

- 最寄駅
- 近鉄京都線大久保駅から徒歩1分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)
成果にこだわる個別指導で定期テストの点数UP。ひとつ上の志望校合格へ




個別指導学院フリーステップ 編集部のおすすめポイント

- 年間8000人以上がテストの点数UP。 圧倒的指導力で難関大合格も目指せる
- 講師:生徒=1:2。 点数アップを可能にする個別指導
- 学習効果が見える化された独自のシステムと学習プランナーによるアドバイス
大久保駅にある個別指導学院フリーステップの口コミ・評判
塾の総合評価
先にも書きましたが、子どもをよく見て、子どもにあった先生をマッチングさせて下さっていたこと。また、その先生になる時は、あらかじめ先生がらかわることをしらせてくれていたので、安心して任せることができていたからです。
もっと見る






塾の総合評価
受験生だったので他の学年とは少し違う対応だったかもしれないが受験生としてはよい対応をしてもらえた。
定期テストの対応がもう少しあれば評価も上がったと思う。
料金が別でも良いので定期テスト対策をして欲しかった。
もっと見る





塾の総合評価
行ってよかったと思います。途中でやめたのは学校の成績も良く、塾の必要性がそれほどなかったので一度経験として通わせてみたのですが、また高校受験の近づく中3には通わせたいと考えています。親より先生の言うことの方が響くお年頃ですので。
もっと見る




塾の総合評価
小学生代わりと多く時間によって中高生と区切られているが夕方の時間はやはりワイワイしている環境でもあり自習に専念と言うよりも話しながら宿題をしている様子
はたから見たら わちゃわちゃしている様子と捉えられていても仕方ないぐらいのレベルではある
もっと見る



アクセス・環境
教室の雰囲気は大変落ち着いており、仕切りがしてあり個別に集中して取り組める環境が整っています。また駅近ではありますが電車の音が聞こえることもいっさいなく、静かで落ち着いた良い雰囲気の中勉強ができていました。授業の形式や流れなどは、子どもに聞かないと詳しくはわかりませんが、一度も不満などは聞いたことはありません。
もっと見る






アクセス・環境
スペース広さはなかった。
プリントと説明の交互にされていた。
個別だったので個人に見合った進度だった。
受講教科のみでなく、他の教科も教えてもらえた。
学校の宿題や受験の赤本など持ち込みの教材でもみてもらえた。
みてもらえた。
もっと見る





アクセス・環境
子どものよくミスする傾向を無くしていきながら理解度をよく見て進めてくれていました。その項目の説明のあと実際に問題を解かせて、考え方の理解を深めさせ、なんで間違ったかどうすればいいかを気づかせてくれていた。そして最後に小テストでちゃんと理解できているかチェックという流れです。
もっと見る




アクセス・環境
個人授業なので一人一つのホワイトボードがあり問題の解き方をその場で1個ずつ教えてくれるのでノートも取りやすい様な授業なおかつ 先生1人に対して生徒様が多くとも2人なので聞き逃すこともない
開始と終わりにはチャイムがなるので自分のペースでも時間見ながら時間内に終わらせられる授業になっているのでは無いかと思う
もっと見る



費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:300000
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:100,000円以下
もっと見る



講師陣の特徴
講師の先生がたは皆さん親切で優しく、嫌な印象を受けた先生は1人もいませんでした。先生が代わることはよくありましたが、その度に子どもと相性の良さそうな先生を事前に紹介してくださいました。それが大変ありがたかったです。特に塾長には大変お世話になり、面談では的確なアドバイスをいただき、高校の3年間を安心して通うことができました。
もっと見る






講師陣の特徴
大学生が多い。
講師によってわかりやすさが違う様子だった。
授業以外の会話もあり子供は楽しそうでした。
ただ、コロコロと担当講師がかわる事が多かった。講師が変わる時には特に連絡はなかった。
塾長は熱心で先を見据えた指導をしてもらえた。
もっと見る





講師陣の特徴
指導を受けた現役大学生が先生です。
丁寧に見てくれていたように思います。ここができてここが少し理解足りないなど細かくコメントで伝えてくれたり、家での取り組み方のアドバイスもくれて大学生とはいえ頼りになる先生たちだったと思います。
もっと見る




講師陣の特徴
現役大学生の方が多くそれぞれ専門分野に特化しておられる先生が各教科受け持ってくださっているので質問や疑問に思ったことをその場で聞けるのはすばらしいとおもう。疑問の漏れや曖昧なところも確実に聞くことの出来る環境ではある
もっと見る



カリキュラムについて
カリキュラムについては、受験で必要な科目が決まっていましたので、全てこちらの希望するカリキュラムに合わせてくださり、受験に必要な教科やまたオンラインの講義などもすすめてくださり、大変ありがたかったです。進路が変わったさいのカリキュラムを変更する際も即座に対応して下さり感謝しています。
もっと見る






カリキュラムについて
個別なので実力に合わせてもらえた。
テスト前だからといって塾側からの対策はなかった。
こちらから持ち込めば対応してもらえる感じでした。
受験対策は志望校の赤本を持ち込みで対策をしてもらえるようでした。
もっと見る





カリキュラムについて
学校の授業を先取りでどんどん教えてもらえてました。テスト前にはテスト対策をしてもらいました。
テキストの大きい項目ごとに万遍なく点数が取れるよう進捗は加減してくれていたと思います。
ちょっと前のことでだいぶ忘れているが高校受験に向けて逆算でどんどん進めてくれていたように記憶しています。
もっと見る




カリキュラムについて
一人一人の生徒さんに対して設定されているカリキュラムが違うのでなんとも言えませんが授業内容はその日その日で目標なのが設定されているため進めやすく子供たちも割と目標が目に見えている項目が多いので勉強はしやすいと思う
もっと見る



この塾に決めた理由
自宅っ学校のちょうど真ん中あたりにあり、通学途中の駅にあったため、学校の帰りに通える所を探していたから。
もっと見る






この塾に決めた理由
個別で自宅から近かった。
自分で説明ができるようになるまで学ぶことが基本だった。
講師の変更が可能だった。
もっと見る





この塾に決めた理由
2対1でしっかり個人を見てくれると面談で実感できたから。通いやすい場所と雰囲気のよさで決めました。本人がやる気を出してくれたのが大きいです。
もっと見る




この塾に決めた理由
家から近いく夜遅くても迎えに行ける距離だったこともありお友達も沢山通っておられたのでお誘いを受け、特典も貰えたため
もっと見る



目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 / 数検対策 / 漢検対策 |
---|---|
講習 | 夏期講習 / 冬期講習 / 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 成績保証制度あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 特待生制度あり / 兄弟姉妹割引制度あり |
- 最寄駅
- 近鉄京都線大久保駅から徒歩1分
- 住所
-
京都府宇治市広野町西裏1-16 サンマルシェ大久保 1階
地図を見る


- 最寄駅
- 近鉄京都線大久保駅から徒歩2分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生
- 授業形式
- 完全個別指導(1対1)オンライン対応あり
脳科学に基づく学習法と褒める指導で伸びる学力 1対2の個別指導塾




京進の個別指導スクール・ワン 編集部のおすすめポイント

- 「褒める指導」で生徒の勉強意欲を引き出し、学習習慣を身につけてくれる
- 脳科学に基づく学習法で、テスト対策から受験対策まで効率よく成績アップ!
- 曜日や時間を自由に選べるため、部活動や習い事と両立しやすい
大久保駅にある京進の個別指導スクール・ワンの口コミ・評判
塾の総合評価
まだ行き始めて数ヶ月ですが全てにおいていいと思います!塾内の雰囲気や、立地、講師の方々や事務の方々などの雰囲気、サポートなども文句なしです!長く通わせていただきたいなと思っております!
近くに駅も2線通っていますし、スーパーなどもあるので、送り迎えで親御さんが時間を潰すのにもいいかなと思います!自分で行く年齢になっても行きやすいなと思います!
もっと見る





塾の総合評価
褒めて伸ばす、2対1でしっかり学べる、個人面談があり保護者と塾と話せる機会がある、授業がなくても自習室として使える、予想問題など試験対策をしてもらえる、学校の教科書に沿ったテキストで分かりやすい、分からないことなど相談がしやすい、テスト前に必要な授業を増やせる。
もっと見る




塾の総合評価
総合評価としては、ロケーションは非常に良く通学可能です。教室の環境もレベルが高く安心して行かせられる。
教師陣のレベルも高くコミュニケーションも良く生徒の状況レベルが容易に把握でき評価は非常に高い。
保護者とのコミュニケーションもマメで生徒の状況が把握できカリキュラムの調整に役立つ。
評価は非常に高くお勧めである。
もっと見る





塾の総合評価
小学校一年から大学受験の高校3年まで長い間通わせてもらった。
途中違う塾も考えたが本人が1番行きたいのは通ってた塾なので、自分にも責任を持たせて行かせることが出来た。その結果社会に出ても自分出物事を決められる人間にもなった。
もっと見る





アクセス・環境
和気あいあいと楽しく勉強ができるような流れでやって頂いてます。
飽きが来ないように、プライベートな話をすこししながら、また切り替えて勉強をするなど、メリハリを持ちつつ、娘のやる気も引き出していただき、わかるようになったことの喜びを教えて頂いてる感じです。
なので勉強が嫌いになることなく自宅でも自らも率先して宿題をしたりなど、勉強に取り組んでくれています。
もっと見る





アクセス・環境
授業の内容はわかりやすく少人数で運営され、個別指導に近い環境で運営されている。
環境は非常に良く勉強しやすいす、分からないところはそに都度質問できる環境が整っている。
夏場、冬場のエアコンのコントロールも秀逸で、授業に集中して向き合える環境が整っている。
もっと見る





アクセス・環境
2対1の勉強方法なので団体で勉強するよりは、分からないところなどは、直ぐに教えて貰えていい。学生さんが教えているので何気ない会話も楽しく通塾は楽しかったようだ。学年超えて通ってる子供たち皆仲良くて巡り合わなかったであろう子供たちと学べたのはいい
もっと見る





アクセス・環境
講義形式ですが、少人数のためクラスによってずいぶん雰囲気が異なったようです。息子が好んでいたのは、ギスギスした競争主義よりも和気あいあいとした雰囲気なので、そういう意味では非常に楽しかったようです。質問もしやすい雰囲気で、小テストを通じて毎回学習の理解度をチェックしていたようです。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:12万円ほど
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:30万円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:70万円
もっと見る





講師陣の特徴
大学生の女性の方に頼んでいて、まだ小さいので優しく丁寧に教えて頂いています。
我が子が、あまり無理に強い言葉で言ったりするとすぐに、泣いてしまうような子なので、とりあえずは優しくゆっくり教えてくださいと頼んでいます。勉強の仕方などを教えて頂いてます。
娘も嫌がることなく、楽しいみたいで、週1回の塾がたのしみになっているみたいです。
もっと見る





講師陣の特徴
生徒は数学、社会、国語が苦手で試験の分析結果から弱点を見出し、その分野のカリキュラムを企画、策定して集中して教育を行うことで生徒の力能力をアップさせる能力が非常に高く評価できる。
周囲の評判、口コミも高く信頼できる教師が多い。
もっと見る





講師陣の特徴
大学生が講師をしていて年齢も近いせいか子供たちは親しみがあり楽しく通塾していた印象。集団で学ぶ事が不得意な子供たちは個別があっているのでこのような塾はいいと思うが、なんせ費用が高い。春夏冬の特別講習はボーナス吹っ飛びます
もっと見る





講師陣の特徴
比較的若い先生が多く、どなたも生徒に親身になって寄り添ってくれる方が多かったです。全ての先生ではなかったと思いますが、息子の気に入っていた先生は生徒をあだ名で呼んでくれて、最後の受験の朝にもいつも通りのあだ名で呼びかけられたことでリラックスできたと言っていました。
もっと見る





カリキュラムについて
今はまだ小学1年生ということもあり、勉強の仕方や、自宅に帰ってからのモチベーションのあげ方など、勉強が楽しいものだってことを教えて頂いてる感じです!
学校での勉強の復習や予習、娘自体が知りたいことなど幅広く教えていただいています。
優しく教えて頂いてると思います。
のちのちはレベルを上げて教えていただければなと思っています。
もっと見る





