保護者/週3日/目的:高校受験
マイペースな子供だったので、結果的に個別指導でよかったのだと思います。結果についても満足できました。ただやや学費が高いのが難点でした。特に、夏期講習や冬季講師が別料金なのが、とくに高く感じましたが、仕方ないのかもしれません。
もっと見る
生徒/週3日/目的:中学受験
中学受験をするために小学四年生から通い始めました。志望校は1つでしたが、無事志望校に合格しました。
もっと見る
全国103,457教室から ぴったりの塾が見つかる
※上記は、東京個別指導学院全体の口コミ評価・件数です
受験情報に強いベネッセグループ直営!1対2までの個別指導で志望校を目指す!
保護者/週3日/目的:高校受験
マイペースな子供だったので、結果的に個別指導でよかったのだと思います。結果についても満足できました。ただやや学費が高いのが難点でした。特に、夏期講習や冬季講師が別料金なのが、とくに高く感じましたが、仕方ないのかもしれません。
もっと見る
生徒/週3日/目的:中学受験
中学受験をするために小学四年生から通い始めました。志望校は1つでしたが、無事志望校に合格しました。
もっと見る
※上記は、個別指導WAM全体の口コミ評価・件数です
AIを活用した次世代型の個別指導で成績アップ
※上記は、武田塾全体の口コミ評価・件数です
“日本初!授業をしない”大学受験専門塾。自学自習の徹底管理で、難関大に逆転合格!
※上記は、市進学院全体の口コミ評価・件数です
千葉県最難関校への高い合格率!生徒と講師が互いに問いかけ学ぶ「共演授業」で思考力を磨く
保護者/週3日/目的:高校受験
場所については、自宅からあまり離れていないところという事で選んだが、実際に通ってみて、教室も先生も、教え方、その内容も娘に合っていた。また、少しでも理解できていないと感じた時は、その部分を重点的に反復して指導して下さるなど、先生の質の高さを感じた。
もっと見る
保護者/週2日/目的:高校受験
可もなく不可もなく。手厚くない、と言えばそれまでですが、踏み込んで来すぎることもなく、子供にもプレッシャーもかけすぎることもなく、我が家には合っていたと思います。受験ギリギリのタイミングで海外進学を選択してしまったため、受験もせず、塾の合格率に貢献することもなくなりましたが、進路の選択を否定されることもなく、応援していただき、感謝しています。
もっと見る
オンライン予備校で「逆転合格」!
※上記は、個別指導塾トライプラス全体の口コミ評価・件数です
147万人の指導実績、家庭教師のトライから生まれた1対2の個別指導塾
※上記は、スクールIE全体の口コミ評価・件数です
「やる気」を引き出す!性格・学力・目標に合わせた1対2の個別指導
保護者/週2日/目的:高校受験
希望校に合格できたことが一番。面倒見がよく安心して通うことができた。学習面では丁寧な説明がされわかりやすい授業がされた。希望校選びについては偏差値だけにこだわらず、学校の特徴について説明をしてくれた。立地としても東急池上線長原駅から近く通いやすい。
もっと見る
保護者/週2日/目的:高校受験
個別指導ではないが少人数できめ細かい指導をしてもらえたように思う。
志望校についても偏差値だけにとらわれることなく、学校の特徴やその進路を考えて指導してもらえた。立地も長原駅から近く、通学路も街灯があり暗い道ではなく安心して通うことができる。
もっと見る
※上記は、東進ハイスクール/東進衛星予備校全体の口コミ評価・件数です
東進式の究極の個別指導で日本一の現役合格実績を誇る大学受験予備校※
保護者/週5日以上/目的:大学受験
一つ目として、家から近く通学の通り道で人通りの多いところにあったためです。女の子なので帰りが遅くなると心配で、家から近いのはありがたいです。2つ目として、2.ビデオが多く時間に融通が利く点です。それでいて、相談できる人もいるので、柔軟な対応をしていただきました。最後に、過去の受験生のデータが豊富で模試の結果などから適切なレベル感のデータをいただきました。
もっと見る
保護者/週3日/目的:大学受験
的確なアドバイス頂きました。過去の実績が豊富で、信用できるアドバイスだったと思います。授業はビデオが多く、少し一方通行かも知れません。近所にあったのも良いポイントでした。月謝が高い気もしますが、他を知らないので、わからないです。
もっと見る
※上記は、東京個別指導学院全体の口コミ評価・件数です
受験情報に強いベネッセグループ直営!1対2までの個別指導で志望校を目指す!
