全国103,457教室から ぴったりの塾が見つかる
陸中宇部駅周辺の体験授業ができる塾
ランキング
(内容・時間・流れ)
ご希望の条件では
該当する教室がありませんでした
※以下は久慈市の検索結果です
公文式 編集部のおすすめポイント
- 各段階に応じた指導内容&スタイルで成績アップ!
- 自己肯定感を高める公文式メソッド
- 部活や他の習い事と両立させやすい
久慈市にある公文式の口コミ・評判
塾の総合評価
問題を沢山解くので、慣れる事が出来る。ただし、やり方解き方は身に付かないので、人によっては向き不向きがあるテストをするのが好きになった。友人と競い合いながら勉強ができるし、学校の予習になる。
もっと見る
塾の総合評価
中学3年生からの1年間という短い期間でしたが、公文式は志望校合格のための土台作りとして、期待以上の効果を発揮してくれました。先生方のきめ細やかなサポートと、娘のペースに合わせたカリキュラムのおかげで、受験期の大きな不安を乗り越え、自信を持って本番に臨むことができました。公文式を選んで本当に良かったと、心から感謝しています。
もっと見る
塾の総合評価
講師の指導が丁寧で、苦手な科目も克服しやすい環境が整っています。授業の進め方がわかりやすく、質問しやすい雰囲気があり、学習意欲が向上しました。定期的な面談やフィードバックも充実しており、家庭との連携も取れているため安心して通わせられます。
もっと見る
塾の総合評価
結果的に毎日コツコツ取り組む宿題があり、勉強する癖が身についたと感じている。小学生時代の勉強への取り組みは目標がなくダラダラするかやらないかだと思うが公文は毎日やらなければならず結果的には高校受験や大学受験に役立つと感じている。
もっと見る
アクセス・環境
公文式は、一斉授業ではなく個々が教材に取り組む形式であるため、中学3年生の限られた時間を自分の弱点克服に集中して使える点が大変良かったです。教室に着いたらすぐに自分の課題を受け取り、採点・訂正を繰り返すというシンプルな流れが、集中力を途切れさせませんでした。
もっと見る
アクセス・環境
集団で机に座り、それぞれが個人のレベルの問題を解いている。参加する時間はある程度学年によって決められた時間があるが、兄弟と一緒に受講したり自分の他の予定に合わせて時間調整は可能。集団だが、個人のレベルで取り組めている。
もっと見る
アクセス・環境
授業は、当初は、集団で授業を行うが、途中からは、自主の様な感じになり、子どもたちは、自分がわからないところを講師に質問していた。うちの子ども、わからないところを講師に質問し、わからないところを一つ一つ解決していったようである。そのおかげで、うちの子どもは、勉強が好きになったようであり、自分から勉強をするようになった。
もっと見る
アクセス・環境
教室は、多くの生徒が静かに集中して自分のプリントに向き合っているため、非常に集中度の高い、雰囲気です。先生やスタッフは頻繁に教室を巡回しますが、無駄な私語はなく、生徒は自発的な学習に取り組んでいます。この静かで集中できる環境は、娘が自宅学習の習慣を維持する上でも役立ちました。
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る
講師陣の特徴
入試直前の焦りや不安で娘のモチベーションが下がった時に、個別に面談の時間を設けて親身に話を聞き、自信を持たせてくれたことです。公文の学習で培った「できる」という体験を再度認識させ、学習を停滞させなかった先生の精神的なサポートが、最後まで走り抜く原動力となり、合格に結びついたと確信しています。
もっと見る
講師陣の特徴
経営者の先生は昔から教えてくれているため、わからないところをしっかり教えてくれていると感じているが、結構前に新しい先生が入ってきた時には、わからない問題を聞きに行った時の教えかたが、少し怒り気味に教えられたようで、泣きながら帰ってきた時がある。そのまま様子を見たが、親が少しわからないところは助言しながら進めたので逆に聞かないように理解しながら勉強できているのかもしれない。
もっと見る
講師陣の特徴
