東進衛星予備校 小野駅前校/生徒/週5日以上/目的:大学受験
オンラインで自分のペースに合わせて学習できる点や、ランキング制度によって努力が可視化される仕組みは、大きなモチベーションにつながりました。また、定期的な面談で目標を明確にできたことも良かったです。自主性は求められますが、主体的に取り組める人にとっては非常に良い環境だと感じました。
塾選ピックアップ
東進衛星予備校 桑名大山田校(閉校)/保護者/週2日/目的:学校の学習の補習
総合的にみて講師も環境もよかったと思います。カリキュラムも本人にあっていたようで、みるみる成績があがっていきました。学校とは別に勉強させるのはどうかなとおも思っていましたが、別の環境があることで、また気分もかわり、いろんな意味で気分転換しながら勉強に挑むことができていたように思います。
ぜひ通塾させたいと思います。