厚東駅の 冬期講習を探す 2025年 最新版
2025年の冬期講習は受付を終了しました
地域・駅
厚東駅
変更
ご希望の条件では
該当する教室がありませんでした
※以下は宇部市の検索結果です
個別指導塾スタンダード 編集部のおすすめポイント
- 「わかる」「できる」を育てるプログラムで、やる気がアップ!
- 一人ひとりの学力に合わせた個別指導カリキュラムを作成してくれる
- 短期でも長期でも、いつでも入会費用無料0円!
宇部市にある個別指導塾スタンダードの口コミ・評判
塾の総合評価
雰囲気が良くてとてもいい塾でした。個別なので分からないところとかも聞きやすく、自分のペースで勉強を進めることが出来るので、とても楽しかったです。ひとつ言うならば、毎回教えて下さる担当の先生が違うので慣れるのに少し時間がかかりました。でもどの先生も良い先生なので色んな先生と関われて楽しかったです。
もっと見る
塾の総合評価
指導も上手いですし、親自身も学ぶ所もあって、とても素晴らしい塾だなと思いました。成績が良くないときも指摘ばっかしないで、怒らないで、丁寧にサポートする。これがほんとすごいことだなっておもいました。私のイメージは結構指摘されるイメージだったので違ったのでびっくりしました。結果成績に繋がってますしおすすめです。
もっと見る
塾の総合評価
もともと授業スタイルの塾に通っていたが、そこが苦痛だった。でも、ここの塾では苦痛が少なかった。もちろん勉強したくない日もめんどくさいなと思う日もあったが、行くことだけ頑張れば素敵な先生方がサポートしてくれる。自分ががんばれたのも、成績が上がったのも、塾に通っていたからというより、塾が自分に合っていたというところだ。
もっと見る
塾の総合評価
先生は優しく、丁寧に教えてくれました。私が分からない問題は熱心に分かりやすく教えてくれました。先生はみんな話しかけやすい雰囲気で人見知りな私でもたくさん話してくれました。私自身勉強が嫌いで、初めての塾で最初は緊張したんですけど、結構楽しかったです。私が第1志望校に合格の連絡を入れたら喜んでくれてこっちまで嬉しくなった記憶があります。今はもうやめたんですけど、また機会があれば通いたいです。
もっと見る
アクセス・環境
競争心を芽生えさせるやり方でとても素晴らしいです。まず目標をたてることで他の子には負けない、必ず頭を良くして、通いたい学校に通う、必ず受かるって思いにさせるのがプロ並みの上手さで私自身も勉強になります。
もっと見る
アクセス・環境
時間の全てが授業というわけもなかった。私の場合は、がんばって何問か解き、丸つけや解説をしてもらった後に一息つく感じで雑談も少ししていた。自分に合った勉強や環境になりやすいと思うため、私個人の感想としては文句は一切ない。部活動で疲れている日にも、無理に勉強モードにしろと言われることもなかった
もっと見る
アクセス・環境
1対2の個別指導。教室に行けない時は、オンラインで自宅から授業を受けていました。先生は、塾に行けば、山口大学の学生さんが見てくれていました。オンラインでは他県の国立大学の学生が見ていました。優秀な方が見てくれる安心感はありますが、一方で、頭の良い人は、頭の悪い人の気持ちがわかるのか、ちょっと心配でした。
もっと見る
アクセス・環境
あまり、堅苦しくなく教科によっては講師が複数名の生徒を指導していることがあった。進め方は生徒の学力に合わせて進めていけるといくが、進みが遅くなると宿題として課題が出されてそれを次回までにやっていく流れである。雰囲気は静かすぎず集中するにはちょうどいいかんじだったと思う
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
講師陣の特徴
子供から聞いた話だととても教えが上手だったそうですぐ理解できたそうです。宿題も出されるそうなのですが、大変ですが無理がないように上手く点数を設けていて、褒めるところはちゃんと褒める、だめなところはちゃんと指摘されてるみたいです