講師は、子供のわからないところを丁寧に教えてくれます。なので、うちの子どもは、塾に通い始めたときは、私達親が勉強しろと言わないと勉強しませんでしたが、塾に通うようになってからは、わからないところが分かるようになったようで、勉強が面白くなったようで、自分から勉強をするようになった。
もっと見る
講師陣の特徴
教室の先生(指導者)と、その補助にあたるスタッフで構成されていました。先生は娘の進度や理解度を把握し、学習計画や教材の選定一人ひとりの生徒の机を回り、採点やヒント出し、質問対応を行います。集団授業とは異なり、理解が遅れている箇所や、先取り学習でつまずいた点を個別かつ迅速にフォローしてもらえた点が非常に良かったです。、進度判定テストの実施タイミングなどを管理してくれました。
もっと見る
カリキュラムについて
受験勉強に本格的に取り組む前に、手薄になっていた基礎を短期間で抜け目なく固めることができました。特に、毎日の反復学習を通じて、難しい問題に取り組むための土台となる計算スピードと正確性が徹底的に身についたことが、カリキュラムの最大の利点だと感じています。
もっと見る
カリキュラムについて
週2日間通っている。火曜日と金曜日。どちらも2教科を受講している。一回の受講時間は日によってバラバラだが、30分から1時間くらいだと思う。難しい問題に取り組んでいる時は時間がかかっている。教科は算数と国語の2教科。8月から英語と算数に変更した。
もっと見る
カリキュラムについて
カリキュラムは、うちの子どもは、国語と数学を選考していました。どちらのカリキュラムも、うちの子どもがわからないところを分かるように、小学校の低学年のところまで下げて教えてくれるようなカリキュラムで、うちの子どもも分かるようになった。
もっと見る
カリキュラムについて
学力に応じて設定された教材を、100点満点になるまで何度でも反復します。これにより、数学の計算力や英語の文法・語彙といった基礎的な知識が強固になり、盛岡一高レベルの応用問題を解くための土台が揺るぎないものとなりました。娘は中学入学後すぐに高校数学の範囲に進み、中3の受験前には数IA、数IIBの一部まで先取り学習を終えることができました。これは、高校入学後に課される速い進度についていくための非常に大きなアドバンテージとなりました。
もっと見る
この塾に決めた理由
公文式は、学年に関係なくさかのぼり学習や先取り学習ができ、本人のレベルに合わせた教材を自分のペースで、繰り返し学習できる点に魅力を感じました。志望校合格には、まず計算や単語といった基礎を完璧にすることが不可欠だと判断し、公文式を選びました。
もっと見る
この塾に決めた理由
自宅から近く、学校帰りに寄れる場所にあり更に一度家に帰ってからも通うのは苦ではため。また、祖母の知り合いが経営しているため。
もっと見る
この塾に決めた理由
家から近くて、子供が一人でも通える距離にあり、子供に勉強する習慣を覚えさせたいと思ったので通うことになった。
もっと見る
この塾に決めた理由
娘が幼少期から公文式に通っていたため、「得意科目をさらに伸ばすこと」と「自己肯定感を維持すること」に重点を置いて継続を決めました。
盛岡一高受験を控え、他の進学塾も検討しましたが、公文式は「自分のペースで、学年を超えた先取り学習」ができるため、特に数学で高校内容を先取りし、得意科目を圧倒的な武器にすることを目指しました。また、自学自習の習慣が既に身についていたことも大きな決め手となりました。
もっと見る
学研教室 編集部のおすすめポイント
- くり返し学習と毎日の家庭学習で基礎学力を養う
- 幼稚園から高校生までさまざまなコースを開講
- 豊富なオリジナル教材!基礎から応用まで幅広く対応
久慈市にある学研教室の口コミ・評判
塾の総合評価
教え方がわかりやすいと息子が言っていました。担当してくれた先生方もとても親身に寄り添ってくれていたと思います。また、進路の相談にも沢山のっていただき、私自身もたくさん感謝しております。息子が第1志望に合格することが出来たのは、学研に通い息子が頑張ったからだと思っております。
もっと見る
