桜川市では、公立の小中学校に加えて、特色ある教育を行う高等学校も複数存在します。市内には「茨城県立岩瀬高等学校」や「岩瀬日本大学高等学校」などがあり、多様な進路選択が可能な教育環境が整っています。
桜川市の学習塾は、全国展開する「個別指導の明光義塾」のほか、「弘道学館」や「ONE-J」といった地域に根差した塾も見られます。
当ページでは、『塾選』が収集した豊富なデータや保護者・生徒からのリアルな口コミに基づき、桜川市の実力ある塾をランキング形式でご紹介します。
全国103,457教室から ぴったりの塾が見つかる
桜川市では、公立の小中学校に加えて、特色ある教育を行う高等学校も複数存在します。市内には「茨城県立岩瀬高等学校」や「岩瀬日本大学高等学校」などがあり、多様な進路選択が可能な教育環境が整っています。
桜川市の学習塾は、全国展開する「個別指導の明光義塾」のほか、「弘道学館」や「ONE-J」といった地域に根差した塾も見られます。
当ページでは、『塾選』が収集した豊富なデータや保護者・生徒からのリアルな口コミに基づき、桜川市の実力ある塾をランキング形式でご紹介します。
教室数・生徒数でNO.1 ※考える力を養う1対2~3の個別指導塾


個別指導の明光義塾おすすめポイント
合格体験記
茨城県立土浦第二高等学校、常総学院高等学校、学校法人土浦日本大学学園土浦日本大学高等学校 合格
受験年度:2023年度 / 開始偏差値:55
口コミ
絶対に家ではゲームやテレビ、ユーチューブなどに目が眩んでしまって学習しなかったと思います。個別塾なので、定期テスト間際や高校入試までのラストスパートの時、勉強に集中できました。あっていないことはなかったと思います。
成績アップという成功体験を積み、学習することの面白さに気付かせる塾
スタンドアップおすすめポイント
少しずつ難度を上げ「自ら学ぶ力」と「高度な基礎学力」を養える学習塾
公文式おすすめポイント
合格者インタビュー
合格体験記
大阪学院大学高等学校 合格
受験年度:2021年度 / 開始偏差値:30
口コミ
自宅にはテレビや携帯電話、ゲーム機など 沢山の誘惑があります。塾に通う事で それらの誘惑から一切遮断されるため、通塾する事が勉学に集中する為にも とても合っているのでは無いかと感じました。仲の良い友達と一切に勉強出来るというのも良かった点かと思います。
多彩なコースを用意!安心・安全な環境づくりに注力した学習塾
弘道学館おすすめポイント
生徒の個性を重視した少人数制!小中高校生の指導に対応した学習塾
ONE-Jおすすめポイント
「認知能力+非認知能力=生きる力」をはぐくむ教室
学研教室おすすめポイント
合格体験記
京都産業大学附属中学校、京都文教中学校 合格
受験年度:2021年度 / 開始偏差値:45
口コミ
厳しい先生が苦手な人におすすめする。また、メリハリを持てて、教室に行ったら勉強をする。分からないところがあったら先生に聞く。ということがちゃんとできる人には向いていると思う。逆に、ふざけてしまう人は、厳しい先生のいる塾や、クラスの形の塾に行った方が良いと思う。
英語を学ぶこと伝わることの楽しさを教える1歳~高校生までの英会話教室
ペッピーキッズクラブおすすめポイント
小学生からプログラミングを学べて、大学入試の「情報」まで到達できる!
QUREOプログラミング教室おすすめポイント
算数・数学もECCにおまかせ!4歳から中学生まで学べる多彩なコースを設置
ECCジュニア(算数・数学コース)おすすめポイント
音楽を活かしたレッスンで英語特有の「音とリズム」が身につく!
ヤマハ英語教室おすすめポイント
塾選に掲載されている桜川市にある塾23件に、ユーザーから投稿された口コミ及び、合格体験記のデータから算出された塾の月額費用で一番多かったのは、高校生は40%が30,001円~40,000円、中学生は33%が20,001円~30,000円、小学生は30%が20,001円~30,000円でした。
塾選に掲載されている桜川市にある塾23件に、ユーザーから投稿された口コミ及び、合格体験記のデータから算出された通塾頻度で一番多かったのは、高校生は80%が週2回、中学生は46%が週2回、小学生は50%が週2回でした。
塾選に掲載されている桜川市にある塾23件に、ユーザーから投稿された口コミ及び、合格体験記のデータから算出された塾の通塾開始時期で一番多かったのは、高校生は18人が高校3年生、中学生は50人が中学3年生、小学生は23人が小学5年生でした。
桜川市にあるおすすめの塾・学習塾23件について詳しくご紹介しました。
塾選に掲載されている桜川市にある塾23件に、ユーザーから投稿された口コミ、及び、合格体験記のデータから算出された中で、一番多い塾の月額費用は、高校生は40%が30,001円~40,000円、中学生は33%が20,001円~30,000円、小学生は30%が20,001円~30,000円。通塾頻度は高校生は週2回、中学生は週2回、小学生は週2回。通塾開始時期は高校生は高校3年生、中学生は中学3年生、小学生は小学5年生という結果になりました。
塾によって特徴が異なり、それぞれ違った良さがあるので、お子さんの性格に合った授業形式を選ぶことが重要です。候補の塾が決まったら、資料請求や体験授業に参加して見極めていくことをおすすめします。
今回の記事を参考に、後悔のないお子さんに適した学習塾や予備校を選びを実践しましょう。
塾選(ジュクセン)編集部です。実際に学習塾の運営経験がある者や大手メディアの編集経験がある者などで構成されています。塾選びにお悩みの保護者や学生の方に向けて有益な情報をお届けします。