名度がありブランド力もある。大学受験まで公文式一本でカバーするにはなかなか難しいのでどのタイミングで進学塾に行くかは悩みどころである。
もっと見る





アクセス・環境
講師と数人の受講生というスタイル。昔から変わらない指導スタンスで公文式の伝統芸である。
講師の方は大変熱意がありわかりやすく教えていただけるので受講生がわからないまま先に進むことがない。
これは大変なメリットである。
少人数教室であり受講生も顔見知りで皆仲がよい。
もっと見る





アクセス・環境
基本的な自分で勉強し進めていくことによってそれもわからなかったことを先生にしに行くと言うスタイルでした。先生も考えさせることをしっかりテーマにしておいたので、安心して子供を任せることができました。考えさせることを促してくれたことを非常に良かったと言うに感じています。
もっと見る






アクセス・環境
個別に教えてもらえるので着実にレベルアップできる。自分の理解度、習熟度に応じた進行具合はさすが伝統的な公文式の手法。
雰囲気も子どもによると、とてもいいらしい。
通わせてよかったと心底思っている。
もっと見る





アクセス・環境
集合型大手塾と違いこじんまりとした個人塾に近いので講師との距離が近い。そこに居心地が良いと感じられるようになれば行くのが楽しくなるようだ。小学校の校門そばに公文式の会場(集会所)があるため必然的に同じ学校の児童が集まり、学内に知り合いが増えていくという副次的効果もあるようにみえる。講師に質問しやすい雰囲気なようでつまづいたまま次にいかないようになっているのは大変よい。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る





講師陣の特徴
とにかく指導熱心であり、公文式の講師の中でも一二を争うクラスの方である。公文式も時にはアルバイトを使うこともあるが、戸坂出江教室は専任講師であり安心して任せられる。指導法も長年培ってきた指導メソッドでわかりやすく解説してくれる。このような熱意と経験に裏打ちされた講師に会えて大変幸せに思う。
もっと見る





講師陣の特徴
講師は大学生のアドバイスの方でしたが、自身も中学校受験の経験があり、その経験を踏まえた上で指導してくれました。採点やアドバイス以外でもプライベートや学校の事などの相談も乗ってくれたので、非常に心地良かったと言うに感じています。
もっと見る






講師陣の特徴
プロの専任講師であり、アルバイトの大学生講師とはキャリアも覚悟も違う。安心の実績であり、完全に信頼して任せることができる。人柄もとてつもなく信用、信頼できる方であり、素晴らしいの一言。
公文式も一定のカリキュラムには沿っているがやはりどうしても人柄や相性というものは出てくる。
そのうえで、講師は最高である。
もっと見る





講師陣の特徴
長年やってこられたベテラン講師でありそんじょそこらの塾のアルバイト大学生講師とはわけが違う。長年の経験に裏打ちされた指導法で大変わかりやすく指導される。子どもが、合わないようならすぐやめようと思っていたが、水が合うようで楽しく通っている。
もっと見る





カリキュラムについて
徹底的にわかるまで理解するまで身につくまで繰り返し学習を重ねるスタンス。途中でつまづいたまま先に進まなくていいのは大きい。それこそが公文式の真骨頂でもある。
集合型学習塾だとついていけないとそのまま振り落とされてしまうが公文式はそのようなことがない。
もっと見る





カリキュラムについて
カリキュラムは基本的には反復と要求の繰り返しでした。自身のなる点をあぶり出し、その点について集中的に問題を解くことによって、学習の振動を深めるということがカリキュラムの中心の内容でした。この内容、子供にとって非常に合っていたと言うふうに思っております。
もっと見る






カリキュラムについて
個別の習熟度に応じた進め方で、常に自分のペース、自分の理解度で学習できる。
大型の集合型学習塾で画一的に進行し、ついていけないとそのまま振り落とされてしまうよりかは公文式の個別習熟型カリキュラムは最高だと考える。
もっと見る





カリキュラムについて
自分のペースですすめられるのは公文式の最大の魅力である。それは何年たってもぶれることがない。学習塾だと集合型で最大公約数的に進行するため自己責任の部分が大きいが個人個人のペースですすめられるのはつまづきが生じたままになる可能性が低く、長期的にみて揺るぎない基礎学力が身につく。加えて算数はしつこいほどに計算問題を出題し徹底的に身に着けさせる方法が確立されている。
もっと見る





この塾に決めた理由
とにかく家から近いところを探すと広島市立戸坂城山小学校の校門から歩いて10秒のところに戸坂出江教室があった。とてつもなく便利なので決定した。
もっと見る





この塾に決めた理由
家から近く友達が通っていたと言う理由でこの塾に決めました。友達と一緒に買うことが楽しみだったように見てます
もっと見る






この塾に決めた理由
近くにあったことと、保護者である自分自身がかつて公文式に通っていたこともあり、公文式に好意的であったこと。
もっと見る





この塾に決めた理由
保護者が元々公文式の出身者であり子どもにも同じように基礎学力向上を目的として入れたもの。
小学校の校門を出て5秒の位置に会場があり立地が最高である。
もっと見る





目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 |
---|---|
科目 | 国語 / 英語 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 |
- 最寄駅
- アストラムライン不動院前駅から徒歩1分
- 住所
-
広島県広島市東区牛田新町3丁目14-18
地図を見る



学研教室 編集部のおすすめポイント

- くり返し学習と毎日の家庭学習で基礎学力を養う
- 幼稚園から高校生までさまざまなコースを開講
- 豊富なオリジナル教材!基礎から応用まで幅広く対応
不動院前駅にある学研教室の口コミ・評判
塾の総合評価
ただ与えられたプリントをこなすだけで、効果があったのかどうかを確かめることもできず、本人も全くやる気がなくイヤイヤ通っているため、この評価にした。
成績が上がった様子もなく、全く教室での子どもの様子も分からない。
もっと見る


塾の総合評価
ひたすら黙々とプリントを解いて行くだけで、間違えた問題もどれだけフォローがあったか分からず、解いた問題を家で見直してみると、間違えた答えなのに丸がついていることもよくあった。
また退塾する時に家庭の都合と言っているのに詳しい理由を根掘り葉掘り聞かれ、挙げ句の果てにはそんな理由では納得出来ませんと言われた。
もっと見る

塾の総合評価
私のような無関心な親が評価出来る事ではありませんが、子供が嫌がって行かないという事も一度もなかったし、ハロウィンやクリスマスの時など子供にとっての大きなイベントの時には子供が喜ぶような行事をしてもらって、学習もそれ以外も満点ではないかと思う。
もっと見る





塾の総合評価
学習習慣がついて検定受験等目標を持って学習に取り組めている。学校の定期テストでも理解できているようで高めの点数を取れていると思う。高校受験に向けてこれからも頑張れそうです。ただ主要3科目だけの学習なので、受験勉強として他2科目の対策に少々不安はある。ただそのような不安に対してもアドバイスがあるのはうれしい。
もっと見る




アクセス・環境
子ども一人一人が自分のプリントをやって出来たら先生に答え合わせをしてもらう。机に座ってそれぞれがプリントを黙々と解いている。
それぞれが自分の都合がいい時に来て、自分のプリントが終わると各自帰って行く。
もっと見る


アクセス・環境
長机に自由に座って一人一人が与えられたプリントをもくもくと解いていき、解き終わったら先生に丸付けをしてもらい、間違えがあったら全問正解するまで直す。
学校帰りの生徒が多い時間帯はガヤガヤしていて集中しにくく、丸つけをしてもらうにも時間がかかるようである。
もっと見る

アクセス・環境
学校の同級生が多々通っており、雰囲気は良かったのではないかと思っている。学校の授業の予習や復習とまとめのテストをし、宿題で復習するのではないかと思う。ただし私は内容まで関与してないので分からないがそんな感じではないのかな。
もっと見る





アクセス・環境
穏やかな雰囲気で黙々とドリルに取り組むというよりは先生とコミュニケーションを取りながらじっくり進めてくれる雰囲気です。
一回の生徒数も3人程度で多くなく、集中しやすい環境です。
家からも通いやすく、近くに公園もあるので人の目につきやすい環境で安心します。
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る


費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る

費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る




講師陣の特徴
何十年も経験のある、ベテランの講師で、もう1人補助の先生もいる。アルバイトなどではなく、正社員だと思われる。
一度しかお会いしたことがないので、詳しくは分からない。
子どもからも何も情報は聞いていない。
もっと見る


講師陣の特徴
講師の先生は何十年も学研をされているプロの先生と、経験年数などは分からないが、補助のような先生が1名の計2名でされていた。
先生には一度しか会ったことがないが、人の話を聴くというより、入塾させるためにひたすら一方的に話続ける印象であった。
もう1人の補助の先生はお話ししたことがないので全く分からない。
もっと見る

講師陣の特徴
講師の方のことも私ではなく妻が決めたので良くは分からないが住居横にある学習塾だったので1人でやられていたのではなかったかと把握している。
ハロウィンやクリスマス等のイベントごとには子供が喜ぶ様な事をしていただいていた様だ。
もっと見る





講師陣の特徴
ベテランの先生。昔は教師をやっていたらしい。女性の方で物腰柔らかく、親ともコミュケーションを取ってくれる。定期的に面談もあり相談できるし、通う時間も調整してくれる。
他の塾では環境も先生とも合わなかったので、事前体験で即決した。
もっと見る




カリキュラムについて
プリントを毎回教室で数枚解いて行く。
何度も繰り返し解いて行くことで、身につけて行く形式。定期的に確かめテストがある。
確かめテストで身についていることが確認できると次の級に上がることが出来る。
無学年方式。
もっと見る


カリキュラムについて
カリキュラムは無学年方式で学研独自の級があり、その級のプリントを解いていき、出来たら先生のところに行き丸つけをしてもらって、間違えていたところを直して、また先生に見せるを繰り返し、全部正解になったら帰れる。
もっと見る

カリキュラムについて
カリキュラムについても妻が把握していたので私は分からないがテストなどもやられていたみたいだし個人採点などもされていたのではないかと把握している、子供も嫌がる事なく毎週2回通っていたので極端に厳しくは指導していないのではないかと思う。
もっと見る





カリキュラムについて
ドリル式だが毎回必要枚数だけ渡してくれる。宿題は子供でも理解しやすい内容。公文式と少し似ている。難易度も難しくなく、つまづくことなく取り組めるようなので子供も率先して宿題をやっている。
子供が集中できていないときは無理にはさせず、やる気があるときにまとめてガッと取り組んでいるらしい。子供が勉強を嫌がらないためなのでそれでいいと思う。
もっと見る




この塾に決めた理由
近所だったから。補習塾が学研以外に近くになかったからこの塾に決定した。子どもも友達が通っていたため、何とか納得してこの塾に通うことになった。
もっと見る


この塾に決めた理由
勉強に全くついていけておらず、インターネットで学習補完塾を検索すると学研がお勧めされていて、家の近くにあったから。
もっと見る

この塾に決めた理由
当時住んでた住居から近かったからここに決めたのだが私は関与せず妻が選んできたので何が一番の理由で決定したのかは把握していません。
もっと見る





この塾に決めた理由
家から近いから。先生が優しそうだから。宿題の難易度が子供の学力と合っていたから。子供が嫌がらなかったから。
もっと見る




目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 |
---|---|
科目 | 国語 / 英語 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 定期面談実施 / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 |
- 最寄駅
- アストラムライン牛田駅から徒歩8分
- 住所
-
広島県広島市東区牛田新町1丁目3
地図を見る



- 最寄駅
- アストラムライン牛田駅から徒歩8分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生
- 授業形式
- 完全個別指導(1対1)オンライン対応あり
広島市中区加古町の個別学習のあずみ塾で成績アップと自信をつける!

