

- 最寄駅
- ブルーライン仲町台駅から徒歩2分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)
147万人の指導実績、家庭教師のトライから生まれた1対2の個別指導塾




個別指導塾トライプラス 編集部のおすすめポイント

- 個別指導×演習でその日に習ったことはその日のうちにできるようになる!
- 相性ピッタリの担任講師と教室長による丁寧なサポートが好評
- AIによる学習診断で、苦手単元が10分でわかる!
仲町台駅にある個別指導塾トライプラスの口コミ・評判
塾の総合評価
親から見ると少し緩い感じがした。子供の性格もあるのだろうが必死に勉強しようという感じが受け取れなかった。塾でそのマインドをどうにかできるわけではないと思うのですが課題を与えられてそれに応えるような内容だともう少し勉強をしていたかなという思いがあります。
もっと見る





塾の総合評価
自宅や中学校からもバス便など多くあり、電車も駅が近く悪天候でもあまりストレスなく通塾できる環境なので良いと思う。講師も面談で話を聞いて下さり、性別や得意教科も加味して講師の方を探して下さるので良かった。個別授業なので集中でき、質問等も気兼ねなくできるので良いと思う。
もっと見る





塾の総合評価
集団ではなく個別を探しているのであれば、駅も近くとても通いやすい立地にあるのでおすすめだと思う。集団授業を受けていないのでなんとも言えないが、講師も決められた講師ではなく自分との相性のいい講師を選べ教えていただけたので良かった。やはり1番は、個別なのでわかるまで教えていただけたのが良かった。
もっと見る





塾の総合評価
通塾環境や塾の雰囲気は、いいと思う。講師の方も何人もいらっしゃり満足いくまで相性のいい講師の方を選べる。個別なので個々に時間を取っていただけて質問等もわかるまで時間が取れるので集団授業よりよいと思う。
もっと見る





アクセス・環境
集団授業ではないので和気あいあいと言う雰囲気ではないが、一対一または一対ニの授業なので静かに集団よりも集中できる環境ではあると思う。集団よりも自分の時間が割けるので質問や説明もわかりやすく、時間をかけてわかるまで聞けるんじゃないかと思う。
もっと見る





アクセス・環境
集団のように賑やかで和気あいあいと言った感じはまったくないが、個別なのである程度の静けさと緊張感が毎回あってよかったと思う。授業も他の方を気にせずに自分のペースで進んでいくので集団より集中して取り組めた。最初は一対一なので緊張したが慣れてくれば気にならなくなった。
もっと見る





アクセス・環境
集団授業ではないので、和気あいあいとした感じや騒音等はなく授業には集中できた、個別ではあるが1体1もしくは1対2の授業だが質問等も自分に時間が多く取れるので個別で良かったと思う。静かに集中できる環境を希望の方には向いていると思う。
もっと見る





アクセス・環境
個別ということもあり広いスペースでゆったり授業と言う感じではないが、ある程度のスペースが保たれ集中して受講できる環境ではあると思う。すごく綺麗と言うわけではないが小綺麗でこじんまりと言った環境ではないかと思う。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る





講師陣の特徴
講師は、ベテランの講師から現役学生講師までいらっしゃり、男女とも同じくらいの比率で在籍している。喋りやすく面白い講師、教え方もわかりやすく話しやすい講師、相談しやすい講師等色々な講師の方がいらっしゃり自分は良いと思った。
もっと見る





講師陣の特徴
ベテランの社員から現役学生のバイトさん?までは性別も割と均等にいらっしゃて、その中から自分と相性のいい講師をある程度聞いてくれて選ぶ事ができる得意不得意教科も聞いてもらえて自分が納得できるまである程度講師を変えることができるのでいいと思う。
もっと見る





講師陣の特徴
ベテラン講師から現役学生講師がいらっしゃり男女比もさほどなかった。講師との相性もあると思い事前面接で希望を細かく伝えた。人柄だったり得意教科など細かく相談でき相性のいい講師の方に教えていただけたと思う。子供の苦手教科や科目を的確に見極めて下さった。
もっと見る





講師陣の特徴
ベテランの講師の方から割と若い学生の方もいらっしゃって講師については最初のヒアリングで自分の希望の講師、例えば女性、学生、理数が得意だとかを色々伝えて合いそうな講師の方を紹介していただける。授業を受けてみて講師をかえてもらうこともできるので自分に合った講師の授業が受けれるところがいいと思う。
もっと見る





カリキュラムについて
カリキュラムは、テストを行い塾独自で自分のレバルに合わせて作られた物なので、自分のペースで勉強できる。内容も自分向けの教科、科目なのでそれに沿って勉強していくスタイルではあるが、ただ得だけでなく更に自分が足りない所が明確になるので良いと思う。
もっと見る





カリキュラムについて
カリキュラムは、ある程度個々の学力レベルに合わせて組まれるので極端に難易度が高い等はなくできるようになれば徐々に自分に合わせながらの難しいカリキュラムになっていく個別なので追いつけないわからない、難しい等はさほどなかったと思う。
もっと見る





カリキュラムについて
AIを駆使したカリキュラムがあったりと新しく無駄がなくていいと思う。テストをして学力レベルにあったカリキュラムを組んで受講できるので苦手教科や科目の強化に繋がると思う。
個々に応じたプリント教材も用意して下さります。学校での宿題等も分からなければ都度教えて貰えていた。
もっと見る





カリキュラムについて
カリキュラム自体は最初簡単なテストが行われ自分の学力レベル、理解度、苦手科目や教科を出してくれて自分に合った独自のカリキュラムを組んでもらえ、それに沿って受講できる。
自分の志望校などをふまえてある程度組まれるので良いと思う。都度苦手科目、教科特に力を入れたい授業も組まれる。
もっと見る





この塾に決めた理由
周囲、知人などの評判や入塾の話しなどを聞き良さそうだと思った。通塾環境、交通の便もよく通いやすそうだったし、商店街も近く安心して夜も通わせられると思い決めた。
もっと見る





この塾に決めた理由
集団ではなく個別希望で探していて、丁度駅からも近くバス便も多く自宅や学校からも通いやすい立地の個別だったので体験授業を受けて決めました。
もっと見る





この塾に決めた理由
自宅や中学校からも近場で、なおかつバス便や電車等塾から駅も近く、個別指導を探していたので条件にあい決めた
もっと見る





この塾に決めた理由
集団授業は、集中力だったり自分が苦手で個別または、一対二で受講できる所を探していた時に自宅からも近く雰囲気も良かったのできめた。
もっと見る





目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 / 数検対策 / 漢検対策 |
---|---|
講習 | 春期講習 / 冬期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 入退室管理システムあり / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 兄弟姉妹割引制度あり |
コース | 一般校向けコース |
- 最寄駅
- ブルーライン仲町台駅から徒歩2分
- 住所
-
神奈川県横浜市都筑区仲町台1丁目2-28 ヨコハマパレス 5階
地図を見る


- 最寄駅
- ブルーライン仲町台駅から徒歩2分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- グループ指導(4~10名未満)個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)
「やる気」を引き出す!性格・学力・目標に合わせた1対2の個別指導




スクールIE 編集部のおすすめポイント

- 生徒の個性や性格に合わせた指導でやる気に火がつく!
- 学力診断テストで『つまずきの原因』を見える化するから、確かな学力が身につく
- 世界に1つのオーダーメイドテキストで、目標達成まで効率よく学習できる
仲町台駅にあるスクールIEの口コミ・評判
塾の総合評価
授業時間外でも、個別指導も対応してくれるし、授業が無くても自習出来る環境があるので、毎日楽しく勉強出来る環境、分からない問題にも、すぐに対応出来る環境、受講料は他に比べて高いと感じたが、結果受講して良かった。
もっと見る






塾の総合評価
住んでいる家の近所でもあるので、先生になるのが知っている子の可能性も高く、最初から親しみを持って授業を受けられるのは大きなメリットでした。
先生になる子はみんな名のある国公立大学の子ばかりなので、最近やった勉強方法や、つまづいた時の対処方法なんかも子供達の共感を得られやすいと思います。
もっと見る






塾の総合評価
志望校に合格できたのにつきます。今、子どもの高校生活がとても充実しているのも塾が合格まで親身になって寄り添ってくれたおかげです。改めて感謝いたします。ここの塾で本当に良かったと心から思っています。ありがとうございました。
もっと見る






塾の総合評価
やる気スイッチでおなじみの塾ですが、確かに生徒のやる気を引き出す技術は高いと思います。やる気があるときとない時の差が激しい我が娘ですが、この塾に通うようになってからは学習習慣が身に付き、どんな時でも一定の学習をできるようになりました。個別指導で講師の方が普段の勉強のアドバイスもしっかりしてくれることが大きいと思います。
もっと見る






アクセス・環境
受験までの期間が無かったので、集団授業ではあったが、授業後も自習出来る環境があったので、分からない問題に対しても、すぐに質問出来る環境があり、親身に個別指導してくれ、個々のペースに対応した指導、勉強ばかりではなく、楽しく学習出来てた様でした。
もっと見る






アクセス・環境
個別指導塾なので、担当講師との相性が悪ければ担当の先生の交代はすぐにできる仕組みです。
先生自身も担当を変えられない様に工夫して、丁寧に教えていただける印象です
塾長含め、みんな仲が良く楽しくやっているイメージです。
もっと見る






アクセス・環境
教師は明るい雰囲気で、授業は講師がマンツーマンで教えてくれます。授業でわからないところがあれば、その場で解消できるので学習がはかどります。いつも子どもに対してポジティブな言葉がけは精神的にも良かったようです。
もっと見る






アクセス・環境
授業は先生がマンツーマンで指導してくれます。常に先生が隣にいるので、わからないところをその場で質問でき解消できました。子どもの現状と目標達成までのカリキュラムを設定してくれ、わかるまで指導していただきました。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:25万円くらい
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:不明
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






講師陣の特徴
講師は、たくさんの大学生がいたらしく、年齢も近く、堅苦しい環境ではなくて、質問をしやすい環境で、分かりやすかった。勉強だけでは無く、色々と不安な事等に対してもフォローしてくれて居た様だったので安心した。
もっと見る






講師陣の特徴
現役の国公立大学生でした
元々近所の仲の良い子が先生になってくれたので、気兼ねなく質問もできて楽しく勉強できたと言っています。
男の先生も女の先生もいるので、相性が合わない先生がいても変更希望で合う先生を選べるのがいいところだと思います。
もっと見る






講師陣の特徴
研修制度があり、ちゃんと教員養成をして、採用は人物重視と聞いた。教え方は丁寧で、分からないところは時間をかけてでも寄り添って教えてくれた。身だしなみはきちんとしていてスーツを着ていた。言葉遣いは丁寧で若い先生でも友達言葉はあまりなかった。
もっと見る






講師陣の特徴
教え方が上手いと子どもから聞いていましたので、子どもの性格も加味して上手に指導していただいたと思ってます。
一番は勉強方法を適切にアドバイスしてくれたことです。それによって容量もつかめ効率よく勉強に取り組めたのだと思っています。
もっと見る






カリキュラムについて
カリキュラムはあったが、受験までの期間が無かったので、詰め詰めでの授業だったと思う。授業の予定がなくても、自習出来る環境があったので、分からない問題に対して、空いてる時間や、授業後でも、個別指導してもらえるのはとても良い
もっと見る






カリキュラムについて
個別指導の為、理解しにくいところに関しては理解できるまで繰り返し教えてくれるようです。
学校の試験対策として、過去問も数年分確保してあり、先生が転勤になる度に試験をストックしているようですので、中間・期末テスト対策は万全にできると思います
内申はかなり上がりました
もっと見る






カリキュラムについて
学力診断テストで子どもの理解度を、過去に遡って分析してくれました。子どもの学習のポイントを明らかにしていただき、的確に学習プランを計画してや指導していただきました。個別指導塾なので、一人一人丁寧にその子にあった計画なのだと実感しましたり
もっと見る






