伊勢原校
/父親/高卒生/週3日回/目的:大学受験
他のところは行った事が無いのでよくわかりませんが、ここに決めて良かったと思います。
次男も通わせる予定です。
自分が昔通っていた頃とは大きく変わっているんだなぁと感じました。
お金はかかりますが学校での成績も上がり良かったと思います。
続きを読む
平塚校
/父親/高校3年生/週3日回/目的:大学受験
学校授業のフォローや定期テスト対策を行う補習塾、入試対策に特化した進学塾などさまざまなタイプがある学習塾。指導方法も、大人数、小規模、個別、ビデオ授業など多種多様なので、目的や適正に合わせて選ぶのが重要です。
口コミ投稿は、子どもを通わせている保護者からが多く、子どもが熱心に通えているかどうかで評価が分かれています。また、受講者本人からの投稿では、先生の対応について具体的な内容も見られます。
続きを読む
藤沢校
/父親/社会人以上/週2日回/目的:大学受験
詳しい内容を知らないのでコメントしづらく、他の塾とも比較したコメントができないため評価しずらい。
ただ、結果的に試験に合格できたのでその意味では目的達成ということになる。したがって良かったのでないかと思う。
続きを読む
高等部 センター南校
/父親/社会人以上/週2日回/目的:大学受験
結果にこだわって、志望校への対策をしっかり行っていたので、安心して通うことができた。勉強の環境も良かったので、集中して勉強できた。規模の大きい塾ならでわのデーター分析や情報が多く、保護者もいろいろと勉強になった。
続きを読む
藤沢
/父親/社会人以上/週2日回/目的:大学受験
塾のスタイルとしては性格にあっていてよかったように思う。講師が一定でないことがいいこともあれば、そうでないこともあり相性の問題があるので人に勧められるかどうかは判断できない
大学受験としては各個人が必要なことを優先的にできるのでいいと思う
続きを読む
藤沢
/父親/社会人以上/週2日回/目的:大学受験
体験を通じ決めたので本人の性格に合っていたように感じる。自分から積極的にコミュニケーションを取る性格ではないので講師との距離感もちょうどいい感じがした。
進路指導も周囲の動向に合わせたアドバイスがあったこともよかった。
結果的にセンター試験受験を勧められ受験をしたことが合格につながった。
続きを読む
藤沢
/父親/社会人以上/週2日回/目的:大学受験
一年以上継続して通塾できたことは特に大きな不満なく対応していただいた結果であると思います。
志望校には合格できませんでしたが本人の意思で志望校を決められるようしどうやアドバイスを受けることができたので良かったと思います。
続きを読む
大口校
/母親/高校3年生/週4日回/目的:大学受験
高校受験のときもお世話になり見事に志望校に合格でき今回大学受験で何もしていなかったギリギリの3年夏から面倒をみていただき今回も志望校だけでなく受験校全て合格することが出来ました
とても良かったです
先生方から応援されて頑張れたと思います
続きを読む
溝の口校
/母親/大学生/週3日回/目的:大学受験
学校の授業について行けない、一度聞いても理解が難しい人にはとてもおすすめです。
ここに決めたのは 塾長の教育理念に感銘を受けたからです。
真剣に子供の事を思い、ひとりひとりにあった接し方でやる気を引き出してくれます。
時には厳しい事を言うかもしれませんが、そこには先生(塾長)と生徒の間に信頼関係が築かれているので、
そうだ頑張ろうと乗り越えていけます。
いい塾だと思います。
続きを読む
亀田校
/週2日回/目的:大学受験
限られた予算のために志望を絞り込み集中して、志望校学習強化を依頼して指導員も良く理解して協力して頂き意思疎通ができ齟齬もなく目的を達成することが出来た。これも最初の目的達成の為の話し合いに時間をかけて両者納得のうえで契約をした。
続きを読む
東進ハイスクール登戸校
/週5日以上回/目的:大学受験
私立の小中高一貫教育校に通わせていたが、学力の向上が一切見受けられなかった。本人のやる気を引き出すプログラムを持ち合わせていないと理解した。偏差値50に満たない大学なら塾に通わせることなく合格出来て当然なので、指導方法に疑問しかない。
続きを読む
本厚木
/週1日回/目的:大学受験
短期間の通塾だったのであまり詳しいこともわからないが、通常の塾代は比較的個別塾に関してはお手頃だったと思うが、夏期講習とかは、塾側がこのくらいの時間数が必要ということで提案してくれるので、かなり費用が高くなってしまった。先生も沢山いるが、ほとんど学生の先生だったので、絶対合格させるという責任感はどうなんだろうと思いました。
続きを読む
藤沢校
/週5日以上回/目的:大学受験
偏差値がとても低く高校では大学進学をしない方が良いと言われていたが、四谷学院に行ったら偏差値が10以上あがった。勉強がとても苦手な子にも親身に寄り添ってくれたためやる気が出て奇跡的に大学に合格することができた。
続きを読む
相模大野駅前校
/週1日回/目的:大学受験
個別に指導してくれるため、自分のベースに沿った勉強ができる点がいいと思った。しかし、第一志望合格保証コースについては、金額が高く、そこまで効果が無いと感じた。そのため、積極的に勧める塾ではないが、良い点もある塾だと思う。
続きを読む
本厚木
/母親/大学生/週2日回/目的:大学受験
立地もよく通いやすさはあった。
授業料も比較的良心的ではあったが季節講習は、塾側があとこのくらいの授業時間が必要ということで日数時間などを総合的に見て金額を提案してくれるがなかなかそれが高額になってしまった。
減らすこともできるが、全体的には高くついてしまった。
先生も大学生が多かったのでプロの先生が良かった。
続きを読む
本厚木
/母親/大学生/週2日回/目的:大学受験
短い期間だけの通塾なので、良くわからないが、塾の雰囲気などは、良かったと思う。
通常の授業料は、個別塾にしては良心的な値段だったと思うが、冬季講習や夏季講習などはその生徒にあった、授業日数を提案されその分の授業時間に合わせた料金設定になったのでわりかし高くなってしまった。
続きを読む
本厚木
/母親/大学生/週2日回/目的:大学受験
短期間だったので詳しくはわからないが、塾長、副塾長は正社員だと思うが、とても熱心に面談などをやってくれたので相談しがいもあり良かった。
立地的にも駅から程よく近く、大通りを通れば比較的明るく人通りもあり安心だと思う。
塾が入ってるビルも綺麗でセキュリティーもしっかりしていた。
続きを読む