

- 最寄駅
- 東急東横線都立大学駅から徒歩2分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)
受験情報に強いベネッセグループ直営!1対2までの個別指導で志望校を目指す!




東京個別指導学院 編集部のおすすめポイント

- 担当講師が科目ごとに「探せる・選べる・変えられる」
- 性格や状況に合わせたコーチング指導!面談で生徒も保護者もサポートしてくれる
- 教育や受験に関する正しい情報をもとに、一般選抜と総合型選抜の対策が可能!
都立大学駅にある東京個別指導学院の口コミ・評判
塾の総合評価
こんなにいい塾が家の近くにあってすごくよかったです。自分の要望がすべて叶っている塾だったので、合う合わないはあると思いますが私は全員にお勧めしたいです。特に自習室の雰囲気がすごく好きで、勉強のモチベーションがすごく上がった記憶があります。勉強が嫌いになることなく受験期を終えることができました。
もっと見る






塾の総合評価
個別指導の割に、安い方だと感じた。教材費も安かったと思いました。個別指導の割に教材費も安かったと感じました。わかるまで何度も説明してくれます。自分のペースに合わせてもくれます。様々な教材を使用でき、オリジナル教材ではないため、自分に合ったものが見つけられます。自宅から近く、通いやすかったです。比較的新しいビルで耐震性などもしっかりしていて衛生的な環境で勉強ができるところでした。自習室が,整備されていて一人ひとりのスペースもしっかりとあり静かな環境で集中して勉強ができるところでした。家庭教師のような様々な科目のフォローもしてもらえました。
もっと見る






塾の総合評価
先生が一人ひとりに丁寧に向き合ってくれるから質問しやすいし、授業内容もわかりやすい。自習スペースが整っていて集中できる環境があるのも良い。成績アップに向けて的確なアドバイスをもらえるから、目標達成に向けて頑張ろうと思えるところがめっちゃいい。
もっと見る






塾の総合評価
環境、アクセス、講師、内容、値段、施設すべての点において私にはすごく合っていた。通いやすい場所にあり、講師の方もすごく優しく面白くて、しっかり勉強もできて、自習室も充実していて、ちゃんと学力も伸びて第一志望校に合格できたので本当に通って良かった塾だと思う。
もっと見る






アクセス・環境
個別なので問題を解いて、分からないところがあれば先生に質問すると言う流れでした。団体塾の講義が苦手な私にはすごくピッタリで、自分のペースで黙々と進められました。いつでも相談しやすいように近くに先生がいてくださるので心強かったです。
もっと見る






アクセス・環境
最初に前回だされた範囲の宿題の解説を行ってくれて、わからないところがあったらわかるまで解説をしてくれる。わからないところがわかるようになったら次の範囲の授業を行い、説明をして、そして、自分で問題を解き始める、という感じで行います。
その授業内でわからないところやちょっと苦手意識のあるところが、次の授業までの宿題になるという感じです。
もっと見る






アクセス・環境
基本的に自分で問題を解き、分からないところを講師の方に聞くという流れだった。あっているところは褒めてもらい、分からないところは優しく丁寧に教えてくださった。また、休憩時間には講師の方と世間話などをして楽しかった。
もっと見る






アクセス・環境
2対1解説、演習とくりかえします。
最後に小テストで確認をしてわからないところをもう一度確認して、宿題をきめます。雰囲気は明るく、あいさつが感じよく
教室長は親身に相談に乗ってくれめす。
わからないところは質問できます。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:1,000,001円以上
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






講師陣の特徴
親しみやすくフレンドリーな先生が多かった印象です。また、自分で先生を選択できるので女性講師の方に教えていただきたかった私にはすごく合っていました。休憩時間などの時に講師の方と雑談する時間が楽しかったです。どの先生も親身になってくださっていたのですごくいい思い出です。
もっと見る






講師陣の特徴
大学生の講師で、とてもわかりやすく、自分に合う先生が見つけられるまで、丁寧にいろいろな先生からの授業をうけることができて、とてもたのしかった。自分に合う先生が見つけられると、その先生が毎回宿題をだしてくれて、的確な指導をしてくれるのですごくよかった。
もっと見る






講師陣の特徴
歳が近いため親しみやすく質問もしやすい雰囲気だった。自分で講師の方を選べるため、私は女性講師が良かったから自分で選べてすごくよかった。みなさん優しくて勉強を楽しく教えてくれたから勉強が好きになった。休憩時間に会話するうちに仲良くなっていって、私生活の相談などもできた。
もっと見る






講師陣の特徴
礼儀正しく、勉強家で、教え方はわかるまで粘り強く教え下さいました
講師は選ぶことも可能なので、何回でもかえられましす。私は合っていたので変えることはなかったです。とてもわかりやすかったです。質問にも丁寧にお答えしてくらます。
もっと見る






カリキュラムについて
面談を通して自分にあったカリキュラムで進めることができました。しっかり話し合いをしているので、ペースが速すぎたり遅すぎたりすることがなく、自分のペースで取り組むことができました。分からないことをほっておかない習慣ができました。すごく感謝しています。
もっと見る






カリキュラムについて
自分の受験する学校の志望校や、行きたいところの試験の問題傾向にあわせて的確なカリキュラムを年間で組んでくださり、そこから分割して、今日の授業内容で進めるところ、などどとても明確ですごくありがたかった。勉強する気がおきるような年間計画をたててくれて、その通りに点数もあがっていったのですごくよかったと思う。
もっと見る






カリキュラムについて
しっかりしたカリキュラムで自分から勉強するような仕組みになっていた。授業は振替が自由だから休んでしまった分もすきなときに振替できて便利だった。自分の学力に合ったカリキュラムで進められた。授業に置いていかれることもなく、遅すぎることもなかったので本当に自分に合っていたんだなと感じる。
もっと見る






カリキュラムについて
自分に会ったカリキュラムを教室長と講師が作成してくれます。
定期テスト対策、受験対策、その時々に会ったカリキュラムを作成してくれるので、成績が伸びました。計画性もあり、とてもよかったです。とても自分では出来なかったと思いまふ。
もっと見る






この塾に決めた理由
自習室が完備されており、自ら進んで勉強を頑張ることができると思ったから。
近所の年上の友達が同じところに通っており、施設や先生についての口コミが良かったから。
もっと見る






この塾に決めた理由
授業の質が高く、講師が親身に指導してくれると感じたから選びました。また、カリキュラムが自分の目標に合っていて、効率的に学習を進められると考えたからです。塾の雰囲気も集中しやすく、安心して学べる環境だったことも決め手です。
もっと見る






この塾に決めた理由
知り合いが通っていて、いい話をたくさん聞いていたのと、家から近く通いやすいと思ったから。また、講師の方を選べるところも決めたの1つだった。
もっと見る






この塾に決めた理由
家の近くにあり、娘の友人のクラスメイトが通ったいたため、娘が自分の意思からそこに通いたいと言ったからです。私も家の近くだし、友達も沢山通っていたことからそこにしました。
もっと見る






目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 |
---|---|
講習 | 冬期講習 / 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / 不登校生サポートあり / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 発達障害サポートあり |
コース | 一般校向けコース |
- 最寄駅
- 東急東横線都立大学駅から徒歩2分
- 住所
-
東京都目黒区八雲1-4-3駒原ビル 5F
地図を見る


- 最寄駅
- 東急東横線都立大学駅から徒歩1分
- 対象学年
- 中学生高校生
- 授業形式
- 映像授業
東進式の究極の個別指導で日本一の現役合格実績を誇る大学受験予備校※




東進ハイスクール/東進衛星予備校 編集部のおすすめポイント

- 旧帝大を始めとする総合型選抜・学校推薦型選抜でも合格実績日本一!
- カリスマ講師陣による映像授業!楽しくてわかりやすい授業で学力アップできる
- 最新のAIなどの技術を採り入れた個別カリキュラムで志望校対策ができる!
都立大学駅にある東進ハイスクール/東進衛星予備校の口コミ・評判
塾の総合評価
クラブ活動が忙しく、ビデオ学習形式の塾にしたが、チューターが親身になってサポートしてくれたのが、ひとり孤独に勉強する感じにならずに良かった。また、自分でスケジュールを考えて学習する習慣もできた点も、良かった。
もっと見る






塾の総合評価
クラブ活動で忙しく、授業形式の塾に行くことが難しかった中で、良いビデオ学習形式の塾に巡りあえたと思う。チューターに色々と相談できた点が非常に良かったので、家庭教師を使うのに似た効果があったと思う。総じて、お勧めできると思う。
もっと見る






塾の総合評価
フレキシブルに学習できるというビデオ学習の良い点と、学習が単調になり一人で考えて何でもやらないといけないというデメリットを補完するチューターシステムがうまく機能していて、良く考えられていると思った。クラブ事務所などの理由で、実際の授業をしている塾に通いづらい人にはお勧めできると思う。
もっと見る






塾の総合評価
ビデオ学習であり、スケジュール的に通常の塾に通いにくい人にはお薦め。大学生のチューターがいて質問に家庭教師のように答えてくれるだけでなく、相談相手にもなってくれるので、塾へ通うインセンティブにもつながる。
もっと見る






アクセス・環境
ビデオ学習で、自分でスケジュールを決めながら学習していく。分からない箇所は、気軽にチューターに質問できる。チューターは、質問に答えてくれるだけでなく、学習全般についてもいろいろとアドバイスをしてくれる。
もっと見る






アクセス・環境
教室で自分ひとりでビデオに向かって学習するので、孤独を感じることもあるが、チューターが教室ごとにいて、質問を気軽にしたり、話相手になったりといった存在になってくれるので、孤独感を感じないで済むよう工夫されている。
もっと見る






アクセス・環境
ビデオ学習で、各人が自分のペースで勉強することができる。加えて、教室ごとにチューターがいて、質問に答えてくれるだけでなく、学習のペースなどについてともアドバイスをくれたり、受験全般について相談に乗ってくれる。
もっと見る






アクセス・環境
ビデオ学習であり、体系立っているものの、力を入れたい部分をピックアップして効果的に学ぶことができる。また、チューターがいて分からない所等の質問に丁寧に答えてくれるので、ビデオ学習の欠点である一方通行的な心配は軽減されている。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:50万円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:50万円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:約50万円
もっと見る






講師陣の特徴
ビデオ学習で有名な講師の授業を取ることができる。加えて、チューターが教室にいて、分からない点を質問できるので、ビデオ学習の弱点である、ひとりでわからないまま学習を続けないといけないということを避けることができる。
もっと見る






講師陣の特徴
ビデオ学習形式で、有名な講師の授業を取ることができた。実際の教室で学ぶわけでは無いが、その分、自分の苦手なパートを繰り返して勉強したりフレキシブルに学ぶことができた。また、分からない点などは、教室にいるチューターに気軽に質問できて、ビデオ学習の欠点を補ってくれている。
もっと見る






講師陣の特徴
ビデオ学習であるので、有名で良い講師の授業を取ることができた。ただ、それだけでは単にビデオを見ているだけになってしまうので、それを補うチューターが教室にいて、質問等気軽に聞くことができたのが良かった。
もっと見る






講師陣の特徴
ビデオのため、ビデオを通じてではあるが一流講師陣の授業を視聴することができる。また、ビデオ学習の欠点を補うべくチューターが教室に配置されていて、授業で分からない点等の質問に的確に答えてくれるシステムになっている点が良かった。
もっと見る






カリキュラムについて
ビデオ学習は、自分のベースに合わせて学習できるのに加えて、苦手な箇所を繰り返し勉強したり、高校の定期テストに合わせて勉強したりといったフレキシブルな学習ができるのが良い点だと思う。教材は適切で、良く練られていると感じた。
もっと見る






カリキュラムについて
ビデオ学習で、自分の学びたい教科の好きなパートを学習することができる。カリキュラムに関して、チューターと相談しながら、自分の弱点を中心に学んだり、学校の定期テストの勉強に役立てたりといった勉強方法が可能。
もっと見る






カリキュラムについて
ビデオ学習なので、教科ごとに体系立てて学習できる点は良かった。また、ビデオ学習の良い点として、苦手なパートを集中して学習したり、間違えた問題を繰り返し学習することができた点は非常に良かったと思う。ビデオ学習で単調にならないように、チューターが的確にアドバイスをくれた。
もっと見る






カリキュラムについて
ビデオを通じて、各教科を体系立てて学ぶことができる。かつ、ビデオの良い点として、自分が理解できている部分は早めに流し、理解できていない点や苦手な部分を重点的に繰り返し学習することが可能であり、効率的だった。
もっと見る






この塾に決めた理由
高校のクラブ活動が忙しかったので、ビデオ学習形式の塾を選んだ。自宅から高校に通う途中にあるので、学校帰りに通いやすかったから。
もっと見る






この塾に決めた理由
自宅から近く、高校への通学路にあるので、学校からの帰りに通いやすいから。ビデオ学習形式で、時間がフレキシブルに勉強ができたので。
もっと見る






この塾に決めた理由
自宅から一番近く、高校の通学途中に通うことができたので。クラブ活動が忙しく、一番通いやすい塾にしたかったから。
もっと見る






この塾に決めた理由
自宅から高校に通う最寄り駅の近くで、クラブ活動で忙しかったのでスケジュール的に融通がきく点に惹かれた。
もっと見る






目的 | 大学受験 |
---|---|
講習 | 冬期講習 / 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / リモート授業あり / 安全対策あり / オリジナルテキスト使用 |
コース | 難関校向けコース |
- 最寄駅
- 東急東横線都立大学駅から徒歩1分
- 住所
-
東京都目黒区中根1-2-3 粕谷ビル3F
地図を見る




- 最寄駅
- 東急東横線都立大学駅から徒歩1分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- グループ指導(4~10名未満)個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)
「やる気」を引き出す!性格・学力・目標に合わせた1対2の個別指導




