日本教育学院 武蔵関教室

塾の総合評価:

4.1

(96)

対象学年

  • 小学3年生〜中学3年生

授業形式

  • 集団指導(10名以上)

現在、当サイトからの資料請求・お問い合わせ等の
受付は行っておりません

ジュクセンの

日本教育学院 武蔵関教室のおすすめポイント

  • 生徒一人ひとりを徹底指導できるパワー個別で学力レベルを上げる!
  • 目標に合わせた各学年学力別編成の中学部クラスで受験を目指す!
  • 「小学部受験クラス」と「小学練成クラス」で目的に合わせて学習をサポート!

日本教育学院 武蔵関教室はこんな人におすすめ

質の高いプロの講師から学びたい

日本教育学院の講師は、全体の講師のうち90%以上が専任講師です。
通塾曜日ではない日でも質問や相談に柔軟に対応できる体制を整えているのも、専任講師が多い強みといえるでしょう。
また、常に厳しい研修と指導教科の研究が行われており、生徒一人ひとりに最適な指導をおこなっています。

自分の苦手に合わせたサポートがほしい

日本教育学院では、生徒一人ひとりに合わせた学習サポートを実施しています。
授業では理解度や学習進度に合わせた補習、追加プリントでの補強をおこなっています。
また、クラス全体での補習だけでなく個別に合わせたものも実施しているので、的確な苦手克服につながります。
さらに学年の途中からの入塾や転塾で不得意な単元がある場合も、無理なく学習できるよう個別に指導をおこなっています。

定期テストも十分に対策したい

日本教育学院では、徹底した定期テスト対策をおこなっています。
授業では教科書やワークだけでなく、授業でのノートから各学校の出題傾向までを徹底的に分析し、学校別の対策プリントを作成します。
さらにテスト前日にも対策授業をおこなうなど、1点でも高い点数を取れるよう徹底した対策を実施しています。
これらの対策により生徒たちは自信を持ってテストに臨むことができ、成績を着実に上げていくことができます。

日本教育学院 武蔵関教室へのアクセス

日本教育学院 武蔵関教室の最寄り駅

西武新宿線武蔵関駅から徒歩2分

日本教育学院 武蔵関教室の住所

東京都練馬区関町北1-23-12

地図を見る
教室の地図・アクセスを見る

日本教育学院武蔵関教室の概要

対象学年 小学3年生 / 小学4年生 / 小学5年生 / 小学6年生 / 中学1年生 / 中学2年生 / 中学3年生
授業形式 集団指導(10名以上)

日本教育学院の合格体験記

日本教育学院 武蔵関教室に通った方の口コミ

回答者数: 11人

  • 週5日以上 通塾していた保護者

    目的: 高校受験

    第一志望: 中央大学杉並高等学校

    回答日: 2023年09月11日

    講師陣の特徴

    アルバイトの先生は一人もおらず、皆さんプロの専任講師でした。怖い先生もいれば優しい先生もいたようです。子どもの性格によってモチベーションを上げる言葉掛けを変えているようなことを我が子が言っていたので、子どもたちの性格もよく把握してくれていたのではないかと思います。

    生徒からの質問に対する対応の有無

    あり

    授業中に聞きそびれたことや更に質問が生まれた時など、授業が終わってからでも対応してくれました。また、学校や家庭の事情で塾を休んでしまった時等も職員室の片隅で補習をしてくれたり、サポートがしっかりしていた印象です。

    1日あたりの授業時間について

    3〜4時間

    授業の形式・流れ・雰囲気

    教科にもよりますが、基本生徒が参加型の授業で、1回の授業で必ず1度は当てられるような授業もあって、緊張感があったと思います。毎回、成績順に席が決められていたので、自分がどのくらいのレベルにいるかも分かるような感じだったと思います。

    テキスト・教材について

    塾独自のものを使っていたと思います。教材というよりは紙が配られて子どもは毎回ファイリングしていました。

  • 週5日以上 通塾していた保護者

    目的: 高校受験

    第一志望: 中央大学杉並高等学校

    回答日: 2023年10月09日

    講師陣の特徴

    専任の先生方のみでアルバイトの学生はいなかったと思います。 専任の先生なのでしっかりと豊富な経験やたくさんの知識持っている先生方なのでしっかりと受験対策をしてくださっていたと思います。先生方も個性的な先生が揃っていたようです。大きな声で怒る先生もいたようですが、うちの子はあまり関わりが無かったようです。