もっと見る
講師陣の特徴
個別指導ということもあり、緊張するところもあると思うがその心配はいらない。苦手なところは苦手だと言いやすいし、点数が悪かったり思うように伸びなかったりしても、サポートをしてくれるため勉強がしやすい。基礎からできてなかった私に、とても優しく教えてくれた
もっと見る
講師陣の特徴
ほとんどの先生は良かったが、一人最悪の先生がいたので、次回からは絶対に担当にしないようにクレームをした。テストの前の日にその先生が当たってしまい、最悪の結果となった。
テクニックを教えてくれれば良かったのに、出来ない生徒を鼻で笑い、基礎からやり直さなければ君には無理、と生徒のやる気を失わせた。
もっと見る
講師陣の特徴
学力のレベルに合わせて指導してくれたと思うのでよかったと思う。しかし、冬季講習や夏季講習などではべつにテキストを買う必要があり進められたときは困った。コロナ禍であまり金をかけることができなかったため親の立場からしては判断が難しかったと思う。
もっと見る
カリキュラムについて
高レベルのカリキュラムです。中学高学年が受けるようなカリキュラムで子供はとても大変そうでしたが、それでも友達と一緒に通いたくらしく、それを糧にして頑張ってました。とても誇りに思ってます。子供には必ず受かってほしいと信じて応援してました。
もっと見る
カリキュラムについて
ほぼ個人で進める感じでもあり、課題を用意してくれることもあった。自分に合う勉強法や課題の量であり、非常にやりやすいと私は思う。
進み具合についても文句はなく、先生が各自が学校で習っている単元に合わせてくれるため、授業の予習や復習がしやすい
もっと見る
カリキュラムについて
塾専用のテキストがあったが、それよりも学校の定期テスト対策をしてもらいたかったので、必要なところだけテキストを使い、基本は学校の授業内容を復習してもらっていた。一教科しか取っていなかったが、大学受験に向けて、塾で作られた内容に沿って、進められる人には良いと思います。
もっと見る
カリキュラムについて
カリキュラムについては一般的な個別指導塾にそったものだと思う。生徒の学力に合わせてそのラベルで一つずつ進めてくれるので、わからないままどんどん進んでついていけなくなることはない。また、講師がいつも同じなのである程度把握されておりスムーズに進めていけると思う。
もっと見る
この塾に決めた理由
通いやすくて安くて実績があり、個別指導はとても魅力に感じたので子供と話してこの塾にしました。他の塾も検討しようと思いましたが魅力的だったので。
もっと見る
この塾に決めた理由
家から近かったのもあるし、クラスの友達がそこに通っていたため。友達から聞く塾の雰囲気や先生の様子などが良く、個別指導のほうがありがたいと思っていたから。
もっと見る
この塾に決めた理由
家から近く、ショッピングセンターからも近いため、自転車でも歩きでも通える場所だったから。夜遅くても、安全に帰れる。
先生が国立大学の学生が多い。
もっと見る
この塾に決めた理由
家から近くで送り迎えがやりやすい。苦手な教科を徹底的に勉強してもらいたくてここを選んだ。普通の塾だと学力にさができてしまうと思い個別塾を選んだ
もっと見る
宇部市にある個別指導塾スタンダード
個別教室のトライ 編集部のおすすめポイント
- 33万人の登録講師から相性ピッタリの講師が選べる&何度でも無料交代可能
- 全国No.1※の直営教室数で、完全1対1指導のため疑問はすぐに解消可能
- 10分で苦手を特定!「AI学習診断」×「トライ式学習法」で効率よく学習可能
宇部市にある個別教室のトライの口コミ・評判
塾の総合評価
志望校に受かるために、頑張ってました!学校からの帰宅後から、夜遅くまで、頑張ってました!結果として、一校専願みたいな形で、合格できて、よかったです!講師の方々の親身になって、いろいろ対応してくれたみたいですね!