スクールIE 編集部のおすすめポイント

- 生徒の個性や性格に合わせた指導でやる気に火がつく!
- 学力診断テストで『つまずきの原因』を見える化するから、確かな学力が身につく
- 世界に1つのオーダーメイドテキストで、目標達成まで効率よく学習できる
都立大学駅にあるスクールIEの口コミ・評判
塾の総合評価
志望校合格に必要な学力と得点を具体的に説明してくれた。須坂高校に合格するために、どのくらいの覚悟と努力が必要なのかえおわかりやすく説明を受け子供も覚悟を決めて受験に取り組めたとおもう。
何より、第一志望に合格できたので、
とても良かった。
もっと見る






塾の総合評価
自分にとって最高の場所だったからです。自習室に毎日通っていたので、勉強時間の確保がしやすくなり、成績も伸びたし、すぐに大人に聞ける環境はわからないことをそのままにしないで解決できるので、とても良かったです。長い期間通っていたので先生からも表面上以上に知られていたので、疲れて自習室で寝落ちしていても、見守ってくれたら今は頑張れと奮い立たせてくれたりとそういった授業外でのサポートもしっかりしていたのでこの評価にしました。
もっと見る






塾の総合評価
そうごうひょうかはたかいほうだとおもいます。立地やせんせいのおしえかたの質など、全体的に見て高いレベルにあるとおもいました。せいとそれぞれにあった学習を考えて実行してくれ、つまづいたりしたときにはアドバイスもたくさんしてくれました。
もっと見る






塾の総合評価
塾長さんが親身になって対応してくれました。月1回娘の様子を教えてくれました。志望校を一緒に考えてくれました。娘独自のカリキュラムを組んでくれました。娘独自の教材を作ってくれました。娘に合う先生をつけてくれました。
もっと見る






アクセス・環境
先生が1人で、生徒が2人。交互に受業を受けた。新しい単元の説明を受け、演習をするを繰り返す。
先生がいつも隣りにいるので、集中が維持しやすく、質問にもしっかりと答えてくれる。
子供が授業中に体調不良になった時、先生がすぐに気付いてくれて、連絡をくれた。
もっと見る






アクセス・環境
1対1、1対2、集団 から選ぶことができます。僕はずっと1対2の授業形式で通っていましたが、先生が時間配分を決めて、片方の子に指導している間にもう片方の子がワークを解く形だったので、説明待ちも少ないし、回数を重ねると相手の子と知り合いになるので、仲良く休み時間に話したりわからないところを教えあったりと良い刺激を受けられたと思います。
もっと見る






アクセス・環境
オンラインもした。楽しい雰囲気でたのしめた。話もしつつ授業もすすんで、ちゃんと授業の構成もしっかりしていた。わいわいしたりとか授業のまじめなはなしとかいろんな雰囲気があって取り組みやすかった。生徒二人いるときには先生とはなしがさらに盛り上がるなどの利点もある
もっと見る






アクセス・環境
個別指導で2対1の塾でしたが、1人の時も多々あったようです。
テキストに沿っての授業でしたが、間違えた場所は同じ様な問題をコピーしてくれ、その問題を徹底的に解かせてもらいました。
国語の伸びが悪く、先生の交代をお願いしたかったのですが、この時間に来られる先生がやはり少なく、ずっと同じ先生に卒業まで見て頂きました。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:約40万円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,000円以下
もっと見る






講師陣の特徴
とにかくわかりやすい、また、理解し出来るようになるまで繰り返し教えてくれる。
適切に叱ってくれ、学習の優先順位を說明してくれたので、落ち着いて受検に取り組めた。
必要な得点を取るために何を覚える必要があるのかを詳しく説明してくれたので、不安無く勉強できた。
もっと見る






講師陣の特徴
室長はグループから配属されている方です。講師は大学生のアルバイトが多いですが何名か社会人の方もいます。
国公立大の先生が多いので、幅広い分野に精通していて、授業以外でも大学のことやアルバイトのことなど自習時間などを使って聴くことができます。
もっと見る






講師陣の特徴
社員もバイトもあるけどわかりやすさは良い。話もおもしろい先生が多くて楽しかった。各教科の専門の先生がいてわからないところが解決しやすい。発展的な内容もおしえてくれることがあり理解が進むことも多い。地元中学出身の人も多く、その話で盛り上がるなど、身近な人も多く親しみやすい。
もっと見る






講師陣の特徴
おばさん先生2人でしたが、丁寧に最後まで教えてくれました。
本人は女性を希望していましたので、納得の先生たちでした。
特に算数の先生は大好きで、とことん教えてくれたので算数もかなり伸びた様に感じています。ありがとうございます。
もっと見る






カリキュラムについて
目指す高校専用の学習プランを提示され、指示されたカリキュラムを完璧にこなせば得点が取れると言われた。
入塾時は得点が低かったが、子供を励ましながら、カリキュラムをこなしていたら徐々に得点が上がり子供もヤル気を維持でき、とても良かった。
もっと見る






カリキュラムについて
入塾した際にやるテストアンケートのようなものでその個人の傾向を掴んで自分に合ったペース・難易度で学ぶことができます。また、学年が上がると定期的にペーパーテストを受けてカリキュラム変更必要確認があります。また、塾内で模試を受けることもできます
もっと見る






カリキュラムについて
カリキュラムの作るレベルは高いほうだとおもう。夏期など長期のときのやつは事前にミーティングもあり、そのせいとごとにレベルにあった構成を考えてくれる。授業の進み具合に応じてその後の進み方も変わったりするなどの調整もいいかんじにしてくれてよていとかとも調節がしやすい日程にしてくれていた
もっと見る






カリキュラムについて
希望する学校のレベルに合わせた取り組みです。その子が行きたい学校の下調べをしてくれ、過去問に取り組んでくれました。
皆が一丸となって取り組んでくれた事を感じ感謝しています。私達にはとてもよい塾です。
感謝しからありません。
もっと見る






この塾に決めた理由
授業がわかりやすく、受験相談が適切だった
もっと見る






この塾に決めた理由
自宅から近く、生徒のサポート体制が自分に合っていると感じたため。
また、見学の際に揃えてある教材の数やコピー機で教材の印刷が自由にできることを知って入塾を決めました。
もっと見る






この塾に決めた理由
口コミとかインターネット上やまわりの評価・評判がよかったから。家の近くにあって通うのにも便利だった。
もっと見る






この塾に決めた理由
他の習い事との両立の為。
選手にて競泳をやっていたので、そちらとの時間が合う為。個別指導。
自宅、習い事からも近い。
駅からも近い。
もっと見る






目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 / 数検対策 / 漢検対策 |
---|---|
講習 | 冬期講習 / 春期講習 / 夏期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 返金制度あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 宿題チェックあり |
コース | 難関校向けコース / 一般校向けコース |
- 最寄駅
- 東急東横線都立大学駅から徒歩1分
- 住所
-
東京都目黒区中根2-13-19
地図を見る


- 最寄駅
- 東急東横線都立大学駅から徒歩2分
- 対象学年
- 中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)オンライン対応あり
ビリギャルでおなじみ!心理学を用いた“子”別指導で効率よく成績UPできる塾




坪田塾 編集部のおすすめポイント

- 心理学を活用した学習指導で、モチベーションがアップする
- 複数講師のチームサポートとアウトプット中心の授業で、成績の大逆転が可能
- 総合型・学校推薦型対策や、英語系の外部検定試験の対策が可能!
都立大学駅にある坪田塾の口コミ・評判
塾の総合評価
就職を考えていた、学校の成績ビリの生徒が大学受験を真面目に考え、志望校に合格出来たのだから、感謝しか無い。勉強を習慣化させるのが兎に角上手いのではないだろうか?
ある程度の成績を取れる様な生徒より勉強が苦手な生徒の方が伸びしろが有るので、乗ると恐ろしくやる。但し個人差は有ると思う。
お任せでは勿論成績は上がらない。本人の努力次第。
もっと見る






塾の総合評価
兎に角、高校すら留年か?と言われ、進路は就職しかないか、と諦めていたので私立難関大学に受かっただけで凄いと思う。
やる気を出させてくれた。上手く誘導して頂きました。本人の努力が一番だろうけど、道筋を、つけて下さったのが、塾。
もっと見る






塾の総合評価
生徒の個性に合った指導をして頂けて結果が出たと思います。性格って大切で褒めて伸びるタイプや、厳しく行って伸びるタイプなど色々だと思うのですが、個性を見て合わせた指導には長けているのかと思います。
結果、塾で知り合った方は皆結果が出てましたし、楽しそうでした。
もっと見る






塾の総合評価
勉強にやる気が出ないようなときでも、ただ子どもの気持ちに寄り添うだけでなく、前向きな言葉がけで、勉強に取り組める状態になるよう話をしてくれる。その子がつまづいている段階まで戻って、そこから抜けなくやり直して、受験まで学習を積み上げてくれる。その子に合った対応の仕方で話をしてくれるので、納得しやすい。
もっと見る






アクセス・環境
基本塾でアウトプット、自宅でインプットというやり方。塾では毎日テストでアウトプットするので間違えた時は何がわからなかったのかそこで是正する。その答えに至るプロセスも質問で教えて頂いた模様
気さくな講師陣なので質問はし易いと言っていた。本人が納得行くまで付き合って頂いた様子。
もっと見る






アクセス・環境
基本課題をだされ自習でインプットして来た事を毎回塾のテストでアウトプットし、解らないところを徹底的に潰していくやりかた。
性格に合わせて褒めて伸ばしてくれた。苦手な問題を一緒に解るまで徹底して教えてくれたのが良かった。
もっと見る






アクセス・環境
個別指導になるので、自宅でやるべき事と塾でやるべき事が明確に指導されており、やはり自主性が無いといけない感じだが、やる気を出させるのが上手いと感じました。かなり講師とやりとりが有った様で、よく自宅でも講師の話しをしていました。
もっと見る






アクセス・環境
個別指導なので、着いたらまず前回の宿題を提出し、それができているかのチェック、チェックのためのテストを受け、その結果によって、できていないところを説明受けたり、もう一度やり直したりする。そして、どうしてそのような答えになるのか、自分の言葉で説明する。先生に突っ込まれたり、質問を受けてもしっかり答えられるようになるまで繰り返し学習する。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:1,000,001円以上
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:100,001円以上
塾にかかった年間費用:1,000,001円以上
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:100万円以上掛かったのではないか?
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:700000円
もっと見る






講師陣の特徴
本人の性格に合わせて、モチベーションを上げてくれ、やる気にさせるのが上手い。結果的に塾に行くのが楽しみになった様で、自宅でも、塾の先生がこんな風に面白いとか、学校の話しは殆どしないのに、塾の話しは良くしていた。
もっと見る






講師陣の特徴
プロ社員、学生アルバイトも居たが基本社員さんと一対一で進めていた。学生アルバイトは採点など補佐役と経験が聞けるので良かったとの事。担当の先生とは馬が合い、あだ名で呼ぶ程仲良くなったため、塾に行くのが楽しみになっていた。今まで学校では先生と揉め事ばかり起こして反抗ばかりだったので勉強嫌いになっていた。
もっと見る






講師陣の特徴
親身で、塾生の性格を良く把握してくれていた。インプットは主に自宅等で行い、塾では主にアウトプットを行っていた様子。担当講師とは気が合って良く家でも、面白そうに話してくれていた。楽しそうに話す様子から、合っている事は見えていました。
もっと見る






講師陣の特徴
社員の先生と大学生の先生といたが、どちらの先生もしっかり教育されていて、常に前向きな言葉がけをしてくれて、本人の気持ちにただ寄り添うだけでなく、前向きな方向に無理なく導いていってくれる存在だった。ちょっと気になることがあっても、メールや電話で即座に対応してくれて、もやもやを長引かせることがなかった。
もっと見る






カリキュラムについて
入塾テストで性格診断が有り、楽天家と評されたようで、性格に合わせて褒めて伸ばす方法で有った様。
今まで学校などでも学業で褒められた事が無かったから本人もその気になり、ますます塾が好きになり、塾に行くのを楽しみにしていた。基本塾では覚えてきた事をアウトプットするやり方でインプットは自習で、という感じ
もっと見る






カリキュラムについて
基本的に自習でインプットしてきた学習内容を塾でアウトプットする方法。入塾テストで学力を見て貰え中学の英語が解ってなかったから中一の問題からやり直したとの事。但し中学英語は1ヶ月で習得。性格テストで褒められて伸びるタイプだったらしいのでそれを実践して頂いた先生に感謝。今迄褒められたことが無かった生徒にしてみれば嬉しいに決まっている
もっと見る






カリキュラムについて
レベルは先ず入塾テストで測られ、中学校レベルからやり直した科目も有った様で、短時間で取り戻した感じを受けた。
課題の中身までは把握していないが、塾生には合っていた様子。インプット、アウトプットを明確に分けて、アウトプットがちゃんと出来るまでしっかり寄り添ってくれていたとおもいます。
もっと見る






カリキュラムについて
子どもの現在の実力に合ったところから、確実にステップアップしていけるよう、ただただどんどん進むだけでなく、きちんと振り返りをしながら、あやふやなところを残さないようなカリキュラムになっていた。使う教材も、きっちり決まっていたので、迷うことなく言われたことをこなしていけばいいだけだった。
もっと見る






この塾に決めた理由
映画のビリギャルを観て知っていたが特に探していなかった。しかしたまたま遊びに行った駅にポスターが貼ってあり、見に行くだけでも行って見ようという気になったらしい
もっと見る






この塾に決めた理由
映画を見て知っていて、たまたま駅にポスターが貼って有ったからそれを見て行ってみようという気になり行った
もっと見る






この塾に決めた理由
映画やドラマになって有名だったからと、近くにたまたま有ったから、生徒自ら決めて来ました。良く利用する駅に広告が有って決めた模様。
もっと見る






この塾に決めた理由
ビリギャルのファンだった
もっと見る






目的 | 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 / 数検対策 / 漢検対策 |
---|---|
講習 | 夏期講習 / 冬期講習 / 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / 不登校生サポートあり / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 兄弟姉妹割引制度あり / 発達障害サポートあり |
コース | 難関校向けコース / 一般校向けコース |
- 最寄駅
- 東急東横線都立大学駅から徒歩2分
- 住所
-
東京都目黒区八雲1-4-3 駒原ビル 2F
地図を見る




- 最寄駅
- 東急東横線自由が丘駅
- 対象学年
- 小学生中学生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)グループ指導(4~10名未満)個別指導(1対2~3)
神奈川・東京で地域密着!学校の授業の先取り学習&圧倒的な演習量で、志望校合格を目指せる進学塾



みやうち塾 編集部のおすすめポイント

- 宿題なし・通い放題!5教科指導で定期テストの得点アップ
- 圧倒的な入試過去問演習を通して、志望校合格を目指せる
- 国語専門コースあり。すべての教科に通じる理解力を磨ける
目的 | 中学受験 / 高校受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 英検対策 |
---|---|
講習 | 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 安全対策あり / 質問しやすい環境 |
- 最寄駅
- 東急東横線自由が丘駅
- 住所
-
東京都目黒区自由が丘1-16-10市川ビル2階
地図を見る


- 最寄駅
- 東急東横線自由が丘駅から徒歩1分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 完全個別指導(1対1)オンライン対応あり
専任制マンツーマン×ダイアログ学習法×最新AIで効率よく成績アップ!




