1. 塾選(ジュクセン)
  2. 学校を探す
  3. 高校
  4. 岐阜県
  5. 岐阜県立瑞浪高等学校の合格体験記
  6. 中3から学習開始時の偏差値30の受験者の合格体験記
生徒
2025年度高校受験

岐阜県立瑞浪高等学校に合格したリード進学塾(他1つ)通塾生の体験記

ニックネーム
みり
回答者
生徒
学習開始時の偏差値
30
受験直前の偏差値
30
学習時間
一日2〜3時間
月額費用
わからない

受験者のプロフィール

進学前に通っていた学校

公立 中学校

志望していた学校・受験結果

志望順 学校名 合格判定 受験結果
1 岐阜県立瑞浪高等学校 B判定 合格

通塾期間

小4
  • リード進学塾 に転塾 ( グループ指導(4~10名未満)/個別指導(1対2~3) )
小5
中1冬
  • 冬期講習受講

学習開始時偏差値分布

参考にした模試:不明

1日あたりの学習時間推移

塾の授業 家庭・自習
中1 通塾していない 学習していない
中2 通塾していない 3〜4時間
中3 2〜3時間 学習していない

受験時の得意科目・苦手科目

得意科目

国語

苦手科目

数学(算数)

受験者の口コミ

受験の結果

満足度 4

わかりやすい

受験活動全体を通して、特に実践してよかったこと

・受験勉強だけでなく、学校活動も大切にしたこと

何度も何度も勉強を繰り返し、わからないところはせんせいやいろいろな人に聴きながら勉強を熱心にしていました。わからなくてもあきらめず挫折せず頑張ったと思います。ときには諦めそうになった時もありましたが、自分の決めた目標をめざして最後まで取り組めていたのは本当にすごいと思います。よく粘ったなと思います。

もし受験活動開始時に戻れるとしたら、当時の自分にどんなアドバイスをしますか?

もっと勉強する

志望校選び

満足度 4

志望校を決める際にもっとも役立ったもの

学校見学・オープンキャンパス

やっぱり先生方の教え方もとってもわかりやすくてよかったです。とても優しく教えていただいて、人間性がよかったですまず。とても居心地がいいなと感じました。周りの環境もとても、明るく話しやすい雰囲気で、ここならやって行けると思いましたなので選びました。

志望校を決める際にどんなレベル分けをしていたか

本命 自身の偏差値-10以下
滑り止め 自身の偏差値+5以上
チャレンジ校 自身の偏差値+10以上

やっぱり現実的に

もし受験活動開始時に戻れるとしたら、志望校を選ぶにあたって当時の自分にどんなアドバイスをしますか?

もっと勉強する

塾での学習

満足度 4

受験時に通っていた塾

リード進学塾
  • 小学生
  • 中学生
  • 高校生
  • グループ指導(4~10名未満)
  • 個別指導(1対2~3)
ココがポイント
  • 岐阜県の教育・受験事情に合わせた指導
  • 幼児から高校までの一貫教育を実現!
  • リード式「3段階学習法」を指導に導入!
口コミ(874)

塾の費用について

通塾頻度 月額の費用
中1 通塾していない 通塾していない
中2 通塾していない 通塾していない
中3 週4日 わからない

塾を選んだ理由

個別はわかりやすそう

通塾することで最も大きく変化したこと

◎苦手科目の成績が向上した

家庭教師は個別で教えてくれると言うのもあって、とても分かりやすかったです。集団と違って勝手に進んでいくこともなくて1人に集中して教えてくれているので分からないところがあってもすぐに、聞きやすくて凄くいい環境でした。そのおかげで点数も伸びました。

通塾することで変化したこと

・苦手科目の成績が向上した

併塾の経験はありますか?

いいえ

転塾の経験はありますか?

はい

以前通っていた塾 ナビ個別指導学院

もし受験活動開始時に戻れるとしたら、塾での活動について当時の自分にどんなアドバイスをしますか?

なんどもやる

塾以外の学習

満足度 4

サポート体制

満足度 3

家庭での取り組み

・子供の勉強中は家族もテレビを消すなど、勉強の環境作りを心がけた

周りがテレビを見ているとやっぱり見たくなると思うので、気が散ることはしないように気をつけていました。スマホもなるべく見ないようにして、サボる要因は全て無くしました。息抜きで使われることはありましたが切り替えをつけて

もし受験活動開始時に戻れるとしたら、家庭での活動について当時の自分にどんなアドバイスをしますか?

もう少し頑張れたと思います。スマホの時間を減らすというか、全くなくして全部を勉強につぎ込めばよ勝又と思います。本当に。めちゃめちゃめちゃめちゃたくさん、勉強をしたらもっともっといいてんすうでごうかくできたんびゃないかと思います

塾の口コミ

リード進学塾の口コミ

総合的な満足度 5
回答者
保護者
回答時期
2024年

家での勉強になかなか身が入らずどうしようかと悩んでいました。周りからの評価がなかなか良かったので見学に行き勉強の仕方などを聞いてみたところ好感が持てたので入塾しました。先生は丁寧に教えてくれますし、子供の学習意欲も上がったように感じます。定期的にテストがあるのでそこで今の自分のレベルを知る事が出来るのでその後の勉強に役立ちます。

9/30までなら入塾で最大12,000円分プレゼント
キャンペーンの詳細はこちら

掲載をお考えの学習塾様へ

初期費用無料で掲載可能 
お気軽にお問い合わせください