カリキュラムについて
高校受験を見据えた計画的な学習ができるようなカリキュラムです。中学校では対策が難しい、英語のヒアリングや国語の作文などの対策も行ってくれます。子どもの現状の学力を加味したカリキュラムで志望校の合格をサポートしてくれました。
もっと見る






この塾に決めた理由
他に空きがなかった
もっと見る






この塾に決めた理由
近所
もっと見る






この塾に決めた理由
志望校に合格するためには学力を上げる必要があり、子どもが個別指導塾を希望していたため。また、子どもの友達が通っていて、成績が伸びたと聞いていたから。
もっと見る






この塾に決めた理由
子どもが個別指導塾を希望していましたので、通っている友達やママ友、パパ友の声を聞きながら、見学をして娘の行きたい塾にしました。
もっと見る






目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 / 数検対策 / 漢検対策 |
---|---|
講習 | 冬期講習 / 春期講習 / 夏期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 返金制度あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 宿題チェックあり |
コース | 難関校向けコース / 一般校向けコース |
- 最寄駅
- ブルーライン仲町台駅から徒歩2分
- 住所
-
神奈川県横浜市都筑区仲町台1-32-4田中ビル2F
地図を見る




- 最寄駅
- ブルーライン仲町台駅から徒歩3分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)
神奈川県内の公立トップ校対策に強い!面倒見の良さに定評がある集団塾




湘南ゼミナール 編集部のおすすめポイント

- 湘ゼミ合格逆算カリキュラムⓇで入試から逆算!仲間から刺激を受けながら合格を勝ち取る
- 学校別定期テスト対策と、一問一答で行う双方向型授業で公立トップ校を目指せる
- 面倒見よく学習をサポート。授業前後の「個別フォロータイム」で質問もしやすい!
仲町台駅にある湘南ゼミナールの口コミ・評判
塾の総合評価
先生がとてもしんせつにしてくれました。やさしいせんせいでした。べんきょうのおしえかたもわかりやすいみたいです。こどものようすをみていましたがとても楽しかったみたいです。また下の子も通わせたいとおもいます。ありがとうございます。
もっと見る





塾の総合評価
周りの子供達の学習意欲が高く、我が子供の成績も向したから。非常に満足した。子供がやる気を持って学習に挑んだ。とても良い学習環境を提供してくれた。
もっと見る






塾の総合評価
何を持って総合評価にしようか、とても悩みました。結局だしたけつろんは、合格できたので100点、という評価にして良いのですかね。では120てんがつくことはないですね。終わりよければ全て良し、と言うことでしょう。
もっと見る






塾の総合評価
上のクラスの人へのサポートは良かったみたいだが、下のクラスはあまりサポートがされずに放られていた。テスト前も学校ごとの対策でレベルがバラバラな人が一気に習うので、頭の良い人のレベルに合わせられるので難しく、テストの点数が伸びなかった。
もっと見る





アクセス・環境
これまた保護者には難しい質問ですが、教室全体が合格という目標に向かって日々努力する雰囲気があり、素晴らしい雰囲気だと言えるでしょう。やはり、伝統ある塾は違うのですね。と言う事を感じる事が多かったです。
もっと見る






アクセス・環境
お友達も一緒に切磋琢磨できました。
同じ中学の友達はいませんでしたが、塾で仲良くなった友達と今も同じ高校に通い仲良くできてます。
みんな意識が高く、頑張っていました。
少し遠くから通われてるお子さんもいました。
もっと見る





アクセス・環境
集団授業で、レベル別に2クラスあり、1クラスの人数は10人前後だったようです。
先生によっては、ピリピリと刺激がある授業、または面白い授業など様々あったようで、厳しくも楽しく過ごしていたように思います。
もっと見る





アクセス・環境
毎回授業初めに小テストを実施し、前回の授業の理解度を確かめる。別にノートを使っても良いが、テキスト内に記入していく形式。定期テスト対策としては2週間前から対策授業ぎ始まる。中学生は成績順に3クラスに分かれる。小テストは生徒同士で前後左右に交換して丸付けをする。授業中は誰も喋ることなく授業に集中する感じ。
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:100,000円以下
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:50万円くらいかな。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る





講師陣の特徴
教え方が上手い先生が多く、馴染みやすくもあり、入りやすかったようです。また、子供のやる気スイッチの入れ方を熟知しているようで、目に見えて頑張る日々でした。やはり伝統ある塾は新しく設立した学習塾とは違うのですね。
もっと見る






講師陣の特徴
塾長が熱心に指導して、一緒に頑張ってくれました。
鼓舞してくれるタイプ。
逆に親身に寄り添ってくれる先生、盛り上げてくれる先生と、いろんな先生がいました。
ある時は漫画や流行の映画になぞらえて応援してくれました。
鬼滅のせんごくさんのセリフとか
心を燃やせ、みたいな感じで子供の心を掴んでました。
厳しい時は厳しく、見守ってくれました
もっと見る





講師陣の特徴
宿題が多く出してくれるので勉強する環境を整えやすかった。そして、宿題達成や模試の結果に関しては、厳しい言葉をもらったり褒めてもらったりしていた。
質問する環境も与えられていた。
ただ、先生によって、質問しやすい先生、しにくい先生がいたようにも感じた。
もっと見る





講師陣の特徴
この塾の講師は学生ではなく、科目ごとにある程度ベテランの講師がつく。
今の塾長は理数の講師で面倒見がよく助かっている。成績が思わしくない生徒煮声をかけ、別時間に定期テストの過去問などを使って教えてくれる。他の科目の講師とは会うことがないため不明。英語の講師は見た目少し若めだと思う。
もっと見る




カリキュラムについて
カリキュラムの難易度のしつもんですが、これを保護者が解答するのは非常にハードルが高くこまってしまいますが、最終的に合格という結果から遡るに、素晴らしい塾だったのでしょう。やはり伝統ある塾は違うのですね。
もっと見る






カリキュラムについて
間違ったところは、誤答ノートを作ってできるまで、理解できるまでやり尽くす
わからない、をそのままにしない。
進みが早かったので、予習復習はだいじでした。
定期試験の対策はやってくれなかったのでわ、テスト期間中は大変でした。
塾を休むこともできなかったので、かなり頑張っていたとおもいます。
もっと見る





カリキュラムについて
私立受験希望だったので、やや難しい内容だったように思う。クラスも2クラスに分けられていたので、自分のレベルで友達とともに切磋琢磨して学習していたように感じる。また上を目指したいという気にもなっていたように思う。
もっと見る





カリキュラムについて
この塾のカリキュラムはiワークを使っている。塾生専用アプリ内では各授業の動画を見ることができ、休んだ時や授業の振り返りなどに役立てる事ができる。学校よりも先取り授業をすることで学校の授業の理解度を深める。塾内テストも三ヶ月に一回程行う。
もっと見る




この塾に決めた理由
自宅から、徒歩でも自転車でも、電車でも通いやすく、学校帰りにも通塾しやすそうに感じたため。送り迎えをできない状況でしたので。
もっと見る






この塾に決めた理由
難関校コース
国公立だけでなく、早慶の私立対策もやってくれてたからです。
中学3年の夏休み明けで、3教科の私立に変更できたからです。
スケジュール管理をこじんでしっかりとして、何ができてるできてないを明確に確認させてくれたからです。
もっと見る





この塾に決めた理由
私立受験に対応していたから
自宅から近く、徒歩で通塾できたから
友達が通っていたから、通ってみようかなという気になったようです。
もっと見る





この塾に決めた理由
お友達からの紹介
もっと見る




目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 |
---|---|
講習 | 冬期講習 / 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり |
コース | 難関校向けコース / 一般校向けコース |
- 最寄駅
- ブルーライン仲町台駅から徒歩3分
- 住所
-
神奈川県横浜市都筑区仲町台1-27-15 S.C城田ビル 2F
地図を見る


- 最寄駅
- ブルーライン仲町台駅から徒歩2分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)
オーダーメイド授業と高い指導力で合格を掴む




個別指導学院サクシード 編集部のおすすめポイント

- 質の高い授業をリーズナブルに提供
- 私立中高の定期テスト対策も万全
- オーダーメイドの学習プラン
仲町台駅にある個別指導学院サクシードの口コミ・評判
塾の総合評価
私としては、近所の塾で1人で通えて、子供が嫌がらずに楽しみながら勉強ができて、同じ塾にお友達もまわりにたくさんいて、先生も優しく教えてくださり、言うことなしです。しいていうなら、月謝ですが、それでも他の塾よりはお安いと思います。
もっと見る





塾の総合評価
とにかく先生がサービス精神旺盛で、サービス自体が趣味みたいな感じがします。習っている科目以外の勉強内容も教えてくれます。しかも、ノートにまとめて、次回に渡してくれるサービス。無償です。恋愛話もできるし、面白い本や、受験におすすめの本、趣味の本なども貸してくれます!
もっと見る





塾の総合評価
私にとってはピッタリで成績も上がり申し分ない塾でした。こどもがもしやる気のある子であったらぜひ通わせたいと思います。ただやる気のない子は難しい塾であるのではないかと思います。自分に合った塾がとても大事ですね
もっと見る




塾の総合評価
面談が定期的に行われて子どもの話を聞いて勉強の仕方などをアドバイスしてくれたりどの先生の授業がわかりやすいかを聞いてくれて子どもが通いやすい環境を整えてくれるなど親身になって考えてくれたので、子どもも不満なく楽しく通えていたと思うので。
もっと見る





アクセス・環境
授業は、1コマ80分で自分で事前に相談して決められる。
わからないところを聞いてもいいし、決められたカリキュラムにそってテキストをやっていく。その都度質問はできるので、わかるまでできる。
1対1でも、1対3でも金額は違うが選ぶことができる。雰囲気も明るく、居心地はいい。
もっと見る





アクセス・環境
塾につくなり、まずは1分間、女性講師と最近の学校での出来事(勉強、恋愛、友達、悩み、エトセトラ)をトークする。力が抜けたところでスタート。講師は生徒に気を遣わせない事をまず何より大事にしている。でなければ勉強が頭にはいらないからだと。
もっと見る





アクセス・環境
個別授業で、問題をとき、分からないことがあったら常に質問できる状態であった。先生は優しく、落ち着いた気持ちで受講ができた。ただやる気のない生徒に関しては先生も放置状態であったため、公文のように自分から率先して勉強をするタイプでないと難しいのではないかとかんじた。
もっと見る




アクセス・環境
1人の先生がMAX3人教えてくれているが、MAX3人になることは、あまりないので、待ち時間もないし、質問もしやすい。また、授業も暗記のポイントなど、学校では習わない事を教えてもらえたりするので、娘も喜んでいる。
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:400000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:1,000,001円以上
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る





講師陣の特徴
若い先生が多かったが、最近は年配の方も増えている。
子供に合う先生を指名できるので、子供にとっては理解しやすく、親からしても非常に安心。歳も近い先生がいるので、楽しみながら勉強ができる。
子供が先生と仲がいいので、わからない時も質問がしやすい。
もっと見る





講師陣の特徴
入塾のときに、それなりにしっかりと解りやすい説明がありました。どんな質問にも丁寧に落ちついて話をしてくれました。個別指導なので、娘と男の先生を二人きりにさせるのは抵抗がありました。しかし、塾側の方から、女性の先生の方が落ち着くかな?と、娘に聞いてくれて、とても気が利く塾だなと思いました。
もっと見る





講師陣の特徴
アルバイトが多いが、比較的年齢も近く、親近感が会って話しやすかった。また大学でそれを専門に学んでいる先生が多く、分かりやすかった。先生は指名することも出来、気に入った先生に何度も教えていただいていた。
もっと見る