個別教室のトライ 編集部のおすすめポイント

- 33万人の登録講師の中から、相性ピッタリの講師を選べる
- 講師と教育プランナーが二人三脚で「生徒&保護者」を徹底サポートしてくれる
- 個別指導で147万人の指導実績!自分だけのカリキュラムで効率よく学べる
都立大学駅にある個別教室のトライの口コミ・評判
塾の総合評価
全ては成績が上がるかどうかがしか重要ではない。こちらは高いお金を払っているのだからそれに見合った成績を出すのが塾の仕事だし、結果を出してもらわないと困ると言う要望に対処してくれた。塾なんか腐るほどあるのだから先生がやる気があるところが良い
もっと見る






塾の総合評価
チューターの面倒見がよく、指導歴が豊富な講師陣も多いと思う。何度でも理解できるまで指導して頂きました。 教材以外の問題集の質問にも丁寧に対応して頂きました。優秀な講師陣ではあるが、面倒見は必ずしもよいとはいえず、放置されたことも稀にあった。
もっと見る






塾の総合評価
元々あまり真面目に勉強をしておらずどうしても入りたい高校があったので塾に行くことにしました。自分の学力の問題もありましたがかなり分かりやすく教えてくださり無事志望校に受かることができたので良かったです。本当にありがとうございました。
もっと見る






塾の総合評価
明るく楽しく急な授業変更も対応してくれる。講師の方々は、親身になって指導してくれて時間外でも気軽に対応してくれる。ただ成績かなかなか上がらず、具体的な方向性が示されず困っています。勉強以外で塾にいることが多く親として何をしに塾に通っているのか不安になる。
もっと見る





アクセス・環境
参加や参観したことがないのでよくわからないし、そもそも子供が成績が確実に上がっているのでお任せするしかないのであまり関わってはいない。雰囲気はたぶん良いのだろうと思っています。塾に行くのが苦痛でないみたい感じなので。
もっと見る






アクセス・環境
個別の指導なので子供が気後れしたり恥ずかしかったり自信を変に失くすこともなく、伸び伸びたら自分のペースで学べたのは大きな実りになった。
先生たちは最初はどうなのかと思ったがまず子供の得意な点を伸ばし苦手なところは何故、苦手なのか或いは嫌いな理由を箇条書き的にざっくばらんにとかほぐしてリラックスさせて理解を深めさせるのが上手でした
もっと見る






アクセス・環境
授業の形式は、個別指導と言うこともあり学習雰囲気は静かで問題ありません。入試過去問題を時間設定をして解かされていたようです。間違えた箇所は、子供が理解できるまでスタッフの方々が親身になって親切丁寧に指導して頂いたようです。
もっと見る






アクセス・環境
この塾の形式としては、個別指導があり入試過去問題を時間設定して解いて間違えた箇所は子供が理解できるまで親身になって指導してくれたようです、個別指導ということもあり静かで学習雰囲気が凄く良い環境だと思います。ほとんど勉強に無頓着だった子供が凄く変わりました。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:100,001円以上
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:1,000,001円以上
もっと見る





講師陣の特徴
あまり詳しく知らない、何故なら懇談とかは主人が積極的に参加していたから。私はあまり勉強が好きじゃなく出来るほうじゃなかったから。たぶん辞めたいとゆうことを一度も聞いたことがないから先生との相性はいいのだと思う。先生との相性が一番気になっていたけど良かったと思います。先生がやる気を引き出すのが上手みたいでよく勉強するようになりました。
もっと見る






講師陣の特徴
ベテランから若手に中堅あとは真面目な学生バイトもいて安心感がとても大きかった、近所に住んでいるらしいカタカタも複数居たのでなんとなくではあるが近しく感じられて余計に心配することがなかった。
真摯に対応してくれていたし子供も馴れ馴れしくならない程度に懐いており感謝しているので全く問題なしの先生たちでした
もっと見る






講師陣の特徴
この塾のスタッフの方々は常に明るくハキハキとした感じで子供も直ぐに慣れましたし私から見ても安心できました。又、この塾のスタッフの方々は志望校に必ず合格させるといった凄い熱意があり子供に対しても親身になって親切丁寧に指導して頂きました。
もっと見る






講師陣の特徴
この塾のスタッフの方々は若い方が多く在籍されていて、皆明るくハキハキとした感じで印象は凄く良かった感じですし、スタッフの方々の必ず志望校に合格させるといった熱意が凄く伝わり安心してこの塾に通わせることができました
もっと見る






カリキュラムについて
子供に任せているのでわからないし、基本主人が積極的にやっているので、私は全くよくわかっていないのが本当です。それは子供がわかっていたら良くないか?と思っている。だいたい親は金を出すことしか出来ないので。
もっと見る






カリキュラムについて
カリキュラムについては子供のレベルと理解力に合わせて進めてくれたので気後れもしないし遠慮や恥ずかしさといったものがなく、子供はとても安心して意欲的に学びに対して挑んできた、その結果が3校に全て合格という結果に繋がり自信にもなった
もっと見る






カリキュラムについて
詳しくはわかりませんが、毎回子供は塾で入試過去問題を受験同様に時間設定をして解かされていたようです。間違えた箇所は、子供が理解できるまで親身になって親切丁寧に指導されていたようです。あとは定期的に小テストが行われていたようです。
もっと見る






カリキュラムについて
この塾の最大の特徴はやはり個別指導という点に有ります。いつも入試過去問題を時間設定して解かされていたようです。間違えた箇所は子供が理解できるまで親身に親切丁寧な指導があり、その結果子供の成績が上がり学習意欲も湧いた感じです
もっと見る






この塾に決めた理由
子供が決めた。有名な塾と言うのは知っていたので少し安心感があった。あと友達も通うので行きたいと希望された。
もっと見る






この塾に決めた理由
自宅から近く通いやすい、よく知っている最寄りの駅なので治安状況もよく知っているので安心できる、大雨などの際も送迎がとても楽でお互い助かるから
もっと見る






この塾に決めた理由
この塾に子供さんを通わせていた母親と知り合いで、その方の紹介もあり、また私の子供も入塾したいと言ったので決めました。
もっと見る






この塾に決めた理由
この塾に子供を通わせている母親の方と知り合いで、その方の紹介があり私の子供も通いたいと言ったので決めました。
もっと見る






目的 | 小学校受験 / 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 / 数検対策 / 漢検対策 |
---|---|
講習 | 夏期講習 / 冬期講習 / 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / 不登校生サポートあり / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 兄弟姉妹割引制度あり |
コース | 難関校向けコース |
- 最寄駅
- 東急東横線自由が丘駅から徒歩1分
- 住所
-
東京都世田谷区奥沢5-26-12XAREA自由が丘ビル3階
地図を見る




- 最寄駅
- 東急東横線自由が丘駅から徒歩4分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)
受験情報に強いベネッセグループ直営!1対2までの個別指導で志望校を目指す!




東京個別指導学院 編集部のおすすめポイント

- 担当講師が科目ごとに「探せる・選べる・変えられる」
- 性格や状況に合わせたコーチング指導!面談で生徒も保護者もサポートしてくれる
- 教育や受験に関する正しい情報をもとに、一般選抜と総合型選抜の対策が可能!
都立大学駅にある東京個別指導学院の口コミ・評判
塾の総合評価
こんなにいい塾が家の近くにあってすごくよかったです。自分の要望がすべて叶っている塾だったので、合う合わないはあると思いますが私は全員にお勧めしたいです。特に自習室の雰囲気がすごく好きで、勉強のモチベーションがすごく上がった記憶があります。勉強が嫌いになることなく受験期を終えることができました。
もっと見る






塾の総合評価
個別指導の割に、安い方だと感じた。教材費も安かったと思いました。個別指導の割に教材費も安かったと感じました。わかるまで何度も説明してくれます。自分のペースに合わせてもくれます。様々な教材を使用でき、オリジナル教材ではないため、自分に合ったものが見つけられます。自宅から近く、通いやすかったです。比較的新しいビルで耐震性などもしっかりしていて衛生的な環境で勉強ができるところでした。自習室が,整備されていて一人ひとりのスペースもしっかりとあり静かな環境で集中して勉強ができるところでした。家庭教師のような様々な科目のフォローもしてもらえました。
もっと見る






塾の総合評価
先生が一人ひとりに丁寧に向き合ってくれるから質問しやすいし、授業内容もわかりやすい。自習スペースが整っていて集中できる環境があるのも良い。成績アップに向けて的確なアドバイスをもらえるから、目標達成に向けて頑張ろうと思えるところがめっちゃいい。
もっと見る






塾の総合評価
環境、アクセス、講師、内容、値段、施設すべての点において私にはすごく合っていた。通いやすい場所にあり、講師の方もすごく優しく面白くて、しっかり勉強もできて、自習室も充実していて、ちゃんと学力も伸びて第一志望校に合格できたので本当に通って良かった塾だと思う。
もっと見る






アクセス・環境
個別なので問題を解いて、分からないところがあれば先生に質問すると言う流れでした。団体塾の講義が苦手な私にはすごくピッタリで、自分のペースで黙々と進められました。いつでも相談しやすいように近くに先生がいてくださるので心強かったです。
もっと見る






アクセス・環境
最初に前回だされた範囲の宿題の解説を行ってくれて、わからないところがあったらわかるまで解説をしてくれる。わからないところがわかるようになったら次の範囲の授業を行い、説明をして、そして、自分で問題を解き始める、という感じで行います。
その授業内でわからないところやちょっと苦手意識のあるところが、次の授業までの宿題になるという感じです。
もっと見る






アクセス・環境
基本的に自分で問題を解き、分からないところを講師の方に聞くという流れだった。あっているところは褒めてもらい、分からないところは優しく丁寧に教えてくださった。また、休憩時間には講師の方と世間話などをして楽しかった。
もっと見る






アクセス・環境
2対1解説、演習とくりかえします。
最後に小テストで確認をしてわからないところをもう一度確認して、宿題をきめます。雰囲気は明るく、あいさつが感じよく
教室長は親身に相談に乗ってくれめす。
わからないところは質問できます。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:1,000,001円以上
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






講師陣の特徴
親しみやすくフレンドリーな先生が多かった印象です。また、自分で先生を選択できるので女性講師の方に教えていただきたかった私にはすごく合っていました。休憩時間などの時に講師の方と雑談する時間が楽しかったです。どの先生も親身になってくださっていたのですごくいい思い出です。
もっと見る






講師陣の特徴
大学生の講師で、とてもわかりやすく、自分に合う先生が見つけられるまで、丁寧にいろいろな先生からの授業をうけることができて、とてもたのしかった。自分に合う先生が見つけられると、その先生が毎回宿題をだしてくれて、的確な指導をしてくれるのですごくよかった。
もっと見る






講師陣の特徴
歳が近いため親しみやすく質問もしやすい雰囲気だった。自分で講師の方を選べるため、私は女性講師が良かったから自分で選べてすごくよかった。みなさん優しくて勉強を楽しく教えてくれたから勉強が好きになった。休憩時間に会話するうちに仲良くなっていって、私生活の相談などもできた。
もっと見る






講師陣の特徴
礼儀正しく、勉強家で、教え方はわかるまで粘り強く教え下さいました
講師は選ぶことも可能なので、何回でもかえられましす。私は合っていたので変えることはなかったです。とてもわかりやすかったです。質問にも丁寧にお答えしてくらます。
もっと見る






カリキュラムについて
面談を通して自分にあったカリキュラムで進めることができました。しっかり話し合いをしているので、ペースが速すぎたり遅すぎたりすることがなく、自分のペースで取り組むことができました。分からないことをほっておかない習慣ができました。すごく感謝しています。
もっと見る






カリキュラムについて
自分の受験する学校の志望校や、行きたいところの試験の問題傾向にあわせて的確なカリキュラムを年間で組んでくださり、そこから分割して、今日の授業内容で進めるところ、などどとても明確ですごくありがたかった。勉強する気がおきるような年間計画をたててくれて、その通りに点数もあがっていったのですごくよかったと思う。
もっと見る






カリキュラムについて
しっかりしたカリキュラムで自分から勉強するような仕組みになっていた。授業は振替が自由だから休んでしまった分もすきなときに振替できて便利だった。自分の学力に合ったカリキュラムで進められた。授業に置いていかれることもなく、遅すぎることもなかったので本当に自分に合っていたんだなと感じる。
もっと見る