カリキュラムについて
生徒の弱点に合わせたカリキュラムが存在しており、苦手意識を克服する前向きになれるプログラムが豊富です。
結果的に生徒の能力が向上して、生徒のやる気に火がつき成績や偏差値がアップにつながった。
カリキュラムの内容については生徒の希望に則した随時変更可能で非常に便利。
もっと見る





カリキュラムについて
レベルはその子にあった学習をしてくれる。学校の教材を使ってくれるので、学校の勉強で遅れることはないと思います。個別ならではいいとこが沢山ありお金に余裕有ればおすすめです。ただ子供が入塾した時はその店舗では国立のノウハウが無くて他店に聞かないと分からないということがあったので共用して欲しかった
もっと見る





カリキュラムについて
進度ごとにクラスを分けて授業を細分化していたと思います。幅広い生徒を対象としているせいか、下のクラスでは学校の予習・復習をメインに、また上のクラスでも、トップクラスの中学受験がメインというよりは、中堅レベルがターゲットだと感じました。
もっと見る





この塾に決めた理由
母親が元々通っていたところで、場所の立地や内部の情報などもわかっていたのと、友達が既に通っていたので、一緒にも行きやすいなってことでここに決めた。
もっと見る





この塾に決めた理由
京進宇治 教師のレベルが高く生徒個人のスキル能力に合わせたカリキュラムの立案企画に優れている。
結果、生徒のやる気、向上心が芽生え能力アップにつながるから。
もっと見る





この塾に決めた理由
自宅が近く、駅降りて1分程の場所なので学校帰りも安心して通塾できるし、お店も当時は沢山あったので休憩の合間も退屈しない
もっと見る





この塾に決めた理由
近かったから
もっと見る





目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 |
---|---|
講習 | 春期講習 / 冬期講習 / 夏期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / 入退室管理システムあり / 宿題チェックあり |
- 最寄駅
- 近鉄京都線大久保駅から徒歩2分
- 住所
-
京都府宇治市広野町西裏99-39 竹中ビル3階
地図を見る




- 最寄駅
- 近鉄京都線大久保駅から徒歩3分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)
伝統・教室数・生徒数でNO.1 ※考える力を養う1対2~3の個別指導塾




個別指導の明光義塾 編集部のおすすめポイント

- 学習習慣が身につく個別指導。だからテストに強くなる
- オーダーメイドの学習プランで、受験対策ができる
- 面倒見が良く、学習内容が定着しやすいノートの取り方まで指導してくれる
大久保駅にある個別指導の明光義塾の口コミ・評判
塾の総合評価
自分も通っていて感じたが、質問しやすい、自分のペースで学べる、相性が良い講師と勉強をすすめられる、分からないことを徹底的に分かるまで教えてくれる。と子供とも擦り合わせても同じ感想を聞けるため満足である。
もっと見る





塾の総合評価
交通の便がとてもよい。
駅からちかい。
周りに建物もあるので夜遅くなっても周辺が明るいので、塾帰りも安心でした。
22時になると、強制的に室内の電気が消灯するので、楽しそうにキャーと悲鳴を上げていました。
もっと見る






塾の総合評価
子供のやる気を維持できるように、担当の先生や塾長が色々と声掛けやアドバイスをしてくれていた。塾長との面談の時も励めしてくれていた。塾長自身の子供の頃の実体験なども交えて、元々成績が悪かった自分も頑張れば必ず結果は出ると実体験を踏まえてはなしてくれていた。
もっと見る






塾の総合評価
先生の指導が良く、子どもが楽しく通えたことが1番良かった。初めての受験で分からないことや、苦手な教科ばかりでしたが、丁寧に指導して頂けたこと、個別指導だったことが良かったです。特に不満点などはなく、総合的にも1番通いやすい塾だとおもいます。
もっと見る





アクセス・環境
各個人のレベルに合わせて学校での復習から入り、弱点を見つけ反復して覚えることが出きる。
個別のため周りの様子に左右されずに学べる環境である。
ピリつくことなく穏やかに学べている様子。
個別であるため先生への質問や先生からの問がスムーズである。
もっと見る





アクセス・環境
個別指導なのでなんともいえないが、雰囲気は良かったです。休み時間など、笑い声がきこえたりしていました。
塾にきていることもたちも集中して勉強に励んでいた。先生がたにも分からないことは質問しやすく、丁寧に教えてくれていた。
もっと見る






アクセス・環境
落ち着いた雰囲気でザワザワしていない。
どの先生も先生も気さくで明るい。人見知りの子供もはじめは緊張していて、塾に行くのをとても嫌がったいたが、だんだんと馴染めていった。たまに親も一緒について行ったことがあるが、挨拶とか率先してくれる先生たちたばかりだった
もっと見る






アクセス・環境
3対1で授業が行われてわからないところを教えてもらえるスタイル。その子にあった流れで教えてもらえる。雰囲気も良かった。自習室も同じ教室内で使えるので、勉強しやすい雰囲気を作り出されていたと思う。つきっきりというわけではなかったので、子どもの自発性も伸ばせたと思う。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:35万円くらい
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:30万円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る





講師陣の特徴
子供と相性が良く、質問しやすい雰囲気を作ってくれており子供も嫌がらず前向きに通えている。
同姓通しがいい、異性の講師が良い等子供の好みに合わせて講師を選べる。
講師側からも子供にたいして指摘事項や気になることを親に報告してくれる。
お互いに我慢して嫌々こなすようなことがない。
もっと見る





講師陣の特徴
とても皆さん明るくて、清潔感のある先生ばかりでした。人見知りの我が子もわりとすぐに打ち解けた感じです。
どの先生も話しかけやすい感じで親しみやすい感じだったのを記憶しています。
塾長もいつも笑顔で親しみやすく、子供の相談にも乗ってくれていました。
もっと見る






講師陣の特徴
大学生でいつもだいだい同じ先生が担当してくれていたと思う。
どの先生も大学生の先生だった。
男女問わず、とても気さくで明るい先生だった。人見知りの子供もあまりじこんをかけずになじめたようだった。
もっと見る






講師陣の特徴
プロ社員もいらっしゃりながら、大学生も教えられてました。雰囲気も明るく、自習室としても使えるところが良かった。親との面談も定期的に行われており、子どもが何が強くて何が弱いかがよくわかった。教育長もしっかりと子どもの学力を把握され、アドバイスをいただけたのは良かった。
もっと見る





カリキュラムについて
子供とのレベルがちょうど良い。レベルに合わずに挫折してしまうと言うこともなく満足して学べている。レベルが高くなりそうなら、越えられるように工夫をしてくれる。分からないことを徹底的に分かるまで教えてくれる様子。
もっと見る





カリキュラムについて
くわしい内容までは把握していませんが、勉強が苦手だった我が子か無理なく最後まで続けられたのは、一人一人にあったプログラムで進められていたからだと思います。普段子供からは難しいから分からないとか困ってる様子はなかったです。
もっと見る






カリキュラムについて
昔からが悪かったので、入塾当初から子供に合わせたレベルと基礎の基礎からはじまり、全体の総復習を中心にはじめてくれていたとおもう。はじめは塾に行くのをいやがっていたが、段々勉強がわかってくると楽しくなってきたようである
もっと見る






カリキュラムについて
基礎から応用までその子にあったカリキュラムを選定されていた。徹底的にわからないところを潰して、なおかつ、勉強のスケジュールの立て方など教えてもらって無駄なく勉強ができていた感じであった。また、過去問など学校とも連携されていたところがあり心強かった。
もっと見る





この塾に決めた理由
立地の近さ送り迎えのしやすさ、有名な公立高校への合格の実績が豊富なため。
個別のためより詳しく弱点を克服させられる。
もっと見る





この塾に決めた理由
家から近い
もっと見る






この塾に決めた理由
家から近いくておやがおくりむかえしなくてもだいじょうな所を選んだ。いくつか近くにもあったが近くにコンビニなどもあって小腹がすいたら自分で買いに行ける環境だったからそこにした。学校の友達なども何人か通っていたので安心環境があった。合格率も良かったように記憶している。大きな道路に面しているところに塾がたっていたので、夜遅くても安心だった。くらいところにあると心配だった
もっと見る






この塾に決めた理由
家から近く、個別に近い形で教えてもらえるから。音楽教室で通っていたところと同じだったのもあり、こどもが自発的に行きたいと行ったから。教育長も個別に面談を適宜行なってくれて安心できるシステムだったから。
もっと見る





目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 / 漢検対策 |
---|---|
講習 | 春期講習 / 冬期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 不登校生サポートあり / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 兄弟姉妹割引制度あり |
- 最寄駅
- 近鉄京都線大久保駅から徒歩3分
- 住所
-
京都府宇治市広野町西裏54−17扇ビル 2F
地図を見る


- 最寄駅
- 近鉄京都線大久保駅
- 対象学年
- 小学生中学生高校生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)
関西エリアで展開!「教育コーチング」に基づく1対2の個別指導で主体性を育みながら成績アップ

成基の個別教育ゴールフリー 編集部のおすすめポイント

- 全教室が教育コーチング認定校※!主体性を引き出しながら指導してくれるので、やる気がアップ!
- 学力向上だけではなく、メンタル面もサポートしてもらえる
- PDCAサイクルに基づく学習スタイルで自立学習習慣が身につき、成績アップ
大久保駅にある成基の個別教育ゴールフリーの口コミ・評判
塾の総合評価
生徒の理解力、理解度に応じて指導内容を合わせてもらえます。苦手な項目については、基礎から着実に教えてもらい、じっくりと考えることで、自分の力で身につけることができるため、レベルアップが期待できます。自ら学ぶことで、受験への意欲も高まります。
もっと見る





塾の総合評価
内部進学とはいえ、とりあえず大学進学の結果が出たのですべて良しです。
高校の成績次第では希望学部に入れない事はよくあり、場合によっては内部進学できず他校へ行く人もいるので、そんなに楽勝の大学進学ではないと思います。
うちの場合、塾のおかげで希望通りの学部に入れたと思っています。
もっと見る






塾の総合評価
評価の理由は、志望校に合格できたこと。
勉強のやり方を教えてくださったこと。
子どもが楽しく、ヤル気をだして通っていたこと。
教育長、講師の信頼度。
保護者への説明も安心、納得できる。
子供から先生の悪口を聞いたことがない。
入室、退室の連絡が毎回メールでいただけたのも安心できました。
もっと見る






塾の総合評価
数多くの塾がある中で、ここまで親身になって、こちらといっしょに、子どものために色々と考えて下さり、成長を温かく見守ってくださるところは、他にはなかった気がします。
アットホームな雰囲気で、先生と友達感覚で話ができるところも、良いところです。
もっと厳しくしてほしいという、スパルタ教育を望まれる方には合わないかもしれないですが、子どもの気持ちをくみ取り、子どもを傷つけない発言をして下さるところも、すばらしいですし、先生方の愛情と熱意をいつも感じます。
大人もそうですが、特に子どもは、優しい先生が大好きなのです。そこから、勉強を好きになれるのですから。
もっと見る






アクセス・環境
個別なので2体で授業がありました。問題を解いて間違ったところや理解できていない所を、先生が個別に直接指導するというスタイルでした。授業の内容は各授業ごとに毎回WEBにて担当の先生から直接報告がありました。こういう内容のところが理解できていないので、来週も同じところをやります。とか、宿題に出しました。など報告がありました。
塾での子供の態度なども報告があります。「最近、部活で疲れているようです。」などの報告も受けたことが有りました。
もっと見る






アクセス・環境
授業は集団。
地元の公立コースなので近隣3つの中学校に通う子どもが集まっていたコース、
10人〜15人。
偏差値43ー48ぐらいの子が対象。
時間は1時間半が2つ。
国語と数学。英語と数学。国語と英語。
など、ローテーションか月ごとに組まれる。
週2回。
定期テスト前は土日のどちらか午前中に授業。昼から質問受付で自主室。
夜10時ごろまで勉強していた。
冬からの受験対策は午前に過去問、
午後は解答と解説をしていた。
もっと見る






