1. 塾選(ジュクセン)
  2. 学校を探す
  3. 大学
  4. 東京都
  5. 日本女子大学の合格体験記
  6. 高2から学習開始時の偏差値50の受験者の合格体験記
生徒
2023年度大学受験

日本女子大学に合格した早稲田アカデミー通塾生の体験記

ニックネーム
回答者
生徒
学習開始時の偏差値
50
受験直前の偏差値
60
学習時間
一日4時間以上
月額費用
わからない

受験者のプロフィール

進学前に通っていた学校

私立 高校

志望していた学校・受験結果

志望順 学校名 合格判定 受験結果
1 日本女子大学 文学部 A判定 合格

通塾期間

高2
高3夏
  • 夏期講習受講
高3冬
  • 冬期講習受講

学習開始時偏差値分布

参考にした模試:早稲

1日あたりの学習時間推移

塾の授業 家庭・自習
高1 通塾していない 1〜2時間
高2 2〜3時間 2〜3時間
高3 4時間以上 4時間以上

受験時の得意科目・苦手科目

得意科目

英語

苦手科目

国語

受験者の口コミ

受験の結果

満足度 4

第一志望

受験活動全体を通して、特に実践してよかったこと

・受験勉強だけでなく、学校活動も大切にしたこと

受験勉強はもちろん大切だが、勉強だけでなく、学校行事や部活を全力でできる人が、勉強も頑張れると思います。途中で部活を辞めてしまったり、行事を休んだりするなどしたら、勉強も中途半端になってしまうと考えます。

もし受験活動開始時に戻れるとしたら、当時の自分にどんなアドバイスをしますか?

部活なども全力で

志望校選び

満足度 4

志望校を決める際にもっとも役立ったもの

塾からの情報

この学校ならこの教科で受けられるということや、自分の偏差値をもとに行けそうなところやチャレンジ校といったところを一緒に探してくれたから。また自分の頑張りを知ってくれているので、親身になってくれたところがうれしかった。

志望校を決める際にどんなレベル分けをしていたか

本命 自身の偏差値+5以上
滑り止め 自身の偏差値-5以下
チャレンジ校 自身の偏差値+10以上

チャレンジ

もし受験活動開始時に戻れるとしたら、志望校を選ぶにあたって当時の自分にどんなアドバイスをしますか?

行きたいところを探す

塾での学習

満足度 5

受験時に通っていた塾

早稲田アカデミー
  • 小学生
  • 中学生
  • 高校生
  • 集団指導(10名以上)
  • 個別指導(1対2~3)
ココがポイント
  • 効率良く対策ができる逆算カリキュラムによる指導
  • 研修を重ねたプロ講師による熱血授業
  • 内部進学生にも対応!充実した個別指導
合格者インタビュー(2) 口コミ(9132)

塾の費用について

通塾頻度 月額の費用
高1 通塾していない 通塾していない
高2 週2日 わからない
高3 週4日 わからない

塾を選んだ理由

体験が良かったから。

通塾することで最も大きく変化したこと

◎入塾時から偏差値が大幅に向上した(+10以上)

最初は勉強なんて嫌いで、なかなか勉強時間を確保したり、自分から勉強をすると言う行動をしたことがなかったが、塾に通い始めて成績を伸ばしたいなどの目標ができて自ら勉強机に向かうようになった。とても私にとっては大きな変化だと考える。親もびっくりしていた。

通塾することで変化したこと

・入塾時から偏差値が大幅に向上した(+10以上)

併塾の経験はありますか?

いいえ

転塾の経験はありますか?

いいえ

もし受験活動開始時に戻れるとしたら、塾での活動について当時の自分にどんなアドバイスをしますか?

わからないことはすぐ聞いて理解する

塾以外の学習

満足度 5

サポート体制

満足度 4

家庭での取り組み

・生活リズムが崩れないように心がけた

夜はしっかり寝る、朝はしっかり起きる。高校3年生の三学期などは学校がなく、生活が乱れがちだが、生活習慣は崩れないようにしっかりした。また、いくら勉強が忙しくてもご飯はしっかり食べた。そうすることで、健康な生活と共に頭脳も出来上がっていくと私は考える。人間生活で大切なものを継続していくこと。

もし受験活動開始時に戻れるとしたら、家庭での活動について当時の自分にどんなアドバイスをしますか?

ご飯を食べた後、勉強に戻るとどうしても眠くなってしまうことが私は多かった。そういうときは、机で10分だけ寝る。その後外の空気を少し吸う。そうすればその後集中できます。ぜひ皆さんに真似していただきたいと思います。ご飯食べたり、なかなか1人で家で勉強するとはかどらないときがありますよね。

塾の口コミ

早稲田アカデミーの口コミ

保護者
総合的な満足度 5
回答者
保護者
回答時期
2023年

体育会系の気合いとガッツと根性が性格に合えば、素晴らしい経験が出来るものであると確信する。裏打ちされた豊富な合格実績と経験値がベースとなり、クオリティの高い講師陣も相乗効果となる。通塾を感謝します。ありがとうございました

9/30までなら入塾で最大12,000円分プレゼント
キャンペーンの詳細はこちら

掲載をお考えの学習塾様へ

初期費用無料で掲載可能 
お気軽にお問い合わせください