もっと見る
塾の総合評価
もちろん、結果的に、第一志望大学に合格できたことが一番の理由ではありますが、間違いなく言えるのは、トライに通っていなかったら、他の塾であったら、果たして合格できたかどうかわかりません。娘の志望校は、塾に通い始める前の娘の成績からすると、本人も私たち家族も、チョッと難しいかなと言う印象でした。それは塾の先生や塾長も分かっていました。そんな中で、娘の様子、成績をよく観察、分析して頂いて、結果、お金がかかるからやめようとしていた、夏期講習や冬期講習、また、週の授業時間の増加、科目の追加を実施した結果、秋には明らかに娘の成績が上がってきました。それは、やはり塾がわに合格させてあげようと言う気がなければ、ありえなかったのではないかと思っています。毎日遅くまで自習して、帰宅していましたが、決して、疲弊した表情などではなく、充実した表情でした。他の塾に通っていたら、果たしてこのような事になったとは私は思いません。
もっと見る
塾の総合評価
今思い返してもマイナスな感情やイメージを持った記憶が全くなく、むしろ勉強嫌いだった僕を自習室に缶詰にさせるほど私には合っていた塾だったから。ある程度のやる気と家庭の財力があれば多くの学生にとって有効な塾になると思う。
もっと見る
塾の総合評価
高校受験・大学受験、ともにこの塾で第一志望を合格することができたから。
他の塾に行ってても受かったかもしれないが、私はこの塾が好きだったし良い環境を提供してくれたと感謝している。特に塾長にはお世話になり、生徒ひとりひとりにしっかり向き合ってくれていたのが印象的だった。
もっと見る
アクセス・環境
個別式となっていますが、特に個室での個人授業と言うわけではありません。ですが、特に違和感なく、周りが見えるから集中できないとか、うるさいとかはなかったと聞いています。先ほども述べましたが、やはり、塾専用のテキストを使いカリキュラムに沿って進んでいくのですが、娘にとってはわかり易く、無理なく進めていける内容で、とても充実して参加できたと言っていました。また、塾生皆んなが集中して勉強するという意識がとてもつよいので、自然と緊張感あり教室が作られ、学力向上につながりました。
もっと見る
アクセス・環境
授業は完全個別授業で授業内容や時間も細かく決めることができる。対象範囲の説明を受けて演習を行い、それを解説してもらう流れがオーソドックスだった。ミスをしても怒られたり呆れられるなどマイナスなことは一切なく、親身に対応してくれる先生ばかりだった。
もっと見る
アクセス・環境
1対1の完全個別授業。解き方のコツなど説明の後に演習をしてそれに解説が入る流れがオーソドックスだった。間違って怒られるとか先生がだらけてるとかは一切なく適度な緊張感の中で集中して取り組めた。
オンラインの授業もあったがネット回線や授業のしやすさに特に問題はなく、取り組みやすかった。
もっと見る
アクセス・環境
個別指導でした。もともと家庭教師の先生に
指導をお願いしていましたが、子供が塾通いでも良いと言い始め、先生に自宅での指導についての流れをご説明し、同じような形でご指導頂けるようにお話しました。落ち着いて焦らず勉強に集中できたと言っていました。
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
講師陣の特徴
山口大学の学生さんの講師が多かったが、皆さんレベルが高くて、娘の学力向上にかなり貢献して頂けたと思っています。その、講師の方々のレベルや、教え方などは、やはり塾の理念や、経営方針にあるのではないかと思います。娘は、国語と英語のレベルアップを目指しておりましたが、娘にとって、とても信頼出来て、わかり易く教えてくれる先生で、受験前にはかなり成績が上がりました。自習の時間なども質問に対して、積極的に教えてくれた。
もっと見る
講師陣の特徴
社員と思われるベテランの先生もいれば大学生バイトの先生もいた。私の体験によるイメージになってしまうが、古典や英語などの文系科目はベテランの先生が担当し、理科や数学といった理系科目は大学生バイトが担当することが多かったと思う。いずれも指導力は確かなものがあった。
もっと見る
講師陣の特徴
塾長と面談をして自分に合った先生を塾長が選んでくれる形。その道のプロや大学生バイトの先生もいるが総じてレベルが高かった。基本的に先生が変わることなく面倒を見てくれるため安心感があった。
個人的には古典を教えてくれた女性の先生がとてもわかりやすくて良かった。
もっと見る
講師陣の特徴
大変わかりやすく、本人のペースに合わせて
カリキュラムを作成して頂き満足な指導を行なって頂きました。優しくて親切な先生でした。
