

- 最寄駅
- JR山手線新宿駅から徒歩4分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 完全個別指導(1対1)オンライン対応あり
専任制マンツーマン×ダイアログ学習法×最新AIで効率よく成績アップ!




個別教室のトライ 編集部のおすすめポイント

- 33万人の登録講師の中から、相性ピッタリの講師を選べる
- 講師と教育プランナーが二人三脚で「生徒&保護者」を徹底サポートしてくれる
- 個別指導で147万人の指導実績!自分だけのカリキュラムで効率よく学べる
都庁前駅にある個別教室のトライの口コミ・評判
塾の総合評価
とにかく講師の方々の子供に対する希望高校に合格させようと親身に一生懸命になってる熱意をすごく感じます。この塾なら必ず志望校に合格出来ると自信が持てるようになりました。この塾に合うか合わないかはわかりませんがおすすめします。
もっと見る





塾の総合評価
苦手科目を好きになってもらうように意識をしながら声をかけたり、私も一緒に勉強したりしていました。特に国語は、苦手意識が強かったので工夫が必要でした。国語の演習問題に関しては塾の先生がうまく進めてくれていたので、家では楽しく学ぶためのモチベーションを高めてみようと思ったんです。まずは私自身が歴史物のゲームやマンガ、アニメが好きだったので、積極的に読んで娘に勧め、興味を持ってもらうところからスタート。親しみが持てるようになったと感じたら、短めの小説を紹介して長文を読むトレーニングに取り組む。
もっと見る





塾の総合評価
この塾は個別指導に特化しており、一人ひとりの目標や学力に合わせた指導が受けられる点が非常に良かったです。講師の質が高く、わからない部分を丁寧に教えてくれるため、安心して学習を進められました。カリキュラムも柔軟に変更できるため、自分のペースで成績を伸ばせたと感じています。一方で、自習スペースの設備がやや限られている点が改善されれば、さらに満足度が高まると思います。
もっと見る





塾の総合評価
少しずつ自信をつけていって成績があがっていったのは本当によかった
高校に行っても自宅学習のやり方が、わかったと試験前に長時間机に向かってくれるようになった
ただ、金額が高く、夏期講習や冬期講習を満足に受けさせることはできなかった
高校に行ったらすぐに大学受験を考えてスタートが本当に大事だと熱心に勧めてくれたが、3年間個別指導塾に通う資金がないため諦めた
もっと見る





アクセス・環境
授業は1対1の個別指導形式で進められ、自分のペースで学べるのが特徴です。最初に目標や課題を確認し、それに基づいて解説や演習が行われるため、効率的に学習できます。また、講師との距離が近く、質問しやすい雰囲気なので、わからないことをその場で解消できる点が魅力です。リラックスしながら集中できる環境が整っています。
もっと見る





アクセス・環境
個別なので常に自分一対一で授業をしていた
塾へ行き、事前にお約束していた先生との授業に取り組むスタイルでした
終わったあとは自主学習をしたり、その日の理解度を塾長がチェックしてくれたりと塾全体で進み具合や結果につながっているかどうかを把握してもらえる雰囲気があった
もっと見る





アクセス・環境
1時間講師の授業。残り1時間は復習という自己学習。時々確認にはくるみたいだが、自分から言い出せない生徒は放置。
1人に1人の講師。衝立で仕切られた個別の机で指導を受ける。
個別なので他の生徒と関わる時間はなくみんな黙々と取り組んでいる。
もっと見る




アクセス・環境
完全に一対一指導。
一時間授業、後半一時間は演習。
他の生徒とは一席開けて席に着き、防護シートが間にあるので個室ではないものの隣りの声が気になることはないようです。
自習できますが、自習室が別にあるわけではなく、同じフロアにオープンに長机が数台あり、そこで自習できます。
授業がない先生が歩いているので、自分から聞けば担当ではなくても教えてもらえます。
もっと見る



費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る





講師陣の特徴
講師の方々はとても親切で、わからない部分を丁寧に教えてくださいます。一人ひとりの学力や目標に合わせた指導を行ってくれるため、自分のペースで確実に理解を深めることができました。また、質問しやすい雰囲気を作ってくれるので、どんな小さな疑問も解消しやすく、安心して学べました。
もっと見る





講師陣の特徴
近隣の有名大学に通っている、卒業した講師がたくさんいた
教科ごとに子供にあう先生を探してくれた
教え方が方がとても丁寧で、わからないところまでさかのぼって一つ一つ解けるようになるまで付き合ってくれた
もっと見る





講師陣の特徴
教師は近隣大学生。社会人講師もいるが別途料金ありでかなり高額だと記憶している。
大学生が講習うけてバイトで講師をしている。就活中の講師だと固定曜日でも変更も思ったより多いと思った。
講師により接遇が良くない、子供が不快に感じる言動をする方がいて、不安に感じる事があった。
もっと見る




講師陣の特徴
教師→大学生 指導歴2年
子どもとの相性を考え、合わない時は適宜変更してもらえる。ただ希望曜日や科目による。
早稲田大学の学生が先生として在籍が多い。
歳が近いので楽しく勉強できているようです。
もっと見る



カリキュラムについて
カリキュラムは個別にカスタマイズされており、自分の目標や学力に合わせた最適なプランを提案してもらえました。苦手分野を重点的に学べるだけでなく、得意科目をさらに伸ばすサポートも充実しています。進捗状況を定期的に確認し、必要に応じて柔軟に変更できる点も非常に助かりました。
もっと見る





カリキュラムについて
個別指導なので目的、目標に合わせてその都度組まれて行った
試験の前や他にわからない教科があればすぐに対応してくれた
テスト対策、受験対策、苦手克服というように点数につながるようにしっかり取り組めるようにしてくれた
もっと見る





カリキュラムについて
個別指導なので、子供に合わせて進む。
教材を購入し、中学の進度に合わせ授業をする感じ。
はたしてほんとに子供が理解していたのか、子供の理解度にあっていたのか疑問。
講師の教え方に差があるみたいで、子供は〇〇先生はわからない、〇〇先生はわかりやすいと話していた。
もっと見る




カリキュラムについて
子供の習熟度に合わせてくれるので、普通だと思う。
集団学習タイプではないので、決まったカリキュラムはないようです。
学習の補完なので、あまりカリキュラムにこだわりはありません。
テキストはいろいろありますが、先生に指示されたテキストを購入し、苦手なところを授業うける感じです
もっと見る



この塾に決めた理由
個別指導を重視し、自分のペースで学べる環境が整っている点に魅力を感じました。特に、新宿校はアクセスが良く、通塾の負担が少ないことも決め手となりました。また、講師の質が高く、的確な指導が受けられる点も大きな理由です。
もっと見る





この塾に決めた理由
苦手教科をしっかりサポートしてほしいので少人数、もしくは個別指導でと考えていた
家からなるべく近いところで通学にあまり時間をかけたくなかった
部活とも両立できるようにしたかった
もっと見る





この塾に決めた理由
発達障害に対応しているとうたっていたから。
駅から近い。自宅から近い。在籍校の生徒が多数通塾していたから。
もっと見る




この塾に決めた理由
塾長が熱心だったから。駅から近い。おおに面している。夜間も明るく人目がある。一駅で通えるし、万が一電車が止まっても歩いて帰れる。
もっと見る



受付時間 | 問い合わせ受付時間:9:00-23:00 / 開校時間:平日 16:00-22:00 土 13:00-22:00(日祝休み) |
---|---|
目的 | 小学校受験 / 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 / 数検対策 / 漢検対策 |
講習 | 夏期講習 / 冬期講習 / 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 情報 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / 不登校生サポートあり / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 兄弟姉妹割引制度あり |
コース | 難関校向けコース |
- 最寄駅
- JR山手線新宿駅から徒歩4分
- 住所
-
東京都新宿区西新宿1丁目7‐1 松岡セントラルビル6F
地図を見る


- 最寄駅
- JR山手線新宿駅
- 対象学年
- 高校生高卒生
- 授業形式
- 完全個別指導(1対1)完全オンライン
全国No.1※のトライによる「予備校なのに完全個別対応」で難関校を目指せる塾



大学受験予備校のトライ 編集部のおすすめポイント

- 志望校合格から逆算した「個別の最短ルート」で逆転合格を狙える
- 月別、週別、日別でやるべき学習を明確にしてくれる
- 現役難関大のコーチが週次で面談。受験本番までサポートしてくれる
都庁前駅にある大学受験予備校のトライの口コミ・評判
塾の総合評価
個人の能力に沿った教育方針で、理解できないところは、理解できるまで説明を咀嚼して教えていただいた。講師の塾生を合格させるという気概が感じられるそんな塾であります。立地も安全、便利で何も問題なく通塾できましたであります。
もっと見る






塾の総合評価
若いけれどプロフェッショナルな講師の方々や、個別にあったカリキュラムを組んでくれたことや、気軽に相談にのってアドバイスをいただけたことなど、どれをとっても非常に良かった。この塾だったから、志望校に合格出来たと思います。
もっと見る






塾の総合評価
それまで個別指導の塾には通ったことがなかったのですが、担当された講師との相性がとても良く、学習内容はもちろんですが、メンタル的なアドバイスも丁寧に行っていただけました。おかげで安心して通塾できたことも大きな成果が得られた大きな要因でした。不登校気味の人にもぜひオススメします。
もっと見る






塾の総合評価
授業もわかりやすく、担当の先生以外も
自習の時に声をかけて下さり、本人も喜んで通っています。何より、勉強が身についている事を本人がとても喜んでおり、通わせて良かったと感じています。料金も正直安くはありませんが、見合っていると思います。
もっと見る





アクセス・環境
集団授業でも双方向で個々が生かされている感じがした。さらに、馴れ合いではない、和気あいあいとした雰囲気もあり、お互いライバルでありながらも、良き相談相手で、ともに成長していけたのではないかと思います。
もっと見る






アクセス・環境
授業の形式自体は個別指導のため、本人に合わせた形で組み立てることができます。また、個人で閉じた形になることなく、学校全体で生徒同士の交流ができるようなイベントもありましたので、そこでつながった友人もできたようで、とてもアットホームな暖かい雰囲気がありました。とても評価できます。
もっと見る






アクセス・環境
個別で授業をし、問題を解いている間も
隣にいてくれるのでその都度質問や解説に応じてくれます。そのあと自習時間を設けて、本当に理解できるか確認の時間があります。質問もしやすく、どんな勉強をするかも相談して進めています。
もっと見る





アクセス・環境
個別授業なので、問題を解いている間もきちんと側についてくれていて、分からない時などすぐに解説してくれます。本当に理解しているか、たまに小テストも行い、定着度を確認しているようです。分かりやすい授業だと言っております。
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る





講師陣の特徴
若いが皆さんプロで、教え方も良く、学習のモチベーションにつながったと思います。また、若い講師のため、相談もしやすく、本人はとても気に入っていました。もちろん、個別にあった指導をしてくださり、苦手科目も克服できた。
もっと見る






講師陣の特徴
講師は大学生でしたが、本人の得意なところをとても評価してもらえ、メンタル面でのサポートもしっかり丁寧に行っていただけました。お陰で本人のやる気が引き出され、当初の志望校がランクアップさせることができ、受験したすべての大学・学部に合格することができました。本当に感謝の思いで一杯です。
もっと見る






講師陣の特徴
大学生の先生です。本人と殆ど年齢は変わりません。しかし、最初にその旨は案内済みですし、先に体験授業でとてもわかりやすかったので不満はありません。とても優しく、分からない事を丁寧に教えてくれ、授業の進行も計画的に進めてくれています。
もっと見る





講師陣の特徴
大学生の講師も専門の先生もいらっしゃいますが、どちらの先生も丁寧に授業してくださり問題はありません。最初は大学生だと不安を感じましたが、逆に授業も分かりやすく、最近の受験傾向もよく分かっておられて今はとても安心してお任せしています。
もっと見る




カリキュラムについて
個々の特徴をとらえたカリキュラムだったので、本人の苦手克服につながり、成績がアップした事で、さらなる学習へのモチベーションにつながったと思います。やりがいのあるカリキュラム作成だったので、さすがプロだと思いました。
もっと見る






カリキュラムについて
個人に合った形で組み立てることができます。朝型の勉強ペースだったので、午前中に指導を受けてもらい、午後・夕方に自習するというペースが基本でした。課題科目の進度や体調に合わせて変更することも随時可能だったので助かりました。
もっと見る






カリキュラムについて
苦手なところ、共通テストに必要な勉強をきちんと計画たてて進めてくれています。手書きのノートや小テストなどを使い、本当に理解出来ているか定期的に確認もしてくれます。ポイントをしっかり押さえ、ここを覚えておけば大丈夫、など本人に伝えてくれています。
もっと見る





カリキュラムについて
特に決まった教材などはありません。
予備校なので、自分が苦手だと思っている分野と受験に必須な分野を先生と相談し、
きちんとスケジュールを決めて勉強しています。また、どんな勉強をしたのか親が把握できるシステムになっていて、安心できます。
もっと見る




この塾に決めた理由
最初は口コミなどの情報を検索していましたが、学校の先輩や、その親御さんから情報収集し、一番評判が良いところに決めました。
もっと見る






この塾に決めた理由
個別指導で個人に合ったアドバイスが受けられる。また、オンラインによる受講も選べるので体調に合わせて通塾することができるため。
もっと見る






この塾に決めた理由
面接した塾の中で、1番説明が丁寧でしっかりしていた。料金のシステムも分かりやすく、信頼がおける感じだった。
もっと見る





この塾に決めた理由
通う塾を決めるために何校か面談に行ったが、1番システムなどが分かりやすかった。苦手な教科の体験授業もさせて頂いたときも、教科のどの分野が苦手なのか丁寧に聞き取りをして対応してもらえて安心した。
もっと見る




目的 | 大学受験 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 |
---|---|
講習 | 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 情報 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 入退室管理システムあり / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり |
コース | 難関校向けコース |
- 最寄駅
- JR山手線新宿駅
- 住所
-
東京都新宿区西新宿1-7-1松岡セントラルビル6F
地図を見る


- 最寄駅
- JR山手線新宿駅から徒歩6分
- 対象学年
- 小学生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)
第一志望合格に向けた「努力の天才」を育成!徹底した予習主義で、未来を生き抜く問題解決力が身につく中学受験専門塾




四谷大塚 編集部のおすすめポイント

- 開成・桜蔭など最難関中学合格に向けた実力が、予習→授業→復習のサイクルを通して身につく
- 1週間1単元のスモールステップカリキュラム&IT教材を活用した家庭学習サポートで効果的な学習が可能
- 「ほめて伸ばす」熱誠指導で、モチベーションもアップ!
都庁前駅にある四谷大塚の口コミ・評判
塾の総合評価
四谷大塚はカリキュラムの質、講師陣のサポート、成績向上の実績などから非常に高いです。特に、基礎から応用まで段階的に学べる体系的なカリキュラムは、学力の定着を確実にサポートしてくれました。また、定期的なテストや進捗確認を通じて、子ども一人ひとりに合った指導が行われ、個別対応にも力を入れています。
そして、学力向上を目指す子どもには非常に効果的な塾であったため、大変私のこどもには合っていたと思います。
もっと見る






塾の総合評価
教え方だけでなく生徒と先生の距離の縮め方、寄り添い方が本当にすごい。教室の設備もすばらしく、勉強できる環境が整っていた。教材の種類も豊富。自習室もあり、授業のない日も自由に勉強できるスペースもあった。週に1回テストもあり、自分のレベルがどれくらい上がったか、身についているか確認もできる。
もっと見る