カリキュラムについて
自分に会ったカリキュラムを教室長と講師が作成してくれます。
定期テスト対策、受験対策、その時々に会ったカリキュラムを作成してくれるので、成績が伸びました。計画性もあり、とてもよかったです。とても自分では出来なかったと思いまふ。
もっと見る






この塾に決めた理由
自習室が完備されており、自ら進んで勉強を頑張ることができると思ったから。
近所の年上の友達が同じところに通っており、施設や先生についての口コミが良かったから。
もっと見る






この塾に決めた理由
授業の質が高く、講師が親身に指導してくれると感じたから選びました。また、カリキュラムが自分の目標に合っていて、効率的に学習を進められると考えたからです。塾の雰囲気も集中しやすく、安心して学べる環境だったことも決め手です。
もっと見る






この塾に決めた理由
知り合いが通っていて、いい話をたくさん聞いていたのと、家から近く通いやすいと思ったから。また、講師の方を選べるところも決めたの1つだった。
もっと見る






この塾に決めた理由
家の近くにあり、娘の友人のクラスメイトが通ったいたため、娘が自分の意思からそこに通いたいと言ったからです。私も家の近くだし、友達も沢山通っていたことからそこにしました。
もっと見る






目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 |
---|---|
講習 | 冬期講習 / 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / 不登校生サポートあり / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 発達障害サポートあり |
コース | 一般校向けコース |
- 最寄駅
- 東急東横線自由が丘駅から徒歩4分
- 住所
-
東京都目黒区自由が丘1-25-8自由が丘ミキオビル 3F
地図を見る


- 最寄駅
- 東急東横線自由が丘駅から徒歩3分
- 対象学年
- 中学生高校生
- 授業形式
- 映像授業
東進式の究極の個別指導で日本一の現役合格実績を誇る大学受験予備校※




東進ハイスクール/東進衛星予備校 編集部のおすすめポイント

- 旧帝大を始めとする総合型選抜・学校推薦型選抜でも合格実績日本一!
- カリスマ講師陣による映像授業!楽しくてわかりやすい授業で学力アップできる
- 最新のAIなどの技術を採り入れた個別カリキュラムで志望校対策ができる!
都立大学駅にある東進ハイスクール/東進衛星予備校の口コミ・評判
塾の総合評価
クラブ活動が忙しく、ビデオ学習形式の塾にしたが、チューターが親身になってサポートしてくれたのが、ひとり孤独に勉強する感じにならずに良かった。また、自分でスケジュールを考えて学習する習慣もできた点も、良かった。
もっと見る






塾の総合評価
クラブ活動で忙しく、授業形式の塾に行くことが難しかった中で、良いビデオ学習形式の塾に巡りあえたと思う。チューターに色々と相談できた点が非常に良かったので、家庭教師を使うのに似た効果があったと思う。総じて、お勧めできると思う。
もっと見る






塾の総合評価
フレキシブルに学習できるというビデオ学習の良い点と、学習が単調になり一人で考えて何でもやらないといけないというデメリットを補完するチューターシステムがうまく機能していて、良く考えられていると思った。クラブ事務所などの理由で、実際の授業をしている塾に通いづらい人にはお勧めできると思う。
もっと見る






塾の総合評価
ビデオ学習であり、スケジュール的に通常の塾に通いにくい人にはお薦め。大学生のチューターがいて質問に家庭教師のように答えてくれるだけでなく、相談相手にもなってくれるので、塾へ通うインセンティブにもつながる。
もっと見る






アクセス・環境
ビデオ学習で、自分でスケジュールを決めながら学習していく。分からない箇所は、気軽にチューターに質問できる。チューターは、質問に答えてくれるだけでなく、学習全般についてもいろいろとアドバイスをしてくれる。
もっと見る






アクセス・環境
教室で自分ひとりでビデオに向かって学習するので、孤独を感じることもあるが、チューターが教室ごとにいて、質問を気軽にしたり、話相手になったりといった存在になってくれるので、孤独感を感じないで済むよう工夫されている。
もっと見る






アクセス・環境
ビデオ学習で、各人が自分のペースで勉強することができる。加えて、教室ごとにチューターがいて、質問に答えてくれるだけでなく、学習のペースなどについてともアドバイスをくれたり、受験全般について相談に乗ってくれる。
もっと見る






アクセス・環境
ビデオ学習であり、体系立っているものの、力を入れたい部分をピックアップして効果的に学ぶことができる。また、チューターがいて分からない所等の質問に丁寧に答えてくれるので、ビデオ学習の欠点である一方通行的な心配は軽減されている。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:50万円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:50万円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:約50万円
もっと見る






講師陣の特徴
ビデオ学習で有名な講師の授業を取ることができる。加えて、チューターが教室にいて、分からない点を質問できるので、ビデオ学習の弱点である、ひとりでわからないまま学習を続けないといけないということを避けることができる。
もっと見る






講師陣の特徴
ビデオ学習形式で、有名な講師の授業を取ることができた。実際の教室で学ぶわけでは無いが、その分、自分の苦手なパートを繰り返して勉強したりフレキシブルに学ぶことができた。また、分からない点などは、教室にいるチューターに気軽に質問できて、ビデオ学習の欠点を補ってくれている。
もっと見る






講師陣の特徴
ビデオ学習であるので、有名で良い講師の授業を取ることができた。ただ、それだけでは単にビデオを見ているだけになってしまうので、それを補うチューターが教室にいて、質問等気軽に聞くことができたのが良かった。
もっと見る






講師陣の特徴
ビデオのため、ビデオを通じてではあるが一流講師陣の授業を視聴することができる。また、ビデオ学習の欠点を補うべくチューターが教室に配置されていて、授業で分からない点等の質問に的確に答えてくれるシステムになっている点が良かった。
もっと見る






カリキュラムについて
ビデオ学習は、自分のベースに合わせて学習できるのに加えて、苦手な箇所を繰り返し勉強したり、高校の定期テストに合わせて勉強したりといったフレキシブルな学習ができるのが良い点だと思う。教材は適切で、良く練られていると感じた。
もっと見る






カリキュラムについて
ビデオ学習で、自分の学びたい教科の好きなパートを学習することができる。カリキュラムに関して、チューターと相談しながら、自分の弱点を中心に学んだり、学校の定期テストの勉強に役立てたりといった勉強方法が可能。
もっと見る






カリキュラムについて
ビデオ学習なので、教科ごとに体系立てて学習できる点は良かった。また、ビデオ学習の良い点として、苦手なパートを集中して学習したり、間違えた問題を繰り返し学習することができた点は非常に良かったと思う。ビデオ学習で単調にならないように、チューターが的確にアドバイスをくれた。
もっと見る






カリキュラムについて
ビデオを通じて、各教科を体系立てて学ぶことができる。かつ、ビデオの良い点として、自分が理解できている部分は早めに流し、理解できていない点や苦手な部分を重点的に繰り返し学習することが可能であり、効率的だった。
もっと見る






この塾に決めた理由
高校のクラブ活動が忙しかったので、ビデオ学習形式の塾を選んだ。自宅から高校に通う途中にあるので、学校帰りに通いやすかったから。
もっと見る






この塾に決めた理由
自宅から近く、高校への通学路にあるので、学校からの帰りに通いやすいから。ビデオ学習形式で、時間がフレキシブルに勉強ができたので。
もっと見る






この塾に決めた理由
自宅から一番近く、高校の通学途中に通うことができたので。クラブ活動が忙しく、一番通いやすい塾にしたかったから。
もっと見る






この塾に決めた理由
自宅から高校に通う最寄り駅の近くで、クラブ活動で忙しかったのでスケジュール的に融通がきく点に惹かれた。
もっと見る






目的 | 大学受験 |
---|---|
講習 | 冬期講習 / 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / リモート授業あり / 安全対策あり / オリジナルテキスト使用 |
コース | 難関校向けコース |
- 最寄駅
- 東急東横線自由が丘駅から徒歩3分
- 住所
-
東京都世田谷区奥沢5-24-4
地図を見る




- 最寄駅
- 東急東横線自由が丘駅から徒歩1分
- 対象学年
- 中学生高校生
- 授業形式
- 映像授業
東進式の究極の個別指導で日本一の現役合格実績を誇る大学受験予備校※




東進ハイスクール/東進衛星予備校 編集部のおすすめポイント

- 旧帝大を始めとする総合型選抜・学校推薦型選抜でも合格実績日本一!
- カリスマ講師陣による映像授業!楽しくてわかりやすい授業で学力アップできる
- 最新のAIなどの技術を採り入れた個別カリキュラムで志望校対策ができる!
都立大学駅にある東進ハイスクール/東進衛星予備校の口コミ・評判
塾の総合評価
クラブ活動が忙しく、ビデオ学習形式の塾にしたが、チューターが親身になってサポートしてくれたのが、ひとり孤独に勉強する感じにならずに良かった。また、自分でスケジュールを考えて学習する習慣もできた点も、良かった。
もっと見る






塾の総合評価
クラブ活動で忙しく、授業形式の塾に行くことが難しかった中で、良いビデオ学習形式の塾に巡りあえたと思う。チューターに色々と相談できた点が非常に良かったので、家庭教師を使うのに似た効果があったと思う。総じて、お勧めできると思う。
もっと見る






塾の総合評価
フレキシブルに学習できるというビデオ学習の良い点と、学習が単調になり一人で考えて何でもやらないといけないというデメリットを補完するチューターシステムがうまく機能していて、良く考えられていると思った。クラブ事務所などの理由で、実際の授業をしている塾に通いづらい人にはお勧めできると思う。
もっと見る






塾の総合評価
ビデオ学習であり、スケジュール的に通常の塾に通いにくい人にはお薦め。大学生のチューターがいて質問に家庭教師のように答えてくれるだけでなく、相談相手にもなってくれるので、塾へ通うインセンティブにもつながる。
もっと見る






アクセス・環境
ビデオ学習で、自分でスケジュールを決めながら学習していく。分からない箇所は、気軽にチューターに質問できる。チューターは、質問に答えてくれるだけでなく、学習全般についてもいろいろとアドバイスをしてくれる。
もっと見る






アクセス・環境
教室で自分ひとりでビデオに向かって学習するので、孤独を感じることもあるが、チューターが教室ごとにいて、質問を気軽にしたり、話相手になったりといった存在になってくれるので、孤独感を感じないで済むよう工夫されている。
もっと見る






アクセス・環境
ビデオ学習で、各人が自分のペースで勉強することができる。加えて、教室ごとにチューターがいて、質問に答えてくれるだけでなく、学習のペースなどについてともアドバイスをくれたり、受験全般について相談に乗ってくれる。
もっと見る






アクセス・環境
ビデオ学習であり、体系立っているものの、力を入れたい部分をピックアップして効果的に学ぶことができる。また、チューターがいて分からない所等の質問に丁寧に答えてくれるので、ビデオ学習の欠点である一方通行的な心配は軽減されている。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:50万円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:50万円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:約50万円
もっと見る






講師陣の特徴
ビデオ学習で有名な講師の授業を取ることができる。加えて、チューターが教室にいて、分からない点を質問できるので、ビデオ学習の弱点である、ひとりでわからないまま学習を続けないといけないということを避けることができる。
もっと見る






講師陣の特徴
ビデオ学習形式で、有名な講師の授業を取ることができた。実際の教室で学ぶわけでは無いが、その分、自分の苦手なパートを繰り返して勉強したりフレキシブルに学ぶことができた。また、分からない点などは、教室にいるチューターに気軽に質問できて、ビデオ学習の欠点を補ってくれている。
もっと見る






講師陣の特徴
ビデオ学習であるので、有名で良い講師の授業を取ることができた。ただ、それだけでは単にビデオを見ているだけになってしまうので、それを補うチューターが教室にいて、質問等気軽に聞くことができたのが良かった。
もっと見る






講師陣の特徴
ビデオのため、ビデオを通じてではあるが一流講師陣の授業を視聴することができる。また、ビデオ学習の欠点を補うべくチューターが教室に配置されていて、授業で分からない点等の質問に的確に答えてくれるシステムになっている点が良かった。
もっと見る






カリキュラムについて
ビデオ学習は、自分のベースに合わせて学習できるのに加えて、苦手な箇所を繰り返し勉強したり、高校の定期テストに合わせて勉強したりといったフレキシブルな学習ができるのが良い点だと思う。教材は適切で、良く練られていると感じた。
もっと見る






カリキュラムについて
ビデオ学習で、自分の学びたい教科の好きなパートを学習することができる。カリキュラムに関して、チューターと相談しながら、自分の弱点を中心に学んだり、学校の定期テストの勉強に役立てたりといった勉強方法が可能。
もっと見る






カリキュラムについて
ビデオ学習なので、教科ごとに体系立てて学習できる点は良かった。また、ビデオ学習の良い点として、苦手なパートを集中して学習したり、間違えた問題を繰り返し学習することができた点は非常に良かったと思う。ビデオ学習で単調にならないように、チューターが的確にアドバイスをくれた。
もっと見る






カリキュラムについて
ビデオを通じて、各教科を体系立てて学ぶことができる。かつ、ビデオの良い点として、自分が理解できている部分は早めに流し、理解できていない点や苦手な部分を重点的に繰り返し学習することが可能であり、効率的だった。
もっと見る






