全国103,457教室から ぴったりの塾が見つかる
志木市
社会の塾
ランキング
ご希望の条件では
該当する教室がありませんでした
※以下は志木市の検索結果です
個別指導の明光義塾 編集部のおすすめポイント
- 学習習慣が身につく個別指導。だからテストに強くなる
- オーダーメイドの学習プランで、受験対策ができる
- 面倒見が良く、学習内容が定着しやすいノートの取り方まで指導してくれる
志木市にある個別指導の明光義塾の口コミ・評判
塾の総合評価
個別指導のため、自分にあった先生から教えてもらえるため、気持ち的にも気軽に質問をすることができる。集団ではないため、勉強についていけなくなることもなく、学校の予習をしたり、テスト勉強をしたりと自分に必要なことをその日にできるところがいいところであると考えた。
もっと見る
塾の総合評価
成績が上がったから塾の総合評価としてはとても良かったと感じる。また先生の教え方も上手で子供がわからないところをわかるまで丁寧に教えてくれるところがとても評価が良かったと思われる。また塾の設備もとても良く、換気もしっかりしているので、子供を安心して通わせることができたと思われる。
もっと見る
塾の総合評価
自分で勉強しない人だと、個別指導ではあるが、大学受験などの受験向けではないと考えているため、学校の補助的な役割ならあっていると考える。また、学校でみんなと一緒に進めることがあっていない人などは個別指導なので向いていると思うから。他の塾と比べて距離感が近く、アットホームな感じが優れている点だと感じた。
もっと見る
塾の総合評価
我が家の場合塾に通い始めたのが遅かったため、かなり詰め込み式で勉強を進めなくてはならなかったが、数学と英語以外の科目も相談に乗ってくれて試験までの準備をすることができたので他の方にも同じようにやってるんだろうと思っている
もっと見る
アクセス・環境
流れは、前回の授業の振り返りや宿題のチェックから始め、その日の目標を振り返りノートに記入して進めた。授業中は解答の結果(○△✕)をテキストに書き込んで、最後に振り返りノートに数を集計した。適宜振り返りノートに自分がメモしておきたいことや学んだことを記入してあとから振り返られるようにしていた。
もっと見る
アクセス・環境
生徒3人対講師1人を基本として、個別に指導する形式であった。雰囲気は先生により、楽しくやる人、集中してやる人、テンションをあげて進める人など生徒に合わせて授業がうまく進むように対応していた。流れは、最初の20分で振り返り・確認テスト、50分ほど本題の授業を進め、最後の20分で解き直しや振り返りをしていた。
もっと見る
アクセス・環境
1対1か2で授業の最後にはしっかりテストをする。みんな真剣に勉強しているためかなり静かで集中しやすい環境。そばに着いていてくれるため質問はしやすい。定期的に塾長さんとの面談があり親も進み具合を知ることができます
もっと見る
アクセス・環境
雰囲気は良いと思う。先生も長年通っているし慣れている先生が毎回教えてくれているので、質問しやすい
室長、先生みなさんとても感じは良いです。子供はとても気に入っている。授業がなくても自習も行くようにしている
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る
講師陣の特徴
他の塾に通ったことがないため比較はできないが、周りのちがう塾に通っている人の話を聞くと他よりも距離感が近く、親しみやすいとかんじた。その日に担当の講師がわかるので、色々な講師の方と関わることができた。
もっと見る
講師陣の特徴
講師の年代は上から下まで様々であった。比較的大学生の年代が多かったが、年齢や学歴は隠していた。個別であったため、色々なタイプの講師がいて、面談の際にどの先生がいいか、相性が悪いか聞かれることがあった。それにより、モチベーションなどが下がらないようにしていた。
もっと見る
講師陣の特徴
3コマとったが、自習の際に他の科目の相談にのってくれて、志望した大学がかなり難しかったので塾の中でも数学が得意な先生が担当になってくれた。期間が短い中こちらのお願いを快く引き受けてもらえて結果的には残念だったが今後のためにも貴重な経験をさせてもらえた
もっと見る
講師陣の特徴
学生が教えているので不安
学力があがるか心配している。個別指導なので慣れている先生なので質問しやすいのはある。
子供が塾、先生を気に入っているのでなかなか変わるのは難しい。
個別指導なので、料金が高いのは不満に思っている
もっと見る
カリキュラムについて