講師陣の特徴
娘のレベルを常に塾長が把握してくれているので、面談の時、色々授業の様子が聞けて良いと思う。
また、毎週同じ先生に当たることが多く、前回の続きの授業が行われているので、そこはいいと思う。
先生が変わると、通じていないことも稀にあるが、そこまで困っていないようだ。
もっと見る




カリキュラムについて
その子供1人1人につき、カリキュラムを作成してくれるので、今はこれをやったほうがいいことや、今後どういうところを学んでいくかを可視化してくれるのでとてもわかりやすい。不安な場所もその都度相談していけるので、わからないところが明確になる。
もっと見る





カリキュラムについて
まず、うちの娘は数学、国語、英語を習っていますが、実は社会と理科が苦手で解らない事が沢山ありました。塾側はサービスで、娘に解らない科目もササッと教えてくれます。うちの娘の場合は理科、社会ですが、次回の塾までに、サービスでノートにまとめてくれていました。本来ならお金が発生するだろー。
もっと見る





カリキュラムについて
レベルは普通であったが、基礎をしっかりと学ぶことが出来たため満足している。季節限定の講座では重点的に苦手な科目を克服できるチャンスがあった。内容は詰め込みすぎず、緩すぎずで自分にとって自由に勉強ができたので負担が少なかった。とてもいい塾だったと思う。
もっと見る




カリキュラムについて
定期テスト対策、英検対策もきちんとやってくれるし、授業の進捗にも合わせてくれている。
また、理解度が追い付かないときは、そこに充分時間を取ってくれるところはいいと思う。
個別なので、親からの要望も通りやすい。
もっと見る




この塾に決めた理由
家から近く、お友達の評判もよかったのと、実際に見学や体験入塾をして、先生の対応がとてもよく、わかりやすかったから。
もっと見る





この塾に決めた理由
自宅から近い。
もっと見る





この塾に決めた理由
個別だから。また家から近く、駅からも近く利便性がいい。比較的新しく室内が綺麗であると感じたから。値段も集団よりかは安かったからそれも決め手である。
もっと見る




この塾に決めた理由
家から近かったことと、個別指導のため、娘のレベルに合わせて、教えてもらえると思ったから。
あと、中学校の定期テスト対策も可能と聞いたので、ここに決めた。
もっと見る




目的 | 小学校受験 / 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 / 数検対策 / 漢検対策 |
---|---|
講習 | 夏期講習 / 冬期講習 / 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 不登校生サポートあり / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 発達障害サポートあり |
コース | 難関校向けコース / 一般校向けコース |
- 最寄駅
- ブルーライン仲町台駅から徒歩2分
- 住所
-
神奈川県横浜市都筑区仲町台1-27-7 コルティーレ仲町台 2F
地図を見る




- 最寄駅
- ブルーラインセンター南駅から徒歩11分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)グループ指導(4~10名未満)個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)完全オンライン
神奈川・東京で展開の勉強習慣の育成指導に強い塾。少人数指導と個別指導を選べるのも魅力




学習塾FLAPS(フラップス) 編集部のおすすめポイント

- 自主性を育てながら、学習習慣を身につけることができる
- 正社員のプロ講師による完全担任制。学力指導と同時に進路相談など個々のサポートもしてもらえる
- 少人数制の集団指導か個別指導か自分に合う指導形式を選べる
仲町台駅にある学習塾FLAPS(フラップス)の口コミ・評判
塾の総合評価
講師が学生ではないので信頼できました。授業をとっている以外に自習室はいつも自由に使えたので、わからなければ先生に聞ける環境に完全に入り浸って勉強でき、うちの子には合っていました。小さい塾なので講師の数も少なかったですが、相性も合っていた様です。先生と相性が合えばいい塾だと思います。
もっと見る




塾の総合評価
あまり成績が上がらなくても、常に励まし、声をかけてくださるので、本人のモチベーションは下がらずに今でも通塾できている。自習室を使用中も、時折声をかけてくださり、ワークの進め方を教えてくださるので、やりがいがある。
もっと見る



塾の総合評価
人によっては入塾目的が異なるので一概には何とも言えないですが単に入塾したい人•勉強の補習目的でゆったりと学びたい人•不安を抱えつつも一度入塾したい人にとってはおすすめだと思います
また塾にそんなにお金を掛けたくない保護者や必要最低限の設備のみで節約したい保護者は月額1万円ちょっとで十分なので機会があれば入塾して勉強するのもアリだと思います
もっと見る




塾の総合評価
全て社員さんによる個別指導で、担任制度のようになっており、子ども個人を理解してもらえるのはとても良い点だと思う。しかし日常会話もしたりして、若干友だち感覚があることもあり、緊張感がないと思うこともある。
もっと見る




アクセス・環境
個別指導なので、マンツーマンで対応してくださるので、頭に入りやすい。集中力が集団よりも保たれる。流れは学校の教科書や塾でのテキストを使い、復習ベースで教えてくれる。雰囲気は静か。出来た事に対して褒めて伸ばしてくださる。
もっと見る



アクセス・環境
授業の流れとしてまずは少人数の教室で授業を行って追いついていない生徒や困っている生徒がいたらその部分をさらに内容を深掘りして基本的な部分を授業で進めたら自習する机で勉強や余った時間があれば宿題を行うことが出来るので早く理解が出来る人ほど早く終わる場合が多いです
もっと見る




アクセス・環境
多くて生徒3人に対して、先生が一人で対応。一対一になる日もある。始まりの数分は日常会話から入り、リラックスさせた状態で授業をスタートしているもよう。個々なの先生によって異なるかもしれないが、話しやすい空気を作ってくれているよう。
もっと見る




アクセス・環境
ほぼ全てが集団で授業を行って基本的には学年やコースごとに分かれて授業を行うのが基本で、多くても約10人程度で少なくても約2人程度で授業を進めますが、授業中では苦手な部分を極力無くすように1から説明を行い1人ずつ話を聞いていきますので、基本的には質問しにくい生徒が居ても置いていかれることは無いと思います
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る



費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る




講師陣の特徴
若い世代の先生が多い。その分、転職で退職する先生も多く、なかなか担任が定着しない。指導方法は、必ず新年度の面談で課題を出し、方針を一緒に決めるのでわかりやすい。本人が望むスタイルを尊重してくださるので、安心感がある。
もっと見る



講師陣の特徴
塾の講師はある程度で塾の業務を経験した人が授業を行うのでベテランは少なく基本的には数年を経験した講師が授業を進める感じなので教え方についても至らない部分はあろうかと思いますがその分はゆったりとした授業で進める感じなので単に塾に入っただけでも追いつけるかと思います
もっと見る




講師陣の特徴
アルバイト講師はいない。講師は全員、社員とのこと。塾内で講師の試験の有無は不明である。授業終了後に、だいたい翌日には授業報告あり、理解度や授業態度等についても報告あり。困ったことがあれば、可能な限り電話相談にも応じてくれる。
もっと見る




講師陣の特徴
講師については新人でもないけどベテランでもない感じの先生が多くて、ある程度に講師としてお勤めになられた方が多いので、先生によっては質問内容に回答が出来ない場合があります
そのため、各先生ごとに文系か理系で役割が決まっているので、担当の先生さえ知っていれば質問内容に回答が出来ると思います
もっと見る




カリキュラムについて
息子の学習能力に応じて、基本的には復習を繰り返し、苦手箇所の集中特訓等、個別指導が魅力的。本人と相談して、科目を増やしたり、提案してもらえて助かる。夏季講習や冬季講習等にも力を入れ、苦手箇所を克服できるプログラムになっている。
もっと見る



カリキュラムについて
塾自体は少人数なので基本的に授業が追いついていない理由で置いていかれることはまずなく講師が生徒の様子を見て進めていくので困った生徒がいたら対応する場合があって分からない部分があれば質問や様子を介してさらに内容を深掘りをして授業を進めていくので慌てることはないかと思います
もっと見る




カリキュラムについて
学校で習う内容の少し先を実施している。不得意な内容は繰り返したり宿題として、課題がある。基本は学校でならう程度の難易度であり、あまり応用はない。(自分の子どもの学力に合わせているため、学力が高い子はそのとおりではないかもしれない)確実に基礎をおさえる印象。
もっと見る




カリキュラムについて
まずは苦手な部分を極力無くして丁寧に授業を行うので、一人一人に合わせて生徒の様子を伺いながら授業を進めていきます
ベテランが多いわけではないので先生も理解を深めながら生徒の様子も含めて、授業を慎重に進めているのが一応カリキュラムにはなっています
もっと見る




この塾に決めた理由
初めは、自宅に訪問し、将来の仕事診断をしてくれた。その後の先生の指導方法に共感が持てた。熱心に対応してくれた。
もっと見る



この塾に決めた理由
塾職員による販売訪問で詳しい説明を受けたのちに不安なことなどを共有した上で相談を行いその場で入塾を決めたので深い理由は無いが塾職員からは「いつでも辞めてもいいので試しに入塾してみませんか?」と誘われて一度は戸惑ったが家族間で相談した上で入塾を決めました
もっと見る




この塾に決めた理由
個別対応で、先生が全て社員でありアルバイト講師はいっさいいない点。また自分で塾まで通える距離であること。
もっと見る




この塾に決めた理由
最初は入塾をサポートする担当者が訪問する形で塾に関する詳しい説明を受けて試しに入塾することに決めました
もっと見る




目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 |
---|---|
講習 | 冬期講習 / 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / 社員講師のみ / オリジナルテキスト使用 / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 兄弟姉妹割引制度あり |
- 最寄駅
- ブルーラインセンター南駅から徒歩11分
- 住所
-
神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東2-2-10ルオン茅ヶ崎1F
地図を見る


- 最寄駅
- ブルーラインセンター南駅から徒歩9分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)
個別指導ひとすじ30年、全国1200校の実績




ITTO個別指導学院 編集部のおすすめポイント

- 教科書準拠の月例テスト「ITTO模試」を無料で毎月実施
- いつでも利用可能な生徒専用自習室で、学習習慣が身につく
- オリジナル教材や専用授業で、万全の定期テスト対策
仲町台駅にあるITTO個別指導学院の口コミ・評判
塾の総合評価
普通です。先生によってあうあわないがかなりあります。個人塾だからできない子がたくさん集まります。できる子はみんなここを辞めて他所の集団塾に行っています。できない子にはここしかないと思って通っています。
もっと見る



塾の総合評価
先生たちの人柄は良いのかもしれないが、それだけでは成績の伸びにはつながらないと思った。先生たちの必死さが物足りないように感じた。もう少し熱心に取り組んでくれれば人も増えると思う。先生の指導力のばらつきが気になった。
もっと見る



塾の総合評価
先生の生徒に対する熱心さをとても評価できる。その理由として、遅い時間まで対応してもらえたり、休日なども柔軟に対応してもらえている。子供がすごく評価している。
もっと見る





塾の総合評価
塾に行ったおかげで成績も上がり志望校に合格できた。
同級生や下の娘も同じ塾に通わせたいと思える所で何人も紹介して一緒に勉強する事ができた。
塾長さんが子供達の目線に立ち、世間話をしたりアニメの話をしたりとフレンドリーな方のため塾を休むといった事がなかったので高評価です。
とにかく塾長さんをはじめ他の先生型に感謝しています。
もっと見る






アクセス・環境
個別だから分からないところ中心にやってくれているのは良いと思う。ただ理解力の遅い生徒はずっと遅いままなかなか進んでくれない。結果テスト直前でもテスト範囲が終わっていないことになっていて困った。雰囲気は良いとことあが言っていた。
もっと見る



アクセス・環境
まずは先生が説明をして、それからテキストの問題を解いていき、分からないところを聞きながら解いて行く。
1人で解けるようになると同じ形式のものを解いて、もう少しできるようになると応用問題を混ぜて解かせるようにしていき、どんな形式でも解けるように指導してくれていた。
もっと見る






アクセス・環境
授業は夜の7時頃から始まり、1人の先生につき2〜3人の生徒で行われていました。質問しやすい環境らしく、質問にも丁寧に答えてもらっていたそうです。雰囲気は和気あいあいとしていて、通塾するのが楽しそうでした。
もっと見る