アクセス・環境
基本的に個別なので、一人一人に合わせた形式で、無理なく、楽しく進めて下さっていますので、本人はとても満足しています。毎回復習から始まり、わからない事があれば、授業後も、あいている先生が質問を受けつけて下さったり、テストで基準以下の点数だった場合、指導と再度おさらいをして、再テストをする時間を設けて下さるところも、ここの塾の特徴です。厳しい塾が多い中で、優しい雰囲気で、わかるまで丁寧に指導していただけるので、とても助かっています。
もっと見る






アクセス・環境
授業の流れについても本人任せであまり把握していないのですが、宿題として出された部分の中で分からなかったところを教えてもらうの繰り返しみたいな事を言っていたように思います。雰囲気については堅すぎず楽しく勉強していたようです。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:1,000,001円以上
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:約20万円
もっと見る






講師陣の特徴
教室長は成基学園の正社員の先生が責任者でひとりいて、その他は大学生の先生でした。
先生は子供と年も近いので好きなアニメなどの話がしやすいようで友達感覚のようでした。
大学生の若い先生でも特に不安などは感じませんでした。
もっと見る






講師陣の特徴
教育長はプロ、経験豊かで情報をかなり持っている。福教育長も経験豊か。
授業もわかりやすい。
保護者説明での説明もわかりやすく、
熱心。
子供に人気。
講師は大学生のバイト
子供に人気がある。
受験の悩みなど話しやすい環境にあった様子。
もっと見る






講師陣の特徴
新人のような先生もいらっしゃいますが、ベテランの先生が多いようです。ただ、お若い先生ほど親しみやすく、指導や対応が丁寧なので、どの先生も良い先生で、親子共に満足しています。厳しく叱る教育ではなく、たくさん褒めて伸ばし、やる気をどんどん引き出す指導をして下さっていることに、毎回心から感謝しております。そうして下さることで、子どもは自分からやろうとする姿勢が身についています。とてもおすすめの学習環境です。
もっと見る






講師陣の特徴
大学生アルバイトの方が多かったと聞いています。年齢が近い事もあり先生というよりは、賢い先輩に教えてもらってる感じと言っていました。楽しく勉強できていたように記憶しています。もちろん自分にあう講師あわない講師もいらっしゃったようですが毎回同じ方というわけでも無かったので逆にそれも良かったと思います。
もっと見る






カリキュラムについて
カリキュラムは個別指導なので先生が、学校の教科書に合わせて授業の進み具合を見ながら、都度調整して進めて貰えました。
基本は学校の教科書の通りですが、それ以外に英検を受けたいとの希望を伝えていたので、その内容を挟みながら進めて貰えました。
もっと見る






カリキュラムについて
授業は1日2科目
英語、数学。国語、英語。数学、国語。
などローテーション。
理科社会は定期テスト対策もとして
テスト前の土日に。
午前に授業をやり、昼からは自由室で勉強。質問も受け付けていた。
冬休み講習からは受験対策。
過去問の繰り返し。
もっと見る






カリキュラムについて
内容は濃く、楽しく、子どもの定着度やレベルに合わせて、ちょうど良い学習量と進度で進めていって下さっているので、復習も予習もしっかりできます。難しいことが簡単に感じられるような、楽しい内容が多いので、勉強がおもしろくなり、やる気が増すようです。わからないことがそのままにならないような工夫もされています。
学校で習う内容も、少し先取りできているので、学校の授業の心配も少ないです。
子どもにとっては、とても良いカリキュラムになっていると感じています。
もっと見る






カリキュラムについて
高三だったので本人任せで正直あまりカリキュラムについても把握していませんでした。
通塾を決めた7月の時点で購入したテキストで受験までに3回これをやりましょうみたいな事をおっしゃってたなーくらいしかわかりません。
もっと見る






この塾に決めた理由
中学受験時成基学園に通っていたので、中学入学後も同じ系列であるゴールフリー大久保教室に通った。学校に通う通り道なので帰り道に寄れるのが良い。
もっと見る






この塾に決めた理由
公立受験コースがあって、地元中心の対策をされていた。教育長がじっくり話を聞いてくれる人。信用できた。
土日に理科、社会の定期テスト対策もあり、塾代が高いとは思わないほどの熱心さだったので。
もっと見る






この塾に決めた理由
先生が丁寧で、親身になって対応して下さるので、そこにまずは魅力を感じ、お世話になることにしました。そして何より、先生と子どもの相性が合うところが決め手となりました。
もっと見る






この塾に決めた理由
自習室
もっと見る






目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 |
---|---|
講習 | 夏期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり |
コース | 難関校向けコース / 一般校向けコース |
- 最寄駅
- 近鉄京都線大久保駅
- 住所
-
京都府宇治市広野町西裏97-5 商弘ビル3F
地図を見る




- 最寄駅
- 近鉄京都線久津川駅から徒歩18分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)
学力で将来の可能性を広げ、目標をもって行動できる生徒を育てる個別指導塾




個別指導学院Hero’s(ヒーローズ) 編集部のおすすめポイント

- 1コマ1,100円~(税込)、定期テストで20点以上アップの学校成績保証制度あり
- 目標を立てるところからサポートしてくれ、学習管理もしてくれる
- 講師によるカウンセリング&コーチングで、モチベーション向上
大久保駅にある個別指導学院Hero’s(ヒーローズ)の口コミ・評判
塾の総合評価
塾の総合評価は、全体的に良かったですし、我が子にはとても合っていたのではないかと思います。価格も他の塾とは違い、価格が安いので、気にせず追加授業をお願いする事ができて、安心して通わすことができました。
もっと見る





塾の総合評価
あまりガツガツ言われなくて、厳しくないのはとても子供に合っているのですが、少し子供がなあなあになっているため、もう少し厳しめに教えていただいたりしてもいいのかなぁと感じます。また小さな子供も通えるため
時々騒ぐお子さんが居る時は注意をしていただきたいです。
もっと見る



塾の総合評価
総合的に100点満点の塾でした。子供本人も休まず通えましたし何よりヒーローズさんのおかげで第一志望の大学に現役合格できたので最高の塾です。私も近いので送り迎えなしで楽でした。先生方も誠実で優秀な方たちでしたしオススメの塾だと思っています。
もっと見る






塾の総合評価
良かった、細やかな教育手法で本人のやる気を出していただき、今まで考えていた家族のやり方をノートブック等により分かり安く指導いただき本当に感謝しております。また、機会がありましたら是非お願いしたいと考えております。
もっと見る






アクセス・環境
塾の雰囲気は落ち着いていて、良い環境だと思います。個別指導塾なので、つまずいても、理解してわかるまで、講師の先生が根気よく付き合っていただき、遅れていてもペースに合わせて、授業を取り組んでいただけるので安心して利用できたと思う。
もっと見る





アクセス・環境
4.5人の生徒が横一列机に並んで座り、それぞれテキストを解いていき
うしろから講師の先生が1人ずつ教えてくれているようです。雰囲気は教室がこじんまりとしているためアットホームな感じです。
また、自習として授業の無い生徒が壁際で勉強をすることができます。
もっと見る



アクセス・環境
完全個別指導ですので生徒さんそれぞれ違う勉強をしています。なので学年もバラバラですし教科もバラバラです。だからか授業中の私語がかなり少ないみたいてす。でも先生方皆さんお若いので休み時間などワイワイとして良い雰囲気だったらしいです。
もっと見る






アクセス・環境
個別指導塾ですので一緒に勉強している生徒さん達は教科もバラバラ、学年もバラバラなので勉強中の私語があまりないらしく集中して勉強できるみたいです。先生方は皆さんお若いので休み時間など和気あいあいとした雰囲気だったらしいです。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:30万円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:50万円
もっと見る



費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,000円以下
もっと見る






講師陣の特徴
大学生の講師の先生がたくさんおられが、若くても丁寧にわかるまで根気よく付き合ってくださる講師の先生がたくさんおられた。受験に近づくにつれて、参考になりそうな資料やデータをまとめて教えてくださる講師の先生もたくさんおられた。
もっと見る





講師陣の特徴
まず塾長がとても穏やかで優しい感じの方なので、アルバイトの講師の先生もすごく親しみやすい雰囲気がとても良いので、子供は楽しいみたいです。
また、出入り口まで子供たちを見送ってくれるので安心できます。
もっと見る



講師陣の特徴
常時先生方は3〜4人くらいで塾長さんがお一人とあとは現役の大学生のアルバイトさんです。塾長さんはお若いのにとてもしっかりした方で誠実な、印象があります。他のアルバイトさんたちもお近くの有名大学の方ばかりで皆さん頭が良い感じです。
もっと見る






講師陣の特徴
常に数名の先生方がお見えになります。塾長さんがお一人とあとは現役の大学生のアルバイトさんです。塾長さんは社員さんで全てを決めていただけます。お若い男性の方ですがとてもしっかりして誠実な印象のある方でした。
もっと見る






カリキュラムについて
カリキュラムとしては、全体的に進学塾のような強化したカリキュラムではなかったが、個々に応じて、苦手な科目などデータ化させて、徹底的に取り組み受験対策をしていただいていたと思います。克服するまで、取り組んでいただき、総合的にレベルを上げていただいていたと思います。
もっと見る





カリキュラムについて
周りの賢い塾に比べると、とてもレベルの高い宿とは言えませんが、小中学生の生徒一人一人それぞれのレベルに合わせて一つ一つ積み重ねていこうと言うスタンスです。テキストを解いて分からないところを先生に聞く感じです。
もっと見る



カリキュラムについて
完全個別指導ですので生徒1人1人にあったカリキュラムをくんでいただけます。うちは苦手意識ねな高かった英語を中心に中学時代まで遡って基礎からもう一度教えていただけるようにお願いしてカリキュラムを組んでもらっていました。
もっと見る






カリキュラムについて
完全個別指導塾ですので生徒1人1人にあとたカリキュラムを組んでいただけます。塾長さんと本人と保護者と3人で話し合いながら数ヶ月ごとの単位で組んでいただき、途中でもこちらが提案すればその都度組み直してもいただけるので安心です。
もっと見る






この塾に決めた理由
価格が安いから。
もっと見る





この塾に決めた理由
自宅から近く、子どもが1人でも通いやすい点と、50分授業中にだからなのか、他の塾に比べると、価格帯が少し安いのかな。と感じ入塾しました。
もっと見る



この塾に決めた理由
本人の希望で個別指導塾が良かったので家から1番近いところにしました。悪い噂もなかったのですぐに決めました。
もっと見る






この塾に決めた理由
本人の希望が個別指導塾が良いとのことでしたので家から1番近い個別指導塾がヒーローズさんでしたのでお世話になりました。
もっと見る






目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 / 数検対策 / 漢検対策 |
---|---|
講習 | 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / 成績保証制度あり / 返金制度あり / 入退室管理システムあり / 不登校生サポートあり / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 兄弟姉妹割引制度あり |
- 最寄駅
- 近鉄京都線久津川駅から徒歩18分
- 住所
-
京都府宇治市大久保町旦椋80 8TSレジデンス 1-B
地図を見る

- 最寄駅
- 近鉄京都線大久保駅
- 対象学年
- 小学生中学生高校生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)個別指導(1対2~3)映像授業
中学受験から大学受験まで指導する京都の総合学習塾

クラス指導LiNKS 編集部のおすすめポイント

- 同志社中・立命館中に特化した入試対策
- ポイントを効率よく指導するクラス授業
- 部活と両立できるハイブリッド学習
- 最寄駅
- 近鉄京都線大久保駅
- 住所
-
京都府宇治市広野町西浦88-6
地図を見る




図形専門講座「KIWAMI AAA+図形の極」 編集部のおすすめポイント

- 図形に特化したテキスト
- 学年にこだわらない進級式のカリキュラム
- パソコン、タブレットで視聴できる映像授業
- 最寄駅
- JR奥羽本線(新庄~青森)大久保駅
- 住所
-
京都府宇治市広野町西裏99-39 竹中ビル3F
地図を見る

- 最寄駅
- 近鉄京都線大久保駅
- 対象学年
- 小学生中学生
- 授業形式
- 完全個別指導(1対1)
最新のAI搭載タブレットで効率的に鍛えられる、小学生・中学生向けの学習塾!