個別指導だったため、ひとりひとり学力やタイプにあったカリキュラムを組んでくれるため、自分にあった学習法を実践できる。大学受験だと、試験内容もちがうため、試験に沿った対策をしてくれた。大学受験の際は数Ⅲ対策であったため、授業についていけるように予習メインで進めていた。
もっと見る
カリキュラムについて
個別指導であったため、本人のレベルにあった教材やペースで授業が進んでいた。小学生から高校生まで受け付けていたが、小学校受験をする人も受け付けていたため、幼稚園児が通うこともできた。幼稚園児から高校生までいるため、座席もうるさくならないように気を遣っていた。
もっと見る
カリキュラムについて
求めるところに到達できるように授業内容を考えてくれた。参考書は市販のもので時間が少なかったためかなりハイスピードで進めたのでタイトな内容になった。子どもに合わせて内容は相談に乗ってくれるため早めに通い始めた方が良いと思う
もっと見る
カリキュラムについて
授業よりは先に進めてくれいる。やはり学生が教えているので、数学以外の教科は、選択することは不安がある。特に英語が苦手なので違うところがあれば変えることも検討はしている。冬季講師や夏期講習を勧めてくるが値段が高い
もっと見る
この塾に決めた理由
中学のときに通っていて、姉も通っていた。また、室長の人柄がよかったから。個別指導で自分のペースにあわせて勉強を進めたかったから。
もっと見る
この塾に決めた理由
中学のときに高校受験でかよっていたため。また、姉が以前かよっていたため。塾の雰囲気があっていたため。
もっと見る
この塾に決めた理由
駅に近く親身に相談に乗ってくれた。リーズナブルな会費で通いやすい。先生の教え方もわかりやすかったようです
もっと見る
この塾に決めた理由
友人の勧め
特典もあり、本人が大勢で受ける授業よりも個別指導が良いと言っていたので決めた。友人紹介で特典ついていたのもある。
もっと見る
志木市にある個別指導の明光義塾
創英ゼミナール 編集部のおすすめポイント
- 東京・神奈川・埼玉・福岡を中心に160以上の直営教室!地域の学校のテストや受験対策が可能!
- 定期テストは4段階の手厚いサポート。直前には無料の定期テスト対策ゼミも実施
- 個別指導でありながら、月謝5,225円(税込)~と通いやすい料金
志木市にある創英ゼミナールの口コミ・評判
塾の総合評価
講師が素晴らしい点がまず第一にあげられます。
人数もあり、若い講師が多く、若い小学生の低学年でも、親しみやすい、また質問がしやすいような印象でございます。また通いやすい時間に通うことができるので、部活があるため、通える時間が遅くなってしまう、そういった場合でも通えるような、体制が整っております。
もっと見る
塾の総合評価
一人一人に対応したカリキュラムで、丁寧にわかるまで指導をしてくれるので、ニガテをなくせて、成績が向上したり、ひとりひとりの学習に関する悩みや質問に対して、新味になって乗ってくれたり、暖かい雰囲気だから。
もっと見る
塾の総合評価
性格によると思った。私には合わなかったが、合う人はいると思う。勉強内容的には星4なのだが、支払い金額が間違っていたりすることがよくあり、折り返して電話すると言ってしないことが多かった。金額ミスについて謝ることがなかったりしたりしたので、そこは良くないと思ったので星3にした。
もっと見る
塾の総合評価
いちばん頭のいい高校に入りたい!!などの、かなりの上位校を目指さない限りは誰でも居心地よく学習できると思ったから。日々の授業の予習復習から、苦手克服、受験対策など、幅広く対応してくれる。またその内容もしっかりしているので、満足できると思った。
もっと見る
アクセス・環境
各自テキストをといていき、疑問点はその都度講師に質問をしていくスタイルです。
いろんな学年の子たちが混ざって、同じ教室で授業をします。
時間帯は細かく分かれており、好きな時間に合わせて受講ができます。
ホワイトボードと、テキストを使って勉強をします、
もっと見る
アクセス・環境
小テストは、高頻度でひとりひとり行われている。 授業形式は、ひとりの講師につき3~4人程度の生徒で、ひとりひとりのレベルに合ったワークを解いていき、わからないところがあれば、講師に質問をする。一時間で1コマが終了する。雰囲気は暖かい。
もっと見る
アクセス・環境
個別授業で4人に1人の先生がついていた。基本的に自分でテキストを進めていた。その中で教えてもらったり一緒にといてもらったりした。授業中は基本静かだが休み時間は、和気あいあいとしていた。先生も気軽に話せる人が多く生徒と仲がいい人が多かった。土曜日などに行われるテスト対策などの授業は学年で集まって個別ではなく全体で教えてもらっていた。