塾の総合評価
きょうだい2人とも第一志望に合格できた。何より通塾が楽しみだったようで、そこが良かった。教材、カリキュラム、講師陣も充実していて良かった。近年、性犯罪者講師の報道があり大変残念であったが、少なくとも我々の家庭がお世話担っていた時にはそのような問題はなかったはずである。この問題を受け再発防止の施策は取られていると思うので復活を期待したい。
もっと見る






塾の総合評価
第一希望第二希望の学校は不合格で、第3希望の学校に進学しましたが、とても満足です。何より子どもの学力がしっかりついた事、その後の大学受験では第一希望に合格する事ができました。6年後に四谷大塚に通って本当に良かったと感じました。
もっと見る






アクセス・環境
四谷大塚の授業は、子ども一人ひとりの理解度を大切にしながら、わかりやすく丁寧に進めてくれます。講師の的確な解説や質問への対応により、疑問を残さず学びを深められるのが魅力的でした。また、授業後のフォローやテスト対策も充実しており、安心して学習を任せられました。
もっと見る






アクセス・環境
授業の形式は講義と演習だったように聞いている。わからないところは必ず質問をするように、質問しない子はだめだよ、と繰り返し指導されていた。父兄の説明会でも同様の話をされていた。そのため授業後は先生のところにノートを持って並んで質問して復習する雰囲気だったよう。
もっと見る






アクセス・環境
予習、授業、復習を繰り返すことで知識の定着をはかる。子どものレベルで、クラスが分かれるので、子どものやる気にもつながる。子どもたちも仲良くなって、土日に勉強会をしたりととても良い雰囲気で勉強する環境だと感じた。
もっと見る






アクセス・環境
授業は、原則指定の教材に基づき行われていたが、授業後の空いた時間を使って、個々の質問が疑問点にも、丁寧に、かつ、的確に指導してしてくれた。また、過去問題にも積極的取り入れてくれており、大変参考になった。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:100万円
もっと見る






講師陣の特徴
授業講師の方は、子どもの理解度や性格に寄り添った指導をしてくれるため、学ぶ楽しさを実感させてくれたと思います。学力だけでなく自信や意欲も育ててくださり、親として安心して任せられる存在でした。受験を終えたあとであっても、勉強に対するモチベを保っていて大変講師陣には感謝しております。
もっと見る






講師陣の特徴
教師は皆プロフェッショナルであった。子供の心を掴むのも上手で、生徒が楽しんで取り組める環境を作ってくれた。志望校選定のアドバイスも的確であった。試験当日には会場に激励に来てくれた。近年問題になっていた性犯罪者的な教師はいなかった。
もっと見る






講師陣の特徴
大手の塾はアルバイトの先生が多かったりしますが、こちらの塾はベテランの先生にみえもらえたので安心して子供を預ける事ができました。生徒一人一人に真摯に向き合ってくれたので、合格をいただく事ができました。
もっと見る






講師陣の特徴
比較的若い講師が多く、息子としては、年齢的に近いこともあり、気安く色々な相談が出来ていたようである。単に授業の延長だけでなく、様々な相談にも前向きに、かつ、丁寧に対応して貰い、感謝している。
自らの体験談も盛り込みながらの説明もあり、非常に親近感が湧いてきたようである。
もっと見る





カリキュラムについて
四谷大塚のカリキュラムは、子どもの理解度に応じた段階的な学びを提供し、基礎から応用まで無理なく成長させてくれます。体系的で分かりやすい内容に加え、復習やテストを通じて定着を図る仕組みも整っていました。親として安心して学びを任せられる信頼のカリキュラムです。
もっと見る






カリキュラムについて
小学校の学習範囲は5年で完了だったように記憶している。6年夏休みあけから、上位校志望者はコース選抜テストや合不合判定テストの成績により学校別コースに参加して志望校に特化した対策に入った。特に御三家は完全別授業のコースなっていた。
もっと見る






カリキュラムについて
四谷大塚の教材を使っているので、テクニックを得ることができる。とても良い教材です。主に算数、国語の授業が多く、社会理科は少なめ。ただ宿題は多く出る。宿題はしっかりやっていかないと授業に絶対ついていけません。
もっと見る






カリキュラムについて
高校生時代から苦手であった科目に集中して講義を受けたが、苦手意識を払拭することが出来た。 苦手となっていた問題点を明確にして貰い、またその改善策を的確に指導してもらった結果であると考えている。
過去問題にも積極的に取り組み、傾向と対策に繋がった。
もっと見る





この塾に決めた理由
家に近く、また、こどもの友達が通っていたため、安心して通わせることができると思ったため。そして、信頼的な講師陣がいるため、受験に合格するためのことを子供だけでなく親にも教えてくれるだろうと思ったから。
もっと見る






この塾に決めた理由
通塾しやすい立地だった。親が自動車で送り迎えしやすい立地だった。面談や説明会は自転車でも行きやすかった。きょうだいも通っていて良かった。きょうだいも第一志望に合格した。
もっと見る






この塾に決めた理由
四谷大塚の教材を使いたかったからです。
教材の良さはママ友達から聞いていたので、自宅とのアクセスなど考慮してこちらに決めました。
もっと見る






この塾に決めた理由
特に希望する予備校はなかったこともあり、一昨年東大に合格した従兄弟に相談し、従兄弟が一番薦められた予備校を最終的に決めた。
もっと見る





目的 | 中学受験 |
---|---|
講習 | 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 安全対策あり / オリジナルテキスト使用 |
コース | 難関校向けコース |
- 最寄駅
- JR山手線新宿駅から徒歩6分
- 住所
-
東京都新宿区西新宿1-6-10ナガセ西新宿ビル2F
地図を見る


- 最寄駅
- 都営大江戸線新宿西口駅から徒歩3分
- 対象学年
- 中学生高校生
- 授業形式
- 映像授業
東進式の究極の個別指導で日本一の現役合格実績を誇る大学受験予備校※




東進ハイスクール/東進衛星予備校 編集部のおすすめポイント

- 旧帝大を始めとする総合型選抜・学校推薦型選抜でも合格実績日本一!
- カリスマ講師陣による映像授業!楽しくてわかりやすい授業で学力アップできる
- 最新のAIなどの技術を採り入れた個別カリキュラムで志望校対策ができる!
都庁前駅にある東進ハイスクール/東進衛星予備校の口コミ・評判
塾の総合評価
信頼出来る先生にめぐりあえたことで、学校での悩みを打ち明けるほどでした。先生には大変の思いをさせてしまったかもしれませんが、子供にとっては身近な信頼出来る唯一の大人だったなではないかと思います。結果には結びつかなかったけるども、成績が 眼に見えてぐんぐん上がったのは間違えありません。カリキュラム的にも素晴らしいのだと思います。
もっと見る






塾の総合評価
集中できる環境でハイレベルな受講ができる。大学受験へ向けた網羅的な学習を進められる。周囲にも難関大学受験者(仲間でありつつ、ライバルでもある人たち)が多いため、モチベーションを維持したまま学習を続けられる。
もっと見る





塾の総合評価
ここの塾は、しっかり話を聞いてもらえます。子どもにとってはその点がすごく救いになったようです。 授業もわかるまで親身に教えてもらえます。お子さんが勉強で悩んでおられる方は、一度相談する価値のある塾だと思います。成績も少しづつ上がりましたので、通塾して本当に良かったと言えます。
もっと見る






塾の総合評価
入塾の際、「現在の偏差値から20あげて、慶應義塾志木高等学校を合格させたい。そのために、必要な手段は全てとってください。」とお伝えしました。料金はかなり高かった。誰かの年収レベルで、おカネが出ていきました。しかし、慶應義塾志木高等学校 に合格できました。先生方には、感謝しかないです。ありがとうございました。
もっと見る






アクセス・環境
例題に沿った問題を講師がチョイスし、自分の力で解く演習時間を与えられます。自分自身の力でじっくり考えて答えを導き出すことにより、理解を深められます。的確な解説、問題指示で、ただ「わかる」のではなく「できる」状態へ導いてくれます。
もっと見る






アクセス・環境
慶應義塾志木高等学校 合格に向けて、最終の6ケ月は弱点となっていた英語と数学対策を徹底的にお願いしました。個別に徹底的な指導をカスタムでお願いしました。集団では合格できないと判断しました。コストは大変でしたが、結果、合格できました。先生方には感謝しかないです。
もっと見る






アクセス・環境
授業形式は少人数制で、同じレベルの生徒が同じ教室で同じ授業を受ける形式でした。そのため、わからないところを周りの生徒に聞くことができ、みんなで切磋琢磨しながら学習を進めることができてよかったです。授業の雰囲気は明るく活気があり、講師も生徒も積極的に授業に参加していました。そのため、授業が楽しく、モチベーションを維持しながら学習を進めることができてよかったです。
もっと見る






アクセス・環境
私立医学部受験のクラスに在籍したようですが、周りに友人もでき、お互い刺激を受け合い、助け合いながら勉強してた様子。大学入学後もたまに当時のメンバーで連絡を取り合っていたようです。雰囲気なよかったと思います。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:1,000,001円以上
もっと見る






講師陣の特徴
授業は、先生1人に対して生徒1人~3人で行われます。先生とマンツーマンのような状況になれる授業だからこそ、先生によっては学習の成果に影響がでるかもしれません。そこで、教え方のうまい塾講師とそうではない塾講師の違いが出るわけですが、ここの指導は丁寧で安心して任せられます。
もっと見る






講師陣の特徴
コストに関しては、青天井で大丈夫です、と塾の方にはお伝えしました。勇気が要りました(笑)しかし、子供の未来を広げてあげるために必要なコストとして我慢しました。先生方のサポートがあって、慶應義塾志木高等学校 に合格できたと思います。ありがとうございます。
もっと見る






講師陣の特徴
講師はいつも笑顔で、生徒一人ひとりに寄り添った指導をしてくれると感じました。また、講師の授業はわかりやすく、毎回楽しく学ぶことができました。講師は親身になって相談に乗ってくれ、とても安心できました。また、講師の授業はわかりやすく、苦手な科目も克服できました。講師の授業はわかりやすく、わからないところも丁寧に教えてもらえました。また、講師はいつも熱心に指導してくれ、目標に向かって頑張ろうと思えました。
もっと見る






講師陣の特徴
ベテランの先生が多くいらっしゃったようで、本人わかりやすく、とにかく基礎からしっかりと身にいたようです。ライブの授業は人を引きつけるものがあったようですが、詳しくは聞いてません。個性的な方が多いのでしょうか?
もっと見る






カリキュラムについて
学力面のサポートだけでなく、個々の性格を見てご指導いただけるのではないかというところに期待をしていました。本当にその通りで安心しました。カリキュラムも余裕があり、無理なく学習を進められます。分からないところもすぐに教えてもらえます。
もっと見る






カリキュラムについて
慶應義塾志木高等学校 対策として、個別にカスタマイズしていただきました。特に英語と数学が、フィットしていたと思います。そのために、コストとしては青天井となりました。でも、合格できました。全て子供ため、と思って決断しました。高かったですよ。
もっと見る






カリキュラムについて
カリキュラムは、最新の入試傾向を反映したものになっていた。また、講師が最新の入試情報を教えてくれるので、志望校合格に向けて効果的な学習をすることができた。カリキュラムは、基礎から応用までバランスよく学べる内容になっていた。また、講師が一人ひとりの理解度に合わせて指導してくれるので、わからないところをしっかり理解することができた。カリキュラムは、生徒の学力や目標に合わせて柔軟に変更できるのが良かった。また、定期テスト対策や受験対策のカリキュラムが充実していて、効果的に学習を進めることができた。
もっと見る






カリキュラムについて
模試等の結果、本人との相談の上、個々にベストなカリキュラムを作成、夏までに基礎固め、実力の伸びに応じて適宜調整をしながら応用ねと、実力が目に見えるかたちで伸びていくようになっています。自習でビデオ?授業もあり、これもよかったそうです。
もっと見る






この塾に決めた理由
塾長との面談や体験授業を通して塾の授業や教育方針に納得できたことが入塾の決め手となりました。駅前ということも判断材料の一つになりました。
もっと見る






この塾に決めた理由
いくつか比較検討した中で、慶應義塾志木高等学校の合格に向けて、最も可能性が高いと感じたからです。料金は高かった。だれかの年収か?という額がトータルで出ました(笑)
もっと見る






この塾に決めた理由
授業形式が個別指導で、講師が1対1で指導してくれたため、自分のペースで学習を進めることができ、理解が深まりました。また、宿題の量や難易度が、自分の学力や目標に合っていたので、学習の定着や苦手分野の克服に役立ちました。授業形式が自分に合っていて、講師の指導が熱心で、宿題の量や難易度が自分に合っていたため、総合的に評価が高いです。また、保護者への連絡や個人面談が充実していたため、安心して塾に通うことができました。
もっと見る






この塾に決めた理由
中学高校では学校で受験指導等がなく、また基礎的な勉強不足もあり、一から学べるところが良いと本人の話しでした。
もっと見る






目的 | 大学受験 |
---|---|
講習 | 冬期講習 / 夏期講習 / 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / リモート授業あり / 安全対策あり / オリジナルテキスト使用 |
コース | 難関校向けコース |
- 最寄駅
- 都営大江戸線新宿西口駅から徒歩3分
- 住所
-
東京都新宿区西新宿1-6-1 新宿エルタワー5F
地図を見る



- 最寄駅
- 京王新線初台駅
- 対象学年
- 小学生中学生高校生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)個別指導(1対4~)
東京・神奈川・埼玉の入試や学校情報に強い!地域密着指導の個別指導塾




創英ゼミナール 編集部のおすすめポイント

- 東京・神奈川・埼玉を中心に160以上の直営教室!地域の学校のテストや受験対策が可能!
- 定期テストは4段階の手厚いサポート。直前には無料の定期テスト対策ゼミも実施
- 個別指導でありながら、月謝5,225円(税込)~と通いやすい料金
都庁前駅にある創英ゼミナールの口コミ・評判
塾の総合評価
私が通っていた塾を総合的に評価すると、非常に満足度が高いと感じています。
AO入試を狙い、週4で通い、仲間と切磋琢磨しながら実力を磨いた。
面接指導は圧倒的で、的確なフィードバックが的を射ていた。
小論文の指導も手厚く、思考を深く、視点を多角的にする力がついた。
講師陣のレベルが高く、的確なアドバイスが知識を活かすカギとなった。
カリキュラムも緻密で、戦略的に組まれ、無駄がなかった。
何より、個別指導のサポートが厚く、疑問点を即解決できる環境があった。
そのおかげで、自信を持って本番に挑むことができた。
結果として第一志望に合格し、私の大学生活が始まった。
この塾のおかげで、未来の選択肢が広がった。
もっと見る






塾の総合評価
一人一人のペース合わせてきちんと見てくれる。今まで勉強が嫌いで全くやってこなかったが、塾に通い出してから勉強に対する意欲が高まった。塾は今回初めての経験で、他との比較ができないが、個別のためか、費用はかなり高いと感じました。
もっと見る





塾の総合評価
もともと英語が不得意なのもあって通っていました。受験自体荷影響が直接あったわけではないけど、将来の事など考えると、英語をしゃれべるようになったほうが、就職のときにも有利になるかなと思って通っていました。最終的にはだいぶ話せるように、リスニングもできるようになったのでありがたいです。
もっと見る






