エディック 宝殿校
/父親/社会人以上/週2日回/目的:高校受験
成績の良くない生徒には、合っている塾じゃないかと思う。講師に教え方の方法もある程度工夫させているにも良い点ではないかと思う。本人に合った塾かどうかか一番重要だと思う。
英才コースの生徒には合ってないかと思う。
続きを読む
加古川校
/母親/大学生/週2日回/目的:高校受験
それぞれ、お子さんの個性に合ったところがあると思うのですが、成績順に席順を決めたり大手のようなやり方ではない塾なので、そこはよかったと思います。一人一人の個性をよくご覧になっているので、性格その他先生がそこに合わせて指導してくださっているのが伝わりました
続きを読む
加古川校
/母親/大学生/週2日回/目的:高校受験
子どもの性格や基本的な学習能力などによって合った塾がどうかが決まると思っている。うちの子には合っていてとても良かったが他のお子様が同じ様な成績にはならないと思うのであった所を探すしか無いと思う。
何人かお願いされて紹介もしたが合わなかった方がいらした経験もしたので、こちらには良くてもみんなに良いわけでは無いと思っている
続きを読む
エディック 高砂校
/母親/高校1年生/週2日回/目的:高校受験
家から通える範囲にあったこと。
丁寧に指導してくれて、先生の質も良かったと思います。
勉強以外の心配事も親身になって話を聞いてくれた。
勉強への意欲も上がったので、塾が合っていたのだと思います。
何より、楽しんで通っていたことが、こう評価になります。
続きを読む
東進衛星予備校 加古川駅前校
/父親/大学生/週5日以上回/目的:高校受験
進学志望の方には間違いなくオススメ出来る塾です。みんなにおすすめとまではしなかったのは、向き不向きがあるからです。
進学志望と言っても色々ですし、美容師、料理人、他、職人になりたいので有れば、ここへ通う意味は薄まると思います。
本気になれる物が見つかっているので有れば、とにかくそこへ邁進して欲しいと思います。
続きを読む
加古川校
/母親/大学生/週2日回/目的:高校受験
カリキュラムや個別指導は大変良かった。個別指導だが料金もそれほど負担が強く無く季節講習など特別枠が何枠か普段の授業料に含まれていてありがたかった。月の授業料は集団指導塾に比べ負担が大きかったがトータルするとコスパが良かったと思う。
ただ通っている人数が、少ないためじゅくでの競争という点では皆無だった点が少し残念だった
続きを読む
曽根校
/母親/社会人以上/週4日回/目的:高校受験
娘も親も安心して通わせられました。
金銭的には大変でしたがその分送迎の必要もなく、お任せ出来ていました。
娘の自主性に任せていましたので、講師の方が親身にサポートしてくださり、信頼関係ができていたのがよかったです。、
続きを読む
エディック 加古川本部校
/母親/大学生/週3日回/目的:高校受験
塾の月々の授業料や諸費用、夏季講習、冬季講習、その他合宿や三年生は授業料以外にかなり費用が高くてびっくりしましたが、結果しっかり成績も上がり志望校にも無事合格出来たので本当に良かったです。熱心な先生が多くて子供には合っていたと思いました。
続きを読む
加古川本校
/父親/高校1年生/週3日回/目的:高校受験
子供に通わせて、コツコツ勉強するようになったし、宿題もこれをやれば成績が上がるとわかったので、他の問題集など全く手を出さなくても成績があがります。
小テストもあり英単語などは必然的に覚えていくのでこまりません。
模擬テストもあり入試対策が早くからできり、実際の入試の時間わりで、制服をきて席も決められて、、、と入試さながらでするので!本番に緊張しなくてすみます。
続きを読む
エディック 野口校
/母親/高校1年生/週2日回/目的:高校受験
近くて、そこそこみんながやる気があって授業を妨害されない環境なので集中して勉強ができます。
やる気が上がるようなイベントもしているので本人も塾をやめたいと言ったことはありません。
やる気のない子は勝手にやめていくので、うまく回ればしっかり勉強に励むことができると思います。
続きを読む
エディック 加古川本部校
/母親/大学生/週3日回/目的:高校受験
塾の進学先も講師の先生方の評判もすごくよく子供にはあっていたと思います。塾代が他の塾に比べて少し高めだと思いますが、結果希望の高校に入学できたので良かったです。まだ下に兄弟がいるのでまた入塾させようと思います。周りにも勧めたいと思います。
続きを読む
エディック 東加古川校
/週1日回/目的:学校の学習の補習
授業の内容がとてもわかりやすく、さらに不得意な科目の担当の先生が個別に質問など受けてくださって、大変助かりました。また、同じような学習能力の人たちと一緒に授業を受けることによって、刺激し合えたと思います。
続きを読む
エディック 加古川本部校
/週2日回/目的:高校受験
本人のやる気が維持されているから。本人のやる気が向上されているから。第一志望校に入れたから。他の志望校を受ける必要がなかったから。受験料が安く済んだから。塾講師の面倒身が良いから。行きやすい立地に塾があるから。
続きを読む
宝殿校
/週3日回/目的:高校受験
教室長のお人柄。熱血指導に演技がなく、骨の髄まで子どものことを考えて、将来まで見据えて指導してくださった。合格不合格だけではない、人間性の形成の為の目配りや、塾の教科にない科目に関しても参考書を取り寄せてくださったりと、一から十までお世話になった。
続きを読む
宝殿校
/父親/高校1年生/週3日回/目的:高校受験
まずは自分の子供には合っていた点が大きいと思います。学習の習慣化が確立される前に、宿題の多さなどで、勉強がキライになっては元もこもないと思います。受験直前に入塾するのではなく、長い時間をかけて勉強を楽しむ習慣化を塾と一緒になって確立できたのが高い評価につながっています。
続きを読む
エディック 東加古川校
/本人/大学生/週2日回/目的:高校受験
若い先生が多いため私たちの気持ちやメンタル面でも支えてくれたり、分からないことがあると必ず教えて貰えるためかなり安心して受けることが出来ました。課題は多かったがやりこなすと成績も上がり自分はとても良かったと感じた。
続きを読む
エディック 大久保本部校
/週3日回/目的:高校受験
受験前に過去問をたくさん解けたことや、自習室があったことは良かったが、オンライン授業が多かった。また、自習室も午前中は空いていない時が多く、行きたい時に行けないこともあった。1番良かったことは、先生と生徒の距離が近く、分からなかったところを気軽に質問してすぐに解決できたことだ。
続きを読む
別府校
/週1日回/目的:高校受験
先生方の対応が素晴らしかった。塾で使用している教材以に関しての質問も快く丁寧に受け付けてくださった。高校受験が間近になると、現状の成績を確認してから今すべき勉強を的確に教えてくださり受かるかどうか不安に思うことがあれば過去の合格者の平均成績を出してきて合格ラインを教えることで安心させて下さったというのが理由になります。
続きを読む
加古川本校
/母親/高校2年生/週3日回/目的:高校受験
結果的に希望する学校に入学することができたので終わりよければ全てよしというように、良かったと思います。成績が中より下の子はかなり努力しないといけないので、おすすめしません。学校の授業に合った内容の塾がいいと思います。
続きを読む