あずみ塾 編集部のおすすめポイント

- オリジナルの「学力診断テスト」で弱点や苦手分野を克服
- 完全個別のカリキュラムで学習をサポート!
- 「目標設定面談」でやる気を引き出す!
講習 | 春期講習 |
---|
- 最寄駅
- アストラムライン牛田駅から徒歩8分
- 住所
-
広島県広島市東区牛田新町1-4-5 牛田翠苑106
地図を見る



田中学習会 編集部のおすすめポイント

- 30年以上の指導ノウハウ、豊富な合格実績
- 最適化された学習カリキュラムで指導
- 万全なテスト対策に強み
不動院前駅にある田中学習会の口コミ・評判
塾の総合評価
先生方は大変熱心に教えてくださいます。子どもだけでなく、親に対しても親身になってお話を聞いてくださいます。中学校の先生より進路相談をしやすかったし、いろいろな情報がもらえました。中学校の先生よりも子供の性格などを理解してくださっており、大変信頼できました。
もっと見る






塾の総合評価
県内でも有名な塾でネームバリュー・合格実績ともに高いこと、県内の有名校別の出題傾向や、各有名校別のテキスト、問題集も持っている。
交通の便が良い立地な上、女子でも不安なく通塾できる人通りや明るさがある。
同一学校の生徒ばかりなので、学校の中間テスト・期末テスト前には、それに特化した講義もしてくれる。
もっと見る




塾の総合評価
広島県下の有名国公立学校、私立学校ともにかなりのノウハウやエビデンスを蓄積している塾であり、年に複数回、塾内の実力診断テストを始め、塾生以外でも受けることができるテストも実施していることから、志望校別の合格確率や現在の実力をはかりやすい。ただ、教室によって講師の質・レベルに差異があり、当たり外れがあるので要注意。
もっと見る



塾の総合評価
費用は安くないけれど、塾にやってもらったことを考えると全然高くないと思う。
内申点は本当に塾のおかげ。
模試も定期的にあるので学力の位置がわかるし、データに基づいて説明してくれてわかりやすい。
定期的に面談があり保護者も相談しやすい。
何か心配なことがあったら電話やメールで相談できる。
英検漢検も塾で受けられて便利でお得。
集団塾はここしか知らないけど、みんなにお薦めしたい。
もっと見る





アクセス・環境
集団授業もあり個人授業もあります。
クラスは子どもときは、二クラスあり、成績などでわかれていました。
またタブレット学習などもあるようです。
プリントなどもいただけました。
雰囲気はふざける子も何人かいたようですが、先生が大変力量のある方で、授業は集中して受けることができました。
もっと見る






アクセス・環境
全体的に、和気あいあいとしている様子だが、宿題をしてこない生徒がいると、その生徒への説教や、宿題を講義の時間を割いて行わせる場合があったり、レベルの低い生徒や私語をする者もいるようで、時間が無駄に費やされる場面や、授業に集中できない場面があるとのこと。
もっと見る




アクセス・環境
集団授業。生徒も気軽に発言できる雰囲気。面白いと言っている。
当てる先生もいる。
オンラインにも対応してくれる(zoom)。
3年になるとクラスがレベル分けされる。
さらに席も成績順になるらしい。
もっと見る





アクセス・環境
集団授業だったので、まとまった数の生徒を一度に見るタイプの授業でした。本当に学校の教室での授業だったときいています。学校の延長だったのでこどもにはよく合っていたと思います。個別指導塾が多い中で、こうした従来式の授業も良いと感じたところです。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:10万円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る



費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る





講師陣の特徴
大変親身になって教えてくださいました。
塾のない日も塾に行くと、先生が巡回してくださりわからないところなど丁寧に教えていただきました。また親への面談なのでもちょくちょくあり、いろいろアドバイスなどもいただきました。
もっと見る






講師陣の特徴
中には教えるのが上手い講師もいるがばらつきがあり、総体的に講師スキルが高いとまでは言えず、標準的と感じる。
責任者となっている講師が、一部の塾生を注意するために授業を数十分中断することもあり、塾費を減額しろと言いたくなる。
真面目に授業を受けている子に迷惑なので、怒るなら、終わった後や授業のない日にすべきである。
もっと見る




講師陣の特徴
集団なので、大学生ではない。プロの先生。
親しみやすく優しい先生が多い。
教え方が上手。面白い。
でも厳しいことも言ってくれる。
保護者の相談にも親身になって聞いてくれる。
進路指導も的確で、学校の先生よりアドバイスしてくれる。
もっと見る





講師陣の特徴
先生は男性でプロの方でした。算数を特に得意としており、子供への教え方や接し方が非常に上手で子供も先生のことをとても気に入っていました。この先生で本当によかったと思っています。この先生ならずっとできてもよかったのにと思っています。またどこかで教えてもらえればと思います。
もっと見る






カリキュラムについて
塾独自のカリキュラムでした。また塾の模試も何回かあり毎回偏差値などの推移などがわかるようになっており、本人にも私のも大変わかりやすいものでした。この時期までには、復習を中心にして、夏休み、冬休みなどは合宿もあり、そこで集中力を高めるみたいな感じでした。
もっと見る






カリキュラムについて
県内の国立学校、有名公立学校、有名私立学校別に、十分なノウハウがあって良いものとなっていると感じているが、進度に追い付けない者のレベルに合わせていくところがあり、理解している生徒からすると、時に、進度が遅いと感じる場合がある。
もっと見る




カリキュラムについて
基本的に学校の進度より早い。
なので学校の授業が復習になってわかりやすいとのこと。
定期テスト前の対策がすごく良い。
中学校ごとに対策してくれる。
テスト範囲の授業を早めに終わらせて、演習をやらせてくれる。
もっと見る





カリキュラムについて
受験に特化したものだと聞いています。とはいえ、学校で習った箇所を重点的にしていたので、特段難しいというわけではなく、学校の延長という気持ちで授業に参加していました。そのため、学校の授業で習ったことの復習という意味でも利用でき、受験だけの塾というわけではないと感じました。
もっと見る






この塾に決めた理由
家から近かったし、お友達が通っていたので、なんとなく安心でした。夜遅く帰宅するので、できれば誰かと一緒に帰ってきてほしいと思いました。
もっと見る






この塾に決めた理由
志望校への合格実績が、県内で随一であったほか、自宅から近距離にあって通いやすく、同じ中学の生徒ばかりなので学校の中間テストや期末テスト対策もしてくれる。
もっと見る




この塾に決めた理由
上の子と同じ学年で成績の良い子が通っていて、下の子は初めからここの塾にしようと決めていた。
上の子も成績が上がったから。
もっと見る





この塾に決めた理由
全国的にも有名でブランド力があるためここなら大丈夫との思いに至ったため通塾しました。テレビコマーシャルも頻繁にしていてのも良かったです。
もっと見る






目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 |
---|---|
講習 | 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 安全対策あり |
- 最寄駅
- JR可部線下祇園駅から徒歩10分
- 住所
-
広島県広島市安佐南区西原1-27-5 2F
地図を見る



- 最寄駅
- JR可部線下祇園駅から徒歩10分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)個別指導(1対2~3)
パズルで遊びながら楽しく論理的思考力と空間把握能力を養う

田中学習会 パズル道場 編集部のおすすめポイント

- 楽しく遊びながら生徒の才能を伸ばす
- パズルを通じて主体性を養う
- パズル道場独自のカリキュラムを使用
講習 | 春期講習 |
---|
- 最寄駅
- JR可部線下祇園駅から徒歩10分
- 住所
-
広島県広島市安佐南区西原1-27-5 2F
地図を見る


- 最寄駅
- JR可部線安芸長束駅から徒歩5分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)
全学年・全科目対応で毎日受講できる学習塾

毎日個別塾5-Days(ファイブデイズ) 編集部のおすすめポイント

- 毎日コースなら定額制で週5日受講可能!
- 成績アップに強み!短期間で成績アップ
- 通学している学校に合わせた指導内容
不動院前駅にある毎日個別塾5-Days(ファイブデイズ)の口コミ・評判
塾の総合評価
私のように集団授業が苦手な方にはとても合っている塾だと思います。先生との距離も近いので、分からないところはすぐに質問しやすく、すぐに解決できます。分からないところをゼロにできるのでとてもいい塾だと思います。
もっと見る






塾の総合評価
小学生も多いので時間帯によっては騒がしいようで、女の子だが小学生の少ない遅い時間を選んでいた為帰りが心配だったから。マンツーマンにするには更に料金が高くなる。良く言えば個々の勉強の進み具合に合わせてくれるので途中からの入塾でも本人のやる気さえあれば問題ないが、受験向けではない。
もっと見る




塾の総合評価
2対1の授業でしっかり見て貰えた。学校の内容から塾の内容まで幅広く取り扱ってもらった。塾自体は毎日空いているので授業以外の日でも自習で通わせることが出来た。年に数回個人での面談もあり、その時に決めたことに確実に取り組んでいただけたことが何よりも良かった。
もっと見る





塾の総合評価
息子を通わせました。苦手な数学と英語を補強する目的で、週2日通わせましたところ、成績が上がり効果があったようです。第一志望の大学にも合格しました。個人指導がよかったと思います。先生たちも対応がよかったと思います。
もっと見る






アクセス・環境
生徒六人に対して、先生は一人という形式で、授業時間は学校と同じ50分間だった。机が一人一人仕切られていて、一人で集中したいときは集中できる環境だった。テキストのミニテストがあるときもあり、先生と少し内容を確認できる時間があった。
もっと見る






アクセス・環境
和気あいあいとした参加となりました。子供らが積極的に声をあげ取り組む姿となりました、
雰囲気もとてもよく、こんかいを通して学んだ事を学びました。
少人数のため、授業にも集中でき非常に良い環境。
感想を発する機会が多く、成長を感じれました。
もっと見る





アクセス・環境
この字型の机で先生を真ん中にして座り、それぞれに与えられた課題をやる。こまめに先生が見にきてくれる。わからないところはとことん付き合ってくれていた。
できないこたは無理強いせずに、わかりやすくレベルを下げて話をしてくれていた。
もっと見る






アクセス・環境
人見知りがあり小学校に入りたてで少し不安定で心配だったが、他の子供もいたがしずかに授業を受けれたので2回目からは嫌がらずに行けた。子供のペースに合わせてくれるので、苦手なところをしっかり理解してから次に行けた。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る






講師陣の特徴
大学生が主だったが、たまにベテランの先生がいたと思う。みんな優しく、分からないところを質問すると、納得するまでどうやったら理解できるのか考えてくれていた。分からないところをきちんと分からないと言いやすい環境だった。
もっと見る






講師陣の特徴
こうしの決め手は、ありません。先生に一任してお任せしておりました。
未だ現在、選択肢はなく、迷いもなかったです。
感謝しております。
又、男性のこうしとの事もあり、同性同士にて納得できる箇所も多々あり、非常に満足しております。
もっと見る





講師陣の特徴
フランクで、子供との距離も近いのでプライベートな話もできたと聞いている。勉強についても、うるさすぎず、根幹と付き合ってくれていた。
他の塾に比べて熱い感じは少なくなるかもしれないが、安心してなんでも聞くことができた。
できない子に対しての言葉がけもやる気を削ぐものではなかった。
もっと見る






講師陣の特徴
人見知りがあったり小学校に入りたてで不安だったが、先生の態度がとても良かったので安心した。学校の授業でちゃんと理解出来ていなかったところも子供がしっかりと分かるまで嫌な感じもなく、付き添ってくれたのが嬉しかった。
もっと見る





カリキュラムについて
志望校や学力にあったカリキュラムで、志望校などによって通塾日数やテキストが選べていた。自分の学力にあっていたので、難しいと感じることはなく適切だった。さらに上を目指したいときはそのテキストを選ぶことができていた。
もっと見る






カリキュラムについて
カリキュラムは、参加が必須となりました。 今回、参加したカリキュラムでは、勉学よりも子供の事を考え、より学ぶ姿勢を学ぶカリキュラムとなり、伸び伸びと成長する過程が見えました。
半期ごとのカリキュラム組み直しにより、子供らが飽きる事もなく、取り組めました。
もっと見る





カリキュラムについて
懇談が定期的にあるので、何をしてきたか、今はをしているか、今後どうしていくかを大目標・中目標でたてていただけたのが分かりやすかった。普段わからないところが懇談でクリアになるので安心して任せることができた。
もっと見る