塾の総合評価
勉強のやり方は合う合わないがはっきりしているので、ここの塾を人に勧めようとは思わない。ただうちの子には現時点でベターだったというだけであり、色々な塾の体験入学を受けてみればベストが見つかったかもしれない。
もっと見る
塾の総合評価
個室でもなければ、仕切りもないため、プライバシーが守られていなかったため。周りが同じ中学校の子が多かったため、自分のできなさ加減を実感して嫌だった。また、周りの目が気になって集中出来ず、結果的に成績は下がったためオススメできない。
もっと見る
塾の総合評価
個別指導の利点をフルに利用したかたちで、本人の得手不得手をふまえ、ていねいにかつテキパキと対応していただき、本人も納得した指導方法のもとで成績もあげることができたのは、講師の方々の指導のたまものと思っております。充実した学習をすすめられたと思います。
もっと見る
アクセス・環境
基本は自習でプリントを実施。 分からないところを聞いたり、繰り返し学習する。 雰囲気はアットホームで気軽に質問しやすい環境になっている。本人のやる気によって取り組む姿勢と学習に差が出るが、個々の苦手を一つ一つ対応してもらえる。
もっと見る
アクセス・環境
先生から渡されたプリントを解き、解き終わったら先生を呼び、丸つけをしていただいて、間違っていた問題を解説していただく。間違った問題と類似した問題をもう一度とく。という流れであった。雰囲気は先生によって変わるが、比較的良いと思う。
もっと見る
アクセス・環境
個別指導で、ほかの生徒児童のペースに左右されることなく、各々の目標に応じて淡々と学習がすすんでいました。教室の空間利用がゆったりしていたので、全体的には緩やかに、個別ではときに慌ただしくなるようなくり返しで、結果的に集中力は継続して学習がすすめられた印象でした。
もっと見る
アクセス・環境
一度に学ぶ人数を最高でも5人とし、先生の目が行き渡るようにしてくれている。小学生は90分で幼児は60分の時間でやるので満足度あり。
個人の進み具合にしてくれているが、切磋琢磨して良い刺激があるように見える。
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:100,000円以下
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る
講師陣の特徴
ベテランクラスの講師。 個人教室のため1人で対応している。ピアノ教室もひらいており、子供への接し方は素晴らしい。 子ども本人も学校の先生よりも親しみやすいようだ。1年以上通っているが、個人的に受けた検定試験(家庭学習のみで受験したため、塾は無関係)の結果についてもよく褒めていただき、子ども本人のやる気アップに繋がっているので大変感謝している。
もっと見る
講師陣の特徴
社員の方は教え方が丁寧で上手で、理解するまで教えてくれるためとても分かりやすかったが、学生と思われる方または新人さんは解説が書いてあるテキストを読むだけであったため全く理解できなかった。人によって差があった。
もっと見る
講師陣の特徴
教室専属の講師の方々は、みな指導歴が10年程度で、得意な教科や分野はどんどんすすめてもらって、苦手な分野やつまずきやすいポイントぶに対しては、可能なかぎりの熱量とエネルギーをもって、時間ギリギリまで教えていただいた印象でした。
もっと見る
講師陣の特徴
先生がとにかく素晴らしい。2人の先生に指導してもらいましたが、個人の得意不得意を瞬時に判断しそれぞれの良さをしっかり伸ばしてくれます。
性格も理解してくれているのでポジティブな声かけ、励ましてくれます。子供も一度も嫌がることなくありがたいです。
もっと見る
カリキュラムについて
内容のレベルは基礎学習がほとんどでやや易しい。 学校の授業の復習程度の意味合いで行っている。 生徒一人一人の状況に応じて進んでいる。全体授業でないため授業についていけないなどの悩みはないが、子ども本人の意欲に依存するためモチベーション維持が必要。
もっと見る
カリキュラムについて
