ご希望の条件では
該当する教室がありませんでした
※以下は大森の検索結果です
- 最寄駅
- JR京浜東北線大森駅から徒歩1分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 完全個別指導(1対1)オンライン対応あり
専任制マンツーマン×ダイアログ学習法×最新AIで効率よく成績アップ!
個別教室のトライ 編集部のおすすめポイント
- 大森駅からほど近く、アクセス良好で通いやすい
- 33万人の登録講師の中から、相性ピッタリの講師を選べる
- 講師と教育プランナーが二人三脚で「生徒&保護者」を徹底サポートしてくれる
- 個別指導で147万人の指導実績!自分だけのカリキュラムで効率よく学べる
大森にある個別教室のトライの口コミ・評判
塾の総合評価
入塾して、成績は伸び、第一志望から第三志望まで全て合格することができた。学習の機会と環境と動機を提供してもらったので感謝している。他方で、総合的な進路相談や悩み対応についてはもう少し組織的制度的に対応してもらえるとなおよかった。属人的な要素に大分依存した。
もっと見る
塾の総合評価
個別指導のため、担当講師との相性が全てだと思う。受験のために通っているわけではないが、家で机に向かうより圧倒的に学習がはかどるようだ。自らすすんで自習するために行ったり、塾の学習環境が気に入っていることがうかがえる。1年通って効果的な塾の利用の仕方がわかってきたようだ。
もっと見る
塾の総合評価
人見知りが激しい子のため個別にし、対面で授業受けていたけど、優しい先生だったので打ち解けてわからない所は理解するまで教えてくれたので良かったと思う。うちのこの場合学習日固定ではなかったので不便な事もあった。自習で教室にいつでも利用出来たのは良かったと思います。
もっと見る
塾の総合評価
担当講師が、1年毎に変わってしまうので当たり外れがあるのは気になりますが、特に外れた感はなかったので良かったと思います。
自習でいつでも教室行けるのはとてもありがたかったです。
今は当時通っていた教室はなくなってますが、駅前で自転車置場がなかったのが不便でした。
もっと見る
アクセス・環境
週だ授業は一切なかった。各個別授業以外の時間は、塾内は和気藹々としていたようだ。うちの子はあまり人とつるむのを好まないので静かに過ごしていたようだが、特に女の子たちは塾のスタッフとも距離が近く、^_^季節のイベントやレクリエーションなどで楽しく過ごす時間もあったようだ。
もっと見る
アクセス・環境
個別指導のため、生徒一人ひとりに合わせた学習進度、方針をとっている。どの講師も指導が丁寧で、
授業の様子やコメントを毎回アプリで確認することができる。年2回ほど室長との面談があり、学習の成果の確認や、今後の学習の進め方のアドバイスをもらったり、こちらの希望を伝えたりしている。
もっと見る
アクセス・環境
担当講師が用意してくれるプリントを解いてわからなかった所はその場で解説してくれる感じでした。その日の様子を保護者宛にメモでもらってました。教え方はとても丁寧で、同年代ということもありフレンドリー感が気に入ってました。
もっと見る
アクセス・環境
1コマ単位で希望を入れられますが、担当講師の都合もあるので希望通りに入れるとは限りません。また、講師の都合で日時の変更も時々ありました。
個別なので自分のペースで授業は進めてもらえました。教室は広くもなく静かな雰囲気です。
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:15万円位
もっと見る
講師陣の特徴
講師のレベルは玉石混交で、大学生がメインのようだ。首都圏難関私立の学生が多かった。フィーリングの合う合わないも如実にあった。無能かつやる気の感じられない講師もいるが、安くない個別授業料を払っているので、遠慮なく「チェンジ」を申し出た。近い年代なので、大学情報や受験テクなど、授業内容だけでない広範な相談ごとも聞いてもらっていたようだ。
もっと見る
講師陣の特徴
担当講師と相性がよく、楽しんで通えている。また、担当講師がどの教科も教えることができるので定期試験前などの集中学習期間に対策がしやすい。役に立つアドバイスもしてくださるそうで、子どものモチベーションを保つのがうまいと思う。ただ、全ての講師が多教科対応しているわけではないので講師による差はあると思う。
もっと見る
講師陣の特徴
学生講師で、担当講師の都合上授業を受ける日がまちまちなのが少し不便でした。
担当講師とは、勉強の事以外でも話しをしたり打ち解けていました。
担当講師でなくても、分からないところを質問すると丁寧に教えてくれる事もあったそうです。
もっと見る
講師陣の特徴
学生講師なので、年が近いこともあり接しやすかったようです。
でも、年度が変わると講師も変わるし、教科でも講師が違うのが少し難色を示してました。
気の合う講師とは学校生活の話や世間話なども出来てとても楽しかったようです。
