難関中学や高校、大学受験を考えている
早稲田アカデミーの受験指導では、難関校合格を見据えた指導を行なっています。
受験専門の学習塾としても知られており、中学受験から大学受験まで豊富な合格実績とノウハウに定評があります。
中学受験では麻布中学や開成中学、高校受験ではお茶の水女子大学付属高校や筑波大学付属高校、大学受験では東京大学や早稲田大学、慶応義塾大学などのさまざまな難関校へ合格者を輩出しているので、難関校合格に向けた指導を受けたいという生徒におすすめです。
対象学年
授業形式
早稲田アカデミーの受験指導では、難関校合格を見据えた指導を行なっています。
受験専門の学習塾としても知られており、中学受験から大学受験まで豊富な合格実績とノウハウに定評があります。
中学受験では麻布中学や開成中学、高校受験ではお茶の水女子大学付属高校や筑波大学付属高校、大学受験では東京大学や早稲田大学、慶応義塾大学などのさまざまな難関校へ合格者を輩出しているので、難関校合格に向けた指導を受けたいという生徒におすすめです。
早稲田アカデミーの授業は、集団型。
クラスは生徒一人ひとりの学力や志望校に分かれているので、同じレベルや目的の仲間と切磋琢磨しながら学ぶことが可能です。
適度な緊張感と仲間意識を感じながら、志望校合格に向けて着実な実力を身につけることができます。
早稲田アカデミーでは、個別指導も用意しています。
個別指導は小学生から高校生を対象にしており、生徒一人ひとりの学力や現在の学習状況、志望校などのさまざまな目的に応じた指導が可能です。
完全オーダーメイドで授業を受けることができるので、個別指導を受けたいという生徒におすすめです。
個別指導では中高一貫校に通っている生徒を対象とした指導も実施しており、内部進学対策やテスト対策なども受けることができます。
京王相模原線南大沢駅から徒歩5分
回答者数: 9人
回答日: 2026年05月12日
面白い人もいれば優しい人もいます。また、どんな人にも平等に接し、優しくわかりやすく教えてくれるからとても素晴らしいと思っています。また、覚え方もたくさんあってとてもいい先生です。また、面白いのがいいです!もっと頑張ろうと思えるのが素晴らしいです。
なし
2〜3時間
とてもいい雰囲気で授業の形式では教科ごとにそれぞれ違い、どんな授業でも面白い先生や仲間などがいてとても素晴らしいと思っています。小テストもあり、自分がどこがわかってないかも把握できます。これからはどうしようなどと決めやすく楽しめます。
四谷大塚
回答日: 2026年04月28日
体験授業の時の先生は、プロの講師で本当に素晴らしかったです。子供一人一人をしっかり見て把握してくれていましたが、いざ入塾した時の先生はプロなのかもしれませんが子供に流されており雲泥の差がありました。 正直、体験授業の先生とまで行かなくても、ベースとなる考え方は統一されているものだと思い込んでいましたが、そんなことはなく所詮は先生のレベルにあった考え方しか持っていないのだと感じました。
あり
こちらも先生次第のようです。
1〜2時間
授業の形式、流れ、雰囲気についてですが、こちらも先生のレベル、スペックがすべてだと思います。 集団授業ですが、良い先生だときちんと個別の状況も把握して全体を見れていますが、そうでない先生は授業も生徒もコントロール出来ていない状態になるそうです。
教材名称はわからないです。
回答日: 2026年04月01日
ベテランの講師が多く、どの講師も教え方がよく先生が定期的に変わっても授業の理解度が大きく変わることはなかった。ただ、中には不愛想な講師も多く少し距離を感じる講師もいたが、ほとんどの講師が積極的に生徒と絡んでくることが多かったので楽しみながら塾に通えた。
あり
受付に行き、質問のある講師を呼べば、授業をしている時以外はすぐに対応してくれた。適当にせず、親身に対応してくれていた。後に質問したい生徒がいないときは、講師と生徒の時間があるだけ付きっ切りで対応してくれた。
3〜4時間
自分のいたクラスには一人だけだが同じ学校の生徒もいて、クラスのみんなが仲良かったと思う。雰囲気も同年代の他のクラスと比べて一番良かった気がする。自分の担当の講師たちの授業は自由に発言してよかったので、途中で気にせず質問もできた。とてもよかった。
分かりやすかったと思う。
