京進の中学・高校受験 TOP∑ 高の原校
対象学年
授業形式
現在、当サイトからの資料請求・お問い合わせ等の
受付は行っておりません
京進の中学・高校受験 TOP∑ 高の原校のおすすめポイント
- 脳科学に基づく学習法を指導に採用!
- 関西エリアに特化した中学・高校受験指導
- 低学年から通うことができる
京進の中学・高校受験 TOP∑ 高の原校はこんな人におすすめ
関西エリアで中学・高校受験対策をしたい
京進の中学・高校受験 TOP∑では、関西エリアの中学受験や高校受験に特化した指導を行なっています。
授業では関西エリアに密着した受験指導を行なっているほか、地元の受験情報を豊富に有しており、多くの生徒が志望校への合格を果たしています。
これまで中学受験では京都教育大学付属桃山中学や立命館宇治中学、大阪教育大学付属天王寺中学、奈良女子大学付属中等教育学校、高校受験では京都教育大学付属高校や立命館高校、大阪市立高校、そして早稲田摂陵高校などへの合格実績があります。
中学進学に向けて学力に不安がある
京進の中学・高校受験 TOP∑の公立中学進学コースは、知識や技能といった基礎学力の定着を図るコースです。
小学生のうちから大学受験を見据えた指導を行なっており、大学入試共通テストにも十分に対応できる思考力や表現力の土台を築く専門コースとして人気があります。
授業では小学校で学ぶ学習内容の基礎を確実なものにし、中学校以降にも応用できる力を身につけることを目標とした指導を行なっています。
また、「思考算数」や「論理国語」など、知識だけではなく思考力や論理力などを身につけることができる指導が魅力です。
このような指導を通して、将来を通して役に立つ判断力や表現力を体系的に身につけることができます。
低学年から自発的な学習姿勢を身につけたい
京進の中学・高校受験 TOP∑の学力創発コースは、低学年から通塾できるコースです。
学力創発コースでは遊び感覚を取り入れたスタイルで指導を行なっており、「学ぶ楽しさ」を重視した指導を行なっています。
授業では映像や遊具などを取り入れながら指導を行なっていることが特長で、算数と国語の基礎や知識、能力を自然と身につけることができます。
また、理科実験イベントやパズルイベントなどの楽しめるイベントを実施するなど、楽しく学べる工夫が凝らされた指導を受けることができます。
京進の中学・高校受験 TOP∑ 高の原校へのアクセス
京進の中学・高校受験 TOP∑ 高の原校の最寄り駅
近鉄京都線高の原駅から徒歩2分
京進の中学・高校受験 TOP∑高の原校の概要
対象学年 | 幼児 / 小学1年生 / 小学2年生 / 小学3年生 / 小学4年生 / 小学5年生 / 小学6年生 / 中学1年生 / 中学2年生 / 中学3年生 / 高校1年生 / 高校2年生 / 高校3年生 |
---|---|
授業形式 | 集団指導(10名以上) / 個別指導(1対2~3) |
目的 | 小学校受験 / 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 |
教科 | 国語 / 英語 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり |
コース | 難関校向けコース |
京進の中学・高校受験 TOP∑の合格体験記
京進の中学・高校受験 TOP∑ 高の原校に通った方の口コミ
回答者数: 5人
-
回答日: 2023年04月20日
講師陣の特徴
割と若い先生が多く、質問などもしやすいように聞いている。ただ問題を解くだけでなく教科に関心を持てるようにしてくれていたように思います。科目ごとに専門の先生がいたと思います。日曜は別のところの先生がクラスごとについていたように聞いてます。
生徒からの質問に対する対応の有無
あり
わからないことがあれば聞く程度
1日あたりの授業時間について
3〜4時間
授業の形式・流れ・雰囲気
私立受験か公立のクラスはわかれていましたが、そんなに大人数ではないので1クラスでやっていた。毎日2,3の科目ずつと週末は別途特訓などがありました。あとは合い間で模試を受けるような流れでした。授業の後は自習ができるようになっていた。
テキスト・教材について
あまりよくわからない
-
回答日: 2023年05月28日
講師陣の特徴
各教科ごとに先生がいてほぼ毎日授業があった。夏休みや日曜日ば別途他校の先生にならうこともありました。年齢の近い先生も多く、質問などはしやすいようにきいてます。算数が苦手でしたが、最終的にはなんとかなった気がします。
生徒からの質問に対する対応の有無
あり
日々、受け付けてくれていたようにきいてます
1日あたりの授業時間について
3〜4時間
授業の形式・流れ・雰囲気
集団で受ける形でした。私立と公立でわかれていました。算数と国語の比率が高かったように思います。自習時に質問ができるようになっていたようです。日曜などの授業はクラスのレベルごとにわかれていたようです。そんなに大人数でもなかったので質問もしやすかったみたいです。
テキスト・教材について
カリキュラムごとにいろいろなプリントなども用意いただいた
-
回答日: 2023年06月14日
講師陣の特徴