個別学習塾『DOJO』 編集部のおすすめポイント

- 効率よく勉強できる、最新のAI搭載タブレット学習
- 講師による徹底した指導で、勉強への集中力を持続できる!
- 基礎学力検定「TOFAS」で、成長を実感でき、やる気アップに
講習 | 春期講習 |
---|
- 最寄駅
- 近鉄京都線大久保駅
- 住所
-
京都府京都府宇治市広野町西裏97-5商弘ビル3F
地図を見る




進学塾ひいらぎ 編集部のおすすめポイント

- 通常は一斉授業方式で生徒を引っ張り、テスト前には個別指導方式でサポート!
- 生徒一人ひとりの個性を考えた上で、学習方法について個別にアドバイス!
- さまざまな働きかけにより、授業時間以外にも塾で自然と学習するようになる!
- 最寄駅
- 奈良線新田駅から徒歩3分
- 住所
-
京都府宇治市広野町東裏69-1 本田ビル1F
地図を見る


- 最寄駅
- 奈良線新田駅から徒歩2分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生
- 授業形式
- グループ指導(4~10名未満)個別指導(1対2~3)
約40年の指導実績!安心と信頼の指導を行う地域密着型の学習塾

進学教室近藤塾 編集部のおすすめポイント

- 創立以来、約40年にわたる指導実績
- きめ細かい指導で成績アップを実現
- 個別指導にも対応!地域密着型の指導に強み
大久保駅にある進学教室近藤塾の口コミ・評判
塾の総合評価
どうしても行きたい志望校があれば、一点集中でいい形に持っていく塾だとおもう。カリキュラムが狂わないように、きちんと習得していくようになっているので少しの量をコツコツとするには良かった。早くから志望校が決まっていれば、かなりしっかりと、対策は立ててもらえる。
もっと見る





塾の総合評価
結果がまだ出ていないけど、このまま通塾したいと思う。先生方が優しい。ほぼマンツーマンで指導してくださっている。学校のテスト問題や学校プリントでも相談しやすく教えてくれる。わかりやすく教えてくれる。自分では勉強が進まない人に合う塾だと思う。
もっと見る




塾の総合評価
子供自身が文句を言わずに楽しそうに通っているのが親としては何よりです
ですので塾の評価は非常に満足しています
今後行き詰まる事もあると思いますが、先生の手腕で子供を引っ張っていっていただければと思います
もっと見る




アクセス・環境
宿題の確認、指導、演習、指導、宿題の説明で、わからない箇所をとにかくなくしていくような形だとおもう。積み重ねの科目はとくに有効だとおもう。宿題のは必ずしないとカリキュラムに狂いが出て苦しくなってくるかもしれない。やはりコツコツが求められている。
もっと見る





アクセス・環境
宿題の添削から、直しをしてわからないところを解説、学校のわからないところの復習。今後は
学校の授業の先取りをしていく
雰囲気は子供同士がふざけたり、喋ったりすることもなく、みんながまじめに取り組んでいる
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:25万円くらい
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る




講師陣の特徴
大学生で、あわなければ交代もしてもらえる。指導と歓談もしともらえるので、モチベーションはほとんど下がらなかった。何度もわかるまでイライラせずに指導してもらえるので、遠慮なく質問ができる。人によっては当たり外れは感じるかもしれない。
もっと見る





講師陣の特徴
見た目は奇抜な感じだが非常に熱心に教えてくださっています
子供も以前の公文式の時は先生が合わずに嫌がっていたが今はとても気が合うのか文句も言わずに
楽しそうに通っている
学校の成績も上がってきているので先生には非常に満足しています
もっと見る




カリキュラムについて
志望校にあわせて特化したカリキュラムで、非常に効率的だったとおもう。本人いわく試験によく出題されていて、手応えはあったみたいで、おそらく長年のデータがあるのだとおもう。量より質に特化しているがコツコツすることも求められている。
もっと見る





カリキュラムについて
いいレベルのテキスト 子供のレベルにあっているものを使っていただいてますので非常に満足です
学校の宿題で分からないところもフォローしていただけるのもいいと思います
これからは少しずつ学校の学習より先に進めていくとのことなんで成績の向上を期待したいです
もっと見る




この塾に決めた理由
地元では有名
もっと見る





この塾に決めた理由
先生が親切で家からも近いため決めた
友達も通っているので緊張をすることなく通えている
宿題も適度な量なのが良かった
もっと見る




目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 |
---|---|
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり |
コース | 難関校向けコース |
- 最寄駅
- 奈良線新田駅から徒歩2分
- 住所
-
京都府宇治市広野町西浦105-3 グランドール広野2階201
地図を見る




個別指導キャンパス 編集部のおすすめポイント

- 高品質な個別指導学習を質の高い講師から受講可能
- 主体的な学習姿勢を身につける正しい勉強法を伝授!
- 生徒一人ひとりに合わせたオーダーメイドカリキュラム
大久保駅にある個別指導キャンパスの口コミ・評判
塾の総合評価
個別指導塾の総合評価が「けっこうよかった」となる理由は、まず指導が個別対応で、理解度や進度に合わせた効果的な学習ができた点です。成績向上にも繋がり、自信を持てるようになりました。また、講師とのコミュニケーションが取りやすく、質問しやすい環境が整っていたことも良かったです。さらに、進捗状況の定期的な報告や親身なサポートがあり、安心して学習に集中できた点も高評価の理由です。
もっと見る





塾の総合評価
個別指導塾の総合評価は、専門的な指導が受けられることや、自分のペースで学べる柔軟性が高く評価されます。また、生徒一人ひとりの学習ニーズに応じたカスタマイズされたサポートが提供される点もよかった。しかし、グループ学習や人との交流機会が少ないという点や、個別指導の必要がない場合のコスト面での検討が必要かと思う
もっと見る





塾の総合評価
個別指導塾は、生徒一人ひとりのニーズに合わせたカスタマイズされた教育を提供し、成績向上に効果的です。しかし、費用が高い場合もあり、授業外の自主学習が求められることもあります。熱心な指導者や質の高いカリキュラムが魅力であり、生徒の成績や自信の向上にすながります。
もっと見る





塾の総合評価
個別指導塾のいい点は、生徒一人ひとりに合わせたカスタマイズされた指導が提供されることです。生徒の弱点やニーズを的確に把握し、それに基づいて効果的な学習計画を立てます。また、生徒は講師との密接な関係を築き、自信をつけながら学習に取り組むことができた。授業は少人数または個別で行われ、生徒は自分のペースで学ぶことができ、成績向上につながった。
もっと見る





アクセス・環境
塾の授業は個別指導形式で、非常に効果的でした。授業は一人一人の進度に合わせて進行し、疑問点や苦手分野に重点を置いて指導してもらえました。流れは、まず基礎から応用までの内容を段階的に学び、その後実践問題に取り組むという形でした。雰囲気はリラックスしており、質問しやすい環境が整っていました。この特性により、自分のペースで着実に学習を進めることができ、成果を実感できました。
もっと見る





アクセス・環境
この塾の雰囲気は明るく、生徒たちに楽しさとやる気を与えてくれます。授業は活気に満ちており、積極的な参加が奨励されています。講師やスタッフは親しみやすく、生徒一人ひとりの個性を尊重しながら、学びを促進される。こうした環境の中で、学習を楽しんで取り組み、自己成長を感じることができた。
もっと見る





アクセス・環境
塾の雰囲気は、少人数制でアットホームでした。先生との距離が近く、質問しやすい環境でした。適度な宿題が与えられ、授業内容を復習し理解度を深めることができました。生徒同士のコミュニケーションも活発で、お互いに励まし合いながら学ぶことができました。
もっと見る





アクセス・環境
塾では、生徒一人ひとりに焦点を当て、密度の濃い学習環境を提供してくれていた。生徒と講師が直接対話し、生徒のニーズや理解度に合わせてカスタマイズされた指導がしくくれた。授業は通常、少人数または個別のセッションで行われ、質問や疑問が即座に解決されます。アットホームで温かみのある雰囲気があり、子供が自信を持って学び、成績があがった。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る





講師陣の特徴
塾の講師が年齢が近く、話しやすかったことも大きな利点でした。講師は自分の受験経験をもとに、具体的で実践的なアドバイスをしてくれました。また、年齢が近いため、気軽に質問や相談ができ、理解しやすい説明を受けることができました。この親しみやすい雰囲気が、学習へのモチベーションを高め、わからないことを積極的に解決する助けとなりました。結果として、効率的に学力を向上させることができました。
もっと見る





講師陣の特徴
自宅から近い塾で、若い講師が専門教科ごとに教えるので、距離が近くても質の高い指導を受けることができました。彼らは最新の教育理論を取り入れ、生徒一人ひとりの理解度に合わせた授業を提供してくれます。これにより、学習意欲が高まり、成績が向上した。
もっと見る





講師陣の特徴
選んだ塾は、講師の教え方がうまく、わかりやすかったです。大学生が多く、若くて情熱的な先生が多かったため、生徒とのコミュニケーションが活発で、授業が楽しくなりました。先生は自分たちも最近受験を経験しており、生徒の立場に立った指導してくれた。
もっと見る





講師陣の特徴
講師の良いところは、専門知識の豊富さや教育への情熱です。生徒に対する理解とサポートも魅力的です。一方で、年齢が若いので時にはコミュニケーションが不足し、個々の学習スタイルに柔軟に対応しきれないこともあった。また、指導方法の多様性が不足している場合もあったが、継続的な改善を図る姿勢はみられた。
もっと見る





カリキュラムについて
塾のカリキュラムは、学校の勉強と受験勉強のバランスが非常に良かったです。学校の授業内容をしっかりとフォローしつつ、受験対策に必要な高度な問題にも取り組むことができました。これにより、学校の成績を維持しながら、受験に必要な実力も養うことができました。また、塾のカリキュラムは効率的で無駄がなく、学習時間を有効に使うことができたため、ストレスなく学習を進めることができました。
もっと見る





カリキュラムについて
この塾のカリキュラムは、個々の成績や理解度に応じて柔軟に対応します。生徒が完全に理解するまで、講師が丁寧にサポートしてくれます。質問や疑問点を解消するために時間を惜しまず、徹底的にサポートしてくれる。このアプローチにより、自信を持って学び、自分のペースで進めることができた。
もっと見る





カリキュラムについて
塾のカリキュラムは、受験対策を中心に組まれていました。各科目ごとに丁寧な解説と問題演習があり、過去の試験問題も積極的に活用されました。また、模擬試験や個別指導も行われ、生徒一人ひとりの弱点を克服するサポートも万全でした。結果的に、試験に対する自信と実力を身につけることができました。
もっと見る





カリキュラムについて
塾のカリキュラムは幅広く、基礎から応用、また、学校の教科書にも対応してくれた。科目ごとに詳細な教材と演習があり、個々の生徒のレベルに合わせた内容で行われます。さらに、定期的な模試やアセスメントを通じて、生徒の理解度や進捗を把握し、適切なサポートを提供しています。リアルな問題解決や応用力を養うための実践的なアプローチも取り入れられていた
もっと見る





この塾に決めた理由
塾を選んだ理由は、自宅から近く通いやすいことと、月謝が手頃で家計に負担をかけないことでした。通塾の時間を短縮できることで、学習時間を増やせるだけでなく、疲れも軽減されました。また、月謝が適正価格だったため、長期間通うことができ、安定した学習環境を維持することができました。この条件により、無理なく継続的な学習が可能となり、受験対策に集中することができました。
もっと見る





この塾に決めた理由
自宅から塾が近いことで、通学が便利で時間を有効活用できるため、学習に集中できる環境が整いました。交通の負担も軽減され、学業の成績向上に繋がると思ったから。
もっと見る





この塾に決めた理由
塾を選んだ理由は、まず近くにあったことです。通学の負担が少なくて便利でした。そして、友達もその塾に通っていたので、一緒に勉強することができ、モチベーションを保つことができました。
もっと見る