この塾に決めた理由
高校のクラブ活動が忙しかったので、ビデオ学習形式の塾を選んだ。自宅から高校に通う途中にあるので、学校帰りに通いやすかったから。
もっと見る






この塾に決めた理由
自宅から近く、高校への通学路にあるので、学校からの帰りに通いやすいから。ビデオ学習形式で、時間がフレキシブルに勉強ができたので。
もっと見る






この塾に決めた理由
自宅から一番近く、高校の通学途中に通うことができたので。クラブ活動が忙しく、一番通いやすい塾にしたかったから。
もっと見る






この塾に決めた理由
自宅から高校に通う最寄り駅の近くで、クラブ活動で忙しかったのでスケジュール的に融通がきく点に惹かれた。
もっと見る






目的 | 大学受験 |
---|---|
講習 | 冬期講習 / 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / リモート授業あり / 安全対策あり / オリジナルテキスト使用 |
コース | 難関校向けコース |
- 最寄駅
- 東急東横線自由が丘駅から徒歩1分
- 住所
-
東京都目黒区自由が丘2-13-1 チェスナットビルズ 2・3・4階(受付2階)
地図を見る


- 最寄駅
- 東急東横線自由が丘駅から徒歩2分
- 対象学年
- 高校生高卒生
- 授業形式
- 完全個別指導(1対1)完全オンライン
全国No.1※のトライによる「予備校なのに完全個別対応」で難関校を目指せる塾



大学受験予備校のトライ 編集部のおすすめポイント

- 志望校合格から逆算した「個別の最短ルート」で逆転合格を狙える
- 月別、週別、日別でやるべき学習を明確にしてくれる
- 現役難関大のコーチが週次で面談。受験本番までサポートしてくれる
都立大学駅にある大学受験予備校のトライの口コミ・評判
塾の総合評価
個人の能力に沿った教育方針で、理解できないところは、理解できるまで説明を咀嚼して教えていただいた。講師の塾生を合格させるという気概が感じられるそんな塾であります。立地も安全、便利で何も問題なく通塾できましたであります。
もっと見る






塾の総合評価
若いけれどプロフェッショナルな講師の方々や、個別にあったカリキュラムを組んでくれたことや、気軽に相談にのってアドバイスをいただけたことなど、どれをとっても非常に良かった。この塾だったから、志望校に合格出来たと思います。
もっと見る






塾の総合評価
それまで個別指導の塾には通ったことがなかったのですが、担当された講師との相性がとても良く、学習内容はもちろんですが、メンタル的なアドバイスも丁寧に行っていただけました。おかげで安心して通塾できたことも大きな成果が得られた大きな要因でした。不登校気味の人にもぜひオススメします。
もっと見る






塾の総合評価
授業もわかりやすく、担当の先生以外も
自習の時に声をかけて下さり、本人も喜んで通っています。何より、勉強が身についている事を本人がとても喜んでおり、通わせて良かったと感じています。料金も正直安くはありませんが、見合っていると思います。
もっと見る





アクセス・環境
集団授業でも双方向で個々が生かされている感じがした。さらに、馴れ合いではない、和気あいあいとした雰囲気もあり、お互いライバルでありながらも、良き相談相手で、ともに成長していけたのではないかと思います。
もっと見る






アクセス・環境
授業の形式自体は個別指導のため、本人に合わせた形で組み立てることができます。また、個人で閉じた形になることなく、学校全体で生徒同士の交流ができるようなイベントもありましたので、そこでつながった友人もできたようで、とてもアットホームな暖かい雰囲気がありました。とても評価できます。
もっと見る






アクセス・環境
個別で授業をし、問題を解いている間も
隣にいてくれるのでその都度質問や解説に応じてくれます。そのあと自習時間を設けて、本当に理解できるか確認の時間があります。質問もしやすく、どんな勉強をするかも相談して進めています。
もっと見る





アクセス・環境
個別授業なので、問題を解いている間もきちんと側についてくれていて、分からない時などすぐに解説してくれます。本当に理解しているか、たまに小テストも行い、定着度を確認しているようです。分かりやすい授業だと言っております。
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る





講師陣の特徴
若いが皆さんプロで、教え方も良く、学習のモチベーションにつながったと思います。また、若い講師のため、相談もしやすく、本人はとても気に入っていました。もちろん、個別にあった指導をしてくださり、苦手科目も克服できた。
もっと見る






講師陣の特徴
講師は大学生でしたが、本人の得意なところをとても評価してもらえ、メンタル面でのサポートもしっかり丁寧に行っていただけました。お陰で本人のやる気が引き出され、当初の志望校がランクアップさせることができ、受験したすべての大学・学部に合格することができました。本当に感謝の思いで一杯です。
もっと見る






講師陣の特徴
大学生の先生です。本人と殆ど年齢は変わりません。しかし、最初にその旨は案内済みですし、先に体験授業でとてもわかりやすかったので不満はありません。とても優しく、分からない事を丁寧に教えてくれ、授業の進行も計画的に進めてくれています。
もっと見る





講師陣の特徴
大学生の講師も専門の先生もいらっしゃいますが、どちらの先生も丁寧に授業してくださり問題はありません。最初は大学生だと不安を感じましたが、逆に授業も分かりやすく、最近の受験傾向もよく分かっておられて今はとても安心してお任せしています。
もっと見る




カリキュラムについて
個々の特徴をとらえたカリキュラムだったので、本人の苦手克服につながり、成績がアップした事で、さらなる学習へのモチベーションにつながったと思います。やりがいのあるカリキュラム作成だったので、さすがプロだと思いました。
もっと見る






カリキュラムについて
個人に合った形で組み立てることができます。朝型の勉強ペースだったので、午前中に指導を受けてもらい、午後・夕方に自習するというペースが基本でした。課題科目の進度や体調に合わせて変更することも随時可能だったので助かりました。
もっと見る






カリキュラムについて
苦手なところ、共通テストに必要な勉強をきちんと計画たてて進めてくれています。手書きのノートや小テストなどを使い、本当に理解出来ているか定期的に確認もしてくれます。ポイントをしっかり押さえ、ここを覚えておけば大丈夫、など本人に伝えてくれています。
もっと見る





カリキュラムについて
特に決まった教材などはありません。
予備校なので、自分が苦手だと思っている分野と受験に必須な分野を先生と相談し、
きちんとスケジュールを決めて勉強しています。また、どんな勉強をしたのか親が把握できるシステムになっていて、安心できます。
もっと見る




この塾に決めた理由
最初は口コミなどの情報を検索していましたが、学校の先輩や、その親御さんから情報収集し、一番評判が良いところに決めました。
もっと見る






この塾に決めた理由
個別指導で個人に合ったアドバイスが受けられる。また、オンラインによる受講も選べるので体調に合わせて通塾することができるため。
もっと見る






この塾に決めた理由
面接した塾の中で、1番説明が丁寧でしっかりしていた。料金のシステムも分かりやすく、信頼がおける感じだった。
もっと見る





この塾に決めた理由
通う塾を決めるために何校か面談に行ったが、1番システムなどが分かりやすかった。苦手な教科の体験授業もさせて頂いたときも、教科のどの分野が苦手なのか丁寧に聞き取りをして対応してもらえて安心した。
もっと見る




目的 | 大学受験 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 |
---|---|
講習 | 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 入退室管理システムあり / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり |
コース | 難関校向けコース |
- 最寄駅
- 東急東横線自由が丘駅から徒歩2分
- 住所
-
東京都世田谷区奥沢5-26-12XAREA自由が丘ビル3階
地図を見る



- 最寄駅
- 東急東横線学芸大学駅から徒歩6分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- グループ指導(4~10名未満)個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)
「やる気」を引き出す!性格・学力・目標に合わせた1対2の個別指導




スクールIE 編集部のおすすめポイント

- 生徒の個性や性格に合わせた指導でやる気に火がつく!
- 学力診断テストで『つまずきの原因』を見える化するから、確かな学力が身につく
- 世界に1つのオーダーメイドテキストで、目標達成まで効率よく学習できる
都立大学駅にあるスクールIEの口コミ・評判
塾の総合評価
志望校合格に必要な学力と得点を具体的に説明してくれた。須坂高校に合格するために、どのくらいの覚悟と努力が必要なのかえおわかりやすく説明を受け子供も覚悟を決めて受験に取り組めたとおもう。
何より、第一志望に合格できたので、
とても良かった。
もっと見る






塾の総合評価
自分にとって最高の場所だったからです。自習室に毎日通っていたので、勉強時間の確保がしやすくなり、成績も伸びたし、すぐに大人に聞ける環境はわからないことをそのままにしないで解決できるので、とても良かったです。長い期間通っていたので先生からも表面上以上に知られていたので、疲れて自習室で寝落ちしていても、見守ってくれたら今は頑張れと奮い立たせてくれたりとそういった授業外でのサポートもしっかりしていたのでこの評価にしました。
もっと見る






塾の総合評価
そうごうひょうかはたかいほうだとおもいます。立地やせんせいのおしえかたの質など、全体的に見て高いレベルにあるとおもいました。せいとそれぞれにあった学習を考えて実行してくれ、つまづいたりしたときにはアドバイスもたくさんしてくれました。
もっと見る






塾の総合評価
塾長さんが親身になって対応してくれました。月1回娘の様子を教えてくれました。志望校を一緒に考えてくれました。娘独自のカリキュラムを組んでくれました。娘独自の教材を作ってくれました。娘に合う先生をつけてくれました。
もっと見る






アクセス・環境
先生が1人で、生徒が2人。交互に受業を受けた。新しい単元の説明を受け、演習をするを繰り返す。
先生がいつも隣りにいるので、集中が維持しやすく、質問にもしっかりと答えてくれる。
子供が授業中に体調不良になった時、先生がすぐに気付いてくれて、連絡をくれた。
もっと見る






アクセス・環境
1対1、1対2、集団 から選ぶことができます。僕はずっと1対2の授業形式で通っていましたが、先生が時間配分を決めて、片方の子に指導している間にもう片方の子がワークを解く形だったので、説明待ちも少ないし、回数を重ねると相手の子と知り合いになるので、仲良く休み時間に話したりわからないところを教えあったりと良い刺激を受けられたと思います。
もっと見る






アクセス・環境
オンラインもした。楽しい雰囲気でたのしめた。話もしつつ授業もすすんで、ちゃんと授業の構成もしっかりしていた。わいわいしたりとか授業のまじめなはなしとかいろんな雰囲気があって取り組みやすかった。生徒二人いるときには先生とはなしがさらに盛り上がるなどの利点もある
もっと見る






アクセス・環境
個別指導で2対1の塾でしたが、1人の時も多々あったようです。
テキストに沿っての授業でしたが、間違えた場所は同じ様な問題をコピーしてくれ、その問題を徹底的に解かせてもらいました。
国語の伸びが悪く、先生の交代をお願いしたかったのですが、この時間に来られる先生がやはり少なく、ずっと同じ先生に卒業まで見て頂きました。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:約40万円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,000円以下
もっと見る






講師陣の特徴
とにかくわかりやすい、また、理解し出来るようになるまで繰り返し教えてくれる。
適切に叱ってくれ、学習の優先順位を說明してくれたので、落ち着いて受検に取り組めた。
必要な得点を取るために何を覚える必要があるのかを詳しく説明してくれたので、不安無く勉強できた。
もっと見る






講師陣の特徴
室長はグループから配属されている方です。講師は大学生のアルバイトが多いですが何名か社会人の方もいます。
国公立大の先生が多いので、幅広い分野に精通していて、授業以外でも大学のことやアルバイトのことなど自習時間などを使って聴くことができます。
もっと見る






講師陣の特徴
社員もバイトもあるけどわかりやすさは良い。話もおもしろい先生が多くて楽しかった。各教科の専門の先生がいてわからないところが解決しやすい。発展的な内容もおしえてくれることがあり理解が進むことも多い。地元中学出身の人も多く、その話で盛り上がるなど、身近な人も多く親しみやすい。
もっと見る






講師陣の特徴
おばさん先生2人でしたが、丁寧に最後まで教えてくれました。
本人は女性を希望していましたので、納得の先生たちでした。
特に算数の先生は大好きで、とことん教えてくれたので算数もかなり伸びた様に感じています。ありがとうございます。
もっと見る






カリキュラムについて
目指す高校専用の学習プランを提示され、指示されたカリキュラムを完璧にこなせば得点が取れると言われた。
入塾時は得点が低かったが、子供を励ましながら、カリキュラムをこなしていたら徐々に得点が上がり子供もヤル気を維持でき、とても良かった。
もっと見る






カリキュラムについて
入塾した際にやるテストアンケートのようなものでその個人の傾向を掴んで自分に合ったペース・難易度で学ぶことができます。また、学年が上がると定期的にペーパーテストを受けてカリキュラム変更必要確認があります。また、塾内で模試を受けることもできます
もっと見る






カリキュラムについて
カリキュラムの作るレベルは高いほうだとおもう。夏期など長期のときのやつは事前にミーティングもあり、そのせいとごとにレベルにあった構成を考えてくれる。授業の進み具合に応じてその後の進み方も変わったりするなどの調整もいいかんじにしてくれてよていとかとも調節がしやすい日程にしてくれていた
もっと見る






カリキュラムについて
希望する学校のレベルに合わせた取り組みです。その子が行きたい学校の下調べをしてくれ、過去問に取り組んでくれました。
皆が一丸となって取り組んでくれた事を感じ感謝しています。私達にはとてもよい塾です。
感謝しからありません。
もっと見る






この塾に決めた理由
授業がわかりやすく、受験相談が適切だった
もっと見る






この塾に決めた理由
自宅から近く、生徒のサポート体制が自分に合っていると感じたため。
また、見学の際に揃えてある教材の数やコピー機で教材の印刷が自由にできることを知って入塾を決めました。
もっと見る






この塾に決めた理由
口コミとかインターネット上やまわりの評価・評判がよかったから。家の近くにあって通うのにも便利だった。
もっと見る






この塾に決めた理由
他の習い事との両立の為。
選手にて競泳をやっていたので、そちらとの時間が合う為。個別指導。
自宅、習い事からも近い。
駅からも近い。
もっと見る






目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 / 数検対策 / 漢検対策 |
---|---|
講習 | 冬期講習 / 春期講習 / 夏期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 返金制度あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 宿題チェックあり |
コース | 難関校向けコース / 一般校向けコース |
- 最寄駅
- 東急東横線学芸大学駅から徒歩6分
- 住所
-
東京都世田谷区下馬6-15ー6
地図を見る

- 最寄駅
- 東急東横線学芸大学駅から徒歩2分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 完全個別指導(1対1)
完全1対1の個別指導が手厚い進学塾。難関校への合格者も多数輩出!