カリキュラムについて
子供の状況などに応じて、曜日や授業日数、授業科目などを選べるので子供が本当に苦手な科目を選択して受けることが出来た。選択した曜日とは別に自習スペースで学校の宿題などを解いたり、先生に質問することもできた。
もっと見る





この塾に決めた理由
開講したばかりで、家からも近かったので通いやすく続けやすいと思ったから。友達も多くて安心して入塾できました。
もっと見る






この塾に決めた理由
特には理由はありません。友人の紹介により決めました。
紹介制度により、入塾を決めました。
評判もよく、口コミが決め手となりした。
もっと見る





この塾に決めた理由
基礎をみてくれる。成績が悪い子に対して偏見のようなネガティブな雰囲気がない。見放す感じがない。
他の塾はできない・わからないに対して見放された感じがあったけどここではなかった。
もっと見る






この塾に決めた理由
以前、住んでいた家からとても近かったから。同じ幼稚園にかよっていた子供のお母さんからの口コミが良かったから。
もっと見る





目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 |
---|---|
講習 | 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 安全対策あり / オリジナルテキスト使用 |
- 最寄駅
- JR可部線安芸長束駅から徒歩5分
- 住所
-
広島県広島市安佐南区長束1丁目34-22 2階
地図を見る



- 最寄駅
- JR可部線下祇園駅から徒歩8分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)
学習を習慣づけて成績アップ!国公立大有名私立難関大受験に強い完全個別型指導塾

個別指導塾 博桜会 編集部のおすすめポイント

- 全学年の全科目に対応
- 日曜日祝日も開校
- 入会金や年会費0円!
講習 | 春期講習 |
---|
- 最寄駅
- JR可部線下祇園駅から徒歩8分
- 住所
-
広島県広島市安佐南区西原1-20-33 2F
地図を見る


- 最寄駅
- アストラムライン祇園新橋北駅から徒歩8分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)
少しずつ難度を上げ「自ら学ぶ力」と「高度な基礎学力」を養える学習塾

公文式 編集部のおすすめポイント

- 各段階に応じた指導内容&スタイルで成績アップ!
- 自己肯定感を高める公文式メソッド
- 部活や他の習い事と両立させやすい
不動院前駅にある公文式の口コミ・評判
塾の総合評価
まずは公文式でよかったという評価である。
そのうえで戸坂出江教室でなおよかったという評価になる。
講師の方の熱意が半端ではない。
実にいい。指導力もある。さすが何年も同様の職務を果たしてきただけのことはある。
お見事、さすがとしかいいようがない。
公文式に通う前とは学力と学習意欲に差が出てきた。今後も公文式でお世話になるつもりである。
もっと見る





塾の総合評価
基本的には自主的勉強できるので、横田と言うふうに思っております。受験勉強は5ではなく、人生においての通過点であり、高校で学んだことであったり、進め方をどのように社会の時に役に立つかと言うことに大事になってくると思いますので、その点を理解し食べて全てが大事だと言うふうに思っております。
もっと見る






塾の総合評価
最高の一言。ここでよかったと心底思える。総合的に100点でよい。
近所だからと行ってみたのであるが、こんなにいいところがあったのかと思い、感動している。
子どももあの公文式でよかったと言っている。素晴らしいところに通うことができた。勉強も着実に進んでおり、まだ人より大きく飛躍しているとまではいえないがこれからが楽しみである。
もっと見る





塾の総合評価
ここでよかったと確信している。昔とかわらない公文式のスタンスはきっと全国の塾生の多くがこれにより学習への意欲を高めているものと思う。また、全国的に存在するので知名度がありブランド力もある。大学受験まで公文式一本でカバーするにはなかなか難しいのでどのタイミングで進学塾に行くかは悩みどころである。
もっと見る





アクセス・環境
講師と数人の受講生というスタイル。昔から変わらない指導スタンスで公文式の伝統芸である。
講師の方は大変熱意がありわかりやすく教えていただけるので受講生がわからないまま先に進むことがない。
これは大変なメリットである。
少人数教室であり受講生も顔見知りで皆仲がよい。
もっと見る





アクセス・環境
基本的な自分で勉強し進めていくことによってそれもわからなかったことを先生にしに行くと言うスタイルでした。先生も考えさせることをしっかりテーマにしておいたので、安心して子供を任せることができました。考えさせることを促してくれたことを非常に良かったと言うに感じています。
もっと見る






アクセス・環境
個別に教えてもらえるので着実にレベルアップできる。自分の理解度、習熟度に応じた進行具合はさすが伝統的な公文式の手法。
雰囲気も子どもによると、とてもいいらしい。
通わせてよかったと心底思っている。
もっと見る





アクセス・環境
集合型大手塾と違いこじんまりとした個人塾に近いので講師との距離が近い。そこに居心地が良いと感じられるようになれば行くのが楽しくなるようだ。小学校の校門そばに公文式の会場(集会所)があるため必然的に同じ学校の児童が集まり、学内に知り合いが増えていくという副次的効果もあるようにみえる。講師に質問しやすい雰囲気なようでつまづいたまま次にいかないようになっているのは大変よい。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る





講師陣の特徴
とにかく指導熱心であり、公文式の講師の中でも一二を争うクラスの方である。公文式も時にはアルバイトを使うこともあるが、戸坂出江教室は専任講師であり安心して任せられる。指導法も長年培ってきた指導メソッドでわかりやすく解説してくれる。このような熱意と経験に裏打ちされた講師に会えて大変幸せに思う。
もっと見る





講師陣の特徴
講師は大学生のアドバイスの方でしたが、自身も中学校受験の経験があり、その経験を踏まえた上で指導してくれました。採点やアドバイス以外でもプライベートや学校の事などの相談も乗ってくれたので、非常に心地良かったと言うに感じています。
もっと見る






講師陣の特徴
プロの専任講師であり、アルバイトの大学生講師とはキャリアも覚悟も違う。安心の実績であり、完全に信頼して任せることができる。人柄もとてつもなく信用、信頼できる方であり、素晴らしいの一言。
公文式も一定のカリキュラムには沿っているがやはりどうしても人柄や相性というものは出てくる。
そのうえで、講師は最高である。
もっと見る





講師陣の特徴
長年やってこられたベテラン講師でありそんじょそこらの塾のアルバイト大学生講師とはわけが違う。長年の経験に裏打ちされた指導法で大変わかりやすく指導される。子どもが、合わないようならすぐやめようと思っていたが、水が合うようで楽しく通っている。
もっと見る





カリキュラムについて
徹底的にわかるまで理解するまで身につくまで繰り返し学習を重ねるスタンス。途中でつまづいたまま先に進まなくていいのは大きい。それこそが公文式の真骨頂でもある。
集合型学習塾だとついていけないとそのまま振り落とされてしまうが公文式はそのようなことがない。
もっと見る





カリキュラムについて
カリキュラムは基本的には反復と要求の繰り返しでした。自身のなる点をあぶり出し、その点について集中的に問題を解くことによって、学習の振動を深めるということがカリキュラムの中心の内容でした。この内容、子供にとって非常に合っていたと言うふうに思っております。
もっと見る






カリキュラムについて
個別の習熟度に応じた進め方で、常に自分のペース、自分の理解度で学習できる。
大型の集合型学習塾で画一的に進行し、ついていけないとそのまま振り落とされてしまうよりかは公文式の個別習熟型カリキュラムは最高だと考える。
もっと見る





カリキュラムについて
自分のペースですすめられるのは公文式の最大の魅力である。それは何年たってもぶれることがない。学習塾だと集合型で最大公約数的に進行するため自己責任の部分が大きいが個人個人のペースですすめられるのはつまづきが生じたままになる可能性が低く、長期的にみて揺るぎない基礎学力が身につく。加えて算数はしつこいほどに計算問題を出題し徹底的に身に着けさせる方法が確立されている。
もっと見る





この塾に決めた理由
とにかく家から近いところを探すと広島市立戸坂城山小学校の校門から歩いて10秒のところに戸坂出江教室があった。とてつもなく便利なので決定した。
もっと見る





この塾に決めた理由
家から近く友達が通っていたと言う理由でこの塾に決めました。友達と一緒に買うことが楽しみだったように見てます
もっと見る






この塾に決めた理由
近くにあったことと、保護者である自分自身がかつて公文式に通っていたこともあり、公文式に好意的であったこと。
もっと見る





この塾に決めた理由
保護者が元々公文式の出身者であり子どもにも同じように基礎学力向上を目的として入れたもの。
小学校の校門を出て5秒の位置に会場があり立地が最高である。
もっと見る





目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 |
---|---|
科目 | 国語 / 英語 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 |
- 最寄駅
- アストラムライン祇園新橋北駅から徒歩8分
- 住所
-
広島県広島市安佐南区西原1丁目20-33
地図を見る



- 最寄駅
- アストラムライン祇園新橋北駅から徒歩8分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生
- 授業形式
- グループ指導(4~10名未満)個別指導(1対2~3)
生徒一人ひとりの中にある 長所(アクシア)を伸ばす!

進学塾アクシア 編集部のおすすめポイント

- 少人数クラス制での指導で学力アップ!
- 個別の目標・課題に合わせての学習が可能
- 定期テスト対策も万全!テスト対策に強み
不動院前駅にある進学塾アクシアの口コミ・評判
塾の総合評価
まずは自分に合っていたから。
ずっと自習室にいて勉強はしんどいけれど週三で授業と自習なら頑張れたし、ライバルの顔が見えるからこその悔しさは、絶対的に個別よりも大きい。
塾の先生はフレンドリーで、怒ると怖い人は多いけど逆にそれが効果的だった。
塾がとても楽しくてほとんどしんどかった記憶が無いから。
もっと見る






塾の総合評価
通いやすい場所にあり、先生たちも面白くて優しくて、けれどもそれぞれの子にあったレベルで丁寧に指導して下さったり、親身になって進路を考えてくださったりしたので、通わせて良かったと思っているからです。志望校にも無事合格できたので、感謝しています。
もっと見る






塾の総合評価
いろんな生徒さんがいる中で、大変お世話になったと思います。
中学生なので、わちゃわちゃしたり勉強にならなかったりする時期でもありますが、その中でも勉強に集中する時間をきちんと設けてくれたり、志望校に向けて背中を押してくれたので、大変お世話になったと思います。
もっと見る






塾の総合評価
個人塾が希望の子であればお勧めできると思います。
ただ、横長の同じテーブルに先生が真ん中に座って、両隣に生徒がいるので、質問したり、話している内容はもう一人の子に聞こえるので、そこが気になるようであれば難しいかもしれません。
他の塾に通ってないので、金額が高いのかどうかわかりませんが、受験対策5教科で3万円くらいならそんなものかと思っています。
もっと見る




アクセス・環境
集団と個別があり個別は2対1。
集団は最大12人までらしいけれど私たちの代は6人でした。雰囲気はクラスにずっと寝ててイビキかいててみんなにキレられてみんなの集中力落とす人もいたけど先生も受験前はさすがに諦めて、あんな奴に構わんでいいってもう諦めていた。こんな酷いと思う口調なのは、何度言われても起きない、書かない、聞く気がないから。
当然受験前はみんなに置いてかれて1人だけいつもどうりの生活をしていた。
もっと見る






アクセス・環境
初めは個別だったけど、集団授業に入りました。レベルが違う子が集まっていたので、それぞれにあったレベルで対応してくれていたと思います。クラスでワイワイしていたりすることまあったようですが、その都度注意してくださり、集中できる環境を整えてくださっていたと思います。
もっと見る






アクセス・環境
集団授業で、月に一回席替えなのどもあったみたいで、楽しく授業を受けられる体制をとられていました。
生徒が参加しながら受けられる授業も多かったと思います。
先生が生徒ひとりひとりに質問したりして、学校では間違えるのは恥ずかしいとおもっていたけども、間違えても恥ずかしくないような雰囲気でした。
もっと見る






アクセス・環境
1時間20分の授業で、講師一人に対して、二人の生徒でやる個別型塾です。
一人が問題を解いている間に、もう一人の生徒に指導する形です。もう一人の生徒とは全く違う内容の授業をするので、その子と絡むこともなくほぼ個別塾のようなものです。
講師と合わなければ、変更も可能です。
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:1,000,001円以上
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:12万円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:分からない、主人が払っていたから
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:約35万円
もっと見る