塾の総合評価
こちらの塾は個別指導して頂くのにリーズナブルな方かと思います。冬の講習も無料ではじめらますしだからと言って塾がイマイチなんてございませんし熱心な講師の方々に指導して頂きうちの子供には良かったみたいです。サイトもシンプルで見やすくて良いです。
もっと見る





アクセス・環境
授業は学校のようにどんどん講師が進めている様子、ついていけないこが出てきても途中で止まることはない為、途中で躓いてしまうとそこからどんどんわからなくなってしまう感じがある。雰囲気はやはりピリピリしている感じがしている
もっと見る





アクセス・環境
個別なので、個人の弱いところを中心に見てくれる。聞きやすい雰囲気があり、通いやすそう。
定期テスト前はその範囲に沿って行ってくれる。
個別なので臨機応変に行っていただけるのがありがたいです。授業参観できたらありがたいと思います。
もっと見る




アクセス・環境
昔の話すぎてあまり記憶にありませんが、一人一人をよく見ていただいていたような気がします。分からない、となったところは、理解して出来るようになるまでしっかりと本人の特性に合わせて取り組んでいただいていたと思います。
もっと見る





アクセス・環境
実際に見てはいませんが、和気あいあいとした雰囲気のようです。個別指導タイプでは、宿題のチェック、問題の解説、演習という流れのようです。日誌のような表があり、その日の理解度を記入していました。映像授業タイプ(理科と社会)では、映像視聴のあと、フォーマット紙に視聴した内容のまとめをしていました。
もっと見る



費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:100,000円以下
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る





講師陣の特徴
人によるけど、結構さっぱりしている人がいるみたいで生徒によっては少し冷たく当たる人がいてあまりその講師は好かれていなかった、ただ教え方はかなり優秀らしくて一部の生徒の中では人気だった。講師自体も人間なので波がある中でお金を出している以上はちゃんとやってほしい
もっと見る





講師陣の特徴
おそらく学生アルバイト
話しやすく良い。優しい。
施設長の先生は受験に詳しそうで、いろいろ聞けるので頼もしいです。
模試の前にそれぞれの教科の範囲とかも教えてくれてやりやすい。
個別指導してくれている先生とは面談したことがないので、面談してみたいです。
もっと見る




講師陣の特徴
プロの先生がいらっしゃったと思いますが、昔の話すぎてあまり記憶がないです。難しい性格の娘でしたが、本人の難しい特性をよく見て、考えて、本人が続けられやすいような方法を色々と取り組んで頂いていたと思います。
もっと見る





講師陣の特徴
授業は大学生なのですごく質がいいということはないと思うが、お兄さんお姉さん的存在で、相談しやすく和やかにみてほしい人にはいいと思う。上位校受験などには向かないのでは。教室長は社員で、それぞれの生徒のことを覚えて対応してくれていると感じて好印象であったが、教室長が急に退職する事案が発生した。
もっと見る



カリキュラムについて
内容的は学校の授業にプラスでやっいる感じはするけれど正直そこまで上のことはやっていない、レベルに合わせて進んでいるからか
途中でついていけない子達まで出てきている感じがある、個別指導もつけていたのでつまづくことはなかったが人によっては合わない
もっと見る





カリキュラムについて
選択している教科はもちろん、習ってない教科でも定期テスト対策をしてくれるので助かっている。
高校入試ガイダンスなども実施してくれて、詳しくわかるのでとてもよい。
補助的な授業も充実しているとおもいます。
もっと見る




カリキュラムについて
本人の特性をよく見て、話をよく聞いて、本人に合わせてやってもらっていたように思います。昔の話すぎて記憶があまりありませんが、本人の特性をよく見て、続けて楽しんで取り組めるように考えていただいていたと思います。
もっと見る





カリキュラムについて
教科書レベルの内容。学校での授業のほかに、塾で教科書の内容を2~3回繰り返し、とにかく定着させる。学校の定期テスト対策には適当だが、それ以上には対応していない印象。定期テスト前の土日に勉強会がある。自分で計画的に進めるのが苦手なお子さんは助かると思う。
もっと見る



この塾に決めた理由
値段が一番魅力的です3教科受けても5万円未満で通えるからとても安いと思ってこちらにした、あとは実績がかなり良いと思ったから信頼できると思ったら
もっと見る





この塾に決めた理由
学校の前で配っていたチラシを見て説明を聞きに行ったら雰囲気がよかった。教科も1教科から通塾できた。家から近く、時間も部活が終わってから行けるから決めました。
もっと見る




この塾に決めた理由
ママ友のすすめ
もっと見る





この塾に決めた理由
エリアを限定し、進学塾というより補習塾で探していた。ちょうど開校したばかりで生徒も少なく、個別指導で面倒見がよさそうと感じたため。
もっと見る



受付時間 | 13:00〜22:00※土日や講習期間については教室に要確認 |
---|---|
目的 | 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 / 数検対策 / 漢検対策 |
講習 | 夏期講習 / 冬期講習 / 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 兄弟姉妹割引制度あり |
- 最寄駅
- 京王新線初台駅
- 住所
-
東京都渋谷区本町3−49−16 西新宿アイコービル2F
地図を見る


- 最寄駅
- JR山手線新宿駅から徒歩10分
- 対象学年
- 高校生高卒生
- 授業形式
- 完全個別指導(1対1)自立学習
“日本初!授業をしない”大学受験専門塾。自学自習の徹底管理で、難関大に逆転合格!




武田塾 編集部のおすすめポイント

- 自学自習による圧倒的な演習量で、効率的に勉強を進められる
- 1冊の参考書や問題集を繰り返し解きなおすことで、知識が定着!
- 合格に向けて何をすべきか、一日単位で明確にわかる
都庁前駅にある武田塾の口コミ・評判
塾の総合評価
人によっては合うし人によっては合わないと思う。個人塾は大学生講師の割合が多いので、質問しても納得いく答えが返ってこなかったり、教え方が下手なこともあると思う。塾長にも相談したりと積極的に勉強する気持ちがあれば合うと思う。
もっと見る





塾の総合評価
第三希望に入ってくれたので、本当に行って良かったと思います。それ以下だとどうしても敗者の気持ちになりこれからの人生に影をおとしそうだと思ったのです。ただ、人によって、おすすめは異なります。自分でやりたいことがハッキリしていて座って長時間ひとりでもやりぬけないと無理だと感じました。
もっと見る





塾の総合評価
まだ大学をうけていないからなんともひょうかをつけるのはもうしわけない。
大学に合格できたらこちらも評価したいし、このやりかたでよかったんだとしたという自信もついてくる。いまはまだわからないというしかない。
もっと見る




塾の総合評価
自分から興味や関心を持ち、自主的に勉強するタイプの生徒に取っては、おすすめだが、そうでない生徒に取っては、無意味に近い塾である。つまり、塾も、生徒も、個性が一致しないと無駄になる典型のような塾であり、それを理解しないで、この塾が合わない生徒が、この塾を選ぶと地獄出歩い。
もっと見る




アクセス・環境
小テストなどは毎回行われていたように記憶している。毎回宿題が出ていたので、その範囲の確認や、分からなかった部分の質問などが授業で行われる。先生からきちんと解けているか確認などもされた。穏やかな雰囲気で優しい先生が多かった。
もっと見る





アクセス・環境
授業はありません。
毎日毎日自習をしています。
週1で1橋科ずつ特訓があります。
そこでテストもうけます。
受からないと先に進めません。
受からないと同じ問題集をもう一回。
受かると新しいテキストを買えます。
私語を話せる雰囲気はありません。
もっと見る




アクセス・環境
一斉授業はない。
質疑中心。
本当の専門家が講師を勤めているので、分け隔てなく、質問できるし、講師が回答できない時は、別の講師が助っ人に入ったり、調べてきて回答してくれる。
そういう点で、信頼できる。
もっと見る




アクセス・環境
気楽に質問できてやりやすいし自分が伸びてるのが感じられる。雰囲気は固くなくよかったです。自習がメインなので自分のペースでできるし受験直前期には自分のできないところを復習できたりできて助かりました。
配信授業だとどうしても眠くなったりしてしまったので自習メインという形式が自分にとても合っていてよかったです。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:1,000,001円以上
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:100,001円以上
塾にかかった年間費用:110万円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:480000円
もっと見る




講師陣の特徴
講師の人はほとんどが大学生だった。正社員(塾長など)以外はほとんど全員が大学生講師である。担当の先生でなくても自習の際などは質問をすることが可能であった。講師のやる気やレベルは人によるのでもし合わない場合は塾長に相談して変えてもらうことも可能だそうです。
もっと見る





講師陣の特徴
自分の志望校の学生を講師につけてくれる。
現役時代はバイトの大学生にみてもらうことはなかったので、大学生に教えてもらうということが不安はあった。
高校1年から2年の夏くらいまでは専任講師でしっかりとした授業が必要だが、高校3年〜になると授業ではない、必要な分を教えてもらうということが大事だと感じました。
もっと見る




講師陣の特徴
博士(理学・東京工業大学)を授与された研究者タイプの方が講師で、質問に真摯に対応してくれるので、数学の基礎から入試問題の解き方レベルまで、おもしろおかしく理解できるように指導してくれた。このようなサービスが月4万円はかなり安いと感じる。
もっと見る




講師陣の特徴
学歴も高くわかりやすい説明などもあり自分に合った講師がつくと思います。
すごく話しやすいしフレンドリーなので塾の固い雰囲気などはなくすごくいいです。
赤本の見直しなども一緒にしてくれるのでとても助かりました。
もっと見る






カリキュラムについて
カリキュラムは武田塾で決まっているものがあった。偏差値別に行う順番が決まっていて、カリキュラム表通りにテキストを進めていくことで順調に勉強を進めることができるようになっている。テキストは自分で用意する方針で、本屋などで買った。
もっと見る





カリキュラムについて
授業はないが各教科週1の特訓がある。
それに合格しないとテキストはすすめない。
あとはひたすら自習室を利用して独学で勉強をしている。
自分のやる気次第だと思われる。
授業のないのが成立するのか不安はありました。
まだ結果はでてませんが、たくさんの問題集をやり散らかすではなく、冬季講習会などの授業に追い回されるではなく。
問題集をやりこみ、よかったと思いたい。
もっと見る




カリキュラムについて
基本的に一斉授業はない。
自分で自習して、理解できないところ講師に質問し、講師が回答する方法で、さすが、博士(理学・東京工業大学)レベルでないと、講師が、務まらないレベルの授業である。
従って、押し付けカリキュラムはない。
もっと見る




カリキュラムについて
1週間のやることが決まっているので何から始めたらいいかわかりやすい。やらなきゃいけないあせりも出てくるので勉強に集中できない人にも合っていると思います!
自習メインなので自分のペースでできてやりやすかったです。配信授業じゃないので何回も復習して見直すことができてよかったです。
もっと見る






この塾に決めた理由
最近人気の塾として有名だったから。個別なので自分のレベルや苦手に合わせて授業をしてもらえると思い、そこを魅力に感じたから。
もっと見る





この塾に決めた理由
友人が現役時代に偏差値を20上げて大学合格をした。
高校時代のお友達が浪人生になり、こちらの塾に通うので、助け合えるように同じところに入塾。
もっと見る




この塾に決めた理由
面倒みが良い
もっと見る




この塾に決めた理由
近くて通いやすく自分に合ったカリキュラムだったから。配信授業ではなく参考書や自習を主にやるので何回も見直し復習ができてよかった。
もっと見る






受付時間 | 月曜日10:00~22:00 火曜日10:00~22:00 水曜日10:00~22:00 木曜日10:00~22:00 金曜日10:00~22:00 土曜日10:00~22:00 日曜日10:00~18:00 祝日10:00~22:00 |
---|---|
目的 | 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 |
講習 | 夏期講習 / 冬期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 兄弟姉妹割引制度あり |
- 最寄駅
- JR山手線新宿駅から徒歩10分
- 住所
-
東京都新宿区西新宿7-7-33
新銘ビル2F(受付),6F(自習室)
地図を見る



- 最寄駅
- 都営大江戸線新宿西口駅から徒歩2分
- 対象学年
- 中学生高校生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)
中だるみに悩む中高一貫校生のための個別指導塾。家で勉強できない生徒も定期テストでの点数が大幅にアップ!




中高一貫校専門 個別指導塾WAYS(ウェイズ) 編集部のおすすめポイント

- 中高一貫校生に特化した講師&学校指定の教材で定期テストの得点アップ
- 宿題ナシ!成績を上げるための勉強が、塾内で完結できる
- 毎回の授業で確認テストを実施!「わかった」で終わらないので実力が身につく!
都庁前駅にある中高一貫校専門 個別指導塾WAYS(ウェイズ)の口コミ・評判
塾の総合評価
先生一人に5、6人の生徒が受講するため、一人一人にかける時間は少なくなってしまうが、その分自分のペースで解くことができる。昔は集団塾に通ったりもしていたがあまり集団授業が身体にあっていなく、すぐにやめてしまったがWAYSに入ったあとはそれなりに成績を上げることができたから。
もっと見る




塾の総合評価
とにかく子供一人一人に先生が寄り添ってくれたのが一番良かったです。
教室内の照明も明るく、清潔感もあり、何より教室が静かで勉強に集中出来る環境でした。
体調不良などでのコマの振替も、当日の直前でも対応してくれたのも良かったです。
1コマ90分と十分に時間があり、授業料もリーズナブルで言うことなしでした。
もっと見る






塾の総合評価
たくさん成績とかいろいろなことに関わっていただけて、思っていたよりもいい感じに成績が上がっていけたから、誰かにおすすめはしてあげたいと思っている。昔の自分よりも、たくさんの事を学んで色んなことを知ることができた。
もっと見る





塾の総合評価
中学生など同じ学校の子達でおしゃべりがうるさい時があった。教えてくれる先生はわかりやすく、良い先生が多かった。教室長にもよるが季節の講習など営業勧誘が強めの人がいたようで、子供が嫌がることがあった。
もっと見る




アクセス・環境
内部進学目的なので、基本的に過去問を中心にとにかく数をこなして問題を解いて、添削してもらい、間違えたところを指導してもらいという繰り返しです。
本人の担当講師がほぼ決まっていたので苦手箇所も理解してくれていたのでスムーズに学習出来たようです。
もっと見る






アクセス・環境
和気あいあいとした、きちんとした授業をしている。たくさんの事を教えてもらえる。みなさん、しっかりと授業を受けていて、ちゃんとしている。授業は、静かに受けているひとがほぼほぼを占めていてたいはんである。
もっと見る





アクセス・環境
理解できない物に集中でき、個別指導なので自分にあった教え方をしてくれる。自主性が身につく指導をしてくれるので、学習意欲が出てくる。教室は2時間集中できる雰囲気がある。わからない物に対しとことん教えてくれる。
もっと見る





アクセス・環境
自習スタイルなので、黙々と勉強しながら、随時各々が質問するスタイルです。
学校だと友達とふざけてしまうのですが、この方式だと友達もできるわけではなく、(毎回席やメンバーが変わる)勉強に取り組めるようです
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:忘れました。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る




講師陣の特徴
プロの社員だったと思います。
年齢は若く、子供も気軽に接しられたようです。
内部試験という事で過去問を中心に苦手な部分を徹底的に指導していただきました。
色々な教材を集めてくださり、コピーしてくれたので教材費や問題集など購入せずに済みました。
取っているコマの中で違う教科でも質問すると色々教えて下さったようです。
もっと見る