進学個別指導のTOMAS(トーマス) 編集部のおすすめポイント

- 完全1対1の個別指導で「夢の志望校」の受験対策に集中できる
- 講師の指導力が全体的に高く、教科ごとに専任の講師が指導してくれる
- 「教務担任」が志望校選びからスケジュール管理まで受験をサポートしてくれる
都立大学駅にある進学個別指導のTOMAS(トーマス)の口コミ・評判
塾の総合評価
地域管理のマネージャーさんが最初に面談してくださり、つぎにその校の担任の先生による制度などの説明。この方々の子供たちへの熱い想いや、管理の上手そうなところを気に入って入塾しました。1コマ80分の個別指導なので、講師と向き合う長い時間のため、学校の授業より長い時間なので、おそらく集中続かず、疲れ果てたのだと思う。
もっと見る



塾の総合評価
先生のケアはとてもよさげ。個別の考え方が良い。入塾説明時の内容が良くて、子供本人が先生の話に夢中になり、入塾きてました。子供への問いかけや、段階的な問題付与で今のところ楽しそうに通っています。
まだ3回しか行ってないけど。これから中学受験するかどうか決めます。
もっと見る



塾の総合評価
まだ入塾したてで、全貌を評価できるほど付き合っていないから。ただ、個別指導の方法としては、こどもがまだ嫌がらずに通っているから、それなりに子どもの気を惹きつける指導技術を持っていると感じることができるから。
もっと見る



塾の総合評価
2ヶ月弱の短期通塾でしたが、子供の苦手な分野を早い段階で見極めて強化してくださいました。最後の追い込みでみるみる力がつき、勉強を楽しんでいました。気持ちも楽に受験に臨むことができたので、通塾させて本当に良かったと思います。料金はやや高いですが、それだけ我が子に時間をかけて全力で指導してくださいました。
もっと見る





アクセス・環境
個別式の塾。パーテーションのような区切られた空間で、一対一の机がセットされている。講師の方のほうにはホワイトボードがあり、そこでやり取りができる感じ。講師との距離が近く、教えやすい教わりやすい感じ。空間のおかげで、周りが気になりにくい。
もっと見る



アクセス・環境
個別指導を行なっている。算数の宿題が二種類の問題集ベースで、10ページくらい課されるみたいでその答え合わせは家庭でやるようで、間違えて理解できなかった問題を中心に塾で指導するような流れである。基礎学力を付けるため、一学年下のテキストも使っているようだ。
もっと見る



アクセス・環境
完全一対一の個別指導です。教科によって先生が変わります。過去問中心でできるところは飛ばしつつ、できないところの解説を丁寧にしてくださいます。単語や熟語などは前回の宿題の確認からする場合もあります。雰囲気よく進められています。
もっと見る





アクセス・環境
授業は、個別ブースで、周りを気にすることがなく、1対1の個別指導形式で行われ、生徒の理解度に合わせて進行されていた。授業は目標から逆算的に計画されたペースで進められ、分からない部分は丁寧に解説してくれた。雰囲気は静かで集中しやすく、講師と生徒の距離が近いため、質問もしやすく、安心して学べる環境だった。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る



費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る



費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:分からない
もっと見る



費用について
塾にかかった月額費用:100,001円以上
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る





講師陣の特徴
地域を幅広く管理しているマネージャーのような方、中目黒の全体を管理される担任の先生、それぞれの個別講義をしてくださるたぶんバイトの先生たち、はたくさんいるとのこと。おそらくバイトの方だと思いますが、子供たちと歳も近く、話しやすい存在だったと言う感じ。
もっと見る



講師陣の特徴
若い女性で学生アルバイトか専任教師かは不明。教え方は丁寧であるとの子供の評価。とりあえず一学年前の小学校三年生の基礎から丁寧に教えてくれるみたいだ。宿題を全部やれてなくても、怒られることはないと言っていた。
もっと見る



講師陣の特徴
お世話になっている講師方はみなさん担当教科に特化して経験豊富、きめ細かで適切な指導をしてくださいます。また一回80分という時間しかないので時間配分にも気を配り、できなかったから次回というのはあまりないようです。
もっと見る





講師陣の特徴
大学生のアルバイトの先生も、しっかりとした経歴の人が集められているので、教え方も丁寧でわかりやすい。自分自身の経験をもとに、生徒一人一人のペースに合わせたて授業をしてくれる。学力向上に向けた効果的なアドバイスを行い、丁寧なサポートを行っている。
もっと見る






カリキュラムについて
なにを学習するのか、その後の取扱説明書みたいな計画書が作られる。そのレベルに合わせて何からスタートするか決める。毎日の学習内容はノートに記載されて、よかったところと苦手なところを記載される。
その内容に合わせて次回までの宿題が出される。
もっと見る



カリキュラムについて
学年基礎レベルだと思われる。算数だけしか今は習っていない。個別指導なので丁寧に教えてくれているものと推測される。夕方4時くらいから始まり5時くらいに終わる。演習問題集を中心に指導しているものと見られる。
もっと見る



カリキュラムについて
完全個別なので個に合わせてカリキュラムが組まれていると思います。今回は入試対策でお願いしたので過去問の解説を中心に類似問題で苦手分野の強化に取り組んでいます。また、希望校のレベルからやらなければならない範囲とそうでないと範囲を教えてくださるので、必要ない分野を省くことができます。
もっと見る





カリキュラムについて
TOMASでのカリキュラムは、個別指導に基づき、生徒一人一人の学力や目標に合わせてカスタマイズされていた。学校のスケジュールを塾と共有していたので、学校の授業内容に即したサポートや、受験対策など幅広いニーズに対応してくれた。進捗に合わせて柔軟に調整され、効率的かつ効果的な学習を進めることができた。
もっと見る






この塾に決めた理由
家から通いやすい場所にある個別の塾を探していた。塾の先生と面談をして担任制の教育の仕方に賛同して入塾しました。
もっと見る



この塾に決めた理由
近いから
もっと見る



この塾に決めた理由
家から30分以内に通塾でき、子供の苦手なところを的確に、子供のペースでしっかり教えてもらえそうだと思ったので通塾を決めました。
もっと見る





この塾に決めた理由
tomas自体の塾としての評判が周りでよかったことと、学校からもそんなに遠くなくて、家からちょうど通いやすい距離に塾があったから。
もっと見る






目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 中高一貫校 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 |
---|---|
講習 | 春期講習 / 冬期講習 / 夏期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 質問しやすい環境 / 自宅学習サポートあり / 特待生制度あり |
コース | 難関校向けコース |
- 最寄駅
- 東急東横線学芸大学駅から徒歩2分
- 住所
-
東京都目黒区鷹番3-15-24ケンジントン第三ビル3階4階
地図を見る



- 最寄駅
- 東急目黒線大岡山駅から徒歩2分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)
伝統・教室数・生徒数でNO.1 ※考える力を養う1対2~3の個別指導塾




個別指導の明光義塾 編集部のおすすめポイント

- 学習習慣が身につく個別指導。だからテストに強くなる
- オーダーメイドの学習プランで、受験対策ができる
- 面倒見が良く、学習内容が定着しやすいノートの取り方まで指導してくれる
都立大学駅にある個別指導の明光義塾の口コミ・評判
塾の総合評価
賛否両論ある塾ですが、こちらに教室では丁寧な対応をいただきました。クラスの順位は下から数えた方が早かったですが、コツコツ勉強させていただきます無事に合格することができました。皆さん親身に相談にのってくれるので安心して通うことができました。もし子供ができたらまた通わせたいです。
もっと見る






塾の総合評価
週一回のペースでもよく、本人の都合に応じたカリキュラムを作ってくれるので、現状でできること、将来的にやっていくべきことなど個別に対応していただけるのが、本人に合っています。習い事などで忙しい方こそ、こちらの塾をおすすめします
もっと見る





塾の総合評価
この塾の最大の利点は、個別指導や少人数制のクラスで、自分のペースに合わせた学習が可能な点です。特に、学校の授業だけでは理解しきれない部分を補うことができ、苦手科目を克服する助けになります。また、定期テストや受験に向けた対策も万全で、具体的な目標を持つことでモチベーションが高まりまって良い
もっと見る






塾の総合評価
家はメンタル面で少し弱い所があり塾に通うことで吉と出るか凶とでるか最初は不安でした。受験生になりより難しくなると思っていましたが塾に通っていて成績も徐々に目標に近づいていたこたが励みになっていたようです。塾を嫌がることは一度もありませんでした。授業内容はもちろんカリキュラムや費用などとてと満足しています。
もっと見る






アクセス・環境
多くても2名までの個人指導形式なようです。教えてもらってから問題を解くスタイルですが、自宅学習に出る宿題では習っていない範囲が出る事も多く、自分で考えて分からないところを塾で質問して教えてもらう場合もあるようです
もっと見る





アクセス・環境
集中して学習できる環境を整えています。教室は一般的に静かで、生徒たちは机に向かって学習に取り組む姿勢が見られます。照明は明るく、教室の配置も学びやすいように工夫されています。独自の教材を利用して勉強している
もっと見る






アクセス・環境
個別指導ですが個室はなく机についたてがある感じで1人1人は集中して机にむかえます。講習が1人1人をしっかり見て頂けて他の生徒の指導内容が時より聞こえてきて、逆に刺激にもなり競争心などもかきたてられるためやる気が出る感じでした。
オンラインなどの授業もありました。
もっと見る






アクセス・環境
授業の最初に小テストを行いそのあとに授業が始まる。
まず昨日の宿題を確認してその後にテキストの問題に入る
ここ最近はマークシートや私立のマークシートが中心。
国立の記述、マークシートなども対応していてその後にテスト形式で行う
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る






講師陣の特徴
親しみやすいようです。先生は男女共におり、特定の先生というようには現在なってなさそうです。若い先生もベテランの先生もいるようです。授業で何を言っているか分からないという不満を本人から聞いた事はないので、個別指導の中で生徒の理解力に合わせて進めてくれているのかなという印象です
もっと見る





講師陣の特徴
生徒と良好なコミュニケーションを築き信頼関係を形成することも重要です。わかりやすい授業や楽しい授業を展開されておりとてもとても素晴らしいと感じておりとてもいいと感じておりとても覚えやすいと感じており良いと思っている
もっと見る






講師陣の特徴
講習は大学生さんが多いようですが年が近いせいかとても話しやすく受験のことばかりではなく学校のことなども気軽に話せて相談にものってもらえたようです。また、受験のことでは最近の受験の傾向やこれはやっておいた方が良いなどの具体的なアドバイスもして頂いたようでとても参考になっようです。
もっと見る






講師陣の特徴
非常に分かりやすいらしい
また、質問するととても明快に答えてくれる
流れに沿って教えてくれるため非常に安心している
その他いろいろだが一番はわかりやすいこと
ただまだこれからなので検証していきたいと思っている。
もっと見る






カリキュラムについて
本人の理解できる範囲で、まずは6年生までの学習を終えるようにすすめているようです。学校の授業への理解力が高まった事で、勉強への自信がつきました。学校でのテストはいつも100点が多いようです。いよいよ受験勉強!というタイミングになると、また違うのかもしれません。
もっと見る





カリキュラムについて
多様なコースがあり学年ごとや目標に応じたコースが用意されています。小学生から中学年生向けのコースや、年中から小学3年生向けの初等教育コースなどがあります。生徒一人ひとりの理解度に合わせた授業があってとても良いと思っている
もっと見る






カリキュラムについて
カリキュラムの難易度は普通だと思います。苦手分野に重点をおいて予定を組むため無駄なことを省いて本当に必要なことにしぼれます。学校との両立が容易に出来るため負担がありませんでした。また
途中で組み直すことにも相談にのって頂き可能でした。
もっと見る






カリキュラムについて
数学が苦手のため数学特化。
ただ共通テストに向け理科も中心にしている。
マークシートや私立のマークシートなども対応してもらっている。
私立の記述の問題も今後対応してもらうつもりである。
国立についてはもちろん記述中心にしてもらった
もっと見る






この塾に決めた理由
近くて通いやすい個人指導だからです。見学に行ってみたら、明るい雰囲気で本人も気に入りました。学校の友達もおり、楽しいようです
もっと見る





この塾に決めた理由
家にからとても近くで通いやすくてとても良い場所と評判だったのでこの塾に通わせていただきました。とても勉強になると聞き選びました。
もっと見る






この塾に決めた理由
無料体験授業があり塾が授業内容を体験することができたので受けてみて子供に合っているかを判断でき、また通塾するのに家からも学校からも通いやすいためだったので決めました。
もっと見る






この塾に決めた理由
個別指導のため集中して取り組めること
家から近いこと
学校に勧められたこと
他と比べて評判が良かったこと
もっと見る






目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 / 漢検対策 |
---|---|
講習 | 春期講習 / 冬期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 不登校生サポートあり / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 兄弟姉妹割引制度あり |
- 最寄駅
- 東急目黒線大岡山駅から徒歩2分
- 住所
-
東京都大田区北千束1-51-6サンルミナス 2F (大岡山北口商店街)
地図を見る

- 最寄駅
- 東急東横線学芸大学駅から徒歩3分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)
伝統・教室数・生徒数でNO.1 ※考える力を養う1対2~3の個別指導塾