講師陣の特徴
個別指導は大学生の先生が多くいるけれどクラス指導はほとんど正社員の先生たち。
ベテランの先生から新人の先生まで幅広いけれど人数は少なめ。
たくさんの先生がいるけれど違うことははっきり違うって言ってくれるし、面白い先生ばかりで、話していて飽きないし、塾講師の前に違う職業をしていた人たちが多くいるから、その経験談などを聞けて、社会に必要なことまで教わることが出来る。
もっと見る






講師陣の特徴
プロのベテランの講師の方に教えていただいていたと思います。
どの先生も優しく、親身になって進路に携わって下さいました。三者面談でも、とても役に立つ情報を教えてくださったり、精神的にも支えられました。
もっと見る






講師陣の特徴
中学生の時はプロの塾の講師の方が集団授業をしてくれていました。
教科ごとに担当が分かれており、どの先生もプロの方で、個別相談にも定期的にのってくださったり、三者面談をしてくださったりフォローがあった。
もっと見る






講師陣の特徴
若い方が多いけど、おそらく社員の方ばかりだと思います。
子供も質問もしやすく、良い印象はあります。
塾長とも話がしやすく、ある程度の要望もきいてくれます。
年に1、2回懇談もあります。
講師と合わなければ、交代も可能です。
もっと見る




カリキュラムについて
個別指導では無いけれど個人個人にあった教え方で問題は普通と少し難しいものがメイン。
先生に聞きやすい環境。
自習室は無いけれど月曜日と水曜日はクラス指導の後に10時までの25分くらい自習ができて授業で分からなかったところを聞ける。
木曜日は個別指導で、クラス指導で木曜日自習に来たい子は何時に空いてるか聞いてからそれに合わせてくる(基本的に分からないとこを聞く時は先生に今いいかとか後でって言って教えてもらいたいことを伝えておけば快く教えて貰える。
クラス指導の前ちょっと早く行っても自習ができる。
もっと見る






カリキュラムについて
レベル的には普通ぐらいのレベルだったと思います。中学校のレベルが差があったので。学力が低い子〜割と賢い子まで通っていたので、それぞれにあったレベルだったと思います。授業が終わってからも、個別に対応してくださりとても助かりました。
もっと見る






カリキュラムについて
カリキュラムについては詳しくは分からない。ただ、いろんなレベルの子が通っていたので、普通のレベルの教材を使ってその子一人一人に合わせた対応をされていたのだとは思います。
授業で不完全に終わっても、その後にフォローをしてくださったみたいたので、消化して帰ってきてはいました。
もっと見る






カリキュラムについて
受験対策で通っているので、その時期にあった内容、模試も受けれています。
そこまで難易度の高い塾ではないかもしれないけど、学校に合わせてやってくれていると思います。
学校の定期試験前には試験勉強も教えてくれたりします。
もっと見る




この塾に決めた理由
家から近く友達が多く通っていたこと。
先生との距離感が自分に合っていたこと。
体験ができて、行ってみてそのあと先生と面談をした時にすごく自分のことを見てくださっていたから。
もっと見る






この塾に決めた理由
家から近く地元の中学生が通っていることもあり、ここき決めました。高校が目の前にあるので、安心して通わせることもできました。
もっと見る






この塾に決めた理由
家から近く、観音高校が目の前にあるので、治安等を考えても安心だったのと、ここに通っている同じ中学校の同級生もいたので、安心してかよわせたいとおもいました。
もっと見る






この塾に決めた理由
友達の紹介で体験に行き子供も気に入り、家からも近かったので。
集団塾だと気が散ってしまうタイプなので、個別が希望だったから。
生徒二人に対して先生一人ですが、二人のやる内容が全く関係ないので、ほぼ個人塾のようなものだったので。
もっと見る




目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 |
---|---|
科目 | 英語 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり |
コース | 難関校向けコース |
- 最寄駅
- アストラムライン祇園新橋北駅から徒歩8分
- 住所
-
広島県広島市安佐南区西原1丁目20-33
地図を見る
- 最寄駅
- アストラムライン祇園新橋北駅から徒歩6分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)個別指導(1対2~3)
塾なのにまるで家庭教師のように生徒一人ひとりを情熱指導してくれる、広島県の学習塾

学習共同体河浜塾・上中学院 編集部のおすすめポイント

- 生徒のやる気を引き出す!情熱指導で学力向上を促す
- 教育技術を常に磨き、生徒の学力成績向上のための指導力を強化!
- 独自の情報収集力で徹底した進路指導!圧倒的な情報量で受験をバックアップ
不動院前駅にある学習共同体河浜塾・上中学院の口コミ・評判
塾の総合評価
普通。家のすぐ近くだったので夜遅くなっても通いやすかったのが良かった。先生方も教科別でそれぞれ違うので個人的にはわからなかったが、面談担当の方が対応が良い方だった。月謝が安いのも家計的に凄く助かった。学校が終わって塾の授業が始まる時間も丁度家に帰って一休みして行けたから、三年間続けれたと思う。友達も沢山通っていたのも良かった。
もっと見る




塾の総合評価
当学習塾の学習スタイルは、先生一人に対して、生徒一人若しくは二人のほぼマンツーマンの学習要領であったことから、分からないことを分からないままになるすることなく、比較的に理解しやすい学習要領であったように思われます。
もっと見る






塾の総合評価
当塾の総合評価等について、集団学習が基本的な指導要領であったが、生徒一人若しくは二人に対して、先生一人のほぼマンツーマン形式であったことから、比較的理解しやすい学習環境であったように思われ、また当塾の雰囲気がアットホーム的でギスギスしていないような学習環境であったように感じられます。
もっと見る






塾の総合評価
当塾は、生徒一人若しくは二人に対して、先生一人のほぼマンツーマンの学習要領であったことから、分からないことを分からないままにすることなく、比較的に質問や相談しやすい環境であったように感じられます。
塾の雰囲気も良かったので、通塾しやすかったように感じられます。
もっと見る






アクセス・環境
当塾は、先生一人に対して、生徒一人若しくは二人のほぼマンツーマンの学習スタイルであったことから、分からないことについて、分からないままにすることなく、理解しやすい学習スタイルであったので、良かったように思われます。
もっと見る






アクセス・環境
当塾の指導要領について、基本的に集団学習となっているが、生徒一人、若しくは二人に対して先生一人のほぼマンツーマンの指導要領だったことから、分からないことについて、分からないままにすることなく、理解しやすい指導要領だったように感じられます。
もっと見る






アクセス・環境
当塾の学習要領について、生徒一人若しくは、二人に対して、先生一人のほぼマンツーマンの体制であったことから、分からないことを分からないままにすることなく、気軽に失もすることができたように感じられます。
塾の雰囲気も良かったように感じられます。
もっと見る






アクセス・環境
個別対応のところで同じ時間に1人の先生が2人を交代交代で見てくれていたと聞いている。成績は悪くなかったので相性もよかったのではなかいかとおもう。同じ時間帯には同じ学校の同級生が何人かいたので、帰りに早くおしゃべりをして帰ってきていました。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:24万円
もっと見る






講師陣の特徴
当塾の講師について、比較的に若い講師が揃っていて、教わる側としては、教わりやすかったと思われます。
講師は、大学生のアルバイトではなく、プロの講師が多数揃っていたので、講師に対する信頼度が高かったように思われます。
もっと見る






講師陣の特徴
講師については、全般的に比較的若い世代の講師が多めだったように思われます。講師が若いことから、習う側としても話しやすく、相談しやすかったように感じられます。指導要領についても、分からないことについて、理解しやすい指導要領だったように感じられます。
もっと見る






講師陣の特徴
当塾の講師は全般的に比較的に若い講師が多かったため、習う側の立場からしてみれば、相談しやすい環境であったように感じられます。
講師は、生徒一人一人の進捗状況を把握し、一人一人に合った学習するであったように感じられます。
もっと見る






講師陣の特徴
中学校の先輩である大学生に教えてもらっていると聞いていたと思う。数学の成績は悪くなかったので相性も良かったと思われる。習っている間には何人か先生が変わっていたような記憶もある。毎回大学生だったと思います、
もっと見る






カリキュラムについて
当塾のカリキュラムについて、生徒一人一人のの学習能力や進捗状況等を加味して、無理のない学習要領であったように思われます。学習カリキュラムは、高くもなく、低くもなく、中間的なカリキュラムであったように思われます。
もっと見る






カリキュラムについて
当塾のカリキュラム等について、いきなり難しいことについて取り組むのではなく、基本的な内容について取り組むようなカリキュラムであったように感じられたことから、習う側にとっては、無理のないようなカリキュラムであったように感じられます。
もっと見る






カリキュラムについて
カリキュラムに関して、生徒一人一人の学習レベルを把握したうえでのカリキュラムであったように感じられます。
基本的なことがらを繰り返し学習していく要領で、分からないことを分からないままにすることがなかったように感じられます。
もっと見る






カリキュラムについて
学校の勉強に沿って、予習をする形で進めていた。テスト前には違う科目でも苦手なところを教えてくれていたようにおもう。
テスト前には自習時間を設けてくれていて、家ではできない勉強を塾でして、課題などをおわらせていたようです、
もっと見る






この塾に決めた理由
自宅の周辺に位置する、同程度の学習塾と比較して、利用料金が安価であり、アットホーム的な感じがしたから。
もっと見る






この塾に決めた理由
塾の立地が自宅から比較的近いこと、また学習要領が集団学習ではなく、生徒一人、または二人に対して先生一人のほぼマンツーマンの学習要領だってから。
もっと見る






この塾に決めた理由
マンツーマン形式ではないものの、生徒一人若しくは二人に対して、先生一人のほぼマンツーマン形式であったから。
もっと見る






この塾に決めた理由
近いし安いし、友達で通っている人がおおかったのできめました。どこの塾に入っても本人のやる気次第かなと思っていた
もっと見る






講習 | 春期講習 |
---|
- 最寄駅
- アストラムライン祇園新橋北駅から徒歩6分
- 住所
-
広島県広島市安佐南区西原1丁目4-7
地図を見る



- 最寄駅
- アストラムライン祇園新橋北駅から徒歩4分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)
全学年・全科目対応で毎日受講できる学習塾

毎日個別塾5-Days(ファイブデイズ) 編集部のおすすめポイント

- 毎日コースなら定額制で週5日受講可能!
- 成績アップに強み!短期間で成績アップ
- 通学している学校に合わせた指導内容
不動院前駅にある毎日個別塾5-Days(ファイブデイズ)の口コミ・評判
塾の総合評価
私のように集団授業が苦手な方にはとても合っている塾だと思います。先生との距離も近いので、分からないところはすぐに質問しやすく、すぐに解決できます。分からないところをゼロにできるのでとてもいい塾だと思います。
もっと見る






塾の総合評価
小学生も多いので時間帯によっては騒がしいようで、女の子だが小学生の少ない遅い時間を選んでいた為帰りが心配だったから。マンツーマンにするには更に料金が高くなる。良く言えば個々の勉強の進み具合に合わせてくれるので途中からの入塾でも本人のやる気さえあれば問題ないが、受験向けではない。
もっと見る




塾の総合評価
2対1の授業でしっかり見て貰えた。学校の内容から塾の内容まで幅広く取り扱ってもらった。塾自体は毎日空いているので授業以外の日でも自習で通わせることが出来た。年に数回個人での面談もあり、その時に決めたことに確実に取り組んでいただけたことが何よりも良かった。
もっと見る





塾の総合評価
息子を通わせました。苦手な数学と英語を補強する目的で、週2日通わせましたところ、成績が上がり効果があったようです。第一志望の大学にも合格しました。個人指導がよかったと思います。先生たちも対応がよかったと思います。
もっと見る






アクセス・環境
生徒六人に対して、先生は一人という形式で、授業時間は学校と同じ50分間だった。机が一人一人仕切られていて、一人で集中したいときは集中できる環境だった。テキストのミニテストがあるときもあり、先生と少し内容を確認できる時間があった。
もっと見る