もっと見る
アクセス・環境
授業は1体1〜1体4の、半個別指導です。1人の先生を囲むように生徒が座ります。授業は1〜4限、一限1時間の構成です。午後のみ塾が空いているので、午前中の自習室の使用はできない。日によるが騒がしい日も多々あり。1つのブースに小学生と高校生がまじったりと、レベル別に別れたりとかはなかった
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:1,000,001円以上
もっと見る
講師陣の特徴
とても親切でやさしく、おしえ方もていねいです。学校の先生よりもわかりやすいと子どももよろこんでおります。
若い先生がおおいいんしょうです。
わからないところはすぐに質問ができる体制で、疑問は残さずに解消ができます。
もっと見る
講師陣の特徴
基本的に大学生が多いが、ベテランもいる。大学生の講師でも、ベテランの教師でもわかりやすく一人一人に指導してくれる。また、わからないところは一から丁寧に指導をしてくれるので、個別指導に適した講師たちだと思っている。
もっと見る
講師陣の特徴
大学生の人が多く、優しくて分かりやすい人が多かった。個別塾なので、基本的に私が教えて貰った人は3人程度。教えほしいことを言った時に教えてくれる人と、一緒にやってくれるタイプの人がいた。塾長がものすごく熱心な人だった。自ら見回ったり、生徒に積極的に関わっていた。でも私は絡み方が苦手だった。
もっと見る
講師陣の特徴
教師は大学生の方々(バイト)だった。社員が1人から2人在籍しているが、基本授業はしていなかった。講師は人によりけりで、教えるのが上手い人も入ればそれなりの人もいる。ある程度生徒と先生の相性も考えられた座席配置だったので、自分自身は快適だった
もっと見る
カリキュラムについて
とてもつかいやすいテキストです。
カリキュラムもしっかりとしており取り組みやすいです。
算数が苦手なので算数をじゅこうしております。
算数以外のカリキュラムも気になっております。
難しい問題などもありますが、わからないところは、講師に質問をします。
もっと見る
カリキュラムについて
まわりの塾より、少し高いレベルの気がする。だが、ひとりひとりに合った難易度で、予習や復習をすることになっている。基本的には、みんなワークを黙々と進めていって、わからないところがもしあれば、講師に質問をして、理解するという流れ。
もっと見る
カリキュラムについて
通常授業は配られたテキストをひたすら解いていって、分からないとこがあったら目の前に座っている先生に聞く感じだった。夏期講習なども、基本的に配られたテキストを個人で進めていた。土曜日にたまに集まることがあり、テスト対策など学年ごとに集まって行った。
もっと見る
カリキュラムについて
通常のカリキュラムは簡単め〜普通くらいの難易度だった。出来る子には難しめのテキストを準備したり、一時的に利用したり、その子にあったレベルの授業ができるよう工夫されていた。毎時間の振り返りシートもあり、先生同士で生徒についての共有がしやすくなっていた。
もっと見る
この塾に決めた理由
知り合いが通っており、良い評判を聞いていました。それがいちばんの決めてです。
次に自宅からも近く、通いやすいのも、決めてのひとつとなりました。
もっと見る
この塾に決めた理由
一人一人の生徒に、熱心に指導をしてくれたり、わかりやすい授業をしてくれる講師がいて、この塾にはいれば、着実に学力が向上すると思ったから。また、兄弟がこの塾に通ったことがあったから。
もっと見る
この塾に決めた理由
友達に一緒に入ろうと言われたのがきっかけ。体験も行ってここなら頑張れそうと思ったので通うことにした。駅近だったので良いと思った。
もっと見る
この塾に決めた理由
個別指導なため、人見知りな私には合っていたこと。また、先生と生徒の距離感がちょうど良かったこと。ほかにも、家からの距離が近かったり、自習室の居心地がよかったなど。
もっと見る
志木市にある創英ゼミナール
- 対象学年
- 小学生中学生高校生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)オンライン対応あり個別指導(1対4~)
目標達成のために「ワンランク上のめんどうみ」で生徒を導く個別指導塾
代々木個別指導学院 編集部のおすすめポイント
- 「認める、ほめる、励ます指導」で、個性・自主性を育み、やる気になる!