子供の性格をよくわかって頂きムリのないごしのおかげで続けていけたと思います。
もっと見る
カリキュラムについて
大体は塾に置かれているテキストをコピーして、授業が行われていたが、娘からは、難しくも、簡単でもなく、これを信じてやっていけばいいのだと思える内容のものであったと聞いています。娘は、三年生に上がる前、家で勉強しても、どのような計画で、受験勉強すれば良いのか分かっておらず、不安を感じていました。なので、この塾でのやり方、計画を信じていけば大丈夫と自分に言い聞かせてました。以前通っていた姉からも、カリキュラムを信じてその通りに頑張れば大丈夫と言われて安心してました。
もっと見る
カリキュラムについて
完全個別指導とあって、自分にぴったりなカリキュラムで授業を進めてもらっていた。塾としてなにかカリキュラムがあるわけではなく、普段学校で使っている教材をメイン教材として学習するスタイルだった。自分の好きなようにカリキュラムが決定できるというイメージで良いと思う。
もっと見る
カリキュラムについて
個別指導ということもあって現状にあったカリキュラムを塾長と担当講師が作ってくれる形だったと思う。試験前や模試前、私立受験前などその時々にあった柔軟な指導もしてくれてやりやすかった。定期的に親も立ち会う面談があり、塾長が親とも相談しながらいろいろ考えてくれていた。
もっと見る
カリキュラムについて
ムリなく本人のペースにあったものでした。
一つの題材について非常に詳しく説明されていて内容が大変わかりやすく、本人も入っていきやすいカリキュラムだっと言っていました。
成績向上に向けて本人の意欲も増したと思います。
もっと見る
この塾に決めた理由
一番の理由は姉が以前通っており、姉も第一志望の大学に合格したので、姉からの評判もあり、入塾しました。後は塾の費用
もっと見る
この塾に決めた理由
高校入試の際に半年強お世話になっており、馴染みある塾だったから。また、母親がこの塾の塾長を気に入っており前向きだったから。
もっと見る
この塾に決めた理由
親が塾長の人間性を気に入り、私自身も特にマイナスなイメージがなかったから。
完全個別指導を望んでおり、検討していた他の塾は2対1や3対1など複数対個別の塾しかなかったから。
もっと見る
この塾に決めた理由
知人の紹介で優秀な先生がいらっしゃるとの事で子供と相談してそ決めました。こちらに通い希望校に合格しました。
もっと見る
宇部市にある個別教室のトライ
大学受験予備校のトライ 編集部のおすすめポイント
- 志望校合格から逆算した「個別の最短ルート」で逆転合格を狙える
- 月別、週別、日別でやるべき学習を明確にしてくれる
- 現役難関大のコーチが週次で面談。受験本番までサポートしてくれる
宇部市にある大学受験予備校のトライの口コミ・評判
塾の総合評価
先生方もみんな優しく、丁寧に分かりやすく教えてくれた為、モチベーションも上がり成績も上がり、勉強意欲も強くなったのではないかなぁと思います。
AIを使った分析、頻繁にある個人懇談、毎日送ってくれる授業の内容や様子、どちらも充実していてよかったから、MAXです。
もっと見る
塾の総合評価
若いけれどプロフェッショナルな講師の方々や、個別にあったカリキュラムを組んでくれたことや、気軽に相談にのってアドバイスをいただけたことなど、どれをとっても非常に良かった。この塾だったから、志望校に合格出来たと思います。
もっと見る
塾の総合評価
それまで個別指導の塾には通ったことがなかったのですが、担当された講師との相性がとても良く、学習内容はもちろんですが、メンタル的なアドバイスも丁寧に行っていただけました。おかげで安心して通塾できたことも大きな成果が得られた大きな要因でした。不登校気味の人にもぜひオススメします。
もっと見る
塾の総合評価
個人の能力に沿った教育方針で、理解できないところは、理解できるまで説明を咀嚼して教えていただいた。講師の塾生を合格させるという気概が感じられるそんな塾であります。立地も安全、便利で何も問題なく通塾できましたであります。
もっと見る
アクセス・環境
誰でもすぐに質問できるようになっている。
個別授業スタイルだった為、緊張もあったようです。
でも、苦手なところを先生を独り占めして、聞いたり克服したりできるところは、よかったと言っていました。
AIが苦手な分野を分析して出してくれるのがすごいらしい。
もっと見る
アクセス・環境
集団授業でも双方向で個々が生かされている感じがした。さらに、馴れ合いではない、和気あいあいとした雰囲気もあり、お互いライバルでありながらも、良き相談相手で、ともに成長していけたのではないかと思います。
もっと見る
