伊集院校
/生徒/高校1年生/週5日以上回/目的:学校の学習の補習
先生がとても優しくて、一人一人に寄り添ってくれるので、足運びやすく、勉強するモチベーションにも繋がるし、先生たちも気軽に話しかけてくれるからいざ聞にくいこととこあっても話せる先生がいるから気持ち的に楽になれる!
続きを読む
伊集院校
/保護者/高校3年生/週4日回/目的:高校受験
難関校合格を目指す子にはおすすめできる。合格実績は県内トップクラスで、塾で頑張った経験や学習習慣は高校に入ってからも生かされている。頑張った分だけしっかり実力が着くと思う。ただ、塾代はそれなりにするので、なんとなく通う子や向上心がない子にはあまりおすすめしない。
続きを読む
紫原校
/保護者/高卒生/週2日回/目的:高校受験
他の塾に行っていないので、比べることもできないし、何より自分自身が通っていたわけではないので、子供から聞く話でしかないので、総合評価をつけるのも難しいのですが…。
立地条件がよく、テレビCMでもやっているくらい知名度もあるので、間違いはないかと思います。
子供の成績においては、合格できましたので感謝です。
もっとガツガツと点数にこだわり、成績をあげたいのなら、子供の取り組み方を変えたらいいのかも!と思います
続きを読む
伊集院校
/生徒/高校1年生/週2日回/目的:高校受験
夏休み中や冬休み中などに、合宿みたいな長い時間の授業があるので、そこが1番受験に対する対策が出来るから。
推薦入試だったとしても、作文の練習や面接の練習などを丁寧にしてくれるから。
とても良かった。
人によっては、個別指導の感じが合わない部分もあるかもしれないから。
続きを読む
鹿児島中央駅前校
/生徒/高卒生/週2日回/目的:高校受験
個別指導をうたってる割には特に個別感ないし、ほぼ自習っていう感じでした。好きに勉強して、聞きたかったら聞いて、また問題を解いてと言うのの繰り返しで、塾に通ってる!成績が伸びてるみたい!っていう気づきが得られませんでした。
続きを読む
鹿児島中央駅前校
/生徒/大学生/週2日回/目的:高校受験
まあいい思い出ではあります。友達と一緒だったし塾自体は初めてだったこともあり、休み時間になったらサーバーでジュースつぎに行ったり講師の人とお話したり、勉強しに行ってるのに遊びに来たみたいな感覚で楽しく過ごすことが出来ていました。
続きを読む
郡元校
/保護者/高卒生/週2日回/目的:高校受験
総合評価としては、特別よくもなく、かといって悪くもない感じです。それぞれの塾の魅力をしっかり知った上で選べば良いのでしょうが、あまり悩まずに決めたので。
ただ金額を考えると、他の塾に比べたらリーズナブルなのかと思いました。
続きを読む
伊敷校
/保護者/高校3年生/週2日回/目的:高校受験
当時の塾長が大変良かった。
女性の塾長だった事もあり、親子して話しやすく相談もしやすかったです。子供に対して注意するにしても愛のある指導でした。他の先生も気さくでとても感じがよかったので私は他の人にもオススメしたいなと思います。
続きを読む
郡元校
/保護者/高卒生/週2日回/目的:高校受験
可もなく不可もなくという感じです。人によっては合っていると思いますので、この塾を検討している人には、お試しで入ってみるとか、他の人の意見を参考にして決めたらいいと思います。学習できる環境を作っていただけたことは感謝します
続きを読む