- 総合学習アドバイザーが目標や学習ペースを把握。個人別カリキュラムで学習可能
- 授業で、わかるまで、できるまで反復して学習し、家庭学習もスムーズに
志木市にある代々木個別指導学院の口コミ・評判
塾の総合評価
結果的に第一志望は不合格だったものの、第二志望以下、受験した大学はすべて合格、偏差値的にも結果として出ていましたので、感謝しています。受験というプレッシャーは本人が一番感じているところで、モチベーションを維持、もしくは上げるための指導方法は今の子どもにはあっているように感じます。
もっと見る
塾の総合評価
第一志望校には合格できませんでしたが、第二志望校以下、受験したすべての大学に合格することができましたので、概ね満足しています。ただ第一志望校に受かりませんでしたので、★4つとさせていただきました。指導方法、対応についてはやはり大手でしっかりしているなという印象です。
もっと見る
塾の総合評価
第一志望校には合格できませんでしたが、第二志望以下、受験した全大学に合格できたのが、一番の理由です。まずは結果が大事。あと、子どもが通塾するのにストレスに感じているように見えなかったこと、実際にいい環境で勉強できていると言っていたことも高評価の理由です。
もっと見る
塾の総合評価
最終的に第一志望校には受かりませんでしたが、第二志望校以下、滑り止めまですべて合格することができたので概ね満足しています。子どももストレスなく通塾できてしました。また受験もマネジメントが大事で、そういった意味では子どもの考えと塾の考えが合致しており、コミュニケーションを取りながら目標に向かって取り組めたと思います。
もっと見る
アクセス・環境
個別指導てすので、問題を解きながらポイントに対して適切な指導が行われていました。大学受験でしたのでとにかく過去問やオリジナルの問題を塗り替えし解き、答え合わせ、それに対する指導という流れだったと思います。子どもは肌にあっていたのか、成績も上がり手応えを感じていたようです。
もっと見る
アクセス・環境
受講していた科目にて基本的な授業は行っていただきつつも、個別指導らしく子どもの弱点を意識したピンポイントの指導であったようです。授業、問題を解く、の繰り返しですが、飽きのこないようにあの手この手で工夫がされており、中だるみすることなく授業を受けることができたと言っていました。
もっと見る
アクセス・環境
個別指導を謳っているだけあり、ごく少人数での授業が行われていたようです。テキストに則った授業、過去問題など子どもが解く時間がうまく配分されており、ストレスなく講義を受けられていたと思います。こどもからの質問に対しても丁寧に指導してもらっていたようです。
もっと見る
アクセス・環境
個別指導ですから子どもが勉強するに当たり、適切な素材を提供、問題を解かせながら、行き詰まったときに分かりやすく解答方法を提示するといった流れだったようです。雰囲気は良好で子どもも特にストレスなく通塾していました。
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:約60万円
もっと見る
講師陣の特徴
子どもの得手不得手を的確につかみ、適正な指導を行っていただきました。進路についても受験方法など含めてアドバイスしてくださり、子ども寄り添ってもらいました。若い講師さんでしたが、プロフェッショナルな対応だったと思います。
もっと見る
講師陣の特徴
講師はプロの方らしく、子どもの得手不得手を理解していただき、伸ばすべきところを注力して指導してもらいました。また、受験にあたり、子どもの希望する進路を勝ち取るためにどのような方法があるかアドバイスをしてもらい、目標が明確になり、勉強に集中することができたようです。
もっと見る
講師陣の特徴
私は直接あっていないので詳しくは分かりませんが、子どもに聞く限り、とても丁寧に教えてもらったようです。また子どもの伸ばすべきところ、逆に弱点も丁寧に指導してもらい、合格するための最短距離を走らせてもらったように思います。