もっと見る
カリキュラムについて
カリキュラムについては細部承知していないが、入塾の説明と子供からの報告によれば、受験までの日数と子供の実力から逆算してある程度逆行的に履修スケジュールを組んでくれていたようだ。受験直前期には、志望校に応じて、演習形式で過去問を精選して指導してくれたそうである。なお、歴史探究など、個別指導に余りそぐわない科目は個別指導を履修世せず、他の科目の時間に勉強方法のアドバイスだけ受けていたそうである。
もっと見る
カリキュラムについて
授業1時間、自習1時間のカリキュラム。授業の内容や講師からのコメントはアプリで保護者が確認できる。自習中も講師に質問することは可能とのことだが、講師からのアプローチがあるわけではないようなので、生徒の積極性により学習の進み具合は変わってくると思う。
もっと見る
カリキュラムについて
志望校によってその学校レベルで授業を進めてくれる様ですが、志望校がなかなか決まらずあまり把握してなかったです。
夏期講習や冬季講習がありましたが、参加した事ないです。早くからもっと対策を取っていれば良かったと後悔してます。
もっと見る
カリキュラムについて
1コマ単位で授業を受けられるので、苦手な科目を集中して取得する事が出来る。
自習も自由に行けて、わからない所は担当講師意外でも教えてくれるとの事。
わからない所は理解しやすいように丁寧に教えてもらえました。
もっと見る
この塾に決めた理由
自宅から近く、個別指導のシステムを採用していたから。静かに自分のペースで過ごすことができそうだったから
もっと見る
この塾に決めた理由
自宅から通いやすい場所にあること(バス1本)、個別指導であること、講師との相性がとてもよいこと。
古いビルに入っているものの、教室の中は清潔で明るく、勉強がはかどりそうだったこと、子どもが気に入ったため。
もっと見る
この塾に決めた理由
複数人との受講が苦手で個別を探し、面談した際本人が気に入ったので。教室内がとても静かできれいだったので集中しやすそうだった。
もっと見る
この塾に決めた理由
個別が良かったから
もっと見る
| 受付時間 | 問い合わせ受付時間:9:00-23:00 / 開校時間:平日 16:00-22:00 土 13:00-22:00(日祝休み) |
|---|---|
| 目的 | 小学校受験 / 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 / 数検対策 / 漢検対策 |
| 講習 | 夏期講習 / 冬期講習 / 春期講習 |
| 科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 情報 / 算数・数学 |
| 特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / 不登校生サポートあり / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 兄弟姉妹割引制度あり |
| コース | 難関校向けコース |
- アクセス
- JR京浜東北線大森駅から徒歩1分
- 住所
-
東京都大田区山王2-1-6キャビックビル10F
地図を見る
- 最寄駅
- JR京浜東北線大森駅から徒歩3分
- 対象学年
- 小学生中学生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)オンライン対応あり
授業料・実績・面倒見で全国No.1の地域貢献を目指す学習塾
臨海セミナー 小中学部 編集部のおすすめポイント
- 大森駅からほど近く、アクセス良好で通いやすい
- 地域密着型で都立・公立高校や、難関国立・私立高校の入試対策ができる
- 定期テスト対策をはじめ高校受験に影響する内申点を伸ばす指導もしてくれる
- 集団塾でありながら、一人ひとりにきめ細かいサポートをしてくれる
大森にある臨海セミナー 小中学部の口コミ・評判
塾の総合評価
第一志望に合格できたこと。体調への理解と配慮があり安心して通える環境をつくってくれた。面倒見がよくて、いい意味で逃げ場をつくってくれないため勉強にと向き合うことができた。生徒を一番に考えてくれて勉強の意欲がない人を見捨てず全員のことを見てくれた。
もっと見る
塾の総合評価
授業料以上のことをしていただき満足でしかない。体調への理解と対応がよく、先生方への信頼や安心感が持てた。授業はとても丁寧で、授業以外のことでも1人ひとりと向き合っていただくため生徒ファーストだと感じることが多くあった。
もっと見る
塾の総合評価
キャラクターが可愛かったというのもあるし、夏休みの体験授業で初めて塾に行った時から受験が終わって高校に入るまで、ずっと寄り添ってくれていた感じがする。何より、塾がなければ第一志望校に合格して、今の生活を送ることができなかったから。
もっと見る
塾の総合評価
