栄光ゼミナール 武蔵浦和校

塾の総合評価:

4.0

(5264)

栄光ゼミナール 武蔵浦和校の口コミに戻る

回答日:2026年01月30日

浦和麗明高等学校に合格した栄光ゼミナール 武蔵浦和校の通塾体験口コミ(保護者 / ティーさん)

総合評価

4

  • ニックネーム: ティー
  • 通塾期間: 2022年6月〜2025年1月
  • 通塾頻度: 週3日
  • 塾に通っていた目的: 高校受験
  • 成績/偏差値: 上がった
  • 第一志望校: 浦和麗明高等学校

総合評価へのコメント

総合的な満足度

結果的には第一志望校には合格できたのでよかったと思っています。偏差値に関しても塾に入ってから上がりましたので各科目で苦手を多少克服して点数を取るコツはつかんだように思います。バランスはよい塾だったと思っています。

この塾が性格に合っていると思った点、合っていないと思った点

合っている点は受けたい授業の組み合わせの自由度が高かったことはとてもよかったと思います。 合っていないといえば授業による先生との相性には不満を言っていたと思います。そこの変更はできなかったような記憶をしています。

保護者プロフィール

回答者: 父親(40代・会社員)
お住まい: 埼玉県
配偶者の職業: 会社員
世帯年収: 1501~2000万

生徒プロフィール

通っていた学校種別: 公立
教室: 栄光ゼミナール 武蔵浦和校
通塾期間: 2022年6月〜2025年1月
通塾頻度: 週3日
塾に通っていた目的: 高校受験

志望していた学校

成績について

入塾時の成績/偏差値: 52 (ほくしん)
卒塾時の成績/偏差値: 60 (ほくしん)

費用について

塾にかかった月額費用: 30,001~40,000円
塾にかかった年間費用: 300,001~500,000円


塾にかかった年間費用の内訳

わからない

この塾に決めた理由

自宅からも比較的通いやすい距離にあり、コマーシャルなどで塾名を聞いたことがあった安心感もあり選択しました。

講師・授業の質

講師陣の特徴

授業については専門の講師が担当していたと思われます。見学した事がありますが熱心にやってくれていたと思います。自習室はアルバイトの大学生と思われる講師がわからないところを教えくれているようです。環境は悪くないと思います。

生徒からの質問に対する対応の有無

なし

1日あたりの授業時間について

2〜3時間

授業の形式・流れ・雰囲気

少人数制で教師の目が行き届きやすい環境で行われていたと思われます。わからないことの質問もしやすい雰囲気だったと子供からも聞いております。子供のやる気にはしっかりと対応できるだけの備えは十分であったと思います。

テキスト・教材について

わからない

指導方針・カリキュラム

カリキュラムについて

あまり詳しくはわかりませんが定期的に生徒との面談、親との面談を実施してある程度方向性を定めてそこに向かって方向性を定めてやっていたと思う。取得する授業の組み合わせも豊富で我々の選択肢の幅も広かったように思います。

定期テストについて

やってると思います。

宿題について

授業によってだとは思いますが出題されていたと思いますが学校の宿題に影響が少ないボリュームだったと思います。

塾のサポート体制

保護者への連絡手段

電話連絡/LINE連絡

保護者への連絡頻度・内容などについて

月に1回

妻が担当していたため詳しくはわかりません。 日程の連絡、テスト結果の速報等やっていたと思います。情報が少なく申し訳ありません。

保護者との個人面談について

3ヶ月に1回

志望校の確認。現状の成績の確認。志望校に合格するには何が必要かの説明。授業態度。科目それぞれの得意不得意の確認。

成績が不振だった場合の塾側との相談・アドバイスについて

いわゆるやる気スイッチをいかにして入れてやろうかという会話は面談の度にさせてもらっていたような気がします。

塾内の環境(設備・騒音対策・衛生面など)

人通りも多い環境ですが騒音など気になりませんでした。

アクセス・周りの環境

駅前立地で便利でした。

家庭でのサポート

あり

夜が遅い場合は送り迎えがありました。 学校行事で塾にいきたがらない時などは 行くように促したりもしました。

併塾について

なし

栄光ゼミナール 武蔵浦和校の教室トップを見る

栄光ゼミナール 武蔵浦和校の口コミ一覧ページを見る

栄光ゼミナールの口コミ一覧ページを見る

お気に入り0

が選ばれる 3

掲載をお考えの学習塾様へ

初期費用無料で掲載可能 
お気軽にお問い合わせください