アクセス・環境
内申点を伸ばすために定期テスト対策に力を入れているおかげで、緊張せずにテストに挑めるのは嬉しい点です。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る



費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る



費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る






講師陣の特徴
親切に教えて下さる先生がいた。とても根気強くつきあつってくれていたと思える。ただ、テスト前にテスト範囲はなんとしても終わらせてほしかっ。いつもテスト範囲が終わらないまま中間期末テストがはじまる。とても困ったが毎回同じことになっていり。
もっと見る



講師陣の特徴
担当の先生がいて子供達1人1人を見て、授業後に、その日の塾の取り組み方についてなどの報告メールが届いていた。子供の性格と学習能力からどんな勉強をした方がいいのか、何処をどうやって勉強したら良いかをアドバイスしてくれ、できないところは繰り返し教えてくれていた。
それを塾長が統括し、塾長自ら授業を教えてくださることもあり、子供からの信頼も厚く、子供からすればお兄さん的存在で長期休みの時は塾の開門時間から閉門時間まで自習にいくほど信頼していた。
もっと見る






講師陣の特徴
塾長は、若く元気があり、うちの子とよく気が合っていた。他の先生も明るく親切で、わかりやすく勉強を教えてくれていた。受験の時は、とても親身に相談に乗ってくれ、励ましたり元気づけてくれていた。おかげさまで、第一志望の高校に合格ができた。
もっと見る






講師陣の特徴
保護者からも評判が良い保護者を集めているだけあって、指導力の高さやモチベーションを保つ話術の上手さにも大満足です。
定期テストで点数が悪かった時には問題点を指摘するだけでなく、生徒を励ますことに時間を使ってくれます。
もっと見る





カリキュラムについて
生徒一人ひとりに合わせてつくっているようだが、なかなか伸びない。あっていないように感じるときもある。先生が毎回変わるからつたわっていないこともしばしばあった。もっと先生たちも生徒の点数を上げるのに必死になってほしかった。
もっと見る



カリキュラムについて
個別指導のため、その子に合った指導の方法やプリントもその子に合ったものにしてくれていたた。
苦手なところはできるまで教えてくれて、1人でできるようになると、同じような形式の問題や慣れてくると応用問題にしたりと、子供達に出来るという力をつけさせてくれる指導法。
もっと見る






カリキュラムについて
国語、数字、英語、社会、理科と全ての授業があったが、ウチの子は主に英語と数字を受けていた。夏期講習や冬季講習も偏差値に応じてカリキュラムを検討してくれ、価格についても相談でき、よかった。受験時は、5教科全て見てもらえて、とても助かった。
もっと見る






カリキュラムについて
一つ前の学年で勉強した内容を復習することも多く、教科に対する苦手意識をなくすことを重視したカリキュラムに助けられています。
もっと見る





この塾に決めた理由
塾長がとても親身になって話を聞いてくれていたから。ここでしばらく続けてからかんがえてみようと思ったから。
もっと見る



この塾に決めた理由
子供達のことをよく見てくれており、年2回
三者懇談会があり、子供の苦手なところを重点的に見て指導してくれ、大型休みの前には子供と話し合い講習も受けるようにさせてくれた。
授業のわからない所も自習に行っても教えてもらえていたので決めました。
もっと見る






この塾に決めた理由
友だちから良いと言われた。また、少人数制なのでわからない箇所の質問がしやすく、家から徒歩2分の立地で、とても通いやすい。先生もよかった。
もっと見る






この塾に決めた理由
自宅からとても近かったので決めました。
もっと見る






目的 | 高校受験 / 定期テスト・内申対策 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 英検対策 / 数検対策 / 漢検対策 |
---|---|
講習 | 春期講習 / 夏期講習 / 冬期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 兄弟姉妹割引制度あり |
- 最寄駅
- ブルーラインセンター南駅から徒歩9分
- 住所
-
神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎東3-6-27 サンモール茅ケ崎103
地図を見る




- 最寄駅
- ブルーライン仲町台駅から徒歩2分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)
対話式個別指導で学力アップ!神奈川県の入試・テスト事情に精通した老舗塾



さなる個別@will CGP 編集部のおすすめポイント

- 1対1または1対2の完全個別指導
- 気持ちに寄り添うステップアップ対話式授業
- 神奈川県の入試やテスト事情に精通!
仲町台駅にあるさなる個別@will CGPの口コミ・評判
塾の総合評価
立地、指導内容、環境等全てに関して満足できるような塾だった。本当に強く学ぶ意思があるのならば私的にはここが受験塾として最も良いと感じる。模試や、受験資料なども数多く扱っており、受験に対する準備が完璧に整っている。
もっと見る






塾の総合評価
雰囲気は静かで高め合うようないい雰囲気でカリキュラムは大変だけどそれを成し遂げることでちからがグ~ンとのびるからおすすめ。一つ言うなら大学生でもっとベテランの人にやってもらいたかった。
だけどそれ以外は完璧だから凄いと思う
もっと見る






塾の総合評価
優しくてとてもわかりやすいし、安心できたとてもバカな私を救ってくださってとても感謝しかありません。苦手な数学はほぼマスターできました。本当に感謝しかありませんありがとうございます。本気で助かりました。
もっと見る





塾の総合評価
塾長はじめ講師の方々は、学業以外の相談にも親身になって応じてもらえる。かなりの長時間の話にもお付き合いいだだいたりして、こどもにとっての居心地のよいサードプレイスになっていた。家族や友達には話しずらい内容も気軽に話ができる環境だった。
もっと見る






アクセス・環境
個別指導で楽しめる授業を展開してくれる。理解に苦しむことのなく授業を聞くことができるので、勉強に対するモチベーションの向上につながる。授業の内容で盛り上がり過ぎてしまった場合には、注意が入り勉強する姿勢を再確認することができる。
もっと見る






アクセス・環境
雰囲気は余計なことは一切しないで分からないとこを先生に聞いたり他の人と比べ合い悪いとこといいとこをだしあった。3時間くらいで水曜日と日曜日と土曜日以外は全部あり行きたくないときもありました。先輩方の背中を追って行きました
もっと見る






アクセス・環境
ます登塾したいと思わせるような環境作りを全体てしていたように思う。そのため、本人は塾を休みたいと言うことは一切なかった。基本はカリキュラムに則って自身で解き、質疑応答の時間を設けて指導してくれていた。その際、問題の解説だけてなく、理論や関連する知識なども教えてくれており、点ではなく線として応用してくれていた。
もっと見る






アクセス・環境
前回の復習から始まり、その日の内容に取り組むのも一定のスキームがあったように思います。毎回の流れがはっきりしていたことから、どの教科でも単元でも、安心して落ち着いて取り組むことができていました。最後には理解度をはかる仕組みがあり、それによって宿題が決まったようです。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






講師陣の特徴
生徒との距離が近くコミュニュケーションが取りやすい。聞きたいことがあればその答えだけでなく考え方や繋がってくる単元も教えてくれて誰でも理解できる。また、模試などの試験での解き直しも解説込みで進めてくれて、成績向上に向けて大切な部分も教えてくれる。
もっと見る






講師陣の特徴
プロや大学生などさまざまな種類の先生方がいてとても充実している。先生がたまに話す言葉は重かったり面白かったりもして自分の為になるような勉強ができる。受験に受かった時はよく頑張ったといってくれて頑張ることは大事なことだと改めて実感した。
もっと見る






講師陣の特徴
多くが大学生の講師であったが、話しやすい環境を作ってくれて、学習以外のことも相談に乗ってくれ、相互の信頼関係を築いてくれていた。塾内で、塾長と講師間の連携もされており、本人第一での指導がなされていると感じた。特に弱点分野だけでなく、心身面についてもサポートがあった。
もっと見る






講師陣の特徴
担任制ではありませんでしたが、引き継ぎがきちんとなされ、安心して勉強に取り組んでいました。人選も研修もしっかりなされていたようで、誰に当たっても学習が進んだようです。人数で言ったら本当にたくさんの講師に関わっていただきました。それもまた世界が広がって、よい経験になったようです。
もっと見る






カリキュラムについて
合格に向けてしっかり間に合うペースでカリキュラムを組み立てることができる。授業内容が次の授業へしっかり繋がっていることで、前回の授業範囲をもう一度確認することができる。宿題も適度な量が提出されていて、授業提出物をこなせばほぼ確実に合格できる状態ができている。
もっと見る






カリキュラムについて
内容は学力アップの為に問題を解きまくり、分からなかったところや運で合ってたところを先生に聞いて分からないとこを徹底してなくす。たまにある学力テストで今の実力をはかり自分がどんどん賢くなっていることを実感できた気がする。
もっと見る






カリキュラムについて
基本は希望校に向けた塾のカリキュラム中心であったが、本人の得意不得意を意識してくれていた。受験前に不可欠な単元やポイントは応用問題含めテクニックではなく理論的な考え方にこだわっていた指導だった。おそらく、個人に合わせたカリキュラムのパターンがあったと思う。非常にマッチしていた。
もっと見る






カリキュラムについて
前回の復習から始まり、その日のプログラムも決まったスキームに沿って進められていました。流れがはっきりしていたので、学習していても安心できたようです。
学校の成績を上げるだけでなく、受験に向けたカリキュラムもしっかり組まれていました。
もっと見る






この塾に決めた理由
授業形式がわかりやすく近くにあったから。友人から勧められたから。扱っている参考書が豊富で体験授業に行ってみたいと思い、教え方も自分に合っていたから。
もっと見る






この塾に決めた理由
自習室が5時間くらい空いていて、教え方も丁寧で、どこに行くといいか先輩たちから聞いて、迷いもなくそれにした。
もっと見る






この塾に決めた理由
個人指導が行き届いていたから。特に弱点補強を特化し、均一的な効果をあげてくれたため。また定期的に本人との面談だけでなく親との面談もあり、家庭でのサポートなどにも助言してくれたため。
もっと見る






この塾に決めた理由
友達が通っていました。体制がしっかりしていました。無茶な営業がありませんでした。家から通いやすい位置にありました。
もっと見る






目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 |
---|---|
講習 | 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 定期面談実施 / 安全対策あり |
- 最寄駅
- ブルーライン仲町台駅から徒歩2分
- 住所
-
神奈川県横浜市都筑区仲町台1-15-2 ディアス仲町台2F
地図を見る

- 最寄駅
- ブルーライン仲町台駅から徒歩2分
- 対象学年
- 小学生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)
中高一貫私立中学を目指し、「ほめる・励ます・話し合う」ことを基本姿勢に指導



中学受験指導翔嶺スクール 編集部のおすすめポイント

- 算数・国語は個別指導、理科・社会は集団指導で、教科別に必要な能力を身につける
- 1クラス15人の少人数制授業により、生徒の状況を読み取って指導に活かす
- 毎月、生徒との話し合いの時間を設けて今後の指導方針を考慮する
講習 | 春期講習 |
---|
- 最寄駅
- ブルーライン仲町台駅から徒歩2分
- 住所
-
神奈川県横浜市都筑区仲町台1-6-11 スペランツァ仲町台202
地図を見る




個別指導cubic 編集部のおすすめポイント

- 週3回以上の通塾で勉強することが当たり前になる環境に
- 学校の勉強の進捗状況を徹底管理
- 小学生から高校生まで一貫した教育
仲町台駅にある個別指導cubicの口コミ・評判
塾の総合評価
個別指導で、尚且入塾している人がそこまで多くないのでわからない箇所などをすぐに聞くことができます。講師の方の説明もわかりやすく、理解しやすかったです。ただ、形式的には人により合う合わないがあると思うのでそのあたりは要相談だと思います。
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る




講習 | 春期講習 |
---|
- 最寄駅
- ブルーライン仲町台駅から徒歩2分
- 住所
-
神奈川県横浜市都筑区仲町台1-8-9 仲町台フェニックスコート2階
地図を見る