アクセス・環境
和気あいあいとした参加となりました。子供らが積極的に声をあげ取り組む姿となりました、
雰囲気もとてもよく、こんかいを通して学んだ事を学びました。
少人数のため、授業にも集中でき非常に良い環境。
感想を発する機会が多く、成長を感じれました。
もっと見る





アクセス・環境
この字型の机で先生を真ん中にして座り、それぞれに与えられた課題をやる。こまめに先生が見にきてくれる。わからないところはとことん付き合ってくれていた。
できないこたは無理強いせずに、わかりやすくレベルを下げて話をしてくれていた。
もっと見る






アクセス・環境
人見知りがあり小学校に入りたてで少し不安定で心配だったが、他の子供もいたがしずかに授業を受けれたので2回目からは嫌がらずに行けた。子供のペースに合わせてくれるので、苦手なところをしっかり理解してから次に行けた。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る






講師陣の特徴
大学生が主だったが、たまにベテランの先生がいたと思う。みんな優しく、分からないところを質問すると、納得するまでどうやったら理解できるのか考えてくれていた。分からないところをきちんと分からないと言いやすい環境だった。
もっと見る






講師陣の特徴
こうしの決め手は、ありません。先生に一任してお任せしておりました。
未だ現在、選択肢はなく、迷いもなかったです。
感謝しております。
又、男性のこうしとの事もあり、同性同士にて納得できる箇所も多々あり、非常に満足しております。
もっと見る





講師陣の特徴
フランクで、子供との距離も近いのでプライベートな話もできたと聞いている。勉強についても、うるさすぎず、根幹と付き合ってくれていた。
他の塾に比べて熱い感じは少なくなるかもしれないが、安心してなんでも聞くことができた。
できない子に対しての言葉がけもやる気を削ぐものではなかった。
もっと見る






講師陣の特徴
人見知りがあったり小学校に入りたてで不安だったが、先生の態度がとても良かったので安心した。学校の授業でちゃんと理解出来ていなかったところも子供がしっかりと分かるまで嫌な感じもなく、付き添ってくれたのが嬉しかった。
もっと見る





カリキュラムについて
志望校や学力にあったカリキュラムで、志望校などによって通塾日数やテキストが選べていた。自分の学力にあっていたので、難しいと感じることはなく適切だった。さらに上を目指したいときはそのテキストを選ぶことができていた。
もっと見る






カリキュラムについて
カリキュラムは、参加が必須となりました。 今回、参加したカリキュラムでは、勉学よりも子供の事を考え、より学ぶ姿勢を学ぶカリキュラムとなり、伸び伸びと成長する過程が見えました。
半期ごとのカリキュラム組み直しにより、子供らが飽きる事もなく、取り組めました。
もっと見る





カリキュラムについて
懇談が定期的にあるので、何をしてきたか、今はをしているか、今後どうしていくかを大目標・中目標でたてていただけたのが分かりやすかった。普段わからないところが懇談でクリアになるので安心して任せることができた。
もっと見る






カリキュラムについて
子供の状況などに応じて、曜日や授業日数、授業科目などを選べるので子供が本当に苦手な科目を選択して受けることが出来た。選択した曜日とは別に自習スペースで学校の宿題などを解いたり、先生に質問することもできた。
もっと見る





この塾に決めた理由
開講したばかりで、家からも近かったので通いやすく続けやすいと思ったから。友達も多くて安心して入塾できました。
もっと見る






この塾に決めた理由
特には理由はありません。友人の紹介により決めました。
紹介制度により、入塾を決めました。
評判もよく、口コミが決め手となりした。
もっと見る





この塾に決めた理由
基礎をみてくれる。成績が悪い子に対して偏見のようなネガティブな雰囲気がない。見放す感じがない。
他の塾はできない・わからないに対して見放された感じがあったけどここではなかった。
もっと見る






この塾に決めた理由
以前、住んでいた家からとても近かったから。同じ幼稚園にかよっていた子供のお母さんからの口コミが良かったから。
もっと見る





目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 |
---|---|
講習 | 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 安全対策あり / オリジナルテキスト使用 |
- 最寄駅
- アストラムライン祇園新橋北駅から徒歩4分
- 住所
-
広島県広島市安佐南区西原4-29-25 グラナティス101
地図を見る
- 最寄駅
- JR可部線下祇園駅から徒歩4分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- グループ指導(4~10名未満)個別指導(1対2~3)
定期テスト対策に力を入れる地域密着型の学習塾

あかつき塾(広島県) 編集部のおすすめポイント

- テスト10日前から定期テスト対策を実施
- 20時以降に授業が終了した場合、無料で自宅付近まで送ってくれる
- 塾生には無料で自習室を開放
- 最寄駅
- JR可部線下祇園駅から徒歩4分
- 住所
-
広島県広島市安佐南区祇園1丁目15-2
地図を見る



- 最寄駅
- アストラムライン祇園新橋北駅から徒歩6分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)
少しずつ難度を上げ「自ら学ぶ力」と「高度な基礎学力」を養える学習塾

公文式 編集部のおすすめポイント

- 各段階に応じた指導内容&スタイルで成績アップ!
- 自己肯定感を高める公文式メソッド
- 部活や他の習い事と両立させやすい
不動院前駅にある公文式の口コミ・評判
塾の総合評価
まずは公文式でよかったという評価である。
そのうえで戸坂出江教室でなおよかったという評価になる。
講師の方の熱意が半端ではない。
実にいい。指導力もある。さすが何年も同様の職務を果たしてきただけのことはある。
お見事、さすがとしかいいようがない。
公文式に通う前とは学力と学習意欲に差が出てきた。今後も公文式でお世話になるつもりである。
もっと見る





塾の総合評価
基本的には自主的勉強できるので、横田と言うふうに思っております。受験勉強は5ではなく、人生においての通過点であり、高校で学んだことであったり、進め方をどのように社会の時に役に立つかと言うことに大事になってくると思いますので、その点を理解し食べて全てが大事だと言うふうに思っております。
もっと見る






塾の総合評価
最高の一言。ここでよかったと心底思える。総合的に100点でよい。
近所だからと行ってみたのであるが、こんなにいいところがあったのかと思い、感動している。
子どももあの公文式でよかったと言っている。素晴らしいところに通うことができた。勉強も着実に進んでおり、まだ人より大きく飛躍しているとまではいえないがこれからが楽しみである。
もっと見る





塾の総合評価
ここでよかったと確信している。昔とかわらない公文式のスタンスはきっと全国の塾生の多くがこれにより学習への意欲を高めているものと思う。また、全国的に存在するので知名度がありブランド力もある。大学受験まで公文式一本でカバーするにはなかなか難しいのでどのタイミングで進学塾に行くかは悩みどころである。
もっと見る





アクセス・環境
講師と数人の受講生というスタイル。昔から変わらない指導スタンスで公文式の伝統芸である。
講師の方は大変熱意がありわかりやすく教えていただけるので受講生がわからないまま先に進むことがない。
これは大変なメリットである。
少人数教室であり受講生も顔見知りで皆仲がよい。
もっと見る





アクセス・環境
基本的な自分で勉強し進めていくことによってそれもわからなかったことを先生にしに行くと言うスタイルでした。先生も考えさせることをしっかりテーマにしておいたので、安心して子供を任せることができました。考えさせることを促してくれたことを非常に良かったと言うに感じています。
もっと見る






アクセス・環境
個別に教えてもらえるので着実にレベルアップできる。自分の理解度、習熟度に応じた進行具合はさすが伝統的な公文式の手法。
雰囲気も子どもによると、とてもいいらしい。
通わせてよかったと心底思っている。
もっと見る





アクセス・環境
集合型大手塾と違いこじんまりとした個人塾に近いので講師との距離が近い。そこに居心地が良いと感じられるようになれば行くのが楽しくなるようだ。小学校の校門そばに公文式の会場(集会所)があるため必然的に同じ学校の児童が集まり、学内に知り合いが増えていくという副次的効果もあるようにみえる。講師に質問しやすい雰囲気なようでつまづいたまま次にいかないようになっているのは大変よい。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る





講師陣の特徴
とにかく指導熱心であり、公文式の講師の中でも一二を争うクラスの方である。公文式も時にはアルバイトを使うこともあるが、戸坂出江教室は専任講師であり安心して任せられる。指導法も長年培ってきた指導メソッドでわかりやすく解説してくれる。このような熱意と経験に裏打ちされた講師に会えて大変幸せに思う。
もっと見る





講師陣の特徴
講師は大学生のアドバイスの方でしたが、自身も中学校受験の経験があり、その経験を踏まえた上で指導してくれました。採点やアドバイス以外でもプライベートや学校の事などの相談も乗ってくれたので、非常に心地良かったと言うに感じています。
もっと見る






講師陣の特徴
プロの専任講師であり、アルバイトの大学生講師とはキャリアも覚悟も違う。安心の実績であり、完全に信頼して任せることができる。人柄もとてつもなく信用、信頼できる方であり、素晴らしいの一言。
公文式も一定のカリキュラムには沿っているがやはりどうしても人柄や相性というものは出てくる。
そのうえで、講師は最高である。
もっと見る





講師陣の特徴
長年やってこられたベテラン講師でありそんじょそこらの塾のアルバイト大学生講師とはわけが違う。長年の経験に裏打ちされた指導法で大変わかりやすく指導される。子どもが、合わないようならすぐやめようと思っていたが、水が合うようで楽しく通っている。
もっと見る





カリキュラムについて
徹底的にわかるまで理解するまで身につくまで繰り返し学習を重ねるスタンス。途中でつまづいたまま先に進まなくていいのは大きい。それこそが公文式の真骨頂でもある。
集合型学習塾だとついていけないとそのまま振り落とされてしまうが公文式はそのようなことがない。
もっと見る





カリキュラムについて
カリキュラムは基本的には反復と要求の繰り返しでした。自身のなる点をあぶり出し、その点について集中的に問題を解くことによって、学習の振動を深めるということがカリキュラムの中心の内容でした。この内容、子供にとって非常に合っていたと言うふうに思っております。
もっと見る






カリキュラムについて
個別の習熟度に応じた進め方で、常に自分のペース、自分の理解度で学習できる。
大型の集合型学習塾で画一的に進行し、ついていけないとそのまま振り落とされてしまうよりかは公文式の個別習熟型カリキュラムは最高だと考える。
もっと見る





カリキュラムについて
自分のペースですすめられるのは公文式の最大の魅力である。それは何年たってもぶれることがない。学習塾だと集合型で最大公約数的に進行するため自己責任の部分が大きいが個人個人のペースですすめられるのはつまづきが生じたままになる可能性が低く、長期的にみて揺るぎない基礎学力が身につく。加えて算数はしつこいほどに計算問題を出題し徹底的に身に着けさせる方法が確立されている。
もっと見る





この塾に決めた理由
とにかく家から近いところを探すと広島市立戸坂城山小学校の校門から歩いて10秒のところに戸坂出江教室があった。とてつもなく便利なので決定した。
もっと見る





この塾に決めた理由
家から近く友達が通っていたと言う理由でこの塾に決めました。友達と一緒に買うことが楽しみだったように見てます
もっと見る






この塾に決めた理由
近くにあったことと、保護者である自分自身がかつて公文式に通っていたこともあり、公文式に好意的であったこと。
もっと見る





この塾に決めた理由
保護者が元々公文式の出身者であり子どもにも同じように基礎学力向上を目的として入れたもの。
小学校の校門を出て5秒の位置に会場があり立地が最高である。
もっと見る





目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 |
---|---|
科目 | 国語 / 英語 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 |
- 最寄駅
- アストラムライン祇園新橋北駅から徒歩6分
- 住所
-
広島県広島市安佐南区西原4丁目9-16
地図を見る

- 最寄駅
- JR可部線安芸長束駅から徒歩2分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)
少しずつ難度を上げ「自ら学ぶ力」と「高度な基礎学力」を養える学習塾

