富山本部校高校部
/父親/高校3年生/週2日回/目的:大学受験
県内で最も大きな塾チェーンであり、ほかに選択肢がないところは、首都圏などと比較した特徴です。とはいえ、同じ中学高校の仲間がほとんど通っていることもあり、違和感なくとても良い雰囲気で通塾することができていることは、何ものにも代え難いとても重要なこの塾の魅力です。とても感謝しています。
続きを読む
大泉学園校
/週2日回/目的:大学受験
小学校からかよい中学高校と学校が休みの時も良くめんどうをみてくれ自習室に行くと手の空いた先生が教えてくれて、ほんとうに良くめんどうをみてくれた。
共通テストで点数がとれず第1志望の長崎大学歯学部は受験できなかったが、東京歯科大学1期不合格だったが2期までの試験まで良くめんどうみてくれた。
続きを読む
大泉学園校
/父親/大学生/週3日回/目的:大学受験
第一希望の長崎大学歯学部は共通テストの結果が悪かったので受験することはできなかったが東京歯科大学歯学部に合格するまで懇切丁寧に面倒を見てくれた。その結果合格をかち取ることができたので良しとしよう。塾にお金はかかったが合格には変えられない。
続きを読む
札幌校
/週5日以上回/目的:大学受験
丁寧に指導。親の相談にものって下さった。子供が体調が悪く気持ちも落ちこみがちだった時も連絡をくださり励まして頂きました。レベルの高い大学を目指す方、1人で計画的に勉強を進められるお子様向きかなと感じます。我が子はもう少し個人よりの塾の方が向いてあたかもしれません。
続きを読む
東進ハイスクール大宮校
/本人/大学生/週3日回/目的:大学受験
一つの塾にしか通ったことがないので他のところと比べることはできませんが、全体的に生徒一人一人に対するサポートが厚かったように感じる。自習室開放する日も多く設けてくれていて自分の意思で勉強しようと思わせてくれていたと思う。
続きを読む
札幌校
/母親/大学生/週5日以上回/目的:大学受験
子供があまり塾の話をしなかったのでよく分かりませんが、家でかなり不機嫌でした。こちらも初めてな子供、初めての経験なのでどうして良いかわからず。もう少しこまめに対応してくださる塾の方が我が子にはあっていたかもしれません。でも合うお子さんも大勢いらっしゃると思いますので、この評価にしました、
続きを読む
御茶ノ水教室
/週4日回/目的:大学受験
小学生の頃から通っていますが、生徒のレベルも高いです。自分のいたクラスは塾内では成績不良の人がいくクラスでしたが、交流のあった人たちは、東大や京大はいませんでしたが、医歯系の学部や、早慶、東工大、海洋大、お茶の水女子大、阪大、千葉大、名大などの都市部の大学に進学する人が多かったです。
続きを読む