講師陣の特徴
だいたいがちゃんとしている人で、教え方も上手で、いいと思う。むずかしい問題も
ていねいにしてしっかりと教えてくれてありがたい。ふつうは適当にするのかと思っていたので、想像以上にやさしく教えていただけるのはありがたかった。
もっと見る





講師陣の特徴
塾のスタッフは比較的若い人が多いです。
男性が多いようですが、女性もいます。
指導にあたるのは基本アルバイトの学生の様ですが、親近感があり、子どもは信頼しているようでした。
社員の方も若かったですが、しっかりしていて安心できました。
もっと見る



講師陣の特徴
講師は社員、大学生で大学生は年齢が近いので話しやすい。
教え方は自主性を大切にして学習意欲がでる教え方をしている。1コマ120分をあるので
細かく教えてくれる。
進捗、学習態度を見てくれて報告してくれる点も良い。
もっと見る





カリキュラムについて
カリキュラムは特に無く、一人一人が希望する内容に沿って進めてもらいました。
内部進学が目的だったので、内部試験の過去問を中心に進めていただき、定期テスト対策など都度都度本人の希望に沿って指導していただきました。
もっと見る






カリキュラムについて
カリキュラムは、意外としっかりしている。難易度は、人によって違うのかと思う。すごいわかりやすい難易度で分けられていて、ありがたいと思う。よく、自分の進みぐあいで宿題をすることができてありがたい。カリキュラム通りに進めなくてもいい時がある。
もっと見る





カリキュラムについて
学校に合った教材、プリントを元に指導してくれるので学校授業の理解度が上がった。
1コマ120分あるので理解するまで指導してくれる点が大変良い。テスト前には過去の傾向から何を理解して欲しいか学校の意図から指導してくれる。
もっと見る





カリキュラムについて
自習するスタイルですが、やる内容については講師(指導役の先生)と相談できるようです。週の頭に簡単な面談がを行い、今週はどのように学習を進めるか(学校の宿題、試験準備、問題集など)決めてからやるそうです。
もっと見る




この塾に決めた理由
高校から近くて通いやすかったから。
内部進学のための内部試験に特化した個別指導を本人の苦手に合わせて指導してくれたから。
もっと見る






この塾に決めた理由
親にこのWAYSの体験授業に連れていかれて、入塾してと言われたから。WAYSの雰囲気もわるくなくて、いいと思ったから。
もっと見る





この塾に決めた理由
通学路の途中にあり通いやすい。勉強方法から指導してくれる。自習室がある。先生が話しやすい方なので質問しやすそうだった。
料金が適正だと感じた。
もっと見る





この塾に決めた理由
まず、全く勉強しないのをなんとかしたいと思い体験授業を受けて、本人がここなら勉強できそうと言うので。
もっと見る




受付時間 | 10:00~18:00 |
---|---|
目的 | 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 |
講習 | 夏期講習 / 春期講習 / 冬期講習 |
科目 | 英語 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 入退室管理システムあり |
- 最寄駅
- 都営大江戸線新宿西口駅から徒歩2分
- 住所
-
東京都新宿区西新宿7-10-17 新宿ダイカンプラザB館2階
地図を見る


- 最寄駅
- 都営大江戸線新宿西口駅から徒歩3分
- 対象学年
- 中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)
難関大合格に向けた全科目コーチング×スタディサプリの神授業が受け放題で効率的に学習できる、1対4の集団個別指導塾




現論会 編集部のおすすめポイント

- 定額×全科目対策が可能!学習計画を志望校合格から逆算してバランスよく組み立ててくれる
- 1日単位でやるべきことが明確になるので、何をやるべきかで悩まず勉強だけに集中できる
- スタディサプリ神講師監修の教材で、最新の入試傾向を把握しながら対策できる
都庁前駅にある現論会の口コミ・評判
塾の総合評価
スケジュール管理、参考書選びに時間を割かなくて済むこと
個人の性格、進度により、計画や参考書を個々に考えられていること
学生が学習を怠らないようなシステムが整えられていること
勉強面、生活面、精神面においてサポートが個々に応じて手厚くなされていたこと
小テストの添削、採点が志望校の試験問題対策をする上で役立ったこと
もっと見る






塾の総合評価
塾の学習方針と自分のしたい勉強法が合っており、塾が薦める参考書も分かりやすく、良い問題が揃っているものが多く、とてもためになるものばかりだった。偶に自分に合わない参考書があったとしても、講師に相談すればすぐに別の参考書を紹介してくれ、勉強のペースに関しても同様に相談が可能だったので、勉強の進行で困ることは無かったから。
もっと見る






塾の総合評価
計画を立ててくれたり、勉強法のアドバイスをしてくれる塾なので、授業が必要な人にはおすすめできません。ある程度学力があるけれど、自分の計画に不安を覚えたり、短期間で逆転合格をしたいと思っている人にはとてもおすすめできます。
もっと見る





塾の総合評価
周囲に影響されやすく、ストレスを感じやすく、ライバル視してしまい人間関係を壊しかねない私にとって、オンライン校が1番ピッタリだったと考える。周りとの関係を断つことが出来、信頼している友達とだけ励ましあったりしながら努力できた点が1番大きかった。
zoomという画面越しの授業ではあるが、集団授業に遅れる心配もなく、自分のペースと志望校レベルに応じて対応してくれるのでとても良かった。
もっと見る





アクセス・環境
毎週小テストが設けられています。週間計画の進捗確認、次週の計画、小テスト、小テストの解説といった順に進行します。授業時間は計画の進行度、小テストの成績に応じて延長する場合があります。(オンライン校特有だったかもしれません)
もっと見る






アクセス・環境
基本的に講師と1対1で授業を行う。
1週間した勉強を小テストなどを用いて確認する。その後、先生に参考書を進める上で分からなかった問題の質問を行う。また、参考書が終盤に差し掛かれば、次に進める参考書を先生と相談しながら決める。また、始めた参考書やペースが自分に合わないと感じた場合、先生に報告・相談して変更を行う。
もっと見る






アクセス・環境
まず、1週間何があったかアイスブレイクを挟みます。その次に英単と英熟語と古単の小テストをして、その後次の週の計画を立てて、参考書の定着度合いの確認をして勉強法のアドバイスを聞いて、最後に日常の不安等の相談をしておわります。
もっと見る





アクセス・環境
週間計画作成、修正後、小テストを行う。
単語の抜けは致命的なミスに繋がるため、徹底的に行われており、すぐに弱手を潰すことが出来る。また過去問などの分析も一緒にやってもらったりして暖かい雰囲気のコーチングの時間が多い。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る





講師陣の特徴
現役大学生の方々です。教え方は教材に基づき、分からない所や勉強する上で詰めの甘い部分をよくご指摘頂いています。
とても良い先生でした。勉強面、精神面ともに受験に関して繊細なサポートを頂いていました。
もっと見る






講師陣の特徴
数学の質問などでとても頼りになった。
質問をしたらその場で分かりやすく解説してくれた。自分に合う参考書やペースを伝えると、すぐに学習計画に反映してくれた。勉強法でもアドバイスをくれて、とても参考になった。塾に行かなくてもメールなどで相談でき、早急に自分の勉強での問題を解決できた。
もっと見る






講師陣の特徴
先生は大学生で、いつも勉強以外のことも話すので親しみ深かったです。勉強法が分からなくなった時に、的確にアドバイスをくれ、週に1回授業があるので勉強法が合わなかったりした時には新たな視点でアドバイスをくれたので、心強かったです。
もっと見る





講師陣の特徴
・大学生(早慶上理でした)
・ベテラン
・一般受験を経験しているコーチがほとんどなので、地域の個人塾にいたりする先生や、学校の先生のようにどの大学にどの入試方式で入ったかも分からない人では無いので安心して頼ることが出来た。
(指定校推薦や総合型選抜の先生には一般受験の経験や視点がほとんどないため、生徒の立場に立って指導することは不可能だと考える。)また難関大学のコーチばかりなので経験も豊富で助かる。
もっと見る





カリキュラムについて
受験日に向けて年間、月間、週間の計画に分けて細かく予定を立て、それに沿って週間計画が発行されます。毎週の授業で計画の進行度を確認し、学習の進行度、模試の成績等に応じて変更される場合もあります。週間計画は学校の試験、個々の事情に応じて柔軟な変更がなされていました。
もっと見る






カリキュラムについて
進める参考書を目指す大学によって講師と相談しながら決め、1日単位で参考書を進めるペースを決める。講師と相談しながら決めるので、自分が合わないと感じれば、参考書やペースの変更が可能でストレスを感じること無く勉強を進めることができた。
もっと見る






カリキュラムについて
勉強の計画を1日レベルから入試日当日までの長期的な計画を立ててくれる塾です。レベルは目指してる志望校や個人のレベルに合わせて参考書を難しくしたり易しくしたり柔軟に対応してくれます。その人のレベルに合わせてくれるのでいくらでも成績を伸ばせます。
もっと見る





カリキュラムについて
毎週のコーチングで週間計画の進捗具合とその週のテストを行い、抜けが無いか何度も再確認する。そしてひとつひとつ弱点を潰しながらステップを上がっていくため確実に力がつくし、参考書の知識が豊富なコーチが多いため余計な参考書を買う必要がない。
もっと見る





この塾に決めた理由
スケジュール管理がしっかりしていた。小テスト等、勉強面で手を抜けないようなシステムがしっかりしていた。
もっと見る






この塾に決めた理由
参考書を用いて勉強すると言う塾の方針が自分に合っていると感じたから。自宅から通いやすいと感じたから。
もっと見る






この塾に決めた理由
国公立大学志望だったので、共通テストまでに全科目揃える必要があり、現論会では科目制限がなく、全科目対応だったため。
もっと見る





この塾に決めた理由
冬期講習に参加した際にも勉強の正しい方法などを教わり、だんだん勉強することの楽しさを学んだ。この塾なら成長出来るかもしれないと思った。
もっと見る





目的 | 大学受験 / 中高一貫校 |
---|---|
講習 | 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり |
コース | 難関校向けコース |
- 最寄駅
- 都営大江戸線新宿西口駅から徒歩3分
- 住所
-
東京都西新宿7-11-3 平田ビル1号館 3F 東側室
地図を見る



- 最寄駅
- 都営大江戸線新宿西口駅から徒歩5分
- 対象学年
- 中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 完全個別指導(1対1)家庭教師オンライン対応あり
東大式学習メソッドと自宅学習の課題に着目したサポート体制




スタディコーチ 編集部のおすすめポイント

- 東大生が考え出した東大式学習メソッドで1年後の平均偏差値14.9UP!
- 独自の採用基準で厳選された現役東大生・早慶生によるオンライン個別指導
- 学年や目的に合わせた週間・年間の個別カリキュラムをご用意
都庁前駅にあるスタディコーチの口コミ・評判
塾の総合評価
この塾は合う人と合わない人がいると思う。大手予備校のように授業を受けて学習したい人は、参考書の学習には抵抗があるかもしれない。ただ、最初の学力にバラつきがあって、授業を受けるスタイルに向いていない人ならあう可能性があるから。
もっと見る




塾の総合評価
自分で自主学習ができる人なら向いているかもしれない。ただ、誘惑に負けてしまったり、なかなか参考書だけで理解するのは難しいという人には、他の映像授業などを用いる予備校や塾の方が良いかもしれない。ただ校舎スタッフによる毎日の学習進捗の管理や現役東大生にいつでも質問できるという点では他の塾に勝る良い点なのではないかと思うから。
もっと見る




塾の総合評価
私には良かったと思う。成績不振もモチベーションの低下も自分のせいでしかなく、人に左右されることなく自分と向き合って勉強する時間は私の人生に必要だったと思っている。計画通りにやれば必ず成績は上がるため、ひとつひとつ丁寧にこなしていく大切さを学んだ。
もっと見る




塾の総合評価
塾はとても通いやすく、先生の雰囲気もとてもよかったので人と喋らずにずっと勉強するということはなく良い感じに息抜きしながら勉強できたと思います、コーチと話して決める勉強内容も自分にあったものだったのでとてもためになったので成績も伸びてよかったです
もっと見る






アクセス・環境
面談で1週間の学習の計画を立てて、コースによっては理解度チェックテストを行うところもあり、余った時間は質問をすることができる。また、コーチとのコミュニケーションも取りやすく、面談の内容が録画されているため、コーチからの嫌がられせなどはありません。
もっと見る




アクセス・環境
基本的に1週間に1度Google meetを用いて、担当コーチとオンラインで面談を行う。先週立てた1週間の計画の進捗状況を確認したり、分からない問題の質問をしたりして、コースによっては理解度チェックテストがあり、そのあと、来週1週間の計画を立てる。
もっと見る




アクセス・環境
自習が中心のため、頑張るのもだらけるのも自分次第ではあるが、毎週のコーチとの面談や自習室のスタッフとの会話などでモチベーションを保つことが大切だと思う。勉強で分からないことはすぐ聞くことができる環境であった。
もっと見る




アクセス・環境
授業ではないのですが週一で先生と一対一で1時間話して課題の進捗具合や模試の成績などについて話しました、模試の成績が上がるととても褒めてくださって嬉しかったです、褒められて伸びるタイプなので伸びた気がしました、同性の先生なのでとても話しやすく勉強以外の相談などもたくさんできてよかったです
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:100,000円以下
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






講師陣の特徴
現役東大生と社会人の担任が2人体制で自分の進路について考えてくれるので、講師については申し分ないです。また、校舎スタッフは私立大学のスタッフや国公立大学のスタッフ、総合型で入学したスタッフなどがいて、色々な話を聞くことができる。
もっと見る




講師陣の特徴
生徒の担当コーチは現役東大生もしくは早慶生のみで、はじめに選ぶことができる。また進路の相談などは社会人スタッフの担任とともに面談をする形。校舎にいるスタッフは東大生や早慶生、MARCHの学生など様々で、国公立、私立問わず幅広い人から意見や指導を頂ける。校舎スタッフはみんな明るいためモチベーションアップにもつながる
もっと見る




講師陣の特徴
話しやすい方が多く、親身になって相談に乗ってくださったり教えてくださったりしたのでよかった。また様々な大学学部の方がいらっしゃるため、興味のある話を聞けるのもよかった。息抜きで勉強とは関係の無い話をするのも楽しかった。
もっと見る




講師陣の特徴
講師は東大生の先生で、自分の科目に合わせた生物化学地理で全部同じ科目で受験した先生なのでとても相談しやすくいい先生でした、勉強の話だけでなく大学生になったらこういうことがあっていろいろ楽しいよなどの話もしてくださり勉強のモチベーションを保てました、問題などもなんでも答えてくれて本当にすごい人でした
もっと見る






カリキュラムについて
参考書を自分で進めるスタイルがベースであり、1週間の勉強計画を担当コーチと一緒に立てることができる。入塾時に年間計画を担任と一緒に立てるため、自分がどのようなペースで参考書を進めて、何をやらなければいけないかが明確になる
もっと見る




カリキュラムについて
主に参考書を用いた自主学習のため、担当コーチと決めた1週間の計画をもとに勉強を進める。学習計画は受験のプロである担任が生徒の要望や現状の学力を考慮して、一人一人に合う参考書も選び年間計画として提示してくれる。全体の流れを把握しつつ、目の前のやるべき勉強に取り組めるという点で素晴らしいカリキュラムである。
もっと見る




カリキュラムについて
授業がないため、自分のペースでやるべきことを消化していけるのがよかった。取り組むべき教材もわかりやすく、この時期にこれをやればいいのだと明確になって頑張りやすかった。面談でテストを受けたり、問題を出されたりすることも記憶の定着によかったと思う。
もっと見る




カリキュラムについて
コーチと2人で考えて作り上げていくプランは集団の塾では絶対にできない一人一人に合わせたものなので自分にしか必要なものしかないため非常に効率よく勉強することができるものでした、週一回コーチと面談して細かく週ごとにやることを決めていたので遅れたり多く進めれた分などをうまく調整してくれるのでとてもよかったです
もっと見る






この塾に決めた理由
学校でスタディサプリを利用できたため、映像授業メインの予備校ではなく、自主学習をサポートしてくれる塾を選びたかったから。
もっと見る




この塾に決めた理由
映像授業はYouTubeなどでも見ることができるから、自分の苦手な学習管理をしてくれる塾に通いたいと思ったから
もっと見る




この塾に決めた理由
集団授業が苦手だったので自分のペースで勉強がしたかったのと、家での自主学習に不安があったため。やるべきことがわからなかったので、計画を立てて欲しかったため。
もっと見る




この塾に決めた理由
たくさん集中して自習できる環境が欲しかった、自分の勉強の仕方を相談できる先生が欲しかったため、朝早くから家以外で勉強したかったため朝7時半から空いているこの塾に決めました
もっと見る






受付時間 | 13:00〜22:00 |
---|---|
目的 | 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 英検対策 |
講習 | 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / 質問しやすい環境 / 自宅学習サポートあり / 兄弟姉妹割引制度あり |
コース | 難関校向けコース / 一般校向けコース |
- 最寄駅
- 都営大江戸線新宿西口駅から徒歩5分
- 住所
-
東京都新宿区西新宿7-18-19 新宿税理士ビル第二別館佐竹ビル222号室
地図を見る


- 最寄駅
- 都営大江戸線都庁前駅から徒歩8分
- 対象学年
- 高校生高卒生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)完全オンライン
社会人のプロ講師が1対1で総合型選抜・公募推薦の対策を徹底指導!




