県庁前校
/父親/社会人以上/週2日回/目的:高校受験
すくなくとも、一緒に通っていた友達と、息子自身は、志望校に合格できていることと、通うことを嫌がったことがなく、それどころか、勉強する場所が、塾だったように記憶している事を合わせて、そのように評価しました。
続きを読む
金沢泉ヶ丘校
/母親/高校2年生/週3日回/目的:高校受験
熱心な方がいますが当たり外れもあります。
悪くないです。
どこにも言えることですが安くはありません。
塾は他にも比較検討しましたが適度にゆるい感じが子供にあっていたようです。
兄弟を通わせる予定ですがまたトライアルはやります。
続きを読む
金沢小立野校
/母親/高校1年生/週2日回/目的:高校受験
とっても良い塾だとは思いません。でも我が子には合っていた方かなと思っています。
塾に通っていても、本人が勉強しないと何の意味とないので、コツコツ向き合ってやっていけたのがよかったと思います。 また先生によっては話しやすく聞きやすかったり、説明も分かりやすかったので、疑問が解消できたのもありました。
受験前には、授業マス以外でも通わせて貰ったので、最後まで勉強ができました。
続きを読む
東金沢校
/父親/高校1年生/週4日回/目的:高校受験
いろいろな対策できる内容で取り組みがあり魅力満載です高品質高性能安心安全管理があり楽しい雰囲気が良かったです。アドバイスをたくさんしてほしいと思っていることがすごい役立ちました。さまざまなカリキュラム機能ツール高いと思いましたけどさまざまなやりかただとおもいました。
続きを読む
津幡校
/父親/大学生/週4日回/目的:高校受験
私の子供はどちらかといえば引っ込み思案なのだが、同じ部活動に所属していた学力レベルが比較的近い仲の良い友達が先に入塾していたので、話し相手もおり、リフレッシュしながら通塾できたことご高評価につながったと思う。
続きを読む
津幡校
/父親/大学生/週2日回/目的:高校受験
まず授業内容が充実しており、基礎から応用まで幅広くカバーされている点が挙げられます。また、講師の質が高く、生徒一人ひとりの学習スタイルやペースに合わせたサポートが行き届いていることも評価ポイントです。さらに、施設や設備の整備がしっかりしていて、学習環境が良好な点も魅力的です。
続きを読む
金沢本校
/母親/大学生/週1日回/目的:高校受験
立地はもちろんのこと、講師の皆様、スタッフの皆様のキメ細やかなご配慮やご指導のもと、安心して通い続けられることができ、志望の高校にも合格することができ、大きな達成感を得ることが出来たたことを大変感謝しております。
個別の指導方を選択いたしましたが、幼なじみと一緒に通った道中でのたわいないおしゃべりもかなりリフレッシュにつながったように思います。通い続けやすいという点も含めて、合っていたんだと思います。
続きを読む
金沢小立野校
/母親/高校2年生/週2日回/目的:高校受験
近場にもいくつか塾はありますし、難関校を目指すならやはり違うところがいいとは思います。塾に入ったから成績が上がるのではなく、本人の勉強次第なので、我が家は通える範囲の場所でそこで成績が上がったので良かったのかなと思いますが、人によって合う合わないがありました。
続きを読む
金沢本校
/週1日回/目的:学校の学習の補習
高校受験にあたり、各教科のポイントについて、分かりやすく指導してくれました。問題用紙をノートに貼って、回答をノートに書いていくという、スタイルが、とても合っていたと思います。また、質問にも的確に、分かりやすく指導してくれる先生が多かったです。
続きを読む
金沢本校
/母親/大学生/週1日回/目的:高校受験
温かく時には厳しくもご対応いただける講師の方々、そして親切なスタッフの皆様のおかげで、子どもの志望校に合格することができたことを大変感謝しております。
金沢駅から近く、公共の交通機関を利用して通いやすい立地面においても、大変オススメな塾です。ありがとうございました。
続きを読む
金沢本校
/母親/大学生/週1日回/目的:高校受験
金沢駅からほど近い立地であり、近所に住む幼なじみのお子さん同士でも、安心して通うことができました。
幅のひろいご経験が豊かな講師ね皆さま方の手厚いご対応のお陰で志望校にも無事に合格することができたため、大変感謝いたしております。ありがとうございました。
続きを読む
金沢校
/週3日回/目的:高校受験
自宅から近いので送り迎えがしやすかったことがこの塾を選んだきっかけです。下の子供がうるさくて家での学習時間が十分取れなかったこともあり塾で静かな環境で炎供しやすかったかもしれません。それと友達と一緒に通えたこともこの塾を選んだことの理由です。周りに塾がいくつかありますがそれぞれ良い話も聞くし、いまいちの話も聞きますのでどこにしたらよいのか迷って、知り合いの方に伺い決めました。
続きを読む
もりの里校
/本人/高校1年生/週5日以上回/目的:高校受験
成績が確実に上がって、無事第1志望校に合格することが出来ました。塾の勉強スタイルも自分に合っていて集中できました。少し気になる点としては休憩時間などがなく他の生徒と話すことが出来ないことや、週に6回は多すぎて生活が大変でした。
続きを読む
金沢有松校
/週5日以上回/目的:高校受験
個別教師なので生徒との距離が近く、質問が取りやすい環境でした。友達も多く通っていたため、続けやすかったです。模試の前にはしっかりと塾全体で力を入れてくれるため、スイッチを入れられ、背中を押されました。
続きを読む