    生徒からの質問に対する対応の有無

    あり

    授業中に対応できなかったことは授業が終わってからも対応していただいたようです。

    1日あたりの授業時間について

    3〜4時間

    授業の形式・流れ・雰囲気

    授業は成績順に席が決められていました。良い成績の子が後ろで悪い成績の子は前の席でした。毎回1度は指されるという授業もあって、緊張感がある授業だったようです。うちの子のクラスの子は真面目な子が多かったのか、とても静かな雰囲気だったようです。

    テキスト・教材について

    テキストは冊子等が渡されるよりも紙で渡されていました。それを保存するためのファイルを何冊も買っていたので。ただ、子供のテキストをあまり見る機会がなかったので、どんなものなのか詳しくは分かりません。

  • 週5日以上 通塾していた保護者

    目的: 高校受験

    第一志望: 中央大学杉並高等学校

    回答日: 2023年12月13日

    講師陣の特徴

    学生のアルバイト講師のような先生は1人もおらず、皆さん専任のプロの講師でした。怖い先生や優しい先生など、特色はありますが、小学部もある塾なので1人の専任の先生が小学部から中学部まで幅広く教えているようです。

    生徒からの質問に対する対応の有無

    あり

    授業中ももちろん、質問に答えてくれたようですが、授業後にも対応してくれていたようです。

    1日あたりの授業時間について

    3〜4時間

    授業の形式・流れ・雰囲気

    集団授業でレベル別にクラス分けされており、中学3年生では5クラスに分かれていました。一方的に授業を進めるのではなく、1日に1回、必ず当てられる授業があったりと、緊張感がある授業も多かったようです。クラスによって雰囲気は違うと思いますが、レベルが下がっていくほど騒がしいクラスだったようです。

    テキスト・教材について

    テキスト代として毎月定額徴収されており、オリジナルの教材・テキストのようでした。冊子であるのではなく、紙で配られるため、クリアファイルを大量に購入していました。

  • 週5日以上 通塾していた保護者

    目的: 高校受験

    第一志望: 中央大学杉並高等学校

    回答日: 2024年01月16日

    講師陣の特徴

    講師はいわゆるアルバイトの先生、チューターのような先生はおらず、各教科専任の教師がそれぞれの教科を担当してくれていました。中学受験を指導している塾でもあるので、おしえる分野は各先生ともに幅広い範囲だとはおもいますが、経験豊富な先生ばかりでとても良かったです。

    生徒からの質問に対する対応の有無

    あり

    授業中に質問ができる時もあると思いますが、授業後にわからないことを質問したりもできたようです。

    1日あたりの授業時間について

    3〜4時間

    授業の形式・流れ・雰囲気

    集団授業で、2カ月に1度クラス替えのテストがあるので、そのたびに緊張感があったと思います。クラスのレベルで志望校もほぼ決まってきてしまうので、子供が行きたい学校に受かるためには〇〇クラスにいなければならない、という気持ちもプレッシャーはそれぞれあったと思います。コロナ禍での通塾でしたが、オンライン授業についてはやっていると聞いたことはありませんでした。

    テキスト・教材について

    教材は冊子になっておらず、紙で渡されていたようです。それを収納するためにクリアファイルをたくさん買っていました。

  • 週5日以上 通塾していた保護者

    目的: 高校受験

    第一志望: 中央大学杉並高等学校

    回答日: 2024年02月15日

    講師陣の特徴

    教師は学生のアルバイト(チューター等も)はおらず、専任の先生が教えてくれていました。教師歴はベテランの先生もいれば歴の浅い先生もおりましたが、歴の浅い先生でもとても分かりやすい授業だったと言っていました。人柄については、先生によりますが、我が子が担当してもらっていた先生はきつい冗談を言う先生もいればとにかく優しい先生もいたようです。別のクラスの担当の先生でとても怖い先生がいたということも聞いたことがありますが、実際に習っていないのでそこは不明確です。

    生徒からの質問に対する対応の有無

    あり

    授業中に質問できる時もあればそうでない時もあるようです。後者の場合は授業が終わったあとに聞きに行って教えてもらっていたようです。

    1日あたりの授業時間について

    3〜4時間

    授業の形式・流れ・雰囲気

    個別指導のコースもあると聞いたことがありますが、基本的には集団授業でただ講義を聞く、という形ではなく、その先生によるとは思いますが、1コマの授業で必ず1度は指されるような参加型の授業が多かったと思います。小テストも定期的にやっていて、学力のチェックはしっかりとしていただいていた感じです。指されることもあり、適度な緊張感がある授業だったようです。 オンラインについてはコロナ禍もその後もありませんでした。