- 最寄駅
- ブルーライン仲町台駅から徒歩2分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)グループ指導(4~10名未満)個別指導(1対2~3)
できるまで繰り返す「ローリング学習」を導入!高い合格率を誇る学習塾



サンマークスクール 編集部のおすすめポイント

- やる気を引き出す楽しい授業を最優先!アットホームでなじみやすい環境
- 漢検・英検・数検の準会場で、対策授業も受けられる
- スポーツ大会やパラグライダーなど、勉強以外の楽しいイベントにも参加できる!
仲町台駅にあるサンマークスクールの口コミ・評判
塾の総合評価
少人数で授業して、講師2人体制で質問しやすい環境なので、子供が授業内容を理解しやすい。
小テストは理解出来るまで何度もやり直し、1回、1回の習ったことを理解出来る出来る。
また、子供の理解度に合わせた体制をとってくれたり、親の子供への指導の悩みについても相談出来る。
もっと見る




アクセス・環境
少人数で、五教科各教科を学校の授業に合わせた速度での授業を行なっているが、学校よりも質問しやすい環境であるとのこと。
頻度よく小テストを行い理解出来るまでやり直させるので、その日習ったことを理解してから帰る。
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る




講師陣の特徴
プロ(社員)のベテラン指導者が数人おり、担当生徒の学力について把握し、生徒の性格に合わせてくれている。
また、生徒とのコミュニケーションをよくとっており、学校生活なども考慮して指導を調整してくれている。
もっと見る




カリキュラムについて
五教科各教科を生徒の学校の授業内容、速度と理解度に合わせて、定期テスト対策をしてくれている。
また、時点での子供の学力と目標校とのギャップを埋めるように個々に合わせた授業内容とは別の指導もしてくれている。
もっと見る




この塾に決めた理由
駅近くの立地で、五教科指導してくれて、同じ部活の友達が通っており、子供自身が通いたいと言ってきたから。
もっと見る




講習 | 春期講習 |
---|
- 最寄駅
- ブルーライン仲町台駅から徒歩2分
- 住所
-
神奈川県横浜市都筑区仲町台1丁目34-3 サニーウィステリア2F
地図を見る


- 最寄駅
- ブルーライン仲町台駅から徒歩3分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)個別指導(1対2~3)
勉強ができるようになることで「セルフエスティーム」を高める指導を行う学習塾



学習スタジオ クロスロード 編集部のおすすめポイント

- 効率的な勉強方法を指導して、勉強ができるようになる喜びを伝える
- それぞれの中学校に特化した無料の定期テスト対策
- 個別指導なのに安価な授業料
- 最寄駅
- ブルーライン仲町台駅から徒歩3分
- 住所
-
神奈川県横浜市都筑区仲町台1-32-10 アーベイン仲町台1F
地図を見る
- 最寄駅
- ブルーライン仲町台駅から徒歩3分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生
- 授業形式
- グループ指導(4~10名未満)
生徒一人ひとりに合った個別指導で「とにかく楽しく」学べる環境を提供



ぷろせん Kids 編集部のおすすめポイント

- 1コマ最大4人の個別指導で生徒一人ひとりに適した指導を実施
- コンテストや検定取得のサポートも可能
- 安心の月謝制
講習 | 春期講習 |
---|
- 最寄駅
- ブルーライン仲町台駅から徒歩3分
- 住所
-
神奈川県横浜市都筑区仲町台1-28-10 コンフォート仲町台2F
地図を見る



- 最寄駅
- ブルーライン仲町台駅から徒歩3分
- 対象学年
- 小学生中学生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)個別指導(1対2~3)
神奈川県の教育事情や入試情報に精通した学習指導で合格へと導く!



高校受験ステップ(STEP) 編集部のおすすめポイント

- 神奈川県内の高校受験対策におすすめ
- 学校の部活動とも両立できる時間割
- 小学生から高校受験対策を開始できる
仲町台駅にある高校受験ステップ(STEP)の口コミ・評判
塾の総合評価
まずは第一志望の高校に合格できたことです。第一志望校は2ランク上の高級でした。伸びた要因について一つ目は時間拘束の環境になります。二つ目はモチベーションアップへの支援があったことです。三つ目は実際の試験より少し難易度をあげた模試です。この3要因が大きいと思います。
もっと見る






塾の総合評価
みんなにお勧めしたい理由としては、講師の方々の熱心さと子供の心を引き付ける話術と情報量だと思います。特に時間の許す限りその子の苦手を克服してくれる点。学校とは違い決められたスピードでした勉強を教えずに、出来るている点と出来てない点を見極め、早めに対策を行っている点だと思います。
もっと見る






塾の総合評価
まだ結果が出るまでいないのですが、よく気にかけていただいていると思います。
こどもが勉強嫌いだったので、そこを克服さてもらえたことに感謝です。
先生達がいつも勉強の結果をあげることを考えてくれていると感じることが出来ます。
もっと見る





塾の総合評価
保護者面談、検定の案内、説明会の案内、各学校の説明会の案内、学校の情報案内、卒業生のアドバイスなどのメルマガの案内、eラーニングの案内が充実していました。質問には丁寧に対応してくれたと聞きました。結果もでたので大変よかったです。
もっと見る






アクセス・環境
上記にも記載しましたが、講師方のテクニックが素晴らしく、生徒の心を引き付ける話術と雰囲気作りが良かったと思っています。机も長テーブルでは無く、個々の机を採用しており、生徒一人ひとりの勉強環境を大切に考えてくれていました。講師の方々が地域事情に精通していたので志望校に合った受験勉強をしていただきました。
もっと見る






アクセス・環境
集団で1コマ50分です。
中1~徐々に授業時間が長くなります。
曜日で教科が決まっていて、中1では理社は週1だったと思います。
雰囲気はメリハリのある授業では子供達にどんどん当てていく、参加型授業です。
もっと見る





アクセス・環境
毎回小テストをしてたようです。事前に問いていくようなものだったと思います。授業では解説などいれて分かりやすかったと聞きました。いやいや通塾してませんでした。楽しみにしていたようにも見えました。充実していたと考えます。
もっと見る






アクセス・環境
小テスト、解説が基本のように見えます。
成績別にクラスが分けられて、模試の成績などでクラスが変わる。
体調などで出席がむずかしい場合はオンラインでの参加もできます。
子供からは分かりやすくて、楽しいよとよく聞きます。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:24万円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:ざっくりではありますが、60万円ほどじゃないかと思いました。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:30万円くらい
もっと見る






講師陣の特徴
塾の講師はプロの先生で娘からも好評でした。そもそも、受験を控えた3年生の11月ごろに前に通っていた塾の先生と折り合いが悪く、そのタイミングで塾を変えたいと申し出がありました。親としては「この時期に・・」という戸惑いがありましたが、珍しく娘が涙ながらに懇願してきたので、時期的な不安もありましたが思い切って塾を変えた経緯がありました。その後はテストの成績も上がり、無事に志望校に合格する事が出来ました。
センター北校の先生には感謝で一杯です。
もっと見る






講師陣の特徴
塾長をはじめ、全ての先生の能力が高いように思います。
小学5年生から中3までを3人の先生が見てくれるのですが、子供達が頑張れる工夫をしてくれます。
学生の先生はいないですし、研修をしっかりされているのか、熱心に教えてくれます。
かといって暑苦しい感じではなく、程よい暑さです。
落ちこぼれもなんとか救おうと工夫やアドバイスをしてくれますし、声掛けも多いです。
もっと見る





講師陣の特徴
講師は訓練されていると思います。ユーモア、熱意、ロジックのバランスがよいかと考えます。密着型で生徒に寄り添える方が多いと思います。声がけもよく、信頼されてました。高校に入ってもつながりがありますので学校の先生のように恩師になりました。
もっと見る






講師陣の特徴
芸人のようにネタ合わせを練習され、一生懸命に取り組まれています。ユーモア、勇気づけ、動機づけ、環境の配備を大事にされています。一定数は意識が変わらない生徒はやむを得ないですが、半数以上は意識が変わり成長されているようにみえます。
もっと見る






カリキュラムについて
とにかく、個別対応が素晴らしかったのを覚えています。
講師と生徒のコミュニケーションに重点を置いていただいていたので、ありきたりのカリキュラムをこなすでは無く、一人ひとりのレベルに合わせたクラス編成を取っていただいていたので、周りとのレベル格差が無く、娘に合ったスピードと不足分の補いをしていただきました。
娘からは「先生が面白い」「教えるスピードが丁度良い」等の感想でした。
もっと見る






カリキュラムについて
内申上げというよりは入試当日戦える力を着ける方を優先としたカリキュラムだと思います。
レベル別クラスにわけているので、幅広い学生がいると思います。難関校を目指す子もいますし、推薦取るための子も、勉強嫌いな子も対応してもらえる内容になっています。
もっと見る





カリキュラムについて
レベル別にテストを定期的に実施して、適正レベルと本人の意思を確認しながらクラスを決めてました。3から4クラスあったかと思います。モチベーションへの効果もあったかと思います。また、別でハイステップというハイレベルなクラスもあったかと思います。
もっと見る






カリキュラムについて
やはり早慶レベルの私立付属は通常のカリキュラムでは厳しいため、別のプログラムが組まれている。映像授業も豊富にあるため、映像授業対応も可能。ただ能動的に取り組む意識が必要なのでなかなか見ない生徒も一定数いる。授業は分かりやすい評判。
もっと見る






この塾に決めた理由
近所の友達からの情報を基に近隣の塾を探していました。
決めた理由は娘の仲の良い友達が通っていたのと、講師の方の評判が良かったので決めました。
もっと見る






この塾に決めた理由
塾長お話しして、とても感じが良かったのと、過度な勧誘もなく、こちらのペースで入塾させていただけた為。
もっと見る





この塾に決めた理由
距離、ライフバランス、密着型、実績を考慮しました。体力、気力を加味したところ、総合的にバランスが取れそうとイメージ出来たので決めました。
もっと見る






この塾に決めた理由
チューターの方々と面談し、コンサルティング面、対応面、取り組み面についてよいイメージがありました。実績についても上昇トレンドでしたので決めました。
もっと見る






目的 | 高校受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 |
---|---|
講習 | 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり |
コース | 難関校向けコース |
- 最寄駅
- ブルーライン仲町台駅から徒歩3分
- 住所
-
神奈川県横浜市都筑区仲町台1-29-10 プレンティーヒルズ2 1F
地図を見る
- 最寄駅
- ブルーライン仲町台駅から徒歩7分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)
横浜市港北・川崎で地域密着No.1!個別指導塾の「あすなろ」で目標を目指す!