アクセス・環境
授業の形式自体は個別指導のため、本人に合わせた形で組み立てることができます。また、個人で閉じた形になることなく、学校全体で生徒同士の交流ができるようなイベントもありましたので、そこでつながった友人もできたようで、とてもアットホームな暖かい雰囲気がありました。とても評価できます。
もっと見る
アクセス・環境
個別で授業をし、問題を解いている間も
隣にいてくれるのでその都度質問や解説に応じてくれます。そのあと自習時間を設けて、本当に理解できるか確認の時間があります。質問もしやすく、どんな勉強をするかも相談して進めています。
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,000円以下
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る
講師陣の特徴
大学生もいたが、みんな教えるのが上手で分かりやすかったと言っていてた。
社員の方もいて、質問にもきちんと答えてくれて、勉強が進みやすかったと言っていていた。
トライの講師は、比較的にレベルが高いらしく、他の塾に行った子もトライに変えることもあったらしい。
もっと見る
講師陣の特徴
若いが皆さんプロで、教え方も良く、学習のモチベーションにつながったと思います。また、若い講師のため、相談もしやすく、本人はとても気に入っていました。もちろん、個別にあった指導をしてくださり、苦手科目も克服できた。
もっと見る
講師陣の特徴
講師は大学生でしたが、本人の得意なところをとても評価してもらえ、メンタル面でのサポートもしっかり丁寧に行っていただけました。お陰で本人のやる気が引き出され、当初の志望校がランクアップさせることができ、受験したすべての大学・学部に合格することができました。本当に感謝の思いで一杯です。
もっと見る
講師陣の特徴
大学生の先生です。本人と殆ど年齢は変わりません。しかし、最初にその旨は案内済みですし、先に体験授業でとてもわかりやすかったので不満はありません。とても優しく、分からない事を丁寧に教えてくれ、授業の進行も計画的に進めてくれています。
もっと見る
カリキュラムについて
レベルは普通なんじゃないのかなと思った。
偏差値は2増えたが、大学受験には受からなかった。
優しさも必要だが、もう少し厳してくもいいのかなとは思う。
でも、みなさんいい人で子どもも嫌がらずに通っていた点は、本当によかったし感謝しています。
もっと見る
カリキュラムについて
個々の特徴をとらえたカリキュラムだったので、本人の苦手克服につながり、成績がアップした事で、さらなる学習へのモチベーションにつながったと思います。やりがいのあるカリキュラム作成だったので、さすがプロだと思いました。
もっと見る
カリキュラムについて
個人に合った形で組み立てることができます。朝型の勉強ペースだったので、午前中に指導を受けてもらい、午後・夕方に自習するというペースが基本でした。課題科目の進度や体調に合わせて変更することも随時可能だったので助かりました。
もっと見る
カリキュラムについて
苦手なところ、共通テストに必要な勉強をきちんと計画たてて進めてくれています。手書きのノートや小テストなどを使い、本当に理解出来ているか定期的に確認もしてくれます。ポイントをしっかり押さえ、ここを覚えておけば大丈夫、など本人に伝えてくれています。
もっと見る
この塾に決めた理由
家から近かったし、何かあればすぐに迎えに行けるから。
学校から1駅ぐらいしか離れてなくて、最悪歩きでも通える場所にあったから。
もっと見る
この塾に決めた理由
最初は口コミなどの情報を検索していましたが、学校の先輩や、その親御さんから情報収集し、一番評判が良いところに決めました。
もっと見る
この塾に決めた理由
個別指導で個人に合ったアドバイスが受けられる。また、オンラインによる受講も選べるので体調に合わせて通塾することができるため。
もっと見る
この塾に決めた理由
面接した塾の中で、1番説明が丁寧でしっかりしていた。料金のシステムも分かりやすく、信頼がおける感じだった。
もっと見る
宇部市にある大学受験予備校のトライ
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- グループ指導(4~10名未満)個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)オンライン対応あり
「やる気」を引き出す!性格・学力・目標に合わせた1対2の個別指導
スクールIE 編集部のおすすめポイント
- 生徒の個性や性格に合わせた指導でやる気に火がつく!