この塾に決めた理由
塾の決め手は、その教師陣の経験豊富さと、生徒の成績向上させる熱意です。先生らの熱意とカリキュラムの充実が子供にもあっていると思ったから。
もっと見る





目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 |
---|---|
講習 | 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 成績保証制度あり / オリジナルテキスト使用 |
コース | 難関校向けコース / 一般校向けコース |
- 最寄駅
- 近鉄京都線大久保駅から徒歩5分
- 住所
-
京都府宇治市広野町 西浦28-3 ニシウラビル201号室
地図を見る

塚本塾 編集部のおすすめポイント

- 小学生は1対3の個別指導で学習習慣を身につける
- 自ら考え学習を進める力を養う「個別演習指導」
- 「毎日勉強会」「8時間耐久特訓」で定期テスト徹底対策!
- 最寄駅
- 近鉄京都線伊勢田駅
- 住所
-
京都府宇治市開町12-7
地図を見る



- 最寄駅
- 近鉄京都線大久保駅から徒歩7分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)
少しずつ難度を上げ「自ら学ぶ力」と「高度な基礎学力」を養える学習塾

公文式 編集部のおすすめポイント

- 各段階に応じた指導内容&スタイルで成績アップ!
- 自己肯定感を高める公文式メソッド
- 部活や他の習い事と両立させやすい
大久保駅にある公文式の口コミ・評判
塾の総合評価
学習の補完の為、合格の結果は関係ない為、数字的な評価がしにくい。
しかし、数字の計算の習慣が身についたので一定の効果があると感じられた。今思うともう少し上の段階にもいって、学ばせてあげても良かったのではと思います。バスケットボールをやり出したので体力の問題があり公文式を辞めてしまった。
もっと見る




塾の総合評価
指導する講師の口調がきつく、子供が少し萎縮しているように思う。直接指導できる講師が少ないため、採点、指導待ちで、時間を浪費していると感じる。学習の進め方については、確実にゆっくり無理をさせない方針なので、子供の性格に合っている。
もっと見る



塾の総合評価
本人のスタイルに合っていると思われるがその人によるのかと思われる。競争の原理が働きやすいことや自分自身の学びの程度に応じて進捗度を変えることが可能であることは合っている。そしてなにより本人が楽しんでいるので続いている。
もっと見る






塾の総合評価
初めて塾に通わせていますが、本人はあまり好きではなく嫌がる時はありますが、少しずつ目に見えて、レベルアップしてるのは分かりますし、どんどん計算も早くなって基礎から応用への対応がとても早くなったと思っています。
もっと見る





アクセス・環境
個々に与えられたプリントを取り組む。分からなければ、簡単な指導が入るが、基本は自分で考える。
決められた曜日、時間に通い、宿題を提出。与えられたプリントに取り組んだり、宿題で間違いがあれば、やり直す。1時間程度で退出。
もっと見る



アクセス・環境
本人の速度に合わせているので問題ない。また個別対応であることと幼児に対してはしっかり対応して下さっている。個々人の進捗に合わせているため時間ごとの入れかわりもあるががんばったら成果として見えやすく満足している。
もっと見る






アクセス・環境
学校帰りや、家での時間が空いてるときに行き、算数と国語、一教科10分達程度やり丸つけをしてもらって終了。
少し毎日同じことの繰り返しでつまらないと感じる時もあると思っていますが、役に立っています。同じ歳の子もいるので勉強も捗っています。
もっと見る





アクセス・環境
自己学習スタイルのため、授業はなし。個別対応のため、分からない所を置いていかれることはなく、分かるまで何度も教えて貰えるし、復習してもらえる。自分が納得して理解した上で次のステップに進むことが出来る。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る



費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る





講師陣の特徴
子供に対し、口調がきつい。指導できる講師が2人しかおらず、採点も兼ねている講師の為、細かく子供に指導するのが難しいように思う。他の講師に子供を指導する権限を与えるなど、効率的に指導運営をする体制を整えてほしい。
もっと見る



講師陣の特徴
親身になってくれており満足している。教科に応じて先生も変わったり飽きないようにして下さっている。女性の先生ばかりで優しいことと親への報告が相談にもSNSも含めて対応して下さっている。気になることがあればラインで相談したり、連絡もくるため安心している。
もっと見る






講師陣の特徴
代表の方は資格は持っていますが、普通の人もいます。割と人が多いので、生徒の目が届いていると思います。小学性程度であれば充分だと思っています。
面談の際も子供の特徴苦手分野などをよく見てくれていると思いました。。
もっと見る





講師陣の特徴
長年講師をされており、教育熱心で厳しい言葉の時もあるが、基本は優しく、子供との相性がとても良い。家族で講師をされており、情報の共有がしっかり出来ているので安心して任せられる。他にも数人の講師の方がいるが皆様優しい。
もっと見る





カリキュラムについて
学習のレベルは高くなく、スモールステップで取り組みやすい。
何度も同じ学習を個々のペースで取り組め、分からなければ、過去に取り組んだ
問題に戻ったりと、取り組みに柔軟性がある。自学で取り組めるように初めて入る単元については、学校では取り組まないような問題から始める。
もっと見る



カリキュラムについて
決まったカリキュラムを本人のスピードでこなすため良い。また本人の学習速度に合わせてのレベルのため問題ない。算数は計算が多く本人は飽きる傾向にあるがスピードを上げるよう誘導して下さったり工夫もされており満足している。
もっと見る






カリキュラムについて
毎日短時間の時間で、自分のレベルの少し下のレベルから初めていきました。そして、できたら丸をたくさんもらい自己肯定感を上げながら、勉強を楽しくやる方針だそうです。難しいとつまらなくなるのでとても良いと思っています。
もっと見る





カリキュラムについて
公文式にのっとったカリキュラムのため、分からないところやつまずきやすい所は、何度も復習をしながら進んでいく。
段階的にテストがあり、レベルの確認が出来る。合格すると賞状やトロフィーがあり、子供は貰いたいため、頑張ろうという気持ちになれる。
もっと見る





この塾に決めた理由
自宅から子供の足で行けるほど近い。土曜日も開講しているので、保護者の仕事の関係でも通うことができる。
もっと見る



この塾に決めた理由
近くにあり幼児に対してマンツーマンで対応されていること、また自分の速度に合わせて学べる点が気に入ったから
もっと見る






この塾に決めた理由
家から近いのと、自分にあったペースでできるので、自分の子供にあってると思いました。公文式の考えもとても好きです。
もっと見る





この塾に決めた理由
近所の同級生も通っており、送迎もしやすいため。夫も公文に通っていたため。通う前の体験で、子どもがスムーズに馴染めたため。
もっと見る





目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 |
---|---|
科目 | 国語 / 英語 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 |
- 最寄駅
- 近鉄京都線大久保駅から徒歩7分
- 住所
-
京都府宇治市大久保町北ノ山3
地図を見る


公文式 編集部のおすすめポイント

- 各段階に応じた指導内容&スタイルで成績アップ!
- 自己肯定感を高める公文式メソッド
- 部活や他の習い事と両立させやすい
大久保駅にある公文式の口コミ・評判
塾の総合評価
学習の補完の為、合格の結果は関係ない為、数字的な評価がしにくい。
しかし、数字の計算の習慣が身についたので一定の効果があると感じられた。今思うともう少し上の段階にもいって、学ばせてあげても良かったのではと思います。バスケットボールをやり出したので体力の問題があり公文式を辞めてしまった。
もっと見る




塾の総合評価
指導する講師の口調がきつく、子供が少し萎縮しているように思う。直接指導できる講師が少ないため、採点、指導待ちで、時間を浪費していると感じる。学習の進め方については、確実にゆっくり無理をさせない方針なので、子供の性格に合っている。
もっと見る



塾の総合評価
本人のスタイルに合っていると思われるがその人によるのかと思われる。競争の原理が働きやすいことや自分自身の学びの程度に応じて進捗度を変えることが可能であることは合っている。そしてなにより本人が楽しんでいるので続いている。
もっと見る






塾の総合評価
初めて塾に通わせていますが、本人はあまり好きではなく嫌がる時はありますが、少しずつ目に見えて、レベルアップしてるのは分かりますし、どんどん計算も早くなって基礎から応用への対応がとても早くなったと思っています。
もっと見る





アクセス・環境
個々に与えられたプリントを取り組む。分からなければ、簡単な指導が入るが、基本は自分で考える。
決められた曜日、時間に通い、宿題を提出。与えられたプリントに取り組んだり、宿題で間違いがあれば、やり直す。1時間程度で退出。
もっと見る



アクセス・環境
本人の速度に合わせているので問題ない。また個別対応であることと幼児に対してはしっかり対応して下さっている。個々人の進捗に合わせているため時間ごとの入れかわりもあるががんばったら成果として見えやすく満足している。
もっと見る






アクセス・環境
学校帰りや、家での時間が空いてるときに行き、算数と国語、一教科10分達程度やり丸つけをしてもらって終了。
少し毎日同じことの繰り返しでつまらないと感じる時もあると思っていますが、役に立っています。同じ歳の子もいるので勉強も捗っています。
もっと見る





アクセス・環境
自己学習スタイルのため、授業はなし。個別対応のため、分からない所を置いていかれることはなく、分かるまで何度も教えて貰えるし、復習してもらえる。自分が納得して理解した上で次のステップに進むことが出来る。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る



費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る





講師陣の特徴
子供に対し、口調がきつい。指導できる講師が2人しかおらず、採点も兼ねている講師の為、細かく子供に指導するのが難しいように思う。他の講師に子供を指導する権限を与えるなど、効率的に指導運営をする体制を整えてほしい。
もっと見る



講師陣の特徴
親身になってくれており満足している。教科に応じて先生も変わったり飽きないようにして下さっている。女性の先生ばかりで優しいことと親への報告が相談にもSNSも含めて対応して下さっている。気になることがあればラインで相談したり、連絡もくるため安心している。
もっと見る






講師陣の特徴
代表の方は資格は持っていますが、普通の人もいます。割と人が多いので、生徒の目が届いていると思います。小学性程度であれば充分だと思っています。
面談の際も子供の特徴苦手分野などをよく見てくれていると思いました。。
もっと見る





講師陣の特徴
長年講師をされており、教育熱心で厳しい言葉の時もあるが、基本は優しく、子供との相性がとても良い。家族で講師をされており、情報の共有がしっかり出来ているので安心して任せられる。他にも数人の講師の方がいるが皆様優しい。
もっと見る





カリキュラムについて
学習のレベルは高くなく、スモールステップで取り組みやすい。
何度も同じ学習を個々のペースで取り組め、分からなければ、過去に取り組んだ
問題に戻ったりと、取り組みに柔軟性がある。自学で取り組めるように初めて入る単元については、学校では取り組まないような問題から始める。
もっと見る



カリキュラムについて
決まったカリキュラムを本人のスピードでこなすため良い。また本人の学習速度に合わせてのレベルのため問題ない。算数は計算が多く本人は飽きる傾向にあるがスピードを上げるよう誘導して下さったり工夫もされており満足している。
もっと見る






カリキュラムについて
毎日短時間の時間で、自分のレベルの少し下のレベルから初めていきました。そして、できたら丸をたくさんもらい自己肯定感を上げながら、勉強を楽しくやる方針だそうです。難しいとつまらなくなるのでとても良いと思っています。
もっと見る





カリキュラムについて
公文式にのっとったカリキュラムのため、分からないところやつまずきやすい所は、何度も復習をしながら進んでいく。
段階的にテストがあり、レベルの確認が出来る。合格すると賞状やトロフィーがあり、子供は貰いたいため、頑張ろうという気持ちになれる。
もっと見る





この塾に決めた理由
自宅から子供の足で行けるほど近い。土曜日も開講しているので、保護者の仕事の関係でも通うことができる。
もっと見る



この塾に決めた理由
近くにあり幼児に対してマンツーマンで対応されていること、また自分の速度に合わせて学べる点が気に入ったから
もっと見る






この塾に決めた理由
家から近いのと、自分にあったペースでできるので、自分の子供にあってると思いました。公文式の考えもとても好きです。
もっと見る





この塾に決めた理由
近所の同級生も通っており、送迎もしやすいため。夫も公文に通っていたため。通う前の体験で、子どもがスムーズに馴染めたため。
もっと見る





目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 |
---|---|
科目 | 国語 / 英語 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 |
- 最寄駅
- 奈良線新田駅から徒歩7分
- 住所
-
京都府宇治市広野町桐生谷76-21
地図を見る