あすなろ個別館 編集部のおすすめポイント

- 2名までの完全個別指導!無駄がなく有意義な授業で成績アップをサポート!
- 科目・曜日・時間帯を自由に設定!部活や集団授業との併用に最適!
- テスト前の「日曜授業」、テスト当日朝の「特訓授業」を無料提供!成績アップを目指す
講習 | 春期講習 |
---|
- 最寄駅
- ブルーライン仲町台駅から徒歩7分
- 住所
-
神奈川県横浜市都筑区勝田南1-19-17 アーバニティ鈴木101
地図を見る



あすなろトップゼミ 編集部のおすすめポイント

- 「効果・楽しさ・思いやり」を大切にした少人数授業
- 授業料が免除または一部減額になる特待生制度
- 定期テスト本番の数週間前から充実した対策授業を実施
仲町台駅にあるあすなろトップゼミの口コミ・評判
塾の総合評価
通っている中学限定塾だったので、とても親身になって対応していただきました。長男は、塾を卒業してますが、現在次男が通っています。定期テスト前は、週5日になりますが、追加料金もなく、助かっています。定期テスト当日は、朝6時半から塾に集合し、最後の追い込みをしてくださいます。
もっと見る






塾の総合評価
先生はフレンドリーで子供達みんなと仲良しです。このフレンドリーさを嫌がるお母さん達もいましたが、うちの子は学校の先生に質問ができない子でしたので、仲良くしてくださる事でわからない所を沢山聞くことができました。勉強も、できない所。勉強が遅れてる時は、塾の通学日以外で時間を作って下さり、個別で教えて下さり助かりました。
もっと見る





塾の総合評価
通っている子ども達のほぼ全員が学力アップしている。その割には費用が安いのでコスパも良いし、文句はない。
学校の授業内容を知っている講師なので、事前に学校の授業対策、テスト対策を行ってくれます。これにはかなり助けられました。おかげで部活動にも集中できる時間が出来た!
もっと見る




塾の総合評価
ひとりひとりの学力にあわして指導しているように思われるし、また、先生自体がひとりひとりを考えているように思える。ゼミ全体の方針がそうなっているのかなと考えます。あすなろトップゼミに通わして良かったと思います。
もっと見る




アクセス・環境
流れ的には差異はないはずですが、やはり講師がガチなので、結構みんな怯えながら勉強しているようです。理由がありますが、ぶちキレて物を投げたり怒鳴ったり、黒板を殴りつけたり、物を壊したりと、かなり激しい講師なので、辞める子も多い。
しかし裏を返せばそれだけ真剣だと言えるし、子供たちもわかっている様子。
もっと見る




アクセス・環境
20人弱の生徒と講義形式での授業ですが、和気あいあいとした雰囲気だそうです。
3時間の授業の中で、途中の中休憩があるそうですがそのときは飲食は自由、
またテスト期間中は、自習室では私語禁止などメリハリがついていそうです。
もっと見る




アクセス・環境
その学年の雰囲気にも寄るようです。
入塾テストがないため、どんな質の子も入塾できてしまうため妨害するような子がいれば雰囲気が悪くはなると思います。しっかり講師の先生が厳しく指摘注意はするのでそのまま放置ということはありませんがクラス分けされているわけではないので、どの程度かは子供とのコミュニケーションの中で雰囲気を知ることも大事かなと思います。
もっと見る





アクセス・環境
個別授業ではないので、何人かで1教室で授業を行なっていました。それぞれのレベルに合った状況であったのかは分かりません。また、和気あいあいというわけでもなく、締めるところは締める感じであったと思います。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る




講師陣の特徴
本気度マックスの講師。ガチな真剣さで授業するので有名です。生徒も本気度マックスで教室にいないといけません。
真剣にガチで教えてくれるので、信頼関は厚いです。ただ、怒るときもガチで怒るので、教室内に怒濤、怒声なひびきわたることもしばしば。
もっと見る




講師陣の特徴
講師はアルバイトなどではなく社員ベテランの人です。
教え方はとても分かりやすいと言っていいます。
学校の教育にも詳しく、内申点の付き方やどのように付くのか詳しく教えてくれて、
学校の学習法にも参考になります。
塾の勉強より、まず学校の学習をきちんとすることを主にしているので、有難いです。
もっと見る




講師陣の特徴
塾長が数学や理科を教えてくれる先生で、うちの子供たち3人共成績が伸びました。
教え方は天才だと言っていました。
どんなことにも丁寧に向き合い教えてくれると言っていました。
また分からない問題は繰り返し勉強出来るようにプリントをくれたり、克服できるように対応してくれます。
もっと見る





講師陣の特徴
それぞれに合った指導をしてくれていたと思います。家では勉強しないので、塾に行って勉強する時間を作る事が出来ていたと思います。
志望校に関しても、親身になって考えてくれていたと思う。
子供にも好きな先生と嫌いな先生は居たようです。
もっと見る





カリキュラムについて
内容は真剣に、真面目にやっていれば、わかる範囲であります。
ただ、部活動が忙しいとなかなか勉強をする時間が取れないので、特にスポーツ部活動だと疲れ切ってしまうので、塾の勉強についていけなくなる子がかなりいます。こればかりはどっちを優先するかにかかってくると思います。
もっと見る




カリキュラムについて
今まで色々な塾に行ってきましたが、カリキュラム自体に差はないように思いました。
学校のテスト対策や入試対策などが塾によって異なりそうです。
こちらの塾では定期テストの2週間前からテスト対策が始まり、早朝にテスト対策を行ってくれるのが、他の塾と異なる点だと思います。
もっと見る




カリキュラムについて
神奈川県の公立高校は内申が半分。当日の試験が半分で合否の判断がされます。なので、最後の内申が出るまでは内申を取るための対策がしっかりとなされています。学校の授業のように何時から何時まで数学、国語と決められていて親にも時間割が配られています。
もっと見る





カリキュラムについて
レベルは普通かなと思う。他の塾が分からないので比較することは難しいですが、夏休み冬休みにも講習はあり、特に中学3年時はとても忙しそうにしておりました。朝から夕方まで塾に行っていた時もありました。
他は思い付く事はありません。
もっと見る





この塾に決めた理由
確実に成績が上がるとの噂をよく聴いていた。仲の良い友達や知り合いが通っていて、値段も高くないです。偏差値がみんな上がっていました。
もっと見る




この塾に決めた理由
同じ中学の生徒しかいないため、テスト前の対策勉強がしやすいし、自分がどのくらいのレベルにいるか把握しやすいと思った。
もっと見る




この塾に決めた理由
家から近かったため。それから入塾テストがなかったため。歩けば塾だらけの塾激戦区な地域でもある為、中学1年生入塾時点で定員いっぱいですという塾もありました。
もっと見る





この塾に決めた理由
近くにあった
もっと見る





講習 | 春期講習 |
---|
- 最寄駅
- ブルーライン仲町台駅から徒歩7分
- 住所
-
神奈川県横浜市都筑区勝田南1-19-17 アーバニティ鈴木101
地図を見る

- 最寄駅
- ブルーライン仲町台駅から徒歩13分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)
少しずつ難度を上げ「自ら学ぶ力」と「高度な基礎学力」を養える学習塾

公文式 編集部のおすすめポイント

- 各段階に応じた指導内容&スタイルで成績アップ!
- 自己肯定感を高める公文式メソッド
- 部活や他の習い事と両立させやすい
仲町台駅にある公文式の口コミ・評判
塾の総合評価
軍隊式学習法であり反射神経を鍛えるための反復練習運動である。とにかく身体と頭に覚え込ませて、正解を頭よりも鉛筆がスラスラ自動で動くまで鍛えるやり方。先生と生徒のコミュニケーションは必要最低限である。しかし子供の事を考え、親にしとかり連絡が来てアドバイスをくれる。
もっと見る




塾の総合評価
基本的に合う、合わない、が、はっきり分かれる環境かもしれない。
親御さんも、ここは絶対嫌だとか、反対に、おすすめしている人もいて、やはり合う合わないがある。
親御さんが塾にきて先生に不満を言ったり文句を言ったりしている話はよく聴いたし、嫌な人はとことん嫌なようです。
もっと見る



塾の総合評価
先生がキビキビとしていてムスッとしている印象。とっつきにくい雰囲気が常にある。口調が強いしキツい。間違えると生徒によっては強く当たる。よく泣く生徒がいる。傷付いて辞める子も多い。親もよく先生と揉めている。
もっと見る




塾の総合評価
先生の対応がともかく良い。
生徒の努力できる内容でステップを変更しといる。
難しい場合に無理しないで学習できる。
外部試験や進級テストで学んだ内容に自信がついている
子供からも また 親からも相談しやすいです。
もっと見る





アクセス・環境
生徒もそれなりに多いためか忙しく、一人ひとりになかなかコミュニケーションを取りづらい感じがする。ただ、わからないところの説明などは早口でババッと教えてくれる。子供も反射神経がないと理解できないかもしれない。
もっと見る




アクセス・環境
教室は常にピリついていて私語は基本、厳禁です。
算数は計算のみで、ひたすら早く解くのが勝ち的なやり方。
反射神経を鍛える流れになります。
図形など、文章問題は無く、ひたすら計算を速く解くやり方です。
国語は本や小説が好きになりそうな良い文章が、たくさんあり、親が教えながら楽しめる内容になります。
もっと見る



アクセス・環境
プリント学習
自身ができる内容でプリントの枚数を決める
だいたい5枚〜10枚の表裏面ありです。
回答時間と正解率でクリアするまでリピートする内容です。
進級テストも同じ内容です。
教室は静かです。生徒同士の間隔も広くあり
学習に集中しやすいと感じました。
塾に到着した時、学習が終了しと退出する時に
メールで連絡があるため
お迎えがしやすいです。
もっと見る





アクセス・環境
子どもがまずは独力で与えられた課題に向き合い、出来たら講師に提出し、確認をこう。間違えたり、わからない点はその際に講師から個人的に指導してもらえる。子どもは自分から積極的に質問できる雰囲気であり、教室は非常に良い学習空間となっている。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:500000円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る



費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:100,000円以下
もっと見る





講師陣の特徴
テキパキとスピーディーに事務処理をしている。多少忙しすぎて怖い雰囲気もあり。親には簡素な対応でモンスターペアレント対策がとられている感じがあり。
仲の良い先生はいて、とても親身に話をしてくれるし、そうゆう先生は子供にも優しい。
もっと見る




講師陣の特徴
先生がキビキビしていてとっつきづらいです。生徒は気を使っています。
繰り返し間違える子はネチネチ頭ごなしに言われ、泣く子も頻繁にいます。
なぜ解らないかの説明はなし。
マルバツをつけるだけであとは放置のようです。常にピリついていて笑顔がありません。
もっと見る



講師陣の特徴
先生は全体を見ながら個別に困った時は声掛けをしてくれています。
ベテランの方が多い印象です。
面談は半年毎にあり課題に対して良いアドバイスをいただけます。
検定試験なども実力を判断して受けやすいと感じました。
もっと見る





講師陣の特徴
経験のあるベテラン講師が指導してくれている。生徒一人一人に対して非常に丁寧かつ優しく向き合ってくれており、子どもが壁に当たっても学習のモチベーションを落とさぬよう、しっかりとケアしてくれる。指導力が非常に高いと思う。
もっと見る





カリキュラムについて
カリキュラム的には、算数は計算問題のみなので、図形や文章問題は学習出来ない。国語はたくさんの文書問題があり、内容の良い問題が多い。英語はとても評判が良くて素晴らしいカリキュラムがとられている。了解をマイプレジャー等と表現したり、ナウい。
もっと見る




カリキュラムについて
カリキュラムは詳しくはわからないけれど、基本的に、出されたプリントを自分で考えるか、親と一緒に考えるか、です。
質問しても、考えれば解る的な立場をとっているようなので、できない子、親もできない環境の子は辞めて行きます。
出来ない人は排除的でOK的な環境なようです。
もっと見る



カリキュラムについて
プリント学習で進度に合わせて進級
200枚毎で進級テストがある。
個人差はありますが、自分で楽しみながら勉強をしています。
宿題も個人差があり無理をしないで努力できるシステムです。
分からない場合は、先生にも相談しやすく
両親があまりアドバイスすることがないです。
もっと見る





カリキュラムについて
小学校の学習内容よりも1〜2学年上の内容を先取りする形のカリキュラムとなっていて、子どもにとっては挑戦的な内容。算数と国語を習っているが、どちらも闇雲に急いで先に進むわけではなく、重層的に復習する形も整備されている。
もっと見る





この塾に決めた理由
家から近くて通学が便利です。先生が早稲田出身なので、色々と参考になる部分が多いです。
とても親身に親切に教えてくれる。
もっと見る




この塾に決めた理由
自宅から近いし、まわりの友達もたくさん通っていて、行きも帰りも自宅方向の子と一緒で、安心です。
公文は有名なので。
もっと見る



この塾に決めた理由
家から近所であり小学校のお友達も通っている方が多いです。
算数、国語、英語も基礎からできるようになって努力した内容で進級できるシステムでやりがいにつながるため。
もっと見る