もっと見る
講師陣の特徴
子どもの習熟度に合わせた、かつ目標とする志望校を目指すうえで快適な指導を行っていただきました。個別指導とのことで子どもとの距離感も近く勉強に関わる様々な相談に乗ってくれていたようです。受験に向けモチベーションを上げるような声掛けもしてもらいました。
もっと見る
カリキュラムについて
物理、数学の二科目でしたが、子どもの学力に合わせたカリキュラムが組まれていました。志望校に合格するために、強化すべきポイントを絞って、繰り返し問題を解くなど、効率的な授業が行われおり、子どもにあった形だったと聞いています。
もっと見る
カリキュラムについて
子どもの目指していた志望校に合格するためにはどうすればいいかを考え、カリキュラムが組まれていました。個別指導を売りにしている塾らしく、少人数での授業で、ピンポイントの指導をしていただき、実力がついていったように思います。
もっと見る
カリキュラムについて
ある程度のレベル高い大学を目指していましたから、それに合わせたカリキュラムを組んでもらいました。また、少人数の授業でしたし、志望校は明確でしたので、カリキュラムの内容、授業の進め方ともに、フレキシブルに対応してくださっていました。
もっと見る
カリキュラムについて
最終的に目指している大学に合格するために、試験日から逆算したカリキュラムを組んていただいていました。特に伸ばすべき科目に対して強化するようなテキスト、素材を準備してもらい、適切な内容だったと思います。
もっと見る
この塾に決めた理由
学校から自宅までの通学経路にあり、通いやすかった点と、体験入塾を通して、子ども自身があっていると感じたから。
もっと見る
この塾に決めた理由
子どもがいくつかの塾を体験入塾しました。学校、自宅からの通いやすさ、経済条件、授業内容など総合的に判断して決めました。
もっと見る
この塾に決めた理由
本人が入塾体験し、自分にあった指導を行っていると感じたことと、学校、自宅から通塾がしやすかったから。
もっと見る
この塾に決めた理由
学校と自宅から近く、同じ電車路線の沿線で、通いやすかったから。また、体験入塾で子ども自身が勉強の進め方にあっていると案じたから。
もっと見る
志木市にある代々木個別指導学院
ITTO個別指導学院 編集部のおすすめポイント
- 教科書準拠の月例テスト「ITTO模試」を無料で毎月実施
- いつでも利用可能な生徒専用自習室で、学習習慣が身につく
- オリジナル教材や専用授業で、万全の定期テスト対策
志木市にあるITTO個別指導学院の口コミ・評判
塾の総合評価
基本的に塾は合う合わないがあり、生かすも殺すも自分次第である。たまたま子供に合う塾だったのかも知れないが、転居前に通っていた塾でもうまくやっていたので、どちらも良い塾だったんだと思う。
もっと見る
塾の総合評価
とても楽しい雰囲気で和気藹々としていたので、とても良かったです。先生との距離もちかかったので、いろいろ質問や深掘りで聞くことができ、納得いくまで取り組める時が多かったと思います。勉強のやる気をサポートしてくれる雰囲気はとても良いと思いました。
もっと見る
塾の総合評価
やっぱり塾は授業をしてくれることにも魅力はあるけど
それよりも好きな時に使える自習室や
テキスト、教材がいかに揃っているかが、自分の中では大切な気がして
ここはテキストや教材も多かったし、その問題や内容を好きなときに好きなだけコピーさせてくれたところが、わざわざ問題集を買わないですんだりしたので
おすすめできるなと思います。
自習室すぐ出たところで誰かしら先生が居てくれた点も、分からない!と思ったらすぐに
聞くことができたので良かった。
もっと見る
塾の総合評価
結局は人それぞれなので、誰しもがここの塾が良いとは言いにくい。合うひとは合うだろうし、合わない人は合わないだろうと思う。入塾前に転居していて、転居前でも塾に通っていたが、大きな問題は無かった。本人もうまくやっていのだと思う。
もっと見る
