自分で講師を選んで、相性のよい講師に個別で指導してもらいたい人
生徒自身で講師を選ぶことができるので、相性ピッタリの授業を受けられます。複数人の授業を受けたうえで講師を選べて、途中での変更もできるのがポイント。教科知識とコーチングスキルを磨き、生徒の目標達成に向き合う講師が多数在籍しています。
対象学年
授業形式
生徒自身で講師を選ぶことができるので、相性ピッタリの授業を受けられます。複数人の授業を受けたうえで講師を選べて、途中での変更もできるのがポイント。教科知識とコーチングスキルを磨き、生徒の目標達成に向き合う講師が多数在籍しています。
生徒の現状や目標に合わせて学習計画を作るので、できるところまで戻り無理なくスタートできます。また、週1回・1科目から通塾OKなので柔軟なスケジュールで通うことができます。
定期的に面談を行い、生徒に合わせた進路・対策方法を提案して合格まで伴走します。また、無料の定期テスト対策補講を用意しているので、総合的な成績アップも狙えます。そして、自学習サポートも手厚いので学習習慣を身に付けることができます。無料の自習スペースも利用できます。
小田急線本厚木駅から徒歩4分
回答者数: 13人
回答日: 2026年05月13日
塾長や、副塾長は正社員だったと思うが、他の先生たちは大学生の先生が多かったように思う。 年齢が近いので、わりかし優しく話しやすい雰囲気はあったと思う。 教え方も、学校よりかは分かりやすかったかどうかはよくわからないが、ふたりの生徒に1人の先生だったので、わからないタイミングですぐに聞ける雰囲気ではあったと思う。
あり
いつでも相談したら乗ってくれる
1〜2時間
先生1人に生徒ふたりだったので、いつでもわからないことを聞けたり、質問などもしやすかったと思う。 大学生の若い先生だったので、年齢も近く、優しくて、聞きやすい雰囲気でもあったと思う。 授業前には、前回の確認の意味での小テストなどもあったと思う。
学校の教科書がメイン
回答日: 2026年02月01日
講師については、塾長や、副塾長は正社員の先生で、ある程度年齢のいった先生だったが、実際に授業をやってくれる先生は大学生の先生が多かったと思う。 教科によってわかりやすい先生とか面白い先生はいると思うが、教わっていた先生は、物静かな先生であった。 年齢も近かったので話やすさはあったと思う、
あり
いつでも相談に乗ってくれる雰囲気
1〜2時間
個別だったので、ひとりの先生が生徒2人を教えてくれていた。 静かな雰囲気で、進めてくれていた。 生徒2人の間に先生がいるので、質問がすぐできる感じだったように思う。 授業の前には、小テストみたいのがあり、理解力の確認もされていたと思う。
学校で使ってる教科書でやってくれていた。
回答日: 2025年12月12日
塾長や、副塾長は正社員だと思うが、他の教えてくれていた先生たちは、大学生のアルバイトが大勢いたように思う。 年齢が近いために話しやすさはあったと思う。 またとても優しそうな先生が多そうであった。 相性が合わなければ、変えてもらえるシステムもあったよう。
あり
質問すればいつでも答えてくれる環境
2〜3時間
生徒2人につき、ひとりの先生が教えてくれていた。 アルバイトの先生だったので年齢も近く、比較的質問や、他の話もしやすい雰囲気ではあったよう。 理解力確認のために、授業前に小テストもあったと思う。 授業の後は、次の授業日までの日数分の宿題が出されていた。
授業で使うテキストは学校の教科書を使ってくれていた。
回答日: 2025年11月17日
教室長の先生はベテランの社員講師で、進路指導にも詳しく、非常に頼りになりました。他の講師は大学生のアルバイトが中心でしたが、皆熱心で、授業後に分からないところを質問に行くと、時間を過ぎても丁寧に教えてくれました。新人の方もいましたが、研修がしっかりされている印象でした。
あり
授業が終わった後や、休み時間に講師室に行けば、いつでも質問に対応してくれました。特に数学の分からない問題は、本人が理解できるまで丁寧に教えてもらえたようです。自習室にいるときも、手の空いている先生に質問できました。
3〜4時間
