ステラタウン前教室
/母親/高校1年生/週3日回/目的:高校受験
先生が熱心。毎年、受験生を育てて志望校に、いれることに本気である点。
親からの相談に親身に乗ってくれる。成績だけでなく、生活態度まで指導してもらいました。反抗期ということもあり、折り合いをつけるのが大変難しく、そんな時に、先生から言って貰うと、言うことを聞くということが多々ありました。
続きを読む
ステラタウン前教室
/母親/高校1年生/週4日回/目的:高校受験
大手の塾だけど、個人塾のような手厚さ、丁寧さもあって、とてもおすすめです。
目標もなく、当てずっぽうに志望校を書いてきたレベルなので、軌道修正とやる気を起こしてくれたてんで、実に感謝しております。
エクストリームな先生も授業もいらなくて、淡々と導いてくれるほうが、反抗期にはマッチすると思う。
続きを読む
春日部駅東口教室
/母親/高校3年生/週2日回/目的:高校受験
うちの子にはとても良い塾だったと思いますが、自由に通う塾というのは、子によっては気がついたら行かなくなってたという友達も何人かいました。先生の対応も人によっては、あの先生は好きじゃないという人もいたし、合う合わないは人それぞれなんだなぁと思いました。子供に合うのが1番だけど、親も子供も合うというのが理想ですね。
続きを読む
西尾駅前校
/父親/高校1年生/週1日回/目的:高校受験
自習スペースは予約しなくても自由に使えるので便利です。気になった事がある時は、先生に相談しやすい環境だと思います。苦手なところを少しずつでも克服していけるように指導していってくれると思う。子どもも通い始めて頑張ろうとしているので、引っ張っていっていただきたい。
続きを読む
総合進学コース 南浦和西口教室
/母親/高校2年生/週3日回/目的:学校の学習の補習
息子にはとても合った塾だったと思います。
1人ではとても集中力がなく、勉強出来る雰囲気ではなかったので、塾でレベルの上の子と一緒に進める事が、競い合う楽しみのように感じられたのでは、ないかなと感じます。
続きを読む
春日部ユリノキ通り教室
/父親/高校1年生/週3日回/目的:高校受験
スクール21は成績アップにはとても向いている塾だと思います。本人のやる気しだいでどこまでもポテンシャルを上げてくれるイメージでした。先生も各分野に特化して授業してくれるので、大変分かりやすい授業内容をしていただけました。息子がこれほどまで成績が上がったのもスクール21のおかげだと感じております。大変満足いく結果となりました。
続きを読む
北本中央校
/母親/高校2年生/週5日以上回/目的:高校受験
個別の塾なので、学校の授業の補習塾と、考えた方がよいと思います。
最難関、難関校を狙う生徒さんにとっては向いていないと思います。
あと、もう一歩ひと押しのところで、絶対に負けます。
なので、難関校をはじめから狙うなら、大手の進学塾のほうがオススメです。
それに合ったテキストや教材があると思いますが、息子の塾にはなく、教材選び方も悩みました。
続きを読む
春日部東教室
/父親/高校2年生/週5日以上回/目的:高校受験
人によって合う合わないはどうしても出てきてしまうけれども、個別指導は引っ込み思案な性格の子供には不向きなため、自分の都合のいいときだけ利用できる集団学習塾のほうがうちにはむいていたのでこの塾にしてよかったととても満足しています。
また、そこまで大きくない塾なのでアットホーム感が強く敷居が高くない感じがとてもよかったです。
続きを読む
行田校
/週5日以上回/目的:高校受験
レベルの高い仲間と一緒に、授業だけでなく、教室を解放してくれて、自習ができたことで、勉強習慣がつき、非常にありがたかったです。費用比較的安いことから、非常に通いやすかったです。行田地区では、1番の塾ではないでしょうか。
続きを読む
武蔵浦和ナリア
/週4日回/目的:高校受験
生徒のわからないところを丁寧に指導してくださり、生徒の悩みにも真摯に向かってくださったからです。この塾に入ったおかげで第一志望校に受かったと言っても過言ではないというくらいにお世話になりました。あづま進学教室は、本当に受験生の皆様におすすめしたい塾です。
続きを読む