元町教室
/母親/大学生/週2日回/目的:高校受験
悪い先生は居ないのですが講師の先生がいつも同じじゃないので、相性の良い先生に当たらない日もあったので、たまに理解が薄く終わる事もあったようです。お値段は他の塾より個別な事もあり高いと思います。
家は夏期講習等もMAXプランではなかったのでマシだったと思いますが、プランによってはかなり高い方かなと思います。
続きを読む
元町校
/父親/社会人以上/週2日回/目的:高校受験
親身な指導方法だったので、本人のやる気も刺激されて、しっかりと勉強していたと思います。結果的には志望校のランクも2ランク上がり、満足いく結果でした。金銭的にはかかりましたが、トータルでは良かったと思います。
続きを読む
宮の沢教室
/母親/高校2年生/週3日回/目的:高校受験
マンツーをイメージしているようであればおすすめはしない。
成績が上がった事、本人に合っていたことで満足してはいるが、費用がかかりすぎる。
通常の塾の他講習、半期毎のテキスト代等は結構な出費になる。
それを考えると大満足とは言えない。
続きを読む
ふじみ野教室
/母親/高校2年生/週2日回/目的:高校受験
勉強は一人一人理解するまできちんと教えてもらうことが出来ますし、間違えた箇所も楽しく教えてもらえるので印象に残り覚えやすい上に質問もしやすい環境なので安心です。先生とも仲がよく勉強以外の面接の相談等親身に対応して頂けて、無事合格する事もできました。こちらの塾にして本当に良かったです。
続きを読む
札幌本校
/母親/大学生/週2日回/目的:高校受験
1つの塾しか、しらないがトライは塾代は高いと思ったけど結果第一希望の高校に、入れたなら高い塾代も、良かったと思う。夏季講習も参加したけど集団講習で子どもには合わなかった。やっぱり個別に指導してくれたトライが子どもにはあっていたのか良かった。
続きを読む
岩見沢本部
/父親/社会人以上/週2日回/目的:高校受験
とりあえず、受験した全ての高校に合格できましたので、結果論になりますが、塾が子供に合っていたと思います。
なので評価は良いですが、私自身があまり携わっていないので、満点をつけることが出来ませんので、悪しからず。
続きを読む
琴似スクール
/父親/大学生/週1日回/目的:高校受験
学力が大きく向上し、第一志望の学校に合格できたこと。個別指導で指導内容や先生の人柄も良く、塾に行くことをそれほど嫌がっているような印象はなかったこと。この塾を選択して本当正解だったと思います。ありがとうございます。
続きを読む
藤沢教室
/母親/高校2年生/週2日回/目的:高校受験
個別指導なので一人一人をきちんと見てもらえる安心感がありますし、間違えた箇所を理解するまで丁寧に教えてくれて、次の授業でその問題を自分で先生に話さなくてはいけないと言う点が成績アップに繋がり良かったと、思います
続きを読む
札幌西本部
/父親/社会人以上/週2日回/目的:高校受験
夏期講習からの入塾で最初の腕試しテストの結果は散々でしたが、結果的には志望校に合格しその後は北大法学部に進みました。後から本人聞いたのですが元々本人は、「昼間に学校で理解すれば良いことをなぜお金を出してまで塾に行かなければならないのか?」「別に塾に行かなくても合格できた」と豪語しています、私たち夫婦も「勉強しなさい」とは一度も言ったことはありませんでしたが、やはり井の中の蛙では自分の立ち位置を見間違う事になったのではないかと思います。やはり最後は本人のやる気です。なぜ志望校に行きたいのか?を見つけることが大切でそのための市指導はエキスパートである彼らに任せた方が良いと思います。
続きを読む
旭山公園通り校
/母親/大学生/週2日回/目的:高校受験
娘にはとても合っていると感じた。道コンなど大きな規模の模試がなかったことで変に人と比べたりしなくてマイペースで出来たような気がする。
