1. 塾選(ジュクセン)
  2. 東京都
  3. 豊島区
  4. 池袋駅
  5. 早稲田アカデミー池袋校
  6. 池袋校に決めた理由

早稲田アカデミー 池袋校に決めた理由

該当件数32

社会人以上
父親 / 2004年頃 / 小学校3年生 / 週3日通塾 / 早稲田アカデミー池袋校 / 志望校:巣鴨中学校

塾は会社でもあり、売上に対する目標もある中でバランスを持って社員の方は指導しなくてはいけない。保護者は、任せるだけではなく家庭でできることの取捨選択を行い、本人がモチベーションを保てる環境であったのが良かったみたいだ。

小学校4年生
父親 / 2023年頃 / 小学校4年生 / 週2日通塾 / 早稲田アカデミー池袋校 / 志望校:聖心女子学院中等科

何が良くて何が悪いという話ではなく、自分にあうかどうかだと思う。総合的に見たときに娘に勉強をやる気を起こさせたという点で評価にあたいすると考える。宿題の量が非常に多いので、それを良しと飲み込めるなら、ここはとても良い選択肢の一つだと考える。

大学生
父親 / 2022年頃 / 高校2年生 / 週3日通塾 / 早稲田アカデミー池袋校 / 志望校:上智大学

横で電話による面談を聞いていたが、本人に目標ややりたいことを持たせ、その目標に向かって勉強ができたようだ。本人はこの科目はyoutubeの先生の方がわかりやすいと言っていたが、それはそれでもいいと思う。本人に選ばせて行きたいところで学ばせる方が続くと思う。長女も同じようにしているが、高校受験も上手くいった。合格確率が40%となっていたが、大学はほぼ全部合格。偏差値は当てにならない、親がランク落としたらと言ったらめちゃ怒られた結果2人とも偏差値足らなかったのに合格。長女も早稲アカに通いたいと言っている。 目標を持って絶対にここに行きたいと思えと言われたそうで、それが良かったのかもしれない。

小学校1年生
母親 / 2023年頃 / 小学校1年生 / 週1日通塾 / 早稲田アカデミー池袋校 / 志望校:埼玉県立大学

通塾できる範囲内に住んでいれば、おすすめできるところだと思います。雰囲気が良くて落ち着いて勉強を教わることができるところだと思います。ひとりひとりを見ていてくれています。それは良かったと思いました。優しい対応をしっかりしています。

高校2年生
2021年頃 / 中学2年生 / 週2日通塾 / 早稲田アカデミー池袋校 / 志望校:明治学院高等学校

塾としては可もなく不可もなく大手の塾です。大手なだけに過去問や学校情報などはたくさん持っているので積極的に先生方から情報収集するご家庭ならば良いと思います。ただ積極的ではない場合、情報があまり入ってこないのでその匙加減が難しいと思いました。

中学1年生
母親 / 2020年頃 / 小学校5年生 / 週2日通塾 / 早稲田アカデミー池袋校 / 志望校:青山学院中等部

塾の総合評価の理由についてですが、まずここ以外に行ったことがないので他と比べようがないから普通にしています。ただ私自身が通っていた頃とは大分変わっていて、レベルが高いなと感じました。時代も違うのでなんとも言えないですが、子供は満足だったようです。

大学生
父親 / 2015年頃 / 中学1年生 / 週5日以上通塾 / 早稲田アカデミー池袋校 / 志望校:慶應義塾高等学校

合格実績に裏打ちされた非常に緻密なカリキュラムと経験豊富なベテラン講師陣の情熱sるコーチングで、とてもオススメできる学習塾です。苛烈さから万人受けすることはないでしょうが、素晴らしい環境だと思います。

大学生
父親 / 2022年頃 / 高校3年生 / 週3日通塾 / 早稲田アカデミー池袋校 / 志望校:千葉大学

今までない本人を煽り勉強させて、どんどんと前に進めさせる塾。都会的できびきびしており安心できた。 高校生の頃通っていた塾とは違い、わからないことを聞くと即答もしくは、わかりやすく教えてくれる講師がいたため、YouTube で勉強する時間が減ったようだ。

大学生
父親 / 2015年頃 / 中学1年生 / 週5日以上通塾 / 早稲田アカデミー池袋校 / 志望校:慶應義塾高等学校

第一志望校への合格は叶わずとも、目標大学係属校への合格、進学が叶ったため、満足です。学習に対するメリハリが利いた姿勢は多くの学びが得られた期間だと思います。コストは掛かりましたが、コスパは良かったと思います。

高卒生
父親 / 2021年頃 / 高校1年生 / 週4日通塾 / 早稲田アカデミー池袋校 / 志望校:立教大学

塾の先生が熱心で、それに合わせて生徒もどんどんやる気が満ちていって、好循環のサイクルが生まれている塾だと感じました。最初は心配していましたが、様々なフォローがあるため、凄く助かり、子供みるみる学力を伸ばすことができました。目標の大学に合格することができ、とても良い塾であると感じました。

が選ばれる 3

  • 掲載教室数 100,493 教室
  • 生徒・ご家族
    口コミ
    181,318
  • 担当者が
    ひとつひとつ
    徹底取材

掲載をお考えの学習塾様へ

初期費用無料で掲載可能 
お気軽にお問い合わせください