山陽教室
/母親/高校1年生/週3日回/目的:高校受験
子供にとっては周りの友達ともうまくやっていけたし、先生方とも理解しあえたので塾に行くのを嫌がることは一度もありませんでした。
わからないところはわかるまでとことん付き合ってくれていたようなので安心してお任せできていました。受験前も親も不安になっていましたがおお声かけしてくださるなどの配慮もしっかりしてくださいました。
続きを読む
倉敷東教室
/母親/大学生/週2日回/目的:高校受験
うちの子には合っていると感じた。成績上位者に名前が載ることも励みになっていたし、なおかつ、塾の中でしか分からないことも、あまり公になりすぎずよかった。
高校コースもここで同じ先生のお世話になりたかったが、高校からは教室も雰囲気も変わり、講師もうちの子には合わず、退塾することになった。
続きを読む
岡山校
/母親/高校1年生/週3日回/目的:高校受験
落ち着いて通えるようです。自習室もあります。
また、県内トップクラスの高校を目指す子が多いため、レベルの高い授業が受けられます。先生方も忙しいようなので、わからない事は子供達から積極的に声かけしないと気づいてもらえないかもしれません。
続きを読む
和気教室
/母親/高校1年生/週2日回/目的:高校受験
他の塾へもし行っていれば具体的に良い悪いの
評価ぎできるとおもうんですが、子供の成績や
続けれたところを見る限り、非常に良かったのではないのかなと思います。わからないところを
しっかりやってくださる所は100点でした。
続きを読む
西大寺校
/母親/高校1年生/週2日回/目的:高校受験
集団より個別塾の方が苦手対策や本人の性格を考えた上でやはり親身に教えてもらえる。
自主中も気にしてもらえて教えて頂けるのはすごく助かる。ただ金額も個別だと高くなるので、現在下の子も通わせようか悩み中です。
続きを読む
西大寺中教室
/母親/中学3年生/週2日回/目的:高校受験
コツコツがんばることや、文章を読み解く力がつく。
計算力も繰り返しプリントをすることで力がついたと思います。
自分のやる気を出せば、どんどん前へ進むことができる。分からないところがあれば聞きやすい。宿題ができそうにないときは相談に応じて理解してくれた。
やる気を出せば、自分の学年以上のことをチャレンジできたと思います。
続きを読む
東岡山校
/母親/大学生/週2日回/目的:高校受験
息子には少し高い目標の志望校だったから、部活と勉強の両立は本当に大変だったけど、みんなが目標にむかって頑張っているレベルの高い生徒の集まる塾だったので、切磋琢磨しながら頑張る雰囲気がありよかったと思う。先生たちもしっかり指導してくれてよかったと思う。何より近くに合う塾があってよかったと思う。送り迎えの負担がないだけでも助かった。
続きを読む
和気教室
/母親/高校1年生/週2日回/目的:高校受験
いろんな塾があった中、加藤塾を選んで本人にとてもあった塾だったように思います。1人1人の弱点を強化していただき、得意分野は今以上に得意になるように興味のあるように導いてくれていたように思います。そのおかげで成績が思うように上がらない時も諦めずに、目標にむけてしっかり自分のやらないといけない事ができました。
続きを読む
和気教室
/母親/高校1年生/週2日回/目的:高校受験
この塾に3年間お世話になって本当に良かったと思います。始めは高校受験のためだけに始めたんですがいつの間にか、自分でやらないといけないという気持ちにさせてもらえました。その事については本当にありがたくおもってます
続きを読む
和気教室
/母親/高校1年生/週2日回/目的:高校受験
塾の総合評価は全体的には子供のはとても合っていたと思います。知ってる子もいたので競争したりすることも本人的には成績アップになっていたのだと思います。学校のテスト以外にも、検定の対策や受験の対策なのど、しっかりと指導してもらえて良かったです
続きを読む
和気教室
/母親/高校1年生/週2日回/目的:高校受験
家からも学校からも通いやすく、塾の先生ともうまくやってくれていました。なので最後まで辞めずに頑張れたのだとおもいます。ベテランの方から若い子まで幅広くおられるのでそれも魅力かなと感じました。検定も積極的に受けさせてもらいました
続きを読む
和気教室
/母親/高校1年生/週2日回/目的:高校受験
総合的にも子供にはとてもあった塾だったと思います。先生が子供にしっかり向き合ってくれたり、アドバイスをくださったりして、勉強以外の面でも大変お世話になったと思います。いい経験を、させていただきました。感謝です。
続きを読む
岡山操南教室
/母親/社会人以上/週2日回/目的:高校受験
塾の雰囲気もよく、丁寧に教えて下さり、良かったです。塾の月謝も個別指導なのに他の塾よりも安く、通いやすい用に思います。親身に教えてくださり、本人にあった、カリキュラムを組んでくれるのもやりやすいとおもいます。集団塾にはついていけれそうになかったので良かったです。
続きを読む
西大寺教室(岡山県)
/父親/社会人以上/週2日回/目的:高校受験
子どもに苦手意識を持たせない、徹底したご指導をしていただき、本当に感謝をしています。親に対する講師の方からのアドバイスによって、私たちも子どもに対してしっかりとサポートができたのではないかと思います。
続きを読む
岡山操南教室
/母親/社会人以上/週1日回/目的:高校受験
駐車場が少ないのが、一番の欠点でしたが、先生も優しく、親身になってくれてよかったです。わからないところはとことん教えてくれる感じです。
懇談では、勉強のことだけではなく、志望校についてのことなども色々教えてくれてたすかりました。
続きを読む
岡山校
/週1日回/目的:高校受験
レベルにあった内容で良かったが、場所が町中で送迎がしにくい。繁華街でも風紀上もよくなかった。先生によっては雑談も多く子供からは授業を早くして欲しかったと聞いてます。自習室が自由に使えるのは良かった。コロナ期間がオンライン授業は一方通行で面白くなかったらしい。
続きを読む
国富校
/週2日回/目的:高校受験
家庭教師の延長みたいで、学校の勉強の補完みたいであった。入試対策には、それほど役に立たなかったと思っています。学校の試験対策には、苦手な科目等自分で対策できない科目については、有効であったとおもいます。
続きを読む
邑久教室
/週2日回/目的:高校受験
本当にわかりやすい。先生が良い。それに英語の先生と数学の先生が居てどちらもわかりやすい授業をしてくれる。話が上手くて2年行ったけどずっと楽しかったです。少人数制なので聞きやすく頭にすぐ入ってくる。
続きを読む
倉敷福田校
/週2日回/目的:高校受験
値段は少し高いと感じるが、本人はとても分かりやすいと言っていました。塾の雰囲気も落ち着いてて、講師の方も実績のある方ばかりで安心して行かせていました。特にマンツーマンなので一問一問事細かく説明していただけるのでとても分かりやすい。
続きを読む
福富校
/本人/高校1年生/週2日回/目的:高校受験
教師による違いがあるが、全体的な塾の雰囲気として講座や勉強会を頻繁に行ってくれたり教師への質問の好対応等から、サポートが手厚く、成績向上に向けて真摯に向き合ってくれる塾だと思う。なかなか勉強を日常的に行っていない人でも周りの仲間が週末自習室を活用していることを聞き、自分も頑張りたいと自習室に通い始めた人たちも沢山いたので生徒間でもお互い高めあえる環境はあると思った。中学生の間は塾に通うことは勉強習慣の基礎を作ったり、勉強の仕方の改善にも繋がるからとても良い経験になると思う。
続きを読む