講師が一方的に解説するだけでなく、生徒を指名して答えさせる場面も多く、適度な緊張感がありました。雰囲気は和気あいあいというよりは、皆が真剣に授業を聞いている感じです。授業の最後には、必ずその日の内容を確認する5分程度の小テストが実施されていました。
• 塾指定のオリジナルテキストと、市販の標準レベルの問題集を併用していました。オリジナルテキストは要点がよくまとまっており、復習に使いやすかったです。
回答日: 2025年07月12日
塾長と、副塾長は正社員だと思うが、他の先生のほとんどが、学生のアルバイトだったと思う。 年齢が近いこともあり、比較的話しやすかったとは思うが、教わっていた先生は2人いたが、2人ともおとなしめの先生であった。
あり
質問はいつでもしやすい雰囲気
1〜2時間
授業の前に理解力の確認の意味で小テストがあったと思う。 2人の生徒につき1人の先生が教えていた。 1人が解いている間に1人に教えてと言ったような流れであった。 雰囲気は、学生の先生だったのでとても優しく、聞きやすい雰囲気もあったと思う。
特に教材を用意するではなく学校で使用している教科書何メインであった。
回答日: 2025年07月04日
塾長と、副塾長は正社員の先生だったと思うが、他の先生たちは、大学生のアルバイトだったように思う。 人数はたくさんいて、合わなければ変えてくれる。 年齢が近いので、話やすさなどはあったと思う。 比較的おとなしめの先生が多かった。
あり
いつでも質問できる環境
1〜2時間
学校の授業やテスト範囲に合わせて、また本人の理解できているところできていないところを確認した上でカリキュラムを作ってくれていた。 ひとりの先生が、2人の生徒を同時に教えてくれていらような形式だった。 授業のは前には小テストなども有り、理解できているかの確認もあったように思う、
学校の教科書を中心にやってくれていた
家から自転車で通える距離で、通塾が便利だったため。また、体験授業を受けた際に、クラスの雰囲気が落ち着いており、先生の説明も分かりやすかったと子どもが言ったので、本人に合っていると判断して決めました。 この口コミを全部見る
少数授業 この口コミを全部見る
個別教室だったことと、家から通える範囲内で、立地的に良かったことと、授業料が、他の塾に比べて比較的安かったのもあり決めました。 この口コミを全部見る
知り合いで先生をやってる人がいたからなのと、子供たちが塾に通って勉強したいと言い出して、近い塾がここだったから この口コミを全部見る
通塾中
保護者/中学2年生/週1日/目的:高校受験
4
回答日:2024年10月02日
自習室にほぼ毎日通えて質問のための講師が配置されている。直ぐに不明点を聞いて解決できるのが子供に向いている。成績が発展途上の場合は質問がおおくつまずくと先に進めないので大きなメリットと考えている。子供のスタイルによるがおすすめです。
保護者/高校1年生/週2日/目的:高校受験
4
回答日:2023年05月02日
個別に対応しているから、周りを気にしなくて済む。自分のペースで苦手なところ、得意なところがはっきりとして取り組める。競争意識はあまり育たないように思うが、マイペースな子供には合っていると思う。合っていない点はうちは特に感じなかった。
1
塾選から申し込み
塾選の「体験授業の相談」ボタンを押し、表示にしたがって申し込み。
2
無料体験授業で質と雰囲気を体感
生徒との相性が考慮された担当講師を設定してもらえます。科目や単元、使用テキストなど、体験授業の内容は事前のカウンセリングにて相談可能です。
3
入塾手続き
指導方針や内容に納得出来たら入塾に必要な手続きを行います。
〒243-0438 海老名市めぐみ町3-1 ViNA GARDENS PERCH 5階
小学生 / 中学生 / 高校生
個別指導(1対2~3) / オンライン対応あり
小田急線本厚木駅から徒歩3分
小学生 / 中学生
集団指導(10名以上) / オンライン対応あり
小田急線本厚木駅から徒歩5分
小学生 / 中学生
集団指導(10名以上) / オンライン対応あり
小田急線本厚木駅から徒歩10分
高校生
集団指導(10名以上) / グループ指導(4~10名未満) / オンライン対応あり
小田急線本厚木駅から徒歩3分