先生も優しく、自習室も新しくなったため、勉強の環境がとても良かったです。また、面接練習や小論文対策もしてくれるのもよかったです。
最後にみんなで写真撮影をすることができ、すごくいい思い出になりました。ぜひ、高校受験で塾を悩んでいるなら、臨海セミナーをお勧めしたいです。
もっと見る
アクセス・環境
始めに流れを確認したり、復習をしてから授業に入る。説明や問題を解いている合間に小言を挟んでくれるため緊張感はあるがピリピリしすぎない雰囲気だった。大事なことは毎回の授業で話したり、生徒を当てて覚えるようにしていた。
もっと見る
アクセス・環境
1クラス10〜20人で先生は1人。先生が授業の始めに勉強をする意味や受験の話しをしてくれるため授業に緊張感や集中して取り組めるようになった。殺伐とした雰囲気はなくときどき先生が面白い話しをしてくれるため切り替えにもなった。
もっと見る
アクセス・環境
国語と数学と英語は50分の3回、リカと社会は90分くらいの2回だった。20人くらいのクラスに別れて授業をしていた。授業中は生徒をランダムに当てるから自然と話に集中するし、間違えても優しく教えてくれて、正解まで導いてくれる。たまに笑いが起きて、雰囲気は楽しいものだった。
もっと見る
アクセス・環境
時間が決まっているが、自習室に行ってから授業にいくこともある。
子ども自身理解度に合わせてクラス分けされており、何もわからないということは塾においてはないです。
夏は少しの間のみ、違う教室の塾に通ったりと飽きさせないし、電車に乗って塾に通うことの新鮮さもあり、なんだかんだ楽しく夏期講習も終えたようでした。
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る
講師陣の特徴
教師の男女比に差はなく、若い人が多い。大学卒や家庭教師、別で塾講師をしていた人が教師になっていた。授業の説明は簡潔で問題を解いて慣れる方式だった。授業の始めに勉強をし続ける理由や成績を上げる理由を説明してくれるため、勉強の意識も高まり授業に集中する心をつくってくれた。
もっと見る
講師陣の特徴
男女比がいい。年齢も若い方が多いが家庭教師や他の塾の先生をしていた人が多いため授業に慣れていた。授業外でも勤務している人が多いため授業や自習の相談もしやすかった。先生はとても信頼でき生徒ファーストを感じることがあった。
もっと見る
講師陣の特徴
男性の先生が多い。話が上手いため、学校より分かりやすく、たまに雑談を挟んでくれて集中が長続きしやすい。先生方はとても個性的で、授業を受けていて飽きない。親しみやすく、自分がした質問は絶対に聞いてくれてありがたかった。
もっと見る
講師陣の特徴
みなさん、とても良く見てくれていると思います。
おかげさまで、成績も上がり感謝しています。
苦手な部分をしっかり把握してくださり、自習室においでの声もかけてくださり、家の子どもには向いていると感じました。
もっと見る
カリキュラムについて
成績順にクラス分けや席が決まっている。クラスによって授業のペースや問題の難易度に差があるため自分にちょうどいいペースで授業が受けれた。1学期は授業の先取りや復習。2学期に模試対策や都立の演習問題。3学期も都立の演習問題。毎学期に定期テスト対策をしてくれるため内申点をあげることも考えてくれている。春、夏、冬に講習があり近くの校舎と合同で勉強するため、普段と違う新鮮さや緊張感が味わえた。
もっと見る
カリキュラムについて
1学期は授業の先取りや復習を多くした。
2学期は復習や模試の解説、問題の難易度を上げての演習が多かった。
3学期は演習問題と模試を解いた
毎学期に2、3週間前からテスト対策をしているため内申点を考慮してのカリキュラムでよかった。
もっと見る
カリキュラムについて
4〜5つくらいのクラスで分かれていて、クラスごとに授業していくという感じだった。得意教科、苦手教科によるクラス分けはなく、ただ全体の順位でクラスを分けていた。上のクラスに行くほど少しだけ時間が長くなって、教材もいいものがもらえる
もっと見る
カリキュラムについて
授業より先を塾で教えてくれるからいいとおもう。スケジュール通り行ってくれるし、適度に講習等もあり、勉強をやらなきゃいけないと子ども自身も思って家でも勉強するようになった。
クラス分けもしてくれるので、塾の内容についていけないということもそんなにないとおもう。
もっと見る
この塾に決めた理由
個別指導の体験に行ったが合わず集団塾を探していたとき、学年で成績の優秀な人が通っていて、塾のカリキュラムが気になったから。
もっと見る
この塾に決めた理由
個別塾が合わず集団塾を探していたとき、中学の友達が通っており成績がよかったため授業の内容やカリキュラムに興味をもったから。
もっと見る
この塾に決めた理由
家から近く、バスで15分で行けるところだった。友達が違う校舎に通っていて、その友達と一緒に高め合いたかったというのもある。
もっと見る
この塾に決めた理由
先生が、ちゃんと対応してくれたこと。