生徒/週1日/目的:大学受験
まだ入塾してあまり時間が経っていないため、あまり塾に関して理解しきれていない部分が多いからです。しかし、短い時間でもとても良い塾だと感じたため、この評価にしました。講師の方も塾長も気さくな方なのでとても話しやすく、楽しく通うことができます。
もっと見る
※上記は、個別教室のトライ全体の口コミ評価・件数です
専任制マンツーマン×ダイアログ学習法×最新AIで効率よく成績アップ!
保護者/週5日以上/目的:大学受験
今までは個別指導ではなくいい意味で皆でワイワイしながら勉強を克服で前進していく人数の塾に行ってましたが本人も大人になり違う環境での勉強をと思った様でこちらに決めました。教室校も結構多めで講師の方々も良かったです。細かく指導して頂けるので資料請求だけでもしてみては良いかなと思います。
もっと見る
保護者/週2日/目的:学校の学習の補習
何がわからないか、分からないところが分からない人や勉強の進め方が分からない人に向いている。一対一で行うので質問もしやすい環境で子供自身が勉強を自主的に取り組んで行くことに繋がっている。先生も若い人が多いので子供自身も気さくに楽しく学べ、楽しんで行くことに繋がっている。
もっと見る
※上記は、創英ゼミナール全体の口コミ評価・件数です
東京・神奈川・埼玉の入試や学校情報に強い!地域密着指導の個別指導塾
創英ゼミナールの体験授業のポイント
保護者/その他/目的:高校受験
特に学力向上は見られなかったので教材ばかりが溜まっていき、特に意欲的に取り組むこともなく、なあなあで終わってしまった。
自宅でスマゼミでの学習のほうが効率よく学力が上がったので辞めようと思っている。
もっと見る
保護者/週4日/目的:中学受験
一番は塾の金額が全体的に安かったのでここにしたが最終的にとても大満足している、先生自体にも特別癖が強い人がいないため
子供にとっても生徒と講師という環境のなかでうまくやっていけたと思う、
都心部に集中して集まっているので
もう少し埼玉よりにもあればもっとよかった
もっと見る
個別相談にて、生徒の目標や、保護者の塾への期待をヒアリング。体験授業でわかった苦手の原因や、今後の学習計画について相談可能
体験授業を受けたら入会しないといけませんか?
そのようなことはありません。 比較検討していただくことは問題ありません。
すべての教室で体験できますか?
体験授業受講は可能です。事前にお問い合わせをお願いいたします。
入会の際に選抜のためのテストや面接はありますか?
入会前に正しくお子様の状況と進路指導などを行うため、面談は実施しますが、そのために入会をお断りすることはございません。
兄弟や友達と一緒に体験授業を受けることはできますか?
受講可能です。事前に時間調整を行いますので、お問い合わせ、ご日程の調整をさせていただきます。
対象学年に制限はありますか?
小学校1年生から高校3年生までとさせていただいております。
※上記は、大学受験予備校のトライ全体の口コミ評価・件数です
全国No.1※のトライによる「予備校なのに完全個別対応」で難関校を目指せる塾
※上記は、スクールIE全体の口コミ評価・件数です
「やる気」を引き出す!性格・学力・目標に合わせた1対2の個別指導
※上記は、スクールIE全体の口コミ評価・件数です
「やる気」を引き出す!性格・学力・目標に合わせた1対2の個別指導
※上記は、スクールIE全体の口コミ評価・件数です
「やる気」を引き出す!性格・学力・目標に合わせた1対2の個別指導
※上記は、進学個別指導のTOMAS(トーマス)全体の口コミ評価・件数です
完全1対1の個別指導が手厚い進学塾。難関校への合格者も多数輩出!
