浅草
/本人/社会人以上/週2日回/目的:大学受験
先生のレベルや、管理のレベルは高いですし、生徒や保護者とのコミュニケーションも上手です。安心して勉強できる塾だと思います。施設も悪くないですし、集中できる自習室もあります。一人一人の生徒の進学と将来性を真面目に考えてくれる先生は多いです。
続きを読む
水戸校
/父親/社会人以上/週3日回/目的:大学受験
講師の先生方が熱心で、やる気が感じられたようです。ただし、うちの娘にはあっていたけれど、ひとそれぞれだし、地方の国立狙いで、超難関大学を目指していなかったので。それが、普通、ひとによってはお勧めしても良い、の理由です。
続きを読む
水戸校
/父親/社会人以上/週4日回/目的:大学受験
志望校に合格出来たので最高評価。受験は結果、合格がすべてだと思います。立地のよさ、治安の良さ・駅の近くで、通塾のしやすさ、講師の先生方、塾の雰囲気、娘にはよく合って、最高でした。だから、最高評価
とさせていただきます。
続きを読む
佐和駅前校
/週1日回/目的:大学受験
先生が丁寧で優しく、気さくで接しやすかった。自らもその後、大学に入りそこでアルバイトをした。かつての卒塾生で初めてのアルバイト生だった。分かりやすいテキストと指導で勉強が捗った。お世話になった先生以外の先生も感じが良かった。
続きを読む
佐和駅前校
/週1日回/目的:大学受験
テキストも分かりやすくシンプル。先生方の距離感も良く接しやすかった。良くも悪くも深入りしない。それが心地よく感じる生徒には良いと思う。数年間通う中で仲良くなった先生もいる。感じの良い人多かった。自分に子供がいたら通わせたい良い雰囲気の塾だった。
続きを読む
東海教室(茨城県)
/本人/高校3年生/週3日回/目的:学校の学習の補習
総合評価は星3です。いい所もあれば悪い所もありました。いいところはサポート力があって相談しやすいと言うところです。授業が終わった後に先生にわからなかったところや、疑問に思ったところを相談しやすいイメージでした。よくなかったところは、先生によっては相談しずらかったところです。ベテランの先生は高圧的な態度や下に見らような態度で授業をしていたのでそこが少し苦手でした。
続きを読む