総合型選抜(旧AO入試)対策の専門塾ホワイトアカデミー 高等部 編集部のおすすめポイント

- カリキュラム消化者の合格率は98%※。学部選びからサポートを受けられる
- プロフェッショナル講師による、回数無制限の出願書類添削、面接・小論文指導
- オンライン指導も可能!全国どこからでも受講できる
都庁前駅にある総合型選抜(旧AO入試)対策の専門塾ホワイトアカデミー 高等部の口コミ・評判
塾の総合評価
結果的には、第1志望の大学に合格したため良かった。ただ、塾の頻度と授業料を考えると、少し割高だと思う。学校の先生が頼りにならなかったため、最終的に塾で専門的な指導をしてもらえて合格に繋がった。志望学部に合わせた先生がいるので、情報戦の総合型選抜で役立った。
もっと見る





塾の総合評価
カリキュラムをこなしていく点は良かったと思うが、志望校・志望学部に焦点を当てた指導内容になっていなかったことが残念であった。理由は、指導する講師の志望校に対する知識・スキルが非常に薄かったことにより、一般的な総合選抜対策の指導内容になっていたことにある。したがって、講師に安心して任せておけなかった。
もっと見る



アクセス・環境
英検やテスト勉強については、勉強のやり方を提示してくれるため、勉強の仕方を模索するという無駄な工程を省けてよかった。
小論文対策では、課題に対してのフィードバックを受ける。客観的に見られることで変な部分が自分で分かるようになる。
先生が様々な情報をもってきてくれるため、小論文へ応用ができた。
もっと見る





アクセス・環境
指導はすべてZoomで行われた。一対一の指導であった。総合選抜で必要問される情報収集のため、あらかじめ用意されていた用紙に順番に情報を埋めていく作業から初めて、そのあとにその内容の添削を実施した。インプットが出来たら次はアウトプットの練習にも取り組み、繰り返し行うような指導であった。
もっと見る



費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:80万円程度
もっと見る



講師陣の特徴
明確に直すべき部分をしてきてくれる
やるべきことを指示してくれる
英検対策についても具体的な課題を示してくれるため、自分の苦手な分野が分かりやすかった
対策でやるべき事を根拠に基づいて指示してくれたため、成績があがりやすい
もっと見る





講師陣の特徴
総合選抜専門の先生であった。学生ではなく、社会人講師である点が売りであった。しかし、社会人講師ということは、他に仕事を持って指導を実施しているため、なかなか時間が合わないケースがあった。また、本業での仕事の忙しさに左右されることもあり、親身になって指導してくれているという印象が薄かったのが非常に残念であった。
もっと見る



カリキュラムについて
普通~高レベル
志望校によってレベルが変わる
自分の志望校の試験にあった対策を用意してくれる
小論文の例題も、レベルがあり、徐々にレベルアップしていくため、応用がしやすい
小論文を書くために効率の良い型がいくつかあり、スムーズに書けることが多くなった。
もっと見る





カリキュラムについて
総合選抜に特化した内容の塾であるため、志望理由書の内容の添削、学修計画書の内容の添削、面接における想定質問集の作成と回答集の作成。課題に対する小論文の書き方の指導。面接を想定したアウトプットの繰り返しの練習と指導。
もっと見る



この塾に決めた理由
総合型選抜でしか受験しないと決めていたため、総合型受験に特化している塾を選びたかった。
英検対策もしていたため、自分に足りないものを補えると思った。
もっと見る





この塾に決めた理由
総合型選抜の入試対策に特化した内容で、合格保証もついていたため、面談をして入塾を決めた。本人も気に入った様子であり、その点が一番大きな理由となった。他にも面談した塾があるが、まったく気に入らなかった。
もっと見る



目的 | 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 |
---|---|
講習 | 春期講習 |
科目 | 英語 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / リモート授業あり / 返金制度あり / オリジナルテキスト使用 / 不登校生サポートあり / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 発達障害サポートあり |
コース | 難関校向けコース |
- 最寄駅
- 都営大江戸線都庁前駅から徒歩8分
- 住所
-
東京都新宿区西新宿3‐7‐1新宿パークタワーセンターN30階92番
地図を見る


- 最寄駅
- 東京メトロ丸ノ内線西新宿駅から徒歩3分
- 対象学年
- 中学生高校生高卒生
- 授業形式
- グループ指導(4~10名未満)完全個別指導(1対1)完全オンラインオンライン対応あり
少人数制の集団指導(昼間部)と個別指導(パーソナルクエスト)で、医学部・東大の合格を目指す

医学部受験 クエスト 編集部のおすすめポイント

- 塾長が生徒の状況を把握し学習計画を立案、定期的に受験に向けて総合的なアドバイスを実施
- 少人数制集団授業(昼間部)と1対1の個別指導(パーソナルクエスト)の選択・併用が可能
- ①クラス担任・チューター制 ②テストシステム ③家庭通信 ④添削システムで手厚くフォロー
目的 | 大学受験 / 小論文対策 / 面接対策 |
---|---|
講習 | 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 情報 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 兄弟姉妹割引制度あり |
- 最寄駅
- 東京メトロ丸ノ内線西新宿駅から徒歩3分
- 住所
-
東京都新宿区西新宿7-23-13クエストビル
地図を見る

- 最寄駅
- 東京メトロ丸ノ内線中野坂上駅
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 完全個別指導(1対1)オンライン対応あり
専任制マンツーマン×ダイアログ学習法×最新AIで効率よく成績アップ!




個別教室のトライ 編集部のおすすめポイント

- 33万人の登録講師の中から、相性ピッタリの講師を選べる
- 講師と教育プランナーが二人三脚で「生徒&保護者」を徹底サポートしてくれる
- 個別指導で147万人の指導実績!自分だけのカリキュラムで効率よく学べる
都庁前駅にある個別教室のトライの口コミ・評判
塾の総合評価
とにかく講師の方々の子供に対する希望高校に合格させようと親身に一生懸命になってる熱意をすごく感じます。この塾なら必ず志望校に合格出来ると自信が持てるようになりました。この塾に合うか合わないかはわかりませんがおすすめします。
もっと見る





塾の総合評価
苦手科目を好きになってもらうように意識をしながら声をかけたり、私も一緒に勉強したりしていました。特に国語は、苦手意識が強かったので工夫が必要でした。国語の演習問題に関しては塾の先生がうまく進めてくれていたので、家では楽しく学ぶためのモチベーションを高めてみようと思ったんです。まずは私自身が歴史物のゲームやマンガ、アニメが好きだったので、積極的に読んで娘に勧め、興味を持ってもらうところからスタート。親しみが持てるようになったと感じたら、短めの小説を紹介して長文を読むトレーニングに取り組む。
もっと見る





塾の総合評価
この塾は個別指導に特化しており、一人ひとりの目標や学力に合わせた指導が受けられる点が非常に良かったです。講師の質が高く、わからない部分を丁寧に教えてくれるため、安心して学習を進められました。カリキュラムも柔軟に変更できるため、自分のペースで成績を伸ばせたと感じています。一方で、自習スペースの設備がやや限られている点が改善されれば、さらに満足度が高まると思います。
もっと見る





塾の総合評価
少しずつ自信をつけていって成績があがっていったのは本当によかった
高校に行っても自宅学習のやり方が、わかったと試験前に長時間机に向かってくれるようになった
ただ、金額が高く、夏期講習や冬期講習を満足に受けさせることはできなかった
高校に行ったらすぐに大学受験を考えてスタートが本当に大事だと熱心に勧めてくれたが、3年間個別指導塾に通う資金がないため諦めた
もっと見る





アクセス・環境
授業は1対1の個別指導形式で進められ、自分のペースで学べるのが特徴です。最初に目標や課題を確認し、それに基づいて解説や演習が行われるため、効率的に学習できます。また、講師との距離が近く、質問しやすい雰囲気なので、わからないことをその場で解消できる点が魅力です。リラックスしながら集中できる環境が整っています。
もっと見る





アクセス・環境
個別なので常に自分一対一で授業をしていた
塾へ行き、事前にお約束していた先生との授業に取り組むスタイルでした
終わったあとは自主学習をしたり、その日の理解度を塾長がチェックしてくれたりと塾全体で進み具合や結果につながっているかどうかを把握してもらえる雰囲気があった
もっと見る





アクセス・環境
1時間講師の授業。残り1時間は復習という自己学習。時々確認にはくるみたいだが、自分から言い出せない生徒は放置。
1人に1人の講師。衝立で仕切られた個別の机で指導を受ける。
個別なので他の生徒と関わる時間はなくみんな黙々と取り組んでいる。
もっと見る




アクセス・環境
完全に一対一指導。
一時間授業、後半一時間は演習。
他の生徒とは一席開けて席に着き、防護シートが間にあるので個室ではないものの隣りの声が気になることはないようです。
自習できますが、自習室が別にあるわけではなく、同じフロアにオープンに長机が数台あり、そこで自習できます。
授業がない先生が歩いているので、自分から聞けば担当ではなくても教えてもらえます。
もっと見る



費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る





講師陣の特徴
講師の方々はとても親切で、わからない部分を丁寧に教えてくださいます。一人ひとりの学力や目標に合わせた指導を行ってくれるため、自分のペースで確実に理解を深めることができました。また、質問しやすい雰囲気を作ってくれるので、どんな小さな疑問も解消しやすく、安心して学べました。
もっと見る





講師陣の特徴
近隣の有名大学に通っている、卒業した講師がたくさんいた
教科ごとに子供にあう先生を探してくれた
教え方が方がとても丁寧で、わからないところまでさかのぼって一つ一つ解けるようになるまで付き合ってくれた
もっと見る





講師陣の特徴
教師は近隣大学生。社会人講師もいるが別途料金ありでかなり高額だと記憶している。
大学生が講習うけてバイトで講師をしている。就活中の講師だと固定曜日でも変更も思ったより多いと思った。
講師により接遇が良くない、子供が不快に感じる言動をする方がいて、不安に感じる事があった。
もっと見る




講師陣の特徴
教師→大学生 指導歴2年
子どもとの相性を考え、合わない時は適宜変更してもらえる。ただ希望曜日や科目による。
早稲田大学の学生が先生として在籍が多い。
歳が近いので楽しく勉強できているようです。
もっと見る



カリキュラムについて
カリキュラムは個別にカスタマイズされており、自分の目標や学力に合わせた最適なプランを提案してもらえました。苦手分野を重点的に学べるだけでなく、得意科目をさらに伸ばすサポートも充実しています。進捗状況を定期的に確認し、必要に応じて柔軟に変更できる点も非常に助かりました。
もっと見る





カリキュラムについて
個別指導なので目的、目標に合わせてその都度組まれて行った
試験の前や他にわからない教科があればすぐに対応してくれた
テスト対策、受験対策、苦手克服というように点数につながるようにしっかり取り組めるようにしてくれた
もっと見る





カリキュラムについて
個別指導なので、子供に合わせて進む。
教材を購入し、中学の進度に合わせ授業をする感じ。
はたしてほんとに子供が理解していたのか、子供の理解度にあっていたのか疑問。
講師の教え方に差があるみたいで、子供は〇〇先生はわからない、〇〇先生はわかりやすいと話していた。
もっと見る




カリキュラムについて
子供の習熟度に合わせてくれるので、普通だと思う。
集団学習タイプではないので、決まったカリキュラムはないようです。
学習の補完なので、あまりカリキュラムにこだわりはありません。
テキストはいろいろありますが、先生に指示されたテキストを購入し、苦手なところを授業うける感じです
もっと見る



この塾に決めた理由
個別指導を重視し、自分のペースで学べる環境が整っている点に魅力を感じました。特に、新宿校はアクセスが良く、通塾の負担が少ないことも決め手となりました。また、講師の質が高く、的確な指導が受けられる点も大きな理由です。
もっと見る





この塾に決めた理由
苦手教科をしっかりサポートしてほしいので少人数、もしくは個別指導でと考えていた
家からなるべく近いところで通学にあまり時間をかけたくなかった
部活とも両立できるようにしたかった
もっと見る





この塾に決めた理由
発達障害に対応しているとうたっていたから。
駅から近い。自宅から近い。在籍校の生徒が多数通塾していたから。
もっと見る




この塾に決めた理由
塾長が熱心だったから。駅から近い。おおに面している。夜間も明るく人目がある。一駅で通えるし、万が一電車が止まっても歩いて帰れる。
もっと見る



受付時間 | 問い合わせ受付時間:9:00-23:00 / 開校時間:平日 16:00-22:00 土 13:00-22:00(日祝休み) |
---|---|
目的 | 小学校受験 / 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 / 数検対策 / 漢検対策 |
講習 | 夏期講習 / 冬期講習 / 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 情報 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / 不登校生サポートあり / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 兄弟姉妹割引制度あり |
コース | 難関校向けコース |
- 最寄駅
- 東京メトロ丸ノ内線中野坂上駅
- 住所
-
東京都中野区中央2-30-2Sビルディング4F
地図を見る


- 最寄駅
- 東京メトロ丸ノ内線中野坂上駅
- 対象学年
- 高校生高卒生
- 授業形式
- 完全個別指導(1対1)完全オンライン
全国No.1※のトライによる「予備校なのに完全個別対応」で難関校を目指せる塾