- 最寄駅
- 近鉄京都線伊勢田駅から徒歩2分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)
少しずつ難度を上げ「自ら学ぶ力」と「高度な基礎学力」を養える学習塾

公文式 編集部のおすすめポイント

- 各段階に応じた指導内容&スタイルで成績アップ!
- 自己肯定感を高める公文式メソッド
- 部活や他の習い事と両立させやすい
大久保駅にある公文式の口コミ・評判
塾の総合評価
学習の補完の為、合格の結果は関係ない為、数字的な評価がしにくい。
しかし、数字の計算の習慣が身についたので一定の効果があると感じられた。今思うともう少し上の段階にもいって、学ばせてあげても良かったのではと思います。バスケットボールをやり出したので体力の問題があり公文式を辞めてしまった。
もっと見る




塾の総合評価
指導する講師の口調がきつく、子供が少し萎縮しているように思う。直接指導できる講師が少ないため、採点、指導待ちで、時間を浪費していると感じる。学習の進め方については、確実にゆっくり無理をさせない方針なので、子供の性格に合っている。
もっと見る



塾の総合評価
本人のスタイルに合っていると思われるがその人によるのかと思われる。競争の原理が働きやすいことや自分自身の学びの程度に応じて進捗度を変えることが可能であることは合っている。そしてなにより本人が楽しんでいるので続いている。
もっと見る






塾の総合評価
初めて塾に通わせていますが、本人はあまり好きではなく嫌がる時はありますが、少しずつ目に見えて、レベルアップしてるのは分かりますし、どんどん計算も早くなって基礎から応用への対応がとても早くなったと思っています。
もっと見る





アクセス・環境
個々に与えられたプリントを取り組む。分からなければ、簡単な指導が入るが、基本は自分で考える。
決められた曜日、時間に通い、宿題を提出。与えられたプリントに取り組んだり、宿題で間違いがあれば、やり直す。1時間程度で退出。
もっと見る



アクセス・環境
本人の速度に合わせているので問題ない。また個別対応であることと幼児に対してはしっかり対応して下さっている。個々人の進捗に合わせているため時間ごとの入れかわりもあるががんばったら成果として見えやすく満足している。
もっと見る






アクセス・環境
学校帰りや、家での時間が空いてるときに行き、算数と国語、一教科10分達程度やり丸つけをしてもらって終了。
少し毎日同じことの繰り返しでつまらないと感じる時もあると思っていますが、役に立っています。同じ歳の子もいるので勉強も捗っています。
もっと見る





アクセス・環境
自己学習スタイルのため、授業はなし。個別対応のため、分からない所を置いていかれることはなく、分かるまで何度も教えて貰えるし、復習してもらえる。自分が納得して理解した上で次のステップに進むことが出来る。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る



費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る





講師陣の特徴
子供に対し、口調がきつい。指導できる講師が2人しかおらず、採点も兼ねている講師の為、細かく子供に指導するのが難しいように思う。他の講師に子供を指導する権限を与えるなど、効率的に指導運営をする体制を整えてほしい。
もっと見る



講師陣の特徴
親身になってくれており満足している。教科に応じて先生も変わったり飽きないようにして下さっている。女性の先生ばかりで優しいことと親への報告が相談にもSNSも含めて対応して下さっている。気になることがあればラインで相談したり、連絡もくるため安心している。
もっと見る






講師陣の特徴
代表の方は資格は持っていますが、普通の人もいます。割と人が多いので、生徒の目が届いていると思います。小学性程度であれば充分だと思っています。
面談の際も子供の特徴苦手分野などをよく見てくれていると思いました。。
もっと見る





講師陣の特徴
長年講師をされており、教育熱心で厳しい言葉の時もあるが、基本は優しく、子供との相性がとても良い。家族で講師をされており、情報の共有がしっかり出来ているので安心して任せられる。他にも数人の講師の方がいるが皆様優しい。
もっと見る





カリキュラムについて
学習のレベルは高くなく、スモールステップで取り組みやすい。
何度も同じ学習を個々のペースで取り組め、分からなければ、過去に取り組んだ
問題に戻ったりと、取り組みに柔軟性がある。自学で取り組めるように初めて入る単元については、学校では取り組まないような問題から始める。
もっと見る



カリキュラムについて
決まったカリキュラムを本人のスピードでこなすため良い。また本人の学習速度に合わせてのレベルのため問題ない。算数は計算が多く本人は飽きる傾向にあるがスピードを上げるよう誘導して下さったり工夫もされており満足している。
もっと見る






カリキュラムについて
毎日短時間の時間で、自分のレベルの少し下のレベルから初めていきました。そして、できたら丸をたくさんもらい自己肯定感を上げながら、勉強を楽しくやる方針だそうです。難しいとつまらなくなるのでとても良いと思っています。
もっと見る





カリキュラムについて
公文式にのっとったカリキュラムのため、分からないところやつまずきやすい所は、何度も復習をしながら進んでいく。
段階的にテストがあり、レベルの確認が出来る。合格すると賞状やトロフィーがあり、子供は貰いたいため、頑張ろうという気持ちになれる。
もっと見る





この塾に決めた理由
自宅から子供の足で行けるほど近い。土曜日も開講しているので、保護者の仕事の関係でも通うことができる。
もっと見る



この塾に決めた理由
近くにあり幼児に対してマンツーマンで対応されていること、また自分の速度に合わせて学べる点が気に入ったから
もっと見る






この塾に決めた理由
家から近いのと、自分にあったペースでできるので、自分の子供にあってると思いました。公文式の考えもとても好きです。
もっと見る





この塾に決めた理由
近所の同級生も通っており、送迎もしやすいため。夫も公文に通っていたため。通う前の体験で、子どもがスムーズに馴染めたため。
もっと見る





目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 |
---|---|
科目 | 国語 / 英語 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 |
- 最寄駅
- 近鉄京都線伊勢田駅から徒歩2分
- 住所
-
京都府宇治市伊勢田町南山52-7
地図を見る

- 最寄駅
- 近鉄京都線伊勢田駅から徒歩2分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生
- 授業形式
- グループ指導(4~10名未満)個別指導(1対2~3)
約40年の指導実績!安心と信頼の指導を行う地域密着型の学習塾

進学教室近藤塾 編集部のおすすめポイント

- 創立以来、約40年にわたる指導実績
- きめ細かい指導で成績アップを実現
- 個別指導にも対応!地域密着型の指導に強み
大久保駅にある進学教室近藤塾の口コミ・評判
塾の総合評価
どうしても行きたい志望校があれば、一点集中でいい形に持っていく塾だとおもう。カリキュラムが狂わないように、きちんと習得していくようになっているので少しの量をコツコツとするには良かった。早くから志望校が決まっていれば、かなりしっかりと、対策は立ててもらえる。
もっと見る





塾の総合評価
結果がまだ出ていないけど、このまま通塾したいと思う。先生方が優しい。ほぼマンツーマンで指導してくださっている。学校のテスト問題や学校プリントでも相談しやすく教えてくれる。わかりやすく教えてくれる。自分では勉強が進まない人に合う塾だと思う。
もっと見る




塾の総合評価
子供自身が文句を言わずに楽しそうに通っているのが親としては何よりです
ですので塾の評価は非常に満足しています
今後行き詰まる事もあると思いますが、先生の手腕で子供を引っ張っていっていただければと思います
もっと見る




アクセス・環境
宿題の確認、指導、演習、指導、宿題の説明で、わからない箇所をとにかくなくしていくような形だとおもう。積み重ねの科目はとくに有効だとおもう。宿題のは必ずしないとカリキュラムに狂いが出て苦しくなってくるかもしれない。やはりコツコツが求められている。
もっと見る





アクセス・環境
宿題の添削から、直しをしてわからないところを解説、学校のわからないところの復習。今後は
学校の授業の先取りをしていく
雰囲気は子供同士がふざけたり、喋ったりすることもなく、みんながまじめに取り組んでいる
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:25万円くらい
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る




講師陣の特徴
大学生で、あわなければ交代もしてもらえる。指導と歓談もしともらえるので、モチベーションはほとんど下がらなかった。何度もわかるまでイライラせずに指導してもらえるので、遠慮なく質問ができる。人によっては当たり外れは感じるかもしれない。
もっと見る





講師陣の特徴
見た目は奇抜な感じだが非常に熱心に教えてくださっています
子供も以前の公文式の時は先生が合わずに嫌がっていたが今はとても気が合うのか文句も言わずに
楽しそうに通っている
学校の成績も上がってきているので先生には非常に満足しています
もっと見る




カリキュラムについて
志望校にあわせて特化したカリキュラムで、非常に効率的だったとおもう。本人いわく試験によく出題されていて、手応えはあったみたいで、おそらく長年のデータがあるのだとおもう。量より質に特化しているがコツコツすることも求められている。
もっと見る





カリキュラムについて
いいレベルのテキスト 子供のレベルにあっているものを使っていただいてますので非常に満足です
学校の宿題で分からないところもフォローしていただけるのもいいと思います
これからは少しずつ学校の学習より先に進めていくとのことなんで成績の向上を期待したいです
もっと見る




この塾に決めた理由
地元では有名
もっと見る





この塾に決めた理由
先生が親切で家からも近いため決めた
友達も通っているので緊張をすることなく通えている
宿題も適度な量なのが良かった
もっと見る




目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 |
---|---|
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり |
コース | 難関校向けコース |
- 最寄駅
- 近鉄京都線伊勢田駅から徒歩2分
- 住所
-
京都府宇治市伊勢田町南山Uプラザ88 2-B
地図を見る




公文式 編集部のおすすめポイント

- 各段階に応じた指導内容&スタイルで成績アップ!
- 自己肯定感を高める公文式メソッド
- 部活や他の習い事と両立させやすい
大久保駅にある公文式の口コミ・評判
塾の総合評価
学習の補完の為、合格の結果は関係ない為、数字的な評価がしにくい。
しかし、数字の計算の習慣が身についたので一定の効果があると感じられた。今思うともう少し上の段階にもいって、学ばせてあげても良かったのではと思います。バスケットボールをやり出したので体力の問題があり公文式を辞めてしまった。
もっと見る




塾の総合評価
指導する講師の口調がきつく、子供が少し萎縮しているように思う。直接指導できる講師が少ないため、採点、指導待ちで、時間を浪費していると感じる。学習の進め方については、確実にゆっくり無理をさせない方針なので、子供の性格に合っている。
もっと見る



塾の総合評価
本人のスタイルに合っていると思われるがその人によるのかと思われる。競争の原理が働きやすいことや自分自身の学びの程度に応じて進捗度を変えることが可能であることは合っている。そしてなにより本人が楽しんでいるので続いている。
もっと見る






塾の総合評価
初めて塾に通わせていますが、本人はあまり好きではなく嫌がる時はありますが、少しずつ目に見えて、レベルアップしてるのは分かりますし、どんどん計算も早くなって基礎から応用への対応がとても早くなったと思っています。
もっと見る





アクセス・環境
個々に与えられたプリントを取り組む。分からなければ、簡単な指導が入るが、基本は自分で考える。
決められた曜日、時間に通い、宿題を提出。与えられたプリントに取り組んだり、宿題で間違いがあれば、やり直す。1時間程度で退出。
もっと見る



アクセス・環境
本人の速度に合わせているので問題ない。また個別対応であることと幼児に対してはしっかり対応して下さっている。個々人の進捗に合わせているため時間ごとの入れかわりもあるががんばったら成果として見えやすく満足している。
もっと見る






アクセス・環境
学校帰りや、家での時間が空いてるときに行き、算数と国語、一教科10分達程度やり丸つけをしてもらって終了。
少し毎日同じことの繰り返しでつまらないと感じる時もあると思っていますが、役に立っています。同じ歳の子もいるので勉強も捗っています。
もっと見る