アクセス・環境
子供に聞いただけなので詳細はわかりかねるが、取り敢えず嫌な雰囲気ではないようだ。流れは生徒一人一人によって異なる。形式は基本的に自分で問題を問いて、個別に先生に質問したりするスタイルらしい。質問しなくても先生はまわってくる。
もっと見る
アクセス・環境
フレンドリーでテスト前は団結感があった。授業は個別で行われ、課題をこなす中で躓きがあった部分を重点的に復習し、最後に理解できているか簡単な演習問題で確認し、理解しているかしっかり確認してくれていたことが良かった。ベテランの先生は多くなかったので、たまにしか教えてもらわなかったが、分かりやすく、さまざまな問題に対して精通していた
もっと見る
アクセス・環境
楽しく参加型が多かった
宿題があった場合は、宿題をまず答え合わせ
できなかったところを前回の内容と一緒に復習
質問があれば質問タイム
似たような問題を一回解く
新しい内容にはいる
最後に問題を解いてみる
答え合わせ
宿題がでる
次の日にもちこし
もっと見る
アクセス・環境
基本的に個人塾であるため、指導はマンツーマン。生徒が居るところへまわる形式となる。なので、生徒同士の関わり合いは無いものと思っていたが、生徒同士の交流もあるようで、和気あいあいな雰囲気もあるようだ。
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
講師陣の特徴
塾長以外は大学生のアルバイトを採用しているらしい。それでもほとんどの先生と親しみやすいと子供は言っているので、組織としても一貫性のある環境にあったのではないかと思われる。個別なので当然子供に合わせてくれる。
もっと見る
講師陣の特徴
若い方が多かったが気軽に質問できたことが良かった。テスト前にはお菓子をみんなに差し入れしてくへたり、クリスマスパーティーなどイベントも考えて、みんなの雰囲気がよくなる対策を考えてくれて、内気な子でも少しずつみんなと一緒に頑張る雰囲気ができていた
もっと見る
講師陣の特徴
基本的に参加型で楽しくしてくれる先生皮多かった。
眠くならないような工夫をしてくれていた。
質問すると紙などを使ってるわかりやすく教えてくれた。
全体的にやさしかった。
怖い先生は居なかった。
声の大きさが大きい先生はあまり好きでは無かったので、大きさも意識してくれるといいなと
思っていました。
もっと見る
講師陣の特徴
基本的に親身になって教えてくれるようだ。当然先生も人間なので合う合わないがお互いにあるだろうと思う。それも含めて前述の通り生かすも殺すも本人次第だと考える。先生に対して敬意をもって接すれば、親身な応対をしてくれるものだと考える。それが無い塾なら即刻退塾すべきと考える。
もっと見る
カリキュラムについて
受験に向けてスケジュールを立てて、逆算して進めていくスタンス。道筋が見えるのでやりやすいのではないかと思う。通常の授業と夏期・冬期講習についても同様、やらされる感なく勉強に取り組んでいたように感じる。
もっと見る
カリキュラムについて
レベルは普通だった。生徒別でレベルが分けられており、難しい単元やつまづきがあった際には、レベルを下げて、個々に対応して教えてくれたので、苦手意識を強くすることが少なく、一つ一つ乗り越えていく達成感も感じることができ、勉強に対してやる気を底上げしてくれた
もっと見る
カリキュラムについて
レベルも人それぞれに別れていて、成長を感じやすかった。
仕切りのある個別感のある塾で、静かなのが特徴的。
お金を払えば、夏季合宿、冬季合宿などぶっ続けで勉強できるカリキュラムが揃っていた。
夏季合宿では別のテキストが用意されたはず。
コピーが自由で助かった
もっと見る
カリキュラムについて
詳しいカリキュラム、流れは不明だが、毎日のように宿題をやっていたのは見受けられる。それが日々机に向かう習慣も作るとともに、日々の勉強に繋がるものかと感じた。
基本的に個人塾なので、マンツーマンの指導がある為、置いていかれることはまずない。
もっと見る