大学受験予備校のトライ 編集部のおすすめポイント

- 志望校合格から逆算した「個別の最短ルート」で逆転合格を狙える
- 月別、週別、日別でやるべき学習を明確にしてくれる
- 現役難関大のコーチが週次で面談。受験本番までサポートしてくれる
都庁前駅にある大学受験予備校のトライの口コミ・評判
塾の総合評価
個人の能力に沿った教育方針で、理解できないところは、理解できるまで説明を咀嚼して教えていただいた。講師の塾生を合格させるという気概が感じられるそんな塾であります。立地も安全、便利で何も問題なく通塾できましたであります。
もっと見る






塾の総合評価
若いけれどプロフェッショナルな講師の方々や、個別にあったカリキュラムを組んでくれたことや、気軽に相談にのってアドバイスをいただけたことなど、どれをとっても非常に良かった。この塾だったから、志望校に合格出来たと思います。
もっと見る






塾の総合評価
それまで個別指導の塾には通ったことがなかったのですが、担当された講師との相性がとても良く、学習内容はもちろんですが、メンタル的なアドバイスも丁寧に行っていただけました。おかげで安心して通塾できたことも大きな成果が得られた大きな要因でした。不登校気味の人にもぜひオススメします。
もっと見る






塾の総合評価
授業もわかりやすく、担当の先生以外も
自習の時に声をかけて下さり、本人も喜んで通っています。何より、勉強が身についている事を本人がとても喜んでおり、通わせて良かったと感じています。料金も正直安くはありませんが、見合っていると思います。
もっと見る





アクセス・環境
集団授業でも双方向で個々が生かされている感じがした。さらに、馴れ合いではない、和気あいあいとした雰囲気もあり、お互いライバルでありながらも、良き相談相手で、ともに成長していけたのではないかと思います。
もっと見る






アクセス・環境
授業の形式自体は個別指導のため、本人に合わせた形で組み立てることができます。また、個人で閉じた形になることなく、学校全体で生徒同士の交流ができるようなイベントもありましたので、そこでつながった友人もできたようで、とてもアットホームな暖かい雰囲気がありました。とても評価できます。
もっと見る






アクセス・環境
個別で授業をし、問題を解いている間も
隣にいてくれるのでその都度質問や解説に応じてくれます。そのあと自習時間を設けて、本当に理解できるか確認の時間があります。質問もしやすく、どんな勉強をするかも相談して進めています。
もっと見る





アクセス・環境
個別授業なので、問題を解いている間もきちんと側についてくれていて、分からない時などすぐに解説してくれます。本当に理解しているか、たまに小テストも行い、定着度を確認しているようです。分かりやすい授業だと言っております。
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る





講師陣の特徴
若いが皆さんプロで、教え方も良く、学習のモチベーションにつながったと思います。また、若い講師のため、相談もしやすく、本人はとても気に入っていました。もちろん、個別にあった指導をしてくださり、苦手科目も克服できた。
もっと見る






講師陣の特徴
講師は大学生でしたが、本人の得意なところをとても評価してもらえ、メンタル面でのサポートもしっかり丁寧に行っていただけました。お陰で本人のやる気が引き出され、当初の志望校がランクアップさせることができ、受験したすべての大学・学部に合格することができました。本当に感謝の思いで一杯です。
もっと見る






講師陣の特徴
大学生の先生です。本人と殆ど年齢は変わりません。しかし、最初にその旨は案内済みですし、先に体験授業でとてもわかりやすかったので不満はありません。とても優しく、分からない事を丁寧に教えてくれ、授業の進行も計画的に進めてくれています。
もっと見る





講師陣の特徴
大学生の講師も専門の先生もいらっしゃいますが、どちらの先生も丁寧に授業してくださり問題はありません。最初は大学生だと不安を感じましたが、逆に授業も分かりやすく、最近の受験傾向もよく分かっておられて今はとても安心してお任せしています。
もっと見る




カリキュラムについて
個々の特徴をとらえたカリキュラムだったので、本人の苦手克服につながり、成績がアップした事で、さらなる学習へのモチベーションにつながったと思います。やりがいのあるカリキュラム作成だったので、さすがプロだと思いました。
もっと見る






カリキュラムについて
個人に合った形で組み立てることができます。朝型の勉強ペースだったので、午前中に指導を受けてもらい、午後・夕方に自習するというペースが基本でした。課題科目の進度や体調に合わせて変更することも随時可能だったので助かりました。
もっと見る






カリキュラムについて
苦手なところ、共通テストに必要な勉強をきちんと計画たてて進めてくれています。手書きのノートや小テストなどを使い、本当に理解出来ているか定期的に確認もしてくれます。ポイントをしっかり押さえ、ここを覚えておけば大丈夫、など本人に伝えてくれています。
もっと見る





カリキュラムについて
特に決まった教材などはありません。
予備校なので、自分が苦手だと思っている分野と受験に必須な分野を先生と相談し、
きちんとスケジュールを決めて勉強しています。また、どんな勉強をしたのか親が把握できるシステムになっていて、安心できます。
もっと見る




この塾に決めた理由
最初は口コミなどの情報を検索していましたが、学校の先輩や、その親御さんから情報収集し、一番評判が良いところに決めました。
もっと見る






この塾に決めた理由
個別指導で個人に合ったアドバイスが受けられる。また、オンラインによる受講も選べるので体調に合わせて通塾することができるため。
もっと見る






この塾に決めた理由
面接した塾の中で、1番説明が丁寧でしっかりしていた。料金のシステムも分かりやすく、信頼がおける感じだった。
もっと見る





この塾に決めた理由
通う塾を決めるために何校か面談に行ったが、1番システムなどが分かりやすかった。苦手な教科の体験授業もさせて頂いたときも、教科のどの分野が苦手なのか丁寧に聞き取りをして対応してもらえて安心した。
もっと見る




目的 | 大学受験 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 |
---|---|
講習 | 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 情報 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 入退室管理システムあり / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり |
コース | 難関校向けコース |
- 最寄駅
- 東京メトロ丸ノ内線中野坂上駅
- 住所
-
東京都中野区中央2-30-2Sビルディング4F
地図を見る

- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- グループ指導(4~10名未満)個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)
「やる気」を引き出す!性格・学力・目標に合わせた1対2の個別指導




スクールIE 編集部のおすすめポイント

- 生徒の個性や性格に合わせた指導でやる気に火がつく!
- 学力診断テストで『つまずきの原因』を見える化するから、確かな学力が身につく
- 世界に1つのオーダーメイドテキストで、目標達成まで効率よく学習できる
都庁前駅にあるスクールIEの口コミ・評判
塾の総合評価
講師が全員大学生なので、親しみやすく感じて質問しやすくフレンドリーな雰囲気がある。基本的には1対1か1対2の個別指導なので、周りの目を気にすることがなく安心して勉強に取り組める環境だったと思った。
また、勉強だけでなく、進路相談や将来的な悩みの相談にも乗って頂いていたようで
我が子にとっては家族以外の価値観に触れ
良い刺激にもなっていたようだった。
もっと見る





塾の総合評価
勉強嫌いな我が子のやる気スイッチが入ったので信じて通い続けて良かった。基本的に講師は大学生なので、年齢が近く親しみやすく勉強以外の話しもできたり、将来的な相談などもさせてもらえた事が本人にとっては良い結果に繋がったようだった。大体が生徒2人に対し先生1人の机の配置になっていて、個別指導してもらえる。
もっと見る





塾の総合評価
個人的な相性はあると思いますが我が家は数学の先生と相性が良かったように思います。各教科毎に先生が違うのがプラスな点とマイナスな点とあると感じます。我が家は必要ありませんでしたが、相性が悪かった場合には先生の変更もできますが先生に申し訳ない感じがしそうです。
もっと見る




塾の総合評価
個別指導であったため、わからないところや聞きたいことがあったときに先生に聞きやすい点が良かった。また、自分のペースに合わせて宿題の量を設定するところも個別指導ならではでやりやすいと思った。遠慮してしまう子や集団で勉強する環境が得意ではない子は向いていると感じた。
もっと見る




アクセス・環境
基本的には1対1か1対2の個別授業なので、質問しやすい。教師が全員大学生なので、親しみやすく、勉強以外の進路など将来的な相談にも乗って頂いていた。
教室が狭いので、周りの人の声は聞こえる環境だった。
もっと見る





アクセス・環境
1対2の個別授業。土日は集団授業が行われていた。形式は生徒が問題を解いて、採点。分からないところがあればその都度質問をしてわかるまで教えてもらう。という流れだった。分からなければすぐ質問できたので良かった。先生1人に対して生徒2人のため、もう片方に教えてる間は問題を解いて待っていた。
もっと見る






アクセス・環境
初めに宿題の確認をし、その後どこの範囲を学びたいのか先生と相談して範囲を決める。そしてまず先生の解説を聴きながら分からないところを質問していき、そのごいくつかの問題をとく。丸つけをして間違えた部分の解説をしてもらいながら授業を進めていくのが流れとなっている。
もっと見る






アクセス・環境
先生によって違うがみんなとにかく丁寧に優しく教えてくれる。少しわいわいしているから本気で集中したいなら家の方がいいと思うけれど誰かと頑張りたい人にはすごくいいと思う。授業の合間にたまにする雑談画大好きだった。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る




講師陣の特徴
講師は全員大学生で、たまに社会人の塾長も指導してくれていた。
近所に早稲田大学があるので、教えてもらった講師は、ほぼ早稲田大学生だった。
ただ、大学生なので、就活時期や卒業のために退職してしまうのが難点。
もっと見る





講師陣の特徴
大学生のバイトからおじさんまで色々な人がいたが、全員優しくて、怖い先生はいなかった。教え方も上手で分かりやすかった印象。大学生が多めだった。授業での質問はもちろん、授業外のことでも話を聞いてくれて、生徒1人1人と仲良くしてくれた。
もっと見る






講師陣の特徴
ベテランの教師が多く、今までのテストの形式などをしっているため、とても分かりやすく、テストや模試、受験の対策をしてくれている。また、大学生の先生も多いため、若く、接しやすい先生が多い。勉強面だけでなく日常の相談もできるような親身になってくれる先生がとても多いため、安心して授業を受けることが出来る。
もっと見る






講師陣の特徴
どの先生も優しくてわかりやすい方ばかりでした。自分の理解力が乏しく同じことを何回聞いてしまっても「ここ難しいよね汗私もここは苦戦したよ。」と優しく声をかけてくれた。そのおかげで 心が折れそうになっても立て直すことができた。
もっと見る






カリキュラムについて
塾のテキストもあったが、個人授業なので、自分の学校の授業の予習や復習をメインに教えて頂き、英語検定や
試験前はテスト対策を行っていた。
柔軟に対応してくれていた。
また、夏期講習など長期休みの間には
本人の足りない部分の補習授業の提案をされて追加料金で行っていた。
もっと見る





カリキュラムについて
夏期講習や受験の直前の対策講座などがあった。また、テスト対策もしており、先生がまとめたプリントなどが配られたりした。一人一人に合わせてカリキュラムが作られており、自分で選ぶことができた。頭の良い子からそうでない子までいたが、授業の進捗はその子自身に合わせるため、あまり苦しそうにしている子はいなかった。
もっと見る






カリキュラムについて
まずテストを受けて自分に合わせたカリキュラムを組んでくれる。そして夏期講習や冬期講習、春季講習では自分の苦手な部分を先生がしっかりと分析してくれて、どの部分を学習するべきなのかによって何コマの授業が必要か、カリキュラムはどうするかを決めてくれている。
もっと見る






カリキュラムについて
個人に合ったカリキュラムを塾の先生が作成してくれる。学力テストみたいなのをしてその結果を元に作成してくれるから勉強のしやすさはかなりあったとおもう。ただ、そのテストの量が学校でするようなテストと量が変わらないから解くのにかなり体力使いました笑
もっと見る






この塾に決めた理由
自宅から近く、1対2の個人授業で比較的
授業料金が安かったため。あとは、やる気スイッチを入れてもらえることを期待していた。
もっと見る





この塾に決めた理由
家が近く、自転車で通える距離だったから。友達も通っていたから。また、初回の体験で授業がすごく分かりやすく、ここに通いたいと思ったから。
もっと見る






この塾に決めた理由
仲の良い友達が通っており、個別授業が受けれるためそれぞれにあった授業をしてくれるという利点があったためこの塾を選んだ。また、集団授業もあり、いいと思った。
もっと見る






この塾に決めた理由
駅から近いからというのと周りの仲いい子たちが多く通っていたから。1人では頑張れないタイプなのですが友達と頑張りたかったからここにした。
もっと見る






受付時間 | 14:00~22:00 ※日祝定休 |
---|---|
目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 / 数検対策 / 漢検対策 |
講習 | 冬期講習 / 夏期講習 / 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 返金制度あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 宿題チェックあり |
コース | 難関校向けコース / 一般校向けコース |
- 住所
-
東京都渋谷区本町2-5-1スクエア初台第2ビル3階
地図を見る


- 最寄駅
- 東京メトロ丸ノ内線中野坂上駅から徒歩1分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- グループ指導(4~10名未満)個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)
「やる気」を引き出す!性格・学力・目標に合わせた1対2の個別指導




スクールIE 編集部のおすすめポイント

- 生徒の個性や性格に合わせた指導でやる気に火がつく!
- 学力診断テストで『つまずきの原因』を見える化するから、確かな学力が身につく
- 世界に1つのオーダーメイドテキストで、目標達成まで効率よく学習できる
都庁前駅にあるスクールIEの口コミ・評判
塾の総合評価
講師が全員大学生なので、親しみやすく感じて質問しやすくフレンドリーな雰囲気がある。基本的には1対1か1対2の個別指導なので、周りの目を気にすることがなく安心して勉強に取り組める環境だったと思った。
また、勉強だけでなく、進路相談や将来的な悩みの相談にも乗って頂いていたようで
我が子にとっては家族以外の価値観に触れ
良い刺激にもなっていたようだった。
もっと見る





塾の総合評価
勉強嫌いな我が子のやる気スイッチが入ったので信じて通い続けて良かった。基本的に講師は大学生なので、年齢が近く親しみやすく勉強以外の話しもできたり、将来的な相談などもさせてもらえた事が本人にとっては良い結果に繋がったようだった。大体が生徒2人に対し先生1人の机の配置になっていて、個別指導してもらえる。
もっと見る





塾の総合評価
個人的な相性はあると思いますが我が家は数学の先生と相性が良かったように思います。各教科毎に先生が違うのがプラスな点とマイナスな点とあると感じます。我が家は必要ありませんでしたが、相性が悪かった場合には先生の変更もできますが先生に申し訳ない感じがしそうです。
もっと見る




塾の総合評価
個別指導であったため、わからないところや聞きたいことがあったときに先生に聞きやすい点が良かった。また、自分のペースに合わせて宿題の量を設定するところも個別指導ならではでやりやすいと思った。遠慮してしまう子や集団で勉強する環境が得意ではない子は向いていると感じた。
もっと見る




アクセス・環境
基本的には1対1か1対2の個別授業なので、質問しやすい。教師が全員大学生なので、親しみやすく、勉強以外の進路など将来的な相談にも乗って頂いていた。
教室が狭いので、周りの人の声は聞こえる環境だった。
もっと見る