アクセス・環境
自己学習スタイルのため、授業はなし。個別対応のため、分からない所を置いていかれることはなく、分かるまで何度も教えて貰えるし、復習してもらえる。自分が納得して理解した上で次のステップに進むことが出来る。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る



費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る





講師陣の特徴
子供に対し、口調がきつい。指導できる講師が2人しかおらず、採点も兼ねている講師の為、細かく子供に指導するのが難しいように思う。他の講師に子供を指導する権限を与えるなど、効率的に指導運営をする体制を整えてほしい。
もっと見る



講師陣の特徴
親身になってくれており満足している。教科に応じて先生も変わったり飽きないようにして下さっている。女性の先生ばかりで優しいことと親への報告が相談にもSNSも含めて対応して下さっている。気になることがあればラインで相談したり、連絡もくるため安心している。
もっと見る






講師陣の特徴
代表の方は資格は持っていますが、普通の人もいます。割と人が多いので、生徒の目が届いていると思います。小学性程度であれば充分だと思っています。
面談の際も子供の特徴苦手分野などをよく見てくれていると思いました。。
もっと見る





講師陣の特徴
長年講師をされており、教育熱心で厳しい言葉の時もあるが、基本は優しく、子供との相性がとても良い。家族で講師をされており、情報の共有がしっかり出来ているので安心して任せられる。他にも数人の講師の方がいるが皆様優しい。
もっと見る





カリキュラムについて
学習のレベルは高くなく、スモールステップで取り組みやすい。
何度も同じ学習を個々のペースで取り組め、分からなければ、過去に取り組んだ
問題に戻ったりと、取り組みに柔軟性がある。自学で取り組めるように初めて入る単元については、学校では取り組まないような問題から始める。
もっと見る



カリキュラムについて
決まったカリキュラムを本人のスピードでこなすため良い。また本人の学習速度に合わせてのレベルのため問題ない。算数は計算が多く本人は飽きる傾向にあるがスピードを上げるよう誘導して下さったり工夫もされており満足している。
もっと見る






カリキュラムについて
毎日短時間の時間で、自分のレベルの少し下のレベルから初めていきました。そして、できたら丸をたくさんもらい自己肯定感を上げながら、勉強を楽しくやる方針だそうです。難しいとつまらなくなるのでとても良いと思っています。
もっと見る





カリキュラムについて
公文式にのっとったカリキュラムのため、分からないところやつまずきやすい所は、何度も復習をしながら進んでいく。
段階的にテストがあり、レベルの確認が出来る。合格すると賞状やトロフィーがあり、子供は貰いたいため、頑張ろうという気持ちになれる。
もっと見る





この塾に決めた理由
自宅から子供の足で行けるほど近い。土曜日も開講しているので、保護者の仕事の関係でも通うことができる。
もっと見る



この塾に決めた理由
近くにあり幼児に対してマンツーマンで対応されていること、また自分の速度に合わせて学べる点が気に入ったから
もっと見る






この塾に決めた理由
家から近いのと、自分にあったペースでできるので、自分の子供にあってると思いました。公文式の考えもとても好きです。
もっと見る





この塾に決めた理由
近所の同級生も通っており、送迎もしやすいため。夫も公文に通っていたため。通う前の体験で、子どもがスムーズに馴染めたため。
もっと見る





目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 |
---|---|
科目 | 国語 / 英語 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 |
- 最寄駅
- 奈良線新田駅から徒歩9分
- 住所
-
京都府城陽市久世下大谷18-54
地図を見る


公文式 編集部のおすすめポイント

- 各段階に応じた指導内容&スタイルで成績アップ!
- 自己肯定感を高める公文式メソッド
- 部活や他の習い事と両立させやすい
大久保駅にある公文式の口コミ・評判
塾の総合評価
学習の補完の為、合格の結果は関係ない為、数字的な評価がしにくい。
しかし、数字の計算の習慣が身についたので一定の効果があると感じられた。今思うともう少し上の段階にもいって、学ばせてあげても良かったのではと思います。バスケットボールをやり出したので体力の問題があり公文式を辞めてしまった。
もっと見る




塾の総合評価
指導する講師の口調がきつく、子供が少し萎縮しているように思う。直接指導できる講師が少ないため、採点、指導待ちで、時間を浪費していると感じる。学習の進め方については、確実にゆっくり無理をさせない方針なので、子供の性格に合っている。
もっと見る



塾の総合評価
本人のスタイルに合っていると思われるがその人によるのかと思われる。競争の原理が働きやすいことや自分自身の学びの程度に応じて進捗度を変えることが可能であることは合っている。そしてなにより本人が楽しんでいるので続いている。
もっと見る






塾の総合評価
初めて塾に通わせていますが、本人はあまり好きではなく嫌がる時はありますが、少しずつ目に見えて、レベルアップしてるのは分かりますし、どんどん計算も早くなって基礎から応用への対応がとても早くなったと思っています。
もっと見る





アクセス・環境
個々に与えられたプリントを取り組む。分からなければ、簡単な指導が入るが、基本は自分で考える。
決められた曜日、時間に通い、宿題を提出。与えられたプリントに取り組んだり、宿題で間違いがあれば、やり直す。1時間程度で退出。
もっと見る



アクセス・環境
本人の速度に合わせているので問題ない。また個別対応であることと幼児に対してはしっかり対応して下さっている。個々人の進捗に合わせているため時間ごとの入れかわりもあるががんばったら成果として見えやすく満足している。
もっと見る






アクセス・環境
学校帰りや、家での時間が空いてるときに行き、算数と国語、一教科10分達程度やり丸つけをしてもらって終了。
少し毎日同じことの繰り返しでつまらないと感じる時もあると思っていますが、役に立っています。同じ歳の子もいるので勉強も捗っています。
もっと見る





アクセス・環境
自己学習スタイルのため、授業はなし。個別対応のため、分からない所を置いていかれることはなく、分かるまで何度も教えて貰えるし、復習してもらえる。自分が納得して理解した上で次のステップに進むことが出来る。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る



費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る





講師陣の特徴
子供に対し、口調がきつい。指導できる講師が2人しかおらず、採点も兼ねている講師の為、細かく子供に指導するのが難しいように思う。他の講師に子供を指導する権限を与えるなど、効率的に指導運営をする体制を整えてほしい。
もっと見る



講師陣の特徴
親身になってくれており満足している。教科に応じて先生も変わったり飽きないようにして下さっている。女性の先生ばかりで優しいことと親への報告が相談にもSNSも含めて対応して下さっている。気になることがあればラインで相談したり、連絡もくるため安心している。
もっと見る






講師陣の特徴
代表の方は資格は持っていますが、普通の人もいます。割と人が多いので、生徒の目が届いていると思います。小学性程度であれば充分だと思っています。
面談の際も子供の特徴苦手分野などをよく見てくれていると思いました。。
もっと見る





講師陣の特徴
長年講師をされており、教育熱心で厳しい言葉の時もあるが、基本は優しく、子供との相性がとても良い。家族で講師をされており、情報の共有がしっかり出来ているので安心して任せられる。他にも数人の講師の方がいるが皆様優しい。
もっと見る





カリキュラムについて
学習のレベルは高くなく、スモールステップで取り組みやすい。
何度も同じ学習を個々のペースで取り組め、分からなければ、過去に取り組んだ
問題に戻ったりと、取り組みに柔軟性がある。自学で取り組めるように初めて入る単元については、学校では取り組まないような問題から始める。
もっと見る



カリキュラムについて
決まったカリキュラムを本人のスピードでこなすため良い。また本人の学習速度に合わせてのレベルのため問題ない。算数は計算が多く本人は飽きる傾向にあるがスピードを上げるよう誘導して下さったり工夫もされており満足している。
もっと見る






カリキュラムについて
毎日短時間の時間で、自分のレベルの少し下のレベルから初めていきました。そして、できたら丸をたくさんもらい自己肯定感を上げながら、勉強を楽しくやる方針だそうです。難しいとつまらなくなるのでとても良いと思っています。
もっと見る





カリキュラムについて
公文式にのっとったカリキュラムのため、分からないところやつまずきやすい所は、何度も復習をしながら進んでいく。
段階的にテストがあり、レベルの確認が出来る。合格すると賞状やトロフィーがあり、子供は貰いたいため、頑張ろうという気持ちになれる。
もっと見る





この塾に決めた理由
自宅から子供の足で行けるほど近い。土曜日も開講しているので、保護者の仕事の関係でも通うことができる。
もっと見る



この塾に決めた理由
近くにあり幼児に対してマンツーマンで対応されていること、また自分の速度に合わせて学べる点が気に入ったから
もっと見る






この塾に決めた理由
家から近いのと、自分にあったペースでできるので、自分の子供にあってると思いました。公文式の考えもとても好きです。
もっと見る





この塾に決めた理由
近所の同級生も通っており、送迎もしやすいため。夫も公文に通っていたため。通う前の体験で、子どもがスムーズに馴染めたため。
もっと見る





目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 |
---|---|
科目 | 国語 / 英語 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 |
- 最寄駅
- 奈良線新田駅から徒歩7分
- 住所
-
京都府宇治市広野町宮谷74-7
地図を見る




公文式 編集部のおすすめポイント

- 各段階に応じた指導内容&スタイルで成績アップ!
- 自己肯定感を高める公文式メソッド
- 部活や他の習い事と両立させやすい
大久保駅にある公文式の口コミ・評判
塾の総合評価
学習の補完の為、合格の結果は関係ない為、数字的な評価がしにくい。
しかし、数字の計算の習慣が身についたので一定の効果があると感じられた。今思うともう少し上の段階にもいって、学ばせてあげても良かったのではと思います。バスケットボールをやり出したので体力の問題があり公文式を辞めてしまった。
もっと見る




塾の総合評価
指導する講師の口調がきつく、子供が少し萎縮しているように思う。直接指導できる講師が少ないため、採点、指導待ちで、時間を浪費していると感じる。学習の進め方については、確実にゆっくり無理をさせない方針なので、子供の性格に合っている。
もっと見る



塾の総合評価
本人のスタイルに合っていると思われるがその人によるのかと思われる。競争の原理が働きやすいことや自分自身の学びの程度に応じて進捗度を変えることが可能であることは合っている。そしてなにより本人が楽しんでいるので続いている。
もっと見る






塾の総合評価
初めて塾に通わせていますが、本人はあまり好きではなく嫌がる時はありますが、少しずつ目に見えて、レベルアップしてるのは分かりますし、どんどん計算も早くなって基礎から応用への対応がとても早くなったと思っています。
もっと見る





アクセス・環境
個々に与えられたプリントを取り組む。分からなければ、簡単な指導が入るが、基本は自分で考える。
決められた曜日、時間に通い、宿題を提出。与えられたプリントに取り組んだり、宿題で間違いがあれば、やり直す。1時間程度で退出。
もっと見る



アクセス・環境
本人の速度に合わせているので問題ない。また個別対応であることと幼児に対してはしっかり対応して下さっている。個々人の進捗に合わせているため時間ごとの入れかわりもあるががんばったら成果として見えやすく満足している。
もっと見る






アクセス・環境
学校帰りや、家での時間が空いてるときに行き、算数と国語、一教科10分達程度やり丸つけをしてもらって終了。
少し毎日同じことの繰り返しでつまらないと感じる時もあると思っていますが、役に立っています。同じ歳の子もいるので勉強も捗っています。
もっと見る





アクセス・環境
自己学習スタイルのため、授業はなし。個別対応のため、分からない所を置いていかれることはなく、分かるまで何度も教えて貰えるし、復習してもらえる。自分が納得して理解した上で次のステップに進むことが出来る。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る



費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る





講師陣の特徴
子供に対し、口調がきつい。指導できる講師が2人しかおらず、採点も兼ねている講師の為、細かく子供に指導するのが難しいように思う。他の講師に子供を指導する権限を与えるなど、効率的に指導運営をする体制を整えてほしい。
もっと見る



講師陣の特徴
親身になってくれており満足している。教科に応じて先生も変わったり飽きないようにして下さっている。女性の先生ばかりで優しいことと親への報告が相談にもSNSも含めて対応して下さっている。気になることがあればラインで相談したり、連絡もくるため安心している。
もっと見る