教科ごとに専任の先生がいた。わりと年齢の若い先生も多く、相談や質問はしやすかったと聞いてます。夏期講習や日曜日などはさらに別の先生がいてレベル別に講習がありました。どの先生も親しみやすいように聞いてます。
生徒からの質問に対する対応の有無
あり
わからないことへの対策
1日あたりの授業時間について
4時間以上
授業の形式・流れ・雰囲気
1クラスに10人くらいの規模で程よい人数だったように思います。1日に3教科くらいやってあとは自習をして質問をする感じでした。夏期講習などはもっと人数が多いように聞いてます。質問をする時間ももうけていたようです。
テキスト・教材について
塾のオリジナルテキスト
-
回答日: 2023年06月21日
講師陣の特徴
各教科ごとに先生がいてて、日曜など講習はさらにクラスごとに分かれて習う先生がいました。年齢は比較的若い先生が多く、質問はしやすかったように聞いてます。授業の間などもいろいろな話を聞けて良かったようです。
生徒からの質問に対する対応の有無
あり
わからないことをきく
1日あたりの授業時間について
3〜4時間
授業の形式・流れ・雰囲気
普段は公立受検と私立受験のクラスに分かれていた。テキストを中心の授業があり、直前は個人ごとに受験する学校の過去問を解くのがメインだったようです。推薦でいく子が多かったみたいでそこまでピリピリはしていなかったみたいです。
テキスト・教材について
オリジナルのテキスト
-
回答日: 2023年06月11日
講師陣の特徴
若い先生方が多かったが、皆さん話しやすくきさくな感じなので質問しやすく、いろんな話ができます。教え方もしっかりとわかりやすく、ポイントをまとめて説明してくださる先生が多いので、授業にも課題にも楽しく取り組めているようです。
生徒からの質問に対する対応の有無
あり
いつでも質問受付OKです
1日あたりの授業時間について
1〜2時間
授業の形式・流れ・雰囲気
少人数で、わかりやすくポイントを説明してもらえるので、しっかりと理解を確認することができます。要所要所で繰り返したり、質問受付などもあるので、質問もしやすい雰囲気なのは、とてもうれしいし、助かります。
テキスト・教材について
毎回の小テスト、定期テスト前のポイントテストなど。
京進の中学・高校受験 TOP∑ 高の原校の合格実績(口コミから)
京進の中学・高校受験 TOP∑ 高の原校に決めた理由
-
駅から近いので
-
模試をうけたから
-
模試を受けていた
-
模試を受けていた
京進の中学・高校受験 TOP∑の口コミ
- 高校生・高卒生
- 中学生
- 小学生
生徒/大学生/週5日以上/目的:大学受験
5
回答日:2025年01月21日
塾に合っている点としては、家と完全に離れていることで、自分の勉強へのモチベーションを高めることができ、また勉強に取り組むことへの強制力を持っていることで、誘惑から勝つことができたという点である。また、周囲の友達とも支え合いながら勉強に取り組めた点もある。
生徒/大学生/週1日/目的:大学受験
4
回答日:2025年01月18日
正直、塾には入る気が全くなかったが、実際に入ってみるととにかく勉強面や精神面でとにかくサポートが充実していて、自分の勉強のやる気を引き出してくれたと思う。塾に来る人はやはり勉強に対して向上心がある人が多いため、周りの友達からもいい刺激を貰うことが出来、無理無く、自分のペースを崩さず、でも時には血を吐くような思いをして勉強をすることが出来た。
通塾中
保護者/高校2年生/週2日/目的:高校受験
5
回答日:2023年06月11日
同じ学校の友達がたくさんいたので、学校以外でもいろいろと話できたり、勉強の相談などもできたりする環境だったのは、楽しかったようです。また先生方にいつでも質問しやすく、すぐにわからない点が解決できるのは、とても良かったようです。
通塾中
保護者/中学2年生/週3日/目的:高校受験
4
回答日:2025年08月08日
自主的に学習するタイプではなく、管理されていないと怠けてしまうため、管理システムはとても合っているとおもう。また、宿題の実施状況や自主室利用などでポイントカードが貯まる制度。やる気がでるため、合っている。
保護者/中学2年生/週5日以上/目的:中学受験
4
回答日:2023年06月21日
そこまでの大人数ではなかったので、質問などもしやすい環境だったときいてます。受験する学校は違いますが、中学受験という目標は同じなので、学校の友達よりは話しやすかったかもしれません。合っていないところは特になかったと思います。
保護者/中学2年生/週5日以上/目的:中学受験
4
回答日:2023年06月14日
実力にあわせた学校を選ぶのと、無理をさせないということはよかったように思いました。合っていない点は特にはないですが、大学附属を狙ってほしそうでした。毎日嫌な顔せず、通っていたのでよかったと思います。同級生もすぐに打ち解けたようです。
京進の中学・高校受験 TOP∑ 高の原校の近くの教室
京進の中学・高校受験 TOP∑以外の近くの教室
小学生 / 中学生 / 高校生
個別指導(1対2~3) / オンライン対応あり / 映像授業
中学生 / 高校生
映像授業
中学生 / 高校生
映像授業
中学生 / 高校生
映像授業
小学生 / 中学生
集団指導(10名以上) / オンライン対応あり
京進の中学・高校受験 TOP∑に似た塾を探す