個別指導の明光義塾 編集部のおすすめポイント

- 学習習慣が身につく個別指導。だからテストに強くなる
- オーダーメイドの学習プランで、受験対策ができる
- 面倒見が良く、学習内容が定着しやすいノートの取り方まで指導してくれる
都立大学駅にある個別指導の明光義塾の口コミ・評判
塾の総合評価
賛否両論ある塾ですが、こちらに教室では丁寧な対応をいただきました。クラスの順位は下から数えた方が早かったですが、コツコツ勉強させていただきます無事に合格することができました。皆さん親身に相談にのってくれるので安心して通うことができました。もし子供ができたらまた通わせたいです。
もっと見る






塾の総合評価
週一回のペースでもよく、本人の都合に応じたカリキュラムを作ってくれるので、現状でできること、将来的にやっていくべきことなど個別に対応していただけるのが、本人に合っています。習い事などで忙しい方こそ、こちらの塾をおすすめします
もっと見る





塾の総合評価
この塾の最大の利点は、個別指導や少人数制のクラスで、自分のペースに合わせた学習が可能な点です。特に、学校の授業だけでは理解しきれない部分を補うことができ、苦手科目を克服する助けになります。また、定期テストや受験に向けた対策も万全で、具体的な目標を持つことでモチベーションが高まりまって良い
もっと見る






塾の総合評価
家はメンタル面で少し弱い所があり塾に通うことで吉と出るか凶とでるか最初は不安でした。受験生になりより難しくなると思っていましたが塾に通っていて成績も徐々に目標に近づいていたこたが励みになっていたようです。塾を嫌がることは一度もありませんでした。授業内容はもちろんカリキュラムや費用などとてと満足しています。
もっと見る






アクセス・環境
多くても2名までの個人指導形式なようです。教えてもらってから問題を解くスタイルですが、自宅学習に出る宿題では習っていない範囲が出る事も多く、自分で考えて分からないところを塾で質問して教えてもらう場合もあるようです
もっと見る





アクセス・環境
集中して学習できる環境を整えています。教室は一般的に静かで、生徒たちは机に向かって学習に取り組む姿勢が見られます。照明は明るく、教室の配置も学びやすいように工夫されています。独自の教材を利用して勉強している
もっと見る






アクセス・環境
個別指導ですが個室はなく机についたてがある感じで1人1人は集中して机にむかえます。講習が1人1人をしっかり見て頂けて他の生徒の指導内容が時より聞こえてきて、逆に刺激にもなり競争心などもかきたてられるためやる気が出る感じでした。
オンラインなどの授業もありました。
もっと見る






アクセス・環境
授業の最初に小テストを行いそのあとに授業が始まる。
まず昨日の宿題を確認してその後にテキストの問題に入る
ここ最近はマークシートや私立のマークシートが中心。
国立の記述、マークシートなども対応していてその後にテスト形式で行う
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る






講師陣の特徴
親しみやすいようです。先生は男女共におり、特定の先生というようには現在なってなさそうです。若い先生もベテランの先生もいるようです。授業で何を言っているか分からないという不満を本人から聞いた事はないので、個別指導の中で生徒の理解力に合わせて進めてくれているのかなという印象です
もっと見る





講師陣の特徴
生徒と良好なコミュニケーションを築き信頼関係を形成することも重要です。わかりやすい授業や楽しい授業を展開されておりとてもとても素晴らしいと感じておりとてもいいと感じておりとても覚えやすいと感じており良いと思っている
もっと見る






講師陣の特徴
講習は大学生さんが多いようですが年が近いせいかとても話しやすく受験のことばかりではなく学校のことなども気軽に話せて相談にものってもらえたようです。また、受験のことでは最近の受験の傾向やこれはやっておいた方が良いなどの具体的なアドバイスもして頂いたようでとても参考になっようです。
もっと見る






講師陣の特徴
非常に分かりやすいらしい
また、質問するととても明快に答えてくれる
流れに沿って教えてくれるため非常に安心している
その他いろいろだが一番はわかりやすいこと
ただまだこれからなので検証していきたいと思っている。
もっと見る






カリキュラムについて
本人の理解できる範囲で、まずは6年生までの学習を終えるようにすすめているようです。学校の授業への理解力が高まった事で、勉強への自信がつきました。学校でのテストはいつも100点が多いようです。いよいよ受験勉強!というタイミングになると、また違うのかもしれません。
もっと見る





カリキュラムについて
多様なコースがあり学年ごとや目標に応じたコースが用意されています。小学生から中学年生向けのコースや、年中から小学3年生向けの初等教育コースなどがあります。生徒一人ひとりの理解度に合わせた授業があってとても良いと思っている
もっと見る






カリキュラムについて
カリキュラムの難易度は普通だと思います。苦手分野に重点をおいて予定を組むため無駄なことを省いて本当に必要なことにしぼれます。学校との両立が容易に出来るため負担がありませんでした。また
途中で組み直すことにも相談にのって頂き可能でした。
もっと見る






カリキュラムについて
数学が苦手のため数学特化。
ただ共通テストに向け理科も中心にしている。
マークシートや私立のマークシートなども対応してもらっている。
私立の記述の問題も今後対応してもらうつもりである。
国立についてはもちろん記述中心にしてもらった
もっと見る






この塾に決めた理由
近くて通いやすい個人指導だからです。見学に行ってみたら、明るい雰囲気で本人も気に入りました。学校の友達もおり、楽しいようです
もっと見る





この塾に決めた理由
家にからとても近くで通いやすくてとても良い場所と評判だったのでこの塾に通わせていただきました。とても勉強になると聞き選びました。
もっと見る






この塾に決めた理由
無料体験授業があり塾が授業内容を体験することができたので受けてみて子供に合っているかを判断でき、また通塾するのに家からも学校からも通いやすいためだったので決めました。
もっと見る






この塾に決めた理由
個別指導のため集中して取り組めること
家から近いこと
学校に勧められたこと
他と比べて評判が良かったこと
もっと見る






目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 / 漢検対策 |
---|---|
講習 | 春期講習 / 冬期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 不登校生サポートあり / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 兄弟姉妹割引制度あり |
- 最寄駅
- 東急東横線学芸大学駅から徒歩3分
- 住所
-
東京都目黒区鷹番3-18-18ロフティー学芸大 2F
地図を見る




りんご塾 編集部のおすすめポイント

- 算数オリンピックや算数検定などで経験を積むことで、本番に強くなる
- スポーツやゲーム感覚で楽しく学ぶ過程で、読解力や思考力が身につく
- 師によるきめ細かな指導で、学年を超えた先取り学習が可能
目的 | 中学受験 |
---|---|
講習 | 春期講習 |
科目 | 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり |
コース | 難関校向けコース / 一般校向けコース |
- 最寄駅
- 東急目黒線大岡山駅から徒歩2分
- 住所
-
東京都大田区北千束1-51-6サンルミナス 2F (大岡山北口商店街)
地図を見る

- 最寄駅
- 東急東横線自由が丘駅から徒歩3分
- 対象学年
- 高校生高卒生
- 授業形式
- グループ指導(4~10名未満)個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)完全オンラインオンライン対応あり
慶應義塾大学をはじめとする難関私大への合格実績が豊富な総合型選抜対策の専門塾




Loohcs志塾 編集部のおすすめポイント

- 慶應義塾大学など難関大への合格実績多数!総合型選抜入試対策のプロが作る対策講座が受けられる
- 総合型選抜合格経験者である大学生講師との対話を通して、志望動機の軸になる将来の目標が見つかる
- 志の高い仲間たちと、グループディスカッションの経験を積むことができる
都立大学駅にあるLoohcs志塾の口コミ・評判
塾の総合評価
とにかくシェルパの先生達の熱意がすごく圧倒されるくらい笑。ひとりひとりに徹底的に寄り添ってくれている感が保護者側にも伝わってくる。塾長が現役大学生ということで初めはかなり不安であったが、その心配はすぐ払拭されました。
もっと見る






塾の総合評価
親としては子ども任せで不安だったが、年齢的にもそれでよかったと最終的には思わせてもらった。
コマ数以外にも自宅でやるよりはと塾に毎日入り浸り、アドバイスをもらいながら提出書類を仕上げるために取り組むことができた。同じ方向性の仲間と共に切磋琢磨でき合格に繋がってよかったので。
もっと見る






塾の総合評価
特別入試(帰国生入試)での受験で、書類提出が必要だった際丁寧に指導してくれた。書類に書くエピソードなどを対話を通して思い出し、また新しいことに気づくこともできた。また面接の対策も良かった。受ける学部によって資料が揃っていない場合があるのでそこは注意する。
もっと見る





塾の総合評価
集団塾が苦手な子どもに向いていると思います。きめ細やかな指導をしてくださいました。講師との相性があると思うので、合う講師に当たればさらに学力向上が期待できるのではないでしょうか。
また、部活と両立が可能なよう時間を組んで下さるのて、そこもありがたかったです。
もっと見る





アクセス・環境
それぞれが自分の受験する大学への提出書類や課題をこなしていくことにアドバイスをもらうスタイル。内容も何度もチェックしてもらいその都度修正を重ねて提出期限まで一緒に向き合ってくれる。
提出日、提出方法、提出書類の内容に関しても最後に一緒に確認してくれる。
もっと見る






アクセス・環境
テーマについて徹底的に調べたあと、まとめていきます。文章の書き方も丁寧に指導してくださいました。一次試験合格後は面接や小論文をしっかり見ていただきました。基本的に専任の講師がついてくれますが、予定の合わないときは他の講師が見てくださいます。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:50万円程度
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る





講師陣の特徴
大学生のアルバイトばかりだが、推薦入試の経験者のためアドバイスは的確だったようです。
みんな一流大学の現役合格している現役学生。
年齢と近いため和気藹々と仲良くしていただき、受験に対しても熱心に向き合ってくれたと感じた。
もっと見る






講師陣の特徴
卒業生が講師をしています。
皆優秀な方ばかりなのと、経験者なので教え方も子どものモチベーションの上げ方も上手でした。入試直前には、深夜までメールで対応してくださり、子どもは大変心強かったと思います。
もっと見る





カリキュラムについて
推薦入試専門塾なので、受ける大学によっての傾向によって対策をしていく形。
受ける大学数によって教えてもらう分のコマ数を選び、その中でやる内容はその時々の必要とするものをしていく。
提出書類の内容を一緒に考え、各自文章化したものをチェックし直していく作業。
もっと見る






カリキュラムについて
AO入試に特化したカリキュラムです。
小論文や面接、志望理由書の書き方などをしっかり教えてくださいます。夏休みや入試直前は特別講座があり、集中して通うことによって志望理由を明確にすることができます。
もっと見る





この塾に決めた理由
スポーツ推薦入試を視野に入れた時にその学校に通う先輩に勧められたため。校舎は自宅から通いやすく、定期券の範囲内でおさまるところで検討した。
もっと見る






この塾に決めた理由
学校から近いこと、部活と両立できそうなこと、子どもの性格と相性が良さそうなところだったため決めました。また、費用も個別指導なのに割安と感じたため。
もっと見る





目的 | 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 学校の授業理解のための補足学習 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 / 数検対策 |
---|---|
講習 | 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / オリジナルテキスト使用 / 不登校生サポートあり / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 発達障害サポートあり |
- 最寄駅
- 東急東横線自由が丘駅から徒歩3分
- 住所
-
東京都目黒区自由が丘2-17-11丸元ビル302
地図を見る



- 最寄駅
- 東急東横線自由が丘駅から徒歩2分
- 対象学年
- 中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)
難関大合格に向けた全科目コーチング×スタディサプリの神授業が受け放題で効率的に学習できる、1対4の集団個別指導塾




現論会 編集部のおすすめポイント

- 定額×全科目対策が可能!学習計画を志望校合格から逆算してバランスよく組み立ててくれる
- 1日単位でやるべきことが明確になるので、何をやるべきかで悩まず勉強だけに集中できる
- スタディサプリ神講師監修の教材で、最新の入試傾向を把握しながら対策できる
都立大学駅にある現論会の口コミ・評判
塾の総合評価
スケジュール管理、参考書選びに時間を割かなくて済むこと
個人の性格、進度により、計画や参考書を個々に考えられていること
学生が学習を怠らないようなシステムが整えられていること
勉強面、生活面、精神面においてサポートが個々に応じて手厚くなされていたこと
小テストの添削、採点が志望校の試験問題対策をする上で役立ったこと
もっと見る






塾の総合評価
塾の学習方針と自分のしたい勉強法が合っており、塾が薦める参考書も分かりやすく、良い問題が揃っているものが多く、とてもためになるものばかりだった。偶に自分に合わない参考書があったとしても、講師に相談すればすぐに別の参考書を紹介してくれ、勉強のペースに関しても同様に相談が可能だったので、勉強の進行で困ることは無かったから。
もっと見る






塾の総合評価
計画を立ててくれたり、勉強法のアドバイスをしてくれる塾なので、授業が必要な人にはおすすめできません。ある程度学力があるけれど、自分の計画に不安を覚えたり、短期間で逆転合格をしたいと思っている人にはとてもおすすめできます。
もっと見る





塾の総合評価
周囲に影響されやすく、ストレスを感じやすく、ライバル視してしまい人間関係を壊しかねない私にとって、オンライン校が1番ピッタリだったと考える。周りとの関係を断つことが出来、信頼している友達とだけ励ましあったりしながら努力できた点が1番大きかった。
zoomという画面越しの授業ではあるが、集団授業に遅れる心配もなく、自分のペースと志望校レベルに応じて対応してくれるのでとても良かった。
もっと見る





アクセス・環境
毎週小テストが設けられています。週間計画の進捗確認、次週の計画、小テスト、小テストの解説といった順に進行します。授業時間は計画の進行度、小テストの成績に応じて延長する場合があります。(オンライン校特有だったかもしれません)
もっと見る