- 学力診断テストで『つまずきの原因』を見える化するから、確かな学力が身につく
- 世界に1つのオーダーメイドテキストで、目標達成まで効率よく学習できる
宇部市にあるスクールIEの口コミ・評判
塾の総合評価
こちらの希望のカリキュラムや曜日変更に対応してくれる。急な病気欠席も曜日変更で対応してれる。どの先生も優しく指導してくださり子供も楽しんで通っている。苦手な分野は何度でも教えてくれる。宿題の量も状況に応じて調整してくれる。
もっと見る
塾の総合評価
可もなく不可もなく。です。
私はあんまり成績が伸びませんでした
先生によって合う合わないがあり、それによって成績が伸びるか伸びないかという感じです。
私は最初理科をしていましたが、先生があっていたので40点だったのが89点になりました
しかしその先生がいなくなりまた40点になりました
それからあまり上がることはなかったです。
もっと見る
塾の総合評価
僕個人の話になりますが家の近所なのでとても楽にいけました。
そして先生もフレンドーわかりやすくとても明るい塾だと思いました。
楽しいこともあったり一緒に支えてくれる先生がいてとても嬉しか感じました。
もっと見る
塾の総合評価
自分にもし将来子供が生まれたとしたら通わせたい塾。
成績の良し悪しでの差別も少なく、能力に配慮できる先生も多い。教材の幅も広く、学校の学習もサポートできて万能な現場といえるだろう
僕以外の保護者が悩んでいてもおすすめすることは間違いありません
もっと見る
アクセス・環境
んーなんて言うんだろう
さらって始まってさらって終わるみたいな感じです
基本的にはわかんないとこ聞いて説明されて問題解いて丸つけをする
これの繰り返しだと思います
教室全体がとても静か!というわけでもなく
とてもうるさい!ってわけやないです
もっと見る
アクセス・環境
完全個別制ってわけでは無く1対2先生1人生徒2人で授業を進める形
とてもわかりやすく説明をしてくれます。
わからないことがあったらすぐに聞ける状態なので話しやすいしわかりやすいです。
教室自体も明るくとてもキレイだと思います。
もっと見る
アクセス・環境
入塾テストや学校のテスト、模試結果を元に苦手単元に集中することができた
毎週で進んでいくわけでもなく定着度によって授業の流れを遅くしたり利用する学習手段を変更したりとても融通のきく塾だったということを強く記憶して覚えている。
もっと見る
アクセス・環境
我が家は週一回の生徒2対講師1の90分授業でした。片方の生徒が説明を受けている時間に問題を解くというスタイルになります。疑問点や躓いた箇所を自分の頭で整理してから解説を聞けるので、より理解が定着しやすいようです。
手持ち無沙汰になる時間ができないよう、上手に時間配分をしてくれるので、時間を持て余してしまうことはありませんでした。
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
講師陣の特徴
若い先生大学生~60代くらいかな?そんくらいの年齢の幅の先生がいます
楽しい先生がおおい!人によって合う合わないがあるかもしれないけど色んなタイプの先生がいてあう先生がきっと見つかります!
あと年齢が上の人ほど色んな経験を持ってる人が多いのですごくためになる話を沢山聞けます!(笑)
もっと見る
講師陣の特徴
先生はとても生徒思い
相談にしっかり乗ってくれる向き合って話してくれる
そしてすごくわかりやすく教えてくれます。
先生もフレンドリーで誰でも話しやすく上手く行かないこともしっかりちゃんと教えてくれるような先生方です
もっと見る
講師陣の特徴
大学生の先生もいたがあまりまともに教えてくれなかった。しかし社会人、プロの先生は親身になって自分の勉強に付き添ってくれて学習がしやすかった
テキストも自分の指定したもの以外を使っても大丈夫だったので融通が聞いた
もっと見る
講師陣の特徴
子どもの性格や得意不得意を見て、相性の良い先生を固定担当にしてくれます。
合わないと感じたら変更することも可能です。
大学生の先生がほとんどなので、信頼できるお兄さんといったような距離感でやりやすかったと子どもは言っていました。
もっと見る
カリキュラムについて
カリキュラムが何かが分かりません?
授業の内容?的なことかな?