あとは、子供が通いたいと思えたから。
成績が下がっていき、ここなら成績上がるかもしれないと感じたから、通ってみようと思った。
もっと見る
| 受付時間 | 各教室によって対応時間が異なるため、詳細はお問い合わせ下さい。 |
|---|---|
| 目的 | 高校受験 / 定期テスト・内申対策 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 面接対策 / 英検対策 |
| 講習 | 夏期講習 / 冬期講習 / 春期講習 |
| 科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
| 特徴 | 体験授業あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 特待生制度あり / 兄弟姉妹割引制度あり |
| コース | 難関校向けコース |
- アクセス
- JR京浜東北線大森駅から徒歩3分
- 住所
-
東京都大田区山王2-8-26 東辰ビル 4F
地図を見る
- 最寄駅
- JR京浜東北線大森駅から徒歩3分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 完全個別指導(1対1)
完全1対1の個別指導が手厚い進学塾。難関校への合格者も多数輩出!
進学個別指導のTOMAS(トーマス) 編集部のおすすめポイント
- 完全1対1の個別指導で「夢の志望校」の受験対策に集中できる
- 講師の指導力が全体的に高く、教科ごとに専任の講師が指導してくれる
- 「教務担任」が志望校選びからスケジュール管理まで受験をサポートしてくれる
大森にある進学個別指導のTOMAS(トーマス)の口コミ・評判
塾の総合評価
面倒見のよい先生が多く、雰囲気も明るい。あいさつも出入りごとにきちんとされていて良いと思う。
しかしながら料金については高い。個別ですので仕方無いですが高い。
夏季講習や冬期講習もお金が高いので高額になってしまう。
面談時には要望を聞いて頂いたり受験の傾向を都度確認出来る。
もっと見る
塾の総合評価
金額が他の特に集団学習塾と違い個別というのが学力アップによいと認識しておりますが、
自宅で問題が解けないの見ると塾ではどこまで理解させているのかを時に不安になります。
個人的には親に事前説明の上で、補講を積極的に提案してほしいです。
もっと見る
塾の総合評価
個別のため、質問などもしやすく、個人の弱点などもよく見てくれる点は良い。また、講師の質は高いと思うが、その分、授業料も非常に高いので、それなりの成果を出してくれないと困る。それらを踏まえると総合評価としては、まあまあという印象。
もっと見る
塾の総合評価
個人指導でかなり高額な学習塾ですが、自宅で宿題を自分一人で出来ない。その理由がどう問題を解いていいのか理解していない。どこまで理解する指導をしているか、どうすれば問題が解ける様になるかのコツを教えているかがわからないです。この点が改善されれば費用対効果で納得し、人によってはお勧めすることが出来ます。
もっと見る
アクセス・環境
実際の授業に参加しておらず、娘もレッスンに関して自宅で語ろうとしないのでどうなのか把握できておりません。ただ救いは娘が嫌がらず一人で自転車通学を行っているので、講師との関係は良好で問題ないでしょう。授業参観をしてほしいです。
もっと見る
アクセス・環境
個室による個別指導。宿題のチェックを行い、前回の理解度チェックを行う。それから学校の予習を行っていく。個別のため、ノートの取り方などの指導してもらえるし、習熟度もその都度確認しながら授業を進めてもらえる。授業も面白く、あっという間に80分が過ぎる印象。
もっと見る
アクセス・環境
完全一対1の個別性で80分間先生に質問したり一緒に解説してもらったり自分だけが使える先生ですごく良かった。完全一対1の塾はあまりない為自分にすごく適していた。また、周りの声や目も気にすることなく質問したら恥ずかしいかなとか考えることなく聞きたいことを聞けて丁寧に解説してくれるそんな塾でとてもとにかく手厚さを感じる親切な塾です。
もっと見る
アクセス・環境
授業の流れがとても分かりやすく、子どもが安心して取り組める構成だと感じました。導入で学習内容を確認し、演習と解説を繰り返しながら理解を深め、最後に振り返りを行うことで定着につながっています。集中力が途切れにくく、自然と学習習慣が身につく流れが良かったです。
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:100,001円以上
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:100万円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る
講師陣の特徴
実際に行使にあった事は無いが、娘が嫌がらず一人で受講しているので相性がよいとは感じる。