保護者/週4日/目的:大学受験
費用は高額だと思うが、親としては安心して任せられた。個別に面談や指導をしてくれて、本人も一人で勉強しているという意識は少なく、頑張れたのではないかと思うので。
実力がつくまで時間がかかるとは思うが、講師を固定して一人一人の性格や個性を理解して学習を進めてくれたと思う。
もっと見る
※上記は、個別指導の明光義塾全体の口コミ評価・件数です
伝統・教室数・生徒数でNO.1 ※考える力を養う1対2~3の個別指導塾
個別指導の明光義塾の体験授業のポイント
保護者/週3日/目的:学校の学習の補習
基礎学力がそれなりに上がっており本人はやる気を出して勉強できる環境だった。また近隣から通塾する生徒とも互いに学び合える環境を整えられており、これもやる気を出せる要因になっていた。
もっと見る
授業前のカウンセリングと体験授業の様子・感想をもとに学習プランを作成。苦手教科や試験の対策はもちろん、効率的な勉強方法などを提案。なお、具体的な授業料も確認可能
体験授業を受けたら入会しないといけませんか?
いいえ、教室の様子や体験授業の印象なども含めて、じっくりご検討ください。学習プランがよくても教室の雰囲気が合わないことや塾の指導の仕方との相性などもございます。入会前にしっかりと指導方針や学習環境を検討いただいたうえで入会お手続きに進んでいただきます。ご不安な点はいつでもご相談ください。
すべての教室で体験できますか?
一部、教室見学のみの教室もあります。
入会の際に選抜のためのテストや面接はありますか?
ありません。「明光診断テスト」を行うことがありますが、学習プランの作成などの参考にさせていただくものです。
対象学年に制限はありますか?
基本的に高校既卒生まで受け付けておりますが、教室によっては対象学年に制限がある場合もございます。
兄弟や友達と一緒に体験授業を受けることはできますか?
個別指導ですので、基本的にはお友達や兄弟と一緒に体験授業を受けることはございません。
※上記は、坪田塾全体の口コミ評価・件数です
ビリギャルでおなじみ!心理学を用いた“子”別指導で効率よく成績UPできる塾
生徒/週3日/目的:学校の学習の補習
教え方がとても分かりやすくて先生方が空いている時には分からないところを聞きに行って、解決する仕組みなので自分のわからないところを聞いて、テストをして復習する感じなので定着しやすいかなと思います。生徒さんの人数が多い日には聞きにいくことが難しいのが少し評価が下がるところです。でも先生方は優しいので聞きに行って何回も教えているのに分からないの?などと怒られる心配はないです。
もっと見る
※上記は、ミライズコベツ全体の口コミ評価・件数です
学習指導とキャリア教育で、未来を切りひらく力が身につく個別指導塾
保護者/週2日/目的:高校受験
教え方が丁寧で根気強く向き合ってくれるのでとてもいいと思う。ただ月謝以外の諸経費が結構かかるのでそこは覚悟しないとだめかなと思う。Zoomのオンライン授業も対応してくれたのがとてもよかった。塾の対応や講師の先生についてはうちはよかった点しか思いつかない。
もっと見る
生徒/週2日/目的:高校受験
先生のノリがとてもよく、そして何よりわかりやすいです。塾の規則はみんなしっかり守っているし、テスト期間の自習室はお菓子やアイスなどもらえるのでやる気アップしますっ!おかげでテストの点数も上がりました。
もっと見る
※上記は、みなと個別指導塾全体の口コミ評価・件数です
専任の講師との二人三脚!一人ひとりに最適な学習環境を提供