それならなんとなくは、
1人1冊本みたいなのがあってそれに授業評価とか
その人の授業の進行状況とかが書いてあります
あと報告書!親のコメントとかその人の授業の様子とかの紙が書いてあります
もっと見る
カリキュラムについて
簡単に通える
1時間半の授業でわからないところがあれば先生にすぐに聞けるところが良いところ
1対2なので他の生徒を相手している時は少し時間が空きますがほとんどそんなことありません。その人その人に合わせてカリキュラムを作ってくれます。
もっと見る
カリキュラムについて
個人で教科を定めて学習を進めることで学習が定着しやすく、独自テキスト以外にも多くのテキスト種類があることで熟度が深まった
週一回の固定授業でスケジュールも考えやすかったのも利点として大きいと私はとても考えている。
もっと見る
カリキュラムについて
集団授業ではないので、自由に時間を過ごすことができます。
我が家は90分授業だったのですが、苦手な英語60分、伸ばしたい数学30分に振り分けていました。
もちろん英語のみ、国語と数字などといった使い方もできます。また、塾のテキストだけでなく、学校の教科書を使用することも可能です。
平時は塾のテキスト、定期テスト期間中は学校の教科書や問題集のわからない部分を教えてもらうというふうに使い分けていました。
もっと見る
この塾に決めた理由
クチコミなどが高かったこと。
周りの友達も通ってて«この塾いいよー»って言っていたからです。あと母が色々言ってました。
もっと見る
この塾に決めた理由
近かったためあまり詳しい内容はないけど個人的に個別が良かった。あとは本当に近所にあったためそれが一番大きいです
もっと見る
この塾に決めた理由
家の近くに塾があったので、個人対個人の指導を受けたかった思いがあり入塾を決意。母と共に面談に行き入塾を決める
もっと見る
この塾に決めた理由
個別指導の塾を探していたが、面談に行ったときに将来やりたい仕事などから目指すべき大学、その大学に合格するためにはどのレベルの高校に合格しなければいけないか、など、ただ高校受験のみに絞った話ではなく将来に寄り添った展望を話してくれたこと。
もっと見る
宇部市にあるスクールIE
ナビ個別指導学院 編集部のおすすめポイント
- 予習型授業で学校の内容を先取り!学校の授業が理解しやすくなる
- +20点アップの成績保証制度で、定期テスト対策もばっちり
- 自習&家庭学習を含めた総合的なサポート。いつでも使える自習室で集中できる
宇部市にあるナビ個別指導学院の口コミ・評判
塾の総合評価
初めに無料体験もあり、他の塾と選びやすかったです。丁寧に分かりやすくご指導いただきました。子供も学力からアップして良かったです。保護者面談もあり、学習能力も把握出来ましたので、分かりやすかったです。無事に志望校も合格出来ましたので、塾に入って良かったです。これからの塾が発展出来る様に心からお祈りしたいと思います。
もっと見る
塾の総合評価
基本的には合っているのでおすすめです。個別塾なので自分のペースで進めるので非常にいいです。わからない、苦手なところもしっかり教えてくれ、宿題も学校の宿題のことも考慮して、適度な量で非常に助かっています。
もっと見る
塾の総合評価
1:2~3体制。付きっきりではない。あと先生との相性もあって、我が子は相性が良かった。苦手教科に特化して対策のみだったので指導に関しては劇的な変化はなかったが下がることもなかった。教材を買わされるが、1科目特価だったのに全教科分あった。ただ、オンライン解説などもあって使い勝手は良さそうだった(我が子は活用してない)。塾としては当たり前なのかもしれないが、夏期講習と冬期講習の勧誘が酷かった。金銭面から参加しないと言ってるのに、しつこく1回でも2回でも、と勧誘されて。あれは正直本当に辛かった。そのおかげで面談も億劫になっていたのが正直な感想。
もっと見る
塾の総合評価
高校受験の対策としては適している塾だと感じます。
年齢の近い講師が対応してくれるので子どもにとっては通いやすい環境です。
ただ、個別指導とはいえ、個室ではないので、時間帯が重なる他の生徒の質によって雑音などの評価がわかれます。(基本は皆さん真面目ですし、講師も騒がしい場面では注意してくれます。)
本人の集中力次第です。
教室内の整理整頓はされています。
もっと見る
アクセス・環境
基本的には個別なので、マンツーマンです。多くても2人みたいですがいつも1人で開けています。雰囲気も、落ち着いた静かな雰囲気なので勉強もしやすい環境と言えるでしょう。基本は復習予習がメインです。
もっと見る
アクセス・環境
個別指導とはいえ、個室ではないので、時間帯が重なる他の生徒の質によって雑音などの評価がわかれます。
基本的には問題演習をして、わからない箇所の説明を受けながら解答し、また問題を解いていくというスタイル。
質問もどのタイミングでも受け付けてもらえているようです。
楽しい授業の雰囲気を作っていただいているようで、苦手意識の解消にも繋がっています。
もっと見る
アクセス・環境
テキストの問題を解き、解説を受ける繰り返し。