どのようなカリキュラムであったかは、塾に通っていたのがもう10年以上も前のことであること、塾に通っていたのがほんの数ヶ月であったことから、どのようであったか定かではない。当時の記憶も鮮明にないため、カリキュラムに関しては不明である。
もっと見る
カリキュラムについて
オリジナル教材のレベルは、オーソドックスだったと思います。かぎられた時間内で学習をすすめる都合上、当日の本人の学習状況に応じて、教科ごとに順番を前後して、ポイントになりそうな箇所を時間をかけて指導していただきました。個別指導ゆえにそうした流れがカリキュラムだったように感じました。
もっと見る
カリキュラムについて
以前は講談社こども教室だったので来年の2月までは講談社のカリキュラムを行います。2月以降がどのような形になるのか不安ですが、講談社こども教室の内容は大変素晴らしいです。
子供の今しかない感性を引き延ばしてくれて、小学校入学を問題ないものにしていただけます。
もっと見る
この塾に決めた理由
ほかの学習塾よりも子供の勉強ペースに合っていそうだったから。お試し入塾の雰囲気も良かったし、子ども本人が「ここなら通えそう」と言っていたので。
もっと見る
この塾に決めた理由
仲の良い友達が通っており、親同士も仲が良い関係の子から勧められた。塾に通うか迷っていたが、仲の良い子が通っていたためこの塾にした。
もっと見る
この塾に決めた理由
知人からのつよい紹介と、面接していただいてからの本人のつよい通塾希望があり、相談の結果通塾することになりました。
もっと見る
この塾に決めた理由
間違いなく初めて先生とお話させていただいた時の第一印象と教材です。元々は講談社こども教室という名前でカリキュラムは最高だったのでこちらに決めました.今後学研教室に変わるので少し心配です。
もっと見る
久慈市にある学研教室
ECCジュニア(算数・数学コース) 編集部のおすすめポイント
- 早期に計算マスターを目指す!4歳から無理なく学び算数への自信をつける
- 算数を通じて思考力を養成!自ら理解し深く学べる小学生コース
- 定期テストや高校入試対策もバッチリ!中学生対象の数学コース
久慈市にあるECCジュニア(算数・数学コース)の口コミ・評判
塾の総合評価
特段他の塾より良いというところは分からない。他の数学塾に通ったことがないため。難関大対策とかはしていないためガチガチに難関大の対策をしたい人には向いていない。ただ、数学嫌いの人は授業が普通に分かるくらいにはなるのでオススメ。
もっと見る
塾の総合評価
授業の説明が分かりやすく、自分のペースで学習できる環境が整っています。質問しやすい雰囲気があり、先生方は親身になって教えてくれます。教材も充実しており、自習室も静かで集中できるため、学力向上を実感できています。
もっと見る
塾の総合評価
本人にあってたから 仲のいい友達もいたので楽しく通えました 先生も親身になっていただき志望校に合格もできました。すごく通いやすかったです。 高校でも通えたらもっとうれしかったのですが、長く通えてよかったです。
もっと見る
塾の総合評価
教科の先生の丁寧な教え方にすごく満足しています。わからないことにも親切に教えて貰って大変よろこんでいますまた、子供達が喜んで塾に行こうとしてくれるので保護者として安心して任せられる塾だと思います。
もっと見る
アクセス・環境
学校の授業進度に合わせて復習→予習を行う。考査近くになれば自分の苦手なところや、やりたいところを指定して集中的に勉強する。高校受験時には過去問を解いて苦手対策をしていた。分からなそうな顔をしていると心配される。
もっと見る
アクセス・環境
決して厳しくはないが、必ず身につく進め方で行ってくれる。時期によっては教科を問わず自習させてくれたり、英検や志望校の過去問に取り組ませてくれる。イベント時には親睦を深めるためまるまる1コマ使ってパーティーやゲームを開催してくれたり、糖分補給やお土産にお菓子をくれたりする。そういった柔らかい雰囲気なので生徒どうしでも質問がしやすい。
もっと見る
アクセス・環境