ただ現状娘の学力が低くその低さに合わせているところが気になる。このままでは受験レベルの学力に到達できない不安。
もっと見る
講師陣の特徴
学生もいるようだが、プロの講師も多数存在。年代もバラバラの印象。授業領分が高い分、全体的な講師の質は高いと思う。個別なので、生徒にあった先生を見つけてもらえるし、教え方や授業の進め方は個人にあった方法で進めてくれる点が良いと思う。
もっと見る
講師陣の特徴
私は女性の先生だったのですがすごく優しくて親身になってださり私の苦手を分析してくれて毎回の80分の授業が短く感じたくらい教え方も丁寧で、わかるまでしっかり教えてくれる手厚さもありすごく良かった。また、宿題についても自分に合わせた課題を出してくれて分からないとこも一緒にといて解説してくれる方式でやっていて理解もするしとてもためになる80分の授業だと感じてとても気に入った。
もっと見る
講師陣の特徴
講師の先生は、子ども一人一人の理解度や性格をよく見て指導してくださり、安心して学習に取り組めていました。説明が分かりやすく、できたことをしっかり認めてくれるので、子どものやる気も高まったと感じます。質問もしやすい雰囲気で、学ぶ楽しさを引き出してくれる点がとても良かったです。
もっと見る
カリキュラムについて
私が勉強に関わると態度が悪すぎで今は妻に任せています。よって正確に把握できず。
ただ娘が受講を嫌がらず一人で行くことはなにがしか娘としてもよさを感じていると思います。
妻とカリキュラムに関して確認してみます。
もっと見る
カリキュラムについて
特に決まったカリキュラムはなく、目指す志望校によっていつまでに何を終わらせる必要があるのかなどを面談を通じてカリキュラムを個別に決めてくれる。定期テストや授業の進捗状況なども踏まえ、その都度、柔軟にカリキュラムを変更してもらえる点もありがたい。
もっと見る
カリキュラムについて
ひとりひとりに合わせた学習計画や志望校選びを一緒にしてくれる。また、どんな相談でも気軽に話せる環境があるのとその都度の面談で進め方などの調整を一緒に考えてくれて、誰1人取りこぼさないで生徒を大切にしてくれる塾。
また、学年問わずその子にあったテキストを用意してくれてそこに合わせた授業もしてくれる。
もっと見る
カリキュラムについて
カリキュラムは子どもの到達度に合わせて柔軟に組まれており、無理なく力を伸ばせる内容だと感じました。基礎から応用まで段階的に学べる構成で、理解が不十分な点は丁寧に立ち返ってもらえます。目標が明確なので、学習の見通しをもって取り組める点も良かったです。
もっと見る
この塾に決めた理由
授業料が高いなりに細かなケア対応と志望校合格に向け担当者のアドバイスが良いよいう口コミから
算数の学力アップの為受講しました。
もっと見る
この塾に決めた理由
個別で質の高い授業を受けれそうだから
もっと見る
この塾に決めた理由
いったいいちで質問がしやすく落ち着いた環境で授業することができるから また、1人だけを先生が見てくれる安心感もあったから
もっと見る
この塾に決めた理由
一人一人に合わせた丁寧な指導と、学習状況に応じて柔軟に対応してもらえる点に安心感を持ち、この塾に決めました。講師や教材、カリキュラムが子どもに合っており、無理なく力を伸ばせそうだと感じたことが大きな理由です。学ぶ姿勢そのものを大切にしている点にも魅力を感じました。
もっと見る
| 目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 中高一貫校 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 私大受験対策 |
|---|---|
| 講習 | 冬期講習 / 春期講習 / 夏期講習 |
| 科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
| 特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 質問しやすい環境 / 自宅学習サポートあり / 特待生制度あり |
| コース | 難関校向けコース |
- アクセス
- JR京浜東北線大森駅から徒歩3分
- 住所
-
東京都大田区大森北1-8-2icot大森ビル2F
地図を見る
- 最寄駅
- JR京浜東北線大森駅から徒歩2分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- グループ指導(4~10名未満)個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)オンライン対応あり
「やる気」を引き出す!性格・学力・目標に合わせた1対2の個別指導
スクールIE 編集部のおすすめポイント
- 大森駅からほど近く、アクセス良好で通いやすい
- 生徒の個性や性格に合わせた指導でやる気に火がつく!
