たまプラーザ校
/保護者/高卒生/週1日回/目的:学校の学習の補習
柔軟に使えてありがたい塾だが、いかんせん、授業料が高い!
受験をしない生徒にとっては、ちょっと高すぎる気がする。
しかし、成績はなんとか保っているので、文句まではないが、授業料の高さは本当に痛い。
続きを読む
お茶の水校
/保護者/中学2年生/週2日回/目的:高校受験
あまり深く考えずにまずは塾に入って自分にあえば、どんどん科目を増やしたり上のクラスを目指すようなパッシブ型の通塾もいいかなと思います。最初から筑波大学付属高校・学芸大学付属高校のために駿台!みたいな入塾をすると負けてしまうと思います
続きを読む
荻窪校
/保護者/大学生/週3日回/目的:高校受験
全体的には、良かったように思う。行きたいと思っていた高校にも、無事合格することもできましたし、良い学校の選択ができたと思います。
人それぞれだとは思いますが、娘は短期だけでしたが、とても合っていたように思います。
続きを読む
豊洲教室
/保護者/高校1年生/週2日回/目的:高校受験
個別指導の塾なので子供に合わせた授業を選ぶことができ、またその日のコンディションや躓きをみながら授業内容を変更できるのはよか巷かなとおもいます。ただ担当の先生との相性や先生の起点、また先生の得意分野苦手分野が影響しやすいので先生によってムラができてしまう場合もあるのかなと気になることもありました。また塾に通わせる前に説明された費用より高くなるケースが多いので最初から見積もりは全て入れて欲しかったです。
続きを読む
町田
/保護者/高校3年生/週2日回/目的:高校受験
塾の支配人が親身になって対応してくれた。ただ、任せきりにしているとそれなりの対応しかしてくれない恐れもあるため、親もしっかりと子供の学習内容、講師との相性を毎回チェックしなければダメ。求めれば期待に応えてくれる力を持っている塾だと感じた。
続きを読む
鴻巣校
/保護者/週3日回/目的:高校受験
受験に特化したカリキュラムだったので周りの生徒も同じ価値観で勉強しやすかった。講師もわからないところを質問すると完全に理解できるまで説明してくれて苦手克服でき偏差値が向上した。テストで間違えたところは同様な問題を出してもらい反復練習し二度と間違えないようにできとても効果的だった。最終的に志望校に合格できたので良かった。
続きを読む
成瀬校
/生徒/大学生/週3日回/目的:高校受験
そちらの塾を卒業してから数年経ちますが、今でも楽しかったなもいい思い出で振り返ることができるほど素敵な場所でした。
先生方も、お忙しい中1人ひとりと向き合ってくださり、第一志望に合格した際も喜んでくださりさらに嬉しくなったことを覚えています。
仲間もたくさんいたため、切磋琢磨して頑張れました!数人とは今も連絡を取り合うほどの仲です。
続きを読む
東進衛星予備校 東京スカイツリータウン校
/生徒/週3日回/目的:高校受験
楽でわかりやすく、動画を見て進めるので自分のペースで勉強を進めることができました、目の前に先生がいるわけではないので分かりにくいところは聞きに行かないとだめだと思います。また、教室は比較的綺麗でしたが能開と同じ校舎だったので、少し賑やかでした。
続きを読む
新百合ヶ丘校
/生徒/高校1年生/週4日回/目的:高校受験
先生の雰囲気がよく、わかりやすいから。成績を伸ばせたから。質問も真摯に答えてくれて、授業もわかりやすく、めっちゃ納得できる説明で返してくれるから理解度が高くなり、応用もしやすくて、自習で問題を解くときも、非常にスラスラと解けるようになれていたから。
続きを読む
海老名校
/生徒/高校2年生/週2日回/目的:高校受験
この塾は、講師による丁寧な指導と分かりやすい授業内容により、基礎から応用まで段階的に学べる点が評価できる。また、カリキュラムや宿題が体系的に組まれており、学習習慣の定着にもつながる。一方で、生徒によっては授業形式が合わない場合もあるが、全体として学力向上を目指す環境が整っていると感じた。
続きを読む
成城学園校
/生徒/大学生/週3日回/目的:高校受験
おおむねいい評価だと思う。料金は結構高いけど、その分実践がある。テキストも充実しているのがいい。先生も合う合わないで変えることができるし、何より難しい問題を出してくれるからその分成績も上がりやすいのがとてもありがたい。
続きを読む
府中校
/保護者/中学3年生/週3日回/目的:高校受験
志望校選定から、志望校合格に向けた学習方法や、学校の授業への対応などを細かく教えてくださるので、それにあわせてどのような学習計画をしていくかを考えることができる。
全体的にサポートいただけるので、非常に助かりました。
続きを読む