ただ、人と競い合ったほうが、成果が出るというような子には合わないかも知れない。通っていた場所やクラスにもよるかもしれない。
続きを読む
栄町教室
/父親/社会人以上/週3日回/目的:高校受験
授業料がリーズナブルであり講師がフレンドリーかつ専門性が高く弱点を適正に把握してピンポイントに指導していただけました。家から近かったのも通いやすさのうえでありがたいポイントだったと思います。テストも実践的な内容だと思います。
続きを読む
栄町教室
/父親/高校3年生/週3日回/目的:高校受験
月額3万円ちょっとでこれだけ 一生懸命やってくれたのでまあこんな感じかなと思います。ただ結果的には高校に入試に失敗したので残念ではあります。集団学習塾はやる気のある子供でなければ伸びないと思います。入試のテクニックを主に教えてもらいましたが 勉強に至る思考的能力は二の次 だったと思います。
続きを読む
栄町教室
/父親/社会人以上/週2日回/目的:高校受験
塾に通うことにより自分の意識が高まってきたようですのでモチベーションをアップさせることができたようです。個別指導のためリラックスした雰囲気て授業がてきたのも総合評価が高い理由です。授業料なら関しても比較的リーズナブルだったと記憶しています。
続きを読む
桑園教室
/母親/高校2年生/週2日回/目的:高校受験
うまくいかなかったときは成績が多少停滞していると思える時でも励ましてもらえて 気持ちを切らさず受験勉強に専念できる環境を作ってくれていたと思う。苦手科目を攻略していった頃には 全体的な点数の底上げもはかれて 総合点が安定していったことも 受験直前の気持ちの余裕に繋がっていった。合格という目標を持って学び続けるモチベーションを保ってくれる塾だった。
続きを読む
栄町教室
/父親/社会人以上/週2日回/目的:高校受験
結果として成績が伸びたこともありますがやる気になってくれたことと学習の仕方が効率的で効果的に出来るようになったことが大きかったと思います。講師の合う合わないはあるかも知れないのでマッチするかどうかはなんとも言えないところでしょうか。
続きを読む
平岡公園教室
/父親/社会人以上/週2日回/目的:高校受験
地域の学習塾なので、定期考査の予想問題も教科担任のクセを研究したものだったと思います。ただ、その方法がすべての生徒に合っているとは思えません。また、基本的には詰め込みの学習です。受験自体かそうであった時代なので、今後はより多様な感性と学ぶ力を鍛えるような指導と受験形態も進化していくことを期待しています。
続きを読む
栄町教室
/父親/社会人以上/週2日回/目的:高校受験
志望校に合格できたことと偏差値が向上したことから高評価となりました。また雰囲気も良かったみたいで塾通いを嫌がることなく通ってくれたことから講師との相性も良かったのかもしれません。総合的に満足度は高かったです。
続きを読む
宮の森校
/父親/中学3年生/週1日回/目的:高校受験
塾が安心して通える場所にあるので、子供を安心して通わせることができるのはとても良い点です。講師の方たちもとても親身になってくれるので、子供に合う先生がいればとても良い塾だと思います。ただ、特別な何かがあると言うわけではなく、平均的なカリキュラム組んでくれる塾であると思います
続きを読む
新川教室
/母親/社会人以上/週3日回/目的:高校受験
うちにとってはとても良い塾でした。立地条件、時間、カリキュラム、講師の方々、とくに困ったこともなく楽しく通えました。そして保護者対応も親切で丁寧でした。人によって合う合わないがあるので最高だった、絶対に勧めたい、の評価にはしませんでした。
続きを読む
円山教室
/母親/高校1年生/週5日以上回/目的:高校受験
第一志望校は合格できるといっていただいていたが、結果は不合格でした。模試の結果がどうにかなっていたものの本人が当日不振だったので一概に塾の問題であったとはいいきれません。結果後も誠実に対応をしていただいたのでよい塾だったと思います。
続きを読む