- 学力診断テストで『つまずきの原因』を見える化するから、確かな学力が身につく
- 世界に1つのオーダーメイドテキストで、目標達成まで効率よく学習できる
大森にあるスクールIEの口コミ・評判
塾の総合評価
我が子が毎回の通塾を楽しみにしています。講師が若いと良いのかベテランが良いのかは分かりませんが、それぞれの講師が趣味を持っており、親や学校以外で大人と触れる機会が良いのかと思っています。(失敗した塾の講師は「大学なんてつまんないから行く意味ないよ」などと生徒に話す大学休学中の方でした。)
一方で生徒同士は馴れ合うことがなく、一旦授業が始まると静かな時間が流れ、自分用にカスタマイズされた授業に向き合うので、1時間半の授業があっという間に感じるそうです。
性格にもマッチした良い塾を選べたなと思っています。
もっと見る
塾の総合評価
総合的に見ると、この塾は学習しやすい環境が整っており、安心して通うことができる塾だったと感じました。授業内容や講師の対応、サポート体制も含めて大きな不満はなく、前向きに学習に取り組むきっかけになったと思います。目的に応じて活用しやすい塾だと感じました。
もっと見る
塾の総合評価
希望校に合格できたことが一番。面倒見がよく安心して通うことができた。学習面では丁寧な説明がされわかりやすい授業がされた。希望校選びについては偏差値だけにこだわらず、学校の特徴について説明をしてくれた。立地としても東急池上線長原駅から近く通いやすい。
もっと見る
塾の総合評価
個別指導ではないが少人数できめ細かい指導をしてもらえたように思う。
志望校についても偏差値だけにとらわれることなく、学校の特徴やその進路を考えて指導してもらえた。立地も長原駅から近く、通学路も街灯があり暗い道ではなく安心して通うことができる。
もっと見る
アクセス・環境
講師1:生徒2で行われ、多くて講師4前後です。リラックスのための私語はありますが、行き過ぎると教室長から注意されるようです。この塾を選ぶ生徒さんの多くが、静かな環境で学びたい子が多く基本は静かなようです。
もっと見る
アクセス・環境
授業の形式は全体的に分かりやすく、説明と演習のバランスが取れていると感じました。まず内容の解説があり、その後に問題を解く流れなので理解しやすいです。授業の進行もスムーズで、集中しやすい環境が整っていると思いました。
もっと見る
アクセス・環境
個別指導ではないが、少人数で細かい対応が感じられた。
集団授業としては満足できる授業形態だったと思う。
講師は大学生だが、わからないところが何かを考えながら授業を進めてくれたと思う。
全体的に納得感があり、満足できる授業だったと思う。
もっと見る
アクセス・環境
授業は集団授業だが、少人数のため細かい配慮を感じた。
わからないところはわかるまで丁寧に説明してもらえた。
生徒のレベルもあまり変わらないためうまく進めてもらったように感じた。
どうしてもわからないときは授業時間以外でも質問に応じてもらえて良かったと思う。
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る
講師陣の特徴
大学生もいるようですが少なく、我が家はどの教科もベテラン講師に教わっています。
新人さんはこれまで見た事が無いです。
他の塾と比較しても、講師の年齢層が高く、長年勤めている方が多いと思います。教室長は20年以上いらっしゃるそうです。
もっと見る
講師陣の特徴
塾の講師の方は全体的に説明が丁寧で、分からないところがあっても質問しやすい雰囲気だと感じました。授業中も生徒の理解度を気にかけてくれている印象があり、安心して学習に取り組むことができました。今後もこのような指導を続けていただけるとありがたいです。
もっと見る
講師陣の特徴
ほとんど、大学生のアルバイトだと思うが、授業は丁寧でわかりやすい。
わからないところはわかるまできちんと説明してくれるので、安心感があった。
受講生の数もあまり多くなく適切な人数の指導だった。
面談も必要に応じて行ってもらいよかったと思う。
もっと見る
講師陣の特徴
授業は丁寧にすすめられ、わからないところはどこか、どうしてわからないのか、ちゃんと分析した上で丁寧な説明をしてもらえた。
また、説明だけでなく繰り返し学習を考え、定着させるように指導してくれた。
定着ということについて丁寧な対応はとてもありがたかった。
もっと見る
カリキュラムについて
個別指導なので、都度本人に合わせたカリキュラムです。
基本は学校の授業の先取り学習で、定期テスト前は対策を行なっていただいています。
また、英検前は別途テキストやプリントを用意していただき、資格試験対策も行なっていただいています。
もっと見る
カリキュラムについて
カリキュラムは全体の流れが分かりやすく、基礎から段階的に学べる構成になっていると感じました。復習の時間も適度にあり、理解が浅い部分を見直す機会があるのは良い点だと思います。今後もこのペースで進めていただけると、無理なく学習を続けられると思いました。