公文式 編集部のおすすめポイント

- 各段階に応じた指導内容&スタイルで成績アップ!
- 自己肯定感を高める公文式メソッド
- 部活や他の習い事と両立させやすい
不動院前駅にある公文式の口コミ・評判
塾の総合評価
まずは公文式でよかったという評価である。
そのうえで戸坂出江教室でなおよかったという評価になる。
講師の方の熱意が半端ではない。
実にいい。指導力もある。さすが何年も同様の職務を果たしてきただけのことはある。
お見事、さすがとしかいいようがない。
公文式に通う前とは学力と学習意欲に差が出てきた。今後も公文式でお世話になるつもりである。
もっと見る





塾の総合評価
基本的には自主的勉強できるので、横田と言うふうに思っております。受験勉強は5ではなく、人生においての通過点であり、高校で学んだことであったり、進め方をどのように社会の時に役に立つかと言うことに大事になってくると思いますので、その点を理解し食べて全てが大事だと言うふうに思っております。
もっと見る






塾の総合評価
最高の一言。ここでよかったと心底思える。総合的に100点でよい。
近所だからと行ってみたのであるが、こんなにいいところがあったのかと思い、感動している。
子どももあの公文式でよかったと言っている。素晴らしいところに通うことができた。勉強も着実に進んでおり、まだ人より大きく飛躍しているとまではいえないがこれからが楽しみである。
もっと見る





塾の総合評価
ここでよかったと確信している。昔とかわらない公文式のスタンスはきっと全国の塾生の多くがこれにより学習への意欲を高めているものと思う。また、全国的に存在するので知名度がありブランド力もある。大学受験まで公文式一本でカバーするにはなかなか難しいのでどのタイミングで進学塾に行くかは悩みどころである。
もっと見る





アクセス・環境
講師と数人の受講生というスタイル。昔から変わらない指導スタンスで公文式の伝統芸である。
講師の方は大変熱意がありわかりやすく教えていただけるので受講生がわからないまま先に進むことがない。
これは大変なメリットである。
少人数教室であり受講生も顔見知りで皆仲がよい。
もっと見る





アクセス・環境
基本的な自分で勉強し進めていくことによってそれもわからなかったことを先生にしに行くと言うスタイルでした。先生も考えさせることをしっかりテーマにしておいたので、安心して子供を任せることができました。考えさせることを促してくれたことを非常に良かったと言うに感じています。
もっと見る






アクセス・環境
個別に教えてもらえるので着実にレベルアップできる。自分の理解度、習熟度に応じた進行具合はさすが伝統的な公文式の手法。
雰囲気も子どもによると、とてもいいらしい。
通わせてよかったと心底思っている。
もっと見る





アクセス・環境
集合型大手塾と違いこじんまりとした個人塾に近いので講師との距離が近い。そこに居心地が良いと感じられるようになれば行くのが楽しくなるようだ。小学校の校門そばに公文式の会場(集会所)があるため必然的に同じ学校の児童が集まり、学内に知り合いが増えていくという副次的効果もあるようにみえる。講師に質問しやすい雰囲気なようでつまづいたまま次にいかないようになっているのは大変よい。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る





講師陣の特徴
とにかく指導熱心であり、公文式の講師の中でも一二を争うクラスの方である。公文式も時にはアルバイトを使うこともあるが、戸坂出江教室は専任講師であり安心して任せられる。指導法も長年培ってきた指導メソッドでわかりやすく解説してくれる。このような熱意と経験に裏打ちされた講師に会えて大変幸せに思う。
もっと見る





講師陣の特徴
講師は大学生のアドバイスの方でしたが、自身も中学校受験の経験があり、その経験を踏まえた上で指導してくれました。採点やアドバイス以外でもプライベートや学校の事などの相談も乗ってくれたので、非常に心地良かったと言うに感じています。
もっと見る






講師陣の特徴
プロの専任講師であり、アルバイトの大学生講師とはキャリアも覚悟も違う。安心の実績であり、完全に信頼して任せることができる。人柄もとてつもなく信用、信頼できる方であり、素晴らしいの一言。
公文式も一定のカリキュラムには沿っているがやはりどうしても人柄や相性というものは出てくる。
そのうえで、講師は最高である。
もっと見る





講師陣の特徴
長年やってこられたベテラン講師でありそんじょそこらの塾のアルバイト大学生講師とはわけが違う。長年の経験に裏打ちされた指導法で大変わかりやすく指導される。子どもが、合わないようならすぐやめようと思っていたが、水が合うようで楽しく通っている。
もっと見る





カリキュラムについて
徹底的にわかるまで理解するまで身につくまで繰り返し学習を重ねるスタンス。途中でつまづいたまま先に進まなくていいのは大きい。それこそが公文式の真骨頂でもある。
集合型学習塾だとついていけないとそのまま振り落とされてしまうが公文式はそのようなことがない。
もっと見る





カリキュラムについて
カリキュラムは基本的には反復と要求の繰り返しでした。自身のなる点をあぶり出し、その点について集中的に問題を解くことによって、学習の振動を深めるということがカリキュラムの中心の内容でした。この内容、子供にとって非常に合っていたと言うふうに思っております。
もっと見る






カリキュラムについて
個別の習熟度に応じた進め方で、常に自分のペース、自分の理解度で学習できる。
大型の集合型学習塾で画一的に進行し、ついていけないとそのまま振り落とされてしまうよりかは公文式の個別習熟型カリキュラムは最高だと考える。
もっと見る





カリキュラムについて
自分のペースですすめられるのは公文式の最大の魅力である。それは何年たってもぶれることがない。学習塾だと集合型で最大公約数的に進行するため自己責任の部分が大きいが個人個人のペースですすめられるのはつまづきが生じたままになる可能性が低く、長期的にみて揺るぎない基礎学力が身につく。加えて算数はしつこいほどに計算問題を出題し徹底的に身に着けさせる方法が確立されている。
もっと見る





この塾に決めた理由
とにかく家から近いところを探すと広島市立戸坂城山小学校の校門から歩いて10秒のところに戸坂出江教室があった。とてつもなく便利なので決定した。
もっと見る





この塾に決めた理由
家から近く友達が通っていたと言う理由でこの塾に決めました。友達と一緒に買うことが楽しみだったように見てます
もっと見る






この塾に決めた理由
近くにあったことと、保護者である自分自身がかつて公文式に通っていたこともあり、公文式に好意的であったこと。
もっと見る





この塾に決めた理由
保護者が元々公文式の出身者であり子どもにも同じように基礎学力向上を目的として入れたもの。
小学校の校門を出て5秒の位置に会場があり立地が最高である。
もっと見る





目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 |
---|---|
科目 | 国語 / 英語 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 |
- 最寄駅
- JR可部線安芸長束駅から徒歩2分
- 住所
-
広島県広島市安佐南区長束5丁目34-13
地図を見る



- 最寄駅
- 東武伊勢崎線牛田駅
- 対象学年
- 小学生中学生高校生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)
全学年・全科目対応で毎日受講できる学習塾

毎日個別塾5-Days(ファイブデイズ) 編集部のおすすめポイント

- 毎日コースなら定額制で週5日受講可能!
- 成績アップに強み!短期間で成績アップ
- 通学している学校に合わせた指導内容
不動院前駅にある毎日個別塾5-Days(ファイブデイズ)の口コミ・評判
塾の総合評価
私のように集団授業が苦手な方にはとても合っている塾だと思います。先生との距離も近いので、分からないところはすぐに質問しやすく、すぐに解決できます。分からないところをゼロにできるのでとてもいい塾だと思います。
もっと見る






塾の総合評価
小学生も多いので時間帯によっては騒がしいようで、女の子だが小学生の少ない遅い時間を選んでいた為帰りが心配だったから。マンツーマンにするには更に料金が高くなる。良く言えば個々の勉強の進み具合に合わせてくれるので途中からの入塾でも本人のやる気さえあれば問題ないが、受験向けではない。
もっと見る




塾の総合評価
2対1の授業でしっかり見て貰えた。学校の内容から塾の内容まで幅広く取り扱ってもらった。塾自体は毎日空いているので授業以外の日でも自習で通わせることが出来た。年に数回個人での面談もあり、その時に決めたことに確実に取り組んでいただけたことが何よりも良かった。
もっと見る





塾の総合評価
息子を通わせました。苦手な数学と英語を補強する目的で、週2日通わせましたところ、成績が上がり効果があったようです。第一志望の大学にも合格しました。個人指導がよかったと思います。先生たちも対応がよかったと思います。
もっと見る






アクセス・環境
生徒六人に対して、先生は一人という形式で、授業時間は学校と同じ50分間だった。机が一人一人仕切られていて、一人で集中したいときは集中できる環境だった。テキストのミニテストがあるときもあり、先生と少し内容を確認できる時間があった。
もっと見る






アクセス・環境
和気あいあいとした参加となりました。子供らが積極的に声をあげ取り組む姿となりました、
雰囲気もとてもよく、こんかいを通して学んだ事を学びました。
少人数のため、授業にも集中でき非常に良い環境。
感想を発する機会が多く、成長を感じれました。
もっと見る





アクセス・環境
この字型の机で先生を真ん中にして座り、それぞれに与えられた課題をやる。こまめに先生が見にきてくれる。わからないところはとことん付き合ってくれていた。
できないこたは無理強いせずに、わかりやすくレベルを下げて話をしてくれていた。
もっと見る






アクセス・環境
人見知りがあり小学校に入りたてで少し不安定で心配だったが、他の子供もいたがしずかに授業を受けれたので2回目からは嫌がらずに行けた。子供のペースに合わせてくれるので、苦手なところをしっかり理解してから次に行けた。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る






講師陣の特徴
大学生が主だったが、たまにベテランの先生がいたと思う。みんな優しく、分からないところを質問すると、納得するまでどうやったら理解できるのか考えてくれていた。分からないところをきちんと分からないと言いやすい環境だった。
もっと見る






講師陣の特徴
こうしの決め手は、ありません。先生に一任してお任せしておりました。
未だ現在、選択肢はなく、迷いもなかったです。
感謝しております。
又、男性のこうしとの事もあり、同性同士にて納得できる箇所も多々あり、非常に満足しております。
もっと見る





講師陣の特徴
フランクで、子供との距離も近いのでプライベートな話もできたと聞いている。勉強についても、うるさすぎず、根幹と付き合ってくれていた。
他の塾に比べて熱い感じは少なくなるかもしれないが、安心してなんでも聞くことができた。
できない子に対しての言葉がけもやる気を削ぐものではなかった。
もっと見る






講師陣の特徴
人見知りがあったり小学校に入りたてで不安だったが、先生の態度がとても良かったので安心した。学校の授業でちゃんと理解出来ていなかったところも子供がしっかりと分かるまで嫌な感じもなく、付き添ってくれたのが嬉しかった。
もっと見る





カリキュラムについて
志望校や学力にあったカリキュラムで、志望校などによって通塾日数やテキストが選べていた。自分の学力にあっていたので、難しいと感じることはなく適切だった。さらに上を目指したいときはそのテキストを選ぶことができていた。
もっと見る






カリキュラムについて
カリキュラムは、参加が必須となりました。 今回、参加したカリキュラムでは、勉学よりも子供の事を考え、より学ぶ姿勢を学ぶカリキュラムとなり、伸び伸びと成長する過程が見えました。
半期ごとのカリキュラム組み直しにより、子供らが飽きる事もなく、取り組めました。
もっと見る





カリキュラムについて
懇談が定期的にあるので、何をしてきたか、今はをしているか、今後どうしていくかを大目標・中目標でたてていただけたのが分かりやすかった。普段わからないところが懇談でクリアになるので安心して任せることができた。
もっと見る






カリキュラムについて
子供の状況などに応じて、曜日や授業日数、授業科目などを選べるので子供が本当に苦手な科目を選択して受けることが出来た。選択した曜日とは別に自習スペースで学校の宿題などを解いたり、先生に質問することもできた。
もっと見る





この塾に決めた理由
開講したばかりで、家からも近かったので通いやすく続けやすいと思ったから。友達も多くて安心して入塾できました。
もっと見る






この塾に決めた理由
特には理由はありません。友人の紹介により決めました。
紹介制度により、入塾を決めました。
評判もよく、口コミが決め手となりした。
もっと見る





この塾に決めた理由
基礎をみてくれる。成績が悪い子に対して偏見のようなネガティブな雰囲気がない。見放す感じがない。
他の塾はできない・わからないに対して見放された感じがあったけどここではなかった。
もっと見る