わきあいあいというよりも、一つの目標に全生徒がまっすぐにまとまって向かい合っていくような流れの授業なので、とても生徒たちのムードもアゲアゲで、集中して、ただその中でもお互いを他kメアって向かっていくようなムードです。
もっと見る
アクセス・環境
雰囲気は、とても良く、親近感がもてる先生で、教室もアットホームで、よかったと思います。授業のながれや形式も、
わかるまで、質問等出来る、すばらしい環境だったと思います。雰囲気がない!いい塾は、やはり良いと感じました。
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:100,000円以下
もっと見る
講師陣の特徴
自分が大人とコミュニケーションを取るのが苦手なため先生から話しかけてもらっている。分からないところがあってもその都度止まってもらえて、学校のように難関大難関大言われず気が楽。分かるまでちゃんと止まってくれる。
もっと見る
講師陣の特徴
数学や幼児教育のプランでは過去に同校を卒塾した大学生が教えていることが多く、英語は小学生のコースから高校生のコースまで難関大を卒業し実用英語技能検定1級取得済みの先生が教えている。大学生の方もほとんど実用英語技能検定準1級を取得しており、その甲斐あって高校・大学受験やさまざまな英語に関する外部のテストや検定において高い合格率を維持している。
もっと見る
講師陣の特徴
とても感じの良い先生方がたんとうについてくれまして、私の子供の担当の先生はとうだいしゅっしんとしておりましたが、とても親身に丁寧におしえてくださいまして、とてもラッキーだったなと感じております。なので経歴は申し分ありません。
もっと見る
講師陣の特徴
教師は、あまりわからないが、気さくな先生だったと思います。笑顔で受け答えや、わからないところを、分かるまで教えてくれる、たよりがいがある先生だったと思います。評判が良いのは先生で決まるんだなって、思いました。
もっと見る
カリキュラムについて
学校の授業の補助なのでレベルは高くない。基礎を固める感じ。学校の授業で分からなかったところを取り組み、予習することで学校の授業を円滑に受けられるようにしている。特に難関大対策とかはしていない。言えばやって貰えるとは思う。
もっと見る
カリキュラムについて
習熟度で振り分けることは絶対にしないスタイル。ただ、各々の進路・分野・受験方式・必要な教科・志望校の形態や難易度、また現在通っている学校での該当教科の進捗度・使用教材・生徒の現時点での定着度などを綿密にヒアリングし、その情報をもとに細かに分析し授業を構成しているため、個別指導ではないが誰にも分かりやすい授業となっている。
もっと見る
カリキュラムについて
しっかりと計画を汲んでいるような様子でしたので、とても安心して任せておける環境でした。また、そのスケジュール計画においてもしっかりとメールにてわたしたち親にもそうしんをしておいてくださいますので、その都度確認ができています。
もっと見る
カリキュラムについて
数学をメインに教えて頂き、英語なども教えて頂いたり、色々な分野をお願いしてました。色々なカリキュラムを体験できるのが魅力的で、サポート体制も、
申し分ないですね。後は、先生とのコミュニケーションがいちばん大事やと思うてんも、問題なかったと思います。
もっと見る
この塾に決めた理由
家が近いため。元々そこの英語の塾に通っており、数学の点に伸び悩んだため同じ場所で通えるなら丁度良いと思ったため。英語の先生にお世話になり、そのご家族であれば連絡が取りやすく、楽だろうと感じたため。
もっと見る
この塾に決めた理由
月謝が他校と比べ圧倒的に安く、入塾・進級特典も豊富だったため。また、独自のイベントやキャンペーンもあり、非常にバラエティ性に富んだ楽しめる学習塾であると個人的に思ったため。
もっと見る
この塾に決めた理由
ご近所のママともの勧めにより、この塾に決めようと決心しました。その塾に通っています生徒たちの評判も上々でした。
もっと見る
この塾に決めた理由
評判がよかったし、周りのお友達も、たくさん通っていたので、なれたお友達の環境がついているか、良いかなと思いまして。
もっと見る
久慈市にあるECCジュニア(算数・数学コース)