もっと見る
カリキュラムについて
基本的に学校の授業にそって進められており、よかったと思う。
ただ、テキストの量が多く全てをとか訳ではなく、虫喰いのような進め方のため学習の進捗状況がわかりにくい部分があった。
全体的なカリキュラムについては学期の始めの面談時に説明があり不具合は感じなかった。
もっと見る
カリキュラムについて
カリキュラムはよく考えられていて順序立てて授業が進められていた。
ただ、テキストが多く全部を解くのではなく必要に応じて取捨選択して授業が行われるため、学習状況の進捗が把握しにくい部分があった。
学習の進捗具合がわかるようなシステムがあったらよかったように思う。
もっと見る
この塾に決めた理由
最初の塾選びに失敗して、運営体制が酷い塾に2ヶ月ほど通いました。
失敗から学び、「毎回の授業のフィードバック」「親との定期的なコミュニケーション」「授業中の私語の対する考えや対応」「講師が休んだ時の対応」から今の塾に決めました。10校ほど見学した中から選びました。満足しています。
もっと見る
この塾に決めた理由
家から近かった。弟が通っていた。個別指導の方がいいと思った。楽しそうだと思った。周りが通っていた。学校から近かった。
もっと見る
この塾に決めた理由
体験授業で丁寧な説明を受け、納得して入塾を決めた。
自宅から近く通いやすいことも理由の一つ。
教室のスペースも適度な広さがあり、よかった。
もっと見る
この塾に決めた理由
説明会と模擬授業を受け、面倒見の良さを感じた。
模擬授業でも、わからないところがなにかをさぐり、それについて丁寧に授業を行ってくれた。
もっと見る
| 目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 / 数検対策 / 漢検対策 |
|---|---|
| 講習 | 春期講習 / 冬期講習 / 夏期講習 |
| 科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
| 特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 返金制度あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 宿題チェックあり |
| コース | 難関校向けコース / 一般校向けコース |
- アクセス
- JR京浜東北線大森駅から徒歩2分
- 住所
-
東京都品川区南大井6-28-1MSビル7階
地図を見る
個別指導なら森塾 編集部のおすすめポイント
- 大森駅からほど近く、アクセス良好で通いやすい
- 学校のテストで「1科目+20点アップ」を約束する成績保証制度あり
- 個別指導なのに5,880円~(税込)とリーズナブルな授業料!
- 94.5%※の生徒が入塾後に成績アップ!
大森にある個別指導なら森塾の口コミ・評判
塾の総合評価
とても良い雰囲気で、授業を楽しみながら受けれるところが良いと感じました。先生と仲良く授業をしたい方にはおすすめしたいと感じました。ですが、授業の進む速度がゆっくりだと感じる場面が多かったので、効率の良さを重視したい人にはおすすめできないと感じました。
もっと見る
塾の総合評価
この塾は、子供が分からないところがあることをすぐに把握することができ、そこを重点的に教えてもらえるようになり苦手な部分を克服することができる。また、受験勉強も行っており、受験のための過去問や出やすい場所を教えてもらえるため受験を有利に進めることができる。
もっと見る
塾の総合評価
塾で学校の勉強の予習をちゃんと教えてもらうことで、学校での勉強に余裕を持つことができ、学校でのテストの順位も、10位ぐらい上がりました。勉強の内容だけでなく、勉強のやり方も教えてもらうことができ、そのおかげでテスト勉強の仕方がわかるようになりました。
もっと見る
塾の総合評価
子供が進んで通っている、先生の教え方が分かりやすいとのこと。自習室も使いやすと言っていました。通うのにも自宅から近いし、電車を使っても駅近なので良いのではないでしょうか。夏期講習も本人自ら志願してました。
もっと見る
アクセス・環境
優しい先生が多かったのでら授業の分からないところなどは、すぐに聞ける雰囲気でした。授業の形式は、まず、前回の宿題を出して、分からないところがあればそこをもう一度解くという様な形でした。それが終わったら次の単元に進めるような形でした。
もっと見る
アクセス・環境
一対一と複数人の授業に分かれており、分からないところや分かりにくいところをしっかりと解説できる。小テストを行い、理解度により授業内容がかわり、理解できるようになるまで丁寧に教えている。受験勉強も行っており、過去問などを使い、授業している
もっと見る
アクセス・環境
個別で生徒2人に対して先生一人でやってるのでわからないところがあったら聞きやすいです。基本静かですがたまに世間話ししながら勉強してる子もいます。良い意味で真面目すぎない感じもあるので私は好きです。