講師陣の特徴
代表の方は資格は持っていますが、普通の人もいます。割と人が多いので、生徒の目が届いていると思います。小学性程度であれば充分だと思っています。
面談の際も子供の特徴苦手分野などをよく見てくれていると思いました。。
もっと見る





講師陣の特徴
長年講師をされており、教育熱心で厳しい言葉の時もあるが、基本は優しく、子供との相性がとても良い。家族で講師をされており、情報の共有がしっかり出来ているので安心して任せられる。他にも数人の講師の方がいるが皆様優しい。
もっと見る





カリキュラムについて
学習のレベルは高くなく、スモールステップで取り組みやすい。
何度も同じ学習を個々のペースで取り組め、分からなければ、過去に取り組んだ
問題に戻ったりと、取り組みに柔軟性がある。自学で取り組めるように初めて入る単元については、学校では取り組まないような問題から始める。
もっと見る



カリキュラムについて
決まったカリキュラムを本人のスピードでこなすため良い。また本人の学習速度に合わせてのレベルのため問題ない。算数は計算が多く本人は飽きる傾向にあるがスピードを上げるよう誘導して下さったり工夫もされており満足している。
もっと見る






カリキュラムについて
毎日短時間の時間で、自分のレベルの少し下のレベルから初めていきました。そして、できたら丸をたくさんもらい自己肯定感を上げながら、勉強を楽しくやる方針だそうです。難しいとつまらなくなるのでとても良いと思っています。
もっと見る





カリキュラムについて
公文式にのっとったカリキュラムのため、分からないところやつまずきやすい所は、何度も復習をしながら進んでいく。
段階的にテストがあり、レベルの確認が出来る。合格すると賞状やトロフィーがあり、子供は貰いたいため、頑張ろうという気持ちになれる。
もっと見る





この塾に決めた理由
自宅から子供の足で行けるほど近い。土曜日も開講しているので、保護者の仕事の関係でも通うことができる。
もっと見る



この塾に決めた理由
近くにあり幼児に対してマンツーマンで対応されていること、また自分の速度に合わせて学べる点が気に入ったから
もっと見る






この塾に決めた理由
家から近いのと、自分にあったペースでできるので、自分の子供にあってると思いました。公文式の考えもとても好きです。
もっと見る





この塾に決めた理由
近所の同級生も通っており、送迎もしやすいため。夫も公文に通っていたため。通う前の体験で、子どもがスムーズに馴染めたため。
もっと見る





目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 |
---|---|
科目 | 国語 / 英語 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 |
- 最寄駅
- 近鉄京都線伊勢田駅から徒歩11分
- 住所
-
京都府宇治市伊勢田町新中ノ荒31-3
地図を見る
- 最寄駅
- 奈良線新田駅から徒歩9分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)オンライン対応あり映像授業
自ら学ぶ力を育む指導で、第一志望合格に導く!生徒一人ひとりを大きく伸ばす学習塾

立志館進学教室 編集部のおすすめポイント

- 確実な理解と定着を目指した授業カリキュラムで効率的に学力アップ!
- 難関校合格のための学力を養うハイレベルな受験対策指導が受けられる
- 中学受験専門コースも用意!目標に応じて選べるコース設定
大久保駅にある立志館進学教室の口コミ・評判
塾の総合評価
上の子に続いて成績が上がっているので、こちらとしても頼りにしています。
今、受験前でなかなか難しい時期ではありすが、親以上に子供と向き合って進路を決める手を差し伸べて頂いてるので悪い評価はないです。
もっと見る





塾の総合評価
うちの子にはめちゃくちゃあっていました。親子とも、安心していましたし、間違いないと確信できました。先生の対応がとても良かったのと、私たちの価値観がマッチしたからだと思います。あいにく、今は、塾名も変わり、校舎も大久保駅前に変わってしまいましたが、変わらず子供も遊びに行っています。先生と話すのが楽しいみたいです。本当にいい塾でした。
もっと見る






塾の総合評価
どの教科の先生もすごく面白いし分かりやすいです。分からない問題は一対一でも教えてくれますし、本当に分かりやすいです。塾の先生一人一人の個性がすごく強いので面白いです。また、生徒があまり多くなく、男女合わせて10人ぐらいなのでみんな仲良くなれます。今でも定期的に集まります。毎回塾に行くのが楽しみでした。何より第一志望合格できます!
もっと見る






塾の総合評価
親身になって指導してくださったから。それぞれの個人の性格に合わせた指導で、やる気を持続させることができたと思う。また、自習時間として決められた時間があったため、自分で計画を立てて、集中して勉強できる環境があった。
もっと見る






アクセス・環境
生徒2人に対して講師が1人で見ているので子供もペースに合っており質問もしやすいと聞いています。
学校の授業の復習と予習を繰り返し行う様な形で進行していると伺ってます。
子供には合っているようです。
もっと見る





アクセス・環境
とても楽しそうでした。勉強の仕方を重点的に教えてもらっていたようです。子供も自分で考える力がついたと言っています。
卒業したいまでも、自分で計画立てながら、自分の苦手科目など、試行錯誤しながら勉強しています。机に向かう習慣がついたからできることだと思います。
もっと見る






アクセス・環境
黒板がわかりやすい。学力でクラス分けされていて、クラスによっても教え方が違う。子供達は同じ中学の子供ばかりなので、仲良く和気あいあいとしている。質問もしやすい雰囲気。実際の授業は見ていないが少人数制でクラスでもしっかりと見てもらえる
もっと見る





アクセス・環境
1コマ90分で、通塾したてのころは、長時間座っているのは困難な感じでした。
1コマずつを、続けて通うことで、そういった困難さは少なくなったと思う。
個別なので、私語もなく、静かに集中してできる雰囲気で良かった。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:不明
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:60万円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






講師陣の特徴
塾長は個別相談等で顔を合わせており、親の目から見ると進学したい学校と子供の今の実力を比較してはっきり言ってくれる方なので、こちらも受け取り方に身がはいります。他の講師の方は会ったことがないので、どんな感じの方かわかりませんが、子供からは学校よりもわかりやすいと伺っております。
もっと見る





講師陣の特徴
集団なのに個別並に面倒見てくださる、細部まで行き届いた塾でした。勉強だけでなく、イベントごとに楽しみがあったり、友達と切磋琢磨し、勉強する習慣が身につきました。一人一人をしっかり見てくれる塾です。卒業した今でも気にかけてくださり、今でもたまに塾に足を運んでいます。先生が大好きなようです。
もっと見る






講師陣の特徴
英検1級を持っている帰国子女の講師がいる
子供達に講師の評価をさせて、講師の講義技術をあげている。大学生もいるが、専任の講師が個別とクラスと細かく見てくれる。面談も細かくしてくれて、子供のいい所や苦手な所もしっかり教えてくれる。臨機応変に苦手なところを重点的に教えてくれたり、学習しすぎなときは休むように言ってくれたりと体調管理も一緒にしてくれる
もっと見る





講師陣の特徴
学生の方がほとんどでしたが、どの講師も熱心に教えて下さいました。
最初は、内向的な性格の子でしたが、だんだん打ち解けあって、自分から会話や質問などできるようになりました。
塾長も、親身になって話してもらえたので、良かった。
もっと見る





カリキュラムについて
塾に使用するテキスト等は子供から見せてもらったことがないので何とも言えませんが、中間・期末テストが近づいてくるとテスト対策があったり、夏休み等の長期休暇には塾の強化合宿があったりしているのでカリキュラムは独自に充実したものになっているかと思います。
もっと見る





カリキュラムについて
こどもに合わせるばかりではなく、やらなければいけないことには厳しく、メリハリのある塾でした。学校の予習から復習、テスト対策も万全でした。
わからないことはいつでも聞ける体制で、自習室も空いていました。
もっと見る






カリキュラムについて
学校の教科書にそっている。中学1年、2年は英語と数学が必修でそれ以外は選択だが、中学3年になると、5教科全てを学習することになる。子供に合わせて個別とクラス授業を組み合わせることができる。1週間に2日から3日、1日1から2教科学習する。苦手な教科だけ、個別とクラスをとることもでき、何通りもの選択肢がある。ただ英検は塾では受けられない。対策はしてもらえる。
もっと見る





カリキュラムについて
高校受験に必要な五教科総合パックを受講していました。
数英以外は映像授業でしたが、わからないところがあれば、担当の講師がいるときに、質問ができるので、ありがたかったです。
講習の時は、ハードなスケジュールを組まれる。
もっと見る





この塾に決めた理由
長男が別の塾に通っていましたが、送迎バスが廃止になることを期にそこの塾を辞めたのですが、学校の友人に勧められて今の塾に通いたいと言ってきたことがキッカケで成績も伸びたので、次男の高校受験に合わせて次男にも通わせることとなりました。
もっと見る





この塾に決めた理由
自宅から近かったため、自分で通える距離のところから選びました。集団授業で自分で頑張れる力を身につけさせてくれると思ったから。体験してよかったから。
もっと見る






この塾に決めた理由
中学のテスト対策に力を入れていたから。通っている学校の授業に特化しており、学習の遅れがでないようにしたかったから
もっと見る





この塾に決めた理由
よく知っているから
もっと見る





講習 | 春期講習 |
---|
- 最寄駅
- 奈良線新田駅から徒歩9分
- 住所
-
京都府宇治市広野町桐生谷18-2
地図を見る
よくある質問
-
大久保駅で人気の塾を教えて下さい
- A. 大久保駅で人気の塾は、1位は個別指導学院フリーステップ 宇治大久保教室、2位は京進の個別指導スクール・ワン 大久保教室、3位は個別指導の明光義塾 大久保教室です。
-
大久保駅の塾の費用相場を教えて下さい。
- A. 大久保駅の一番多い塾の月額費用は、高校生は30,001円~40,000円、中学生は30,001円~40,000円、小学生は30,001円~40,000円です。(2025年03月現在)
-
大久保駅の塾は何教室ありますか?
- A. 大久保駅で塾選に掲載がある教室は80件です。(2025年03月31日現在) 塾選 では授業形式や目的に合わせた塾を検索し、塾へ資料請求や体験授業の申し込みをすることができます。
大久保駅周辺の塾の調査データ
大久保駅周辺の塾の月額費用は?
塾選に掲載されている大久保駅にある塾80件に、ユーザーから投稿された口コミ及び、合格体験記のデータから算出された塾の月額費用で一番多かったのは、高校生は29%が30,001円~40,000円、中学生は27%が30,001円~40,000円、小学生は23%が30,001円~40,000円でした。
大久保駅周辺の塾の通塾頻度は?
塾選に掲載されている大久保駅にある塾80件に、ユーザーから投稿された口コミ及び、合格体験記のデータから算出された通塾頻度で一番多かったのは、高校生は40%が週2回、中学生は54%が週2回、小学生は34%が週2回でした。
大久保駅周辺の塾の通塾開始時期は?
塾選に掲載されている大久保駅にある塾80件に、ユーザーから投稿された口コミ及び、合格体験記のデータから算出された塾の通塾開始時期で一番多かったのは、高校生は25人が高校3年生、中学生は82人が中学1年生、小学生は45人が小学5年生でした。
大久保駅周辺の学習塾や予備校まとめ
大久保駅周辺にあるおすすめの塾・学習塾80件について詳しくご紹介しました。
塾選に掲載されている大久保駅周辺にある塾80件に、ユーザーから投稿された口コミ、及び、合格体験記のデータから算出された中で、一番多い塾の月額費用は、高校生は30,001円~40,000円、中学生は30,001円~40,000円、小学生は30,001円~40,000円。通塾頻度は高校生は週2回、中学生は週2回、小学生は週2回。通塾開始時期は高校生は高校3年生、中学生は中学1年生、小学生は小学5年生という結果になりました。
塾によって特徴が異なり、それぞれ違った良さがあるので、お子さんの性格に合った授業形式を選ぶことが重要です。候補の塾が決まったら、資料請求や体験授業に参加して見極めていくことをおすすめします。
今回の記事を参考に、後悔のないお子さんに適した学習塾や予備校を選びを実践しましょう。