亀田教室
/父親/高校2年生/週1日回/目的:高校受験
塾周辺の環境は通いやすく、安全面も整備されており問題ありません。
カリキュラムは子どもの能力に合わせてもらえますし、子どもの意見も聞いてもらえます。
何より塾全体の雰囲気がよく、アットホームな上に適度に競争する環境が整っているので、塾選びに迷っている方がいればぜひおすすめします。
続きを読む
新潟南本校
/週3日回/目的:高校受験
集団での学習の為、周りの子どものレベルについていけないと苦しむと思います。ただ、同じ学年、同じ曜日同じ時間で、レベル分けされての授業の為、ずば抜けてレベルが違うと言うことはないとは思います。レベル分けされていることに自尊心を傷つけられる子は、頑張り屋であれば上のクラスへ上がれる様に定期テストなどを頑張ると思います。
続きを読む
紫竹山校
/週4日回/目的:高校受験
個別指導となっているが、基本的に学生アルバイトに質問をこちらからして答える形なので、おとなしいうちの子にとっては、なかなかハードルが高かった。また今時、紙ファイルで生徒の情報管理を行っていて辞めるきっかけにもなった。
続きを読む
駅前本部校・中学部
/週1日回/目的:高校受験
娘は高校受験の目前に慌てて、入塾したにも関わらず、総合点数及び、評価も上がり第一志望校の江南に合格しました。次の息子は早目に入塾させ、成績や評価の安定を図りましたが、なかなか安定せず、公立は不合格でしたが、学校教諭の説明よりわかりやすいと申しておりました。
続きを読む
東新潟教室
/本人/中学3年生/週1日回/目的:高校受験
最高だった。星5ってかんじー。勉強もちゃんと教えてくれるし、わたしの勉強、常日頃の悩みとかもきいてくれるし、静かな環境だったし、勉強がむずかしいなとかって思うときもいつも勉強をおしえてくれるからたのしかった。
続きを読む
新潟駅前校
/週2日回/目的:学校の学習の補習
塾の雰囲気は非常によく友達感覚でワイワイやりつつしっかりやるときはやると言う感じでしたね。長女も塾に行かすようになりしっかり家でも復習するようになりました。元々内弁慶で友達と話さなかったのが塾に行くようになり話すようになりました。それは親としてすごく嬉しかったし次女も行かしてあげたいなという気持ちになりました。
続きを読む
東新潟教室
/本人/高校2年生/週1日回/目的:高校受験
なぜかというと、それぞれの個人に合った方法を教えてくれたので、わたしはもっと楽しくできたから、とてもよかったと思いました。もっともっと勉強したいと思えるようになったので、とても勉強が楽しくなる塾でした。
続きを読む
紫竹山校
/父親/高校3年生/週5日以上回/目的:高校受験
塾までの距離は大きいと思う。塾の選択にあたっては、家からの近さを最重要視したので、そういういみでは最適な場所にあった。また、自習スペースや広さも適切であり、おすすめできると思う。塾長については頼りない感じ。
続きを読む
小針中央校
/週3日回/目的:高校受験
先生の人柄をとてもよく、自習室も完備されていてとても環境がよかったです。生徒の質問にも真摯に答えてくれて、アドバイスや指摘も正確にしてくれました。あと、塾のカードがあって、nanacoポイントがついたので、それでコンビニで色々買うこともできました。
続きを読む
東新潟教室
/本人/高校2年生/週1日回/目的:高校受験
なぜかというと、わかりやすい授業に、親しみやすい雰囲気、勉強でわからないときに質問しやすい雰囲気、ほかの塾生と助け合える雰囲気があったからです。また、駅から近いので徒歩でいくことができてとてもよかったです。
続きを読む
東新潟教室
/本人/高校2年生/週1日回/目的:高校受験
なぜかというと、わたしはこの塾での経験を通して、勉強に対する姿勢だけでなく、他のことに対しても、勉強のように真剣に取り組む姿勢が身につきました。このように、真剣に取り組む姿勢が身につくのはとてもいいと思いました。
続きを読む
女池校
/本人/大学生/週1日回/目的:高校受験
成績は良くなったので、通った意味はあったと思う。だけど、人によってはあまりこの仕組みが合わない人もいると思うので、全員には進めることが出来ないが、自分が目指す志望校があり、そこに絶対受かりたいという気持ちがある人は、ここに行って損は無いと思う。個人個人の分からないところに丁寧に向き合ってくれ、学校で分からなかったところも理解できるようになった。
続きを読む