ご希望の条件では
該当する教室がありませんでした
※以下は都筑の検索結果です
公文式 編集部のおすすめポイント
- 各段階に応じた指導内容&スタイルで成績アップ!
- 自己肯定感を高める公文式メソッド
- 部活や他の習い事と両立させやすい
都筑にある公文式の口コミ・評判
塾の総合評価
弟にも後に通わせてあげたいと考えてますし本人も通いたい意欲もありますので兄をみてて行きたくなる塾で安心感があります。
兄の現在の高校生活も充実しているようですし本人も塾のおかげを非常に感じていました。
もっと見る
塾の総合評価
とにかく暖かみのある塾です。
人と比べるのではなく、その子のやる気を引き起こすことに特化しているので、落ち込んでも成績が伸びなくても焦る必要がなかったです。
やってて良かった公文式。まさにその通りで、この塾に通わせて良かったと思います。
自己肯定感を上げてくれる塾です。
もっと見る
塾の総合評価
成績を伸ばすというより、学習習慣を身につける塾であった。
授業はなく、ひたすらテキストを解く。
間違っていれば、教えてもらえる。
大学受験までの勉強は基本的に自習がいかにできるか、というところなので、本塾で得られた経験は大きい。
もっと見る
塾の総合評価
イチオシは、先生の人柄が良い点です。
公文式は、宿題を毎日取り組む事で身につく、学習習慣がつくという点が1番良い点だと思います。
幼いうちは宿題をしたくない時のサポートが必須です。
独自の取り組みで九九暗唱等もサポートしてくれるのが助かります。
人気すぎるせいか混雑している点が難点です。
もっと見る
アクセス・環境
子供の意見では雰囲気は良いらしいです。行きたくないと一度もいったことはないですし、毎前日には自分自身で準備をするほど授業が好きなんでしょう。学校は学校、塾は塾の関係性も教えていただいてるのでそう云う面でも子供たちの成長が目に見えてわかります。
もっと見る
アクセス・環境
小学生から中学生、時に高校生もいるような教室です。
学校の学童保育みたいな環境で緊張することなく勉強ができる環境です。
各自、自分のデスクで与えられたプリントをこなし、講師に見せる。
その場で回答を採点してくれる。100点取れるまで同じプリントをなん度もやる。
自信がつくような形式です。
もっと見る
アクセス・環境
自習形式で、宿題の採点結果で間違ったところは修正して再提出する。
当日解いた問題は100点になるまで何度でも再提出。
何度提出しても間違える場合は、丁寧に解説してくれる。
教室内は、学年がバラバラで幼稚園児から高校生まで幅広い生徒がいる。
もっと見る
アクセス・環境
前回受け取った宿題のプリントを提出する。
その日の課題プリントを解く。
プリントの採点を先生にしてもらう。
プリントのやり直しをする。
九九暗唱等独自の取り組みといった流れだったと記憶します。
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:15万円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る
講師陣の特徴
受け持たれた先生は選任プロでした。
臨時の先生の場合も親切、丁寧に適切な対応で妻共々、納得と感謝をしています。
弟もいずれは通ってみたいといっていますので通って勉強に興味を持ってもらえらばと思っています。
もっと見る
講師陣の特徴
ご夫婦でやっておられた。
とても気さくで優しくてお人柄です。
一人一人にあったカリキュラムを把握するのが上手くて、子供の弱点を見抜いてくれました。
辞める時はプレゼントをくれるような心遣いのある講師でした。
もっと見る
講師陣の特徴
教え方が上手だった。おばさんの先生が何人かいて、採点してくれた。
間違っていても、すぐに解説はしてくれず、自分で考えて再提出。
何度も再提出の場合、解説してくれる。
半年に1回ほど面談があり、将来のことについても相談に乗ってくれた。
優しい先生だった。
もっと見る
講師陣の特徴
先生は、学校の教師経験のある先生です。
とても人当たりのよい先生です。
小さいお子さんには厳しいと感じる方もいるかもしれません。
懇談等では、保護者対応もよく、信頼してお任せできるお感じさせてくれる先生です。
もっと見る
カリキュラムについて
学校の学年よりも進めたカリキュラム内容で
ですが進みすぎずに子供も理解して応用できる内容に取り組んでいると感じました。
また、人数もさほど多くはないので一人一人の生徒の対応も平均以上の成果が出ていると思います。
もっと見る
カリキュラムについて
小学6年生から入塾したので、一年前に遡って五年生の復習をさせてくれました。
中学生になってから英語と数学を受けましたが、数学では苦手な所を、英語は得意な所を伸ばすように、教科によっても柔軟な対応をしてくれました。
もっと見る
カリキュラムについて
学校の勉強の予習がメイン。
ある程度テキストが進むと、もう一度復習として、同様の問題をやらされる。
そこで点数が良ければ、次に進める。
学校で習ってないことを勉強できたので、学校の授業は楽々ついていけることができた。
もっと見る
カリキュラムについて
公文式は基本的にできたら次に進むスタイルです。
各段階で小テストの様なテストがあり、合格ラインを突破できたら、次の段階に進みます。
大体スムーズにクリアしていけていました。
わからない所は自分なりに解く、やってみる事で学習に対する姿勢が身につきます。
もっと見る
この塾に決めた理由
自宅からも近いし通学的に学校からも通えるからと友達も通っていた為。
英語と算数、数学を専門にスピードも重視して授業を受けられるので決めました。
もっと見る
この塾に決めた理由
家から近くて子供の性格に向いていたからです。
もっと見る
この塾に決めた理由
体験教室で楽しかったから。
幼かったこともあり、自分で選んだ記憶はあまりない。
家から近く歩いて行けるのが非常に良かった。
先生も親身になってくれるので、やりがいがあると感じた。
もっと見る
この塾に決めた理由
自宅からのアクセスのよいという点。
開室曜日が月火金土と4日開室されて多いので選びました。
振り替えを受けやすい事も選択した理由の一つです。
又面談の際の先生の人当たりのよさも決め手の一つです。
もっと見る
| 目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 |
|---|---|
| 科目 | 国語 / 英語 / 算数・数学 |
| 特徴 | 体験授業あり / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 |
- 最寄駅
- 天竜浜名湖線三ヶ日駅から徒歩6分
- 住所
-
静岡県浜松市北区三ヶ日町三ヶ日345-2
地図を見る
執筆者プロフィール
塾選(ジュクセン)編集部です。実際に学習塾の運営経験がある者や大手メディアの編集経験がある者などで構成されています。塾選びにお悩みの保護者や学生の方に向けて有益な情報をお届けします。