この塾に決めた理由
以前、住んでいた家からとても近かったから。同じ幼稚園にかよっていた子供のお母さんからの口コミが良かったから。
もっと見る





目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 |
---|---|
講習 | 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 安全対策あり / オリジナルテキスト使用 |
- 最寄駅
- 東武伊勢崎線牛田駅
- 住所
-
広島県広島市東区牛田本町6丁目1-27 6階
地図を見る

- 最寄駅
- アストラムライン牛田駅から徒歩5分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)
少しずつ難度を上げ「自ら学ぶ力」と「高度な基礎学力」を養える学習塾

公文式 編集部のおすすめポイント

- 各段階に応じた指導内容&スタイルで成績アップ!
- 自己肯定感を高める公文式メソッド
- 部活や他の習い事と両立させやすい
不動院前駅にある公文式の口コミ・評判
塾の総合評価
まずは公文式でよかったという評価である。
そのうえで戸坂出江教室でなおよかったという評価になる。
講師の方の熱意が半端ではない。
実にいい。指導力もある。さすが何年も同様の職務を果たしてきただけのことはある。
お見事、さすがとしかいいようがない。
公文式に通う前とは学力と学習意欲に差が出てきた。今後も公文式でお世話になるつもりである。
もっと見る





塾の総合評価
基本的には自主的勉強できるので、横田と言うふうに思っております。受験勉強は5ではなく、人生においての通過点であり、高校で学んだことであったり、進め方をどのように社会の時に役に立つかと言うことに大事になってくると思いますので、その点を理解し食べて全てが大事だと言うふうに思っております。
もっと見る






塾の総合評価
最高の一言。ここでよかったと心底思える。総合的に100点でよい。
近所だからと行ってみたのであるが、こんなにいいところがあったのかと思い、感動している。
子どももあの公文式でよかったと言っている。素晴らしいところに通うことができた。勉強も着実に進んでおり、まだ人より大きく飛躍しているとまではいえないがこれからが楽しみである。
もっと見る





塾の総合評価
ここでよかったと確信している。昔とかわらない公文式のスタンスはきっと全国の塾生の多くがこれにより学習への意欲を高めているものと思う。また、全国的に存在するので知名度がありブランド力もある。大学受験まで公文式一本でカバーするにはなかなか難しいのでどのタイミングで進学塾に行くかは悩みどころである。
もっと見る





アクセス・環境
講師と数人の受講生というスタイル。昔から変わらない指導スタンスで公文式の伝統芸である。
講師の方は大変熱意がありわかりやすく教えていただけるので受講生がわからないまま先に進むことがない。
これは大変なメリットである。
少人数教室であり受講生も顔見知りで皆仲がよい。
もっと見る





アクセス・環境
基本的な自分で勉強し進めていくことによってそれもわからなかったことを先生にしに行くと言うスタイルでした。先生も考えさせることをしっかりテーマにしておいたので、安心して子供を任せることができました。考えさせることを促してくれたことを非常に良かったと言うに感じています。
もっと見る






アクセス・環境
個別に教えてもらえるので着実にレベルアップできる。自分の理解度、習熟度に応じた進行具合はさすが伝統的な公文式の手法。
雰囲気も子どもによると、とてもいいらしい。
通わせてよかったと心底思っている。
もっと見る





アクセス・環境
集合型大手塾と違いこじんまりとした個人塾に近いので講師との距離が近い。そこに居心地が良いと感じられるようになれば行くのが楽しくなるようだ。小学校の校門そばに公文式の会場(集会所)があるため必然的に同じ学校の児童が集まり、学内に知り合いが増えていくという副次的効果もあるようにみえる。講師に質問しやすい雰囲気なようでつまづいたまま次にいかないようになっているのは大変よい。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る





講師陣の特徴
とにかく指導熱心であり、公文式の講師の中でも一二を争うクラスの方である。公文式も時にはアルバイトを使うこともあるが、戸坂出江教室は専任講師であり安心して任せられる。指導法も長年培ってきた指導メソッドでわかりやすく解説してくれる。このような熱意と経験に裏打ちされた講師に会えて大変幸せに思う。
もっと見る





講師陣の特徴
講師は大学生のアドバイスの方でしたが、自身も中学校受験の経験があり、その経験を踏まえた上で指導してくれました。採点やアドバイス以外でもプライベートや学校の事などの相談も乗ってくれたので、非常に心地良かったと言うに感じています。
もっと見る






講師陣の特徴
プロの専任講師であり、アルバイトの大学生講師とはキャリアも覚悟も違う。安心の実績であり、完全に信頼して任せることができる。人柄もとてつもなく信用、信頼できる方であり、素晴らしいの一言。
公文式も一定のカリキュラムには沿っているがやはりどうしても人柄や相性というものは出てくる。
そのうえで、講師は最高である。
もっと見る





講師陣の特徴
長年やってこられたベテラン講師でありそんじょそこらの塾のアルバイト大学生講師とはわけが違う。長年の経験に裏打ちされた指導法で大変わかりやすく指導される。子どもが、合わないようならすぐやめようと思っていたが、水が合うようで楽しく通っている。
もっと見る





カリキュラムについて
徹底的にわかるまで理解するまで身につくまで繰り返し学習を重ねるスタンス。途中でつまづいたまま先に進まなくていいのは大きい。それこそが公文式の真骨頂でもある。
集合型学習塾だとついていけないとそのまま振り落とされてしまうが公文式はそのようなことがない。
もっと見る





カリキュラムについて
カリキュラムは基本的には反復と要求の繰り返しでした。自身のなる点をあぶり出し、その点について集中的に問題を解くことによって、学習の振動を深めるということがカリキュラムの中心の内容でした。この内容、子供にとって非常に合っていたと言うふうに思っております。
もっと見る






カリキュラムについて
個別の習熟度に応じた進め方で、常に自分のペース、自分の理解度で学習できる。
大型の集合型学習塾で画一的に進行し、ついていけないとそのまま振り落とされてしまうよりかは公文式の個別習熟型カリキュラムは最高だと考える。
もっと見る





カリキュラムについて
自分のペースですすめられるのは公文式の最大の魅力である。それは何年たってもぶれることがない。学習塾だと集合型で最大公約数的に進行するため自己責任の部分が大きいが個人個人のペースですすめられるのはつまづきが生じたままになる可能性が低く、長期的にみて揺るぎない基礎学力が身につく。加えて算数はしつこいほどに計算問題を出題し徹底的に身に着けさせる方法が確立されている。
もっと見る





この塾に決めた理由
とにかく家から近いところを探すと広島市立戸坂城山小学校の校門から歩いて10秒のところに戸坂出江教室があった。とてつもなく便利なので決定した。
もっと見る





この塾に決めた理由
家から近く友達が通っていたと言う理由でこの塾に決めました。友達と一緒に買うことが楽しみだったように見てます
もっと見る






この塾に決めた理由
近くにあったことと、保護者である自分自身がかつて公文式に通っていたこともあり、公文式に好意的であったこと。
もっと見る





この塾に決めた理由
保護者が元々公文式の出身者であり子どもにも同じように基礎学力向上を目的として入れたもの。
小学校の校門を出て5秒の位置に会場があり立地が最高である。
もっと見る





目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 |
---|---|
科目 | 国語 / 英語 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 |
- 最寄駅
- アストラムライン牛田駅から徒歩5分
- 住所
-
広島県広島市東区牛田旭1丁目6-7
地図を見る



- 最寄駅
- JR芸備線戸坂駅から徒歩13分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)
少しずつ難度を上げ「自ら学ぶ力」と「高度な基礎学力」を養える学習塾

公文式 編集部のおすすめポイント

- 各段階に応じた指導内容&スタイルで成績アップ!
- 自己肯定感を高める公文式メソッド
- 部活や他の習い事と両立させやすい
不動院前駅にある公文式の口コミ・評判
塾の総合評価
まずは公文式でよかったという評価である。
そのうえで戸坂出江教室でなおよかったという評価になる。
講師の方の熱意が半端ではない。
実にいい。指導力もある。さすが何年も同様の職務を果たしてきただけのことはある。
お見事、さすがとしかいいようがない。
公文式に通う前とは学力と学習意欲に差が出てきた。今後も公文式でお世話になるつもりである。
もっと見る





塾の総合評価
基本的には自主的勉強できるので、横田と言うふうに思っております。受験勉強は5ではなく、人生においての通過点であり、高校で学んだことであったり、進め方をどのように社会の時に役に立つかと言うことに大事になってくると思いますので、その点を理解し食べて全てが大事だと言うふうに思っております。
もっと見る






塾の総合評価
最高の一言。ここでよかったと心底思える。総合的に100点でよい。
近所だからと行ってみたのであるが、こんなにいいところがあったのかと思い、感動している。
子どももあの公文式でよかったと言っている。素晴らしいところに通うことができた。勉強も着実に進んでおり、まだ人より大きく飛躍しているとまではいえないがこれからが楽しみである。
もっと見る





塾の総合評価
ここでよかったと確信している。昔とかわらない公文式のスタンスはきっと全国の塾生の多くがこれにより学習への意欲を高めているものと思う。また、全国的に存在するので知名度がありブランド力もある。大学受験まで公文式一本でカバーするにはなかなか難しいのでどのタイミングで進学塾に行くかは悩みどころである。
もっと見る





アクセス・環境
講師と数人の受講生というスタイル。昔から変わらない指導スタンスで公文式の伝統芸である。
講師の方は大変熱意がありわかりやすく教えていただけるので受講生がわからないまま先に進むことがない。
これは大変なメリットである。
少人数教室であり受講生も顔見知りで皆仲がよい。
もっと見る





アクセス・環境
基本的な自分で勉強し進めていくことによってそれもわからなかったことを先生にしに行くと言うスタイルでした。先生も考えさせることをしっかりテーマにしておいたので、安心して子供を任せることができました。考えさせることを促してくれたことを非常に良かったと言うに感じています。
もっと見る






アクセス・環境
個別に教えてもらえるので着実にレベルアップできる。自分の理解度、習熟度に応じた進行具合はさすが伝統的な公文式の手法。
雰囲気も子どもによると、とてもいいらしい。
通わせてよかったと心底思っている。
もっと見る





アクセス・環境
集合型大手塾と違いこじんまりとした個人塾に近いので講師との距離が近い。そこに居心地が良いと感じられるようになれば行くのが楽しくなるようだ。小学校の校門そばに公文式の会場(集会所)があるため必然的に同じ学校の児童が集まり、学内に知り合いが増えていくという副次的効果もあるようにみえる。講師に質問しやすい雰囲気なようでつまづいたまま次にいかないようになっているのは大変よい。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る





講師陣の特徴
とにかく指導熱心であり、公文式の講師の中でも一二を争うクラスの方である。公文式も時にはアルバイトを使うこともあるが、戸坂出江教室は専任講師であり安心して任せられる。指導法も長年培ってきた指導メソッドでわかりやすく解説してくれる。このような熱意と経験に裏打ちされた講師に会えて大変幸せに思う。
もっと見る





講師陣の特徴
講師は大学生のアドバイスの方でしたが、自身も中学校受験の経験があり、その経験を踏まえた上で指導してくれました。採点やアドバイス以外でもプライベートや学校の事などの相談も乗ってくれたので、非常に心地良かったと言うに感じています。
もっと見る






講師陣の特徴
プロの専任講師であり、アルバイトの大学生講師とはキャリアも覚悟も違う。安心の実績であり、完全に信頼して任せることができる。人柄もとてつもなく信用、信頼できる方であり、素晴らしいの一言。
公文式も一定のカリキュラムには沿っているがやはりどうしても人柄や相性というものは出てくる。
そのうえで、講師は最高である。
もっと見る





講師陣の特徴
長年やってこられたベテラン講師でありそんじょそこらの塾のアルバイト大学生講師とはわけが違う。長年の経験に裏打ちされた指導法で大変わかりやすく指導される。子どもが、合わないようならすぐやめようと思っていたが、水が合うようで楽しく通っている。
もっと見る





