エディック 名谷本部校
/母親/高校1年生/週3日回/目的:高校受験
塾の総合評価の理由ですが、本当、何度も言うように、学校のお友だちがほぼほぼ通っていましたので、学校の雰囲気とあまり変わらず塾で落ち着いてお勉強もできていたようにおもいます。先生方も親しみやすかったです。
続きを読む
エディック 名谷本部校
/母親/高校1年生/週2日回/目的:高校受験
この塾の総合評価の理由は、とにかく、学校の雰囲気をあまり壊されることなく、落ち着いて過ごせる環境であったり、立地や送迎バスがあったりですごく通いやすかったです。講師の先生も親しみやすく、とても良かったです。
続きを読む
御影教室
/週3日回/目的:高校受験
大学生の頭は良くても人間性が良くないと思われる先生が多かったと思う。こどもの気持ちを引き上げてくれる先生がいると自然と成績が伸びてくるように思います。結果的には、親の気持ち、安心のために通わせていたように今では感じています。
続きを読む
北鈴蘭台教室
/本人/大学生/週1日回/目的:高校受験
自分にはゆるい雰囲気が合っていたが、人によっては緊迫感がなく、来ている意味がないと思うかもしれない。なんとなく子守りをされているイメージ。勉強をがっつりするような感じではなかった。(夏休みの自習スタンプラリーなど、勉強させようという取り組みはあったが任意であった。)
続きを読む
住吉教室(兵庫県)
/母親/大学生/週2日回/目的:高校受験
講師との相性が一番大切なのかと思うので、子供の性格によって、同じ教師でも合う、合わないは異なるように感じる。うちの場合はうまく合ったので、苦手なところを重点的に質問して教えてもらうこともできて、結果的には良かった。
続きを読む