自習室も自由に使えます
もっと見る
アクセス・環境
生徒2人に対して講師1名の少人数制でした。
講師の先生が合わない場合は交代して頂くことも可能でした。
1人1人の席は囲まれていて広々とした空間…という感じはありませんでしたが、勉強には集中して取り組むことができたのでは…と思います。
また、前回の確認テストが毎授業あり、点数に満たない場合は補習の授業が別途行われていました。
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る
講師陣の特徴
色んな先生達がいて、教えて欲しいところがある際は、すぐに聞けるくらいの人数でした。そして、先生たちを、あだ名で呼ぶので親しみやすいと感じました。比較的年齢は若いと感じました。また、話しかけたらすごくフレンドリーに話を聞いてくれるので通っていて楽しいと感じました。
もっと見る
講師陣の特徴
講師の人はプロの方が多くいる。新人からベテランまで多くの人が在籍しており、勉強のやり方を分かりやすく授業している。分からないところを解決出来る能力が高く、分かりやすく親切丁寧に教えてもらうことが出来るため成績が上がる方法を熟知している。
もっと見る
講師陣の特徴
勉強をわかりやすく教えてくれます。
あと受験に関して細かくアドバイスしてくれるのと苦手な科目の部分を指摘してくれるので自分のダメな所を把握しやすく助かってます。先生もそれぞれあだ名があってフレンドリーに話しやすいです。
もっと見る
講師陣の特徴
若い講師の方が多い印象ですが、勉強以外の事も気にかけてくれて精神的にも安定して受験に向かえたと思います。
また、担任の先生は一貫して変わらなかったので、高校選びの相談等は人が変わることもなく、話もしやすかったので、高校を決める時に迷う事が少なかったです。
もっと見る
カリキュラムについて
生徒個人それぞれのレベルに合わせて、授業をしてくれたり、たくさんの宿題が出たりするというよりは、分からないところを重点的に練習したりすることが多いと感じました。また、個人に合わせた宿題の量やレベルを出してくれるので、授業について行きやすく指導してくれると感じました。
もっと見る
カリキュラムについて
カリキュラムは、主に、学校で習った復習からしてもらえる。学校で分からないところや分かりにくいところをしっかりと把握するために、親切丁寧に勉強を行っており、分かりやすく教えている。受験勉強も行っており、志望校の過去問や出やすい場所などを教えてもらえる。
もっと見る
カリキュラムについて
受験生は缶詰講習というのが冬季講習とは別であって1日12時間塾で勉強するのを2日間あります。家で勉強がなかなかできない人は参加するのもありだと思います。
夏期講習と冬季講習も今の先生だと頑張れます。
もっと見る
カリキュラムについて
一回80分授業。
レベル的にはそんなに高くないような気がしますが、マイペースな我が子には合ったんだと思います。
定期テスト前には科目毎に無料の特別授業があり、直前での確認ができて不安なく定期テストに向かえました。
もっと見る
この塾に決めた理由
色々な塾を検討していましたが、結局、同じ中学校のお友達がいたからという理由でらそこの塾に入りました。
もっと見る
この塾に決めた理由
駅から近く通いやすく、行きやすい。人通りも多いため安心して通塾できる。設備がよく、清潔感があるため、勉強のモチベーションが上がる。
もっと見る
この塾に決めた理由
価格がリーズナブルなのと先生の対応が評判良かったです。
あと友達も別の校舎に通っていていい塾だよって教えてくれました。
もっと見る
この塾に決めた理由
体験に行った時にジュクの雰囲気がよく、同じ中学校の子供達も多かったので。何より子供が気に入ったから。
もっと見る
| 目的 | 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 |
|---|---|
| 講習 | 春期講習 / 冬期講習 |
| 科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
| 特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / 成績保証制度あり / 返金制度あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 兄弟姉妹割引制度あり |
| コース | 難関校向けコース / 一般校向けコース |
- アクセス
- JR京浜東北線大森駅から徒歩2分
- 住所
-
東京都大田区山王2-1-2大森ステーションBOXビル2階
地図を見る
執筆者プロフィール
塾選(ジュクセン)編集部です。実際に学習塾の運営経験がある者や大手メディアの編集経験がある者などで構成されています。塾選びにお悩みの保護者や学生の方に向けて有益な情報をお届けします。