お気に入り0

回答日:2026年5月12日

帝京大学中学校に合格した早稲田アカデミー 南大沢校の通塾体験口コミ(生徒 / ペンギンさん)

総合評価

4

  • ニックネーム: ペンギン
  • 通塾期間: 2020年10月〜2022年8月
  • 通塾頻度: 週4日
  • 塾に通っていた目的: 中学受験
  • 成績/偏差値: 上がった
  • 第一志望校: 帝京大学中学校

総合評価へのコメント

総合的な満足度

とても素晴らしい塾です。また、どんなときでも自習をしにいけて質問したい問題はいくらでも質問できることが本当に素晴らしいと思っています。早稲田アカデミーは四谷大塚の教材を使っているため、汎用性が高く勉強もしやすく試験勉強もやりやすいと思っています。

この塾が性格に合っていると思った点、合っていないと思った点

みんながとても静かでまた集中しているので、自分も集中しようと思えることがとても多くあるのがとても素晴らしいと思っています。ですが、質問をしない生徒はあまり伸びがないので質問しづらい人はあまり会わないとは思います。

保護者プロフィール

回答者: 本人(未回答)
お住まい: 神奈川県
世帯年収: 未回答

生徒プロフィール

通っていた学校種別: 私立
教室: 早稲田アカデミー 南大沢校
通塾期間: 2020年10月〜2022年8月
通塾頻度: 週4日
塾に通っていた目的: 中学受験

成績について

入塾時の成績/偏差値: 55 (四谷アカデミー)
卒塾時の成績/偏差値: 60 (四谷アカデミー)

費用について

塾にかかった月額費用: 10,001~20,000円
塾にかかった年間費用: 300,001~500,000円


塾にかかった年間費用の内訳

テキスト料、講習料、授業料など

この塾に決めた理由

兄が早稲田アカデミーという塾に通っていたのと友達みんなからお勧めをされたからです。また、家族は早稲田アカデミーに通っていて第一志望も受かっていたのから。

講師・授業の質

講師陣の特徴

面白い人もいれば優しい人もいます。また、どんな人にも平等に接し、優しくわかりやすく教えてくれるからとても素晴らしいと思っています。また、覚え方もたくさんあってとてもいい先生です。また、面白いのがいいです!もっと頑張ろうと思えるのが素晴らしいです。

生徒からの質問に対する対応の有無

なし

1日あたりの授業時間について

2〜3時間

授業の形式・流れ・雰囲気

とてもいい雰囲気で授業の形式では教科ごとにそれぞれ違い、どんな授業でも面白い先生や仲間などがいてとても素晴らしいと思っています。小テストもあり、自分がどこがわかってないかも把握できます。これからはどうしようなどと決めやすく楽しめます。

テキスト・教材について

四谷大塚

指導方針・カリキュラム

カリキュラムについて

高レベルから中レベルです。志望校に向けた勉強を高レベルまで教えてくれるところがとても素晴らしいと思っています。また、中レベルでは、覚え方や勉強方法などをとてもわかりやすいです。これからも頑張ろうと思えます!それがとても素晴らしいです。

定期テストについて

自分がわかってないところがすぐわかる

宿題について

少し多いと思ったこともありますが、私はどんなことにも楽しめたのでどんな宿題でも楽しく勉強をすることができてとてもいいと思います

塾のサポート体制

保護者への連絡手段

電話連絡/メール連絡

保護者への連絡頻度・内容などについて

月に1回

生徒の勉強方法や生徒の頑張っている姿など。また、宿題ができていなかったら保護者に連絡をされてしまう人もいます。

保護者との個人面談について

3ヶ月に1回

生徒の今の模試の状況などを詳しく教えてくださることがあります。また、どんなことに今手を付けているかを聞かれてそれを答えてくれます。

成績が不振だった場合の塾側との相談・アドバイスについて

勉強もしすぎずリラックスしながら問題を解くといいと先生に教わりました。また、自分では、ブドウ糖などを補給して頭をスッキリさせることをしています。

塾内の環境(設備・騒音対策・衛生面など)

騒音対策はあって自習室もあって集中しやすい

アクセス・周りの環境

集中しやすい

家庭でのサポート

なし

併塾について

なし