佛教大学などに合格した個別指導Axis(アクシス)通塾生の体験記
- ニックネーム
- Hana
- 回答者
- 生徒
- 学習開始時の偏差値
- 56
- 受験直前の偏差値
- 56
- 学習時間
- 一日2〜3時間
- 月額費用
- わからない
通塾期間
- 高3
-
- 個別指導Axis(アクシス) に入塾 ( 個別指導(1対2~3)/完全個別指導(1対1)/オンライン対応あり/映像授業/自立学習 )
- 高3夏
-
- 夏期講習受講
学習開始時偏差値分布
1日あたりの学習時間推移
| 塾の授業 | 家庭・自習 | |
|---|---|---|
| 高1 | 通塾していない | 学習していない |
| 高2 | 通塾していない | 学習していない |
| 高3 | 2〜3時間 | 1〜2時間 |
受験時の得意科目・苦手科目
得意科目
国語
苦手科目
英語
受験者の口コミ
受験の結果
合格できたから
受験活動全体を通して、特に実践してよかったこと
・偏差値を気にしすぎず、カリキュラムや授業内容で志望校を選んだこと
カリキュラムで学校を決めて良かったと思ってます。また、体験授業を何度も受けに行くことで雰囲気を実感することができ、ここで学びたいという意欲が強くなった実感があったなと思います。そのおかげで勉強にも火がついたかなと思います。
もし受験活動開始時に戻れるとしたら、当時の自分にどんなアドバイスをしますか?
もっと早く勉強してほしかった
志望校選び
志望校を決める際にもっとも役立ったもの
学校見学・オープンキャンパス
現地での雰囲気は大事だと実感しました。また、先輩たちの話を聞いたり先生の話を聞くことによって入学後の生活を想像することもできたので実際に足を運ぶことはとても重要であるなと思いました。足を運ぶことでしかわからない良さもあったのでオープンキャンパスはとても重要であり、また、たくさんの大学を見に行ってどこが自分に合うのか考えることも大切だと思いました。
志望校を決める際にどんなレベル分けをしていたか
| 本命 | 自身の偏差値ちょうど |
|---|---|
| 滑り止め | 自身の偏差値-5以下 |
| チャレンジ校 | 自身の偏差値+5以上 |
現役で、大学に通いたかったから
もし受験活動開始時に戻れるとしたら、志望校を選ぶにあたって当時の自分にどんなアドバイスをしますか?
もう少し勉強頑張れば学校のレベルもあげられたかもしれない
塾での学習
受験時に通っていた塾
ココがポイント
- 多彩な学習スタイルを自由に組み合わせて、生徒に最適な学習環境が選べる
- 全国47都道府県の入試情報と質の高い指導者で、志望校合格への道筋が見える
- 「ほめる指導」で自信とやる気を引き出し、自ら学ぶ力を育てられる
塾の費用について
| 通塾頻度 | 月額の費用 | |
|---|---|---|
| 高1 | 通塾していない | 通塾していない |
| 高2 | 通塾していない | 通塾していない |
| 高3 | 週2日 | わからない |
塾を選んだ理由
駅近だったから
通塾することで最も大きく変化したこと
◎苦手科目の成績が向上した
苦手だった教科に取り組むようになり、勉強の仕方からどのようにしたら点数が取れるのかなどの学校では教えてくれないようなことを学ぶことができました。 そのおかげで勉強は苦痛でしたがなんとか点数は上がっていき、効率的に点数が取れるようになって行ったなと思います。
通塾することで変化したこと
・苦手科目の成績が向上した
・受験ならではのテクニックが身についた(時間配分など)
併塾の経験はありますか?
いいえ
転塾の経験はありますか?
いいえ
もし受験活動開始時に戻れるとしたら、塾での活動について当時の自分にどんなアドバイスをしますか?
もっと早く通ってほしかった
塾以外の学習
サポート体制
家庭での取り組み
・その他
家では特になにも勉強をしていませんでした。家では集中できないタイプだったので塾で全ての学習を終わらせて帰ってきていました。親が毎回送迎してくれていたことは時間を有効に活用できていたのでとてもありがたかったです。また、なにも口出しをしてこない親だったのも助かりました。自分のペースで進められて良かったです。
もし受験活動開始時に戻れるとしたら、家庭での活動について当時の自分にどんなアドバイスをしますか?
もう少し家でも勉強したら良かったのではないかと思う。でも集中できずに時間だけがすぎていく可能性の方が高いのでしなくて良かったかなとは思うが、頑張れるのであれば家でも勉強するべきだったなと今になると思っている。親には最大の感謝を。
その他の受験体験記
佛教大学の受験体験記
塾の口コミ
個別指導Axis(アクシス)の口コミ
- 回答者
- 生徒
- 回答時期
- 2025年
先生も生徒もみんな優しく面白く塾に行くのが嫌だと思ったことは一度もありません。少し疲れている時は早めに授業を終わらせて一緒にお話しをしているときもありました。精神的にも勉強も支えられて成績もアップしましたし自分自身も成長したと思います。