燕校
/生徒/週1日回/目的:中学受験
受験対策と同時に通常授業もしたから。受験時期は、担当の先生の授業だけでなく、色々な先生に見てもらった。自主室もあり、授業日以外でも自由に出入りでき、空きコマの先生に質問したり相談したりできた。年2回の3者面談もあり、進路や学習状況などを共有し、担当の先生との相性の確認もあり相性が悪ければ担当の先生を変えてくれる。
続きを読む
新潟駅前校
/生徒/中学3年生/週1日回/目的:学校の学習の補習
苦手な教科の予習をしてもらえたり、して成績が上がっているから。また、学校での授業が、楽しいと思えるようになったから。また、講師の皆さんが、やさしく教えてくれるから。分からない所があると教えてくれるから。
続きを読む