この塾に決めた理由
自宅から近距離であるため。塾に通うと帰宅が夜遅くになることが往々にしてあるため、近距離であるところに決めた。
もっと見る
この塾に決めた理由
家から近いため、知り合いや近所の方がおすすめしてくれたこと。また、知り合いの大学生がバイトしており、その方が親切だったため
もっと見る
この塾に決めた理由
家から近くて通いやすかったため、めんどくさがりの自分でも継続して好きな時に行けると思ったため。宿題が少ないところもいいとおもった。駅近なのがよかった。
もっと見る
この塾に決めた理由
自宅から近距離であること。また体験等でよっぽどおかしい塾生や先生が居なければ問題ないと考える。後は生かすも殺すも本人次第であると考える。
もっと見る
志木市にあるITTO個別指導学院
個別指導塾トライプラス 編集部のおすすめポイント
- 個別指導×演習でその日に習ったことはその日のうちにできるようになる!
- 相性ピッタリの担任講師と教室長による丁寧なサポートが好評
- AIによる学習診断で、苦手単元が10分でわかる!
志木市にある個別指導塾トライプラスの口コミ・評判
塾の総合評価
塾に通ったおかげで、学校の成績も一段と上がったし、志望校にも合格できました。
先生との距離感もちょうど良くて、質問しやすく、生徒同士も仲良く教え合うことができるとても良い雰囲気の塾だったからです!
通いやすい雰囲気というのはやっぱり続けるのに大事だと思いました!
もっと見る
塾の総合評価
勉強のやる気が出る環境だったこと。先生の授業で理解できると勉強が楽しくなった。進学先の学校を相談したり、現役の大学生の話を聞くことが出来て、志望校のイメージが湧き、勉強の仕方も具体的になった。
自習をしているとき、周りの生徒と休憩時に交流することが出来、励まし合ったり、勉強を教えたりしてやる気に繋がった。
もっと見る
塾の総合評価
私自身分からないことがあった時に声を上げづらい性格だったため集団塾ではなく、個別塾がとても合っていました。また、教えてくれる先生方はとても話しやすく若めの先生が多かったため安心しました。分からないところは聞く前に先生の方から気づいてアドバイスをして下さったり、分かりやすく丁寧に教えて下さってとても良かったです。先生方だけでなく塾長もとても良い方で話しやすく、生徒一人一人に合った勉強の仕方を教えて下さったり自ら生徒に教えたりしていて大変素晴らしい塾に巡り会えたと思っています。
もっと見る
塾の総合評価
立地、安全面、子供の性格に合っていたであろう個別指導と無理なく通えた点から評価しました。
何より子供が毎回嫌がらずに勉強に対してプラス思考になって頑張れた所がよかったと思います。担当の先生からの激励も毎回あり、思うように成績が伸びなかった時も良い面を伸ばしながら、苦手分野の克服も着実に考えてくれたのでポジティブになれた気がします。
もっと見る
アクセス・環境
問題を解いて、できなかったものを解き直すというやり方が自分には合ってることに塾に通って分かったので、良かったです。
その流れをつくってくれて、質問しやすい雰囲気もあったのでとてもやりやすかったです。
もっと見る
アクセス・環境
雰囲気はアットホーム中にもみんな真面目に授業に取り組んでいる。分からないところを中心に習い、理解度チェックのテストをする。間違えたところは正解するまで残って教えてもらう。
その後、そのまま自習をすることが出来る。授業の無い日も毎日自習に行って、分からないところは聞くことが出来る。
もっと見る
アクセス・環境
1科目、1時間の授業の後に30分の自習が入り、授業で分からなかった問題をそのまま持ち帰らずに解消できるようになっているようです。毎回先生からのどのくらい理解しているかや、授業態度などのチェックシートもつけられます。
もっと見る
アクセス・環境
個別指導と謳っていますが、実際には担任の講師が居て2人で授業を受けているようです。しかし、個別指導同様に分からないところでは分かるまで教えてくれます。また、どんなにくだらない質問でも答えてくれるようで本人もやる気が出ています。