回答日: 2024年12月11日
先生の質が高かった。全て社員だったので安心して、信頼もあった。(大学生ではなかった) とくに国立校での国立必勝コースは神授業で成果がでたので受講してよかった。 校長自ら教えていて良かったとのこと。
あり
授業おわりでも個別に答えてくれました。
4時間以上
教科や先生によって当たり外れがあり、当時は数学がはずれ。英語が当たりで英語の伸びが凄かった。 数学が苦手で入塾したが、全く伸びず簡単な内容だったため、思いきって数学をやめ英語をさらに伸ばす作戦にでた結果、高1で英検1級取得できるくらい自信がついた。(実際に英検1級取得)
専門の教科書はメルカリなどでも高値で取引されており、そのクオリティのたかさにおどろかされた。
回答日: 2024年12月06日
多くの講師と接したわけではないので主観となります。 人気であろう講師の方はまさにプロという感じでした。考え方や授業の仕方、子どもとの接し方含めてすばらしいとおもいます。 最初に接したのがこのレベルの講師の方だったので、全講師がこのレベルのクオリティなんだと思ってましたが、現実はまったく違いました。 その後の講師は同じ会社の人間なのかと疑うレベルでした。
あり
質問対応はされてましたが、講師のレベルで、対応はかわります。
1〜2時間
授業を見たわけではないので子供からの話からの感想となります。 授業は集団で行われています。リモートの対応もされています。毎回、小テストも実施されます。 大事な雰囲気ですが、これは講師なのかクラスなのか分かりませんがこれの影響が大きいのかなぁと思います。 良い講師の担当するクラスであれば、和気藹々としつつもきちんと講義も進められていたと思いました。悪い講師のクラスは子どもたちがガヤガヤ出来てしまう、講師がクラスも進捗もコントロールできない感じだったと思いました。
オリジナルの教材
回答日: 2024年10月25日
教師は社員だったとおもいます。プロのスペシャリストがそろっていて安心できた。数学の先生が少しもの足りなかったが、英語はすばらしかった。 また、週末に通った国立必勝のレベルが高くもんくのない教師じんだった。
あり
授業中、授業後でもいつでもうけてくれていた。
1〜2時間
集団授業では初め、前回の復習テストをおこない、採点。終わると次の授業に入る。小テストがあるため、自然と復習して授業をうけてたのが実力になっていた。明るい雰囲気で環境も良かった。 校長先生、事務員さんもレベルたかい。
オリジナルの教材。
最寄り駅で近く、志望校に合格した先輩が通っていてすすめられたから。 入塾あんないのときも、丁寧で印象が良かった。 この口コミを全部見る
短期間で合格できると思ったから。 自校作校への合格のノウハウがあった。 同級生か通っていたから。 この口コミを全部見る
志望校合格するために、とにかく学力を伸ばしたかったため。 三年生の9月まで部活をやっていたため夏休みの遅れを取り戻すため。 この口コミを全部見る
兄が早稲田アカデミーという塾に通っていたのと友達みんなからお勧めをされたからです。また、家族は早稲田アカデミーに通っていて第一志望も受かっていたのから。 この口コミを全部見る
通塾中
保護者/高校3年生/週3日/目的:大学受験
5
回答日:2026年05月15日
毎月の月謝以外に、維持費や教材費、特別特訓などの追加費用が重なる月があり、家計の管理が難しいと感じることがあります。年間でかかるトータルの費用を、入塾時にもう少し明確に提示していただけると、安心して長期的に通わせることができると感じています。
生徒/高校1年生/週3日/目的:学校の学習の補習
5
回答日:2026年05月12日
競争こそ、資本主義の基本原理かつ我ら日本人に刻み込まれた精神であるがゆえ、確認テストでの凌ぎの削り合いは成績の向上につながりました。しかし、あまりの速さの授業に圧倒され、予習する暇がないという欠点も感じました。
高校生 / 高卒生
完全個別指導(1対1) / オンライン校あり
京王相模原線南大沢駅から徒歩2分
小学生 / 中学生
集団指導(10名以上) / オンライン対応あり
京王相模原線南大沢駅から徒歩2分
小学生 / 中学生 / 高校生 / 高卒生
完全個別指導(1対1)
京王相模原線南大沢駅から徒歩3分
中学生 / 高校生
映像授業
京王相模原線南大沢駅から徒歩2分