この塾に決めた理由
家から近くて徒歩で通えるのが便利であり、また、講師の指導が丁寧であると評判が良かった。子どもの学力を早めに上げて、子どもに楽をさせてあげたい思いもあった。
もっと見る





目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 |
---|---|
科目 | 国語 / 英語 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 |
- 最寄駅
- ブルーライン仲町台駅から徒歩13分
- 住所
-
神奈川県横浜市都筑区早渕1丁目7-5
地図を見る




学研教室 編集部のおすすめポイント

- くり返し学習と毎日の家庭学習で基礎学力を養う
- 幼稚園から高校生までさまざまなコースを開講
- 豊富なオリジナル教材!基礎から応用まで幅広く対応
仲町台駅にある学研教室の口コミ・評判
塾の総合評価
かなり良いと思うり値段の割に手厚いサポートを受けられるし、いろいろな相談に乗ってくれるのでコスパがいい。一人ひとりの性格を見抜いてる感じがあるからその人に合った伸ばし方をしている。ただ、先生も、普通の人だから教え方が分からない人もいる、
もっと見る






塾の総合評価
月々の料金(月謝)と学習内容のバランスが良い、というかかなり安い。小学生コースは相当安い。高校受験対策コースを受講したが、対応して頂いた先生の時間と労力を考えると破格の安さだった。一方通行ではなく、自分で学習する習慣をつけることの大切さを気付けるか否かで評価は変わってくると思う。
もっと見る






塾の総合評価
塾や外部学習制度については、いくら良い物であると評判が良くても、教材が良くても、本人のやる気がなければ、まったく効果を発揮しない。
最低限のサポートと本人にあった適切な教材の選択、勉強量を図っていくことが大切であり、実力向上に繋がっていくと個人的に考える。
もっと見る






塾の総合評価
これまで書いたように、学研教室ですが、他の学研教室と違い、先生たちが複数おり、他の教室に比べて、先生から手厚いサポートを受けることができる塾です。内容も学研のプリントのため、子供たちの習熟度にわせて実施することができます。その点が非常におすすめです。
もっと見る





アクセス・環境
個別です。入室したら自分のファイルを取って席に着く。宿題を出す。その後は上記の通りプリントを2枚ずつ解き、付せんの部分を直す。解らないところは番号札をもらって先生に聞く。運が良いと順番待ちせずにすぐ聞ける。早い人は30分くらいで終わるが2時間以上やる人もいる
もっと見る






アクセス・環境
2部屋つづきの1間に10人位の生徒が座れるようになっている。
各個人で机に座り、与えられた教材をひたすらこなしていたらしい。
滞在時間は2時間くらいで週に2回。
祝日の場合はお休みだったり、振替があったり。
あと夏休みと年末年始もお休み。
もっと見る






アクセス・環境
先生から、学研のプリントがくばられ、子供達のみで実施。終わり次第先生にもってき、丸つけを行います。間違っていたら字が汚いところは指摘してくれます。英語のコースでは、簡単な英語の文章や単語を書いて回答するという内容です。ネイティブの発音のため、子供たちの発音もいいようです。
もっと見る





アクセス・環境
時間内であれば、何時に入室してもよいシステムだったので、他の生徒さんがたくさんいる日もあれば、1人の時もあり、どちらにせよマンツーマンになれるように工夫してしてくださり、とにかく分かるまで帰さないということに感謝しています
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:30万円
もっと見る





講師陣の特徴
全員教え方は上手いが会う合わないはあると思う。しゃべるのが早い人がいたり字が読めないとか癖強いとか、少ないけどこの人嫌かもとなる可能性が十分ある。でも分からないところ聞けば答えてくれるし何度も説明してくれるところは良いと思う。
もっと見る






講師陣の特徴
生徒の立場に立って考えてくれる。
雰囲気はほんわかしていて人当たりがよく、優しい。
しかし勉強の事になると厳しい。
また定期的に保護者を交えて3者面談もあり、塾での学習態度や問題点、課題などの情報を提供してくれる。
個人の意見は尊重してくれる。
もっと見る






講師陣の特徴
直すところは丁寧に教えてくれます。また先生たちは何人かあるようで、子供達の人数に対して十分な人数と感じます。英語のコースもあるのですが、英語を話せる先生もおり、非常に子供たちにとって良い先生方ばかりだと思います。
もっと見る





講師陣の特徴
この土地で何年もされていることで、先輩ママさんの評判も良く、とても信頼していました。通塾開始時は50代後半の先生でしたが、基本的に厳しく、けれど分からない問題には自分で考えさせて、根気良くわかるまで指導していただきました、
もっと見る





カリキュラムについて
冊子にまとめられているプリントを各教科2枚ずつ終わらせる。英語は発音を先生に聞いてもらったり会話したりする。英会話は苦手だった。中学生はそれらが終わったら学校のワークや学研教室の教材をやる。終わるまで帰れないからキツイ。
もっと見る






カリキュラムについて
生徒の学力にあわせて教材と量を選んでくれるそうです。
教材はみな同じかと思っていたけど、若干違うらしい。
自学自習のカリキュラムで、塾と自宅でひたすら教材をやり続ける感じ。
国数が基本プランで、英語希望の場合は国数英が選べ、オプションで理社がプラス4400円追加できる。
もっと見る






カリキュラムについて
学研のプリントを実施します。子供によって早い遅いがありますが。その子供に合わせたレベルのプリントを、毎回出してくれます。早く終わってしまったら、復習を行なったり、次のプリントにどんどん取り掛かることもできます。
もっと見る





カリキュラムについて
レベル感は公立の小学校、中学校の授業と同程度でしたが、中学受験を検討していない我が家には、とにかく基本をしっかり学べて、予習復習に役立てばそれで良かったので、満足しています。授業には充分付いていける内容でした。
もっと見る





この塾に決めた理由
家が近く、価格が安かったから。また、先生と一対一で教えてもらえるので、理解しやすいと思ったから。出入り自由で、自販機やコンビニもあるので夜遅くでも平気
もっと見る






この塾に決めた理由
講師の先生の人柄と子供本人の希望。
事前に体験学習を行ったうえで、本人がこちらが良いと希望したため。
自宅から近いという事もあり。
公文も検討したが、滞塾時間と月謝から公文は割高だなと思ったので、公文には見学には行っていない。
もっと見る






この塾に決めた理由
家から通いやすいため。また、保育園の頃から通っており、先生間子供の様子を理解しているためです。子供の友達も通っており、その点もいい環境のため。
もっと見る





この塾に決めた理由
自宅から徒歩2分で、信号もなく通塾できることと、中学の受験は最初から検討していなかったのでこの位の教室で良いと考えました
もっと見る





目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 |
---|---|
科目 | 国語 / 英語 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 定期面談実施 / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 |
- 最寄駅
- ブルーライン仲町台駅から徒歩13分
- 住所
-
神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎南2-13-13-1
地図を見る

あすなろトップゼミ 編集部のおすすめポイント

- 「効果・楽しさ・思いやり」を大切にした少人数授業
- 授業料が免除または一部減額になる特待生制度
- 定期テスト本番の数週間前から充実した対策授業を実施
仲町台駅にあるあすなろトップゼミの口コミ・評判
塾の総合評価
通っている中学限定塾だったので、とても親身になって対応していただきました。長男は、塾を卒業してますが、現在次男が通っています。定期テスト前は、週5日になりますが、追加料金もなく、助かっています。定期テスト当日は、朝6時半から塾に集合し、最後の追い込みをしてくださいます。
もっと見る






塾の総合評価
先生はフレンドリーで子供達みんなと仲良しです。このフレンドリーさを嫌がるお母さん達もいましたが、うちの子は学校の先生に質問ができない子でしたので、仲良くしてくださる事でわからない所を沢山聞くことができました。勉強も、できない所。勉強が遅れてる時は、塾の通学日以外で時間を作って下さり、個別で教えて下さり助かりました。
もっと見る





塾の総合評価
通っている子ども達のほぼ全員が学力アップしている。その割には費用が安いのでコスパも良いし、文句はない。
学校の授業内容を知っている講師なので、事前に学校の授業対策、テスト対策を行ってくれます。これにはかなり助けられました。おかげで部活動にも集中できる時間が出来た!
もっと見る




塾の総合評価
ひとりひとりの学力にあわして指導しているように思われるし、また、先生自体がひとりひとりを考えているように思える。ゼミ全体の方針がそうなっているのかなと考えます。あすなろトップゼミに通わして良かったと思います。
もっと見る




アクセス・環境
流れ的には差異はないはずですが、やはり講師がガチなので、結構みんな怯えながら勉強しているようです。理由がありますが、ぶちキレて物を投げたり怒鳴ったり、黒板を殴りつけたり、物を壊したりと、かなり激しい講師なので、辞める子も多い。
しかし裏を返せばそれだけ真剣だと言えるし、子供たちもわかっている様子。
もっと見る




アクセス・環境
20人弱の生徒と講義形式での授業ですが、和気あいあいとした雰囲気だそうです。
3時間の授業の中で、途中の中休憩があるそうですがそのときは飲食は自由、
またテスト期間中は、自習室では私語禁止などメリハリがついていそうです。
もっと見る




アクセス・環境
その学年の雰囲気にも寄るようです。
入塾テストがないため、どんな質の子も入塾できてしまうため妨害するような子がいれば雰囲気が悪くはなると思います。しっかり講師の先生が厳しく指摘注意はするのでそのまま放置ということはありませんがクラス分けされているわけではないので、どの程度かは子供とのコミュニケーションの中で雰囲気を知ることも大事かなと思います。
もっと見る





アクセス・環境
個別授業ではないので、何人かで1教室で授業を行なっていました。それぞれのレベルに合った状況であったのかは分かりません。また、和気あいあいというわけでもなく、締めるところは締める感じであったと思います。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る




講師陣の特徴
本気度マックスの講師。ガチな真剣さで授業するので有名です。生徒も本気度マックスで教室にいないといけません。
真剣にガチで教えてくれるので、信頼関は厚いです。ただ、怒るときもガチで怒るので、教室内に怒濤、怒声なひびきわたることもしばしば。
もっと見る




講師陣の特徴
講師はアルバイトなどではなく社員ベテランの人です。
教え方はとても分かりやすいと言っていいます。
学校の教育にも詳しく、内申点の付き方やどのように付くのか詳しく教えてくれて、
学校の学習法にも参考になります。
塾の勉強より、まず学校の学習をきちんとすることを主にしているので、有難いです。
もっと見る




講師陣の特徴
塾長が数学や理科を教えてくれる先生で、うちの子供たち3人共成績が伸びました。
教え方は天才だと言っていました。
どんなことにも丁寧に向き合い教えてくれると言っていました。
また分からない問題は繰り返し勉強出来るようにプリントをくれたり、克服できるように対応してくれます。
もっと見る





講師陣の特徴
それぞれに合った指導をしてくれていたと思います。家では勉強しないので、塾に行って勉強する時間を作る事が出来ていたと思います。
志望校に関しても、親身になって考えてくれていたと思う。
子供にも好きな先生と嫌いな先生は居たようです。
もっと見る





カリキュラムについて
内容は真剣に、真面目にやっていれば、わかる範囲であります。
ただ、部活動が忙しいとなかなか勉強をする時間が取れないので、特にスポーツ部活動だと疲れ切ってしまうので、塾の勉強についていけなくなる子がかなりいます。こればかりはどっちを優先するかにかかってくると思います。
もっと見る




カリキュラムについて
今まで色々な塾に行ってきましたが、カリキュラム自体に差はないように思いました。
学校のテスト対策や入試対策などが塾によって異なりそうです。
こちらの塾では定期テストの2週間前からテスト対策が始まり、早朝にテスト対策を行ってくれるのが、他の塾と異なる点だと思います。
もっと見る




カリキュラムについて
神奈川県の公立高校は内申が半分。当日の試験が半分で合否の判断がされます。なので、最後の内申が出るまでは内申を取るための対策がしっかりとなされています。学校の授業のように何時から何時まで数学、国語と決められていて親にも時間割が配られています。
もっと見る





カリキュラムについて
レベルは普通かなと思う。他の塾が分からないので比較することは難しいですが、夏休み冬休みにも講習はあり、特に中学3年時はとても忙しそうにしておりました。朝から夕方まで塾に行っていた時もありました。
他は思い付く事はありません。
もっと見る





この塾に決めた理由
確実に成績が上がるとの噂をよく聴いていた。仲の良い友達や知り合いが通っていて、値段も高くないです。偏差値がみんな上がっていました。
もっと見る




この塾に決めた理由
同じ中学の生徒しかいないため、テスト前の対策勉強がしやすいし、自分がどのくらいのレベルにいるか把握しやすいと思った。
もっと見る




この塾に決めた理由
家から近かったため。それから入塾テストがなかったため。歩けば塾だらけの塾激戦区な地域でもある為、中学1年生入塾時点で定員いっぱいですという塾もありました。
もっと見る





この塾に決めた理由
近くにあった
もっと見る





講習 | 春期講習 |
---|
- 最寄駅
- ブルーラインセンター南駅から徒歩7分
- 住所
-
神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎南3-1-60 3F
地図を見る


- 最寄駅
- ブルーラインセンター南駅から徒歩7分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)
横浜市港北・川崎で地域密着No.1!個別指導塾の「あすなろ」で目標を目指す!