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る
講師陣の特徴
分かりやすく説明してくれる先生が多く、質問にもしっかり対応してくれるので通ってよかったと思っています。
親身になって寄り添ってくれるので、辞めてからも塾に来ている人もいてすごいなと思いました。
とても良い雰囲気で授業をできました。
もっと見る
講師陣の特徴
大学生の先生に、勉強の仕方や受験のこと、大学生活について、志望校の選び方など、ためになる情報をたくさん聞くことが出来る。
月に1度いつもの担当の先生ではない
先生の授業を受けることも出来て、新しいことを知ったり、学習の刺激になる。
先生の体験談を聞くことで、先生にも親しみが湧いて、通塾が楽しくなった。
もっと見る
講師陣の特徴
比較的、大学生の先生が多いようです。
親しみやすく優しい先生だと思います。
生徒と講師の相性も定期的に面談をして成績の上がり具合など見ながら相談してチェンジも可能です。
担当の講師が決められない場合は季節講習時に色々な講師の授業を受けて決めたりもできます。
もっと見る
講師陣の特徴
講師は社員さんとバイトの方がいるみたいです。比較的男性が多いように感じました。
担任制なので、そこまで多くの講師は知りませんが教室長と担任講師は感じが良く相談相手としては最適でした。あまり高圧的な講師の方は見当たらず本人も気に入っています。
もっと見る
カリキュラムについて
自分に合った授業の進め方を組んでくれたのでとてもやりやすかったです。わからないをそのままにすることがなかったのでカリキュラムには満足しています。難易度も合わせて変えてくれるので、とてもやりやすかったです。
もっと見る
カリキュラムについて
理解出来ていないところまで戻ってやり直したり、自分に合わせたカリキュラムなので、分かっていく実感が持てて楽しい。長期休み前には先生と相談して、別の科目の授業を追加したり、そのときの状態に合わせて計画を立てられるのが個別の良いところだと思います。
もっと見る
カリキュラムについて
カリキュラムは、本人の進度を授業内で確認し、先生と本人で学習計画書を作成していきます。目標や志望校によって担当の先生と決めていきます。通常授業では学校の定期テスト対策がメインとなり、季節講習では受験対策として総復習がメインで行われました。
もっと見る
カリキュラムについて
ぼんやりとですが中学受験を考えていましたが、ここまで幼い子にも中学受験に向けた勉強があるのだなと関心しました。基本的には学校の復習というよりはどんどん先に進んでいる感覚です。その為、本人も飽きることなく継続して通っています。
もっと見る
この塾に決めた理由
個別指導に魅力を感じた。テレビのニュースなどでも取り上げられていたので、興味がありました。先生との距離感もちょうど良かったです。
もっと見る
この塾に決めた理由
通いやすい場所にあり、体験時に説明を受けた時に、学習システムも雰囲気も良いと感じた。休んだ授業を振り替えたり出来る融通の良さが合っていると思った。
もっと見る
この塾に決めた理由
立地も良く、体験で夏期講習に参加した時の子供の反応が良かったのと、入塾する前の説明で勉強の取り組み方など細かく分かりやすく説明して頂いたのが良かったので決めました。
もっと見る
この塾に決めた理由
いとこが通っていて評判が良かったこと。ぼんやりとだが中学受験を考えていて第1志望校の近くだったこと。わたしの仕事柄送り迎えしやすかったこと。
もっと見る
志木市にある個別指導塾トライプラス
別の条件やエリアから塾・学習塾を探す
志木市にある最寄り駅別に社会の塾・学習塾を探す
東武東上線
執筆者プロフィール
塾選(ジュクセン)編集部です。実際に学習塾の運営経験がある者や大手メディアの編集経験がある者などで構成されています。塾選びにお悩みの保護者や学生の方に向けて有益な情報をお届けします。