生駒校
/保護者/高卒生/週2日回/目的:高校受験
息子は、塾が合っていなかったと思います。下の子に手がかかってたので、家で勉強をみてあげることが出来なかったので、通わせていました。難しい問題をさせてばかりで、子供の学力に合わせてくれませんでした。塾に行きながら、家でも勉強を見てあげていたら、苦手な英語も成績が上がったように思います。
続きを読む
大和郡山校(高校受験専門)
/保護者/高校2年生/週4日回/目的:高校受験
そんなにレベルの高い高校に行ってないのでオススメするのは気が引ける。
ただ、場所も駅近で賑わっているのでよるおそくになっても危険さは少ないかもしれない。
他の子はもっとレベルの高い高校に受かっていたのでオススメは出来る。
続きを読む
東山駅前校
/保護者/週3日回/目的:高校受験
本人のペースを大事にしてくださった。本人のストレスにも配慮していただき、通塾の頻度や科目など様々な配慮をしていただけた。集団での授業でストレスを感じていた子どもに個別での提案をしていただき、無事に継続できた。
続きを読む
西大寺校(高校受験専門)
/保護者/高校3年生/週3日回/目的:高校受験
色々な塾があり、入塾する時に、悩まれる方が多いと思われますが、どの塾も入らなければわからない事も多くあると思いますので、ネットの評価や周りの評価を参考にしながら、子供にとって、やる気スイッチがはいるところであるば、正直どこでもいいような気がします。
続きを読む
学研奈良登美ヶ丘教室
/生徒/高校3年生/週4日回/目的:高校受験
いい先生ばかりで、雰囲気もよくすごく集中できる環境だなと思ったから。集団塾とは違い、自分のペースで取り組むことが出来、自分のやりたい勉強をさせてもらえるからすごくいいと思い、星5にしました。
ぜひ明光義塾学研奈良登美ヶ丘教室に来ていただきたいです。
続きを読む
王寺駅前校
/生徒/高校3年生/週5日以上回/目的:高校受験
集団が合わない子は本当におすすめできると思います。マンツーマンだからこその良さがあり、人見知りだったり、人と競争するのが苦手だったりする子には本当におすすめです。話しやすい、仮ですがプライベートゾーンという感じで喋れるので良いかなと思います。
続きを読む
学園前駅前校
/生徒/大学生/週2日回/目的:高校受験
一人一人にあった指導をしてもらえることが一番の理由です。日程も時間も自分で選べるし、授業内容も希望に沿って授業をしてくれるので、不自由なく勉強に集中できました。
各ブースにちゃんと仕切りとデスクライトがあり、勉強に集中できる環境が整っているとかんじます。先生方もみんな優しくて、よく志望校の相談などに乗ってもらっていました。
続きを読む