あすなろ個別館 編集部のおすすめポイント

- 2名までの完全個別指導!無駄がなく有意義な授業で成績アップをサポート!
- 科目・曜日・時間帯を自由に設定!部活や集団授業との併用に最適!
- テスト前の「日曜授業」、テスト当日朝の「特訓授業」を無料提供!成績アップを目指す
講習 | 春期講習 |
---|
- 最寄駅
- ブルーラインセンター南駅から徒歩7分
- 住所
-
神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎南3-1-60 3F
地図を見る

- 最寄駅
- ブルーラインセンター南駅から徒歩4分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)個別指導(1対4~)
東京・神奈川・埼玉の入試や学校情報に強い!地域密着指導の個別指導塾




創英ゼミナール 編集部のおすすめポイント

- 東京・神奈川・埼玉を中心に160以上の直営教室!地域の学校のテストや受験対策が可能!
- 定期テストは4段階の手厚いサポート。直前には無料の定期テスト対策ゼミも実施
- 個別指導でありながら、月謝5,225円(税込)~と通いやすい料金
仲町台駅にある創英ゼミナールの口コミ・評判
塾の総合評価
勉強について分かりやすく教えていただき、受験直前の模試や授業などを通し、学力が上がり受験に合格したため。特に、中学三年生になった際に数学の成績が大きく伸び、勉強の習慣がついた。個人塾なので、他の人に合わせずに自分のペースと自分のやっている範囲で勉強できるのも良い点。
もっと見る





塾の総合評価
とにかく通学なら便利で安心して通わせられる事ができた事が一番でありトラブルもりいつさいなかった事が大きな安心感であることは大きかったです。
アットホームな雰囲気でしたので子供同士もトラブルがなく安心して通わせられる事が大きな安心感でした。
もっと見る




塾の総合評価
塾選びすることは、なかなか簡単そうで、難しいことだと思う。こちらの塾は、生徒ひとりひとりのことを考えた、生徒の為の大切な塾である。先生方ひとりひとりの思いや情熱が基本的に、あるので、生徒、ひとりひとりに、それが反映されていて、良い塾を選んで、良かったと思っている。優良な塾だと、感謝しています。
もっと見る






塾の総合評価
結果論から言いますととても良かったです。金額的には色々な塾でも日数・受講科目・時間を増やせば上がりますし特別なところは今はあまりなく、どこも一緒かなとは思いますが、講師の方々もスタッフの方も良くして頂いたとのことです。
もっと見る






アクセス・環境
和気藹々と授業が、進められていた。質問できる雰囲気作りもしたいただけていた安心感は大きかったみたいです。友達とのトラブルもなくとてもアットホームな雰囲気でした安心感は大きかったです。ついていくこともそれほど難しいこてがなかつたようで安心して通わせられることができていた。
もっと見る




アクセス・環境
こちらの塾では、少数精鋭で、ひとりひとりに、目が行き届いた環境づくりを、とても大切にしている。集団授業が、基本だが、個室もあり、ひとりひとりみんなが、先生方に質問しやすい雰囲気づくりを、している。先生方もフランクに質問に対して、ひとつひとつの質問に答えている。
もっと見る






アクセス・環境
この塾を選んだ理由の一つとして、個別指導型の塾であることがありました。
集団の中でどんどん進んでいく授業のスタイルよりも、得手不得手がハッキリしている分、娘には個別指導の方が合っているだろうと思い、そのような選択をしました。
苦手な算数を克服できたようなので、その選択は間違っていなかったのかな、と思っています。
もっと見る






アクセス・環境
1時間弱の授業になります。まずは自分一人で解いてからわからなければ講師が教えてくれます。教えるというよりも指導という感じでしょうか。答えは簡単に教えず自分で考えさせてくれるというところがとてもいいと感じました
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:12万円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:100,000円以下
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






講師陣の特徴
たまたまですが女性の先生が多く子供も溶け込むのが早かったことが長く続けられた最大の要因だったようです。贔屓することもなく分け隔てなく対応していただけたため安心して託すことができていた安心感は大きかったみたいですね。
もっと見る




講師陣の特徴
講師の方々について、プロの先生方で、ベテランの先生方である。先生方も、親切丁寧な指導で、ひとりひとりに親身になって、対応してくださいました。受験対策に特化していて、授業内容も、個別にあった授業内容で、得意な科目や、苦手な科目に関して、いろいろと工夫してくださったため、それぞれに補うことが、できた。
もっと見る






講師陣の特徴
講師には、社員の方とアルバイトの大学生とがいたと思います。
また、社員でも比較的若い人から経験豊富なベテランの人まで幅広い講師がいたように思います。
娘からすると、若い先生は親でも親戚でも友達でもない唯一無二の距離感を持つ存在として、色々と話しやすかったようです。
もっと見る






講師陣の特徴
こちらの講師は一人一人とても丁寧でプロ意識がとても高いです。わからないことは一緒になってよく考えてくれて、答えのほうに導いてくれます。弱い部分も強い部分もバランス良く鍛えてくれるように感じてます現役大学生もいますが社会人や主婦の人もいます。どんな方でも教え方がプロなので勉強が進み理解もできるようになれてわかりやすいです
もっと見る





カリキュラムについて
学校の教室で習う内容とあまりリンクしていなかった米沢ようですが後か後々確実に自分の力になっていることに気付いたことができてからは自分への自信にもなったようです。難し過ぎる内容でもなく低い内容でもなくという印象ですが子供もそうかと思います
もっと見る




カリキュラムについて
カリキュラムの内容のレベルに関しては、ひとりひとりのレベルに合わせた内容にしていて、それぞれのレベルの内容で、進行のやり方を変えている。授業の進行も、それぞれが納得がいく形で、進め方を変えたりして、本人がわかる範囲の問題集を出したり、変えたりしながら、進めてくれた。
もっと見る






カリキュラムについて
塾の詳細なカリキュラムについては、私よりもおそらく妻の方が詳しいかもしれません。
ただ、算数が苦手だった娘が、こちらの塾に通い始めたことで、どんどん苦手を克服し、偏差値を伸ばすことができました。その陰には、きっと粘り強く丁寧に教えてくださった講師の方々の努力があってのことと思っております。
もっと見る






カリキュラムについて
カリキュラムは自分で選びます。固定ですが、わkりやすく組んでくれます。きつそうな時はまた組み直してくれます。無理のない範囲のカリキュラムだと感じています入った当初はカリキュラムがよくわからなかったですがいろんな先生がゆっくりと教えてくれました
もっと見る





この塾に決めた理由
通学に一番安心して通わせられることが最大の、要因でした。
職場の使用駅だったためです。知名度高いので高級感、安心感は大きかったです
もっと見る




この塾に決めた理由
自宅から近いし、この塾の、評判をまわりから聞いて、まわりの意見などを参考にした。まわりの意見を聞けたことが、とっても参考になった。ありがたかった。
もっと見る






この塾に決めた理由
家から近くて、通いやすいこと。
一人で塾に行ったり、帰ったりすることを考えると、アクセスの良さは必須でした。
また、こちらは個別の指導塾であることも娘に合っているかと思い、選びました。
もっと見る






この塾に決めた理由
個別指導があったため、えらびました。個別なので聞きたいことがすぐにわかり、答えてもらうことができました。先生がとてもわかりやすく、時に厳しくてよかったです
もっと見る





目的 | 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 / 数検対策 / 漢検対策 |
---|---|
講習 | 冬期講習 / 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 兄弟姉妹割引制度あり |
- 最寄駅
- ブルーラインセンター南駅から徒歩4分
- 住所
-
神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央19-1 タウンスクエア5F
地図を見る
よくある質問
-
仲町台駅で人気の塾を教えて下さい
- A. 仲町台駅で人気の塾は、1位は個別指導塾トライプラス 仲町台駅前校、2位はスクールIE 仲町台校、3位は湘南ゼミナール 総合進学コース 仲町台教室です。
-
仲町台駅の塾の費用相場を教えて下さい。
- A. 仲町台駅の一番多い塾の月額費用は、高校生は50,001円~100,000円、中学生は30,001円~40,000円、小学生は30,001円~40,000円です。(2025年03月現在)
-
仲町台駅の塾は何教室ありますか?
- A. 仲町台駅で塾選に掲載がある教室は109件です。(2025年03月31日現在) 塾選 では授業形式や目的に合わせた塾を検索し、塾へ資料請求や体験授業の申し込みをすることができます。
仲町台駅周辺の塾の調査データ
仲町台駅周辺の塾の月額費用は?
塾選に掲載されている仲町台駅にある塾109件に、ユーザーから投稿された口コミ及び、合格体験記のデータから算出された塾の月額費用で一番多かったのは、高校生は31%が50,001円~100,000円、中学生は30%が30,001円~40,000円、小学生は25%が30,001円~40,000円でした。
仲町台駅周辺の塾の通塾頻度は?
塾選に掲載されている仲町台駅にある塾109件に、ユーザーから投稿された口コミ及び、合格体験記のデータから算出された通塾頻度で一番多かったのは、高校生は37%が週2回、中学生は41%が週2回、小学生は49%が週3回でした。
仲町台駅周辺の塾の通塾開始時期は?
塾選に掲載されている仲町台駅にある塾109件に、ユーザーから投稿された口コミ及び、合格体験記のデータから算出された塾の通塾開始時期で一番多かったのは、高校生は133人が高校2年生、中学生は287人が中学1年生、小学生は202人が小学4年生でした。
仲町台駅周辺の学習塾や予備校まとめ
仲町台駅周辺にあるおすすめの塾・学習塾109件について詳しくご紹介しました。
塾選に掲載されている仲町台駅周辺にある塾109件に、ユーザーから投稿された口コミ、及び、合格体験記のデータから算出された中で、一番多い塾の月額費用は、高校生は50,001円~100,000円、中学生は30,001円~40,000円、小学生は30,001円~40,000円。通塾頻度は高校生は週2回、中学生は週2回、小学生は週3回。通塾開始時期は高校生は高校2年生、中学生は中学1年生、小学生は小学4年生という結果になりました。
塾によって特徴が異なり、それぞれ違った良さがあるので、お子さんの性格に合った授業形式を選ぶことが重要です。候補の塾が決まったら、資料請求や体験授業に参加して見極めていくことをおすすめします。
今回の記事を参考に、後悔のないお子さんに適した学習塾や予備校を選びを実践しましょう。