1. 塾選(ジュクセン)
  2. 栄光ゼミナール
  3. 栄光ゼミナールの口コミ
  4. 2017年9月~通塾中・母親の口コミ・評判

2017年9月から栄光ゼミナール田町校に週3日通塾した保護者(母親)の口コミ・評判

保護者プロフィール

回答者
母親

生徒プロフィール

教室
栄光ゼミナール 田町校
通塾期間
2017年9月~通塾中
通塾頻度
週3日
塾に通っていた目的
高校受験の為

志望していた学校

成績について

入塾時の成績/偏差値
60
卒塾時の成績/偏差値
60

塾の総合評価

4

最初は塾に行かないで受験することを考えていましたが、周りのクラスメートがほとんどみんな塾に行って対策しているとのことで不安に感じ始めたようだったので、苦手科目だけ塾に行かせることにしました。目的は志望校に合格することでした。

この塾が性格に合っていると思った点、合っていないと思った点

成績は、実際のところあまり変わりませんでした。理由は塾に行くまでに、子供が思っていたよりも自分自身で受験対策をできていたからではないかと思います。飛び抜けて勉強ができるわけではありませんでしたが、そこそこまでは成績が上がっていたので、そこからさらに成績を上げるのは限界だったのではないでしょうか。

費用について

塾にかかった月額費用
30,000~50,000円

講師・授業の質

講師陣の特徴

この塾の講師は、ほとんどが大学生のようでした。教える経験はあまりないものの、偏差値上位の大学に行っている人が多数という印象でした。あまり講師としてプロフェッショナルな感じは正直なところなく、大学のサークル感覚で働いているのではないかと感じてしまいました。近くの飲み屋で平日でも飲みに寄っていた所を見てしまったのでそう思ったのかもしれません。こちらは受験という進路を左右するストレスの多い状況に置かれているので、サークル感覚、バイト感覚ではなく、しっかりと講師としてのプライドを持って対応してくれるともっと良かったと思います。
しっかりと話し合いをしようという姿勢は感じられましたが、講師としての経験があまりないのかなという印象を受けました。

1日あたりの授業時間について

1時間以内

併塾について

なし

が選ばれる 3

  • 掲載教室数 100,516 教室
  • 生徒・ご家族
    口コミ
    187,391
  • 担当者が
    ひとつひとつ
    徹底取材

掲載をお考えの学習塾様へ

初期費用無料で掲載可能 
お気軽にお問い合わせください