個別指導を通して学校授業より早めに教わり、学校授業が復習感覚になるような基本カリキュラムとなっている。
入塾以来数学しか受講していないが、
各教科オリジナルのテキストを使用して指導している様子。
各長期休暇ごとの特別講習もあり、個別指導とは別に少人数での講義もある。
予習動画の種類が豊富
もっと見る
アクセス・環境
こどもふたりに対して大学生が1人交互に教えている感じ。1人に教えている時、もう1人はテキストの問題を解いている。授業の形式が良いのかは分からないが、成績は上がらなかったので見直した方が良いのかなとも思う。
2人に同時に教えて、テキストをさせた方が効率が良いように感じる。
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:よくわからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:15万円程度
もっと見る
講師陣の特徴
私の子供を担当している講師さんは、ベテランの社員さんでとても良くしてくれています。知識があり毎回終わった後には、どこが得意でどこが苦手か、細かく教えていただいています。非常に満足しています。
もっと見る
講師陣の特徴
メインは大学生など、年齢の近い講師がメインです。
基本的にはほぼ専属で毎回、同じ講師の方がついてくれます。
生徒の性格によって評価が分かれるところではありますが、同性の年上の先輩という感じで色々質問しやすい環境で助かっています。学校の授業の進み具合や、テスト範囲などを加味しながらその日の授業内容をフレキシブルに変えてもらえるので効果的な時間になっています。
もっと見る
講師陣の特徴
大学生メインの構成です。
同性の講師を担当としてつけてくれるため、子どもの性格にもよるとは思いますが比較的質問等がしやすい環境。
年齢が近いこともありリアルな感覚で悩みに対応してもらえる。
今まで合わないと感じた講師はいないようですが、塾全体がフレキシブルに対応してくれる印象が強いので、講師の変更等も受け付けてくれるのではないかと思います。
もっと見る
講師陣の特徴
大学生がみてくれているが、やはり学生のためたまに頼りなく感じた。ベテランの教え方が上手な先生が基本的な部分は見て欲しいと感じた。お金を払っている分、成績が上がらないのでは意味が無いと感じた。実際成績は上がらなかったので、通ってて意味があるのかなぁと何度も思った。大学生で歳も近いので相談しやすいとは思うが、他の塾に通っている人の話を聞くと、イマイチに感じた。
もっと見る
カリキュラムについて
実施されているカリキュラムについては、基本的な部分から応用まであります。特に授業の予習、復習がメインとなっています。わからないところは、とことんやるといった感じで非常に、満足しております。
もっと見る
カリキュラムについて
カリキュラムについては事前に説明もあり、予定通りの進度で受験まで進んでいただきました。
教材は専用のテキストを購入、使用し、弱点の単元を重点的に繰り返してもらえたことで、本人の苦手意識の解消にする効果を感じました。本番では苦手意識もなく前向きに受験できたようです。
得意とまではなっていませんが。
難易度のレベルとしては基礎力の定着を目指していたので基礎レベルでした。
もっと見る
カリキュラムについて
個別指導を通して学校授業より早めに教わり、学校授業が復習感覚になるような基本カリキュラムとなっている。
入塾以来数学しか受講していないが、
各教科オリジナルのテキストを使用して指導している様子。
各長期休暇ごとの特別講習もあり、個別指導とは別に少人数での講義もある。
もっと見る
カリキュラムについて
子供の試験に合わせてカリキュラムを組んでくれているが、基本的なところが分かっていないのに、理解できるのだろうかと思うことはあった。塾の後の振り返りで大学生が今日予習した部分の理解度などを伝えてくれるが、実際テストを受けても点数が上がることもさほどなくどうなんだろうと思うことは多かった。
もっと見る
この塾に決めた理由
少人数でできるから
もっと見る
この塾に決めた理由
高校受験の対策を本格化するタイミングで、家庭学習では補えない部分や質問させてもらう機会を増やす目的で、補完的な役割として入塾を決めました。
同じ中学校の友人が在籍していたこと、
エリア的に送り迎えのしやすい点も理由となりました。
もっと見る
この塾に決めた理由
この塾に同じ学校の友人がいたから。
紹介キャンペーンあり。
基本は家庭学習でよかったが、わからない箇所や疑問点を質問できる環境を作ってあげたかった。
もっと見る
この塾に決めた理由
たまたま家に営業でこられて、3回分無料でお試しできるのと、入会すれば1ヶ月間無料になると言われた為。塾に行くか迷っていたのが重なった為。
もっと見る
宇部市にあるナビ個別指導学院
執筆者プロフィール
塾選(ジュクセン)編集部です。実際に学習塾の運営経験がある者や大手メディアの編集経験がある者などで構成されています。塾選びにお悩みの保護者や学生の方に向けて有益な情報をお届けします。