ステップワールド英語スクール 編集部のおすすめポイント
- 長きにわたり蓄積された英語教育のノウハウで行う授業
- 表現力を培うスピーチコンテストの定例化
- オンラインレッスンも充実
久慈市にあるステップワールド英語スクールの口コミ・評判
塾の総合評価
低学年では、英語に触れさせたいという目的であれば100%マッチすると思います。英語に親しむという点において、ここより上はありません。故に、中学3年生や高校生から入るのはあまりオススメできません。低学年や小学校高学年から英語に親しんだ子が多いので、着いていけないと感じることがあるかもしれません。しかし、ちゃんとやれば間違いなく力をつけてくれる教室、先生方です。
もっと見る
塾の総合評価
クラスの最上位を目指す塾ではないが、市内で一番レベルが高い高校への進学実績はそこそこあり、また、クラス内でも上位の成績をとっている生徒もそこそこ存在する。
偏差値70とか高校は目指すことはできないだろうし、それを目指す生徒は通わない塾だと思うが、授業内容の理解を深め基礎を固め、その先に受験できる高校を目指す人になら、良い塾だと思う。
また、英検などの検定試験の会場でもあり、塾内の生徒や児童の合格実績もそこそこあるので、検定試験を、中学時代などに、取りたい人にはおすすめだと思う。
もっと見る
塾の総合評価
おおらかな雰囲気で学校よりもリラックスして学習できる点はよいと思うが、合う合わないは分かれるだろうから、他の方におすすめは特にすることはない。見学、体験してみて合うならばよいと思う。合わなければ他の学習手段はいくらでもあると思う。
もっと見る
アクセス・環境
低学年は楽しくわいわいやってます。高学年から中高生になると真面目に取り組んでました。低学年では、まず英語に親しむことをテーマに、簡単なゲームをしたり、単語カードで遊んだり、英語で歌を歌ったりします。とても楽しいです。高学年から中高生になると、本格的に英語を学び始めます。本格的にと言っても、基礎の基礎から初めて、応用が効くように着実に力をつけられるよう先生方がサポートしてくれます。
もっと見る
アクセス・環境
集団(20人程度)で、授業形式。
宿題の回答を、生徒を指名して答えるなどのこともやっている。
週2回、一回ごとに休憩を挟み、2科目指導している。
複数の学校からの生徒がきているため、テスト前になると、学校ごとに時間をわけ、学校ごとに特化した指導を行う。
もっと見る
アクセス・環境
外国人講師のやり方にもによるが、基本的にはおおらかで、子供のペースに合わせてくれる。ただ聞いているだけでなく、質問に答えることも求められる。たまに宿題が出るが、オリジナルのストーリーを考えて英作文するなど、結構難しい時もある。
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:15万円
もっと見る
講師陣の特徴
先生はみんな優しくて、分かりやすく教えてくれます。学校の英語の教え方とは異なるため、実践的な英語を身につけることが可能です。先生方も、沢山の生徒さんを見てきておられるので、ちゃんと一人一人を見てくれるのがいいです。
もっと見る
講師陣の特徴
講師は壮年の年代が多め。中学生の場合、各学年1クラスから、2クラスしかないため、全体でも5人前後の講師で、各々の科目を担当している。
テスト前などの追加時期に、通院などで時間が読めず、連絡が出来ずに少し遅刻する場合などは、わざわざ連絡をくれるなど、少人数な分丁寧に対応してくれる。
もっと見る
講師陣の特徴
外国人講師で、専任ではない。性別年代はバラバラで入れ替わりも激しく、英語ネイティブかどうかも不明だが親切に指導してくれる。外国人の子供の比率も高いことから、あまり日本人同士が日本語で会話することはよく思われていないと感じる。
もっと見る
カリキュラムについて
基本的にカリキュラムは独自のもので、一人一人にあったものが提供されます。検定など目標を明確に定めてくれますので、生徒さんは目標に向かって努力することが出来ます。なにをしたらいいのか分からないということがないので、伸びも早いと思います。