カリキュラムについて
徹底的にわかるまで理解するまで身につくまで繰り返し学習を重ねるスタンス。途中でつまづいたまま先に進まなくていいのは大きい。それこそが公文式の真骨頂でもある。
集合型学習塾だとついていけないとそのまま振り落とされてしまうが公文式はそのようなことがない。
もっと見る





カリキュラムについて
カリキュラムは基本的には反復と要求の繰り返しでした。自身のなる点をあぶり出し、その点について集中的に問題を解くことによって、学習の振動を深めるということがカリキュラムの中心の内容でした。この内容、子供にとって非常に合っていたと言うふうに思っております。
もっと見る






カリキュラムについて
個別の習熟度に応じた進め方で、常に自分のペース、自分の理解度で学習できる。
大型の集合型学習塾で画一的に進行し、ついていけないとそのまま振り落とされてしまうよりかは公文式の個別習熟型カリキュラムは最高だと考える。
もっと見る





カリキュラムについて
自分のペースですすめられるのは公文式の最大の魅力である。それは何年たってもぶれることがない。学習塾だと集合型で最大公約数的に進行するため自己責任の部分が大きいが個人個人のペースですすめられるのはつまづきが生じたままになる可能性が低く、長期的にみて揺るぎない基礎学力が身につく。加えて算数はしつこいほどに計算問題を出題し徹底的に身に着けさせる方法が確立されている。
もっと見る





この塾に決めた理由
とにかく家から近いところを探すと広島市立戸坂城山小学校の校門から歩いて10秒のところに戸坂出江教室があった。とてつもなく便利なので決定した。
もっと見る





この塾に決めた理由
家から近く友達が通っていたと言う理由でこの塾に決めました。友達と一緒に買うことが楽しみだったように見てます
もっと見る






この塾に決めた理由
近くにあったことと、保護者である自分自身がかつて公文式に通っていたこともあり、公文式に好意的であったこと。
もっと見る





この塾に決めた理由
保護者が元々公文式の出身者であり子どもにも同じように基礎学力向上を目的として入れたもの。
小学校の校門を出て5秒の位置に会場があり立地が最高である。
もっと見る





目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 |
---|---|
科目 | 国語 / 英語 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 |
- 最寄駅
- JR芸備線戸坂駅から徒歩13分
- 住所
-
広島県広島市東区戸坂桜西町10-1
地図を見る

- 最寄駅
- JR可部線安芸長束駅から徒歩10分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)
少しずつ難度を上げ「自ら学ぶ力」と「高度な基礎学力」を養える学習塾

公文式 編集部のおすすめポイント

- 各段階に応じた指導内容&スタイルで成績アップ!
- 自己肯定感を高める公文式メソッド
- 部活や他の習い事と両立させやすい
不動院前駅にある公文式の口コミ・評判
塾の総合評価
まずは公文式でよかったという評価である。
そのうえで戸坂出江教室でなおよかったという評価になる。
講師の方の熱意が半端ではない。
実にいい。指導力もある。さすが何年も同様の職務を果たしてきただけのことはある。
お見事、さすがとしかいいようがない。
公文式に通う前とは学力と学習意欲に差が出てきた。今後も公文式でお世話になるつもりである。
もっと見る





塾の総合評価
基本的には自主的勉強できるので、横田と言うふうに思っております。受験勉強は5ではなく、人生においての通過点であり、高校で学んだことであったり、進め方をどのように社会の時に役に立つかと言うことに大事になってくると思いますので、その点を理解し食べて全てが大事だと言うふうに思っております。
もっと見る






塾の総合評価
最高の一言。ここでよかったと心底思える。総合的に100点でよい。
近所だからと行ってみたのであるが、こんなにいいところがあったのかと思い、感動している。
子どももあの公文式でよかったと言っている。素晴らしいところに通うことができた。勉強も着実に進んでおり、まだ人より大きく飛躍しているとまではいえないがこれからが楽しみである。
もっと見る





塾の総合評価
ここでよかったと確信している。昔とかわらない公文式のスタンスはきっと全国の塾生の多くがこれにより学習への意欲を高めているものと思う。また、全国的に存在するので知名度がありブランド力もある。大学受験まで公文式一本でカバーするにはなかなか難しいのでどのタイミングで進学塾に行くかは悩みどころである。
もっと見る





アクセス・環境
講師と数人の受講生というスタイル。昔から変わらない指導スタンスで公文式の伝統芸である。
講師の方は大変熱意がありわかりやすく教えていただけるので受講生がわからないまま先に進むことがない。
これは大変なメリットである。
少人数教室であり受講生も顔見知りで皆仲がよい。
もっと見る





アクセス・環境
基本的な自分で勉強し進めていくことによってそれもわからなかったことを先生にしに行くと言うスタイルでした。先生も考えさせることをしっかりテーマにしておいたので、安心して子供を任せることができました。考えさせることを促してくれたことを非常に良かったと言うに感じています。
もっと見る






アクセス・環境
個別に教えてもらえるので着実にレベルアップできる。自分の理解度、習熟度に応じた進行具合はさすが伝統的な公文式の手法。
雰囲気も子どもによると、とてもいいらしい。
通わせてよかったと心底思っている。
もっと見る





アクセス・環境
集合型大手塾と違いこじんまりとした個人塾に近いので講師との距離が近い。そこに居心地が良いと感じられるようになれば行くのが楽しくなるようだ。小学校の校門そばに公文式の会場(集会所)があるため必然的に同じ学校の児童が集まり、学内に知り合いが増えていくという副次的効果もあるようにみえる。講師に質問しやすい雰囲気なようでつまづいたまま次にいかないようになっているのは大変よい。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る





講師陣の特徴
とにかく指導熱心であり、公文式の講師の中でも一二を争うクラスの方である。公文式も時にはアルバイトを使うこともあるが、戸坂出江教室は専任講師であり安心して任せられる。指導法も長年培ってきた指導メソッドでわかりやすく解説してくれる。このような熱意と経験に裏打ちされた講師に会えて大変幸せに思う。
もっと見る





講師陣の特徴
講師は大学生のアドバイスの方でしたが、自身も中学校受験の経験があり、その経験を踏まえた上で指導してくれました。採点やアドバイス以外でもプライベートや学校の事などの相談も乗ってくれたので、非常に心地良かったと言うに感じています。
もっと見る






講師陣の特徴
プロの専任講師であり、アルバイトの大学生講師とはキャリアも覚悟も違う。安心の実績であり、完全に信頼して任せることができる。人柄もとてつもなく信用、信頼できる方であり、素晴らしいの一言。
公文式も一定のカリキュラムには沿っているがやはりどうしても人柄や相性というものは出てくる。
そのうえで、講師は最高である。
もっと見る





講師陣の特徴
長年やってこられたベテラン講師でありそんじょそこらの塾のアルバイト大学生講師とはわけが違う。長年の経験に裏打ちされた指導法で大変わかりやすく指導される。子どもが、合わないようならすぐやめようと思っていたが、水が合うようで楽しく通っている。
もっと見る





カリキュラムについて
徹底的にわかるまで理解するまで身につくまで繰り返し学習を重ねるスタンス。途中でつまづいたまま先に進まなくていいのは大きい。それこそが公文式の真骨頂でもある。
集合型学習塾だとついていけないとそのまま振り落とされてしまうが公文式はそのようなことがない。
もっと見る





カリキュラムについて
カリキュラムは基本的には反復と要求の繰り返しでした。自身のなる点をあぶり出し、その点について集中的に問題を解くことによって、学習の振動を深めるということがカリキュラムの中心の内容でした。この内容、子供にとって非常に合っていたと言うふうに思っております。
もっと見る






カリキュラムについて
個別の習熟度に応じた進め方で、常に自分のペース、自分の理解度で学習できる。
大型の集合型学習塾で画一的に進行し、ついていけないとそのまま振り落とされてしまうよりかは公文式の個別習熟型カリキュラムは最高だと考える。
もっと見る





カリキュラムについて
自分のペースですすめられるのは公文式の最大の魅力である。それは何年たってもぶれることがない。学習塾だと集合型で最大公約数的に進行するため自己責任の部分が大きいが個人個人のペースですすめられるのはつまづきが生じたままになる可能性が低く、長期的にみて揺るぎない基礎学力が身につく。加えて算数はしつこいほどに計算問題を出題し徹底的に身に着けさせる方法が確立されている。
もっと見る





この塾に決めた理由
とにかく家から近いところを探すと広島市立戸坂城山小学校の校門から歩いて10秒のところに戸坂出江教室があった。とてつもなく便利なので決定した。
もっと見る





この塾に決めた理由
家から近く友達が通っていたと言う理由でこの塾に決めました。友達と一緒に買うことが楽しみだったように見てます
もっと見る






この塾に決めた理由
近くにあったことと、保護者である自分自身がかつて公文式に通っていたこともあり、公文式に好意的であったこと。
もっと見る





この塾に決めた理由
保護者が元々公文式の出身者であり子どもにも同じように基礎学力向上を目的として入れたもの。
小学校の校門を出て5秒の位置に会場があり立地が最高である。
もっと見る





目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 |
---|---|
科目 | 国語 / 英語 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 |
- 最寄駅
- JR可部線安芸長束駅から徒歩10分
- 住所
-
広島県広島市安佐南区山本1丁目30-3
地図を見る
よくある質問
-
不動院前駅で人気の塾を教えて下さい
- A. 不動院前駅で人気の塾は、1位は個別指導の明光義塾 祇園教室、2位はナビ個別指導学院 広島祇園校、3位は公文式 不動院駅前教室です。
-
不動院前駅の塾の費用相場を教えて下さい。
- A. 不動院前駅の一番多い塾の月額費用は、高校生は20,001円~30,000円、中学生は20,001円~30,000円、小学生は20,001円~30,000円と30,001円~40,000円です。(2025年03月現在)
-
不動院前駅の塾は何教室ありますか?
- A. 不動院前駅で塾選に掲載がある教室は75件です。(2025年03月31日現在) 塾選 では授業形式や目的に合わせた塾を検索し、塾へ資料請求や体験授業の申し込みをすることができます。
不動院前駅周辺の塾の調査データ
不動院前駅周辺の塾の月額費用は?
塾選に掲載されている不動院前駅にある塾75件に、ユーザーから投稿された口コミ及び、合格体験記のデータから算出された塾の月額費用で一番多かったのは、高校生は29%が20,001円~30,000円、中学生は36%が20,001円~30,000円、小学生は24%が20,001円~30,000円と30,001円~40,000円でした。
不動院前駅周辺の塾の通塾頻度は?
塾選に掲載されている不動院前駅にある塾75件に、ユーザーから投稿された口コミ及び、合格体験記のデータから算出された通塾頻度で一番多かったのは、高校生は44%が週2回、中学生は55%が週2回、小学生は44%が週3回でした。
不動院前駅周辺の塾の通塾開始時期は?
塾選に掲載されている不動院前駅にある塾75件に、ユーザーから投稿された口コミ及び、合格体験記のデータから算出された塾の通塾開始時期で一番多かったのは、高校生は30人が高校3年生、中学生は60人が中学3年生、小学生は51人が小学4年生でした。
不動院前駅周辺の学習塾や予備校まとめ
不動院前駅周辺にあるおすすめの塾・学習塾75件について詳しくご紹介しました。
塾選に掲載されている不動院前駅周辺にある塾75件に、ユーザーから投稿された口コミ、及び、合格体験記のデータから算出された中で、一番多い塾の月額費用は、高校生は20,001円~30,000円、中学生は20,001円~30,000円、小学生は20,001円~30,000円と30,001円~40,000円。通塾頻度は高校生は週2回、中学生は週2回、小学生は週3回。通塾開始時期は高校生は高校3年生、中学生は中学3年生、小学生は小学4年生という結果になりました。
塾によって特徴が異なり、それぞれ違った良さがあるので、お子さんの性格に合った授業形式を選ぶことが重要です。候補の塾が決まったら、資料請求や体験授業に参加して見極めていくことをおすすめします。
今回の記事を参考に、後悔のないお子さんに適した学習塾や予備校を選びを実践しましょう。