岐阜大学前校
/母親/高校2年生/週1日回/目的:高校受験
我が家の子供にはあっていたようだが、ほかの人に合うとは限らないと思う。
サポートのめんはいいと思う。講師さんも現役の方だったりそうでない方もいたりするが、基本的に、同じ目線で接してくれることが多かったし、また、学習だけでなく他愛もない楽しい話も入れたりして気分転換を図ってくれる先生もいるというところは、ほかの人に勧めるポイントとして入れてもいいかもしれない
続きを読む
長良校
/父親/高校1年生/週2日回/目的:高校受験
いろんなことを相談できました。
学校のこと以外にも部活の話しがしやすい環境でした。
志望校に合格出来てとてもよかったです。
卒業後も相談できました。
いつも明るく対応してくれた。
子供も喜んで通ってました。
続きを読む
岐阜則武校
/母親/高校3年生/週2日回/目的:高校受験
通いやすい場所ではある。しっかりみてほしい、講師としっかり向き合ってやりたい、また、わからないことをしっかりと噛み砕いて教えてくれる講師に当たったらよいと思う。
結局、家の子供の場合、マイペースで学習したい子だったので、そういった場合、なかなか大変かと思う。考え方次第ですが、万人向けな塾ではないように思いました。ら
続きを読む
オンライン校
/母親/高校3年生/その他回/目的:高校受験
自宅でもくもくとマイペースで勉強するので、我が家の子供のような性格のお子さんだったらおすすめしてもいいのではないかと思います。
タブレットで息抜きのようにゲーム感覚?遊び感覚のような感じて勉強する科目もあったので、それもよかった。
タブレットでほぼ済んでしまうし、やる、やらないは自分次第なので、はじめは親も一緒に取り組むのもいいかもしれない。
続きを読む
三田洞校
/週2日回/目的:学校の学習の補習
合格に一直線な学習。一人一人にあった学習方法をとる。それぞれにやり方を変えて工夫してもらえた。もう少し補習等の料金設定を下げた方が良いと思う。
続きを読む