アクセス・環境
基本的に講師と1対1で授業を行う。
1週間した勉強を小テストなどを用いて確認する。その後、先生に参考書を進める上で分からなかった問題の質問を行う。また、参考書が終盤に差し掛かれば、次に進める参考書を先生と相談しながら決める。また、始めた参考書やペースが自分に合わないと感じた場合、先生に報告・相談して変更を行う。
もっと見る






アクセス・環境
まず、1週間何があったかアイスブレイクを挟みます。その次に英単と英熟語と古単の小テストをして、その後次の週の計画を立てて、参考書の定着度合いの確認をして勉強法のアドバイスを聞いて、最後に日常の不安等の相談をしておわります。
もっと見る





アクセス・環境
週間計画作成、修正後、小テストを行う。
単語の抜けは致命的なミスに繋がるため、徹底的に行われており、すぐに弱手を潰すことが出来る。また過去問などの分析も一緒にやってもらったりして暖かい雰囲気のコーチングの時間が多い。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る





講師陣の特徴
現役大学生の方々です。教え方は教材に基づき、分からない所や勉強する上で詰めの甘い部分をよくご指摘頂いています。
とても良い先生でした。勉強面、精神面ともに受験に関して繊細なサポートを頂いていました。
もっと見る






講師陣の特徴
数学の質問などでとても頼りになった。
質問をしたらその場で分かりやすく解説してくれた。自分に合う参考書やペースを伝えると、すぐに学習計画に反映してくれた。勉強法でもアドバイスをくれて、とても参考になった。塾に行かなくてもメールなどで相談でき、早急に自分の勉強での問題を解決できた。
もっと見る






講師陣の特徴
先生は大学生で、いつも勉強以外のことも話すので親しみ深かったです。勉強法が分からなくなった時に、的確にアドバイスをくれ、週に1回授業があるので勉強法が合わなかったりした時には新たな視点でアドバイスをくれたので、心強かったです。
もっと見る





講師陣の特徴
・大学生(早慶上理でした)
・ベテラン
・一般受験を経験しているコーチがほとんどなので、地域の個人塾にいたりする先生や、学校の先生のようにどの大学にどの入試方式で入ったかも分からない人では無いので安心して頼ることが出来た。
(指定校推薦や総合型選抜の先生には一般受験の経験や視点がほとんどないため、生徒の立場に立って指導することは不可能だと考える。)また難関大学のコーチばかりなので経験も豊富で助かる。
もっと見る





カリキュラムについて
受験日に向けて年間、月間、週間の計画に分けて細かく予定を立て、それに沿って週間計画が発行されます。毎週の授業で計画の進行度を確認し、学習の進行度、模試の成績等に応じて変更される場合もあります。週間計画は学校の試験、個々の事情に応じて柔軟な変更がなされていました。
もっと見る






カリキュラムについて
進める参考書を目指す大学によって講師と相談しながら決め、1日単位で参考書を進めるペースを決める。講師と相談しながら決めるので、自分が合わないと感じれば、参考書やペースの変更が可能でストレスを感じること無く勉強を進めることができた。
もっと見る






カリキュラムについて
勉強の計画を1日レベルから入試日当日までの長期的な計画を立ててくれる塾です。レベルは目指してる志望校や個人のレベルに合わせて参考書を難しくしたり易しくしたり柔軟に対応してくれます。その人のレベルに合わせてくれるのでいくらでも成績を伸ばせます。
もっと見る





カリキュラムについて
毎週のコーチングで週間計画の進捗具合とその週のテストを行い、抜けが無いか何度も再確認する。そしてひとつひとつ弱点を潰しながらステップを上がっていくため確実に力がつくし、参考書の知識が豊富なコーチが多いため余計な参考書を買う必要がない。
もっと見る





この塾に決めた理由
スケジュール管理がしっかりしていた。小テスト等、勉強面で手を抜けないようなシステムがしっかりしていた。
もっと見る






この塾に決めた理由
参考書を用いて勉強すると言う塾の方針が自分に合っていると感じたから。自宅から通いやすいと感じたから。
もっと見る






この塾に決めた理由
国公立大学志望だったので、共通テストまでに全科目揃える必要があり、現論会では科目制限がなく、全科目対応だったため。
もっと見る





この塾に決めた理由
冬期講習に参加した際にも勉強の正しい方法などを教わり、だんだん勉強することの楽しさを学んだ。この塾なら成長出来るかもしれないと思った。
もっと見る





目的 | 大学受験 / 中高一貫校 |
---|---|
講習 | 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり |
コース | 難関校向けコース |
- 最寄駅
- 東急東横線自由が丘駅から徒歩2分
- 住所
-
東京都世田谷区奥沢5-27-5 魚菜エステートビル4階
地図を見る

- 最寄駅
- 東急東横線自由が丘駅から徒歩1分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 完全個別指導(1対1)オンライン対応あり
厳選された講師陣による完全1対1の個別指導!オーダーメイドカリキュラムで合格へと導く




個別指導塾TESTEA(テスティー) 編集部のおすすめポイント

- 生徒一人ひとりの状況に合わせたオーダーメイドの個別指導
- 厳しい採用基準で厳選された指導力の高い講師陣による充実の指導
- 独自の学習メソッドと「問いかけ」重視の指導スタイルで成績UP!
都立大学駅にある個別指導塾TESTEA(テスティー)の口コミ・評判
塾の総合評価
知人から紹介された時は名前を聞いたこともない地元の塾、という認識でしたが、子どものペースに合っていたようだ、慣れてからは成績の改善、偏差値の上昇と具体的な成果として効果が現れました。生徒の感覚に合う塾を選べば規模に関係なく効果があると実感しており、安くはないですが大満足しています。
もっと見る






アクセス・環境
個人指導の塾なので、一対一の授業になります。一コマ90分なので、集中力が続かない生徒だと辛いかもしれません。また、講師の方がつきっきりで指導してくださり、穏やかな雰囲気が多いですが、性格が合わないと落ち着かないかもしれません。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:約50万円
もっと見る






講師陣の特徴
主に大学生のアルバイト講師ですが、アルバイトの採用のためのテストの難易度が高いせいか、早慶レベルの講師が多く在籍しているようです。人格的にも穏やかな講師が多く、子どもからも慕われているようです。苦手な場合には社員である室長に相談して他の講師とチェンジしてもらうことも可能です。
もっと見る






カリキュラムについて
指定の教材があり、それをベースに授業が進むが、生徒の理解度に応じてスピードを調整してくれ、志望校で頻出の範囲について副教材を取り入れてくれるので、結果として各生徒の実態に応じたオリジナルのカリキュラムにナルのが評価高いです。
もっと見る






この塾に決めた理由
子どもの親からの情報で、この塾が生徒それぞれのレベルや理解度に応じて柔軟なカリキュラムを組んでくれると聞いたから。
もっと見る






目的 | 面接対策 / 英検対策 / 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 |
---|---|
講習 | 冬期講習 / 夏期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 兄弟姉妹割引制度あり |
コース | 難関校向けコース / 一般校向けコース |
- 最寄駅
- 東急東横線自由が丘駅から徒歩1分
- 住所
-
東京都目黒区自由が丘1-9-6 朝丘ビル2階
地図を見る



- 最寄駅
- 東急東横線自由が丘駅から徒歩3分
- 対象学年
- 中学生高校生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)オンライン対応あり
“正しい勉強法”と“個別コーチの伴走”で、第一志望合格に導く個別指導




モチベーションアカデミア 編集部のおすすめポイント

- 最適な勉強法を知り、定期テスト対策から難関大を含めた受験対策ができる
- 面談満足度98.9%※!コーチングによりやる気や学習習慣を身につけられる
- 総合型選抜・学校型推薦選抜対策専門の講師による完全1:1指導が受けられる
都立大学駅にあるモチベーションアカデミアの口コミ・評判
塾の総合評価
究極の危機管理能力欠如で、所謂、お尻に火が着いた状態であるにも関わらず、全く、我関せずの状態であり、やる気の見えなかった子供のやる気を引き出させて頂き、苦手科目の成績も向上し、本人の意識を変えて頂き、志望の学校に無事入学する事が出来ました。
もっと見る






塾の総合評価
教え方はマンツーマンで生徒のペースにあわせて進める。教える教師はアルバイトではなく、キャリアの豊富なプロであること、合わないとおもったら別の教師に変えることも可能。また勉強の進捗についてもある程度はマネジメントしてくれる。
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る




目的 | 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 / 数検対策 / 漢検対策 |
---|---|
講習 | 冬期講習 / 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 返金制度あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 兄弟姉妹割引制度あり |
コース | 難関校向けコース / 一般校向けコース |
- 最寄駅
- 東急東横線自由が丘駅から徒歩3分
- 住所
-
東京都目黒区自由が丘2-11-16ニューパルビュービル3F
地図を見る
- 最寄駅
- 東急東横線自由が丘駅から徒歩3分
- 対象学年
- 小学生
- 授業形式
- 完全個別指導(1対1)
最難関中学受験対策に特化。プロ講師による完全マンツーマンの個別指導

スペックTOMAS(トーマス) 編集部のおすすめポイント

- 知的好奇心を育む低学年からの合格メソッドで着実に御三家をめざせる
- 最難関中学合格に必要な「自分の考えを表現し、第三者に伝える力」を育成
- 完全個別指導。着実に学力向上へ導く担任と講師のサポート力
都立大学駅にあるスペックTOMAS(トーマス)の口コミ・評判
塾の総合評価
塾のスキル、立地、先生などは良いがコストが高すぎると思います。合わせて、お客様感が強いので、あの雰囲気が苦手な方は多いと思います。正直、うちもお客様感がとても苦手です。
もっと見る



アクセス・環境
お客様感が強い。
褒めて伸ばす。
授業の見学はできないので、なんとも回答しずらいです。
雰囲気は個別のため、先生との距離も近く
環境は恵まれていると思います。
基本的にはテキストに沿った授業ですが、
テキスト以外のオリジナルのプリントなどを
こなすとの事ですがまだ入塾して日が浅いため、まだ不明です。
もっと見る



費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:40万円
もっと見る



講師陣の特徴
若い先生ですが
女性の先生で子どもは気に入ってます
先生の書く字がとても綺麗なので
子どもも見習ってもらって字が綺麗になったのが良かった。
男性の先生と女性の先生を交互に授業をし本人が気に入った先生を選べたのが良かった
もっと見る



カリキュラムについて
不明です。
完全に個別マンツーマンのため本人の進み具合に合わせてカリキュラムを組んでもらってます。学校自体も進みが早いため、復讐になることが多く、先取りではない状況。個別マンツーマンを生かして、いかようにでもカリキュラムを変えれるところがいいと思います。
もっと見る



この塾に決めた理由
個人指導
もっと見る



目的 | 中学受験 / 苦手科目克服 |
---|---|
講習 | 春期講習 / 冬期講習 |
科目 | 国語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 自習室あり / 定期面談実施 / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 質問しやすい環境 |
コース | 難関校向けコース |
- 最寄駅
- 東急東横線自由が丘駅から徒歩3分
- 住所
-
東京都目黒区自由が丘1-14-9 KEYAKIYA BLDG.2F・3F
地図を見る
よくある質問
-
都立大学駅で人気の塾を教えて下さい
- A. 都立大学駅で人気の塾は、1位は東京個別指導学院 都立大学、2位は東進ハイスクール/東進衛星予備校 東進ハイスクール都立大学駅前校、3位はスクールIE 都立大学駅前校です。
-
都立大学駅の塾の費用相場を教えて下さい。
- A. 都立大学駅の一番多い塾の月額費用は、高校生は50,001円~100,000円、中学生は30,001円~40,000円、小学生は50,001円~100,000円です。(2025年03月現在)
-
都立大学駅の塾は何教室ありますか?
- A. 都立大学駅で塾選に掲載がある教室は179件です。(2025年03月31日現在) 塾選 では授業形式や目的に合わせた塾を検索し、塾へ資料請求や体験授業の申し込みをすることができます。
都立大学駅周辺の塾の調査データ
都立大学駅周辺の塾の月額費用は?
塾選に掲載されている都立大学駅にある塾179件に、ユーザーから投稿された口コミ及び、合格体験記のデータから算出された塾の月額費用で一番多かったのは、高校生は33%が50,001円~100,000円、中学生は26%が30,001円~40,000円、小学生は24%が50,001円~100,000円でした。
都立大学駅周辺の塾の通塾頻度は?
塾選に掲載されている都立大学駅にある塾179件に、ユーザーから投稿された口コミ及び、合格体験記のデータから算出された通塾頻度で一番多かったのは、高校生は45%が週2回、中学生は44%が週2回、小学生は50%が週3回でした。
都立大学駅周辺の塾の通塾開始時期は?
塾選に掲載されている都立大学駅にある塾179件に、ユーザーから投稿された口コミ及び、合格体験記のデータから算出された塾の通塾開始時期で一番多かったのは、高校生は223人が高校3年生、中学生は392人が中学3年生、小学生は363人が小学4年生でした。
都立大学駅周辺の学習塾や予備校まとめ
都立大学駅周辺にあるおすすめの塾・学習塾179件について詳しくご紹介しました。
塾選に掲載されている都立大学駅周辺にある塾179件に、ユーザーから投稿された口コミ、及び、合格体験記のデータから算出された中で、一番多い塾の月額費用は、高校生は50,001円~100,000円、中学生は30,001円~40,000円、小学生は50,001円~100,000円。通塾頻度は高校生は週2回、中学生は週2回、小学生は週3回。通塾開始時期は高校生は高校3年生、中学生は中学3年生、小学生は小学4年生という結果になりました。
塾によって特徴が異なり、それぞれ違った良さがあるので、お子さんの性格に合った授業形式を選ぶことが重要です。候補の塾が決まったら、資料請求や体験授業に参加して見極めていくことをおすすめします。
今回の記事を参考に、後悔のないお子さんに適した学習塾や予備校を選びを実践しましょう。