もっと見る
カリキュラムについて
それぞれの学校の授業に添った内容。
上級生の過去問などの活用も行ない、指導している。
基本をしっかり、だけど、やりたい人は追加のクラスで学力を高めることもできる。
また、苦手な科目については、5人以下のクラスで丁寧に指導もしてもらえる(講師から指名)
もっと見る
カリキュラムについて
子供のレベルや希望に合わせてクラスが分かれており、英検対策など、目的別のカリキュラムも存在する。曜日によってカリキュラムが違い、複数選ぶこともできる。また、試しに受講してみて、合っているカリキュラムを選択できる。
もっと見る
この塾に決めた理由
アカデミックな英語ではなく、生きた英語を学びたかったから。英語の中でも、会話。つまり、話す力を身につけることを重視しているので、英語の運用という観点でとても良かった。とにかく楽しそうだったから。
もっと見る
この塾に決めた理由
専門のワークもあるが、たくさんあるわけではなく、基本は教科書に沿った内容を指導してくれる、かつ、テスト前は五科目すべて対応してくれるから。
もっと見る
この塾に決めた理由
知り合いの子が通っていたため
もっと見る
久慈市にあるステップワールド英語スクール
ECCジュニア 編集部のおすすめポイント
- 年齢や目的に応じた豊富なコース
- 科学的に研究されたオリジナル教材
- バイリンガル講師によるグローバルな環境
久慈市にあるECCジュニアの口コミ・評判
塾の総合評価
少人数制で、集中してレッスンに取り組めます。英会話教室というだけあって聞く、話す、にも力を入れているので実用性のある英語が身につきます。実際、自然に英語で会話やチャットを楽しめるようになっています。また、英検や受験対策もしっかりやってくれるので普通の英語の学習塾より実用性、将来性においても通わせて良かったと思っています。
もっと見る
塾の総合評価
英語の科目だけ通いました。学校のテストや英語だけは、点数が良かった。
ただ、授業が長く行きたがってはいなかった。
ヒアリングも上手になり、スピーキングも上達しました。英検も合格しました。塾代も比較的安く済みました。
もっと見る
塾の総合評価
子どもの学力に寄り添った、きめ細やかな指導をしていただいた。少人数のグループレッスンが我が子に合っていて、部活で疲れていた時でも学習のモチベーションが保つことができた。季節のイベントもあり、和気藹々かつしっかりと学習できた。
もっと見る
塾の総合評価
子供が楽しそうに通塾しており、英語の理解度もよくなっているのでよいとおもいます。
また、コスト面でも、高すぎないためバランスが取れていると思います。先生がとても優しいので特に問題もなく不満もありません。
もっと見る
アクセス・環境
授業は5名程度の集団での授業になります。
はじめに、前回のおさらいから始まり一通り確認してから当日のカリキュラムに進みます。内容は細かくはわかりませんが、日常に使用する英会話を中心に行い、さまざまな場面での英会話を少しづつ丁寧に教えてくれます。座学だけでなく、文化交流なども行なっており、外国の文化も体験させてくれるなど、季節のイベントも行います。
もっと見る
アクセス・環境
小学生の時は、体を動かしながら行うものや、単語を覚える時間、文章を読む時間、書く時間、リスニングの時間などがありました。そして私はプラスαで英語の物語文を読んだりする授業も受けました。
中学生の時は、単語テスト、中学の授業のお話の解説、その分で使われる文法の確認などを行った。
もっと見る
アクセス・環境
最初に小テスト、それ以降何をしていたかは覚えていないが、問題を解いたり、文法の解説などを行っていたと記憶している。たまにユニットの確認テストもある。授業外の予習はほとんど要らなく、宿題が1回の授業で1ページほど。
もっと見る
アクセス・環境
普段は和気あいあいとした集団授業で暖かい雰囲気ですが、小テストや発表の時間になると、競争心が芽生え、緊張感のある雰囲気になります。授業の最初に毎週単語の小テストが実施されています。そこでも解答を交換して丸つけし合うので、少し緊張感があります。