アクセス・環境
1対2の個別授業。土日は集団授業が行われていた。形式は生徒が問題を解いて、採点。分からないところがあればその都度質問をしてわかるまで教えてもらう。という流れだった。分からなければすぐ質問できたので良かった。先生1人に対して生徒2人のため、もう片方に教えてる間は問題を解いて待っていた。
もっと見る






アクセス・環境
初めに宿題の確認をし、その後どこの範囲を学びたいのか先生と相談して範囲を決める。そしてまず先生の解説を聴きながら分からないところを質問していき、そのごいくつかの問題をとく。丸つけをして間違えた部分の解説をしてもらいながら授業を進めていくのが流れとなっている。
もっと見る






アクセス・環境
先生によって違うがみんなとにかく丁寧に優しく教えてくれる。少しわいわいしているから本気で集中したいなら家の方がいいと思うけれど誰かと頑張りたい人にはすごくいいと思う。授業の合間にたまにする雑談画大好きだった。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る




講師陣の特徴
講師は全員大学生で、たまに社会人の塾長も指導してくれていた。
近所に早稲田大学があるので、教えてもらった講師は、ほぼ早稲田大学生だった。
ただ、大学生なので、就活時期や卒業のために退職してしまうのが難点。
もっと見る





講師陣の特徴
大学生のバイトからおじさんまで色々な人がいたが、全員優しくて、怖い先生はいなかった。教え方も上手で分かりやすかった印象。大学生が多めだった。授業での質問はもちろん、授業外のことでも話を聞いてくれて、生徒1人1人と仲良くしてくれた。
もっと見る






講師陣の特徴
ベテランの教師が多く、今までのテストの形式などをしっているため、とても分かりやすく、テストや模試、受験の対策をしてくれている。また、大学生の先生も多いため、若く、接しやすい先生が多い。勉強面だけでなく日常の相談もできるような親身になってくれる先生がとても多いため、安心して授業を受けることが出来る。
もっと見る






講師陣の特徴
どの先生も優しくてわかりやすい方ばかりでした。自分の理解力が乏しく同じことを何回聞いてしまっても「ここ難しいよね汗私もここは苦戦したよ。」と優しく声をかけてくれた。そのおかげで 心が折れそうになっても立て直すことができた。
もっと見る






カリキュラムについて
塾のテキストもあったが、個人授業なので、自分の学校の授業の予習や復習をメインに教えて頂き、英語検定や
試験前はテスト対策を行っていた。
柔軟に対応してくれていた。
また、夏期講習など長期休みの間には
本人の足りない部分の補習授業の提案をされて追加料金で行っていた。
もっと見る





カリキュラムについて
夏期講習や受験の直前の対策講座などがあった。また、テスト対策もしており、先生がまとめたプリントなどが配られたりした。一人一人に合わせてカリキュラムが作られており、自分で選ぶことができた。頭の良い子からそうでない子までいたが、授業の進捗はその子自身に合わせるため、あまり苦しそうにしている子はいなかった。
もっと見る






カリキュラムについて
まずテストを受けて自分に合わせたカリキュラムを組んでくれる。そして夏期講習や冬期講習、春季講習では自分の苦手な部分を先生がしっかりと分析してくれて、どの部分を学習するべきなのかによって何コマの授業が必要か、カリキュラムはどうするかを決めてくれている。
もっと見る






カリキュラムについて
個人に合ったカリキュラムを塾の先生が作成してくれる。学力テストみたいなのをしてその結果を元に作成してくれるから勉強のしやすさはかなりあったとおもう。ただ、そのテストの量が学校でするようなテストと量が変わらないから解くのにかなり体力使いました笑
もっと見る






この塾に決めた理由
自宅から近く、1対2の個人授業で比較的
授業料金が安かったため。あとは、やる気スイッチを入れてもらえることを期待していた。
もっと見る





この塾に決めた理由
家が近く、自転車で通える距離だったから。友達も通っていたから。また、初回の体験で授業がすごく分かりやすく、ここに通いたいと思ったから。
もっと見る






この塾に決めた理由
仲の良い友達が通っており、個別授業が受けれるためそれぞれにあった授業をしてくれるという利点があったためこの塾を選んだ。また、集団授業もあり、いいと思った。
もっと見る






この塾に決めた理由
駅から近いからというのと周りの仲いい子たちが多く通っていたから。1人では頑張れないタイプなのですが友達と頑張りたかったからここにした。
もっと見る






受付時間 | 14:00~21:00 ※日祝定休 |
---|---|
目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 / 数検対策 / 漢検対策 |
講習 | 冬期講習 / 夏期講習 / 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 返金制度あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 宿題チェックあり |
コース | 難関校向けコース / 一般校向けコース |
- 最寄駅
- 東京メトロ丸ノ内線中野坂上駅から徒歩1分
- 住所
-
東京都中野区中央1-42-5
地図を見る


個太郎塾 編集部のおすすめポイント

- 「1対2の個別指導」と「自立型個別指導」から選択可能!面倒見のよい指導が受けられる
- 弱点発見テストと定着テストで、着実に成績アップできる
- 映像授業との組み合わせで、学習量が効率的に増える!
都庁前駅にある個太郎塾の口コミ・評判
塾の総合評価
私は最終的に推薦で合格したので、一般受験をしていない。そのため、一般で合格出来るラインまで行っていたかに確信が持てないのでこの評価。でも成績が上がったのは確かなので個人的には入って良かったと思っている。
もっと見る




塾の総合評価
1年近く通わせて、多少でも成績の向上が見られていれば、通塾を続けさせていたと思いますが、その効果もなく、高額になる夏期講習や冬期講習の勧誘は必死に連絡してくるのに、子供の成績向上が無いことに関しての相談等は全くなかったのでこの評価です。
もっと見る

塾の総合評価
教室もとても清潔感ありますし使いやすいです!
先生方もとても親身に相談に乗ってくださいますし塾長もとても良いアドバイスをたくさんくれる方なのでとても受験の時期は勉強のことや受験会場のことなど特に助かりました。
もっと見る






塾の総合評価
私は個太郎塾に中学生から通い始めましたが最初の頃は全く勉強に向き合おうとは思わなかったし嫌いだったけど塾長と先生の人柄がとても良い方で勉強に興味を持ち特に英語は40点も点数が上がりました。通知表も成績もぐんと伸びて先生方には本当に感謝しています。
もっと見る






アクセス・環境
個別指導、講師を真ん中に挟んで生徒ふたりが両端に座るシステム。最初に課題を提出して、その丸つけ、間違い直しをしてから授業に入る。授業の最後に不安な範囲を伝えて、それの対策のプリントを宿題として出された
もっと見る




アクセス・環境
個別指導を売りにしているので、本来なら子供個人にあった指導をしていだだけるのが、メリットだとは思いますが、ここの塾に関しては、そういった対応が残念ながら感じられなかったので、辞めさせると言う事になりました。
もっと見る

アクセス・環境
お友達のような和気あいあいではなく、淡々と進めてくれる先生をお願いしました。
限られた時間のなかで集中して受講してもらいたいと思ってます。
先生と生徒で何かを決めて進めるということはありません。(我が家だけなのかも。)
必ず、保護者と室長も全てを把握した上で授業が進められていると感じてます
もっと見る





アクセス・環境
授業は自身が教室に行き、席に着くと、先生が来てくださって、授業が始まります。
問題を一人で解き、分からない場所がある時に声を掛け合いながら問題を解いて行く。
雰囲気はなかなか良いです。
その日の課題を済ませたら、自習室に行き、また別の課題に取り組むかたちです。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:36万円
もっと見る

費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






講師陣の特徴
大学生のバイト講師が多い。講師に若い方が多いからこそ、中学生や小学生の生徒さんが多いこの塾では質問しやすい雰囲気が常に流れていたので過ごしやすかったように思う。
授業の方針や塾の予定決めなどは塾長が親身に相談に乗ってくれた記憶がある。
もっと見る




講師陣の特徴
講師の先生は、はじめの頃はベテランの方で、子供もわかりやすいと言っていたのですが、途中から講師が頻繁に変わったりしていたので、大学生だとは思いますが、講師の都合での曜日や時間の変更が多かったのであまり良い印象がありません。
もっと見る

講師陣の特徴
大学生が教えてくれてます。
室長と前もって保護者と相談の上、子供に合うタイプの先生をつけてくれます。
実際授業を受けてみて合わない先生だと室長にいえば替えてくれます。
和気あいあいな和やかムードではないと思いますが、遊びに行ってるわけではないので、こちらとしてはありがたいと思っています。
もっと見る





講師陣の特徴
勉強だけで無く、人間関係の事や、しっかりした進路の相談にものってくれていた。
家庭との連絡も密に取ってくれていたので、安心して通わせられた。
細かいところまで見てくれた。
本人の個性や特徴を活かした勉強方をしてくれて、コツなどを掴ませるのがうまかった。
もっと見る





カリキュラムについて
短期間で打ち込むようなカリキュラムが充実していると感じた。夏期講習など、長期休み中は特別コースが用意されている。わたしも夏期講習など利用した。集中して勉強が出来たので満足度は高かった。映像授業を見れるカリキュラムもあり、利用した。映像授業は分かりやすくいつでも見れるので、よく自習室で視聴していた。
もっと見る




カリキュラムについて
カリキュラムについては詳しくわからないですが、子供に対しての明確な目標設定がなされていなかったのか、学校のテストの向上が全く見られなかったので、全て塾のせいだとは思いませんが、塾に通わせるだけの費用対効果がなかった。
もっと見る

カリキュラムについて
個別の良いところ。
こちらの希望を重視してくれます。
一コマですが、複数の教科を受講させてくれたり、ペースもこちらが納得したカリキュラムを準備してくれます。
遅れが感じられる教科があれば、こちらに相談の上時間も5︰5ではなく6︰4にしてくれます。
もっと見る





カリキュラムについて
しっかり予定を立てて本人のペースも尊重しつつ、たまに厳しく進めてくれました。
国語 算数、英語でしたが、苦手な分野を集中してカリキュラムを立ててくれました。
宿題も分からないところはリモートなどを使って、必ずやりきらせてくれました。
本当にありがたかったし、助かりました。
もっと見る





この塾に決めた理由
家から近く、姉も通っていたためこの塾に決めた。高校受験を控えていたため中一の夏に入った。数学が苦手だったので、数学の授業中心に授業を組んでもらえるこの塾がとても良いと思った。
もっと見る




この塾に決めた理由
近かったので
もっと見る

この塾に決めた理由
まず、室長がとても信用できる方でした。
こちらの希望をなるべく汲み取ってくれようとする姿勢が素晴らしかったです。
その他に映像授業があったからです。
受講している教科以外も個人のペースで習得できます。
休んだ日の振替ももちろんしてくれます。
もっと見る





この塾に決めた理由
家から近いのと、中学受験に成功した知人の紹介。
あとは評判も良く、中学受験に特化していたからです。
他には友達も通っていたのもあります。
もっと見る





目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 英検対策 / 漢検対策 |
---|---|
講習 | 夏期講習 / 冬期講習 / 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / 不登校生サポートあり / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり |
- 最寄駅
- 都営大江戸線西新宿五丁目駅
- 住所
-
東京都中野区南台1-1-17SAIEIビル1F
地図を見る



個別指導なら森塾 編集部のおすすめポイント

- 学校のテストで「1科目+20点アップ」を約束する成績保証制度あり
- 個別指導なのに5,880円~(税込)とリーズナブルな授業料!
- 94.5%※の生徒が入塾後に成績アップ!
都庁前駅にある個別指導なら森塾の口コミ・評判
塾の総合評価
今のところ悪いところは見当たらない。講師は相性が悪ければ定期的に見直してくれる。子供本位、子供主体で考えてくれるところが、親としても安心できる。一番いいのは、子供がやりやすい環境たまに心地よく勉強できることである。
もっと見る




塾の総合評価
自分が通っていた教室だけかもしれないが、かなり忙しそうだった。先生よるが、教師として授業を教えてくれる先生が、電話を取ったりする先生だったりすると、教えて貰える時間がかなり少なかったりすることもあった。だが個人面談等もよくあったし、勉強方法や自習に行くのは楽しかった。
もっと見る




塾の総合評価
この塾は個別指導だからこその質問のしやすさやコミュケーションのとりかたを学べるところだと思うからぜひおすすめしたいです。勉強の為にはいいところに行った方がいいと思うから私はここの塾を選んで良かったなと感じます。
もっと見る






塾の総合評価
先生がとても優しくフレンドリーな方ばかりで授業の質問からそれ以外の悩み事まで気軽に話せる関係ですごく雰囲気が良かったから
授業の教え方もすごくわかりやすく、自分のペースに合わせて教えてくれるから置いてかれるということがなく落ち着いてゆっくりと学ぶことができたから
もっと見る






アクセス・環境
個人塾なので、2人に1人の講師がつくタイプ。本人曰く、もう1人の子がお休みだとほぼ付きっきりで見て貰えるので、わからないところは質問し放題だし、たくさん教えて貰えるので嬉しいと言っていた。そこまで厚いサポートは親としても手厚くありがたいと思う。
もっと見る




アクセス・環境
最初に宿題の答え合わせをしてから本日の授業に入っていった。個別指導では分からないところを毎回すぐに聞くことが出来て先生と1体1で会話できるから時々学校の話もしたりしながら授業をすることができてよかったとおもう。
もっと見る






アクセス・環境
先生1人に生徒が2人までという授業形式だったので、人見知りの私にとっては質問がしやすい環境でとても勉強がやりやすかったです
授業の流れは、はじめに前回の授業内容を復習してから新しい単元に入るので前回との繋がりを理解して勉強に入ることができました
質問をしても嫌な顔ひとつせず理解できるまで何度も丁寧に教えてくれました
塾内がとても明るい雰囲気で勉強以外にも学校であったことなど気軽に話せる空間で塾に通うのがとても楽しかったです
もっと見る






アクセス・環境
個別指導なので一人一人に合った方法で授業を進めて貰って私自身とても教わりやすかったです雰囲気は和気あいあいとしており分からないことがあってもとても優しく教えてくれるので私にはあっているなと思いました流れも一人一人に合った方法なのて早く進む人も入ればゆっくり進む人もいたのであっているなと思いました
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






講師陣の特徴
講師は相性で選んで貰える。本人と相性が合わなければ変えてもらえるのでとてもありがたい。最初えらんでいただいた講師の方があまり相性が良くなかったが、今の講師はとても良いので本人も苦なく通っていられる。その講師の方がいる時は自習にも自ら行くようになったので、とても良い兆候だと思う。
もっと見る




講師陣の特徴
プロの講師の人が教えてくれるから分かりやすくてなんでも聞けてよかった先生も若くてとしがちかいこともあって、なんでも話せるし普段の学校生活のことやせけんばなしをすることもできたからいい息抜きにもなってて勉強に切り替えることもでにた。教え方が上手くて分かるまでおしえてくれるところがよかった。
もっと見る






講師陣の特徴
講師は大学生の先生が多かった
みんなとても優しくて面白い先生だった
教え方はとてもわかりやすかった
わからないところを質問したらすぐに教えてくれた
進路選択の際には親身になって話を聞いてくれた
もっと見る






講師陣の特徴
年齢層が若くてとてもせっしやすくフレンドリーにはなしかけてくれるので生徒としても楽に話しかけに行くことが出来たので良かったかなと思います
皆さん優しく教えてくれるので自分としても何度も聞きに行ったりしてお世話になりました
もっと見る