    テキスト・教材について

    冊子のテキストはあまりなく、紙を配られる形式だったので、それを挟むクリアファイルを何冊も買いました。

  • 週5日以上 通塾していた保護者

    目的: 高校受験

    第一志望: 中央大学杉並高等学校

    回答日: 2024年03月14日

    講師陣の特徴

    講師は学生などのいわゆるアルバイトの先生はおらず全員専任のプロの先生でした。教科もそれぞれの先生が専門で分かれており、とてもレベルが高いと思います。教え方や性格などはさまざまであったようで、怖い先生・優しい先生・面白い先生と多様であったようです。

    生徒からの質問に対する対応の有無

    あり

    授業中に対応してくれることもあったようですが、それが難しい場合は授業後に対応してくれていたようです。

    1日あたりの授業時間について

    3〜4時間

    授業の形式・流れ・雰囲気

    集団授業でした。レベル別のクラスではありましたが、同じクラスでも学力の差があることもあり、我が子はいつも焦っていたことが多かったです。授業によっては1日1回は当てられてことがあり、ただ授業を聞くというよりはしっかりと参加していないと困るような緊張感のある授業もあったようです。コロナ禍でもオンライン授業はありませんでした。

    テキスト・教材について

    冊子を使用していたのではなく、その都度プリントが配られていたようです。

この教室の口コミをすべて見る

日本教育学院 武蔵関教室の合格実績(口コミから)

日本教育学院 武蔵関教室に決めた理由

  • 合格者インタビューのアイコン

    同じ中学の友達が何人か通っていたため。

  • 合格者インタビューのアイコン

    同じ小学校の友達がこの塾に通っており、比較した早稲田アカデミーと比べても子どもに寄り添った教え方をしていると思った他、家から通いやすかったから

  • 合格者インタビューのアイコン

    もともと、どこかの塾には入りたいと思っていて、その時にちょうど、中学の仲いい友達が紹介してくれたから。

  • 合格者インタビューのアイコン

    第一子ということもあり、塾事情等あまりわからなかったので、同じ中学校に通っている子が複数人通っている塾が日本教育学院ということでそこに決めました。

日本教育学院の口コミ

  • 高校生・高卒生
  • 中学生
  • 小学生
日本教育学院の口コミをすべて見る

日本教育学院 武蔵関教室の近くの教室

光が丘教室

〒179-0073 練馬区田柄5-22-4

地図を見る

桜台教室

〒176-0011 練馬区豊玉上2-13-11

地図を見る

日本教育学院以外の近くの教室

2.webp

東京個別指導学院

小学生 / 中学生 / 高校生 / 高卒生
個別指導(1対2~3) / 完全個別指導(1対1)

武蔵関

西武新宿線線武蔵関駅から徒歩1分

地図を見る

19.webp

ナビ個別指導学院

小学生 / 中学生 / 高校生
個別指導(1対2~3)

武蔵関校

西武新宿線線武蔵関駅から徒歩3分

地図を見る

7.webp

代々木個別指導学院

小学生 / 中学生 / 高校生
個別指導(1対2~3) / 完全個別指導(1対1) / オンライン対応あり

武蔵関校

西武新宿線線武蔵関駅から徒歩2分

地図を見る

11.webp

創英ゼミナール

小学生 / 中学生 / 高校生
個別指導(1対2~3) / 個別指導(1対4~)

練馬関町校

西武新宿線線武蔵関駅

地図を見る

18.webp

スクールIE

小学生 / 中学生 / 高校生 / 高卒生
グループ指導(4~10名未満) / 個別指導(1対2~3) / 完全個別指導(1対1)

石神井台校

西武新宿線線武蔵関駅から徒歩9分

地図を見る

18.webp

スクールIE

小学生 / 中学生 / 高校生 / 高卒生
グループ指導(4~10名未満) / 個別指導(1対2~3) / 完全個別指導(1対1)

関町校

西武新宿線線東伏見駅から徒歩10分

地図を見る
練馬区の塾を探す 武蔵関駅の学習塾を探す

日本教育学院に似た塾を探す

東京都にある日本教育学院の教室

お気に入り0
7/31までなら入塾で、最大10,000円プレゼント
キャンペーンの詳細はこちら

が選ばれる 3

掲載をお考えの学習塾様へ

初期費用無料で掲載可能 
お気軽にお問い合わせください