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:100,000円以下
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:100,000円以下
もっと見る
講師陣の特徴
先生は優しく、生徒一人一人に気を配って丁寧に教えてくれます。また、保護者への説明もとても丁寧で安心して任せられると感じました。
また、日本人の先生なので安心して任せられます。私の子供にとても合っているようで楽しくかよっています。他の保護者に聞いてもとても評判の良い感想を聞きます。
もっと見る
講師陣の特徴
社員という形に入るのかなと思います。
ベテランまでは行かないですが、新人ではありません。
彼女はとても性格がよく、学校の授業で分からないことも質問したら教えてくれます。
ECCはイベントがあることも魅力のひとつなのですが先生はとても明るい性格なので楽しいです。
英検の指導も熱心にしてくれるところもいいです。
もっと見る
講師陣の特徴
個別に質問をした際にも丁寧に回答していただけるため親切である。英検のための対策がしたければどういった勉強をするべきなのかも教えてもらえるし、追加で講習もしてもらえる。熱心に勉強したい生徒にはしっかりと指導していただける。
もっと見る
講師陣の特徴
教師はプロで、普段はすごく優しくて親しみやすい方です。ただここぞという時は厳しくも愛のある指導をしてくださります。また学校よりもはるかにわかりやすく、わかるまで手厚く教えてくださります。歴もすごく長い方です。
もっと見る
カリキュラムについて
カリキュラムについては日常に使用する英会話を中心に行います。また、英語の書き取りや文章理解などもあり、総合的に英語絵の取り組みができます。また、英会話のテストもあり、緊張感を持って授業へ取り組む工夫もしてくれています。ただ通うだけでなく、目標を持って勉強できます。
もっと見る
カリキュラムについて
レベルは高めだと思います。
小学生でもディベートの練習をするため英語の力はとても着くと思います。
中学生になると、学校の授業に沿ったものとECC独自のカリキュラムがあり私は学校の進路似合ったものを受けました。定期テストの点数を維持することができた大きな理由は塾での授業のおかげだと感じています。
もっと見る
カリキュラムについて
購入した教科書は学校の授業とは違い、しっかりと活用される。もちろん、ただやるだけでは何も身につかないので、しっかりと意欲を持ってやる生徒であれば成績は上がっていくと思う。スピーキングはあまりやらなかった印象があり、学校の授業の予習や、復習として活用できる。
もっと見る
カリキュラムについて
全体的に大きくいえば、通常の授業と読み書きプラスと呼ばれる追加の授業があります。難易度は大変難しく、レベルはかなり高いのでついて行くのはすごく大変です。また読み書きプラスは強制では無いですが、やっていないとついて行くのは難しいでしょう。
もっと見る
この塾に決めた理由
以前通っていた英会話教室では、先生と合わなかったようで、あまり英語への興味がないようでした。通学がしやすく評判が良かったためここに決めました。
もっと見る
この塾に決めた理由
家から近いというのが一番。母は英語は小さいうちから習った方がいいと考えECC入塾しました。
父の知り合いでこの塾 をおすすめしてくれる人がいたためきっかけになりました。
もっと見る
この塾に決めた理由
私がやりたかった英語ができる塾であるため。周辺にこれ以外の塾が無いことも大きな理由である。また、講師が知り合いで入りやすい。
もっと見る
この塾に決めた理由
幼なじみが体験に行くことを保育園で聞き、自分も行ってみたいと思い、一緒に参加さしてもらい、雰囲気がいいと当時の自分は感じ入塾を決めた。
もっと見る
久慈市にあるECCジュニア
執筆者プロフィール
塾選(ジュクセン)編集部です。実際に学習塾の運営経験がある者や大手メディアの編集経験がある者などで構成されています。塾選びにお悩みの保護者や学生の方に向けて有益な情報をお届けします。