カリキュラムについて
単元が終わるとテストが行われる。それがきちんと身につくまで補習もおこなわれる。今のところ補修を受けたことはないが、身につくまで教えて貰える、付き合ってくださることは本人にとってとてもありがたい。あと、講師の方に質問しやすい状況下であるのも大きい。
もっと見る




カリキュラムについて
数学と英語の授業をとっていて授業より一足先をやっていた、、。英語力や計算力の向上をはかるカリキュラムだったからひたすら問題を解いてまちがえをみつけて、解き直しての繰り返しの授業だった。英語ではリスニングで聞く力を伸ばす授業が多く感じます
もっと見る






カリキュラムについて
申し訳ないですがカリキュラムの特徴の詳しいことはよくわかりません。
ですが、ひとりひとりに寄り添う形で勉強を進めてくれていました。
また、それぞれの苦手な分野を徹底的に教えてくれたのでとてもわかりやすい授業でした。
もっと見る






カリキュラムについて
ひとりひとりによって内容が違くとても親切に教えてくれるので少しむずかしくてもだいじょぶでした
私は頭が良い方でなかったのでとても不安だったんですけど私に合った方法で教えて下さりとても良かったので私に子供が出来たら森塾に入れたいと思いました
もっと見る






この塾に決めた理由
友達が通っていたこともあるが、体験してみて子供との相性が良かったのと、塾の雰囲気が良かった。1番良いのは子供との相性。
もっと見る




この塾に決めた理由
個別指導で自分のレベルにあった教え方をしてくれるから、周りの環境や生徒同士の関係が良かったと感じだからそこの塾に通い始めた。
もっと見る






この塾に決めた理由
先輩に先生がとても優しくてわかりやすいと勧められたから
見学に行った時、緊張していた私に先生がとても優しく話しかけてくれたから
もっと見る






この塾に決めた理由
友達が通っていてここが素晴らしと聞いていたので親に相談して入ることになりました
友達曰く成績も上がったみたいで私も行こうと思うキッカケになりました
もっと見る






目的 | 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 |
---|---|
講習 | 春期講習 / 冬期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / 成績保証制度あり / 返金制度あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 兄弟姉妹割引制度あり |
コース | 難関校向けコース / 一般校向けコース |
- 最寄駅
- 西武池袋線東久留米駅
- 住所
-
東京都東久留米市本町1-5-21リバーウエストスクエア4階
地図を見る

- 最寄駅
- 京王新線初台駅
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 完全個別指導(1対1)オンライン対応あり
厳選された講師陣による完全1対1の個別指導!オーダーメイドカリキュラムで合格へと導く




個別指導塾TESTEA(テスティー) 編集部のおすすめポイント

- 生徒一人ひとりの状況に合わせたオーダーメイドの個別指導
- 厳しい採用基準で厳選された指導力の高い講師陣による充実の指導
- 独自の学習メソッドと「問いかけ」重視の指導スタイルで成績UP!
都庁前駅にある個別指導塾TESTEA(テスティー)の口コミ・評判
塾の総合評価
知人から紹介された時は名前を聞いたこともない地元の塾、という認識でしたが、子どものペースに合っていたようだ、慣れてからは成績の改善、偏差値の上昇と具体的な成果として効果が現れました。生徒の感覚に合う塾を選べば規模に関係なく効果があると実感しており、安くはないですが大満足しています。
もっと見る






アクセス・環境
個人指導の塾なので、一対一の授業になります。一コマ90分なので、集中力が続かない生徒だと辛いかもしれません。また、講師の方がつきっきりで指導してくださり、穏やかな雰囲気が多いですが、性格が合わないと落ち着かないかもしれません。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:約50万円
もっと見る






講師陣の特徴
主に大学生のアルバイト講師ですが、アルバイトの採用のためのテストの難易度が高いせいか、早慶レベルの講師が多く在籍しているようです。人格的にも穏やかな講師が多く、子どもからも慕われているようです。苦手な場合には社員である室長に相談して他の講師とチェンジしてもらうことも可能です。
もっと見る






カリキュラムについて
指定の教材があり、それをベースに授業が進むが、生徒の理解度に応じてスピードを調整してくれ、志望校で頻出の範囲について副教材を取り入れてくれるので、結果として各生徒の実態に応じたオリジナルのカリキュラムにナルのが評価高いです。
もっと見る






この塾に決めた理由
子どもの親からの情報で、この塾が生徒それぞれのレベルや理解度に応じて柔軟なカリキュラムを組んでくれると聞いたから。
もっと見る






受付時間 | 火~金 14:00~22:00 土 11:00~20:00 |
---|---|
目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 |
講習 | 冬期講習 / 夏期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 兄弟姉妹割引制度あり |
コース | 難関校向けコース / 一般校向けコース |
- 最寄駅
- 京王新線初台駅
- 住所
-
東京都渋谷区本町1丁目7−5初台村上ビル10F
地図を見る


- 最寄駅
- 東京メトロ丸ノ内線中野坂上駅から徒歩2分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)
プロ講師による個別指導でワンランク上の志望校を目指す!




プロ個別指導SeeD 編集部のおすすめポイント

- 講師1人につき生徒2人までの個別指導!完全担任制できめ細かい授業を実施
- プロ社員講師による質の高い授業だからこそ着実に成績アップを目指せる
- 生徒一人ひとりにあった目標・カリキュラム設定と進捗管理で徹底的に学習サポート
都庁前駅にあるプロ個別指導SeeDの口コミ・評判
塾の総合評価
駅近で治安も良く、先生もプロで教え方も上手い
大勢だと萎縮してしまうお子さんやマイペースなお子さんには凄く合ってると思います
優しく声掛けしてくれたり、励ましてくれて個人に合った指導をしてくれます
ぎゅうぎゅうに詰め込む形でなくても成績は上がるんだと思いました
勉強しようというモチベーションを上げてくれる所も素晴らしいと思います
もっと見る






塾の総合評価
新規開校のため、一部割引きがあり、家計が助かった。子供が自分で見つけて来た塾であり、結果とても良い塾であった。丁寧で親身に指導してくれる講師が揃っている。環境も商業施設近郊の割には全く問題無い。授業以外でも教室を開放していて、自主学習出来る環境も整っている。相対的に通ってみて正解であった。
もっと見る






塾の総合評価
なにより本人がやる気になり、真剣に勉強に取り組んだ事が1番
マイペースで非常にのんびりした性格だが、先生は温かく見守って下さり
感謝している
成績もかなり上がって、無理だと言われていた第一志望に合格する事が出来ました
もっと見る






塾の総合評価
成績か格段に上がった。高校に入ってからも成績が見違えるように良くなった。苦手だった理数系が上がったので第一志望に合格できた。先生も面倒見が良かったと思う。高校入学後も連絡をくれて、子供も喜んでいた。
もっと見る






アクセス・環境
個別指導なので個人個人に合わせて
丁寧に教えてくれ、声掛けもしてくれる
非常に穏やかな雰囲気で、競争やギスギス感はなかった
おとなしい生徒さんが多かった印象があるが、先生も穏やかに指導してくださったと思います
もっと見る






アクセス・環境
和気あいあいとしてて、どちらかと言うとのんびりしてた
受験が近づいてくるにつれてピリピリしてはいたらしいですが、ストレスになる事はなかったみたいでした
全体的に大人しく真面目な子が多く、先生も優しく面白く分かりやすく教えてくれ、勉強が楽しくなったと言ってました
もっと見る






アクセス・環境
前回の授業内容の宿題の正解率を確認テストにて把握する、
間違っているところの原因や対策を考え、そこを繰り返し指導してもらえる。
宿題の達成率もパーセンテージで表してくれる。
授業内容も事細かに定期的に連絡をくれる、
もっと見る





アクセス・環境
個別指導とはいってもさいだいの人数としましては講師1に対し生徒も3となっており、多少の違和感をはじめはかんじたようですが、徐々に馴れてゆき、逆に刺激だったようで結果的にはよかったです。
雰囲気については、わるくなく講師も温厚です。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






講師陣の特徴
プロの講師で教え方はとても上手いと思う
思うように成績が伸びない時も一緒に頑張ろうと背中を押してくれ
モチベーションを上げてくれた
何より自分で勉強しようと積極的になったのが良かった
穏やかな講師が多く、人見知りのお子さんでも打ち解けられる雰囲気があった
もっと見る






講師陣の特徴
全員プロの先生でレベルは高く感じた
なにより成績がみるみる上がり、本人のモチベーションが上がった
数学がかなり苦手でしたが、高校で学年で上位になりました
同じく苦手な英語では高校で学年1位になり親が驚きました
もっと見る






講師陣の特徴
親切丁寧、こどものペースや性格にあわせてカリキュラムを作成してくれる。
定期的に面談をしてくれて、今後の進め方や苦手なところの問題点を報告してくれそこにどうやってスポットあてて点数をあげることに繋げるか一緒に考えてくださる
もっと見る





講師陣の特徴
正規採用された人間が講師として講義を行っており、それなりにスキルアップもはかれます。
担任制をとっているところも評価できる点だと考えております。
もう少し人数が揃えば更に評価が上がるとかんがえます。
もっと見る





カリキュラムについて
カリキュラムは個人個人に合わせて丁寧だったと記憶している
個別指導なので生徒に合わせて
かなり丁寧に根気よく教えてくれ
メンタル面でも落ちる事がないように
気を配ってくれたと思います
成績がかなり上がったので、カリキュラムも含めた指導は素晴らしいと思った
もっと見る






カリキュラムについて
カリキュラム自体はよく分からないが
講師の方のレベルは高く、人間的にも良い方が多い
分かりやすい、やる気やモチベーションが上がるカリキュラムでストレスになる事もありませんでした
成績もかなり上がりましたし、楽しかったと言ってました
もっと見る






カリキュラムについて
復習予習もこどもと相談して本人にあったやり方を見つけてくれる宿題の正解率や授業の理解度など細かくその日その日の出来をメールで連絡してくれるのでとても分かりやすく理解しやすい
数学英語に関しては一年二年の内容の関わりも考え学習する時期も見通しをもって計画表立ててくれる
もっと見る





カリキュラムについて
独自のテキストを使用し、なおかつ個人に合わせたペースでのすすめかたをしてくれます。
質は非常に高いとおもいます。
検定試験の時も独自の問題やウェブを活用した勉強方法を教えてくれたようです。
子供にとってはとても新鮮な刺激だったようです。
もっと見る





この塾に決めた理由
先生と面談し、感じがよかったのと
料金的に適正価格だった
自宅からも近く、親も安心だし
交通時間がない事で時間的にも余裕があった
もっと見る






この塾に決めた理由
自宅が近いのと先生が熱心で親身になって話を聞いてくれたようです
夫が先生と面談し、費用的にも適正だど判断しました
もっと見る






この塾に決めた理由
近い
もっと見る





この塾に決めた理由
講師が、全て社員と言うてんが一番責任感があり、なおかつ担任制の為ばらつきがないことに魅力をかんじました。
もっと見る





目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 |
---|---|
講習 | 冬期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / 社員講師のみ / リモート授業あり / 成績保証制度あり / 返金制度あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / 不登校生サポートあり |
コース | 難関校向けコース / 一般校向けコース |
- 最寄駅
- 東京メトロ丸ノ内線中野坂上駅から徒歩2分
- 住所
-
東京都中野区中央2-9-1 サン・ロータスビル1F
地図を見る

- 最寄駅
- JR山手線新宿駅から徒歩9分
- 対象学年
- 高校生高卒生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)完全個別指導(1対1)映像授業
東大、京大など最難関大への圧倒的な合格率。学問の原理原則が学べる集団塾




厚胤塾 編集部のおすすめポイント

- 学問の本質を理解、科目を超えた読解力と表現力が身につく
- 目標管理・振り返りの徹底など個人サポートしてもらえる
- 質の高い講師陣による授業で、段階的なレベルアップが可能
都庁前駅にある厚胤塾の口コミ・評判
塾の総合評価
体験授業を受けたうえでの初めての学習塾入塾で物理学習の選択でしたが、学校とは違う回答方法で答えにアクセスする方法を習うそうで、苦手意識が消えたようです。また、生活環境の交通制限及び仕事の都合で塾に通えない時はタブレットによるオンライン学習ができ、オンタイムで学習できない時にはオンデマンド配信学習ができることから入塾を決めました。
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る




目的 | 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 苦手科目克服 / 小論文対策 |
---|---|
講習 | 夏期講習 / 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / 社員講師のみ / 返金制度あり / 安全対策あり / オリジナルテキスト使用 / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり |
コース | 難関校向けコース |
- 最寄駅
- JR山手線新宿駅から徒歩9分
- 住所
-
東京都渋谷区代々木1-35-1プレンジ代々木ビル7階
地図を見る
よくある質問
-
都庁前駅で人気の塾を教えて下さい
- A. 都庁前駅で人気の塾は、1位は個別教室のトライ 新宿校、2位は大学受験予備校のトライ 新宿校、3位は四谷大塚 西新宿校舎です。
-
都庁前駅の塾の費用相場を教えて下さい。
- A. 都庁前駅の一番多い塾の月額費用は、高校生は50,001円~100,000円、中学生は30,001円~40,000円、小学生は50,001円~100,000円です。(2025年07月現在)
-
都庁前駅の塾は何教室ありますか?
- A. 都庁前駅で塾選に掲載がある教室は149件です。(2025年07月01日現在) 塾選 では授業形式や目的に合わせた塾を検索し、塾へ資料請求や体験授業の申し込みをすることができます。
都庁前駅周辺の塾の調査データ
都庁前駅周辺の塾の月額費用は?
塾選に掲載されている都庁前駅にある塾149件に、ユーザーから投稿された口コミ及び、合格体験記のデータから算出された塾の月額費用で一番多かったのは、高校生は33%が50,001円~100,000円、中学生は26%が30,001円~40,000円、小学生は24%が50,001円~100,000円でした。
都庁前駅周辺の塾の通塾頻度は?
塾選に掲載されている都庁前駅にある塾149件に、ユーザーから投稿された口コミ及び、合格体験記のデータから算出された通塾頻度で一番多かったのは、高校生は45%が週2回、中学生は44%が週2回、小学生は50%が週3回でした。
都庁前駅周辺の塾の通塾開始時期は?
塾選に掲載されている都庁前駅にある塾149件に、ユーザーから投稿された口コミ及び、合格体験記のデータから算出された塾の通塾開始時期で一番多かったのは、高校生は223人が高校3年生、中学生は392人が中学3年生、小学生は363人が小学4年生でした。
都庁前駅周辺の学習塾や予備校まとめ
都庁前駅周辺にあるおすすめの塾・学習塾149件について詳しくご紹介しました。
塾選に掲載されている都庁前駅周辺にある塾149件に、ユーザーから投稿された口コミ、及び、合格体験記のデータから算出された中で、一番多い塾の月額費用は、高校生は50,001円~100,000円、中学生は30,001円~40,000円、小学生は50,001円~100,000円。通塾頻度は高校生は週2回、中学生は週2回、小学生は週3回。通塾開始時期は高校生は高校3年生、中学生は中学3年生、小学生は小学4年生という結果になりました。
塾によって特徴が異なり、それぞれ違った良さがあるので、お子さんの性格に合った授業形式を選ぶことが重要です。候補の塾が決まったら、資料請求や体験授業に参加して見極めていくことをおすすめします。
今回の記事を参考に、後悔のないお子さんに適した学習塾や予備校を選びを実践しましょう。